日帰り神戸の旅

神戸に行ってきましたぴょ~!

唐突ながらも勢いで行ってきました、神戸。
最初は愛知名古屋行くところでした、間違えなくてよかったです。神戸は兵庫県です。
主観100%で一人旅()の報告をしていきますよ!実は今さっき帰ったばっか!風呂入ってコーヒー飲んで洗濯干して今!
しかもタイトルの通りに日帰りです!日帰りって言ってもバスで二泊なんだけどそれって日帰りなのかしらんなこたぁどうでもいいね
さー楽しい楽しい旅行のはじまりはじまりー


ことは約3週間前ほどに決まり、有給を無事確保したところから始まります。
本当は金曜と土曜の2日間とって、木曜から行きの日曜日に帰れば超絶連休になるな!って思いつつ金曜日はダメを言われてしまい、でも土曜日だけでも確保ができたので向かう先のフォロワーさんに連絡を取り計画を練りました。
移動手段は勿論夜行バス、宿泊ってーのも考えたけど初めての場所で2日間も結構勇気と体力いるなーと思い日帰りに。
なんだかんだ言って日帰りが一番コスパいいよね、バスは熟睡じゃないけどそれなりに楽しい^p^
図書館で神戸の本借りたりお手紙お土産用意したり事前に色々調べて早くも出発当日ですよ
休み明けに提出するレセプト作業もきちんと終わらせてきましたよ大人だからねOTONA
その日は前日から父親が泊まりに来てて、仕事場からそのままバスターミナルに行ったのでして
まぁ、出発まで、時間があるわな(でも大荷物だからそれなりにしか移動できない)
バスが遅い時間なもので2時間くらいウロウロしまして、椅子座ってもお尻が痛いって言うね
まぁでもそれも一つの楽しみであったりします夜行バス、バスが来て乗車。
隣の人荷物多いな!寝相ひどいな!手荷物触られたあぶねーわ!なんてヒヤヒヤのバス泊タイム。
トイレ休憩の度に起きてしまうのですがサービスエリアって楽しいよね、ウロウロしました。
そしてここで言うのもアレなのですが実はこの出発当日アレな日だったりもして。結構ハラハラしました。準備は大事。
そして朝日が昇り、甲賀到着大阪到着からの海渡り神戸!!夜行バスでも行けるもんだ!

到着してからはフォロワーさんに会うまでに会社等お土産準備&ロッカーで荷物整理と朝ごはんを済ませました
帰りに使うバスターミナルもどんなのか見てこようって頑張ったわけで…同じところ行ったり来たりひどい迷子www
ロッカーもどこ確保しようかとか心理戦を張り巡らせて結局お土産屋さん近くのロッカーにして
会社には後輩事務さんおすすめのクッキーとラングドシャを用意し家族にはプリンを買いして終了
なんか可愛い雑貨とかあればいいな~って思ったけど流石に電車乗る勇気が起きませんでした時間も時間
朝ごはんはパン屋に入ったんだけど暗証番号のトイレだったりワンドリンクオーダーだったりして
なにかと東京と比べてしまう悪い癖です…一体この町で何があったんだ…!
エキナカの日焼け止めを拝借し身支度を整えてフォロワーさんと待ち合わせ、無事再会に安心感。

まずは電車で動物園に行きました
パンダ推しがすんごいわけですがパンダさん部屋でのんびりしておりました
レッサーも期待していたのですがこちらも部屋らしくちゃんと会えず仕舞いだったりして
じゃあ結局何を撮影したかって、カワウソとアヒルかな!!暑かったしな!!
お昼ご飯をさくっと食べて次に向かうのは中華街、歩いてからのカラオケ
ジャンカラは充電もできてすごいですな。使いはしませんでしたが。お会計もセルフとかすごい。
そして杏仁豆腐の美味しいお店に連れてっていただいてお散歩
h_201707090755273d0.jpg
オシャレ。

で、
k_20170709075528b3d.jpg
ゲーマーズ神戸三宮店ですよ!!!(BG団聖地巡礼in神戸)
はぁここで店長押しのけてピョコラ様のグッズ売ってたと思うと目から熱い汗が
実際京都らへんにブラックゲーマーズがホニャラホニャラ…って公式も言ってましたが今回はドラマCDのほうを推しとして。
周りのお店もどことなく中野っぽくてなかなか安心しましたw妄想が滾ります。

そして歩いて海のほうへ
ll_2017070907553220c.jpg
lll.jpg
なにこの告白したくなるようなシチュエーション…(ドギマギ)
ええ、ちゃんと大人の摂理を保って推しカプの話をしましたとも…しましたとも…(ウワノソラ)
向こう岸にはアンパンマンミュージアムがありまして店はやってなかったけど暗がりに見える彼らが勇ましかったですw
夕ご飯にパンをつまんで、ロッカーの荷物を取りましたらバスの時間ギリギリまでおしゃべり。
本当に本当に濃厚だった…まさかこれが半日だなんてって思うほどすんごく凝縮された1日でした。嗚呼。

帰りの夜行はコンセント無しにもめげずに残りの充電でウォークマンを稼働させながらウトウト就寝
サービスエリアも行ったけどお土産はもういいかなって思ったのでスルー。いつの間にやら夜が明けてました。
気が付けば海老名、新宿バスタ。そそくさと自分の家に帰ってきたわけです。そんで今に至るんだな。

いやはや、フォロワさんお付き合い有難うございました。初神戸になのか相手になのか両方かドキマギ本当楽しかったです。
今度は9月まで…頑張るぞ…頑張って生き延びるぞ!そしてまたその後に神戸行くんだ…!

猫じゃー

ふふふ
DSC_1186 (481x320)
久々に猫カフェに行きました。
とは言っても連れはいるわけで、一人だったらもっとうっとりウトウトじっくり写真撮るわけで
自覚すればするほど内向型人間だなーって、これからも生き延びるためにまずはそうして自分を見つめるところから。
意味深な話は置いといて、写真をポチポチ貼り付けます。
DSC_1215 (481x320)
DSC_1219 (481x320)
DSC_1195 (481x320)
DSC_1172 (481x320)
DSC_1158 (481x320)
DSC_1159 (481x320)
DSC_1161 (481x320)
DSC_1162 (481x320)
DSC_1137 (481x320)
DSC_1145 (481x320)
DSC_1134 (481x320)
DSC_1128 (481x320)
DSC_1126 (481x320)
DSC_1115 (481x320)
DSC_1107 (481x320)
本日のMVP
DSC_1124 (481x320)
カメラを構えてムフフってするの久々だなぁ、やはり楽しい。
一人の時間を大切にしていきたいです。

近況報k…あれっ?

今更ながら過去記事見て思ったんだけど
6月入ってからイベント三昧で個人的な報告あんまりあげてなくね!報告になって無くね!?
ということで真面目にもう25日も6月が過ぎてしまいましたがチラッチラッとツイッターのログをたどりながら
おさらいしてみましょうか!この4週間を!!

1日
フルーリーのキャラメル味を食べる、美味しかった
マッマのお誕生日にグミをあげた
歯系児童文学に手を出す(まぁまぁ面白い)
ハンバーグを焦がす
2日
歯と口の健康以下略のネタをどこでやるかの脳内会議
テイフェスのためのファンレターを考える(尚4文で終わる)
その次の日動物園に行くためのお弁当を作る
3日
横アリに行くのに迷子
生身の鳥ちゃんちーちゃんを拝んで無事死亡
歯の日全力待機からのテロ就寝
4日-10日
歯と口の健康以下略で毎日フォロワーさんに見守られ応援され(有難うございました)色々空回りしつつも無事に生き抜く
11日
めぐさんのライブ
ファンレターという名の報告書を作成無事公開録音&ライブでコロッと更にファンになる
傍ら宮野氏のライブDVDが欲しくなる
13日
同居についての心配をしだす、絵を描くスペースが欲しい
大体コーヒーでお腹を壊す&低気圧頭痛で死んでいる
14日
ブロコリの株を改めて気にし出す
怪盗帝国に浮気はする
15日
父親、再来。
三浦大知という趣味が被ってお祭り状態
ナスの絵文字を中将と認識し出す(おかしい)
16日
ツイッターのアイコン仕様変更。お祭り。
デジキャラ公式来年動きがあるとかないとか、頑張れの一言に尽きる
丸アイコンに便乗せずなぜかヘッダーを変える
17日
最遊記のイベント。充実しすぎてて拍手しかできない。
もやしテロが危険と察知、やきそばを作ってネタにする
18日
父の日、おにぎりの日でもあるのでおにぎりで営業
久々に歯学の本を買ってうふふふふははははは何故かお腹を壊す
仲良しのお友達がカップルに。おめでとう。
19日
自分の性癖はやはり親の性癖なのではないかという化学根拠のない妄想をする
仕事場にて7月私に休み取らせてくれると噂を耳にした私は神戸に探りを入れ出す
20日
神戸は名古屋にあると思ってた(違います)
めぐさんラジオのハガキを書く
21日
歯関連のネタをいつもありがとうございます(熟読)
22日
なぜこうも水曜日はやる気がなくなるのか
でもピカルちゃんは描く
23日
あのチョコにしてやったりする、自己満足。
神戸の資料を探しBGMを収集する作業
仕事でやっちまう…反省します…(突っ伏す)
24日
仕事で…うふふあははあーーはーーーー!
ケンタッキーおいしい
大根と格闘する(一人暮らし半年過ぎやっと大根を食べた)
25日
夏だな皆の者(光差す小さい窓にカーテンがついてないので早く起きちゃう)
昨日は同居の部屋の話をした、今日は先日買った歯学的メインテナンスの将来の本を読んだ
私も将来を設計していかねばと常々思ってさらに改めた

ところで赤ちゃんってすげぇな。半年で他人の違いが分かれば1歳で照れるし焼きもちもやく。賢い。
さぁさぁ順に追ってったわけですが何も動いていないようでわりと活動的でもあった気がします。
歯と口の~が一番激しかったか。次はチョコレートか。自分との闘いだけど。
ということで営業活動に関してはいつものことちょっとお休みの時期に入るわけで、でもいつだって心に推し嫁でありたいわけで。
仕事では来月から大幅に作業を増やして8月に備えるのでいかに効率的にやっていくか、イレギュラーへの対処が求められてきているようです。若さ()がエネルギーだね。
料理では一進一退、作った時はイイネと思ってても後日食べてうーん…は結構あったりして。難しい。
あ、たまねぎは冷やすことで少し和らぐみたいで助かりました。
あとは…今の自分はやっぱり過去と良い意味でも悪い意味でも変わらないわけで。70歳になるまでには死にたいそのフラグを3年後の自分が他の何かがどうへし折ってくれるのか、折れないのか、そこが問題かなぁ。

なんて将来のこと思ってたらスクーターが欲しくなりました。通勤には便利。

さぁ7月、早々と父親が再来した後は7月は神戸に一人旅(つっても目的はあるけど)他には?陽キャなライブが一件か。
次のいい歯は11月だし練って充電して便乗して頑張りましょう。お付き合いもきっともう少しだろうからね。

【チョコレートは】あのキャンパスに愛を込めた話【明治】

最近話題の(もうピークは過ぎましたが)あのチョコに、描きました。

さて、ここからは工程と言い訳のコーナーです。
まずは当たり前なのだが今回もジャンル:デジキャラットを全面に押し出して営業するためのものであり
私は断じて明治チョコの営業マンではない!なぜならこのチョコは1枚約300円くらいする高級品だからだ!!
これをだよ…これを全キャラ分全カラー買って描いてうpするって…どんだけの金になるってのすごいことだよ!!?
ましてやジャンル:デジキャラットである。キャラはお察しの通り皆貧乏。こんな高級品に手が届く筈無いだろうっ(失礼)
そうして1枚だけとりあえず水色買ってみようって魔が差し買ったあとに天からの声が届くのだ
「貧乏なら貧乏らしいアイテムで勝負しろ、コーナーで差をつけろ…」
そうして脳内会議によって決まったのは もやし だった (それもなんだか失礼な話)
その次の日ウキウキワクワクイベントの後にスーパーに寄ってもやしを買って書いたあとに
あるRTが回ってくるのだ、その内容とは
明治チョコでも著作権ギリギリだ、買ってるからグレーゾーンだっていう話
ああ、もやしに描いた私は全然オッケーてことね!うふふよかったよかった!
と浮かれた背後に営業マンが立っているのである
「もやしも商品の袋的に割り出せるから駄目なんじゃね?」(しれっと)
ああああーーーー^^^^^^
その次の日はちょうど父の日(BG垢イベント浮上日)、ネタにしてやろうと思っていたが
ここは作品の未来を守るためにも…諦めよう…中身のもやしをモサモサと食い味気の無い夕食を済ませたのであった

そうして少し月日は経った
冷蔵庫には水色の明治チョコが一枚、私はどうしても諦めきれなかった
だって、だってアナログ(落書き)絵師の本業発揮できる唯一の営業商品なのよ!?ここで終わってどうするの!?
欲望と赤信号皆で渡れば怖くない論に達した私の元にあの日の天の声が呟くのであった
「明治チョコは高い買い物かもしれない」
「しかし1枚に一人ではなく、1枚に三人書けば、一人あたま100円である」
「お前なんか一日100円で十分…100円も使っていいのかにょ!?作戦だ!!」(※意味不明でしょ、ツソでしう回をどうぞ。)

そうして今に至るのである。どうでもいい話作業時間は1枚1時間もかかっていない。落書き絵師の集中力は続かない。

長い言い訳はまだまだ続く。ここからは作業の話。
懐かしいユーザーを呼び戻すことも使命、やはりここは新柄よりも旧柄を推して行こう。
ジャンルとして推すわけだから普段推しとは別に健全に、超健全に書かなくては。
デジキャラットといえばやはり女の子の可愛さを推したい、推すためには対称の男性は男性らしく…。
2枚で一つになる意味を込めて、2枚は対照的にしよう。いわば月と太陽闇と光のように。
あっBGはBGらしく悪ですからなポーズでいくか…キャンパスに収まらねーな…
なーんて色々考えるうちにわりと奇跡的に対称的になったのであった。
で、その下書き
hh_2017062218141430e.jpg
hhhh_20170622181415a04.jpg
下書き段階で分かったのは
・紙質がものすごく書きやすい、味が出る。
・中央をどれだけ上手く使うかが問題(1体ならともかく)
そしてペン入れ(いやボールペンとマッキーなんだけど)で分かったのは
・意外と消しゴムで伸びてしまう!!!
・でも紙に味があるのでシャーペンでごまかせる
そんでもって入れててやっちまったことは
・元帥、親指と小指間違えましたごめんなさい。(無理くり修正)
・ぷちこちゃん少佐ごめん、インク伸びた
それからの結論としては、何か違う紙を敷いてペン入れをするのが正しいということでした。消しゴムも伸ばしすぎないっ。

そういうわけでこの明治チョコレート、人気の秘密が少しわかったような1日なのでした。

ところで赤色と水色だったら私は個人的に赤色のほうが美味しいと思えました。
でもまークランキーに比べたらまだまだかなーーーーーーーーーーーーーー(ファイティングポーズ)

楽しい1日でした。明治チョコさん有難うございました。では恒例のご挨拶でしめましょう。
\食べたら歯磨きしましょうね❤/
でじ68

歯と口の健康週間 あとがきっ

はいはいはいはーい!6月4日から10日までは、歯と口の健康週間でしたお疲れ様でしたーっ!

64_20170611221830601.jpg

ねー、もう。一週間波乱でしたよ。大荒れでしたよ、もう。
そればかりじゃない、用意始めた三週間だって上司がイライラ期だったり今度は自分がイライラ期だったり頭痛だったり鬱々だったり。
でもそんな中支えてくださったのはフォロワー様です。
本当いつもそうなんだけど身勝手を受け入れてくださって構っていただいたり遊んでいただいたり見守っていただいて。
本当にすみません有難うございます。多分性分なので誰も何も言わないと変わらないどころか悪化します。良い意味で、かも。



それで、某公式垢さんの話ね。参ったね。
去年は…とか比べたり色んなことを期待してアレコレやってしまうから、何もレスポンスがなかった時自分で自分の首を絞めているっていうね。これは自分自身の話。
去年と同じ人が中の人だって保障はどこにもない。お偉いさんの方針が変わったこともまぁ考えうることで。
特にネタにもされなかったしちょっとテロに関しては今後どうするか要検討かな、と。神絵師になれればなぁ…、なんて。
自分自身が楽しんでいること、それが一番大事ですね。
あとは中の人はおそらくシリーズ垢を全部まとめて請け負っているわけだから何とも変な話だとは思うんだけど
推しと私の、使う魔法ってやっぱり違うんだな、と。
何を言っているんだコイツぁ…書いている当本人も思ってますとも。
それに関しては相手が推しであろうととかく他人ならきっと誰にでも言えることなのだなと思うんだけどね
皆が皆実は魔法使いで、でも使える魔法とか得意な魔法って違って、まったく同じ魔法ってひとつもないんだろうなって。
だからこそきっと自分が開ける道があったりつなげる道があって、全部が全部はできないけれどまたそれは別の誰かの得意分野だったりして。そうやって奇跡が起きていくのかなって思ったりして。
私も少し休んだらまた好きなものを描いたり綴って、また料理とか掃除とか運動とかできることを増やしていこうと思います。


じゃーあとは蛇足っぽいんだけど、今回の色々についてあとがきしていきますよ。

・テロ絵
歯ぐるまんスタイル~…から訴えられそうだったからレスポンス無かった?とか一瞬考えました。
粗雑なマウス絵で本当ごめんねイイネ有難うございます。にょ版ヒロイン全員モチーフです。
これに関してはあんまりこだわりはありませんっ個性を活かすそれ一本。
だってほら、やっぱ公式に送り付けるんだから健全に書かないと。うん。

・まとめたやつ
ツイッターモーメント
↑これにそって呟いていきますよ。

1日目 
その1 ピョコラ様本人が自分の口の中に招待される話
歯ネタ:寝てると唾液が出なくなる(起きてる時よか少なくなるよ)
まずはご挨拶程度に。どうやって精神体を招待するのよって、夢オチです。
じゃあ中将はどうしたんやって、あれから同じく泡のドレスでどうにかしたんじゃないでしょうか(と思って書いている)

その2 歯ブラシと虫歯菌が共闘する話
歯ネタ:常在菌は決して悪すぎる奴ではない(とは思いますがそのへんの見解どうなのでしょう分からんちんです)
最初台詞入りで書いてたのですが伝わりにくいのでああなりました。
とかくピョコラ様には上に立ってご活躍してほしい!その一心であります。

2日目
五月病の第一小臼歯の話
歯ネタ:歯石取るとちょっとキーンって過敏になるよね
つってもどこに小臼歯の特徴が出ているんだよって、特に考えてません。とかく大人の歯を念頭として。
少佐誕生日にたしかそんな話を中将がするって言って…はい、分捕ってやりました。そういう話じゃないだろうけどさ。

3日目
他人の歯を拾った話
歯ネタ:歯が無くなると噛む以外にも困りものです
正直に言おう、某フォロワーさん…ネタにしてすみませんでした。後の主人は勿論フィクションです。
中将のことですから多分どこのだれの歯かくらいはスパっと見抜けるんじゃないかなと思いたいのでした

4日目
歯を忘れる話
歯ネタ:歯周病予防のためだからって強く磨きすぎると歯肉が退縮しちゃうぞ
これいつか書きたかったんだよネタ。オチてるのかよくわからなくなってすみません。
派生ルートで母を降臨させるのもあったんですがマッマはやっぱ私には…まだ早いね。
歯を追い求めて自分自身とは何かを公式の中将が迷走しまくっているので、どうぞありのままでいてください。

5日目
歯の妖精の話
歯ネタ:単純に歯磨き忘れて寝たら口の中が気持ち悪くって悪い夢見そう
児童書を読み漁った結果があんな文章です。後半は悪なる心でお読みください。悪ですからなぁ。
私も肩乗りの中将が欲しいですね。めちゃめちゃ口煩そうですがね、歯磨きは上手だと思います。

6日目
ショートケーキになりたい歯の話
歯ネタ:甘いものは虫歯菌を寄せ付ける
あまりの輝きに全虫歯菌がその場にひれ伏したということでここはひとつ
小臼歯とまた違う個性を持つ歯の話でした。いつか全ての歯と会話させてあげたいですね。

7日目
その1 性的な単語を聖的に回収する話
歯ネタ:特に汚れやすい歯と歯の間と歯と歯茎の間と噛み合う部分は念入れて綺麗にしましょうね
ただの言葉の綾じゃねーか去年やったネタの派生です

その2 親知らずを抜く話
歯ネタ:智歯周囲炎にしろ綺麗にケアできれば保持できるけど抜くに関しても悪いことではない
自分が親知らずを抜いた記念。結婚も出産もしてないんだけどね。
そういえば去年かどっかで公式中将が上下の第三大臼歯の恋物語を書いているって…分捕以下略
勇気を出すのは何も抜歯だけではありませんが歯医者さん的に勇気がいるのはやっぱ抜歯だよねぇ。

その3 即興で歯話を作る話
歯ネタ:歯が綺麗で健康になると良いことがありますよ(そう人生は上手くいかねーけどな)
ちょうどツイッターで流れてきたので、ネタに。
単純にリクカイ少ねーな…もうちっとイチャイチャしてもらおう。枠外で。そんな思いです。

以上になります。見てくださった皆様、有難うございました。
必ずしも中将じゃなきゃできない話ではないんだけど、合法的に動かせるからね君は…win-winで行こうじゃないの。
それにこうして書いていたらいつしかクラスタが増えたりするかもじゃない。それは繁栄にとって価値ある事。
性癖なんです。性癖が絡むと脳の回転が違うんです。だから気分転換にネタが溜まったその時は、何かまたやらかすかもね。

中将とは違う魔法使いになる。それが今の夢です。明日からも頑張ります。有難うございました。
プロフィール

葱子

Author:葱子
ただのオタク、テニス厨四天宝寺大好き
医療人のはしっくれいつまでも新社会人、メンヘラだけどポガティブなのは粉々おからハート由来で怖いものなし
趣味はカメラと落書き、あと妄想と妄想と妄想
ゆっくりがっかりしていってね!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR