fc2ブログ

勉強がてらのネタ拾い

※このブログは管理人個人の主観が主に記述してあります故、若干解釈の違いも見受けられますことをご了承ください。
dezi20.jpg

すでにその日本語があやしいぞお前何人だよって、残念ながら日本人ですが社会人7年経過の清き正統派な教育は受けておりません営業マンです。義務教育→公立高校→専門学校→社会人だからね、偏るわな。

んでなんだか去年もそのへんで何かコピペして勉強とか言ってたよね?ストーカー案件だっけ。
ストーカーするどころかリプが返ってこないところでもうこれは担当の人がいないな自動botになったんだなって思ったら
当たり障りなくリプしつつ穏やかにそのTLで空リプをして入りびたることでいろいろあきらめをつけました。
自動だもんそりゃ嫌がるもなにもねーわな、だって中の人がいないんだからーーーーーー!!!
ってことで今年の一発目良い歯の日もなんかダメな気がしてどうなるのやら…絵は描いたけど。
もう今後そういう経営方針なのかなって思ったら純粋にそのエネルギー分散させて多方面違うジャンルに営業したほうがとか
うるせー!とにかく今はソース提示からの見解を書いていこうじゃないかー!!ネタのあぶり出しだー!!


改めてBGさんとこのプロフィールをじっくり眺めてみたという話。

このへんは有名どころなので間違いはないと思うけど、あっているかな?
・初期は階級名のみで名前は公募
・PKOは女性ファンを生成するために作られたキャラクター、先生がドイツ行ってから誕生
ってのがはじまりだけど、実質全員地球人のように見えて全然違う宇宙人だから地球基準の設定もへったくれもないのではと。

以下でじこの部屋キャラクターページを参照の元ひっかかるところつついていきます

●首領
本名 ピョコラ=アナローグIII世
通称 ぴよこ
出身地 アナローグ星
身長 138cm
体重 ヒミツ
誕生日 10月23日(天秤座)
年齢 8歳
血液型 AB型
性格 おしゃまさん
好物 バターサンドクッキー
特技 口からバズーカ
備考 でじこ誘拐をもくろむ

年上に囲まれまくっているのでかすんごい大人の首領。時々純粋だったりあざとかったりかと思えばやっぱ女の子だったり。
パンダモチーフですがいつぞやかパンダのしっぽは白なんだぜ論が出てたけどそこはキャラクター勝ちでしょうエビデンスよか
ドラムがナチュラルに叩ける設定がスペシャルの時からぴょで引き継がれて素晴らしい限りです、なんでドラムセットなんて高価なものが基地の中に…戦後誰かの物をもらい受けたか親御さんにロックな趣味があったのかはたまた空から降ってきたのか
公式コミックアンソロジーやらGGBGやらおまかせあたりはそれぞれ違う世界線でしょうがこちらも自然とキャラクター勝ちです
8歳というと混合歯列期だね…(そういう見解ばかり見受ける)


●元帥
本名 リク=ハイゼンベルク
身長 192cm
体重 85kg
誕生日 4月4日(牡羊座)
年齢 26歳
血液型 AB型
性格 冷静沈着
好きな物 動物のコレクション
好きな食べ物 寿司(憧れ)、やきそば(常食)
備考 獣医

冷静はさておけ沈着しているのかツイッターじゃ一番行動派というか、アダルトなことを良いことにやりたい放題している気がして
でもそんな姿が年々元帥の年齢を超えていくデジキャラクラスタにとっては素敵に自由を謳歌している姿だったりもして
奥さんにやきそば作ってもらった時はうれしそうでしたね…動物園に行ったり動物さんの話したり後者はいつもシナリオすごいなって思ってる
ドラマCDで宇宙闊歩して訪問販売する免許もってたりして、でもUFO自体はぴょじゃ中将も動かせるみたいだしCDだと少佐が動かしてたりしてUFOとは別に何かあるのやもって
でじこちゃん消滅!?には大人として冷静な態度だったり、大人だからこそクリスマスにはサンタになったり、エイプリルフールに2歳児になった事例もありましたが数時間の出来事で中身は大人のままだったり
もうとかく大人を謳歌しまくってて逆にそこがつっかかったりもして…子供のころに何か…もしや…
ツイッタはお手の物でポケGOしたりどう森したり、どう森なんかもうさぞかしレベルが上がってたようであれはやってないとわからないけどまたそういうところ凝ってるなって思いました。中の人すごい。
そういやお酒にはすぐ酔ってしまうんですよね、そういう遺伝なのか地球人的に言えばアルコール消毒で真っ赤になっちゃうんですな。
あとは奥さんのつむじが見える唯一の高身長にして近距離可能人物だったりするところはものすごく父親ポジにして旦那ポジを公式が推していてまったくもって誰かさんが喜びそうな悪ですにょ。

●中将
本名 カイ=シュヴァイツァー
身長 168cm
体重 56kg
誕生日 3月3日(魚座)
年齢 17歳
血液型 A型
性格 生真面目
好きな物 ピョコラ様、ママの形見のマグカップ
好きな食べ物 甘口カレー
備考 歯科医

みんなのアイドルピカルちゃんことカイ中将、ピカルちゃんネタは公式でも首領命令なら着用可能だそうで。
先生の薄い本では頭の朝顔は蜜柑にすり替えても実が育つようで重さで気づかないあたりどうも成長スピードとか目の悪さとか忙しさとかそんなところ気にしてしまうね
お母さんポジで男の子なのに自分から率先して首領のお母さんですよって言ったり形見のマグカップを身に着けていたり(絶対の保証はないけどその黄色のコップでいいんだよね?)それは優しく清らかなお母さまだったのでしょうね…ママ…
甘口のカレーが好きってじゃあお母さんは早くに亡くなったからなのか、もしくは遺伝的に味覚がそうなのか閾値的な意味か、そのへんも気になりますな。カフェのカレーが甘口だったらクラスタ全員に電撃が走ってしまうのではないでしょうかカーチャンがキッチンにいるのではないかと押しかけてしまうのではないかと。とかく「形見」ってところがものすごく強い設定だと思う。
ラビアンよりも足が細かったり脇腹が弱かったりバイオリンが引けたり玩具の工作ができたり家事こそお手の物でもはや主婦を超えていたり、だれが地味だよスキルが豊富すぎて欠点が見当たらねーよ!
歯医者さんにして歯自体に性癖をお持ちだったり(ツイッタで悪化してそうなったのか)基本的に真面目だから愛が重いっ
でもそれがいい、彼には幸せになってほしいです。あと結婚はそんな早く考えなくていいです。元帥がいるしな。

●少佐
本名 クウ=エアハルト
身長 156cm
体重 50kg
誕生日 5月5日(牡牛座)
年齢 13歳
血液型 O型
性格 生意気
好きな物 パンダのぬいぐるみ
好きな食べ物 もち、納豆(地球にきてから好きになった)
備考 内科医

13歳で内科医ってアナローグ星の文明と医療技術どうなってんのー!!素晴らしいかな。
首領の前では語らず上司の前でも天邪鬼だけど、GGBGのCDによるといないところではぴよこは可愛いってデレデレじゃねーかありがとうございます。にょアニメではナチュラルに首領と社交ダンス楽しんでたり、ツイッタ初期ではクウぴよのみで浮上とか…ドラマCDじゃUFOで二人で逃避行…ヒィ…ましてやぴよぴよぴよこちゃんでは眼鏡長袖白衣の姿を装っても首領を助けたり溺れた首領をはたまた意地悪言いつつも首領を…純愛!!純愛がそこにある!!男の子の純粋な好きの気持ちがそこにある!!愛がそこに!!ああもうそのままの温度で幸せになってください…ツイッタじゃクウぴよで大人化した時もありきでしたがきっとおんなじ温度なのでしょう…!
そうそうツッコミ役って重役も担ってるからね、欠けてはいけないよ常識人。元帥でもかかんに煽りに行くし中将でも昔事だけどスリッパで叩けるんだから相当ハートが強いと思います。それだけ首領への愛に自信あるから自分にも余裕ありき自信あるんだな見習いたいですな。

ってなんだか他にもおいまてここにも触れろよってところアリアリとは思うのですが、リアルタイムで入力してて思い出したのが
以上になります。先生のPKO誕生秘話な薄い本も実家だったり絵コンテ本も売っちゃったしで完全な資料がないからね。
現在ここまで書いといてアレですが、営業マンはデジキャラット歴17年にしてずっとは連れ添っていないのですあしからず。
でもにょアニメ始まる前から中将に出会って、中学生時代PKOに会えるチャンス逃してからのツイッタ垢開設でちゃんと再燃だから
やっぱり古参でもなくば新参でもないと思います。逆にそれがにわか者みたいで辛いんだけど。
私個人としては設定ありきの世界観だけど基本的に表現は自由だと思っています、それを語るのは原作者だろうが。
地球のアレコレに触れて楽しんでいたり、自分の得意分野でテンション上げたり、そんな風に楽しくやっている姿をずっと見ていたいです。一時創作であれど二次創作であれど。
あえてきっちり設定にエピソードをつけて公言してこないのは色々そうして考えて楽しんでほしいのではないかって。思いたいです。

あと最後に、アナローグ星人の体が地球人に似ていてとてもよかったと思います。
だってそうじゃないと口腔内の話とか書けないからね、全部嘘になっちゃうからね。空想だからね。だからこれからも
凍結しないならまだ頑張るからね!!営業マンは!!変に偏った考えで困らせたらすいません!!でも頑張るからね!!
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

葱子

Author:葱子
アラサー独身の薬局で働く事務による何でもありの本音波乱万丈日記です
貴方の心にひっそり咲く百合の花でありたい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR