1week夏休み合宿物語

な、夏休みが終わるーーー!!!

まぁ、明日もオフ日なんですけど、シフト的な意味でオフなんですけど(うっせ)
私めの夏休み、8月10日~16日(12日は仕事だったけどノーカンだノーカン)の報告を上げさせていただきますよ!
なんでそんなに張り切ってるのかって、ほらちょうど一年前は引っ越して間もない頃で色々やってたわけでしたいこと全然できなかったからね。来年には一人暮らしもやってないだろうし(おそらく)今年だけですよこんなにやりたい放題できるのはってことで。

始めますよー!

1日目
・アイパッド先生が届く
・タッチペン先生も届く
・サバ味噌を作る
・チョコミントは食べても歯磨きの代わりにはならねーから!
ということで初日からカッ飛ばしてますスピードを上げて闇を切り裂いてカットバシテェ
拾える営業のネタは便乗すべくどんどこ拾います、つってもお絵かきに慣れるべく並行作業むしろこっちメイン
パッドとペンは数日前からこの日に届くと見ていたものを注文しお望み通り運んでいただいた次第でございましたアリガタヤ
でも当初購入しようとしてたアプリが買えなくてアップルさんにお願いしたんだけど駄目で諦まして
今現在アイビスペイント先生にお世話になっております課金しといた1500円は違うものに使っちまおうかなァ
というところでまずは描いて塗ってみることに、バケツ塗りだね。

ここでパッド先生が意外にも大きくて手をスクリーンについてしまうことで作業妨害が多発する事故が起きまくるわけですが
なんとまぁ先人の知恵袋、何か敷けばいいわけだ手袋とかなぁ!なるほどなぁ!
でも手袋はないので現在もタオルをはさんでおります、傍からみたらなんだこいつ潔癖症か?みたいな感じだろうか違うか

2日目
・とかく書きまくる
・とかく書きまくる
・デンタマン先生とうっかり遭遇からの相互フォローを獲得
・とかく書き(ry
上記の通りです、慣れるためには書かねばなりません。
下絵をアナログで書き→写真を撮り→アイビスさんで読み込み→なぞったら外す→保存
これをどんどんどこどんやっていくわけで、余裕があったら色塗りだけど未だ理解深まらずバケツ塗り
でも今の今までペンタブで画面ごしにぐぬぬ書いていたわけでデジタルがこんな簡単にできるとなるともう輝かしいったらありゃしないわけで、違う沼や擬人化までとかく書きまくります。
というとこで午前中にフォローを飛ばしたデンタマン先生を書かせてもらってTLにポイと投げたらなんと奇跡か見てくれた!!!
誘導呪文とかかけたわけじゃないんですよこれ奇跡に等しいんですよ流石ヒーロー…どっかの某公式歯科医とは大違…ゴホン
ということで感謝感謝万々歳、これからもよしなに宜しくお願い致します。

3日目
・仕事
・帰りがけの図書館で予約本をガッツリ貰う
・でも友人ちゃんと最遊記カフェにいく
・ついでカラオケにも行ってもらう
今日も書きますよ、でもまず仕事です。社会人はつらいよ。
まぁ仕事自体は別に辛くはないですよ、薬剤師にこき使われるとか文句言われたりとか口挟まれて作業妨害されるよかは
なんてちょっと油断していたら入力ミスが…やはり他人なんて信じるものではありません、信じるべきは己が一人。これ大事。
始末書を書きあげよーし退勤じゃーってええーっ従業員が体調不良ですかー!?ええーっ!?
ってことで女の子の秘密アイテム()をあげたりタクシーを拾ったり(拾えなかったんだけど)そうこうしている間に時間が
全速力で図書館に立ち寄って本を貸し借りの家のドア開けて本置きのすぐに飯も食べず待ち合わせ場所へ
友人ちゃんも遅れるとのことでスーパーでコアラのマーチ買ってむさぼった後に合流、悠々楽しみました。
最遊記カフェねー、なんかやっぱ現代だなー!って感じだった。コースター交換とか、メッセージカードとか。
まーコースター絵柄はさておいて…ちょっとでも課金できたので良しとしましょうや。台本も面白かったですし。
原宿の町をチラと散策、地元帰ってきてカラオケ。なかなか久々にこんな遊びをしたんじゃないかな。
そしてそんな友人ちゃんから素敵な黒歴史ノートを受け継いで中身を見たわけですが点で変わってないじゃないか私ェ。
性癖開花が小学五年生だから仕方ないよね体は正直でした。

4日目
・川越に遊びに行く
・雨がすげー
・ともなって頭が頭痛
川越に行ってきました、当初はレンタカーで関東近郊とか考えたんだけどこうやって考えるとこれで十分でした
だって頭痛なんて起こしちゃもうどうにもならないってものでしょうー珈琲も飲めないしな!
川越まぁまぁ混雑ではありましたが楽しかったですよ麩菓子買ってないけどっ風鈴素敵でしたよっ
写真を数枚撮って、可愛い銅像の写真をポストカードにしまして二日後めぐさんラジオのネタにさせてもらったりしました。
帰宅してから雨がどんどこ降りまして、ツレが泊まる気満々で、でも頭痛でなんのおもてなしもできんでごめんよ
ああ、いびきがうるさいのは勿論イヤホン防御ですよ。イヤホン最強だね。有難うイヤホン。

5日目
・インスタ映えする写真を撮りまくる
・アイパッド先生のフィルムを買いに町へ出る
・引き続きお絵かき
・テニプリバレンタイン生放送やっぱり見れずTLで騒ぐ
ツレが帰ってからはぼんやりと…自転車乗りだしお買い物。ちょっと距離あるから最低限で留めて帰宅。
その後ガンガン雨降ってきやがって洗濯物は干せません現在も、現在もな!
ちょうどサマーバレンタインってテニプリの生放送がありまして、今年も波乱でしたねまさかの跡部様3位ね…
TLの雰囲気的にテニプリだったのでこの日はテニプリでお絵かきお絵かき。

6日目
・医療費控除のお勉強(30分)
・フォロワーさんのお誕生日絵のテロ(そういや前日にもしたな)
・お絵かき引き続き
このへんでブラシ塗りを覚えてきました、ムラをどうやって解消するかそこが問題だ。
前日のテニプリ節がまだまだ引き続いてとりあえずここは鈴木千尋的な意味で神尾くんをヨイショヨイショ絵投下
この日は雨がさもーーーすごくてさ外に出られなかったんだもーーーーおやつがないっての!
さてお盆真っ最中ということでTLが!静か!リプライが少ないの!いいねありがとうございます!!
コミュ障なのにコミュ不足でどんよりしていたりして…そういう時こそお勉強です、分厚い本のくせにすぐ終わりました。アリャ。

7日目
・寒い(まだ雨)
・お絵かき…ウッ書きすぎて眩暈が…!
・雨だけど買い物に出向いてついで本買ってくる
・鶏肉をビーフシチューで煮込む
好きなことをさー沢山やりすぎるとさーなんか供給過多になって頭がパラリラしてこない?
要はバランスって大事だよねって、今更ながら。
集中力も無いからね、歯の本読んでる時の集中力が他の時にも発動してくれたら…そうそううまくはいかんざき。
お絵かきはここまで来ました。バケツ+ブラシ影つけ…っていってもなんとなく感覚だから実際はダメダメなのであろうが
DHUYsgQUAAA7PSq.jpg
あとはハイライトとか光沢とか、そのへんをできたらいいですね。
レイヤーの使い方がまた鍵となってくれそうです。明日はともかくあさってからまた仕事だから少しずつね。
一年前あたりのツイートをログで見たのですが、そういえばBGさんこの時期にも一度浮上していたんですねぇ
今年も今年でポケGOしていたわけですが特にネタを持ってきたわけじゃなかったので静かに手を合わせておきました。

そんな一週間でございました、どうでしょうか、何かパワーアップしていたら良いなと思います。

8月もあっという間に残暑ですし後半戦です、頑張りますよ。
歯医者さんからリコールカードも貰いましたが、9月のお出迎えイベントが終わってからにしましょうね。なんとなく。
では、また。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

葱子

Author:葱子
ただのオタク、テニス厨四天宝寺大好き
医療人のはしっくれいつまでも新社会人、メンヘラだけどポガティブなのは粉々おからハート由来で怖いものなし
趣味はカメラと落書き、あと妄想と妄想と妄想
ゆっくりがっかりしていってね!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR