日帰り神戸の旅

神戸に行ってきましたぴょ~!

唐突ながらも勢いで行ってきました、神戸。
最初は愛知名古屋行くところでした、間違えなくてよかったです。神戸は兵庫県です。
主観100%で一人旅()の報告をしていきますよ!実は今さっき帰ったばっか!風呂入ってコーヒー飲んで洗濯干して今!
しかもタイトルの通りに日帰りです!日帰りって言ってもバスで二泊なんだけどそれって日帰りなのかしらんなこたぁどうでもいいね
さー楽しい楽しい旅行のはじまりはじまりー


ことは約3週間前ほどに決まり、有給を無事確保したところから始まります。
本当は金曜と土曜の2日間とって、木曜から行きの日曜日に帰れば超絶連休になるな!って思いつつ金曜日はダメを言われてしまい、でも土曜日だけでも確保ができたので向かう先のフォロワーさんに連絡を取り計画を練りました。
移動手段は勿論夜行バス、宿泊ってーのも考えたけど初めての場所で2日間も結構勇気と体力いるなーと思い日帰りに。
なんだかんだ言って日帰りが一番コスパいいよね、バスは熟睡じゃないけどそれなりに楽しい^p^
図書館で神戸の本借りたりお手紙お土産用意したり事前に色々調べて早くも出発当日ですよ
休み明けに提出するレセプト作業もきちんと終わらせてきましたよ大人だからねOTONA
その日は前日から父親が泊まりに来てて、仕事場からそのままバスターミナルに行ったのでして
まぁ、出発まで、時間があるわな(でも大荷物だからそれなりにしか移動できない)
バスが遅い時間なもので2時間くらいウロウロしまして、椅子座ってもお尻が痛いって言うね
まぁでもそれも一つの楽しみであったりします夜行バス、バスが来て乗車。
隣の人荷物多いな!寝相ひどいな!手荷物触られたあぶねーわ!なんてヒヤヒヤのバス泊タイム。
トイレ休憩の度に起きてしまうのですがサービスエリアって楽しいよね、ウロウロしました。
そしてここで言うのもアレなのですが実はこの出発当日アレな日だったりもして。結構ハラハラしました。準備は大事。
そして朝日が昇り、甲賀到着大阪到着からの海渡り神戸!!夜行バスでも行けるもんだ!

到着してからはフォロワーさんに会うまでに会社等お土産準備&ロッカーで荷物整理と朝ごはんを済ませました
帰りに使うバスターミナルもどんなのか見てこようって頑張ったわけで…同じところ行ったり来たりひどい迷子www
ロッカーもどこ確保しようかとか心理戦を張り巡らせて結局お土産屋さん近くのロッカーにして
会社には後輩事務さんおすすめのクッキーとラングドシャを用意し家族にはプリンを買いして終了
なんか可愛い雑貨とかあればいいな~って思ったけど流石に電車乗る勇気が起きませんでした時間も時間
朝ごはんはパン屋に入ったんだけど暗証番号のトイレだったりワンドリンクオーダーだったりして
なにかと東京と比べてしまう悪い癖です…一体この町で何があったんだ…!
エキナカの日焼け止めを拝借し身支度を整えてフォロワーさんと待ち合わせ、無事再会に安心感。

まずは電車で動物園に行きました
パンダ推しがすんごいわけですがパンダさん部屋でのんびりしておりました
レッサーも期待していたのですがこちらも部屋らしくちゃんと会えず仕舞いだったりして
じゃあ結局何を撮影したかって、カワウソとアヒルかな!!暑かったしな!!
お昼ご飯をさくっと食べて次に向かうのは中華街、歩いてからのカラオケ
ジャンカラは充電もできてすごいですな。使いはしませんでしたが。お会計もセルフとかすごい。
そして杏仁豆腐の美味しいお店に連れてっていただいてお散歩
h_201707090755273d0.jpg
オシャレ。

で、
k_20170709075528b3d.jpg
ゲーマーズ神戸三宮店ですよ!!!(BG団聖地巡礼in神戸)
はぁここで店長押しのけてピョコラ様のグッズ売ってたと思うと目から熱い汗が
実際京都らへんにブラックゲーマーズがホニャラホニャラ…って公式も言ってましたが今回はドラマCDのほうを推しとして。
周りのお店もどことなく中野っぽくてなかなか安心しましたw妄想が滾ります。

そして歩いて海のほうへ
ll_2017070907553220c.jpg
lll.jpg
なにこの告白したくなるようなシチュエーション…(ドギマギ)
ええ、ちゃんと大人の摂理を保って推しカプの話をしましたとも…しましたとも…(ウワノソラ)
向こう岸にはアンパンマンミュージアムがありまして店はやってなかったけど暗がりに見える彼らが勇ましかったですw
夕ご飯にパンをつまんで、ロッカーの荷物を取りましたらバスの時間ギリギリまでおしゃべり。
本当に本当に濃厚だった…まさかこれが半日だなんてって思うほどすんごく凝縮された1日でした。嗚呼。

帰りの夜行はコンセント無しにもめげずに残りの充電でウォークマンを稼働させながらウトウト就寝
サービスエリアも行ったけどお土産はもういいかなって思ったのでスルー。いつの間にやら夜が明けてました。
気が付けば海老名、新宿バスタ。そそくさと自分の家に帰ってきたわけです。そんで今に至るんだな。

いやはや、フォロワさんお付き合い有難うございました。初神戸になのか相手になのか両方かドキマギ本当楽しかったです。
今度は9月まで…頑張るぞ…頑張って生き延びるぞ!そしてまたその後に神戸行くんだ…!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

葱子

Author:葱子
ただのオタク、テニス厨四天宝寺大好き
医療人のはしっくれいつまでも新社会人、メンヘラだけどポガティブなのは粉々おからハート由来で怖いものなし
趣味はカメラと落書き、あと妄想と妄想と妄想
ゆっくりがっかりしていってね!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR