夜間せん妄の話

タイトルの通り今日あったことを残していきたいと思います、心の整理もかねて。
今や4人に1人が高齢なわけの日本でありまして、私の家族構成は母と祖母、そして私。
4年前ほどか祖父が亡くなり、そのショックかただの加齢か祖母の性格に異変が起きてきたのです
いつぞや記したか不明ですが、突如家出をしたりとか(自殺未遂か?うん?)覚えていらっしゃる方がいたら拍手
家出はそれから無くなったのですが、一年に一回か二回は予想だにしないことが起きる毎年の流れです。
祖母は祖父をしきりに立てる謙虚な人から自分勝手な人へと変わりました、おそらく今までのツケなのでしょう。
大体一か月をループとして気分が良すぎる日から悪口の飛ぶ日が周期的にまわってくるのがセオリーです。
悪口自体は慣れているのでもうイヤホンでもして音楽かけて寝れば問題ないところなのですが(物に当たる音もシャットアウト)
それが今回はせん妄がひどいのか、部屋に押し入って罵倒してくるという激しい素振り
母親はもう慣れっこということですが、私はまだビビリ野郎なので上手い対応もできず
とりあえず今回は抱きしめて愛していますと伝える作戦をやってみたりしてwwwwwwww
うん?結果?勿論効果は現状ありませんよ。現状はね。先ほどのことですし。
職業柄そういったせん妄の方と出会うのは初めてではありませんが、身内だとインパクトがパないわけです
ちなみにそのせん妄の方は後日ちゃんとそれを覚えていて謝罪に来てくださって今は良好なのですが
果たして祖母はどうなるか、また覚えていないフリをするのかな、また明日も機嫌が悪いのかな
ともかく生まれてこの方愛しているなどと言ったことのない相手に初めてその言葉を投げかけたわけです
いわばショック療法を試したということさね。うんうん、やはり夜だと深く考えられる分たくさん打てる(逆に読みにくいわ)
こういう時の通常の対応としてはひたすら冷静に、距離を置くのが望ましいのだとか(どうにもならないからね!)
それでもまぁ、試してみたいのです。
生きているうちに、その方法はどんな結果を生み出すのか。私が生きているうちに。
某公式に煽りを投げかけ続けるのと一緒です、心理戦なわけです。
悔いのない人生を送りたいです。人なのかといえばただの魂なのでしょうけれど。

私の愛してるが、貴女に届きますように。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

突然のご連絡失礼致します。
きみきと申します。
懸賞のブログサイトを運営しているのですが、
貴サイト様を拝見させていただきまして、
是非相互リンクさせていただきたくご連絡差し上げました!
URL: http://goo.gl/uSjzfm
お手数をお掛け致しますが、ご検討のほどよろしくお願い致します。
プロフィール

葱子

Author:葱子
ただのオタク、テニス厨四天宝寺大好き
医療人のはしっくれいつまでも新社会人、メンヘラだけどポガティブなのは粉々おからハート由来で怖いものなし
趣味はカメラと落書き、あと妄想と妄想と妄想
ゆっくりがっかりしていってね!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR