fc2ブログ

誕生日はジョイポリスで

お台場だ~お台場だよ~清々しいほど寒いよ~

先日はお台場に行って参りました。
友人ちゃんも先週宇宙行ったばっかなのに課題踏んづけてお付き合いしていただいちゃってね
いやほんとすいませんありがとうございました。

待ち合わせ段階から1時間も早く到着しちゃってねーやーねもー
フジテレビでワンピグッズチラチラしてアクアシティで室内イルミで時間をつぶす
DSC_0393_20141208222951ed4.jpg
ところで初めてフライングタイガーとかいう北欧の雑貨屋さんに入ったんだが非常に可愛くてな
お菓子入れとかアイロンビーズとかこれっまたわりとお財布の紐を緩めてしまう値段でな
指サイン(チョキとかグッドとか)のボールペンとか欲しかったんだが、持ち腐れてもアレなので。
池袋にもあるみたいなので無きにしもあるのか不明のナスが入ったらまた見に行こうかね。
友人到着後に駅で合流、寒いので再度アクアシティに入って数分前に見つけたんだすげーだろってドヤ顔で雑貨屋へ
その後デックスにてたこ焼きを食べて~お店見て~

で、肝心のタイトルのジョイポリスがはじまらねーじゃんかよってお思いでしょう大丈夫。
初見ジョイポリスのおいちゃんが誕生日にジョイポリスに行ってどのくらいお得に過ごせたかの話だよ!


まずなんで誕生日に行くのかってところからなんだけど、ご存じの通り
誕生日当日は1日アトラクション乗り放題なんだよね!!
乗り放題なんだよ!!乗り放題!!!放題なんだy
ちなみに誕生日の月に行ったとしたらお安く乗り放題できるみたいだよ
とにかくこの世知辛い世の中全部タダってすごくね!!!!?
さらにぬいぐるみとかゲットできるゲームが1回無料の券と、中で買い物が安くなる券もつきます。

まぁ、要するにお得なんだよ。(大人の賢者タイム


乗ったアトラクションとちょっぴり感想をば…夢の国と比較はイクナイ
・メインステージ
いきなりこれ乗り物じゃないんだけど、誕生日の人にメッセージを贈れるショーがあるのね
メールでジョイポリスに送信して読み方とか打ち合わせするんだ、だからてっきり機械ボイスで発表すると思ってたら
かなり饒舌なロボットのねーちゃんが紹介してくれたヨ、ロボットじゃないんじゃないなんて気のせいだよ
メッセージが流れるのけっこう早くてな、とっさに撮ったらこれだよ
1111_20141208230143724.jpg
誕生日の人からも贈れます、こういうサプライズは楽しいね。

・サイコパス 600円
占いに行こうとしたら直前でヒューズが飛ぶ事件が発生しまして
待ち時間5分だったのでこっちに行くことに。
あのサイコパスです、石田さんはもう出ないんですかサイコパスです。
ジャンルとしてはシューティングゲームなんだけどただのシューティングじゃないんだぜ

とてつもなく難しい^^^^^^^^^

どこに向かって打ってるの~銃口は実はもっと上にあるのよ~そして銃のライフが消えたら終わりよ死んだよ~
10人チームのはずがボス戦をせずに手を振ってさよならするくらい難しいです
キャストさんのおかげで楽しいアトラクションだと思うんだぜ

・ダークチャペル 500円
怖いお化け屋敷よりちょっと入りやすいよ~っていう3Dシアター
びっくり要素が多いです、最後までびっくりですいろんな意味で
退出する人の絶句状態といったら、びっくりです(褒めてる

・ワイルドシリーズ 500円
3つあるけど川下りを選ぶぜワイルド
ストーリーはドキドキハラハラで押すなよ絶対押すなよってぐらいお決まりだけど
川下りはワイルド一本で押し切ったぜ本当にワイルドです。

・ソニックカーニバル 課金により200円~
ぴかてうゲットしてくれて有難う~^p^ムホホムシャペロソニックちゃんのお人形あるでよ

・ソニックアスレチックス 500円
走る、ボタン押す、把握してきたころには終わってる、以上!

・ストームジー 600円
レースバトルのはずが360度回転することに夢中になりすぎて操作がフライアウェイ
結局よく分からないまま2位でござる、回転はユックリダヨー

・ヴェールオブダーク 800円
うわーーーいジェットコ――スターだああああ…あ?あ?いつの間にか終わってるアトラクション。
シューティング楽しいね()

・フォーチュンフォレスト 600円
占い。多分地味に一番楽しい、わりと当たっているんだよこれが(多分)
ふぇんりるのなんたら~には入れなかったよ。

・ハーフパイプ 800円
ジョイポリスで唯一内臓が躍るんじゃないかってやつ
回転かけないとバイキング乗ってるみたいで胃が押される^p^グェ
でも回転のかけ方がイマイチ分からないよアレーでも回ってるよ
ってことで知らん間に同点1位を取ったよやったね、上手いと9000点とか普通みたい。

以上でございます、日が落ちるのも早いしな。
222_201412082301466cd.jpg
遊びまくった後のアイスがうまい。

そういえばお誕生日の人は誕生日だから祝えよってシールが貰えますので
目につくところに貼るともれなくキャストスタッフさんがウェエエエエイって祝ってくれるので
最後まで宴会テンションでした、場酔いともいう、でも大人だから悪酔いはしない。

結論、ゲームセンターを豪華にした具合ではあるがキャストさんは大変面白いぞ。楽しかったです。

あとはヴィーナスフォートと観覧車からの夜景をお楽しみください。
DSC_0397_201412082229543fb.jpg
DSC_0428.jpg

DSC_0464_201412082230561d1.jpg
DSC_0431_20141208223029c06.jpg
DSC_0436_201412082230319d1.jpg
DSC_0442_20141208223031c5a.jpg
DSC_0453.jpg
楽しい1日を有難うございました^O^
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

葱子

Author:葱子
アラサー独身の薬局で働く事務による何でもありの本音波乱万丈日記です
貴方の心にひっそり咲く百合の花でありたい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR