【テニス】カードハンタープレイ日記【1】

夏休みになりました、専門学生最後の夏休みであります
約1ヶ月の長期休みを貰ったのですが、すでに実は飽きている・・なんて贅沢な
宿題で出された症例問題(現場でこういうことが起こったよどうしましょー)は上っ面だけ終わらせました
解答ももらってないのに解説書けるかよ!この手の問題はグレーすぎてどうしようもないのよ!
そんなことより扇風機の風でドライアイになって目が痛い重いふおおおおゴロンゴロン

はい、今回はPS2を引っ張り出して先日購入してしまったカードハンターをやってみました
テニスの王子様カードハンター・・・ブック○フにて100円で手に入れました

起動してセーブデーターを作ります

あー何年ぶりに起動したのだろう、最後にやったの何だろ、BASARA2の英雄外伝かな

最初っから、「コナミッ!」って掛け声からキャラボイス!
タイトルコールも勿論キャラボイス!
おおお・・・楽しくなってきたぞ、画質もきれいじゃないか!
テニスのカード自体やったことがないのでとりあえずチュートリアル、青学と氷帝と立海の3校から選べます
なんとなく氷帝を選んで開始、跡部様によると2年3年生はすでにこのカード大会経験があるとのことで
プレイヤーは一年となってカード大会で優勝するのが今回の目的のようです
テニス関係ないやん発言に思わず吹いてしまいました、まったくもって頭脳戦だね
丁寧な解説も勿論フルボイス・・・声がよすぎて解説の内容は全然把握できませんでしたwww

それにしてもローディングの時などに出てくるチビキャラがですね、可愛いんですよ

可愛いんですよ^////////^←大事

4つのブロックごとに3勝したらトーナメント、トーナメントで勝てば優勝
道のりは険しいですはぁはぁ
手塚部長と不二君のデッキを選ばせてもらいました、メインは手塚。

とりあえず昨日の時点でAブロックをクリアしました
咲乃ちゃん、ミチル、荒井先輩の3人に勝利
戦術はとにかく手札を捨てさせることに全霊をかけています→コスト不足でポイントをひかせる
シーンカードとかリアクションカードはほとんどオマケ状態です、相手に使われてこの野郎・・ってなるくらいです

そういうゲームでいいのかしら?カードゲーム自体やったことないからなぁ・・遊戯王もやったことない!

そうして荒ぶってるところでうっかりツイッタ開いたら情報が来ているじゃないですか


テニプリ大学園祭inナンジャタウンの情報が!


そりゃゲーム一時中断しますよねーセーブしてまた暇な時にやりこみます
フード情報もPC開いたらファイルで見られますし、20種類くらいありますよねこれ
全部は食べられないだろうけど四天だけはクリアしたいよねははは
画像的に黄金ペアとカルピンしか分かりません・・だれか目のいい人教えてください(そういう問題ではない)
大学園祭まであと10日切ってるとはーー!ワクテカがとまらんですよーー!破産するよーー!

スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

もうドライアイに悩む必要はありません!

実は自宅で1日わずか15分の簡単なトレーニングを行い35日でドライアイは改善します。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

葱子

Author:葱子
ただのオタク、テニス厨四天宝寺大好き
医療人のはしっくれいつまでも新社会人、メンヘラだけどポガティブなのは粉々おからハート由来で怖いものなし
趣味はカメラと落書き、あと妄想と妄想と妄想
ゆっくりがっかりしていってね!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR