夏とは

夏とは…夏とは何だったのか…気温24度て(でも部屋は28℃)
また手早く2週間が過ぎ去ってしまいましたね…もう本当なんでこうも早いのかね
ささ、近況報告と参りましょう

・引き続き絵の練習です
3つのレイヤーで 下絵(下塗り)+影+ハイライト までできるようにはなりました。
でもこれちょっと昔のさ、デジタルができた頃の塗りなんだよね…まだまだ道は険しいのさ。
夢は大きくラッセン塗りなんだけど、透明感がだね、ここが大切ですね。ラッセンて。
集中力が続かないので2時間も同じ絵を頑張れないのです、そこが問題だなぁ。

・執事男子とおてんばお姫様は良い
良いのです(良いです)美味しいです。

・うつうつ期
とは言いますがなんかイライラだったりうつうつだったり、激しいなお前。
現在も尚…薬飲めよって思うところだけどすんごいんだよ副作用がよ!仕事ができなくなるからそこが悩ましい。

・でもいももち作る
はじめてーのいももち。
意外と片栗粉は必要なかった…(焼く直前に気づく)
また挑戦しようと思います

・シンフォギアのカリオストロ蒼井しょーたんに一瞬ハートを奪われる
なんじゃあのイケメンイケレディ、いやちゃんと1話から見てたけどあれはアカンでしょ
ボインちゃん描きたい病が発病したのでこれ以降書く女性キャラがことごとく全て巨乳になったわけで

・そして父親が泊まりに来る
超絶うつ期に…たった一日でもなんかすげぇキツかった^^^^^
キツすぎてうすら頭痛を起こし早めに解散になったからよかった…

・頭痛の正体が実は…
ストレスなんじゃないかって…ウ、ウワーッ気づいてはならぬ気づいては…ヒィ

・でも8月は歯の日がいっぱいあったね
まぁ中将は何もアクションしないんですけど

・ひまわり畑に行く
夏やすみっぽいじゃねーの。規模が大きいのなんのって、西武と組めばまぁそうなるか。
無料バスまでありき露店も増え、なんだか大きくなりすぎてこの先が不安なんだな…。
でもやっぱカメラを構えるのは楽しいですね。

・うさださんの誕生日
おめでとう、本当良い子ねラビアン…。

・そして火曜日に有給とっちゃう
度重なるやつあたり期に心が折れて、とらせてもらいました。ありがたし。
そうは言っても周期ってもんですよまたやつあたり期はめぐるわけだ。今は大人しいがな。
やはり研修諸々終えたらば…、今は研修のことだけ考えるのです。

そうして今日で8月が終わ…えっまじで終わるの?え?
明日から9月!9月は~9月はフォロワさんが東京に遊びに来てくれるよ!歓迎歓迎!
でもそれが終わったら何も大きい楽しみありませんので歯医者行って料理覚えて部屋整理して…起伏激しいなっ



1week夏休み合宿物語

な、夏休みが終わるーーー!!!

まぁ、明日もオフ日なんですけど、シフト的な意味でオフなんですけど(うっせ)
私めの夏休み、8月10日~16日(12日は仕事だったけどノーカンだノーカン)の報告を上げさせていただきますよ!
なんでそんなに張り切ってるのかって、ほらちょうど一年前は引っ越して間もない頃で色々やってたわけでしたいこと全然できなかったからね。来年には一人暮らしもやってないだろうし(おそらく)今年だけですよこんなにやりたい放題できるのはってことで。

始めますよー!

1日目
・アイパッド先生が届く
・タッチペン先生も届く
・サバ味噌を作る
・チョコミントは食べても歯磨きの代わりにはならねーから!
ということで初日からカッ飛ばしてますスピードを上げて闇を切り裂いてカットバシテェ
拾える営業のネタは便乗すべくどんどこ拾います、つってもお絵かきに慣れるべく並行作業むしろこっちメイン
パッドとペンは数日前からこの日に届くと見ていたものを注文しお望み通り運んでいただいた次第でございましたアリガタヤ
でも当初購入しようとしてたアプリが買えなくてアップルさんにお願いしたんだけど駄目で諦まして
今現在アイビスペイント先生にお世話になっております課金しといた1500円は違うものに使っちまおうかなァ
というところでまずは描いて塗ってみることに、バケツ塗りだね。

ここでパッド先生が意外にも大きくて手をスクリーンについてしまうことで作業妨害が多発する事故が起きまくるわけですが
なんとまぁ先人の知恵袋、何か敷けばいいわけだ手袋とかなぁ!なるほどなぁ!
でも手袋はないので現在もタオルをはさんでおります、傍からみたらなんだこいつ潔癖症か?みたいな感じだろうか違うか

2日目
・とかく書きまくる
・とかく書きまくる
・デンタマン先生とうっかり遭遇からの相互フォローを獲得
・とかく書き(ry
上記の通りです、慣れるためには書かねばなりません。
下絵をアナログで書き→写真を撮り→アイビスさんで読み込み→なぞったら外す→保存
これをどんどんどこどんやっていくわけで、余裕があったら色塗りだけど未だ理解深まらずバケツ塗り
でも今の今までペンタブで画面ごしにぐぬぬ書いていたわけでデジタルがこんな簡単にできるとなるともう輝かしいったらありゃしないわけで、違う沼や擬人化までとかく書きまくります。
というとこで午前中にフォローを飛ばしたデンタマン先生を書かせてもらってTLにポイと投げたらなんと奇跡か見てくれた!!!
誘導呪文とかかけたわけじゃないんですよこれ奇跡に等しいんですよ流石ヒーロー…どっかの某公式歯科医とは大違…ゴホン
ということで感謝感謝万々歳、これからもよしなに宜しくお願い致します。

3日目
・仕事
・帰りがけの図書館で予約本をガッツリ貰う
・でも友人ちゃんと最遊記カフェにいく
・ついでカラオケにも行ってもらう
今日も書きますよ、でもまず仕事です。社会人はつらいよ。
まぁ仕事自体は別に辛くはないですよ、薬剤師にこき使われるとか文句言われたりとか口挟まれて作業妨害されるよかは
なんてちょっと油断していたら入力ミスが…やはり他人なんて信じるものではありません、信じるべきは己が一人。これ大事。
始末書を書きあげよーし退勤じゃーってええーっ従業員が体調不良ですかー!?ええーっ!?
ってことで女の子の秘密アイテム()をあげたりタクシーを拾ったり(拾えなかったんだけど)そうこうしている間に時間が
全速力で図書館に立ち寄って本を貸し借りの家のドア開けて本置きのすぐに飯も食べず待ち合わせ場所へ
友人ちゃんも遅れるとのことでスーパーでコアラのマーチ買ってむさぼった後に合流、悠々楽しみました。
最遊記カフェねー、なんかやっぱ現代だなー!って感じだった。コースター交換とか、メッセージカードとか。
まーコースター絵柄はさておいて…ちょっとでも課金できたので良しとしましょうや。台本も面白かったですし。
原宿の町をチラと散策、地元帰ってきてカラオケ。なかなか久々にこんな遊びをしたんじゃないかな。
そしてそんな友人ちゃんから素敵な黒歴史ノートを受け継いで中身を見たわけですが点で変わってないじゃないか私ェ。
性癖開花が小学五年生だから仕方ないよね体は正直でした。

4日目
・川越に遊びに行く
・雨がすげー
・ともなって頭が頭痛
川越に行ってきました、当初はレンタカーで関東近郊とか考えたんだけどこうやって考えるとこれで十分でした
だって頭痛なんて起こしちゃもうどうにもならないってものでしょうー珈琲も飲めないしな!
川越まぁまぁ混雑ではありましたが楽しかったですよ麩菓子買ってないけどっ風鈴素敵でしたよっ
写真を数枚撮って、可愛い銅像の写真をポストカードにしまして二日後めぐさんラジオのネタにさせてもらったりしました。
帰宅してから雨がどんどこ降りまして、ツレが泊まる気満々で、でも頭痛でなんのおもてなしもできんでごめんよ
ああ、いびきがうるさいのは勿論イヤホン防御ですよ。イヤホン最強だね。有難うイヤホン。

5日目
・インスタ映えする写真を撮りまくる
・アイパッド先生のフィルムを買いに町へ出る
・引き続きお絵かき
・テニプリバレンタイン生放送やっぱり見れずTLで騒ぐ
ツレが帰ってからはぼんやりと…自転車乗りだしお買い物。ちょっと距離あるから最低限で留めて帰宅。
その後ガンガン雨降ってきやがって洗濯物は干せません現在も、現在もな!
ちょうどサマーバレンタインってテニプリの生放送がありまして、今年も波乱でしたねまさかの跡部様3位ね…
TLの雰囲気的にテニプリだったのでこの日はテニプリでお絵かきお絵かき。

6日目
・医療費控除のお勉強(30分)
・フォロワーさんのお誕生日絵のテロ(そういや前日にもしたな)
・お絵かき引き続き
このへんでブラシ塗りを覚えてきました、ムラをどうやって解消するかそこが問題だ。
前日のテニプリ節がまだまだ引き続いてとりあえずここは鈴木千尋的な意味で神尾くんをヨイショヨイショ絵投下
この日は雨がさもーーーすごくてさ外に出られなかったんだもーーーーおやつがないっての!
さてお盆真っ最中ということでTLが!静か!リプライが少ないの!いいねありがとうございます!!
コミュ障なのにコミュ不足でどんよりしていたりして…そういう時こそお勉強です、分厚い本のくせにすぐ終わりました。アリャ。

7日目
・寒い(まだ雨)
・お絵かき…ウッ書きすぎて眩暈が…!
・雨だけど買い物に出向いてついで本買ってくる
・鶏肉をビーフシチューで煮込む
好きなことをさー沢山やりすぎるとさーなんか供給過多になって頭がパラリラしてこない?
要はバランスって大事だよねって、今更ながら。
集中力も無いからね、歯の本読んでる時の集中力が他の時にも発動してくれたら…そうそううまくはいかんざき。
お絵かきはここまで来ました。バケツ+ブラシ影つけ…っていってもなんとなく感覚だから実際はダメダメなのであろうが
DHUYsgQUAAA7PSq.jpg
あとはハイライトとか光沢とか、そのへんをできたらいいですね。
レイヤーの使い方がまた鍵となってくれそうです。明日はともかくあさってからまた仕事だから少しずつね。
一年前あたりのツイートをログで見たのですが、そういえばBGさんこの時期にも一度浮上していたんですねぇ
今年も今年でポケGOしていたわけですが特にネタを持ってきたわけじゃなかったので静かに手を合わせておきました。

そんな一週間でございました、どうでしょうか、何かパワーアップしていたら良いなと思います。

8月もあっという間に残暑ですし後半戦です、頑張りますよ。
歯医者さんからリコールカードも貰いましたが、9月のお出迎えイベントが終わってからにしましょうね。なんとなく。
では、また。

起死回生夏休み

ピザドーン!!

美味しいドン、もう一枚食べたいドン。空前のピザブームです。

さて、早いもので8月。私の一人暮らしもこうして一周年越えてしまいましたね拍手拍手。
一年前の今頃は色々まだ慌ただしく動いていることでしょう
それに比べて今の私ときたら、今日の私ときたら
いつもの通りに実家に祖母のお昼ご飯を買いに行くために早起きをし
その足で実家から私物を持ち出し、いつ実家に行けなくなってもいいように隔離をし
家を片付けつつ洗濯機をまわしてアニメを消化して本を読み読み終わらずその本が欲しくなり買おうか悩み
お昼にはセブンのコンビニ飯、付け加えて宅急便で注文の品が届きセットアップをし
午後には図書館に本を返しに行きのさんざん悩んで児童書など4冊を借りのコンビニ寄って帰り
スーパーで買った適当なブツと母親からの差し入れを混ぜ込んで適当に一週間分の飯をタッパーへ
ぐうたらしながらつかれ目と戦いながら気が付けばこの時間そして外を見るとせっかく干した洗濯物は雨に以下略

どうですかこの様は、どうですか一年前の私、何か変わったかい?それなりに変わったよね。
去年悩んだことが消えはしないけど、その分色んなことを学ぼうとして駄目だったり得たものがあったり色々。
好き勝手できるうちに沢山やっておくのです、32歳越える前に知識と良い性格を学んでおくのです
頑張れ、時間は有限だ、頑張れ。

それでは2週間の近況報告と行きましょう。

ああして色々と悪いことが重なったわけでしたが、今回もまぁ、あるんですねぇwww
鬱期がぶつかってツイッターさえやる気が起きず沈むこと2日、復活してすぐタグの力を借りては絵を書く理由をつけてモチベを
あげるものの仕事は忙しい忙しいったら忙しい去年にもましてやることが2倍以上何か悪いことしたかしら…
そんなテンションで月末と月初を迎えるわけです、まぁ忙しいわけでして
そんな忙しい中まさかの社長案件発生、私に話があるですって?それは…良いこと悪いこと?
なんて色々ハラハラして実際は私に話などなくただの店の整頓に来たわけで取り越し苦労だよーーー!!
と、ふてくされていたような雰囲気が逆に伝わってしまいバックヤードに呼び出しをくらい面倒なことになる
そんなことがあるものですからもう仕事を辞めてやろうかと決断に至ったわけですが今消えたら店が死ぬからそれは駄目だ
とかく上に立つものを信頼できない以上もう何というか辞める以外の選択肢が…ふふ。
なんてこれまでの人生自分から仕事を辞めるだなんてバイト以外やったことありませんて2回ともクビですからね
ええ、辞めませんよ。まだ、辞めませんとも。

・友人ちゃんに会いに行きました
一か月ぶりくらい?あれ?なんか全然経過していない気がするけど
今回もお世話様でした、アブアブしてる君も早半年。次会う時は歩いていたりして。
・友人ちゃんが泊まりに来ました
その前にマックで待ち合わせしてたんだけど桃のシェイクが思ったよか甘くて…うう…
年甲斐もなく深夜2時までトークトーク、じゅんわりと聞かせてもらいました。
次泊まりに来てくれるときはもう一人暮らしじゃないだろうけど、また機会があったらいいね。
・フォロワーさんと戯れる
ハッシュタグでお世話様です。またどうぞ構ってやってくださいよしなに。
・新たなお絵かきツールを考える
アナログが一番好きなんですけどね…営業マンとして延命するためには新たなルートも持っておかなくてはと開拓できるのか?
・水分不足じゃなかった頭痛
前は治ったんだけどね…完全今回も同じ症状だったから…おかしーな
毎日やりたいことだらけですがそういう時は能率も悪いのでさっさと寝てしまいます。一日で回復できるだけいいよね。
・BGいきなりの謎浮上
なぜこのタイミングで浮上したんだ…(勿論リアタイでリアクションなんてとれませんて)
・エアコンのフィルターが確実にやばい
上を見上げるとほこりがこんも…これ入居時以前から絶対放置だったよな…今気づいてよかった…
朝洗ったわけですが低血圧な朝ですから足を負傷したりしてまぁ大体良いことはないです覚醒にはなったが
・職場のスタッフさんとカレーを食べに行く
バターチキンカレーおいしいぴょー!!
これすっごおいし作りたいマスターしたいあまじゅんわりおいしー!
マンゴーラッシーもおいしくってね…感動でした
職場の困ったな話から社長のあれこれの話まで…そうね、そういう見解もあるよねって考えが少し変わったりそうでもなかったり
色々勉強になった一日でした。

そしてピザで締める
za_20170810220521fb1.jpg
こちらはお店で食べ放題のピザだけどんんーーーーやっぱ宅配のパンもっちりなピザがいいな!!

今日からほぼ夏休みです、一週間くらい。
土曜日は仕事ですがそのあと予定が入っているのでほどほど頑張りますよ。

んで、夏休みと言えば夏休みの課題ですよ。
i.jpg
ai.jpg
何を、とは言いませんが。イロハを少し勉強しようと思います。色塗りイロハ。
プロフィール

葱子

Author:葱子
ただのオタク、テニス厨四天宝寺大好き
医療人のはしっくれいつまでも新社会人、メンヘラだけどポガティブなのは粉々おからハート由来で怖いものなし
趣味はカメラと落書き、あと妄想と妄想と妄想
ゆっくりがっかりしていってね!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR