なんだ世界終わってないじゃん

生きております死んだ魚のような目で。
前回から何事もなかったかのように本日も近況報告していきたいと思います
尚特に黒歴史にする案件もございませんのでそのままにしておくんだぜ


・初めてのMRI
いやはや初めてでした…初めてでしたけどんもー、ね、医療ってすごいよね
ヘッドホンを耳栓代わりにしてくれるんだけどオシャレなねージャズであらまーカフェっぽいわオシャレねーって
実際検査始まったら何も聞こえないからね!機械停止状態にうっすら「あっそういえば流れてたな…」程度だかんね
撮影の流れとしては受付→お着換え→最終チェック(金属とか)→ヘッドホンして横になる→拘束状態でぼんやり→終わり
なわけだけどんもーーーーあんな!あんな音するんだね怖いわ!!怖いわ!!!(二回言う)
ボォーボォーボォーボォーってなにこれホラゲかな!?でも動けないしもうだめだね死ぬね!
もうなんというか棺桶に突っ込まれたらこんな感じというのを体感したようなものです、ヘッドギアが視界を遮ってくれて助かった
皆検査の前日にホラゲとかホラゲ実況とか見るの駄目だからね、油断しました。
あ、そんでもって特に異常個所はなかったわけだけど…やはりこの病院色々アカンな…ってテンションダダ下がりでした。
待合室に血圧計置いても配置的に仕方ないけどさあんな大混雑のところに一台設置はアカンでしょ血圧そら上がるわ!
せめてもっと二三台あって静かに心落ち着けて計るんですよ…うちの薬局だって背中向きにしてあるんですからっ(ウェーン)
ということで緊急でもない限りこの病院にはもう行かん…そう思ったのでありました。ホスピタリティは大事。

・図書館で児童文学を借り出す
たまーに昔を懐かしんで読みたくなってくるってものだけど昔私はほぼ絵と台詞だけ読んでたのでストーリーとかその本が伝えたかったこととか全然わかろうともしなかったわけでして、小学生の読書週間は何冊読めるかのスピードアタックみたいなものだったからね。
モモちゃんアカネちゃんシリーズ、初めて読んだんですけどあの、酷です(借りた本はまだ序の口でした)
実話をもとにしていると本当言葉に詰まってしまうというか、早く次の巻読みたいですね。
あと大どろぼうフォッツェンプロッツですっけ、声に出して読みたい言葉っぽい。読みましてね。
上手く行き過ぎでしょ!何帽子燃やしたり置いてったりそれ伏線だったのかよーたまげた!
ってことでなかなか面白いです、これも三冊あるんだよね。最終巻のほうが読みたかったりして。
しばらく児童文学お勉強しそうです。つってもお子様エリアでじっくり選べるの朝くらいだから大量とはいかないと思うけど。

・髪を切った
ブルゾンちえみさん的な髪型になった、以上。

・クラスタさんに継承

有難いことに使っていただける方がふと現れまして…使わないと彼らもションボリだもんね!有難う!

・豆苗3毛作目とかしちゃう
兄貴コイツ阿呆ですぜ。大体二毛作で終了なんだけどなんかどこまでいけるか試したいじゃないですか。頑張れ。

・パエリアとか作ってみた
炒めて具材を炊飯器ドーン
t_20170427202242ebf.jpg
はいできたー!
rr_2017042720224016f.jpg
って色薄くね?薄かったです、味も薄かったです。ターメリックコンソメ小さじ1杯に3合は少なすぎる、メモね。

・実家からスケーラー持って帰ってくる
へっへっへ…おそらく先週の歯医者で指摘されたであろうステインをコイツで先に除去してやるぜ(悪い顔)

・そういえば今週土曜って休みじゃん
相まって明日締め作業じゃないですかやだ
某吉祥寺ロフトではサイン会もあることだし、井の頭へカメラ持ちつつ参加してこようかどうしようかな

来週はおや…ゴールデンウィークですね、少佐誕生日だ。
そろそろ良い歯の準備もしないととは思いつつ何も進んでません駄目駄目駄目ヒューマン。
スポンサーサイト

有難うございます

死んだら何もかも終わりって言う人がいるけど、私はそうは思ってないです。
こうやってブログを書いて現世の誰かになんらかの形で残せる、それもひとつの理由なんだけど
前世とか来世とかあるみたいに、きっとどこかで何か自分というものが続いていくんだと思う。
自分なんて26年まだまだ分かり切ってないしこれからも本当は変わっていくのだろうけど
現状なんとなく家族からは「ああ、この性格は貴方から、この癖は貴女から、受け継いだのだろうな」と思うことがあります

突然なんでこんなこと書くのかって、某国のミサイルとか考えて、ただそれだけのことです。
だから何も無かったら無かったでああよかったなって思うだけの事。

いつどこで死ぬかなんてわからないから、全力で生きよう。自分に素直でいよう。
そう決めたのはいつ頃からだろう、でもわりと昔から長生きしたくないし40歳で安楽死できる海外に行こうって思ってて。
わりと今でもそんな心は消えなくて、それでも楽しく毎日を生きています。
今日は昼ごはんに念願のケンタッキーを食べました。間違って買ったポテトも意外に美味しくって。
図書館に寄り道して歯科の用語辞典なんて借りてみたりして、少しは憧れの貴方に近づけるかな。
いつの間にか寝てしまって、実家に帰るときは雨で、泊まらせてもらおうかと思ったけど向こうがそんな感じじゃなくて
だから今こうして雨降りしきる中頑張って帰ってきて、他人にかける言葉なら優しいけどそれはただの意気地なしだなって。
雨が全身を濡らすから服は明日晴れたら洗濯をして、もらった食材で焼きそばを作って、少しは女らしい恰好で出かけて。

夏アニメには最遊記があります、期待しすぎるとまた損しちゃうけどでも楽しみです。
同じくらいにはワンピースの雑誌も3か月連続で発売予定、これも楽しみだな。
結構直前だけど林原さんのライブと公録、応募したけどどうなるかしら。にわか者だから勉強しなきゃ。
それから良い歯週間、先日はちょっと変に受け止めちゃってけど考え改めたから、また応援しなきゃだし。
全力で生きて、私は地味だけど医療事務の傍らSNSではしがない営業マンとして働くことができました。
誰かを幸せにし続けることはできないかもしれないけれど、一時の楽しみを、少しの笑顔を誰かにあげられたのなら幸いです。

来世はどんな姿になっているだろう、憧れの貴方にまた会えるかな。
現世の記憶も持っていけたらいいのに、持っていけないのはきっとまた理由があるんだろうけど。
この日記が最後じゃなくて、また続けていけますように。どうか見守ってくださいね。
最後に、定期的に手紙を贈る貴女へ、今でもこれからもずっと大好きです。

進歌

555_20170420121221140.jpg
あまりにも育ちすぎなのでは…だ、だってまだ一週間だよ!?
ということで急上昇しすぎてるのをいいことに近況報告してみました、皆豆苗を育てよう。すぐ成長するぞコイツ…!
さて、人事大移動ということで今週はなんだか忙しくなりそ~って思いつつも実際そうでもなかったりして
だからオフの日はちょっとずつ実践実践進め進め、近況報告です。

・春の嵐に踊らされる
ウェーン頭痛い(低気圧野郎)
ってことで月曜とか水曜日はそんなに活動できなかったんだな
だからそろそろ行ってみるかなーって

・脳神経外科に行ってみる
近くの大きな病院があるので何を決断したのか飛び込んでみました
これが実は大外れでして事務的というか機械的というか
猫背なのは百も承知だけど初めての患者さんは何かとおびえているものだぞ包容力を大切にしなさい!!
ということであらためてホスピタリティ大事だなーと思ったのでした、うちの薬局は優秀だなぁ(にっこり)
まぁ忙しいし緊急外来受付てるし二人で回してるし内科込みで忙しいその気持ち、わかるよ…(げっそり)

・良い歯の日がやってくる
毎年スルーだったからスルーしてたんだけど
あの公式シュヴァイツァーが浮上して便乗してきたんですよ信じられます奥さん!!!!?
空リプも使いやがってあの野郎、調子に乗ってやがる元帥にお尻ぺんぺんされるがいい。
その日はヘビーユーザーというユーザーが非常に多くて濃厚だったつまり忙しかったのでして全然蚊帳の外だったのだけど
空リプとか引用RTコメントは場合によって多くの夢女を敵にまわすこともあるから適度にね…
歯医者に行ってきたと報告をなんたら~って言ってたのでそうか…私もそろそろ動くときかって

・歯医者に行く
前々から気になってた可愛い歯科医院へ行ってきました。
ちょうど患者さんも少な…もともと少な…あいやなんでもない快適だったのでさくっとさくっと
親知らずまで抜いてもらいちゃいました(閲覧微注意)


5_20170420121213368.jpg


鉗子をグオッってシャーピー繊維がブチチッって、簡単に抜いてくれました有難う先生。
そういうことで今現在舌までしびれております故ごはん食べられない^^^^
下の歯と右上はまだ生えてきてないのでどうするかはこれから考え物です、専門の先生だし抜いておこうかねぇ
明日はSP消毒だ~歯を磨いていかなきゃ~(棒読み)

55_20170420121220e51.jpg
麻酔麻酔~麻酔が切れないだよ~~~本でも読んでまったりしやがります。

まわれまわれ

学童クラブのみんなー!おやつのじかんだよー!

というテイストでお送りいたします、なんか濃厚な2週間だったようなそうでもないような…
体力は十分なのですが精神の回復のほうがね、まぁ徐々に参りましょうや。

・一か月くらい開かなかった瓶のふたが開く
グーグル先生に色々聞いて試してみたんですよ
一番手軽なところで輪ゴム、そして専用のオープナー(これはいずれ仕事場で使用されるようになるのでチャラ)
そして温める、裏っかえして底をたたくことで圧を均等にする
どれでも結果は駄目でした!!
それがびっくりどれでもできなかったのにある方法を試したらワンパンでした!ワンパン!
その方法とは………工具を隙間に入れ込むのです(ここ囁くように鈴木千尋声でどうぞ)
そしたらポカッって、ポカッってエエエエエーーーーーーーッ!!!!?そんな簡単にィ!?
まぁ開いた開けられたその達成感に乾杯致しましょう、中身はジャムですけども。

・エイプリルフール、来襲。
来たぞ企業アピールお祭りディ。
どこも盛り上がってますからbotのほうも忘れられつつあるしちょっと細工をば。
保健委員白石くん何年目でしょうか3,4年くらいは経ったのかな?まだ喋っております有難うございます。
某ブロッコリーのほうはうたプリがすごかった分デジキャラは通常通り控えめで安心感満載でした、平和平和。
やはりこういう日はTLが楽しいのでツイッターが非常に楽しいですね、嬉しい。

・4月アニメ始まる
ヒロアカ来たぞおおお!!皆可愛い、可愛いったら可愛い。
5月あたりに轟くんのアレが来ると思うので楽しみですね、それにしてもデクくん強さ上がりすぎじゃない?作画的に。
あとは2クール継続のものがいくつか最終回みたいな盛り上がりでんもーボロボロ泣いてしまいました
リトルウィッチアカデミア、真っすぐなアッコちゃんの輝かしくキュートな作画に全泣きしました。いいぞ、いいぞ…!
クズの本懐は百合回がやはり最強でした、髪切ったえっちゃんもかっこいいぞ。
ヒロアカもねー忍ちゃんとかじろーちゃんとか百さんとかグッときちゃうあのEDがね!!
んーっ今年は女の子が最強ですね、眼鏡ちゃん可愛いのおらんかな~とか横目で探しつつ女の子が魅力的。

・アニワン、サンジ君が帰ってくる。
おかえりなさい王子様(プリンスではなくここはもうプリンセス)
長きにわたりワンピは一応サンクラとして応援しておりましたが、26歳4月にしてここいら少し線を引くことにしました。
チラ裏は理由を3つ
21歳サンジ君の過去は私には重すぎたね
21歳サンジ君のアクティビティにちょっと不安感(弁当剃刀と鼻血と結婚式のデレデレ具合はねぇ…)
21歳サンジ君に対してちょっとした罪を犯した(ごめんなさい)
ということで21歳のサンジ君に対してはグッズとか薄い本とか、遠くから見守る姿勢で。
タワーとか原作とかアニメとか、ストーリー的にはこれまで通りに楽しみます。先日のライブ千秋楽も良かったしなぁ。

・給食居酒屋に行く
池袋の6年4組さんにお邪魔しました
せんせいという名のスタッフに一列並んでそのまま誘導、教室到着、着席礼。楽しい。
メニューはわりと普通の居酒屋さんでした、わかめごはんはもっと冷たくて塩っけがあるとそれっぽいね。
いつか自分の手で再現してみたいものです、給食メニュー。
途中で小テストの時間があるんですがわりと難しいからハマります、ちゃんと採点もあるよw
ランドセルも背負えるのでいってみてはいかがでしょうか。テーマパークだねw

・父親来る
4日間滞在はあの…長すぎます(瀕死)
早めに出勤&早めに就寝でどうにか精神を保っては4日間生きましたが辛いwww
どう辛いかって別にそういう辛さじゃないんだけど他に人がいるっていう辛さね、同じ空間にね
ご飯代とか靴買ってもらったりとかいろいろお金はいただけるんですけどね有難く思え
あの櫛の汚れとかは見ていただかなくて結構ですので指摘しなくてもいいので掃除も自分でやるんで
ホント勘弁してください、きちんとしてない自分が悪いです、きちんとしますハイ
祖母とはいい距離感になったのに父親と距離が縮まりすぎてどーすんのさ…やはりこういう運命か

・フォロワーさんに平日なのにもかかわらず会う
仕事の日なのですが中抜けを許してもらえて、上野まで行きーのお茶の水までエスコートさせていただきました
エスコートってほどじゃねーな、上野のパンダさんかわいいぴょ
素敵な薄い本と美味しいおやつを有難うございました。精一杯のお手紙と貢物使っていただけたら光栄です。
今度は私がきっといくぞ(夜行バス)

・元帥誕生日でした
ほどよくツイッタ民でしたね元帥、終わってもアイコンが変わらなくて朝からドギマギしたりしたのですが
それにしてもアニメ化はまだでしょうか(そればっかりか)
あと元帥の写真の特定は今のところこれかなーってのがこちら
2017413.jpg
美味しかったです

・父親が家に帰る、落書きで精神回復
やっぱり落書きしないと回復しないようで、長野行った時も無印でノートとペン入手して回復したりしたね
そのへん多分アニメーターだった母親に似ているのかもしれません、ありがとうおかあさん。

・昔の絵を掘り返す
性癖は26年間変わりありません、通常運転です。なんかいつもすみません。

・新しい絵も書いてみる
新鮮な気持ちになれるね、クオリティは変わりないんですけどね

・タワーライブ千秋楽を見守る
ショッピングに連れまわされた日でしたが早め帰宅できたので視聴、胸が熱かったよ。

・閣下ライブチケ戦争、はじまる。
・公録応募も開始される
いや、実は初めてってくらいなんですけどね…にわか野郎だからね
でも一応スレイヤーズ世代であったりして、営業ジャンル的にはピョコラ様だけどね
往復はがき買って応募したよ!もしどっちか当たったらピョコラ様の営業してくるからね!

・豆苗を育て始める
2017143.jpg
今3日目なんですけど、何ら変わりないむしろカピカピやぞ大丈夫か!?
こちらは14日後また経過をお知らせしますよ。

・職場の人事大移動
嫌なこともあったが沢山お話してくれた薬剤師さんが別店舗にいくとな、寂しいぜ。
新しい人の準備もしないとね。頑張りどころです。

・鈴木千尋テイストのスイーツを見つける
2017144.jpg
ヨーグルトと蜂蜜、まさにちーちゃん(半分主観じゃねーか)
美味しかったですが1日1個だな…甘すぎるぜちーちゃん(疲れた体にはぴったりだぞ)

・現在に至る
やっとこ平穏なオフがやってきました、ああ、一人暮らしっていいな(ひととの距離感が好きです)
ところで冬も終わったのでそろそろランニングマンになるべくジャージを実家から持って帰ってこようとしたら
ジャージの上しかなかったよ!下はどうしたんだよ!おいおい!
芋ジャで走るのも考えたらちょっと年齢的に恥ずかしいのでなんかそれっぽい装備探そうと思います
ランニングの目的としては今年後半引っ越し予定に際して伴った体力づくりスタミナ作りとダイエット()なわけですが
果たしてどうかな続くかな?ツイッター営業もしたいしな!落書きもしたいしな!家事もあるしな!
何事も適度に。
プロフィール

葱子

Author:葱子
ただのオタク、テニス厨四天宝寺大好き
医療人のはしっくれいつまでも新社会人、メンヘラだけどポガティブなのは粉々おからハート由来で怖いものなし
趣味はカメラと落書き、あと妄想と妄想と妄想
ゆっくりがっかりしていってね!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR