戦車のようなエビだよー

はじめて見たわこんなエビ(エビなのかもわからない)
どうもお久しぶりです、夜はまだ寒い、一日は早い、二週間経ったのかさえ分からない。
今日も今日とて近況報告していきましょう、さー何か進歩あったかな

●品川アクアパークに行く
さっきのエビのやつです
イルカショー昼夜見ました、雰囲気は違うけど基本出す技は同じ感じ
まだ空中のボールには届かない時もあり新しい子を育ててる最中って感じでしたので夏とか楽しみですね

●パンダ珈琲さんに行く
20173302.jpg
実は初めてだったりして、灯台下暗し。
土曜日の2時ごろに行ったらまぁまぁ混んでて、でもちゃんと落書きもできましたし上出来です
可愛いったら可愛いのなんのって、今度はご飯が食べたいかな
土曜日はうさぎやさんがやってなくてね、どら焼きはまた今度
アニメセンターまで歩いたんだけどほとんどお店がやってなかった…ッ

●ぶんぶんチョッパーさん、来る
名前だけしたらチョッパーのおもちゃかなって感じなんだけど
これを
20173303.jpg
こーして
20173304.jpg
こう
20173305.jpg
できあがり!
最初全然切れないやんけ!ってよく見たらストッパーがハマったままで、おバカさんだなぁ。
みじん切り(特に玉ねぎ)苦手なんでね、これ使って色々頑張ろうかと思いますよ。
とりあえずケチャップライスに入れたらね、水分量が多くてべっちょんべっちょんになったのでキッチンタオルで水気は切ったほうがいいかも?油でいためればええねんな。(今油切れてる)

●今日は深大寺に行ってきました
鬼太郎ショップを見てそばを食べてお散歩してきたのでござった、ゆったり旅は良い。
まぁ午前中は色々お土産をセレクトしていたわけなんだけど。それはそれ。

さて、3月の下旬というのは異動とか新生活準備とかでリアル忙しくて皆ネットに集まらないから寂しいだよ
そういいつつ4月1日の準備をしなきゃなって(botエイプリルフール、それは唯一合法的に自由が可能な1Day)
そうそう元帥のお誕生日ももうすぐ、伴ってテニプリのほうとかもお誕生日だったりして
なんだけどそうそう父親が泊まりにくるから落書きできるのも今のうちなんだよなって感じなのにネタ降ってこないのね
寝まくって寝まくっております、オフトゥン最高。

びっくりぎっくりびんびん

不思議な力が湧いたらどうしましょうか、巷は三連休私は二連休、おはようございます。
DSC_1173 (481x320)
1月のレッサを置き土産、そろそろ写真撮影も再開しないとカメラに全然触れてないのであった
いやしかしですね、あのですね、今週はですね実はエラいことになってしまっていて…

●ぎっくり腰になる
火曜日のことなんですが朝クイックルワイパーで拭き掃除してたらヌゴオッ!って、ホゴォオッ!って
んーなんというかこれも運ゲーなんですけど、はい、お馬鹿さん(CV:子安武人で美味しくいただきます)
いや別に変な動きしてたわけじゃないんですけどねおかしいですね本当、この季節は発症しやすいらしいですよ
つってもその日動けないほどじゃなくて軽くは動けましたし私しか事務員がいない日だったわけでその日は一日働きました
幸いうちの店掴まれるギミックが多いものでしてもう掴まりながらマスクごしに奥歯噛みしめてこなしましたとも
普段どれだけ腰を使っているのか、奥歯の重要さも感じられたりして
次の日はありがたいことにシフト交代してくれるスタッフも快く了解してくれまして自分とこのスタッフからも労わっていただいて、お休みをいただきました
そう思うとこのギックリ腰は普段気づきにくい森羅万象に感謝することを改めて気づかせるイベントだったのでは…?なんて
なんて月曜日祝日未だまだ治ってはいないんですけど^p^ヒィイ理由はあとでわかるぞ
皆々様有難うございました

●そういうことで療養日記です
負傷初日
前日に作っておいた飯に感謝感謝、店で買った湿布とコルセットを巻きーの起きてても辛い横になってもつらいしかし就寝。
痛みなのかトイレか早寝しすぎか3時間ごとに起きる、トイレは早めに行っておいたほうが得です(アクションが痛いからね)
負傷2日目
湿布を代えて薬を飲んだらひたすら午前中は寝る、ロキソプロフェン錠すげーな(今まで知らなかったんかい)
昼飯を食べて少し元気が出たのでアニメ鑑賞して精神回復に落書きをして、リハビリとして階段を上り下りでポストを見に行くことに
ポストを開けたら…なんて実用的ってほどのホワイトデーのお返しが入ってましてありがとうございました;▽;
夜になると仕事が終わったシフトの事務さんからメール、金曜日は出勤できますと元気にお返事を返す(上半身は超元気)
ロキソプロフェンの魔法のおかげか寝返りに慣れて来る
負傷3日目
コルセット生活にも慣れてこの日のリハビリは実家まで自転車に乗って往復
そんな重症じゃなかったからできたけど良い子はちゃんとお布団で療養するんだぞい
ひたすら連日アニメ消化、ピンドラとコメットさん見てリトルウィッチ少々見てだらだら
夜になってブシロライブの抽選結果が出たんだけど用意できなかったんだなー!!ああー!!PKOがー!!(※妄想)
そしてここで衝撃的なことに次の日泊まりに来るはずの父親が1日早く来てしまうことに
子安武人の実写恋愛シミュレーションゲームの実況なんか見てる場合じゃなく部屋を片付けて準備、早々と父襲来
幸か不幸か宿泊の二日間いつも馬鹿うるさいイビキが一切聞こえないという、これにはびっくりだよ
寝るのにも慣れてきた3日目、ロキソプロフェンに引き続き感謝
負傷4日目
仕事復帰初日、無事出勤、無事お仕事をこなす(よかったよかった)
帰ってくると父親が外食のせいか家がらーん、魂が解放されて余裕ぶっこいてMステ視聴ご飯
横になりながら父親帰宅待ち、ここで父親が腰を痛めたとの話。親子で腰痛っておいおい。
買った湿布を分け合って就寝(多分イビキかかず寝た姿勢が悪かったんじゃないかなぁ…)
負傷5日目
土曜日の半日仕事、少し早退して帰宅し準備して腰負傷の父親の車で長野へ
この日はクリスハートさんのコンサートなんですよ!腰なんか痛めていられないってんだ(チケ代)
渋滞もなく無事に長野到着、祖父実家に宿泊予定で話を聞くと一人になる時間がありそうだったので
精神回復のために筆記具を購入して準備を整える(ありがとう無印良品)
そしてコンサートはほぼ座って見ました、クリッさん上手すぎてCD音源なんじゃねーかってくらい
好きな曲歌っていただけてね~感涙です、失恋ソングなんだけどね。うん、楽しかったです。
そんで夕飯にチャーハン食べていよいよ祖父実家ですよ、何も起こらないでくれよって祈らんばかり
風呂出たら寝室籠って音楽で耳をふさいで精神回復タイムです(落書きすいすい)
そしていつの間にか朝~
負傷6日目
朝ごはんを祖父と父と3人で囲みます、祖父とお話意外と楽しみました。
準備をしてお別れ、なにごともなくてよかった^^^^^^よかったです
三連休で軽井沢混雑しまくりですがお土産を買って早めの帰路バス乗り込みまして
わりとかなり渋滞に巻き込まれつつ東京に帰ってくる(予定時刻90分オーバー)
停留所到着し約束した物を渡して夕食を食べて、電車&バスで帰宅ヤレヤレ
ここですでに腰がかなりヘトヘトでありまして、全て渋滞のせいですあと薬飲んでなかったね
ちょっと痛めながらも無事オフトゥン入りました。いやはや無事帰宅できてよかった。
負傷7日目
今現在にいたる、実は今日水族館に行くんだなぁ(腰なんて知らん)

腰を負傷して一番難しかった動作は、タイツを履く行為でした。
お土産も買えたことだし明日からはゆるっとまた働くんだぜ。

えーと、今週来週は…特に何かあるわけではないような…腰療養?
てかもう20日とか早すぎてね、本当びっくりでございます。

花粉オブ花粉

いやはや、花粉の季節真っ只中という具合でしょうか。
本管理人もなんとなくマスク越しにムズムズやっております。顔も痒いし鼻水が出そうだし、でも手は乾燥してるし。


●3月3日はひな祭り
実家にお雛様を飾っていただけました、終わった後の飾り菓子を全ていただきましたありがたい。
もうね、仕事ある日はバックヤードでちょっとずつお菓子を補給して毎日戦ってますのでねありがたい。
甘いものばかり食べて歯も心配なのですがそれよか全身的なあの糖尿病とかちょっと危ないんじゃないのって思ってます
でも甘いものがコスパよすぎてなんだかな~家系的にも糖尿病やし諦めろか

●3月3日は同時にカイ中将の誕生日で
3月4月5月はリレーのようにデジキャラットでおなじみBG団三幹部のお誕生日月間なのでして
私はもうバレンタインに匿名()で隕石落とさせていただいたのもありきお祝いも4回目で結構満足感ありき
なので今回も控えめに絵を描いてお祝い…おめでとうございました。
どうか来年もお祝いできますように。このへんは切実

●相変わらず玉ねぎに惨敗
みじん切りが地獄だね、普通に切るのでもアカンね
グーグル先生の言う通り口を開けて口呼吸で切ってみるという方法も試したのですが
ちょっとやっぱ目が痛…ヒギーーー!!
ということで本日ボンヤリ考えたのが便利なキッチングッズに頼ってみるのはどうだ、という方法でした
早速今日ポチったので次回使う時が楽しみです。
そうそう母からもらった薄切りの牛肉を自然解凍しすぎてから調理したもので非常に今お腹が会議中なのですが
果たしてどうなるのか、そちらも怖いものです。良い子は冷蔵庫で解凍しましょうね(白目)

●友人の友人というやつに初対面
ツイッターでひたすらフォロワーに出会い厨ではあるのですが男性に会うというのはまた結構緊張するもので
性別をどうにか崩さないようにおしとやかに気品あふれる無理でした
カラオケで勝手に推しジャンルを歌い上げて自己紹介させてもらったらわりとわかっていただけて嬉しかったですチラ裏

●来週は長野に行くんだった…
来週は楽しいワクワクホワイトデー!って勝手に投げたバレンタインを受け取ってさらにお返しまでくれたフォロワーさん有難うございました。BG団はホワイトデー浮上してくれるっかなー?んんーっそわそわしちゃうね!
ってこたぁ大体3ツイートで終わるので期待値低めにしておきまして、問題は週末です週末。
コンサートに行くんだよっわくわくっ、いやここまではいいんですよ。
祖父宅に泊まるってのがね!!泊まるってのがね!!ネッッッック!!!!
とりあえずなにがあるかわからんので音楽プレイヤーを忘れずに…。朝が来れば帰れるんだからっ
そんでもってちゃんと東京に帰れた暁には次の日楽しい水族館が待ってるぞい!行くんだ私は行くんだ水族館…ッッッッ

果たして私は無事東京に戻れるのでしょうか、元帥誕生日の絵もできたことだしそこをなんとかクリアするぞ。

3月2日は

サンジくんのお誕生日じゃ~
2017323.jpg
ってなんだこりゃー!!!!!!
これどころじゃないよ!タワーでもストアでも沢山いろんな商品やらイベントやら本誌だって正月あたりに3連続でサンジ付録で
サンジお前…消えるのか…!?(本気で)
ってくらいビビりまくっております、サンジイヤーでどれほどのサンクラがメンヘラになったとお思いか先生よ。
先週本誌はね、お休みだったけどなんだか光が差してきたような…どうかな…?疑心暗鬼。

ということでしてなんかすっげー缶バッジが発売されるってんでストアに買いに行ってきたもんだ。
10種類全部サンジですよ、どれ買ってもサンジですよ、こんなことあってたまるかってくらいサンジですよ。
何が面白いかって幼少、19、21の3パターンでしかも各性癖に合わせて作ってみましたみたいな!みたいな!
売れるに決まってるじゃないの…ねぇ、なんでオカマが無いの?BOX得点でオカマ増やしていいのよ。頑張れ。

この中で~どのサンジくんが好きかな~って思いながら買ったら3個ともドンピシャ好きなのが出ました、神よ…。

はいまずはこれ
2017327.jpg
サングラスなんですよプリンスなんですよ、ネクタイ緩めちゃってんも~
って、そこも魅力的なんですけど
私が重要視するのは髪の長さ!!髪型!!下向きだからちょっと他より髪が長いのね!!
なんていうかこの…母性を感じる長さっていうか…マッマ…ッッッ(とんだ勘違い)
尚中間ページで緩めているあたりから察するに推理小説で犯人分かったかエロ本でようやく濡れ場に入ったところと思っとく。

次これ~
2017328.jpg
おいまた眼鏡か、ピンクが似合うんですよね~サンジは中性的だから
って同じくそうなんですけどですね
私がオススメするのは二の腕!!半袖なんですよ!!貴重な!!二の腕!!!が!!!がら空き!!!!!
あと色合いのせいもあるとは思うんだけど手が…綺麗…なんですね男の人のくせに…ヒィ…!
手が綺麗な人憧れますね、ハンドクリームをプレゼントしたい。
尚相手方も喫煙者なのでしょうかお茶何杯目なのでしょうか、吸いすぎでしょ!!!(※灰皿)

最後はこちら~
2017326.jpg
ええ、はい。歯を磨いてます。サンジさんが歯磨き公開するの2回目ですね、ありがとうございます。
もうこちらは言うまでもあるめぇ、長々とこちらのブログ見ていただいたらお判りでしょう。性癖(察し)
オレンジ色の歯ブラシがナミさんのじゃあるめぇなとか考えたり、ニンジン食ってるようにも見える。
尚このサンジ君が仮に眼鏡で白衣で歯医者さんだったら私は爆死しました、生きててよかったね。

はい、綺麗にオチがついたのかついてないのか微妙ですが良い子は変な性癖押し付けるのは止めようね。
とかく私がこの缶バッジやらお前の誕生日に言いたいことはだな
生きて!!!サンジ!!!!!(ロビンちゃん過去既視感)

2月って早い

もう3月だよお久しぶりです

なんだよこの写真はよ、とお思いでしょう。婚約とかそんなんじゃないよ。
前々そのまた前回くらいに歯ぐるまんグッズを買いに出た時にですね、あるものを紛失して…って記述したわけですが
ええ、そのあるものが出てきましたwwwwwwwww
買いなおしちゃったわけですけど、まぁこれはこれで良かったじゃないの。ねぇ。

それでは2週間の濃厚な近況報告参りましょう。
・バレンタインのレスポンスをいただく
勝手に送り付けた品々でしたが届いたとレスポンスをいただくことができました。
いやーお礼を言いたいのはこちらも同じでございます、お付き合いありがとうございます。
多分来年からはね…それどころじゃない気がするので、思いっきり楽しませていただきました。有難う。

・友人ちゃんの赤ちゃんが産まれる
おめでとうございます、先輩ママへオムツケーキを贈りました。

・油性ペンでズボンをやっちまう
201732.jpg
あああ~~~^^
エタノールでどうにかこうにか頑張りはしたもののアルコールには弱いものでして、諦めました。
ごめんねズボンちゃん…;▽;クリーニング出せよ

・鈴木千尋の40歳の誕生日を祝う&オフ会をする
2017321.jpg
ちーちゃんおめでとうございます!!!!!!
3人でわいわいライブDVDを鑑賞して時間いっぱいまでカラオケしたりしてもう気持ちがいっぱいで夕飯がお腹に入らない
素敵な差し入れもいただいてしまって、ありがとうございます。天使の類友は天使。
きっとまたオフしましょう。(頷く)

・父親が退院したので運転練習再開
20173212.jpg
これが最後の朝食にならず良かったぜ
前回父親が祖父と喧嘩して住居がどうなるこうやら心配事がありましたが、和解したようです。よかったね。
次父親に会うのはクリスハートのコンサートになります、ちゃんと新幹線乗れるかしら(その日仕事マン)

・中学~専門時代のアナログ落書きの供養
供養と言いながらデータに残してあるのでいつか何か役に立つかもしれません、まさか。
尚小学5年生時代からずっと同じ性癖でやってきてます、多分前世は歯です。

・塩サバでサバ味噌を作ってしまう
全然味噌味じゃなくて塩味なのでおすすめできません、また挑戦しましょうね。

・シナモロール展行く
2017325.jpg
ラフ画とか設定とか意外とタメになる展覧会だったぞ!
いろんなグッズありきお菓子も売ってるんですがマシュマロがね~可愛いです^^おすすめ。

濃厚…濃厚なのか?アクティブに動きましたが相変わらず読書できてません絵描いてません寒いんだもの。
2月は28日しかないからすぐ締めやって次の月の処理始めるのでバタバタだね、年明けよかマシだが。
花粉症マンが順調に増えてまいりましたね、GEモンテルカストとキプレスの誤処方に注意したいね(同じだけどね)
相変わらず職場はピリ辛メンヘラ頑張り屋目滑り過ち注意せよって感じではありますが頑張っておりますよ
ところで明日は営業ジャンルどころのカイ=シュヴァイツァー誕生日祭で浮上があるわけですが終わった後の虚無感に耐えられるかな?

では、また2週間後に!
プロフィール

葱子

Author:葱子
ただのオタク、テニス厨四天宝寺大好き
医療人のはしっくれいつまでも新社会人、メンヘラだけどポガティブなのは粉々おからハート由来で怖いものなし
趣味はカメラと落書き、あと妄想と妄想と妄想
ゆっくりがっかりしていってね!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR