【BGテロ】月の権利書を贈らせていただいた話【リアルに】

ハッピーバレンタイン!チョコは自分で買ったぜ!旨いぜ!
2017214.jpg

長らくお待たせされました、忘れはしないあの日は丁度一年前に遡ります
大人気コンテンツデジキャラット公式アカウントがまさか!まさかまさか!まさかですよ!
ブロッコリーを通じてリアルバレンタインプレゼントを晒して来たのです、写真付きで、ええ突如どこからともなく。
だってあのブロッコリだよブロッコリ様だよ天下のブロッコリ様だよ!?そのへんはお察しでしょうエエハイ。
ということで衝撃を受けたその一年前の今日、私は誓ったのです。

必ずココに、隕石を落としてやると。(※良い意味で)

寒い前フリはもういいよ飽きただよ、本編に参りましょう。
タイトルの通り、月の権利書。今や贈り物として少々有名になったところでしょうか、非常にユニークなグッズでございます。
これを実際に買って、梱包し、送り付け、レスポンスをもらうところまでを順を追って書いていこうと思います。

①買う

大体どこでそんなもの買えるんだよって、ここですここ。
ルナエンパシージャパン。
http://www.lunarembassy.jp/
こちらで購入することができます。検索すればすぐだね。
いろんな商品があるんだけど一般的なのは権利書と地図と憲法の3枚組で送られてくるノーマルタイプ。
贈った人に自分で名前入力してもらうギフトタイプもあるみたいですよ、色々あるんだねぇ。
あとはバレンタイン仕様とかクリスマス仕様とか…便乗するよねわかるわかる。

購入画面に進むと色々と入力項目がでてきます、月の権利書は月の言葉なのでとりあえず日本語ではありません。
贈る人の名前をローマ字表記や英語に修正して打ち込みます。
月権利書1 (481x270)
そして権利をもらう日を入力、これはいくらか月日を遡って入力も可能だから誕生日に合わせるとかも可能。
なんだけどぶっちゃけただの紙なので配送自体にそんなに時間はかからないわけで、一週間も時間があれば余裕余裕。
次に贈る人の住所を入力、これは権利書には乗らないからそんなに気にしなくても良いのかな入力。
そして購入者の情報を入力、入金方法を入れて
月権利書2 (481x296)
月権利書3 (481x428)
あっという間に購入完了。
あとは届くのを待つだけなのです。
尚届くときは専用封筒とさっきの紙3枚の構成になっておりまして
他に何か手紙とか入れたいって人は自分の家に発送→実際に郵便局で贈る人へ発送の流れが丁度いいです。

②大体2、3日で届く
2145 (481x451)
はい、届いたぴょ♪

クレジット入金したのですが、早い。早いよ。
実際にものが入手できたわけですがですね、結構大きいんです。大きいからポスト入らないのねw
なんたって専用封筒が大きいのもー!多分一番大きいサイズだよあれ!紙の質がね!かっこいいです!
そんな風に興奮したら次の段階へ進みます。もちろんこのまま贈ってもいいんだけどね。

③梱包する
権利書だけ贈っても困惑されるだろうからバレンタインらしくチョコレートも同封するぴょ~
2146 (481x314)
ええ、全国2店しかない有名なチロルチョコの店に行ってわざわざ文字を選んで梱包しましたとも。
東京県民なので渋谷店に行ったんですが12時開店一粒70円台だから気を付けてお買い物してくださいね^^
分かりやすいようにお手紙を入れるぴょ~
2147 (481x361)
字体で垢バレするのであえて打ち込んで印刷したりして、変なところこだわってみたりして。

21410 (481x361)

中身が完成ぴょ・ω・

④郵送する
専用封筒が付属のため、それを使っていざ郵送。
シールだと書きやすいですね
2149 (481x169)
21411 (481x361)
仕事が事務野郎なんですが、かしこまったお手紙の書き方が皆無でございますお許しください。
そして当たり前のように赤い郵便ポストには大型のほうでも投函不可能な大きさのため郵便局で送ってもらいます
私の時はあれだけの同封で400円かかりました。郵便屋さんよろしく頼むよ。

⑤届くのを祈って待つ
工程としては終了でございます。あとは郵便事故に合わないことをお祈り。

さてここで大事なことを今更いくつか。
☆贈る相手が迷惑じゃないのを確認してから行いましょう
あくまでジョークグッズだからね、そんなものより実用的なものが欲しいって傾向の人には向きません。
今回私の贈る相手は毎年バレンタイン中止のうたプリでおなじみ、ブロッコリー株式会社さん経由のため
一応HPやらツイッタでそんなつぶやきがないかを確認してから速攻郵送しました
2148 (480x277)
ええ、今年もうたプリさんは…ッ でもデジキャラット公式は更新さえも無いもんn…な、泣いてないよ!
☆贈る相手は地球人が前提です
でじ70
↑アナローグ星人で地球人ではありません
えっじゃあ何故贈ったかって?そのへん気にしないでいてくれるのが心広き大海の如しデジキャラットでございます。
まぁ本当は月の憲法を見るまでそれが分からなかったわけだからなんだけどよく見ると地球人前提の贈り物なんだな~
なので地球人じゃなくても広い心でツッコまずにいてくれる二次元様なら可能な贈り物じゃないかなと思います。

おまけ:レスポンスをもらう
21412.jpg
やったぜ。
月の権利書屋さん、デコチョコ屋さん、移動手段の電車や駅で働く皆さん、郵便屋さん、それらを買う給与をくれる会社と一緒に支えてくれるスタッフ、そして受け渡してくれるブロッコリー社員さん、受け取ってくれるピョコラ様と幹部さん(の中の人さん)、ここを見てくれたツイッタで見守ってくださってるフォロワさん。
その皆様がいてくれたから、できた企画です。ただ買って贈るだけ?いやいやいや、なにをおっしゃいますか。
そして神様チャンスを有難う、来年は、来年は本命チョコをあの人に…ッという思いを燃やすのでありました。

閲覧有難うございました!\食べたら歯磨きしましょうね♡/
でじ17


愛を込めて

今週もゆるゆると一週間が終わりました、お疲れ様でした
一週間の節目がどこにあるのかも分かりませんがね~なんかこうして日記を書いている日が節目な気がします
ここで全て起きたことを置いて、空っぽな気持ちでまた旅立つのでございます。気持ちの整理だね。
DSC_1170 (481x320)
寒いので写真撮影には行ってませんが、暖かくなったら再開していきたいですね。
さて、今週はというとバレンタインデー週間がスタートしまして準備に追われました。
つっても今回は一切手作りはしてないんだけど。

・バレンタインサプライズの決行
計画的に思考し施行していたので無事に終了致しました。あとは郵便屋さんに祈るのみ。
ホワイトデーのお返しとかもう別にいいのです、渡すことができたならば(これを自己満と言う)
私信ですがなんか私から変なもの届いたよって人がいたら届いたよってレスポンスください、もうそれだけで十分だよ…(ニコォ)
尚今回準備が非常に楽しかったので終わった時の反動がすごい虚無感になりそうで怖いです、お前終わったら終わったで家に父親が居候してくるってんのに虚無感も無いやろがって感じではありますでしょうがなんか怖いです。はい。

・花粉症より玉ねぎ
先日生姜焼き()のために玉ねぎ小サイズを2個切っただけでもう涙鼻水ずぶ濡れになってしまいまして
どうも困りましたね、何かいい方法はないものか…。下ごしらえおそるべし。

・髪を切った
永野さんみたいなんだぜ、歯~を磨いて三千里ッ
ちゃんとヘアワックスしましょうね。ぜったいわすれるね。

・髪を染めた
上記と同じ日に。一人暮らし初の髪染めでしたが何ら問題はありませんでした。髪切ったからだね。仕上がりはまずまず。

・ラブライブを勉強し出す
まだ一期しか見てないけどな。テンポが良い。あとは深く視聴できるか。

・やべぇやっぱ一週間報告だと何か撮れ高が無い
うっす!私の一週間うっす!バレンタインのレスポンスがまだだから余計にうっす!
とかく来週は父親が来ちゃうので部屋の片づけと隠すもの隠すのと、節制どころは節制、描きたいものは今のうち。
早く新居が見つかりますように。もしくは祖父と和解しますように。(とかく一人暮らしは一人でいたいのであった。)

お久しぶりです

懐かしい写真を見返すと、色々としみじみしてくるわけで
DSC_0048 (7)
大事な想いは今も変わらず胸の中、消化器が悪かったり歯が疼いたり全身倦怠感だったりまだまだ寒い日が続きますね。
1月の更新ぼんやかーといつの間に2月になってしまいましたがいかがお過ごしでしょうか
2月、2月はバレンタインデーがあるからね、奉仕精神の持ち主ならわくわくするんじゃないでしょうかね渡す人がいれば。
そのへんの進行状況から報告までは終わってレスポンスがあったらご報告申し上げます。
さて、近況報告と参りましょうか
●インフルは続くもノロの流行が降下線となる
インフルこそニュースでは警戒レベルなんだけどうちの薬局状況的には一週間に3回リレンザイナビルタミフル来るか来ないかの頻度
やはり今年は熱が上がらずカロナール程度で過ぎ去っていくレベルなのでしょうかね
まぁインフルはさ、数日の症状だからさ、休めるしな。
ノロが降下線になったのは嬉しいよね^^嘔吐恐怖症としてはこれでまた一年生き延びられるわけですからね。
そんなことより花粉症シーズンの火ぶたが切って落とされたわけでして、目薬来るよ点鼻出るよーお値段高いよー

●新宿御苑に行った
なんとまーまだ寒いってんのに桜が早咲きしていたんですよ早いっ…梅だったのかなぁ
その隣には大きく立派なスギがそびえたっておりましたけど、ええ、これが春の現実ってものです。
どうでもいいけど私は最低限のエネルギーしか免疫も持ち合わせてない虚弱糞野郎なので、アレルギー症状は少なくて済んでおります。いいんだか悪いんだか。

●家事が面倒くさくなってきた
電気代が夏の3倍とかキェエエエエエ、それはまぁいいさ
現在週に二日料理をしてタッパーに詰めてしのぐという生活をしているわけでして
実を言うとこんなこと書くとアレなんだけど風呂も隔日洗濯も2週に一回で節水してたりして
一人暮らしだからできるんだよねぇこんな節約………^^^^^^^将来はどうなるのかな。
実際大きな動きは下半期なのでそれまでは色々と考えたくはないんですが考えてしまうのが世の常っ
ああ、私が4人になれたらいいのに、ローテ組んで自由時間を過ごしたいのに、ああ。
家計簿の書き方が品物ではなく分類になりました、食費とか。確実面倒になってやがる。

●飲み会でカメラを自宅往復して取ってくる事件
いや私カメラ持参するとかなにその前提、今回私幹事じゃないし言われてもいないんですけども!!
死ぬ気で頑張れば30分で往復できることが分かりました。よかったね。

●メンヘラと戦う時は冷静かつアクティブに攻めろ
とにかく行動あるのみです、話を聞いても重症の場合相手も自分もダメージを追います。
第三者がいてくれてよかったです、でないと私も屍になっておりました。今も引きずってるけどよ。
うちのみせだいじょうぶかなー(いや別に大丈夫は大丈夫なんだろうけど自分の心を保つために言っておく台詞)

●菓子プリキュアがはじまる
おっ実写だな、みんなもつくってアラモード。
今季アニメは個人判断で今のところリトルウィッチアカデミアがぶっちぎりで面白いです、映画もええでよ。
あのー先生ね、先生が怪しすぎます。先生絶対キーキャラでしょ。
あとはクズの本懐さんでしょうか、2話目でガッツポーズして終わったんですけど3話目でああーそっちが王子様だったかーって
私がフフッとなる百合展開とは異なりそうです。でも見るよ。
継続クールのものとしてはクラシカロイドもプリパラもそう荒波ではなく穏やかといったところでしょうか
あともうすぐ龍の歯医者もありますし、いやこれリアタイで見られないんですけどね。楽しみです。
ああ、ワンピは新刊が出ましたね…ええ、本誌もね…ええ、いつまで続くんでしょうか、メンヘラ増えちゃうぞこれ絶対。

●読書どころではない
バレンタインイベントでアプリゲームが!私に石をくれ!(無課金)
あとほら寒いからね、すぐ布団入って寝ちゃう。頭痛いほど寝てる。頭痛いのはやめてくれ。
来るべきその日のショックを和らげるためにそれ相当の自己啓発本を借りるのがいつもの展開だったのですが、一定期間を過ごしても全然兆しさえないので見ていただけるか微妙でもそれしかないだろうアクションを起こして現在に至る。ので借りた本は今回は自動車工学だぜ!ある意味自己啓発…。

●歯関連
疼くぜ…左上のインレーさんがよォ!
1月の中旬には歯ぐるまんスタイルさんのグッズが出たので当日に買いに行きましたね
その日は池袋まで行かなくていいかなーとか数日前は思っていたんですけどとあるアイテムを紛失して池袋行かざるを得なくなったりして、ええ、アイテムゲットです。よかった。
歯ぐるまんグッズさんは当日搬入したものの陳列は2時くらいになってからでした、いやー待ったね待ちわびた。
待ったわりに買ったグッズはポーチとメモ帳だけなんだけども。だって高いんだもの。
あとはいつの間にか歯学雑誌のデザインがまた一新されてたり、ガムの擬人化漫画を買うか否か悩んでたり。

●営業ジャンル投資
デジキャラットのスマホケース出たよー!3500円ー!高いよー!!

●まとめ
定期的に近況報告しないとだめね、もっと毎日を大事にしなきゃ(でもすぐ寝る)
更新率上げていこうと思います。

今日も今日とてなんの薬が作用したのか周期的なものか消化不良の精神鬱寄りなんだなー!昨日の引きずりすぎ!
なんかこう、ハピネス!って感じの買い物したいですねぇ。無いんだけど。
プロフィール

葱子

Author:葱子
ただのオタク、テニス厨四天宝寺大好き
医療人のはしっくれいつまでも新社会人、メンヘラだけどポガティブなのは粉々おからハート由来で怖いものなし
趣味はカメラと落書き、あと妄想と妄想と妄想
ゆっくりがっかりしていってね!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR