【真面目に】ストーカー規制法を学ぶ話【いやコピペじゃん】

先日、ストーカー規制法によってSNSでメッセを複数回送り付けたとして逮捕者が出たとのことですね。
でじ43
明日は我が身だの時代がやってきました
されるほう?されるほうが怖いって?そりゃ怖いかもしれんな。いやいかしそうではないんだよ私は
私はするほうで逮捕されるんじゃないかどうなんだいそのへんどうなんだいってするほう側のほうが怖いんだよね
なんせ公式アカウントに数々のクソリプテロ絵を散々送り付ける無礼者、フォロワ様にも空リプからリプ通常ツイ数々のご迷惑をおかけしている
かもしれないからだ!
この時代逮捕されたらお先真っ暗ですよお分かりでしょうか!?まぁされなくても日本終了なんですけど一応心配しとく。
同居結婚子供ルートに進まなければ40歳で死にたい人間なので逮捕自体怖くないっちゃあ怖くないですが
人生どうなるかわからないからできれば逮捕は避けたいよね、と思うのです。
なので
どう具体的にすれば逮捕なのか、そこんとこ学んでいこうと思います。

★大体ストーカーとは(ウィキ先生より)
特定の人につきまとう人のこと。
人を執拗に追跡したり、それによって相手を悩ませたり怖がらせる人、犯罪行為である、違法である。
心理としては様々あるようですが『恋愛感情その他の好意』や『それが満たされなかったことに対する怨恨』により、相手やその関係者に以下のいずれかの行為をすることを指す。

特定の人につきまとう…オーッホッホッホ系の人についてまわる補佐のような、あるいはスケさんカクさんも触れるわけか
執拗に追跡は探偵さんとかどうなんだろうか、仕事なら犯罪でも違法でもOKなのだろうか
相手やその関係者、家族も含まれるみたいです。
行為について見ていこうと思います

★ストーカー規制法対象となる行為
・つきまとい・待ち伏せ・押し掛け・うろつき
あなたを尾行し、つきまとう。
あなたの行動先(通勤途中、外出先等)で待ち伏せする。
あなたの進路に立ちふさがる。
あなたの自宅や職場、学校などの付近で見張りをする。
あなたの自宅や職場、学校などに押し掛ける。
あなたの自宅や職場、学校などの付近をみだりにうろつく。

・監視していると告げる行為
あなたの行動を告げ、監視していることを気づかせる。
あなたが帰宅した直後に「お帰りなさい」などと電話する。
あなたがよくアクセスするインターネット上の掲示板に、上記の内容などの書き込みを行う。

気づかせる…って、もうこのへん被害妄想でどうにでも捉えられちゃうよね…。
上記の内容などの書き込みを行うだけでストーカーだと判断されるわけですよね
つまるところツイ廃としてだらだらツイッターを眺めているTLにフォロワーさんがただいまって書いたので
リプでおかえりなさい!ってにっこり笑って送り付ける!!だけでも!!ストーカーですって!!!?
起きた時もそうだよおはようって言ったらおはようって返しただけでもそういうことだよね!!?
こだまでしょうかいいえ、ストーカーです。…じゃないですかこれじゃあ!!

・面会や交際の要求
面会や交際、復縁等義務のないことをあなたに求める。
贈り物を受け取るように要求する。

出会い厨は死ぬ、ということでよろしいでしょうか。オフ会できねーじゃんね。

・乱暴な言動
あなたに、大声で「バカヤロー」などと怒鳴る
あなたに、「死ね」などの乱暴な言葉やメールをする。
あなたの家の前で大声を出したり、車のクラクションを鳴らしたりするなど乱暴な行動をする。

バカヤローってわりと社会人接客業じゃよくあることだと思うんですけど、規制対象だそうです(にっこり)
車のクラクションも乱暴行動なんだね…昔はわりと迎えに来た時やってたよねコレ

・無言電話、連続した電話・ファクシミリ・電子メール・SNS等
あなたに電話をかけてくるが、何も告げない。(無言電話)
あなたが拒否しているにもかかわらず、携帯電話や会社、自宅に何度も電話をかけてくる。
あなたが拒否しているにもかかわらず、何度もファクシミリや電子メール・SNS等を送信してくる。

これが今回一番の目玉、送信(ツイート)しただけでもなる。
すっごい眠くて間違えて押しちゃったって対象ってことですね。スマホ無言電話とか結構あるよね、子供や猫が倍プッシュ。

・汚物などの送付
汚物や動物の死体など、あなたに不快感や嫌悪感を与えるものを自宅や職場に送り付ける。

前文はそりゃ誰でも不快だろうが(おっと一部の性癖やお仕事を除く)嫌悪感を与えるものならダメだってことは
その人が拒否したらもうだめってこった。通販の押し売り商法もこれひっかかるよね。

・名誉を傷つける
あなたを中傷したり名誉を傷付けるような内容を告げたりメールを送るなどする

相手の捉え方ひとつだと思います、日本語って難しいだろそうだろ。

・性的しゅう恥心の侵害
わいせつな写真などを、あなたの自宅に送り付ける。
電話や手紙で、卑わいな言葉を告げ恥しめようとする。

えっちなのはいけないと思います(あえてこの項目触れはしない)

というところで項は終了でございますが、相手が嫌だという意志が表明されていれば相手がどうのこうの言おうと何でもできるんだぜっていうところでここかなり闇が深いです。だってもし多重人格だったらさ、認知症だったらさ、ねー。

★んで、具体的にその後どうなるのか

・つきまとい等を受けたら、すぐに最寄りの警察署にご相談ください。
クソリプが来たらキャプチャスクリーンショット、警察へGO
・あなたの申出に応じて、「つきまとい等」を繰り返している相手方に警察署長等から「ストーカー行為をやめなさい」と警告することができます。
警察から直々に連絡が来る模様
・また、警告に従わず、更に相手方がつきまとい等をした場合は、東京都公安委員会が「その行為はやめなさい」と禁止命令を行うことができます。禁止命令に違反して「ストーカー行為」をすると、2年以下の懲役又は200万円以下の罰金が科されます。
あなたが「ストーカー行為」の被害にあっている場合は、警告の申出以外に、処罰を求めることができます。この罰則は、1年以下の懲役又は100万円以下の罰金です。
警告に従わず行為に及んだ場合は処罰される可能性があるということで

尚、警察が「あっこいつストーカーだわ」って判断した場合には警告も来ずみたいですね。

★じゃあ「こいつストーカーなので逮捕してください」って言われないようにするには

第一に相手に嫌われないようにすること、当たり前でしょうけど相手にされて嫌なことはするなと親から教えてもらうものです
が!!嫌われないって結構難しくないですかねぇ…長年付き合えば好きの中に嫌いも生まれるでしょうに。
そうでなくとも女子小学生が鞄持って~って言った矢先「ひったくられました!」って訴える時代だしねぇ。
第二に扱いを受けたら第三者に相談です、弁護士です。ストーカー免罪はけっこう頻繁のようです。弁護士の友達が欲しいね。
しっかしこれ弁護士側からしたらいい商売だよな…なんてにわかが言うものじゃないけど詐欺とか絶対出てくるってコレ。
第三に予防線を張る、ネットワークを断ち切る。ひきこもる。人間から去る。これなら法どころじゃないからね。
まーしかし社会的には死ぬ可能性が近づいてくるけどな。人は皆誰でも一人では生きていけないから。

★今後どうなるのか

この世の中です、何が起こるか分かりません。が、
もっともっと理不尽な案件で逮捕されること違いはありません(嫌な社会だな)
すれ違ったその赤の他人が、触れ合ったその知人が、敵となる日も無きにしも非ずでございます。
だからといって生きていく以上誰かを愛せずにはいられないのです、愛するとは生きること愛でるとは生きること。
逮捕されたらそれはそれ、でも人生が終わったわけじゃないからね。
愛することは良いことだ、どんどん行け、どんどん事案を出せ、そして皆で考えて改正されたらいいじゃない。
そうするしか時代は進んでいかないのだから。


良い意味でストーカー規制法が良い法となる日を、一刻も早く願います。

初撮りレッサ

今年もバシバシやっていきますよ撮っていきますよ!
さりげなくこのFC2ちゃんがアップロード何枚でも一気にオッケーになって嬉しい管理人でございます有難う運営!
さてタイトルにもあるように今日は初撮りの日です
昨日はおせち食べて雑煮食べてお参り行って御守り買ってお正月っぽく過ごせました
今日はもうスタミナをつけるべく戻すべく動きますよっ今年は無理しない程度にスタミナつけなきゃね26歳だからね!
DSC_1399 (481x320)
場所はおなじみ多摩動物園、1月2日からやっております有難う
電車に乗ってバスに乗って歩いてレッサ舎に到着、耐久すること2時間今回の取れ高や如何に!
ささ~では貼っていきましょう、よろしくお願いいたします。

DSC_1084 (481x320)
DSC_1156 (481x320)
DSC_1170 (481x320)
DSC_1160 (481x320)
DSC_1173 (481x320)
DSC_1192 (481x320)
DSC_1178 (481x320)
DSC_1202 (481x320)
DSC_1207 (481x320)
DSC_1212 (481x320)
DSC_1223 (481x320)
DSC_1241 (481x320)
DSC_1238 (481x320)
DSC_1252 (481x320)
DSC_1246 (481x320)
DSC_1255 (481x320)
DSC_1260 (481x320)
DSC_1265 (481x320)
DSC_1268 (481x320)
DSC_1286 (481x320)
DSC_1288 (481x320)
DSC_1292 (481x320)
DSC_1289 (481x320)
DSC_1295 (481x320)
DSC_1294 (481x320)
DSC_1301 (481x320)
DSC_1303 (2) (481x320)
DSC_1314 (481x320)
DSC_1329 (481x320)
DSC_1345 (481x320)
DSC_1359 (481x320)
DSC_1367 (481x320)
DSC_1378 (481x320)
DSC_1382 (481x320)
DSC_1384 (481x320)
DSC_1399 (481x320)
DSC_1406 (481x320)
DSC_1414 (481x320)
はい、以上でございます。
子どもレッサーだいぶ大きくなりましたねもうお母さんと同じサイズやんね。
レッサを撮り撮りおよそ3年くらい経ちましたかね?どんどん取れ高のレベルが高まっておりまして実に写真って難しいのなんの
いつぞや二匹で戯れている写真を撮ったことがありますがあれは奇跡のレベルでした…ああいうシチュにもう一度会いたいっ
今日は今日でお食事タイムまで耐久できたのでよかったです。いい取れ高を有難うレッサ!
プロフィール

葱子

Author:葱子
ただのオタク、テニス厨四天宝寺大好き
医療人のはしっくれいつまでも新社会人、メンヘラだけどポガティブなのは粉々おからハート由来で怖いものなし
趣味はカメラと落書き、あと妄想と妄想と妄想
ゆっくりがっかりしていってね!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR