エネルギーが欲しい

カレカノさんを現在進行形で虎視眈々と視聴しております
かれかの2
彼氏も彼女も優等生とか言われているけど本当は違くって本当の自分になるために頑張ってて
恋愛のアクティビティも良いけどそういう別の面でも心がギュッとなりますね、1話1話見ごたえあるテンポがいい。
私も変わりたいなぁ、本当の自分ってなんだろうなぁ。

さて、今週は健康診断と会社の飲み会がありましたとさ
健康診断はうっかりというかどうでもよかったのもありきで度が弱いいつもの眼鏡をかけてきてしまって
結果ひとつおろかひとつも見えないという残念すぎる危険な結果になってしまったりして
いや、職業柄か近くのものばっかり見るから遠くは別にみる必要があんまりなくってそんなんだからダメなんですな
きっと要検査が送られてくるのであろう…んんでもいつもの眼鏡も強くすると頭がウッ…困ったものです。
あ、採血は去年両腕でやらないと採れなかったのが今回ベテラン婦長さんかなって感じの方に当たって見事一発OK
もうね全然血管浮き上がってこないんだよねもっとエネルギッシュになりたいんだけどどうすればいいのかなプロテインかな
エネルギッシュといえば今回のその会社の飲み会、あんまりにも語彙力がなくってハラハラしたけどどうにか乗り切れました
特に自分から発する言葉なんて社交辞令のみだったわけで常時カメラ持ってただけだしな、カメラってありがたい
でもね人をカメラ目線で撮るってすんごい苦手なんですねコミュ障だからってのもありき陰キャだからってのもありき
なんか意図的に見られていると焦るというか心の奥底を見据えられているような気がして浅はかすぎる浮いた自分を卑下されているような気がしてそうも実際は無いんだけど怖がりなんだよね
怖がりを直したい、自分に自信をつけたいです。そのためにはできることを増やさないとね。
できることを増やすためには何でもやってみるべし。今日は夜には親子丼を作りたいところ。

思ってても口を動かさなきゃダメダメなのです、楽だとしてもダメなのです
もっともっとアウトプットしていかなきゃ。

バトンを振り回して

おはようございます、10月ももうほどよく下旬になっております
早いものですね、テニフェスが先週の出来事なんてまさかそんなことは、行ってないけど大事な日。
さて昨日は中学時代の友人と鍋会をしてきましたいいですね冬先取りでございます
25歳だからお遊び抜きで普通の美味しいお鍋になりました、どうでもいいけど菓子折りはユーハイムなんだぞディズニークオリティ
お友達の数々もママさんになったりとかすでになってたりとか恋愛で色々したりとか
今回も特に私は喋ってないぞ、アクティビティがそれほど言うほどないからね!ああ、中身のある人間になりたい。

さてはて、本日は長期人気ジャンルデジキャラットの悪役側BG団をおまとめになる首領ピョコラ様のお誕生日でございます
いやーおめでとうございますまったくめでたいかぎりでございます、語彙力がないのが残念すぎでございます
朝早くものすごく朝早くから浮上いただきましてブロッコリさんおいおいブラックにもほどがあるぜ!って思った次第ですが
流石にそうよね、自動ツイートだよね中の人はいないよね?そう信じてるよ二度寝三度寝自分の体が一番大事な資本です

自分の体といえば木曜日に身体検査があるんですよ、ウエスト周りとか気にするところなんですがそれよか視力がな視力
あああと採血とか今回は一発だといいねー前回二回両腕やっちゃったからね、朝ごはん抜き辛いよ

今日はおまけに現在の自分を定期的に振り返っているものの根本に振り返るべくバトンでもおいていこうと思います
前置きが長いったらありゃしないっではどうぞポイ

Q1.年齢は?
現在25歳です
Q2.性別は?
残念女でした
Q3.血液型は?
A型らしい(嘘だO型に決まってる)
Q4.何型っぽいってよく言われる?
これはなぜかAなんだなぁ
Q5.身長は?
153センチ
Q6.職業は?
学生→歯科衛生士→医療事務(薬局)
Q7.第一印象は何て言われる?
優しい(何も印象がない時に言われる第一声ともいうやつですな)
Q8.どんな性格?
せっかちポガティブメンヘラ
Q9.周りから言われるあなたの性格は?
そういう質問をしたことがないから今度してみようと思おうとしているが大体忘れるのである
Q10.喜怒哀楽激しい?
激しいってレベルじゃないポーカーフェイスってなにそれレベル
Q11.涙もろい?
ジョッキで泣くどころか樽で泣く
Q12.友達といる時のポジションは?
数が増えるに比例して後ろに下がって頷く係
Q13.小さい頃どんな子供だった?
家族内は目立つのに外は大人しい
Q14.口癖は?
空笑い(口癖じゃないね)
Q15.自分を色に例えるなら?
水色になりたい青色
Q16.自分を動物に例えるなら?
リス
Q17.チャームポイントは?
メガネ
Q18.誰に似てるって言われる?
そいつが分かるほど世間を知らない
Q19.頭痛い?
低気圧に伴ってたまにある
Q20.寝相いい?
寒いと丸まって寝るよ
Q21.ピアスしてる?
童貞耳だよ
Q22.髪染めてる?
そろそろまた黒くなってきたよセルフで染めてるよ
Q23.手先は器用ですか?
これがなー器用なら多分今頃衛生士続けてたかもなー
Q24.一番の自慢は?
あっ最近運転免許取ったヤッター 自慢じゃないわな
Q25.乗り物持ってる?
自転車楽しいれす
Q26.地元はどんなとこ?
コンビニは五分圏内
Q27.趣味は?
カメラを構えてシャッター押して連写して撮れたらニヤっウフフとする
Q28.よく服を買う店は?
今まで好きだった店が全部ティーンズだったのでちゃんとお気に入りを作らねばでございますしまむら
Q29.よく行くコンビニは?
セブンのマルチコピー機写真プリント最高です
Q30.携帯でよく使う機能は?
ツイッター(機能じゃないな)
Q31.カラオケでよく歌う曲は?
曲で好きになるのでテンションによってバラッバラですな、最近やなぎなぎさんがギリギリになってきた
Q32.1日の睡眠時間は?
7時間寝すぎでももっといける
Q33.出掛ける時いつも持ち歩くものは?
ここはカメラって言いたかったところなんだなー
Q34.暑がり?寒がり?
どっちも然り
Q35.メール派?電話派?
メールかなー文字だと自分を振り返りやすい
Q36.絶叫マシン好き?
ああだめ運転もだめだってのにヒィ
Q37.朝はご飯派?パン派?
ごはんのほうがお腹の持ちがいいことに免許合宿で気づく、でもパン安いから好き
Q38.水泳できる?
泳ぐよスイスイ特技じゃないよ
Q39.プリクラ好き?
自分以外の被写体は好きです
Q40.視力いい?
最近両方悪くなってきました
Q41.怖い話とか好き?
生きてる人間が一番怖い、あと要らんこと思い出しまくる自分の脳内が怖い。よって嫌い。
Q42.何人家族?
離婚家庭なので母祖母私の三人と思いきや一人暮らししたりだの父親が遊びに来るだのでよくわかってない
Q43.動物は好き?
寄ってこないんですよこれが逆に 撮るのは好きだよ あ、総括的に人間は嫌いだよ
Q44.ペット飼ってる?名前は?
惚れた相手に対して奉仕精神なので傍から見たら飼ってるように思えたかもしれない(飼ってませんよ)
Q45.今までどんなペット飼ってた?
愛くるしい人だった(飼ってない)
Q46.好きな動物は?
レッサーパンダ
Q47.一人暮らし?
だけど週二回実家に顔見せて飯もらってくる
Q48.どんな部屋?
1K
Q49.小遣いもらってる?
一か月の内訳が家賃55550円の電気水道で4000円以下通信費14000円食費32000前後だけど、まずほしいものがでないからなー
Q50.料理できる?
最近クリームシチューを作りました、まだまだまだだね
Q51.得意な料理は?
待ってこれまだ考え中
Q52.好きな食べ物は?
豆腐
Q53.嫌いな食べ物は?
トマト
Q54.好きな飲み物は?
某すっきり白ブドウ
Q55.好きなアーティストは?
曲から好きになるのでなんともなー
Q56.好きな曲は?
テクノ系とかリミックスとかかと思えばR&Bなんてのとか気取ってるけど適当である アニソンは網羅してるかもしれない
Q57.初めて買った曲は?
ポケモンの曲だったんじゃないですかね
Q58.好きなマンガは?
最近漫画読んだってかな、宝石の国ってのを見ました哲学的で物理的で好きです
Q59.好きな色は?
青水色紺色寒色
Q60.好きな映画は?
映画アニメ以外あんまり見ない
Q61.好きな季節は?
春アニメが一番面白いので春かなぁ、はじまりの季節はいいものだ
Q62.好きなブランドは?
これ作っておかないと30歳でしぬやつ
Q63.好きな花は?
朝顔を推しておく
Q64.好きなスポーツは?
テニスくらいしかできないと思うんだな
Q65.苦手なスポーツは?
サッカーとか野球とか難しいと思うんだな
Q66.好きなファッションは?
動きやすいのが一番いいのです
Q67.好きなおにぎりの具は?
こんぶ
Q68.何ラーメンが好き?
醤油うまい
Q69.よく見るテレビは?
アニメはとりあえず網羅しておく(努力義務)
Q70.一年間の行事で何が好き?
クリスマスの雰囲気だけ好きです あっ良い歯の日系列は全部好きよ
Q71.好きな芸能人は?
疎いからどうにかしなきゃいけないと思う
Q72.好きな異性のタイプは?
白衣の似合うメガネで声が鈴木千尋だったらなおよかった
Q73.苦手な異性のタイプは?
神経質なタイプなんだなこれが、ぐうたら下種野郎だからね
Q74.ナンパされた経験ある?
ただでさえ影が薄いんだから無いでしょ宗教はあるよ
Q75.ナンパした経験ある?
すごい可愛い女の子だったら話しかけるよ
Q76.初恋は何歳?どんな人?
小5くらいじゃないかしら先生相手
Q77.今まで好きになった人の人数は?
2人
Q78.好きな人のどんな仕草にドキっとくる?
好きなら全部好きでしょうな
Q79.短髪が好き?長髪が好き?
似合えば全部好きでしょうな
Q80.付き合うなら年上?タメ?年下?
恋愛に歳は関係ないっ精神的年上が良いよね
Q81.付き合ったら毎日連絡とりたい?
毎日はいいや週23くらいで
Q82.どんなデートが好き?
一人になれる時間を少し設けてくれるのがいいな
Q83.どっちかって言うとS?M?
相手を好きならSを握りたくなる
Q84.いくつで結婚したい?
30までには
Q85.結婚相手に望むことは?
忘れないでいてくれればそれで
Q86.嬉しいと感じるのはどんな時?
写真を大げさに褒められるときとかいやそんなんだれでもうれしいやん
Q87.よく相談される?する?
されるほうが多いのは自分が話さないからね
Q88.挑戦してみたい髪型は?
ツインテールはあこがれるよね歳が歳
Q89.疑問に思ってる事は?
俺なんで生まれてきたんだろうなこんなスペックしかないし好きも少ないからぶっちゃけ早くしにたい(重い)
Q90.将来の夢は?
おいちゃんは小説家や絵本作家になりたかったんやけど、今の世の中創作が誰でもできるからな
Q91.とにかく主張したいことは?
カイ=シュヴァイツァーに鈴木千尋の声の仕事を持ってくることが自称営業職の願いでございます!!
Q92.一番怖かった出来事は?
ええ…じゃあ怪談バーに行ったことかなぁ(去年の誕生日に戻れ)
Q93.心に残る嬉しい出来事は?
好きな人ができて沢山話せてた時はものすごく毎回嬉しかったよねぇうんうん
Q94.一番緊張した出来事は?
あーもー運転免許の仮免じゃないかな
Q95.何歳が一番楽しかった?
これは23歳かな
Q96.修羅場って経験したことある?
職場がなんかそれかな
Q97.これまでの人生を振り返ってどう?
もっと実りのある人生をこれから頑張ろうと思います
Q98.ここだけの話
中身のある人間になるために本を読んでいますが全部筒抜けでございます…
Q99.今の自分に一言
さぁ今日はどうやって充実させるため頑張ろうか、そんなことより人生を楽しめ
Q100.お疲れ様でした
お疲れ様でした。

秋の夜長を

鳴きとおすような音も道路がうっさいので皆無でございます
虫問題がブラックキャップ先輩のおかげで見事に解決しました、ありがたい限りです。
おかげでゴミ箱を蓋をいちいち縛らず使うことにならなくて快適でございます
さて、いきなり寒くなったわけで冬支度をしたわけですが何またちょっと暑くなってきてるのw
こちとらもう電気毛布も買って準備してしまった次第でございますよまったくもうーいいけどね!
あとはファミマがいつの間にか700円くじやりだしてて、買ったらレモンティーとかオサレなものが当たったので幸先良すぎです
現在撮った写真をポストカードにするのがマイブームですが贈る相手がおりません誰か贈らせてください受け取ってください
あと朝の日課と夜の日課を作りました、何日続くのかしら
朝は某チャンネルを見るためにテレビのコンセントを入れること、デザインあ面白いです
夜はくびれを作るべくひねり運動をして温まったところで眠りに入るということ、これはナイスアイデアですねフォロワーさん有難う
一人暮らしを楽しんでいるんだか、まだまだなんだか、何かこうこだわりというものを持ちたいですね。
ああ、ライブに行ってはっちゃけたい、特別な時間を過ごしたいです。できれば大切な人と。

歯科医にまつわる追記

短編集は意外と手を付けられていなかった気がします、遅ればせの一冊
でんたる9
ねじれた標的 十峰くうや先生
ドS歯科医が攻めますが、がっつり濡れ場というほどではないですなんせ短編集だからね
更に言うと歯科の描写はタービンが出てくるくらいに少ないのなんのって、でもこの先生の顔嫌いじゃない(うるさい)
短編で2話入ってるんだけどね、続きが見たい~~ってなりますね。そこで終わっちゃうんかいって!
気になる方お手に取ってみてくだされ~

撮影再開

で、ございます
DSC_1270 (481x320)
ながらくカメラを持ってなかった気がするよ、合宿中なんかずっと触れなかったしよ(撮るものもないけどね!)
今日はずっとずっと待ちわびていたテニプリフェスターッのはずでしたが
一緒に行ってくれると言うてたフォロワさんとなんでだか疎遠になってしまって一人で行くってのもアレだったもので
スッパリと譲渡に出して行くべき人の元に託して自分は風邪の身体を背負って動物園だって
いやー勝手な人だねーまったく。ああ自分のことですよ。取れ高撮れ高はそれなりでございましたが。
ほらあれだよ何回も同じ場所でチャレンジしてると撮る構図も指折り数えるくらいにしか残ってないわけだな
あとは技術がまだまだ足りない!どこがだよってありすぎて全部全部だよっ被写体のスピードについていけんっ!
もはやうちのカメラさんのシャッタースピード優先モードは暗がりで踊る煌びやかな人間を撮るがためのモードだよ!
さーいろいろまだ言い足りないけど死ぬまでには全部言い切ってやるつもりだよ、まだ死ねないから言わないよ!

今回は多摩動物公園でございます、いつもの通りモノレールで到着したら
昆虫園でちょうちょとお花、バスでレッサーそして昼、コアラを見たら再びレッサー、そそくさ帰る
そんな感じのスッパリキッパリルートでございます涼しいし体力が少ないし大体ここ山だしな
早速昆虫って名だから虫が出てくるよ、注意して見てくださいませ~
DSC_1135 (481x320)
DSC_1137 (481x320)
DSC_1140 (481x320)
DSC_1142 (481x320)
DSC_1143 (481x320)
DSC_1146 (481x320)
DSC_1147 (481x320)
DSC_1155 (481x320)
DSC_1149 (481x320)
DSC_1162 (481x320)
DSC_1165 (481x320)
DSC_1183 (481x320)
この大きなちょうちょ達は他のちょうちょよか大振りで優雅に飛ぶし、交尾でもしたいのか群れてくれるので
DSC_1193 (481x320)
今日の撮れ高になりました、まずまずですな。
何か真ん中に謎の動物がボヤけてるけど別のちょうちょのせいです、たぬきかなって見えたね

ユキヒョウが今日はかなり元気でした、柵ごしだからあまり臨場感ないけど
DSC_1198 (481x320)
DSC_1201 (481x320)
やはり猫は猫だね

んで待ちわびたレッサ、ただいまおかえりレッサ
レッサちゃんですがどうやら子供をこさえたようでしかも10月上旬から公開してたっていうねチャーンス!
ですが、実際のところ子供っていうふわふわ感はもはや通り過ぎていて室内展示のほうのみでござった
だから写真撮りつつお進みください~っての繰り返しで回転ずし状態ってのかな警備員さんを何回見ただろう
DSC_1209 (481x320)
DSC_1227 (481x320)
DSC_1222 (481x320)
DSC_1233 (481x320)
DSC_1242 (481x320)
近すぎても困るやつ
DSC_1247 (481x320)
DSC_1251 (481x320)
DSC_1263 (481x320)
DSC_1266 (481x320)
DSC_1264 (481x320)
DSC_1275 (481x320)
DSC_1276 (481x320)
DSC_1278 (481x320)
DSC_1290 (481x320)
DSC_1297 (481x320)
DSC_1314 (481x320)
DSC_1310 (481x320)
DSC_1329 (481x320)
ただでさえ遠い場所にいるってのに撮るの大変だよね皆…カメラマンはつらいよ、じぶんとのたたかいだよ
なんていっちょ前にアマチュアのふりもしてみたりしてまだまだまだまだでございます

最後の撮れ高
DSC_1279 (481x320)
オスのくせにいい顔しやがって…(フワッフワの女の子を撮りたかったのに満足してしまった有難う)

自殺の穴

なにいきなり朝から物騒なタイトルを、とはお思いですが。見た夢のお話です。
夢は潜在的に自分を物語るとはいいますが、25歳一体何を悩むのか。
タイトルの通りなのですがそれは自殺の穴なのです、突然地面に空いたブラックホールなのです
気になる交通人は柵も立てていない危険な状況でそれを立って覗こうとしているのです
強迫神経症の場合はこれ後ろから押したらどうなるんやろ…とか考えちゃうやつでしょうが
そんなことせずとも一人の交通人が落ちてしまうのです、でも抗おうともせずただ自然に
周りは落ちた他人のことも気にせずまだ穴の見えない奥深くを見ているのです、ただじっと見ているのです
すると一人また一人、身を投げて(脱力で)落ちていくではありませんか
しばらくしないうちに集まっていた交通人は逆に誘われるようにその穴へと皆身を投じていくのです
何も恐怖感も好奇心もない状態でその穴を確認しようともせずただ機械的に
一人の交通人も身を投じていきました、私はそこにいましたので「待って!」と手を伸ばしたのですが
声は届きませんでした、交通人の彼女は行ってしまった、彼女は私の友人でした

思えば別に自殺をするための穴なのではなく、見えないこれからの世界に足を踏み入れるという隠喩なのかもしれません
が、あのおぞましい色とシンプルすぎる作りは、どこか私の恐怖心から来たものなのかなぁと思いました
どうかその穴が自殺の穴ではありませんように。

そのあとはなぜだが学校生活を営んでおりました、尚社会人の頭で学校生活です
多分こっちは免許合宿のほうが影響しているのではないかなと思います
テキトーにとられたノートすぎてテストが近いのにこんな勉強で大丈夫なのかってくらい(これからやるってのかな)
こちらの生活は前文の穴と連動していてもうあの友人はいなくなった記憶を引き継いでおりました
一体何を隠喩しているのか。

秋の温度

を感じるようになってきましたね、ご無沙汰しております。
ええとたしか運転免許を取得してかれこれ一週間くらい過ぎて今現在ちょっと経ってますかねんんホームスイートホーム
二日前に1回目の、今日は2回目の運転練習に行ってきました。
一回目は昭和記念公園に行く道をスイスイ、縦列ハラハラしながら練習、バック駐車ことごとく完敗
なんですっけ、バック駐車のコツって教習で教わってないわけですけど後輪をあのピボットエリアに入れると良いみたいって
検索かけてそれ以来何も練習してないっていうね(もうメンタルボロンボロンですな)
今度練習するときがあったらいいね、いやもう本番なんだけどね
んで2回目は仕事場周辺および渋谷から原宿までちょびっと走行、光が丘でなけなしの縦列
狭い道から大きい道に合流しようとするとこでですね車のスカートとか言われる部分が擦れるってんでてんやわんやしたわけで
かなりもうこれだけでメンタル終了でございます、縁石が低くなっているところをちゃんと確認しておこうねって気づいてもいなかったけどよ!
なんてヒヤヒヤしながらヒイヒイ運転しましたがウウン一人で運転できる日は来るのかなー
なんだか歯科衛生士免許もなんだけど宝の持ち腐れというよか腐れが逆に足枷になっている気がするんだよね
持ってるのに衛生士してないし、運転免許もペーパーで終了になりそうな未来もありきでございます
だからこそ今度こそはちゃんと胸を張れる何かを見つけたいなぁ

はいここからは近況報告でございます、ってさっきも報告だったんだけど
仕事のほうは2週間分のツケが今まわってきてて大掛かりなものが少し不足したりして、優先順位に気をつけなきゃね
つっても従業員がもう少ない状態でやってるので大掛かりに手を付けられない状態なもので困ったものですね
周辺地域ではインフルが流行りだしたとか、おいおいまだ注射してもいないだよ早すぎィ

家の事はですね、あの、掃除をさぼっていたつもりはかなりあるおかげで 虫が湧きました(ごめんなさい)
てか実は先週からすごいんですよ虫運が、引き寄せるというかすごいエンカウントなんですよ
仕事場のごみ袋で大量の(おっとこれ以上は言えない)に出くわしてスプレーでシュー勝利の
家にてスキマから侵入した茶色の(アーアー聞こえない)が朝にトイレに挨拶きててスプレー勝利の
実家にて家でも出たサイズ以下略これまたスプレーの
&ヒメマルカツオブシムシィ!!(検索すると不幸になります)初めてわかしちゃったぁ!!
掃除って大切だね……掃除できる環境を配備することも大事だね……あと捨てるべきものもちゃんと排除せんとね
ヒメマルちゃんに関しては衣類だからねもう防虫剤を買っていこうか迷うくらいで実家にまだあったかな…効くかな
これほどにエンカウント率が高いのでスプレー以外の予防をしておかないとと思いましてハッカ購入
とりあえずスプレーにして玄関にブシー、ってこれ効くのかな
完全にここまでの流れで言えることは、昔と比べて確実に虫に慣れてきているということです
目も悪くなったことだしね、結構すごいことじゃない?胸張れはしないけどさ。

あと家といえば下水の香りがはびこる空間で日夜モゴモゴ暮らしてたわけですが
油ねんどで排水溝を埋めたらとたんに軽減しまして万々歳でございます、よくやった!ありがとう百円ショップ!
尚こちらの方法は検索しなくて自分で考え付いたものでーすって普通に考えたらわかるわな。
ともかくよかったよかった、夏場は溶けたりしないかそこが心配だね

あとは写真を撮りに行きたいなーなんて思いつつまだ動物園に行くチャンスもなかったりして
読書も借りた本を読むだけで身になってないから身にしないと、努力せねば第二弾
大人っぽい服装を覚えなきゃなんだけど、覚えようとすると鞄とか靴も変えなきゃなので大変なんだよね大人
そんなこの管理人25歳今年26歳です、もう良い歳になってきてますね…いやでもやっぱ動きやすい服装がいいやい!

運転という柵もとりあえず延期されたことだし、新しい好きなことを見つけていこうと思います。
プロフィール

葱子

Author:葱子
ただのオタク、テニス厨四天宝寺大好き
医療人のはしっくれいつまでも新社会人、メンヘラだけどポガティブなのは粉々おからハート由来で怖いものなし
趣味はカメラと落書き、あと妄想と妄想と妄想
ゆっくりがっかりしていってね!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR