清瀬ひまわり

今年も行ってきました
DSC_1152 (481x320)
DSC_1149 (481x320)
DSC_1147 (481x320)
DSC_1146 (481x320)
DSC_1139 (2) (481x320)
DSC_1143 (481x320)
DSC_1138 (481x320)
DSC_1135 (481x320)
DSC_1128 (481x320)
DSC_1134 (481x320)
DSC_1129 (481x320)
DSC_1123 (481x320)
DSC_1121 (481x320)
DSC_1118 (481x320)
DSC_1116 (481x320)
DSC_1114 (481x320)
DSC_1113 (481x320)
DSC_1110 (481x320)
DSC_1106 (2) (481x320)
DSC_1105 (481x320)
DSC_1104 (2) (481x320)
DSC_1103 (481x320)
DSC_1094 (481x320)
DSC_1100 (481x320)
DSC_1093 (481x320)
DSC_1099 (481x320)
DSC_1098 (481x320)

朝早く行ったような気がしてそうでもない気もして
朝は8時に起きてご飯食べて実家寄って、それから電車に揺られてバスに揺られて到着です
今日は11時から友人ちゃんたちと予定がはいってたので、かなりぎりぎりプランでございました
ひまわりを見た時間、換算したらおそらく10分もいないwあとは移動だ若さを感じる(でももう眠い)
DSC_1107 (2) (481x320)
夏の最後の思い出、ありがとうございました。

休日の日は

一人暮らし3週目が終了しまして、今日から4週目でございます。
昨日は雨に見舞われましたが、午後の少し弱まった頃に自転車を飛ばして実家へ帰宅し夕飯後に家帰りました
次の日どうなるかなーって思ってましたが雨やんでんじゃねーの行動しないのもったいないじゃん電気節約ゥ
ということで本日は図書館へ赴きぬるぬると本を読んで地元の安い服屋さんで下着類を買い込みまして
スーパーでちょっとリッチにデザートとか買ってみたり水汲んで帰ってきましたとさ
それだけっちゃあそれだけなんだけど、やはり本はいいね。図書館はいいね。
手に取って好きな本を好きなだけ読めるという権利は非常にうれしいものです、無料だし。
300円の下着と400円の下着のどちらがいいのかとか考えつつどっちも買っちゃえしたり、スーパーでは逆に400円のシュークリーム食べたいけど90円の安売りティラミスで我慢してみたり。バランスがいいんだか悪いんだか。
3時間も仮眠をとったわけで、夕飯を食べてから明日のおかずを調理して米を炊き~もう眠くないかなと思ったけどやっぱもう眠かった…この睡眠欲がもっと違うところに変換されればいいのにと。されないね。
帰り道の開けた空、どことなく達成感を感じました。1日お休みをよりよく過ごしましたという達成感。

明日からはまた月曜日、お盆休み明けの病院がちらほらと…
そんでもって初めての家賃の振込があります。そろそろ電気代も請求がくるはず。こわいよぉおおおお。
あと来週の日曜日は国際フォーラムで研修がありんす午前でちゃっちゃと終えてお土産買って帰ろ~。


たった2年、されど2年。少しずつでもできることを増やしていきたいと思います。頑張る。

さんしゅうめ

ウィンドウズ10にして、パソコンを配置する場所が変わって、Wifiのつながりが微妙な位置で
はい。一人暮らしが三週目に突入してもうすぐ終わりそうです、四週目なんてすぐだよすぐ。

幸せなことに友人や親から沢山気にかけていただいてどうにか生きております、今日は手抜きの卵かけごはん+余ったポップコーン
先日まで父が泊まりに来てバタバタあわただしくもしていて実家の行き来もしたりして、ますます現実味がありません。
それはいい意味でもあり悪い意味でもあり、しかしゆるっと生きていたいと思う所存です。
父親と大きなニトリに行きました、ユニットバスの空きスペースにちまっと収納ができてほのかに便利です
ワンピースの映画を見ました、サンジ君のお掃除ルックエプロンヒラリと最高でした
水族館に行きました、混雑していましたが動物に癒されました
仕事も連休が終わったので始まりました、家より実家よりやることがあるので自分が自分として生きていることを感じます
そして今現在一人です、一人暮らしの一人が戻ってきました。
洗濯をしたいものの天気が微妙ですし
炊飯器を動かすにしても冷凍ごはんはまだ確保があるし
ご飯はいいもの(肉とか肉とか肉)を沢山食べさせてもらったから賞味期限に気を配って
新しく手に入れた音楽をかけてのんびりしております、ああ写真データ移さにゃアイフォンデータ移さにゃ机片付けなともかく。
眠くなったら寝る、とりあえずまずはそれでよいと思うのです。嗚呼、気楽に生きていたい。

3度目の夏

ピカチュウ祭りに行ってきましたよ

今年はまだ見たことないピカ様を見られましたよ

今年は9日から水イベントがあるんだけど、その前に行進やらもやってくれるってんで7日初日に行ってきました
2016810.jpg
いやもう暑いのなんのって、一人じゃなく同行者連れなので気遣いつつも歩く休む歩く休む
しかし人が集まるところピカ様現るように時間提示のないパレードや時間指定あるショーにまだまだ時間があるってのに沢山地蔵がいるではありませんか有名になったなー!みんなすげー忍耐力だ!!
私はと言うと運よく見られた時間提示なしパレードとポケセン祭りピカチュウとフラダンスを歩きつつ見まして
メインのさくら通り大行進は人がものすごい待機列で見られなかったのでした~
201688.jpg
このイベントも有名になったね、夏の風物詩になったね、マナーとかルールとかスタッフさんも大変だ
すっぱりあきらめて地元に戻ってきてご飯食べて帰りましたとさ
2016810_20160807222530410.jpg
同行者さんお付き合いありがとうございました、年相応に為るって大切ね(大人)
そしてそして一人暮らしも二週間が経過しました~生きてますよ生き延びてますよ~当たり前か。
暮らしぶりとしては帰宅が21時くらいになって風呂入って少ない体力でご飯を食べパソコンして寝る次の日みたいな
きちんと毎日家事が、あわよくば自炊ができる日はくるのであろうか、まだ焼きそばとレトルト料理のみですヒィヒィ
やはり丸々一か月を経たないと家賃以外の出費がわからないというところがまた難しいですね、貯金できればいいんだが
初期段階で冷凍食品を買い込んだのもありきまだそういえば手を出していません、食べなきゃ(使命)
今日はやっとこ化粧水を買ってきました、そういうものこそ初日に買えよと思うけど女子らしい女子じゃないものでして
夕飯を7時に食べるとこの時間おなかすくね…空いちゃうねぇ…明日のパンを用意してさっさと寝るに限るね
明日は他店の写真撮影だ…涼しいうちに終わりますように来週も安泰でありますように
プロフィール

葱子

Author:葱子
ただのオタク、テニス厨四天宝寺大好き
医療人のはしっくれいつまでも新社会人、メンヘラだけどポガティブなのは粉々おからハート由来で怖いものなし
趣味はカメラと落書き、あと妄想と妄想と妄想
ゆっくりがっかりしていってね!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR