初期装備を整えろ

一人暮らし、一週間が経ちました。まだまだホヤホヤでございます。
h (481x361)
週二日は実家に帰って往復してるわけでして、ああ実家の風呂はものすごく広々であると遺憾でございます。
まぁそうは言っても動線は短いのでね、風呂の時間も短いし、問題は冬だなぁ。
さて今日はオフです先日木曜日は超絶忙しかったからね!
よき結婚式でございました、コンタクトレンズ落ちるから頑張って涙をこらえたよ。よかった。

んで、今日は何をしたのかって言うと
・洋服の買い出し
・ベッドの組み立て
・シャワーカーテンの取り付け
・お部屋の片づけ
・溜まった家事の消化
ってところでございます。一日早いものだがわりと余裕あって暇だった時もありきでございました。

洋服の買い出しはお財布の味方しまーむら、ガッツリ買いましたホクホク
雨が降りそうだったので午前中に切り上げて帰宅、お昼のレトルトカレーの余りを食べてさらっと米を炊く
米が前回炊いたときより二倍くらい早く終わって驚きでございました、お前意外とやるな。
ベッドの組み立て、意外と簡単なつくりで女性()の力でも楽々でした。
j (481x361)
このネジを挿入する快感が…ンンナンデモナイヨォ
所要時間は30分、ニトリに感謝でございます。
cc (361x481)
ベッドがでけたよぉ~~~!
このベッドの下にちょうど箱達が収納できるので、一緒に部屋を片付けることもできました。物が少ないけどね。
んでシャワーカーテン、これも普通のカーテンと同じく簡単、ひっかけるだけ。
k (481x361)
完成でございます。シンプルイズベスト。親が泊まるし25歳だし、大人らしくね…。(でもドアに貼った嫁は譲らない)
出来上がったそのあとは、洗濯機を動かし少しまったりして日が下がってきたのをいいことに買い出しへ
百円ショップで買い込む買い込む、パソコン机の日差しさえぎりたくてカーテンの代用品探してきた時にはとっくにまぶしい日が沈んでいたという
そしていかにして自炊の経験値をあげつつ食費を節約するかというところでまずはレトルトおそうざいの素にすがることに。
bb (481x361)
色がやばすぎるけど一人暮らしにはちょうどいいんだよ(震え)
通常三分の一使うところを半分丸ごと使ってとにかくかさを増す
bbb (481x361)
なんか思ってたより少なくなってしまった、もう少しあってもよかったか(欲張りでした)
これをまたいかにして何食分にできるか考えてとりあえず四食分になりました。飽きそうだなおい。
n (481x361)
夕食は~キャベツあんかけ丼~肉がありませんね昨日実家で食べたから大丈夫
と、がっついているとお腹を知らん間に冷やしたのか腹痛休憩。
(いくら薬局勤務で薬買えるからって一人でいるときに虫垂炎とかなったらどうしよう…とか考えると本当に怖いのでした)
そして落ち着いた今さっきお風呂に入りまして、音楽を聴きながらパソコンタイムでございます。今に至る。
いやはや~今日もがっつりアクティビティでございました。思ったより早く他人を呼べそうなのは協力してくれた親のおかげホロリ。
そのうちガラスのヒビを直す工事がまた入るんだけど真夏にやって大丈夫なのかしら…暑さが不安でござる。

さ~明日からは八月でございます。月締め終わってからの月初処理と追加の写真撮影がまっているぞ。やるぞ。
スポンサーサイト

住めば都

はい、言った通りにひとり暮らしを始めました。

突然でしょう、でしょう、でも前々から考えていたもんね、今回の例の件でもう踏み切ってしまいました。
親曰く祖母のことはそんなに気にしなくていいよとのことで、でも心配なので週2日で実家に帰りつつを試していくスタンスでやっていくことになりまして
1人で色んなとこ物件を探しに行ったあげく決めるのは結局親も一緒だったりして、消去法だったりもして
最上階なんです4階、しかも角部屋なんですよ、でも大きな道路があるのでうるさいっていうね!
鉄筋コンクリートなので丈夫です隣も静かです、唯一問題なのはな
エレベーターがついていないっ!
だから引っ越しの時は大変だったぞ(初日と二日目の買い出し&私物運び)
そんな大変な中手を貸してくれた両親に感謝でございます、まぁまだまだ必要物資は足りてないのですがこれからです。

今日は100円ショップに仕事終わり雨の中寄りまして、両面テープを買って
hikkk3.jpg
嫁の身長の高さに合わせて貼る(基本中の基本
色々片付けたりものを整理してご飯食べて風呂入ってってやってるとあっという間に寝る時間です
1人暮らしって時間の流れ早いなー!
hikko2.jpg
初の木曜日休みは波乱の多忙さに身を粉にする勢いですが、どうにか頑張ってこようと思います。
祖母の昼ごはん買い出しに始まって、住民票取って転居届出して、宅急便やら工事に立ち会って、結婚式へ向かう。と。ハイ。
若気の至り()で頑張ります!!

ひとりぐらし!

なんてどっかのアニメのタイトルのようですが、したいから~
先日祖母の件で一家揺れまして、まぁやはり私が悪かった次第ではあったのですが
これを機にぶっちゃけ一人暮らししたいよと念を押したらなんとOKが出ましたので
アクティブに物件を選んで不動産屋を訪れ見学をする!というところまでやってのけました!
えええ~後ろ向きメンヘラクソ野郎の私がこんなところまでやってのけるの~って自分でも思ってますハイ…。
とかくこれで職場と家族の悩みのうち家族は解消する?気がしてきました。とりあえずだけど、安心して眠れそう。

新装開店のゲマズに行ってきた話

本日はお日柄もよく…選挙の日です。
朝早起きしたくなくてもしてしまうようになってしまた体質なので、早々に選挙へ行きました。
その後プリキュアを見て秋葉原へ、目指すはデジキャラットミュージアムですぜ!

この日のために某腕章をコーデネートしたりとか、缶バッジ用に痛バッグの準備をして、推しを推すべく葉っぱのヘアピンしたりとか
そんな浮かれたことをやりのけて過ごしてきた(心に遊びの余裕は大事)わけでして
まさか、まさかその規模が、あんなにも     小さいとはっっっっっ!!!!!!

現実的な話、大体1畳半もありません。
飾られたDVDセル画、発売したCD、そしてミュージアム限定グッズとワゴンのゲマ饅頭、そんでコメントコーナー
BGMは勿論デジキャラット(よかったよかった)映像も小さくコメンタリーが流れていましたなんの既出だろうか
これなら全然地方に持ってっていけるべよ!なにが新装開店で広くなったんだわからーーーーん!!!
なんて思いつつそういえばイラストコンクールなんぞがあるんだったことを思い出して、もしかしてコレ皆でこぞって出せばスペースが拡張されるんじゃないのとか想ったりそんなわけあるめぇとも思うんだけどなきにしもあらず
しかしあれだな、自分の絵を皆に見せびらかすというのは(日常茶飯事じゃん)恥ずかしいよな(日常以下略)
今回は精一杯の公共良俗でバトルすることになりました。さてどうなるやら。祭りが盛り上がれば何でもいい。

夜間せん妄の話

タイトルの通り今日あったことを残していきたいと思います、心の整理もかねて。
今や4人に1人が高齢なわけの日本でありまして、私の家族構成は母と祖母、そして私。
4年前ほどか祖父が亡くなり、そのショックかただの加齢か祖母の性格に異変が起きてきたのです
いつぞや記したか不明ですが、突如家出をしたりとか(自殺未遂か?うん?)覚えていらっしゃる方がいたら拍手
家出はそれから無くなったのですが、一年に一回か二回は予想だにしないことが起きる毎年の流れです。
祖母は祖父をしきりに立てる謙虚な人から自分勝手な人へと変わりました、おそらく今までのツケなのでしょう。
大体一か月をループとして気分が良すぎる日から悪口の飛ぶ日が周期的にまわってくるのがセオリーです。
悪口自体は慣れているのでもうイヤホンでもして音楽かけて寝れば問題ないところなのですが(物に当たる音もシャットアウト)
それが今回はせん妄がひどいのか、部屋に押し入って罵倒してくるという激しい素振り
母親はもう慣れっこということですが、私はまだビビリ野郎なので上手い対応もできず
とりあえず今回は抱きしめて愛していますと伝える作戦をやってみたりしてwwwwwwww
うん?結果?勿論効果は現状ありませんよ。現状はね。先ほどのことですし。
職業柄そういったせん妄の方と出会うのは初めてではありませんが、身内だとインパクトがパないわけです
ちなみにそのせん妄の方は後日ちゃんとそれを覚えていて謝罪に来てくださって今は良好なのですが
果たして祖母はどうなるか、また覚えていないフリをするのかな、また明日も機嫌が悪いのかな
ともかく生まれてこの方愛しているなどと言ったことのない相手に初めてその言葉を投げかけたわけです
いわばショック療法を試したということさね。うんうん、やはり夜だと深く考えられる分たくさん打てる(逆に読みにくいわ)
こういう時の通常の対応としてはひたすら冷静に、距離を置くのが望ましいのだとか(どうにもならないからね!)
それでもまぁ、試してみたいのです。
生きているうちに、その方法はどんな結果を生み出すのか。私が生きているうちに。
某公式に煽りを投げかけ続けるのと一緒です、心理戦なわけです。
悔いのない人生を送りたいです。人なのかといえばただの魂なのでしょうけれど。

私の愛してるが、貴女に届きますように。

としょかんせんそう

ちぇんじずさーかわってゆくっすべーてがっはじーまるっ
のほうではなくでだな

今日はオフです暑い、暑いよ。
実は昨日もちょっと足を池袋に運んだのですが今日はそのリベンジにまた池袋に行きました
代行と言えどなんか勝ち取ってみたい気持ちが強くてね!知ってるジャンルだし!結果勝ったよ!
パルコさんが11時開店だから、それに合わせて池袋に30分前到着
周辺のお店見たり、銀行で記帳したり、そろそろかな~ってそそくさとパルコに移動するとおいやまぁ列が待機列が!
私が並んだ時は開店5分前で20名くらいだったかな、開店して階段にちょっと待機しました
ところで会計整理のスタッフが2名でどうやってまわしていくんだこれって横入りとかされないのかって
気になってたんだけど皆カゴを持つのが条件で、一定人数になったら店の入口を閉めちゃう方法を取ったのね!
だから「なにかやってる~フラフラ」ってうっかり入るとカゴも持ってないからあっち並んでくださいね~ってなるわけだ
しかしそれを誘導するのもスタッフさん超大変だ、会計なんてくじ引きもあるから超大変だ
もうあと一人くらいスタッフ寄越そうぜ!つってもあれか!店のスペース的にも無理か!(失礼)
昨日行った時間にはすでに無くなっていたアクキーことアクリルキーホルダーを今日頑張ったので見事ゲット!
んで自分の分は何も買わずに店を後にしましたよ。転売ヤーナルイクナイネ。ウンウン。
それから熱風大陸池袋の街をちょっとだけ歩くんだけどんもーーーー暑いのに足して池袋特有の臭いが、言えないけど臭いが
スメルテロだよこれは!!誰だコンビニの前でピーーーーーーした奴は!!コンビニ店員も掃除しろよ!!
ということでピーー恐怖症である(伏せなくてもいいか)私はもうこのへんで気分台無しめげずサンシャイン目指す
駄菓子屋でビー玉と小鳥の人形と入れ歯の上顎を買う
いや
駄菓子買えよ(買わない)
ホントはビー玉大きいビー玉欲しかったんだけどやっぱ無いんだなぁ、入れ歯以外は写真素材にしました。
それからはですね、サンドイッチを食べて元気を出して池袋を後にして
図書館に元々行こうと思ってたので行ったら時間がやっぱり悪かった座るところがないお前の席ねぇから!
立ち読みでもさっきの池袋ダメージが大きいので1時間半くらいで暑い中撤退、ああ日差しが強い
ドラッグストアでアイスを買って帰宅、代行の品々を包み今に至る。あちーよ東京。やべーよ日本。

今日はもうあと衣替えをしようかと考えててまだやってなかったのかよって感じではありますが
先日から始まったコンビニのワンピフェアに踊らされてサンドイッチをモリモリ食べておりますが3個まで来ました
だから明日新刊とサンドイッチ2個買えば設定資料も手に入るぞ!見たところで何さ!って感じなんでしょうけど!
お菓子のフィルム貰った、アイスのキーホルダ2個貰た、あとはドーナツとチョコかなHAHAHHA踊らされまくり
まーこれをきっかけにセブンのサンドイッチは味が濃くて具が落ちるくらいに入っているということが分かりましたので
明日は何のサンドイッチにしよーかな!!
そそ、セブンといえばあげぱんが進化して帰って来ましたね、きなこクリームとか苺クリームを挟んで進化。
小さくなってたからなんだよ劣化かよって思ったけど前より油っぽいあげぱんでおおって感心したし(でも油駄目)
これがこの大きさだからこそまだ美味しいんだろうなって、半兵衛のあげぱんが世界一ィイイイ!だけどな。
メンタルも相変わらず同じ薬続けてますーいつになったら仲良し職場になるやらハァハハァ来週も頑張ります。
プロフィール

葱子

Author:葱子
ただのオタク、テニス厨四天宝寺大好き
医療人のはしっくれいつまでも新社会人、メンヘラだけどポガティブなのは粉々おからハート由来で怖いものなし
趣味はカメラと落書き、あと妄想と妄想と妄想
ゆっくりがっかりしていってね!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR