品川イルカショー

DSC_1292 (481x320)
DSC_1293 (481x320)
DSC_1295 (481x320)
DSC_1294 (481x320)
イルカいねーじゃん!!
まぁそう言うなって、水がキレイだろ。
DSC_1298 (481x319)
おねーさんもこんなに優美、時間の都合でナイトショーを見たんですが大人も食い入ってしまうほどですよ
DSC_1301 (481x319)
あと季節限定でトレーナーさんがなんと浴衣なんだな
ええやろこの浴衣な、爽やかに爽やか足して素麺が美味しく食べられる爽やかさだよ(意味わからんね)
ところで一昨年かそこらに見に行ったわけなんだけどやっぱ品川イルカは人間離れしてるよね(イルカだよ)
技がもうね、開いた口がふさがらないほどにこんなイルカって頭良かったのかってイルカに失礼でしたね
ただ飛ぶだけじゃないんだよ!これは生で見てこそだなと、カメラ構えつつも思いました。
デートにいかがでしょうか、感動の涙でメイク落ちにお気をつけて。
DSC_1306 (481x319)
DSC_1305 (481x319)
DSC_1312 (481x320)
DSC_1322 (481x319)
DSC_1338 (481x320)
DSC_1328 (481x319)
DSC_1351 (481x319)
DSC_1352 (481x319)
DSC_1336 (481x320)
zaa.jpg

コツメカワウソさん

最初は起きないかなって思ってたら、最後の最後沢山サービスしてくれました
職場の先輩もこれなら笑顔(先日写真をあげました、満足そうでした)
DSC_1234 (481x320)
DSC_1240 (481x320)
DSC_1243 (481x320)
DSC_1248 (481x320)
DSC_1250 (481x320)
DSC_1253 (481x320)
DSC_1255 (481x320)
DSC_1258 (481x319)
DSC_1262 (481x320)
DSC_1264 (481x320)
DSC_1272 (481x320)
DSC_1274 (481x320)
DSC_1277 (481x320)
DSC_1278 (481x320)
DSC_1282 (481x320)
DSC_1288 (481x320)

ペンギンのごはんたいむ

品川のアクアパークとやらに行ってきたのですが、リニューアルしてなかなか面白かったので色々とりまくってしまって
動物ごとに今回は記事を分けてみたりして、好きな動物さんがいますように。
DSC_1113 (481x320)
DSC_1116 (481x320)
DSC_1121 (481x320) (481x320)
DSC_1123 (481x320)
DSC_1128 (481x320)
DSC_1136 (481x320)
DSC_1133 (481x320)
DSC_1141 (481x319)
DSC_1143 (481x320)
DSC_1146 (481x320)
DSC_1157 (481x320)
DSC_1147 (481x320)
DSC_1165 (481x320)
DSC_1166 (481x320)
DSC_1170 (481x320)
DSC_1178 (481x320)
DSC_1180 (481x320)
DSC_1182 (481x320)
DSC_1190 (481x320)
DSC_1192 (481x320)

灯のような

金魚は美し
DSC_1086 (481x320)
DSC_1087 (481x320)
DSC_1089 (481x320)
DSC_1091 (481x320)
DSC_1092 (481x320)
DSC_1094 (481x320)
DSC_1098 (481x320)
DSC_10991 (2) (481x320)

コンタクトを作った話とか諸々

本日は木曜日~休みなのにやることは沢山あるでよ~
今日はメンタルと眼科と薬局と図書館に行ってきました、そんな話。
DSC_1146 (481x319)
メンタルはお薬が残り3つになったので薬貰うべく(あと電話かけた時は衝動的な気分だったのもありき)予約とって
朝お弁当を買ってまったり自転車を停めて歩いてクリニック行ったらちょびっと遅刻したぜ
でも前の患者さんが長引いてたので結果オーライだろうか少し待ったぜ
今回は先生を話すのみで服用してからの経過とか現在の環境の状況とかして薬どうするか決めるわけで
私は気になる時だけ頓服していたのもありきあまり効果を感じなかったんだなぁ
なので次は2週間きっちり貰って毎日ちゃんと服用することになりました、次回予約も取っただよ。
さて毎日飲んだその時私の精神はいかがなものか?こうご期待。(あんまり変わらない気もするなー)

次に近くのビルにてキッチングッズとお菓子をちょこっと買った後に、コンタクトを作るべく眼科へ
常時眼鏡野郎なのですが、友人ちゃんの結婚式(おめでとう)用に二次会ドレスなるものを買ったわけなんだけど
これ抜群に眼鏡が浮くやつだ…と思い込みもありき思い切って眼科へ飛び込んできました
眼科にほぼ行かないから予約とか必要なの?って聞いたけどほぼ要らないのねw
初診と検査、あとコンタクトレンズの着脱練習(一回ポッキリだけど)やって1時間ほどで終了
昔そう言えばハードコンタクトを使ったことがあるんだけどテニス部だったのもありき目にゴミが入るとドチャクソ痛いのねアレ
結局日常はうっかり寝ることもありき眼鏡のほうが楽だと合理性を優先にして今に至るわけだ
眼鏡好きだよ眼鏡、クイってやるとやる気がでるよね、クイッてやると自分の中の空気を換えられるよね
んで隣接したコンタクトレンズ屋でワンデー30枚を購入。ちょっと遊ぶ時とかに使おうと思います。
今も練習で着用しているんだけど…どうもやっぱり違和感がね…最初はそうだよねぇ。
着脱もソフトコンタクトなのに苦手ですハイ、左目入りにくいったらありゃしないっ

その後は先ほどもらったメンタルの薬を悠々と自分とこの薬局に差し入れのお菓子と一緒に持っていきーの
今日も1日穏やかでありますようにと願いを込めて、店から出て自転車に乗る頃にはああ雨が
図書館に返す本をそうだもっと近い場所の仮設図書館に返そうって出向いたらまだ全然仮説どころじゃなかったというね
仕方ないので頑張って借りた図書館まで自転車飛ばしてまた2冊借りて帰宅しました。

その後は明日明後日のお昼ご飯という名目でおかしなもの(この記事の1つ前の記事ですね)を作り、今に至ると。
ああ、コンタクトレンズ…ちゃんと着脱できるか、それが大問題だw

【犬耳オカンの】デジキャラットミュージアムやるし何か作ろうぜ【おにぎりをくれ】

6月8日、公式から発表がありましたね
祝・ゲーマーズ20周年(おめでとうございます)
7月9日~18日までゲマズ本店にてデジキャラットのミュージアムをやると(ありがてぇ)
しかも復刻グッズ(売れ残りとも言う)の販売もあるとか(でも嬉しいじゃんよ)
もう行くしかないじゃない!行く以外の選択肢がないじゃない!
なんてこの時は同時に歯イベントも開催していたので私の頭はそっちでいっぱいでもありましたが、大丈夫ちゃんと覚えております

ところで、ほにゃらら展とかほにゃららフェスとかほにゃらら祭りとか聞くと
なんとなーーくちょっとした飲み物とかね飲めるようなね、カフェみたいなねところを想像するんだな
って言っても実際ゲマズのお店の中だからそれはやらないと思うんだけどさ、ワゴンカーでも出しなよ私買うよむしろ売るよ
丁度暑い時期だからさ、アイスとかいいじゃないの、丸いアイスにネコ耳ウサ耳つけてDUPもできるしBGもできるよ
売れるから!もうそれ絶対売れるから!カードとかつけたら今の現代売れるから!売ろうぜ!
相変わらず前置きが長いね、では今回も始めて行きましょうか。
今日作るのはおそらく一番平凡であり一番温かさを感じるものなのではないかと
でじ99
これですね
いや、ただ米握って海苔を巻いたら完成じゃないですかって
それはそうなんだけども!これをカイ=シュバイツァーがお手手で丹精込めて握りましたよとなるとオカァツァン!!ってくらいのあったかさなのね、はい。
まぁ実際のところ私はそんなカイ中将(割愛)を煽って応援するクラスタの一部でしかありませんので模造品ということでここはひとつ。
でもまぁこれだけじゃ少ないからね、もう2品やっていきましょう、はい。
dd_20160616161945424.jpg
これと
da_2016061616203583a.jpg
これ

つまり
・カイ中将のおにぎり
・パンダさんのおにぎり
・お星さまカレーニンジンの味噌SOOP
ってこったね(早よ言え)

平々凡々ですが作って参りましょうサクサク
ところで味噌SOOPなんですが、根菜の上と下を両方そろえて具とするのが基本のようでしたが
予算と多すぎる材料の都合上下部分だけとなりましたことを謝罪しておきましょう
大丈夫分からなく写真撮ったから(そういう問題ではない)
野菜を切るでしょ
dg_201606161619417dd.jpg
dh.jpg
dj.jpg
dk.jpg
水を張ってお湯にしていくらか柔らかくしてお味噌を溶くでしょ、終わり(もはや撮影の欠片もない)
で、おにぎりも冷凍したお米をレンチンして温めた後に手塩つけてにぎにぎして海苔を巻く、終わり(もはや以下略)
尚ぱんださんおにぎりは海苔の形を加工するのでこう
dv.jpg
中将に言わせれば「無駄が多いですねぇ(ドヤァ)」なのでしょうね、味つけのり食べたかったんだもの

はい、そんなこんなで調理終了でございます。
人参の硬さに参った後の大根の軟らかさや、三角おにぎりの手つきで「ああ、中将もこうして作っていたのかなふははhhhhh」とか想いながら残りの材料をきんぴらにしたりタッパーに詰めて
はい!
dx.jpg
んでこう!
db.jpg
おいおいおい、二枚目のパンダさんの黄金比率が狂ってるぜ!悪いな愛故だ。

直してやったよ^^^^
dz2.jpg

製作時間は1時間ほどでした。中将は手先が器用だし手慣れているんだなぁ、母は素晴らしい。(しみじみ)
デジキャラットミュージアム、大成功すると良いですね。応援しております、応援しにいきます。

熱中野毛山動物園

あ…あづい…
DSC_10911 (2) (481x320)
のでレッサーもこうなってしまいました
DSC_1093 (481x319)
だってレッサは寒いところで育ったもんね

日曜日はフォロワさんと一緒に野毛山動物園に行ってきましたよ
もうね暑くてね、アイスが美味しかったよ

ではどんどこ写真を貼っていくよ
DSC_1096 (481x320)
DSC_1099 (481x320)
DSC_1133 (481x319)
DSC_1139 (481x319)
DSC_1140 (481x319)
DSC_1146 (481x319)
DSC_1144 (481x319)
DSC_1150 (481x319)
DSC_1151 (481x319)
DSC_1153 (481x319)
DSC_11571 (481x320)
DSC_1157 (481x319)
DSC_1159 (481x319)
DSC_1163 (481x319)
DSC_1174 (481x319)
DSC_1175 (481x319)
DSC_1178 (481x319)
DSC_1183 (481x319)
DSC_11851 (3) (481x320)
DSC_1185 (481x319)
DSC_11871 (3) (481x320)
DSC_1187 (481x319)
DSC_11991 (481x320)
DSC_1199 (481x319)
DSC_12141 (481x320)
DSC_1211 (481x319)
DSC_1214 (481x319)
DSC_1213 (481x319)
DSC_1212 (481x319)
DSC_1228 (481x319)
はい、お疲れ様でした
tori (481x389)
色んな写真が混じっていてすみません。全部ひっくるめて動物園なのだよ(哲学)
お昼にはこちらのタマゴサンドを食べましたよ、あとハムサンドも食べたけどンン足りなかったかな
DSC_1172 (481x319)
実はこの後東京ドームシティまで足を進めましてコナンショップとかジャンプショップとか見てきたわけですが
阿呆なことに具合が悪くなり早め解散していただき帰宅してダウンでございました
暑いんですよ暑い、いや熱い?でも平熱だしな?んん?

はい、熱中症でございます。もう夏です。水分摂取には気を付けなくては!
\ダヨネー/\ネー/
nezumi (481x468)
フォロワさんご迷惑かけてすみません!でもまた遊んでください(白目)

梅雨晴れ上野動物園

モッモッモッ

ueno20 (481x319)
水うめぇ

お久しぶりでございます、先月も週はじめに動物園行ってた気がするけど楽しいよ
仕事はね殺伐で殺伐なんだけどどうあがいてもダメなときは駄目なのが人間なのさ、私も彼らも根本感情的な生き物だからね
ところで口内炎と足親指の爪が変則的に崩壊して剥がれそうでピンチです、どーすんのさこれ。
じゃあ写真を貼っていきたいと思います

DSC_1119_20160611214443d27.jpg
DSC_1120_2016061121444084b.jpg
eno18 (481x319)
eno19 (481x319)
eno17 (481x319)
eno16 (481x319)
eno15 (481x319)
eno14 (481x319)
ueno12 (481x319)
uno13 (481x319)

ueno11 (481x319)
ueno9 (481x319)

DSC_1208 (481x319)
DSC_1220 (481x319)
DSC_1231_20160611213200756.jpg
ueno8 (481x319)
DSC_1247 (481x319)
ueno3 (481x412)
DSC_1274 (481x319)
ueno2 (481x388)
ueno4 (481x291)
ueno5 (481x332)


ueno7 (481x341)
ueno8 (481x350)
ueno (481x317)
以上でございます、上野は柵が多いから撮影にテクニックを必要としますな。
DSC_1307 (481x319)
ちなみにこの日は歯と口の健康週間として歯ブラシとかもらえるスタンプラリーがあるんですね、今年も参加しました
来年もお世話になろうと思いました、ごっつぁんでした。
プロフィール

葱子

Author:葱子
ただのオタク、テニス厨四天宝寺大好き
医療人のはしっくれいつまでも新社会人、メンヘラだけどポガティブなのは粉々おからハート由来で怖いものなし
趣味はカメラと落書き、あと妄想と妄想と妄想
ゆっくりがっかりしていってね!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR