メンヘラがメンタルに行ってみた話でもしようか

お元気ですか、木曜日シフト休でございます
丁度先週は初メンタル、精神科に足を運んでいたと思われます。

あ、でも先にポコポコ書きたいので近況報告をしておきますよ
それにしても5月ってこんなに時間の流れ早かったっけ、先週何したっけとか昔の事のようになってるよ
あ、ちなみに先週の日曜日は地元の図書館開拓へ出向いたらお昼ご飯のやきそばにお箸を付け忘れて悲しくも4冊借りて帰宅
ヒロアカをほぼリアタイで見て上司からのメールにて「俺はやってやったぞ!(グッジョブ)」みたいな具合でお店いい感じになるかな
って期待して終わりました、ですがはい、お察しの通り駄目でした^^^^^^
そんな月曜日のぬか喜びありきこれは次の日ぜってーヤバイ思いつつも
結局何もアクションできず次の日になり、ああ同僚が休んでくれたりしないかなフフフとか上の空で考えるも出勤
鬱々と月曜日の様子を話す同僚達っまぁ想像してたよりはそんなに不穏ではなかったんだけど
よかれと思って探究した事案が「それは勝手に事務がやってはいけない領域」問題であり終業時刻までくどくど言われ続けるのであった
いや、私貴方のこと微塵も呼んでないからね、何故横から入るかね、ある程度工程を作ってから上司に提案しようとしてたんだがね、勝手に変えようともしてないし、第一、貴様は、理解していないと見なすと、尽く言い続けるそれを止めなさいなーっっ!!
言葉というものは刃物です、相手に向ければ刺すし自分で飲み込めば内臓を痛めます、本音も建て前も半分半分で良いと思うのです。
ちなみにどうでも良い話私は頭の中で考え事をすると説教スタイルでも目そらし無表情抜け殻クソ野郎になるので、説教してる側にとってはほどよく怒りのボルテージを上げる姿勢かと思います知っております申し訳ない、しかしすまないね、これは弱いメンタルを守るためなのだよ。きっとね。
そんな悪い予感しかしない火曜日が分かっていた通り悪くも口論となり終了し、次の日くどくど言われてもまぁ怒らせたわけだから謝罪はしたよね。少しでも平穏にしておくのがマナー()ってものです。って思った矢先上司にその口論をしたよって報告して胸糞でございます、差し入れは食わないしそれを内緒にするし患者からアレコレ貰うしデートはするしやりたい放題言いたい放題やめてどうぞ。
なんて水曜日別店の上司はいつもの、機嫌によって左右される上司なんだけどまぁ良好で良かったです安心。
そして帰宅後謎の腹痛に悩まされ薬飲んでいつの間にか寝て起きてまだうすら痛いっていうね蠕動運動の痛み…ギュルゥ

さて、じゃあ先週のメンタルに行った話をしましょう(遅い)
まずは電話予約にてどんな症状があるかの話をし、初診予約を取ります。
そして予約の日に病院を訪れて名前を告げ問診票を記入
ここまでは普通の病院と同じですが、メンタルの場合は足すことのストレスチェックアンケート+詳しく自分のことを聞かれるが加わります。
ストレスチェックのアンケートは身体の倦怠感とか不眠が出てないかとかそういう症状の有無
あと自殺願望とかの項目もあって実際私計画的な願望がドヤ顔であるZEってほうなので潔く○したらあとで後悔したりして
そんなアンケートが終わったら少し待合室でまったりして看護婦さんに呼ばれ部屋へ通されます
防音された部屋にて今まで生きてきた環境や仕事の状態家族など沢山話します、非常に親身でした
と、もう泣くことが皆想定されるのかウルッとしたら反射的にティッシュ箱を差し出してくれる精神が泣きながらユニークでした
1時間くらい話した後はまた待合室で少し待って、次は先生の部屋に通されます
先ほど看護婦さんと話した内容を前提に、アンケートの結果諸々から病名の発表
双極性障害(躁鬱病)ってことでとりあえず進めていくことになりました
尚言われてから図書館で躁鬱に関して読みましたが、鬱と躁鬱と統合失調は似ていて判断も難しいみたいですね
統合失調は躁鬱や鬱と比べて現実味がないことを言いだし、躁鬱と鬱は何かと現実的らしいです
私の場合25年間生きてきて小学生の時の離婚あたりが引き金がはさておいて気分に波があることは知っていたので
伝えたらそんな結果となりました。
先生は「陰で自分が悪口を言われてる感じがあるんじゃない?」って言ってたけど職場の雰囲気アレだから(そりゃそうじゃ)だよね
あとは初診だからというのもあってどんな薬を飲むか副作用や効果の強さ、何か希望はあるか等話します。
メンタル初心者なので一番離脱症状も副作用も起きないものでお願いしました、部屋を出てお会計して処方せんもらって帰宅。
ここまでやって大体3000円くらいです。薬を処方してもらうか話だけの治療にするか、想像以上に色々希望を聞いて貰えたのでお値段以上の価値有りかなとも思います。次の予約はまた電話にてということなので薬を飲んで効果を実感してからとなりました。

さて、薬ですがエビリファイ3mg。血中濃度がピーク3、4時間後の持続が61時間ということでまずはお手並み拝見。
火曜日の説教ピーク時こっそり飲んで効果を見るものの…あれれー?おかしいなー?そんなでもないぞ。
実際鬱期に落ちていなかったのかもしれないので何とも測り兼ねはできないのですが、いたって平常心です。
そして次の日大体15時間後くらいでしょうかポジティブに仕事をこなせているという
えっ、ピークとはなんだったんだぞえ?ん?ん?
61時間効果が続くので今日の木曜日もまだ少々続いているわけで、いたって平常心(少々ポジティブ)だよ。
お腹が腹痛なことはさておいてだよ、まだ蠕動運動が重くて痛いよw
金曜土曜日曜は前半よりも仕事環境が憂鬱ではないので、ちょっと飲まずに置いてみることにします。
やばくなったらすぐ飲もうそうしよう(尚服用方法はお守りください、医師の了解を得て頓服をしております。)

なんだか今日は午後雨らしいので昼ごはんこしらえたら本でも読んでまったりしますかね。お腹も以下略ですし。
結果メンタルは思っていたより敷居が高くないので、気になる方いましたら頼ってみてはいかがでしょうか。
HPにでも処方薬を最低限としている、などの記述があれば尚選びやすいと思いますので。オススメです。

お元気ですか?

今日も良い天気ですね、近況報告の時間です
DSC_1030 (481x320)
連週日曜日が引きこもりオフだと精神が死ぬので適度に誰かと遊びたいっ
余計なこと考えると鬱が進むので図書館の本で情報を養うのがもはや趣味になってきましたが
5月にそんな図書館が閉鎖してしまうだなんてその分労力が増えちゃうじゃないのー!
せめて一回の貸し出しにつき4週間オッケーにしてほしい…社会人に2週間は早いんだぜ。

今週の火曜日は雨でしたが、この日はとんでもなく不運でございました、運なんて気分の問題だけどね。
夢では前の職場でスタッフは違えど静かに怒られ精神を削られたまま朝をスタート
雨なのでバスで行くんだけどかなり早く出たつもりがバス混雑で到着はいつもと同じ時間
仕事は仕事であんまり好きじゃない人と仕事でそれはとれとして
帰宅して落書き塗ってたら部屋に茶色のヤツが出てしまって
おいそれとスプレーでやっつけてトイレに流してしまいましたが、ああ怖かった。。
何が怖いって3年前くらいの私ができないことを平然とやってのける己に、ああ怖かった。
そんな不運でございました、本当気分の問題だな。
昨日水曜日はいつもの苦手な上司と仕事ーって思ったらヘルプで違う上司じゃないですかやったー!
なんて色々最近の自分の店について話そうかなって思うもなんとなく壁を感じてやめておきましたわはは

今日は木曜日、人事の上司がちょっと店の雰囲気を修正すべく頑張ってくれるわけですがこれは祈るばかりです。
別に大したことじゃないんだろうけどねー前より早く出勤するとかやっと慣れてきたし
あとは診療報酬として点数が取れる仕事として仕事してほしい、本当ソレにつきますです。
さてはて先週予約を結んだメンタルに今日挑むわけですが、いやかなり元気なんだよね逆に不安。
気軽に来て経過を話すということだし、これが超鬱期だったら行く気も起きないよなって思ったら良いほうかなとも思うね。
歯医者は歯が治らないと経過はそのままだけど、メンタルは波があるから、病院と思うとすっげー違和感だよね。
さぁこのニュートラルよりちょっとご機嫌テンションではたして頓服をもらってくることはできるのかできないのか
処方されたとしても漢方薬はやめてくれ、美味しくないし効果よくわからんからね!こうご期待!

ラヴ Re:メイキン!

防衛部2期夏放送おめでとうございますラブメイキン、残念ですが当記事防衛部のボの字も出てこない話ですが。

前々からカメラのバッグを新しくしたくてたまらんかった!写真の通り皮がなっ皮がはがれちゃってんのなんのってイヤーン
そろそろなんかイイバッグ買ってやろって思いまして、物色してポチー入手。
新しいバッグは心がウキウキしますな~ぴょんぴょん、はさておき
今まで使っていたバッグはどうするの?11万ズームレンズキット買ってお兄さんにオマケで付けてもらえた思い出あるバッグ
大丈夫そう簡単に捨てるもんですか、君と言う存在は今礎となるのである。

取り出したのは1枚のクリアバッグ
kannb.jpg
あっ(察し)、の方はその通りと存じます。ソレです。
こちらはダイソーである目的の為大量に売られている人気商品のクリアバッグでございます、有り難い。
実はダイソー行くまえにセリアさんも行って無いかなーと見たんだけど無かったね、ダイソー有難う。
これをだな、おもむろにな、先ほどのバッグを中に入れて保護とするとーーーーーなんとぴったりなんだわw
でもそのまま保護しても外見のボロボロ具合は顕著なのです、そこでジャパニーズエコバッグとか言われる風呂敷の出番ですよ
ka.jpg
バンダナじゃねーか
両サイド縛って、再びカメラバッグを入れて、これで上から見なければとりあえずボロボロとは分かるまい。

これはこれでいいんだけど、なんとなく寂しいね。前リスの缶バッジつけてたけどさ、新しい住処に移動したし。
なので
kaa.jpg
さらに追加
tni.jpg
はい

痛カメラバッグ()完成いたしました。
いやーコミティアさんの後に頑張ってお台場駆け巡った甲斐がここでありました
最近のアニメは1クール2クールで終わってしまうから作るに作れないしな、しかも私の世代はオタクがアングラだったからな
片面だけデコレーションしとけばTPOもへっちゃらだぜ!!どうだかしこいだろう!!(※普通の事です)

そういうことでこれでワンピースタワーに行ってまたわんさか写真撮るやる気があがったというところだよ
お布施するから頑張ってもってくれよタワー!頼むぞタワー!

それは五月のせいじゃない

ゴールデンウィークが明けまして

何の変哲もない雑草群に花が咲きました、名も知らぬ花だけど花をつけてくれて私は嬉しい。

さて、そんな小さいことにも幸せを感じるということは個人の経験上鬱の終わりを感じると同じかと思っております。
なんとなく私のブログ、ツイッタを続けて長く見ていただけると非常にメンタルが虚弱で浮き沈み激しい奴なんじゃねーの疑惑があると誰しも感じていただけると私自身も思っているのですが
いやはやその通り豆腐メンタルを通り越してすでに崩れてしまっているおからのようなメンタルでございます。バラッバラじゃんかね。
これはいくらか環境も関与してはいるものの実際大幅原因は性分みたいなものでして、そのへんも自分で分かりきっていることであります。
簡単に結論言うけど四週に一回は絶対鬱で死のう状態がサイクルのピークとしてやってくるわけだ
それがどんなに小さい痛みでも、性分なので反射的にスイッチが入ってしまうというやつなのだ、多分。

んでそれをどうしてここに書き記すかというと仕事も家庭も緊張の糸がピンピンピリピリなのに我慢しなければいけない状況となったわけで、まだ試していない方法がひとつあるのでどうせ死ぬなら1度進んでみようかと足を運ぶべく行動したからなのである
うーんなんだか文章が硬すぎくどくないかね?なんだねこれは話せば話すほど自分でも訳が分からないよ。

1度進んでみようかという道、精神科に受診。という道。

つっても今は全然そんな鬱だ死のう状態ではないのだ、ブログもこうして書いているし前文の通り写真の通り元気である。
ただこうも周期的にそんな気分が続いて他人に迷惑をかける(ほどよくかけたいけれどかけすぎもイクナイ)なら、ちょっと踏み出してみようかと。
そんなところである。

なのでこの中途半端が薬を貰えるか服用してどんな風になるのか、まだ分からないけれど
今の何も変わらない今だからこそ、ここに書き記していたいという思いがあるのである。くどいな。
実際に予約をとってもらったのは来週なので、報告はそれからになりそうですしばし待たれよ。

以下は近況報告になります、メモがてら。
昨日は水曜で別店舗の上司と仕事なのであー今日は穏やかな仕事になったらいいなって
午前中がわりと予想外なこと頼まれまくってペースが乱れっぱなしだったから余計にそう思ってて
予想外ってのは「え、そんなことくらいいいじゃん」ってことなんだけど
淡々と入力→薬の準備→入力→準備ってこういうペースだったのが
入力→薬の準備→さっきの入力に追加事項→薬の準備に追加事項→追加事項→さぁ次の入力
ってこう、ちょっと仕事が増えちゃったわけだ。患者が掃けたらまた別の作業もありき。
なのに命令するほうは特にそれに対して有難味もなく、まるで私がやっておきましたみたいな自信で
医療事務ってそりゃあ縁の下の力持ちで直接患者さんと接するのは薬剤師ほどじゃないけど
自分達だけ患者さんから個人的に何かもらったり与えたりデートしたり深入りしたり
なんだこれ!?これ薬局なの!?ってことが半年前から3倍くらいに増えちゃってね、ハラハラしております。
患者さんが満足してずっと通ってきてくれるってならそれはとても素敵なことなんだけど
それを支えているのはその薬剤師だけじゃなくて他の薬剤師も事務もスタッフがいるってことですからね
私はこのチームを大切にしている!って言うからにはもっと根拠をくださいなと思うところなのでした。
んで午後は違う店舗勤務なんだけどミラクルなことに機嫌が大変良かったんですよウハウハ楽しいお仕事場。
役所からの電話対応とかちょっとイレギュラーはあったけど有意義でああこんな仕事場なら来週もいいのになって
気分がすっごく晴れやかになったので差し入れ買ってってあげよって嫌な薬剤師はもういないかなってギリ数で買っていって
もう帰ってるだろうなーって思って自店行ったらなぜかまだ残っててよ!じゃあ仕方ない自分の分をあげようって嘘ついたんだわ。
そしたらwその人差し入れ食べず他人に譲ってw私に何も言わずナチュラルにwくそやろうwww
素直にじゃあ私にくれよーーーー!!って言えばよかったかなwwww
それはそれとして差し入れ受け取ってくれなかったのショックです~って違う薬剤師さんに呟いたら
あの薬剤師さんは自分の食事を制限するのが好きだからってポジティブ?な言葉をいただいてなんとか救われ?
帰ってきたわけだけどさーーーーーー!!!あああーーーーーーー!!!分かるかこの変な気持ちが。
まぁ、あの人のためじゃないし、他のスタッフのためだし、うん。メモじゃなかったねこれ。

そんな昨日は仕事で色々ありきだったけど今日はお休みだから~ってちょっと夜更かししてアニメでも消化するか~って
祖母がスイッチ入ってひどくうるさい(ドアとかバンバン音出して開閉するんですよ、階段足踏みドンドン大きいんですよ)
もうね、ウルセエハヤクシネコノロウガイ!!って言ってもよかったんだけどそんな気力も無かったのでイヤホンシャットです
洗濯ものを外に干すか中にしまうか小さいことなんだけどすんごいこだわるのね、そういうものなのね。
本当もうどうしようもないのでこれに関しては激しくストレスでございます、独り暮らししたいけど母親にその分ストレス来ると思うとね。

そんなこんなで夜もうるさくいつの間にか就寝して朝が来たわけでああ穏やかな朝だ休みだからな9時までゴロゴロ
いや本当はもっとゴロゴロしてたいけどしたところで後悔するのは一緒だし祖母の昼ごはん買いに行く作業ありきでね
起きまして、郵便局寄って、買いに行って、ご飯食べて今に至る。
でも気分は穏やかなのです、鬱が終わったからね。
道端の雑草の花に気づくし
木々の隙間から差し込む太陽が気持ち良くてわざわざその場所を自転車で走ったり
冬は何もなかった畑にキャベツとナスが植えられて、ナスの花かな?咲いているのを嬉しく見守ったり
ヒロアカのアニメを見てOP口ずさんだりフフッてなったりジーンとしたりニヤッとしたり
穏やかなのです、鬱が終わったのでしょうね。

だからまた頑張れそうです、声をかけてくれた皆様有難うございます。まだ私は元気に生きています。

GW終了のお知らせ

くぅーっ疲れましたこれにて終了です

GWが終了の日でございます、何か生産性あることはできたでしょうか?
都合よく覚えている(というかツイッタにつづった部分)の出来事を書き連ねていこうと思います。

・石田散薬でお馴染み土方歳三家で、散薬作りを体験。
教えてくれるおじちゃんがわりと厳しめで疑問符の残るままとりあえず完成
・昭和記念公園に無料入園して花を撮る
同行の友人の目にごみが入って大ダメージ、私も次の日筋肉痛でダメージ
・アニメイトで偶然ヒロアカのグッズを発見してしまう
あっ轟くん結構ええやん(まだチラ見)
・中学の友人と寿司をつまむ
生まれて初めて一皿600円とかする高級皿を間違って手に取る
・アイナナのビンゴに苦戦する
フォロワさんのスキルとメンバーチェンジ+サポートアイテムでヒイコラしながらクリア
・ヒロアカの漫画を手に取りだす
轟くんおるかな…(チラッチラッ)
・会社の賃金の問題が浮上し殺伐する
クビを切られるのが先か、スタッフが全員自ら辞めるのが先か。怖いです。
・かたわら休み効果で患者さんが押し寄せる
もういっぱいいっぱいです^p^ひいひい
・お世話になってる図書館が5月いっぱいで工事になる
残念すぎるけど逆方向の図書館に新たな出会いを求めて
・周期的な鬱で株を買おうとか言い出す→カレー効果で鬱解放
買って使う頃には日本が無いかもしれないヨネ(ぼんやり)
・お薬手帳のマシンのカッターで出血中量
切られる瞬間って、痛くないんだね!!
・色んなジャンルの絵を描きつつヒロアカをチラチラ
轟くん…(沼の予感しかしない)
・漫画喫茶でヒロアカ原作を読破して大体購入する
資料がいっぱいだぞ轟くん!!(沼突入)
・多摩動物園に無料入園
脚の体力許すかぎりレッサを撮りまくる作業、なんか沢山良いのが撮れた運がよかった日だった。
・わりかし色をいじればどんな被写体でもそれなりになることを今更発見する
便利な時代になったね
・某BG団少佐くんお誕生日を迎える
今年はなんかソフトで大らかな少佐くんでした、お疲れ様です中の人さん
・はじめてコミティアに出陣する
配置図でフォロワーさんを見つけられないのに歯関係のサークルはスパッと見つける都合良い視力
・お世話になってる別フォロワさんに初対面
差し入れに下ネタはさんですいませんでした。今度は押し入れでキノコ鍋を囲んでください。
・バラティエのすぐ売り切れた缶バッジを別の場所でゲット
ワンピースの軽い痛バを作ろうか…(ぼんやり)
・ぱっぴーライブに仕事終わりの出陣
サプライズゲストだけでもう価値が上がりすぎてあんなに喉から黄色い声が出るとは思いませんでした。
・新撰組祭りに出向く
人が被写体ってかなり苦手だったんだけど、本気の表情というものはなかなか好きになれそうです
・母の日のお祝いをする
某BGにも投げたけど期待はせずに。リアルでは2本お買い上げ。
・休みが終わる
大丈夫、私ヒロアカ沼に浸った、毎日供給アル、モウナニモコワクナイネ(明日の会社怖い)

はい、連休もさっくり活動できましたお疲れ様でした。
次よっしゃああああ!って頑張るのは6月4日前後からになります。はい。それ以上は言わん。
お相手してくださった皆様、ありがとうございました!!!

レッサレッサみどりの日

レッッッッッサーーーーーー!!!!!
DSC_1086 (481x320)
ああ…この世にレッサーパンダがいてよかった、この目でレッサーパンダが拝めてなんて幸せなんだ…!
ということで別枠でレッサを貼りまくって参ります、なんか似てる構図が多いなーって連写だからご了承ください…!
DSC_1085 (481x320)

DSC_1103 (481x320)
DSC_1115 (481x320)
DSC_1113 (481x320)
DSC_1117 (481x320)
DSC_1126 (481x320)
DSC_1125 (481x320)
DSC_1132 (481x320)

DSC_1137 (481x320)
DSC_1138 (481x320)
DSC_1139 (481x320)
DSC_1142 (481x320)
DSC_1146 (481x320)
DSC_1153 (481x320)
DSC_1154 (481x320)
DSC_1156 (481x320)
レッサにとってみたら今日はかなり暑いんだよね
DSC_1159 (481x320)
室内組は快適みたいだけど…w
DSC_1161 (481x320)

DSC_1182 (481x320)
DSC_1186 (481x320)
DSC_1188 (481x320)
DSC_1198 (481x320)
DSC_1206 (481x320)
DSC_1205 (481x320)
DSC_1208 (481x320)
DSC_1209 (481x320)
DSC_1211 (481x320)
DSC_1216 (481x320)
DSC_1210 (481x320)
DSC_1214 (481x320)
DSC_1215 (481x320)

DSC_1226 (481x320)

DSC_1234 (481x320)
DSC_1235 (481x320)
DSC_1244 (481x320)

はい~お疲れ様でした!
あつくっってあつくっってレッサも動かないのなんのw丁度暑い時間だったから尚更。
これはこれでなかなか珍しい顔だったので非常に満足でした
明日のこと考えて早々切り上げてきたわけで…明日も外出するぞ~~
\笹食ってる場合じゃねぇ!/
DSC_1245 (481x320)

みどりの日

みどりがイキイキしてるZO!!
DSC_1023 (481x320)
こいのぼりも伸び伸び泳いでいます
本日は5月4日、みどりの日でございます
多くの動物園、植物園また水族館がなんと今日は無料!!無料で入れるのです!!
去年とかそこらは吉祥寺でサクサク練習していましたが、今回は頑張って多摩動物園まで行ってきました。
いやっしかしなんだ あつい!!!!!
黒いコート着て外出5分で脱いだね、なんの意味もないよねぇ~!
まぁ山ですから何があるか用心こしたこたぁないわけでして、そう山!自然!ワイルド!
DSC_1064 (481x320)
DSC_1031 (481x320) (2)
DSC_1036 (481x320)
DSC_10471 (481x320)
DSC_1063 (481x320)
あああーーーっ自然の恵みよ有難う。森林浴は最高です。
皆々動物園だから多くの動物を見に行き家族で団らんするのが目的としているが、私は違うぞ!!私は、私は
レッサー狩りじゃーーーー!!!!(※今回も大量なので別枠です)
人が多かったからなのか日差しが気持ち良かったからなのか、今日はなかなか良いものが撮れましたよ。
いつもの調子だが言葉じゃなくて写真で語れ、PCも熱いしどんどこ写真を貼りつけていきます~!!

DSC_1029 (481x320) (3)
DSC_1026 (481x320)

DSC_1073 (481x320)
DSC_1075 (481x320)

DSC_1248 (481x320)
DSC_1250 (481x320)
DSC_1253 (481x320)

このねずみさんがかわいいのですハハッ
DSC_1254 (481x320)
DSC_1258 (481x320)
DSC_1260 (481x320)
DSC_1264 (481x320)
DSC_1267 (481x320)
DSC_1272 (481x320)
DSC_1274 (481x320)

そしてまさか彼が
DSC_1278 (481x320)
起きているとはな!!!(圧倒的感謝)
DSC_1284 (481x320)
DSC_1288 (481x320)
DSC_1293 (481x320)
DSC_1294 (481x320)
DSC_1300 (481x320)

カンガルーさんは大開放すぎてんんエロス(これ以上のコメントが思いつかない)
DSC_1302 (481x320)
DSC_1306 (481x320)
DSC_1310 (481x320)

お疲れ様でした
DSC_1321 (481x320)
よろしかったらレッサーも見てってくださいね!
DSC_1318 (481x320)
プロフィール

葱子

Author:葱子
ただのオタク、テニス厨四天宝寺大好き
医療人のはしっくれいつまでも新社会人、メンヘラだけどポガティブなのは粉々おからハート由来で怖いものなし
趣味はカメラと落書き、あと妄想と妄想と妄想
ゆっくりがっかりしていってね!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR