昭和の日

昭和の日は、昭和記念公園が無料で楽しめます
DSC_1054 (2)
とはいっても園内を巡回する列車は310円でフリー切符なしなわけですが、脚が棒になるので乗ったほうがお得。
今日は友人ちゃんと石田散薬作りをした後に一緒に昭和記念公園に行ってもらいました
本当は前に新撰組めぐりで行けなかった日野本陣いこうかって話もしてたんだけど棒立ちで30分話を聴くってどうよという観点からじっくりと公園をまわるルートにしてくだすって有難うございますハハァー
良い天気なんだけど風が強いのなんのって、チューリップも終わりの時期だったし
でも今まで行ったことないこどもの広場を周ったりして楽しめました。しかし足がやべーよジンジジン。
ということで残りは写真となります。今度は新撰組祭り、撮影楽しみですね友人ちゃん^^有難うございました!
DSC_1016_20160429215105b76.jpg
DSC_1020_2016042921505037a.jpg
DSC_1024_201604292150486b7.jpg
DSC_1036 (2)
DSC_1040 (2)
DSC_1045 (2)
DSC_1050 (2)
DSC_1059 (2)
DSC_1065_2016042921501991e.jpg
DSC_1064_201604292150190a7.jpg
DSC_1086_201604292149257ef.jpg
DSC_1081_2016042921492107c.jpg
DSC_1104_20160429214919585.jpg
ornngo.png
おまけ
たけのこたけのこニョッキッキ
DSC_1089_20160429214924494.jpg
NAGEEEEEEEEEE!!!!!

かっぱばし

先週の木曜日は白石の誕生日でしたが父との食事、あまり家族事に触れず気楽でよかった。
食品サンプルが見たいなぁと言ったらカッパ橋に連れて行ってくれて、サンプルは高価だったのでクッキーの型を買いました。
f_201604171935065c6.jpg
セーラームーンのセボンが某100円ショップで売られてびっくりしてお買い上げ、無難な色が出たのでリメイクに使おう。
ホットケーキミックスも買ったし、あとはナッツを買ってクッキーを焼こう。食べてくれる人がいたらもっと良いんだけど。
h_20160417193502429.jpg
行く先々の不安とか過去の悪いことに頭を埋め尽くされて沼に落ちていく
それでも進む足があるならば進まないと抜け出すこともできなくて
例え話だが両親が介護を必要とする無難な歳で85歳、親は現在大体50歳、だからあと35年。
残りの35年で何を手に入れることができるのか、身体が自由な分今はやりたいことを全てやっておきたい。

吸い尽くせ

6本束のフィッシュソーセージが意外にも細いうえに粘土を食っているように不味くて悲しい気分になったんだ
安物買いの銭失いとは言うけれど、そのままでも焼いても美味しいと豪語しているかの有名な丸大食品さんだってのに
これはきっと鞄に約一か月下敷きにしていた罪の味なのだろうと、次食べて同じ味なら切り刻んで君を具にしてやるんだ。
今日は日曜日、休日で晴れではありますが強風なので自宅に引きこもりです。
元々今日は墓参りで、昨日の時点じゃこれ中止になるわと思って遅くまで起きてだらだら寝ていたわけで
そこをメールで起こされて着替えてから数分後に中止の連絡、ああもっと寝られたのにというどうしようもない想い
つくづく不幸ばかり頭に焼き付いて悩ましく思う性分なので新しい情報を仕入れてスッパリ忘れることに専念した
録画をしたアメトーク、春アニメ、あとクレしんの映画は開始10分でボロボロ泣いてしまったが最後はあっさりであった。
その後はアイナナをプレイしたり昨日図書館で借りた本を読み落書きをしたり、借りた本の大切なところだけノートに書き殴って
リアルタイムでちびまるこちゃんがやっていたので見たら結構これが楽しめた。小学三年生の社会も大変である。
しんちゃんでもまるちゃんでもあったが、家族との描写というものは日常的なのだろうが私にとっては半分非日常にも思える
一人っ子だし、離婚家庭母子家庭だし、祖母は若干認知で深夜にうるさいし、挨拶は返って来ず飯時に会話は一言もない。
とある友人は実家暮らしからいきなりの同居生活で苦労をしているらしいが、私の場合精神的な部分はクリアできそうとも思う
ただ少しスーパーで鳥肉冷凍食品以外の肉を買うことに抵抗があり、節足動物の駆除に自信がないのは認めておこう。
そんな上っ面な想像をしながら今日という休みを迫りくる毎週水曜日の嫌な上司との仕事から精一杯目を背けるのであった。

ところでクレしん映画は引っ越しの話で平田さんが出てるよということで見たわけだけど、しんちゃんは脚本も面白いよね。
基本的にお馬鹿なギャグなんだけど時々入るエエ話が好きです。これから公開の映画面白そうだなぁ。
見ながらこちらを啜らせていただきました、ストローを咥えるとどうにもエヴァ外伝のカヲル君を思い出すのです。吸系男子カヲル。

私が吸うのはあくまでラムネなわけだが、勿論だがしかしの影響だということは宣伝しておこうと思う。
初めて吸ったわけだがムセることもなく味わえた

これは、なんというか、小児科でもらう粉薬の味だ。甘くもその苦き薬用成分を後でチラつかせる違和感のある甘味。

はい

四分の一を捨てた私を殴ってください(モナカは全部食べた)

どうでもいいけどどうでもいくない話をしよう4月14日編

この純金が目に入らぬか
36.jpg
4月14日は白石蔵ノ介くんの15歳のお誕生日でした、憎いね15歳。こんな大人になっても15歳、憎いね。
また少しどうでもいい話を交えるとしましょう。テニフェス楽しみだね、出演するといいね。頑張りすぎず頑張れ細谷。
3月には二人ほど私の自我()を形成する存在をお祝いしましたが、4月の彼に出会ったのは比較的最近のことなのです。
白石くんの存在はテニミュやる前から原作で好きだという子が1人身近にいてワイワイしてたけどその時はその時で私は石田彰声一直線でございました(当時13~15歳)
んで高校も大体石田彰声なのでさておいて、白石蔵ノ介をストライクに迎えたのは16歳専門学校時代またもや友人からの曲でした。
「毒の華」でございました、見た目かっこいいねぇで終わらずなんだこの 歌唱力 !!!!! えええ!!!?
と、どうやら初めてその時に細谷曲を聞きまして、そして近々ライブがあることを知ってアニメとか見てアルバム全部聞いてライブに参加して
泣きながら勢いよく、恋に堕ちた(ライブの効果って本当壮大である)
きっかけはそれだろうとは思いつつ、白石というキャラクターも素晴らしいのである
努力の申し子、常に上を目指す志、なんかいかがわしい口癖、部長という名のオカンポジション、そして歌唱力
いやはやMr.パーフェクト。さらにここでテニミュに出くわすわけなのだが。
先ほどの歌唱力に佐々木喜英キレキレセクシーダンスがプラスされてもう完全に沼入りである
作画には恵まれるキャストには恵まれる声には恵まれ表現力にはお前スペックが壮大すぎるんだよ!!
というところでまさに神に近い存在変わらぬ象徴揺るがぬ精神聖書さまさまなのであった。

そしてそんな白石くんを通してまわりの四天キャラやテニプリの世界観に違う目線でもう一度足を踏み入れ
薄い本美味しいmgmgとかしていると優しいクラスタさんが声をかけてくれたり声をかけたくなったり
おかげさまで楽しい輪や大切な人に巡り合うことができました。ありがとう白石くん15歳。15歳かぁハァ。

BIBLEを聴くと、未だにインターンシップ当時を思い出すのです。淡い痛みも後悔もそこに在るけど、受け止めて生きていこう。

等身大で

スタッフ「飲み物もよく噛んで飲むと良いって言うじゃないですか、唾液と混ぜられるから良いんですよ」って
私(口の中に水分あるほど唾液って出ないんじゃなかったっけ、よく噛んで飲むのは胃に少しずつ送ってダメージを減らすことであって)
一人一人の考えがあってそれは何であっても否定はできないし尊重するべきなのであるからして
チキン野郎はお口をチャックなんだぜ!そしてモヤモヤは忘れる!嫌なことも全部忘れる!いえー休日いえー!!ハァ
休日ですがなんか休日の度に天気悪くないかい?気のせいかい?でも元気にしているよ。
嫌な相手には少し大人になって土俵に上がらず優しくなってやれってても、報酬さえあらず逆に損してばかりだったらもう耐えるしかないよね、うふふふふ元気にしているよ。元気だよ元気じゃないわよ水曜日の仕事ヤダーーーーーアアアアーーーーーはい、元気です。
さてはて、私が根性負けする日と他店勤務を交代する日とクビを切られる日、どーれーが一番最初かなーーーー!!?
ね、ここまで書いておいちゃお前モヤモヤも嫌なことも忘れてないじゃないかよーってなるよね。さぁ捨てましょう終わり終わり。

本日は先月田舎に引っ越しした父親と会って食事の日ですが、午前中は時間があるので
そういえば素敵な作画を手に入れたのにまだやってなかったなーって思い出しまして
コンビニのコピー機を使って等身大引き伸ばしをやってみよう!という話です

工程は、あいぽんで保存した元画像をPCに送ってUSBに保存→写真で印刷→写真を拡大コピー→それを拡大コピー
で、こうなったのね

いやー大きくなったねーー21歳ーーー(しみじみ)
124.jpg
大きくなったねーーー
4123.jpg
大きく…ゲフン

まぁ実際にそれを何に使うのかはさておいて…(オタクのアングラ時代を知っているからね、通常外には出しませんて。)

画像を写真コピー(最高まで拡大)
その写真を拡大コピー(A4で拡大200%かな)
そのA4を拡大コピー(最高拡大285パーセント+位置調整)
ほぼ等身大サイズ(ただし生首になる可能性あり)

お試しスキャンを何回でもさせてくれるセブンのコピー機さんは太っ腹なんだなぁ
4枚作ったうちの左上は工程に必要ないので、実際作るとしたら30円+50円+80円でございました。160円でムフフ(画像荒いけど)
皆もコピー機でうはうはしようぜ!以上だ!!

ワンピースタワーのライブショーも演目が変わってやはりきましたかこの男(CV:神谷)
4144.jpg
チョッパーに乗られてもこの顔…動物には優しいもんねウンウン
いやはやダンスするローさんが楽しみですねぇ(前提)

5th Anniversary Live Vol.1 感想レポ

今日は久々過ぎる佐々木喜英さんのワンマンライブだったのです
42_20160403221039e38.jpg

アーティストとして5周年ということで、5年て早いね。
ワンマンは最初のころから追い続けてきて、前回原宿のは行けなかったので今回参加できてよかったなーと。
振り返る意味でもファンレターなんか書いてしまったりしてね、当時書いてたブログを読み返してジーンとしたりね。

ペンライトは12色切り替えで売られてましたが、ほぼピンクでございました(一部オレンジと青を使用)
動きやすい黒シャツ→POP(らしい)白ジャケット→エプロン眼鏡→ライブTシャツ→サプライズTシャツ→ライブTシャツだったかな
セットリストはこんな感じだったと思われます↓
・BUTTERFLY
・SHINE
・Who’s Cryin’?
・VENUS
・Verticordia ~別れの歌~
・ゆびさきとくちびる(指輪曲)
・Toxic Night
・ 浮世の夢
・ Fantastic☆
・ORANGE SKY
・GO AHEAD(タオル曲)
アンコール
・Dear my…
・新曲(ペンライト曲)

えーここからは個人の独断と偏見をガッツリ入れたただの感想文となりますので、ご注意ください。


はい、では感想とレポの方を書いていきたいと思います。
正直なところ、年相応になったな!!!というのを一番感じました。良くも悪くも。
っていうのも高音がでにくくなったのかキーが下だったり、前半MC全然入れないでかっ飛ばして歌いまくってたりして
おい大丈夫か!?そんな頑張って大丈夫か!?水飲めよ!?そんな心持ちでした。
ダンスもキツいのか客席煽りが少なめでした、でも指のしなやかさは健在でした。美しい。

ライブ恒例なのかいくつかコーナーが今回もあったんだけど次何しますよとかあまり言わないからねドキドキです
配布されたフライヤーでもう嫌な予感はしていたのですが、いやまさかそんなことはないだろうと思ったんですがね
会場のお客さんが全員園児にされるというコーナーには驚いたね
ヒデさんが眼鏡にエプロンの恰好で幼稚園の先生になりきって会場のお客さんと「むすんでひらいて」を歌うというね、手振りつき。
フライヤーを見ながら歌うということはなかったわけだけど、お前らこの暇な時間に覚えておけよという意味で配布されていたのかそのへんの理由は知らなんだ。
かなりわざとらしいくらいにお客さんを褒める佐々木先生なんだけれど、その演技はどこかで見かけたさながら変態。
そんな楽しいコーナーにて他の音楽の先生(ギターやらドラムのことです)を呼び出し「一曲披露するから」なんて
不自然にも、似合っていた眼鏡とエプロンを外して!!歌ったのはORANGE SKYですよ!!斬新な入り方だな!!
今までのライブでしっとりした気分とか胸を打つMCのあとにこの曲だったから、テンション補正するのに大変だったろうに!!

コーナーといえばもうひとつ、プレゼントコーナーもありまして。
物販がかなり少なくって買えなかったって人の為にライブTシャツスタッフのあげるよ~って抽選ボックス引いてその後に
あげるはずのTシャツがありませんの事態、テンパりまくるヒデさん
そして着ていたTシャツを脱ぐ(色っぽいBGMつき)そしてバケツリレーで当たった人の元に贈られる事案
その後代わりのシャツあると手渡された歌舞伎の如きデザインのシャツを着て、実はあげる用のシャツあったよの始末。
脱いで着て、着たのまた脱いで、いやうん、ストリップショーじゃありません。
袋に入れてバケツリレーだったのがちょっと残念と感じはしましたが、当選おめでとうございました。

アルバム収録の新曲の他にサプライズで新曲を作ったということで、最後に歌ったのですが
ペンライトの色替えをするという曲!また振り方がバリエーションに富んでてかなりこれ難しい!!
しかし即興でやってのけるファン魂は素晴らしかった…はい、このモブおじさんはモタモタしていましたよ、はい。
ピンク→青→ピンクで、青の時間がかなり少ないのなんのでも切り替えが早いの!!これは2本持ってたほうが強い。

ヒデさんが撤収した後にモニターで今日までのバックステージやら練習風景やらの映像が流れまして、ちょっとうるうるしてしまいました。しかもリアルタイムで撮っていた映像を組み込むという仕事ぶりには拍手せざるを得ない。ええ仕事したな。

まだこのライブもボリューム1、ということで次もきっとあるのでしょう。次が楽しみですね!お疲れ様でした。

新年度

春はあけぼの

いとをかし!!
新年度はじまってうちの薬局もざっくりざくざくてんやわんやでございます。
ああ、意味がわからんてね、2年に一回の法例改訂だから理解するのも説明するのもなかなか困難なんだよまぁ忙しいってこった。
そうは言っても休みは休まなきゃ、昨日は新しい眼鏡を作り、今日は地元の桜を見てからフォロワさんと食事をしてきたのでした。
新宿のパスタ屋さんに行って食べたんだけどなかなか美味しかったぞ~たまの外食は良いものだ~。
いつもながらお付き合い有難うございました、突発ながらお菓子までいただいてしまってもーもぐもぐ食べます^^ノ
明日も明日とて働くんだぞ…^^


プロフィール

葱子

Author:葱子
ただのオタク、テニス厨四天宝寺大好き
医療人のはしっくれいつまでも新社会人、メンヘラだけどポガティブなのは粉々おからハート由来で怖いものなし
趣味はカメラと落書き、あと妄想と妄想と妄想
ゆっくりがっかりしていってね!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR