星のパンケーキ

リスを生産して鬱を吹き飛ばせ~
risu.jpg
いやはや先週は本当にやる気というものがスッ飛びまして、SHINITAIモードでございました回復しましたガッツモリモリ
今日の日曜日はカナヘイカフェ!!に行こうと頑張ってみたのですが
11時開店の前に待機列が6階から2.5階まで並んでいまして、これが更に整理券の列だっていうからもうすごいのなんの
最高は4時間半待ちというね、私が整理券貰った時は3時以降入場ですよって話だったのでフォロワーさんにお願いして
予定を変更、パンケーキを食べに行きました;ω;うまい
pann.jpg
初めて行きました星乃珈琲
2段重ねのをよく写真で見かけるけどお腹に収まりそうにないかなと一段に自重
したらふわっとほわっとさっくりと、意外にも食べられるもんで後々お腹が空く事態に
元々映画を見ようと話をしていたので池袋に移動してチケットを採って散策、映画館でフードを豪遊。
充実した楽しい一日なのでした、フォロワさん有難うございました^^

ところで明日から2月、今週は豆まきの写真を撮りに行ったりPCのアップデートのために出勤予定が合ったりはたまたバレンタインの買い出しに出向いたり、謎の忙しさだ…。ペースを守って過ごしたいと思います。

シナモンカッフェ

1月の中旬にシナモンカフェに行ったのでした、可愛いでした

そしてこれーがカレーだ
sina.jpg
カレーなんだよ…(滝汗)

まぁ見た目はなんか困惑なんだけど、実際食べてみると見事にカレーなのですよ
左右に位置する雲はなんとまぁ綿あめでして…ルーをかけると溶けてしまいます
結果アンムァアアアイカレーが食べられるってこったねぬううううううん;▽;これはちょっときついかもwww
しかしまぁフォロワーさんとワイワイ楽しく過ごせたので良しとしましょう、ごちそうさまでした!

冬季多摩動物園の陣

今年も行ってきました、寒い日が続くのでパソコンいじるのもガチガチだよひぇえい

ちょうど先週にね、行ってきましたね、なかなかに人が少なくてね
撮りやすいんだけど動物のほうも寒いから銅像になってましてね!
つまるところ耐久合戦のようでした、寒いよブルブルブル

そいではバシバシ貼っていきます~
DSC_1020_20160124232724daf.jpg
DSC_1018_20160124232722bf8.jpg
DSC_1022_20160124232721c5e.jpg
DSC_1035_20160124232703766.jpg
DSC_1034_20160124232703394.jpg
DSC_1026_20160124232703ce0.jpg
DSC_1033_20160124232700443.jpg
DSC_1040_20160124232656e31.jpg
DSC_1047_201601242325213a2.jpg
DSC_1041_20160124232521b2c.jpg

放し飼いなのか、やっぱり園内のスタッフさんなのか
DSC_1048_20160124232519629.jpg
DSC_1057_20160124232518b96.jpg
DSC_1050_20160124232517d93.jpg
DSC_1063_20160124232458a9d.jpg
DSC_1065_20160124232457c34.jpg
DSC_1066_20160124232455e19.jpg
孔雀さんのサービス精神に拍手であります

DSC_1068_20160124232453248.jpg
DSC_1072_201601242324538a8.jpg
DSC_1076_2016012423242007b.jpg
DSC_1077_20160124232418691.jpg
DSC_1088_2016012423241679d.jpg
DSC_1100_201601242324147d9.jpg
DSC_1118_201601242323577c1.jpg
DSC_1120_2016012423235569f.jpg
DSC_1121_201601242323547e6.jpg
DSC_1083_20160124232417789.jpg
はい、この通りコアラも寝てる始末…レッサは寒くて2匹とも奥の部屋に行ってしまったりしてトホホホホ

その中元気にぴょんぴょんする子を発見
DSC_1125_201601242323525db.jpg
DSC_1134_201601242323513ec.jpg
DSC_1135_20160124232337a08.jpg

DSC_1137_201601242323364c3.jpg
DSC_1139_20160124232335f0f.jpg
DSC_1146_201601242323338b6.jpg
DSC_1155_20160124232331c59.jpg
DSC_1160_20160124232316bb4.jpg
DSC_1167 (2)
DSC_1177_20160124232313b93.jpg





※蝶々が出てきます、虫注意
DSC_1180_2016012423231227b.jpg
DSC_1184_20160124232311b05.jpg
DSC_1199 (2)
DSC_1200_20160124232250f4c.jpg
DSC_1205_201601242322493c2.jpg
DSC_1201_201601242322480c6.jpg
DSC_1208_20160124232245b0f.jpg

はい、以上でございましたふー寒い寒いorz
個人的には暖冬で肥えたリスが見たいところでしたが暖冬じゃなくてもう寒くなってしまったからね、スリムになってしまったかな
なんにせよ早く皆元気な春がやってくるといいですね!!

正月は海遊館に行こう

正月っぽさがあまり感じられないのは、本当に今シーズンは暖冬で季節はまだ秋だから…

でもペンギンは仕事しますよ!偉いですね!あけましておめでとうございました本年もブログ書きますよろしくです。

今年は最初っからエンジンフル回転で、1月1日夜からバスで大阪まで行ってきました。
というのも大人気シリーズ「デ・ジ・キャラット」のオフやろーぜ話が上手い事このシーズンになったわけで関東からヒョイと参戦
正月なんて休日のひとつに過ぎないんだし道路も混んでないだろーあっはっはって、はい渋滞に往復つかまりました。
でも別にそんなの旅の醍醐味だからね~到着した時の達成感は異常なので夜行バスオヌヌメでございます

さて、オフ会だけの予定で大阪に行くのはなんとなくもうひとつ目的が欲しい!なんて強欲なので
海遊館入場と地下鉄乗り放題できる切符が激しくお得だよ^ー^という情報を掴んだ矢先海遊館行こうに決心固まりまして
大阪到着後漫画喫茶で準備したらソレを入手して海遊館に行ってきましたとさ。
正月だからなのか改札向こうの駅長室にわざわざ入って買ってまた改札出て入る行為をし(正月から面倒をかけます車掌さん)
サクサクと海遊館に足を進めるのでありました
※尚行く先々ではグーグルマップで先生に頼りまくりをしましたがほぼ全部迷子になりました、何故だ

DSC_1167_20160103141028f34.jpg

いえーい観覧車とか見るとテンション上がるよねチキチキとカメラ準備
オフまでの時間や迷子時間を計算するとほぼ1時間で制覇することが求められていたのでできるかなーって
実際イベントを全部スルーしたらできました^ワ^あーよかったw
あの上がったり下がったりをスロープ式にして大きい水槽を魅せる方法はなかなか面白いですね
ガラスの厚みはなかなかですが清掃状態が綺麗なので光さえ入らなけりゃ色んな動物がいて楽しめました
なんたってイルカやラッコやアシカ、水槽が広くて写真が撮りやすいんだあ!都内は敷地がアレなので嬉しいな!
撮る写真が良いか悪いかはさておいて…1時間にギッチリ詰めた写真うpしていきましょう、枚数少なめです。

DSC_1170_20160103141015db1.jpg
DSC_1172_20160103141014424.jpg
カビパラさんもいるとは
DSC_1197.jpg
ちょっととおりますよ
DSC_1199_20160103141011160.jpg
こな~~~ゆき~~~
DSC_1202_20160103141009ba5.jpg
DSC_1207.jpg
DSC_1209_20160103140946076.jpg
DSC_1213_20160103140945101.jpg
すごいですね、昨今の水族館は雪を降らせることができるとは…!
DSC_1217_20160103140944ea5.jpg
DSC_1221_20160103140942982.jpg

イルカは長いからスイスイ泳ぎすぎてフレームからはみ出まくる
DSC_1223_20160103140911c0f.jpg
DSC_1226_20160103140910254.jpg
DSC_1227_201601031409088bf.jpg
DSC_1228_201601031409080fa.jpg
DSC_1235_20160103140905435.jpg
DSC_1237_20160103140846bed.jpg
でも見てみろよ、穏やかな目してるだろ(※生きてます)

人間味のあるアシカさん
DSC_1243_20160103140844571.jpg
DSC_1240_20160103140845473.jpg
反転させるとさらに人間
DSC_1248_2016010320193119a.jpg
DSC_1249_20160103201930d09.jpg
DSC_1250_20160103201929b49.jpg
DSC_1251_20160103201928998.jpg
アシカの扱いに長けた男性の方がいらっしゃいまして、ものすごくアシカマスターでした。

DSC_1254_20160103140841560.jpg
DSC_1260_201601031408024e6.jpg
DSC_1262_201601031408009f9.jpg

スイスイペンギン
DSC_1264_20160103140759609.jpg
DSC_1269_2016010314075758c.jpg
DSC_1270_20160103140756c96.jpg
DSC_1272_20160103140742da6.jpg

DSC_1276_20160103140740cc2.jpg
DSC_1283_20160103140739ba7.jpg
DSC_1287_20160103140738b3e.jpg

氷山だ~
DSC_1289_2016010314022561d.jpg
DSC_1291.jpg
写し鏡でミステリアス

そうそう、この先にクリオネが
DSC_1296_20160103140222c6d.jpg
DSC_1297_201601031402216a2.jpg
DSC_1298_201601031402191f1.jpg
DSC_1313_20160103140205a9c.jpg
DSC_1315.jpg
デカいんですよ彼ら、マクロ装備しなくても十分写るくらい大きい…ガラス特殊加工って感じも無さそうだし凄い…

アシカ(アザラシか?)についてはタッチできるブースがあってガラスが低いので
DSC_1322_20160103140203af9.jpg
粉雪さえ避ければきれいに撮れますよ!(※写真のブレとは異なります)

おつかれさまでした!
無題rakko
ラッコは四十回転していたので連写でもよりすぐってコレだよ^^^^よりすぐってもブレるね^^^^

あ、オフ会のほうも無事に辿り着けましてスケブが楽しくカイ中将大会になりました、これが本当のオフのカイ…(うるせぇ)
お会いできました皆様お世話になりました!もっともっと色々お勉強した頃にまたお会いできたらと思います!

次の日東京に帰ってきて朝マックした後は神社行ってお守り買って小田急のねこ写真見て昼マック買って帰宅して爆睡、今に至ります。
なかなかに正月からすっ飛ばしていますが、明日休んだら次の日から仕事なんだぜ…早いね!
本年もよろしゅうお願いいたします!メリっとハリっとカッ飛ばしますよ!!
プロフィール

葱子

Author:葱子
ただのオタク、テニス厨四天宝寺大好き
医療人のはしっくれいつまでも新社会人、メンヘラだけどポガティブなのは粉々おからハート由来で怖いものなし
趣味はカメラと落書き、あと妄想と妄想と妄想
ゆっくりがっかりしていってね!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR