紅葉小石川狩り

もっみじーはきっれいだなーーーーーー!!(やけくそ)
DSC_1024 (2)
東京はもうあとちょいちょいって感じですね、真っ赤になるまではもう少し時間がかかりそうです
おかげでこの通りちょこっとばかし補正してね、やっと紅葉に見えるかなー?ってちょっとそれも限界かもね

まーつべこべ言ってないで語るは写真!貼り貼りしていきます~
DSC_1019 (2)
DSC_1022 (3)
DSC_1026_20151130234947c32.jpg
DSC_1028_20151130234942273.jpg
DSC_1030_2015113023494227d.jpg
DSC_1035_20151130234856e30.jpg

紅葉具合が微妙なのでか鳥ばっかり撮っていた真実
DSC_1046_2015113023485487b.jpg
DSC_1050_201511302348524ad.jpg
DSC_1054_2015113023485025a.jpg
DSC_1078_201511302348484bf.jpg
DSC_1093_2015113023481508e.jpg
DSC_1094_201511302348140de.jpg
DSC_1095_201511302348127e9.jpg
DSC_1105 (2)

DSC_1114_20151130234810dea.jpg
DSC_1117_2015113023475435f.jpg
DSC_1118 (2)
DSC_1119 (2)
DSC_1121 (2)
DSC_1123_20151130234747429.jpg
DSC_1129_20151130234705cff.jpg
DSC_1130_20151130234702cb7.jpg

お疲れ様でした
karasu.png
人で混雑もしていましたが、鳥も混雑で楽しかったですよ。
久々の写真サークルでまったり楽しめました、有難うございました。
kawasemi.png
またお会いできますように^^

多摩動物園紅葉の陣

寒いよ!まだ秋だってのに寒いよ!
今朝は何故か前の職場に戻った夢を見ました、毎日終わりに先生とマンツーで反省会、きつかったなぁ(しみじみ)
もうそんな歯医者絶対務めないんだからねってかもう私衛生士勤まらないと思うけどねヒャッハー!
と、起きたのが9時過ぎでアニメをダラダラ消化してから今日向かった先は

多摩動物公園でござる(うん、分からん。)
まず地元駅まで自転車で行って、そこから電車、後にモノレールの動物園チケット付きのフリー券を買い、入場。
モノレールの一日フリー券って初めて買ったけど、動物園とセットだと470円もお得なのねたまげた。
お得お得はさておいて歩いて向かうよどんどこ向かうよ

待っててね、愛しのレッサーパンダ舎。(でも真顔)

DSC_1020_20151122200048cdf.jpg
ん?
DSC_1021_20151122200047aae.jpg
あっ夢か
DSC_1022 (2)
はーやれやれ
DSC_1024_201511222000431fa.jpg
もーどこもかしこも誰しもが
DSC_1027_201511222000215d6.jpg
寒いっていうね
DSC_1032_20151122200018e07.jpg
ねー

※多摩動物園のレッサー舎は動物園内ほぼ一番奥のため行く先々誘惑が多いのである
※運よく園内バスも運行してはいたが進む足のほうが速かったので割愛である
※なんか今日のブログ文章多いのは貼れる写真が少ないとかそういうオチではないと信じたいところである

さぁここからは、つべこべ言わずに写真を貼るよ!多摩動物園のレッサーに酔いな!!
DSC_1049_201511222000211c5.jpg
DSC_1037_2015112220001999f.jpg
DSC_1053_2015112220001320e.jpg
DSC_1059_20151122195440dbc.jpg
DSC_1066_2015112219543842b.jpg
DSC_1067_20151122194658710.jpg
DSC_1086_20151122194656c37.jpg
DSC_1099_20151122194551541.jpg
DSC_1105_20151122194549e68.jpg
DSC_1107_201511221945480db.jpg
DSC_1121_20151122194544b9b.jpg
DSC_1115_20151122194326b1c.jpg
DSC_1118_2015112219432430f.jpg
アップでガンガン撮りはしてるがレッサー舎は結構広いのだ
DSC_1119_201511221943222ee.jpg
よっこらせ
DSC_1127_20151122194145c18.jpg
と、ここでラッキーチャンス ごはんタイムである
DSC_1133_20151122194143e8d.jpg
DSC_1134_20151122194142717.jpg
DSC_1138_2015112219414044b.jpg
DSC_1155_2015112219413921d.jpg
DSC_1141_20151122194040960.jpg
DSC_1144_20151122194039c42.jpg
DSC_1149_20151122194037a37.jpg
まぁわりと早い者勝ちなんだけどね、餌を奪われまいと自然に避ける姿は非常にベテランの匂いを感じました。
DSC_1154_201511221940369a5.jpg
DSC_1170_2015112219395851b.jpg
DSC_1172_20151122193958b02.jpg
DSC_1179_20151122193955f31.jpg
DSC_1181_20151122193953956.jpg
DSC_1184_201511221939533f9.jpg
DSC_1187_20151122193733dee.jpg
DSC_1189_201511221937302ac.jpg
DSC_1191_20151122193728912.jpg
DSC_1217_201511221935514e2.jpg
DSC_1196_20151122193548411.jpg
DSC_1248_201511221935477da.jpg
DSC_1233_201511221933297f3.jpg
DSC_1250_20151122193326237.jpg
DSC_1256_2015112219310238b.jpg
DSC_1262_201511221930595c5.jpg
DSC_1267_20151122192856e96.jpg
と、ここで常勤の3匹が全て仮眠体制(木に登りウトウト)に入ってしまったので
DSC_1272_201511221928572b5.jpg
本日のレッサーはこれにて閉めでございます、頑張りすぎると疲れてしまうからね。
DSC_1228 (2)
ムフフな時間を有難うございました。

レッサーで張り込みした後は素直に園を去るだけです、そうは言ってもちゃんと去る道でも待ってくれるのが動物園
紅葉も綺麗でした
DSC_1212_2015112219373015b.jpg
DSC_1281_201511221928505ea.jpg

味のある紳士
DSC_1278_20151122192851b74.jpg

和やかな鳥さん
DSC_1286_20151122192606b6a.jpg
DSC_1287_20151122192604735.jpg
DSC_1285_20151122204253e43.jpg
DSC_1288_2015112219260353a.jpg

寒くて昆虫園にポカポカしに行ったんだけど、レンズ曇るし充電が最後の1つになったので3枚で我慢
DSC_1292_2015112219255715f.jpg
DSC_1295_20151122192454f83.jpg
DSC_1294.jpg

会社にお土産も買わず素直に退園ですwお疲れ様でした^^

と、時間のほどは少し余裕があったのでモノレール乗り放題だし最終地点まで行ってみた
DSC_1296_201511221924499c1.jpg
DSC_1297.jpg
DSC_1299_20151122192031dec.jpg
DSC_1298.jpg
サンリオピューロランドもお土産だけ入場なしで買えたらな~

おまけ:今日のベストショットはね~ ドン!!
ll.png
カメラ目線だよ!!閲覧有難うございました!!

文化する季節

文化の季節!長々と更新が止まっていましてすみません!
今日は楽しい木曜日!三日前の有給から家族も仕事も大事な人との関係ももう全てが嗚咽になるような鬱状態でありまして
でもすっぱりさっぱりただの気分の問題だったのでした、ご迷惑おかけしました。
ああでも家族のことは~やっぱり許しがたいかな~すき焼きの肉は大事だよね~ウンウン
んで今日はもともと雨っぽかったんだけどなんとお天気にめぐまれまして!私の心のように晴々!
もうこうなったら夜9時でも構わず昼飯をやる気のみで作るテンションというね

これを持って上野の博物館に行ってきました。
ご同行のフォロワさん、体調不良の中私のはじめてのサンドイッチを食べるべく一緒してくれて有難うございました!
さてさて前回行った時から地球館がリニューアルしたということでまぁ新鮮だこと新鮮だこと
DSC_1016_20151119222249b35.jpg
無題j
DSC_1021_201511192222471e1.jpg
DSC_1024_2015111922224580e.jpg
DSC_1026_20151119222245a70.jpg
DSC_1032_20151119222130197.jpg
DSC_1039_201511192221276f1.jpg
DSC_1046_20151119222125aae.jpg
個人的に吊るされたラッコちゃんがユニークでございました^^
恐竜の化石とかも見れたんだけど、豚の丸焼きのように一回転させて見られる模型があってなんか不思議な感じでした
屋上にてサンドイッチを食べてもらって、少しゆっくりしたらミュージアムショップでお土産を買いまして
気になっていた猫カフェ「猫まるカフェ」へ移動、グーグル先生に頼りながら到着
DSC_1059_20151119222242c35.jpg
DSC_1054_201511192221247eb.jpg
DSC_1065_20151119222108079.jpg
DSC_1072_20151119222107e51.jpg
DSC_1073_20151119222106aba.jpg
DSC_1075_20151119222105974.jpg
DSC_1077_201511192221015bd.jpg
DSC_1088_201511192220274d0.jpg
DSC_1089_20151119221925a17.jpg
DSC_1081_20151119222000605.jpg
DSC_1085_20151119221957253.jpg
DSC_1086_2015111922195664f.jpg
DSC_1092_20151119221922f60.jpg
DSC_1096_2015111922192093d.jpg
DSC_1097_20151119221918a70.jpg
DSC_1099_20151119221813548.jpg
DSC_1102_201511192218097ad.jpg
DSC_1111_20151119221808fef.jpg
DSC_1115_20151119221805fe1.jpg
DSC_1117_201511192215584d0.jpg
DSC_1120_20151119221557509.jpg
DSC_1125_20151119221555746.jpg
DSC_1126_201511192215354de.jpg
DSC_1162_2015111922135954e.jpg
DSC_1156_20151119221358b7e.jpg
DSC_1169_20151119221352526.jpg
DSC_1160_20151119221457197.jpg
DSC_1156_20151119221459f52.jpg


なけなしのカメラ目線
DSC_1129_20151119221530632.jpg
フォロワさんのマッサージで癒し癒される…^O^
DSC_1133_201511192215281f9.jpg
DSC_1135_2015111922152818c.jpg
DSC_1138_201511192215274f5.jpg
DSC_1152_20151119221507479.jpg
DSC_1155_20151119221500aa6.jpg
なんとなく1時間1200円は高値な感じではありましたが、八割れな猫ちゃんに会えたので嬉しかったです
その後は駅の中のポストカードカフェに入ってパンダココアを飲みながらまったりしました
久々に写真でも投稿しようかな~なんて考えつつ先ほどトリミングを終了させましたがなかなか納得の写真にはまだまだですな
また近いうちに動物園でもカメラ持って遊びに行こうと思います、来週は月曜日が休みだからね!
DSC_1106_201511192219169ee.jpg
それまでは仕事をぐぁんばるぞ~こいこいお給料!
フォロワさんお付き合い有難うございました!また遊んでくださいませ^^ノ

おやつを作ろう

今日は平和な木曜日、久々に取りだしたのはホットケーキミックス
なんか先日見たクックパッドさんでヨーグルトとホケミと卵でチーズケーキみたいなものが作れるってんで
やってみたよ
ll.jpg
見た目は思ってたより普通なんだけど、中が微妙に焼き切れないというかそれが普通なのかな?
ヨーグルトの水分と合わせて卵も水分たっぷたぷだからもう生地がね、固まるまでも結構かかるっていうね
アツアツのうちに食べたらあんまり美味しくなかったんだけど、冷えてお腹空いた時ならまぁ多少は
結構優しい味だからもう少し甘くすべきか…難しいね

余ったホケミでクッキー

こっちはすぐに作れて持ち運びできるから便利だね

チーズケーキはリベンジを果たしてかっこいいものを作ってやりたいと思います。思うだけ。

歯科医とイタイチャするCD イタミツ③熟練歯科医先生 ネタバレ感想

一か月ってわりと早い、今回も冷静に参りますこんにちは。
ご存じの通りこれのね、発売日だったのでね、買ってきやがりましたよ。
itami.jpg
はい
「イタミツ」シリーズ全3タイトル9月2日リリース開始!
http://itamitsu.meltlabcd.com/

いえーい発売おめでとう!!!!ドンパフーパフー
第三弾の発売となりましたが、残念なことに今回でシリーズは最後となってしまうんですね。
いやしかしよくぞ発売してくれた、脚本家さん有難う、製作者さん有難う、中の人さん有難う。
でもこれが終わりだなんて信じてたまるか!!まだ番外編の歯みがきCDが残っているんだからな…私は諦めんぞ。
鈴木千尋氏のイタミツください!!!(大声で)
さ、そそくさ今回も参りますよでないと朝日が昇ってしまう。

今回は熟練先生ということで、同じ50分ほどの編成ではありますが
トラック全て大体10~12分ということでバランスがいい!
そんなところでも先生熟練具合を醸し出してしまうというのか素晴らしいじゃないか
逆に先生のスーパードSタイムのピークが全然察知できないんだけどね、聞いてからのお楽しみっていうのかな
もうすでに2枚も聞いてるからトラック3が怪しいのは当然なんだけどねー!

トラック1、今回はなんと8年ぶりに来院の患者さん。
受付BOYリョータくんが丁寧に通してくれると思いきやいきなり笑われる始末
というのも主人公ちゃんすっっごい頬を腫らしてしまったようで笑いごとじゃないんだけど
ここまで腫れるのは~なんて言われちゃうくらいだから相当やってしまったようですかね、それとも体質なのかな
とかくそんなに腫れたなら今日は検査と薬もらって帰されるに決まっているでしょう、いやぁよかったよかったよくないです
そんなことで患者さんを返すと思ったら大間違いです、ちゃんと診察室へ通されちゃいます。

トラック2、先生の声に誘われて入室でございます。
ところで熟練先生は某プリンスで愚民愚民言いそうなお方ですが、このCDはどうかなって
kamyu2.jpg
まさに「この愚民が」状態でした(ファンでもないけど大歓喜)
しかももう最初っから「さっさと座れ」だの「さぁ口を開け」だの
もう全ての台詞語尾に「この愚民が!!」ってつけて売ろうぜレベルのSっぷりでございます!!!
そして今回お悩みの頬の腫れの原因は以前と同じ痛みである親知らずだと言うのです
さらに「いますぐ抜くしかないな」なんて決断を下して答えは聞いてないというもう絶対王政じゃないですかやだー!
そんな絶望的な(?)診断を下されて椅子を立たされ、何をされたかというと
レントゲン撮影
おおっとーーー!これは意外にも普通の歯医者だーーーーーー!!!!
今までなんでレントゲン撮影が無かったのくらいに感じられてこの雰囲気にもなれた気がしたのに
3枚目の熟練先生でいきなり現実に突き落とされるーー!!
そして先生は主人公ちゃんに放射線から身を守るアレを付けるんだ…
「特別なエプロンだ…ずっしりと重みを感じるだろう?」(でもウィスパーボイス)
防護エプロンって言わないのー!!そこは放射線自体を考慮した言い方でグッジョブでございます流石先生です。
そして先生は主人公ちゃんが動かないように色々固定していくんだけど、その辺はガチンガチン手動なんですね先生
固定終了後「よし、そこに顎を載せろ」って、まだ載せてなかったんかコヤツ
そしてさぁ撮影だぞ撮るぞ~って部屋から出る
かと思ったら熟練先生、気づいてしまったらいけないものに気づいてしまう
他人はそれを本能というのかもしれないが、あまりにも危険すぎる本能だ。
熟練先生、匂いフェチだった (へ、変態だー!!)
髪や首筋クンカクンカされておりますが、説明しておくと主人公ちゃんはパノラマレントゲンっぽい何かで固定されていますので
もう本当にそれはそれは危険な状態ですよね逮捕事案ですよねけしからんですね
「自分でちゃんと咥えろ」って、もちろん噛みスポンジのことですよね…(上の空)
撮影はこの後無事に終了しましたが、ここまでされると身の危険しか感じませんな。
撮ったレントゲンを見るとあの時の親知らずと同じケースだという先生、逃げる主人公手放しはしない匂いフェチ先生
熟練熟練とは言ったものの水平埋伏抜歯はやはり困難なケースのようで
「歯茎を切開して」
ああ~先生~そんな脅えた患者に恐ろしいワードを畳みかけるだなんて~~恐ろしいんじゃ
そしてド定番のあの行為をすることになるのです
「では、麻酔からだ…さぁ、口を開けろ」
レントゲンの前に麻酔を打たなかったのはレントゲンのところで涎ダラダラにならないように配慮した結果なのかもしれない…
そしてスッと針を入れまた5秒も経たぬ間に自分の腕にホレボレして口をゆすがせるというね!
なんなのこの世界は!麻酔が早ければいいってモンなの!?そうなのそうなんだね!!
そうして最後に意味深な一言でこのトラックは終わるのでした
「これもあの時抜いておくべきだった」

トラック3
麻酔が効くまでちゃんと休み時間を設けてくれる流石の熟練先生です
早速取り出すのはご存じタービンヘッド、しかし口を開けていられないので
開咬器かなんかをつけられるのかつけられたのか、でもこれつけたら開けろも何も自分じゃ何もできないよね
「そういえば、まだバキュームを使っていなかったな」
とかいきなりなんということをカミングアウトするんじゃーカミュだけにカミングアウt
まぁそれだけ色々スピーディだったのでしょう流石熟練先生だ
「仕方ない…その顔に免じて吸ってやろう」
なんて上から目線ですけど先生、親知らず溺れてちゃやることもできないもんね。
次のステップにうつる先生、取り出すのは歯を砕く道具だそうで
あまりに怖がるので先生が手で目を覆ってくれたりするんですが「見ろ」と言ったり「見なくていい」と言ったり
患者としてはもう最高にこのへんで疲れまくりマクリスティーですよ先生
ああ先生わりと優しいじゃないかって思った矢先に
「見えないことで生まれる恐怖もあるのだよ…」
せ、精神攻撃だった…^p^
先生は囁くように蝶の標本の作り方を説明しますが、これはこれでセクハラだと思うんですがね
思い出したようにまた匂いフェチまで発動しますし、色々濃厚すぎてパニックになるよね

と、いったところでトラック4、どんどこ先生が官能的になってってます。
音楽も音楽でベッドインみたいに甘く優しいわけですが「これでいよいよ抜くだけだ」
いきなり現実に突き落とすっぷりが本当に秀逸でございます
緊張した手を特別にほぐしてくれたり、乱れまくった髪を直してくれたりいきなり優しくしてくれるんだけど
ここからが本番だということでここで今更遅くもへーベルのご登場でございますテコの原理で楽しい抜歯♪
ところで今回の治療はあくまで「抜歯」なわけなんだけど、そう歯を抜くだけなんだけど
どうしてもどうやってもそれ歯じゃないもの抜いていますよね先生…^ー^
ね、先生それ歯じゃないもの抜いていますよね(それ以上は言わない)



と、場面は一転なんとそのオチは無いだろうというオチが貴女をお待ちしております。
血圧を測るリョータくん「じゃないと…僕がクラクラさせちゃいますよ?なーんてね」
1000パーセントLOVEどころじゃありません、この状況をどうやって理解しろと言うのだ!!
どうなったかって!?どうもこうもない!!つべこべ言わずに買うんだ愚民の皆さん!!!

ボーナストラックはあのオチからの続きで、主人公ちゃんを部屋まで介保し
その麗しい唇から薬を飲ませてくれますよ!そういう問題じゃないと思うけど飲めてよかったね!
そして過去の話を思い出す二人、あの時残したいと希望があった親知らずこそが今回の抜歯した親知らずだったようで
その結果は残念なものだったけれど先生の強さの助けになったのは確かですね
音楽にも伴い次第に甘くなっていく先生はまるで嗚呼まるで
kamyu6.jpg
二人だけの特別な診察は、痛みがあれどきっと角砂糖のように甘い一時なのでしょうね。

なんて残るはキャストコメント~前野さんがしゃべるぞしゃべるんだぞ


はい、以上にございます。お疲れ様でした。
いやぁ想像以上に大人な(エッチじゃなくてビターなほうね)シナリオかな?
今までアッイヤンエッチだったのが今回は嗚呼ええあんたも好きねぇくらいムーディといいますか
聴き様によってはそんなにエッチではありませんでした(どういうことなの)
現実の歯医者さんと比べたら、一番現実に近いんじゃないか?どう?レントゲンとか撮ってたしほら
とりあえずドMの愚民だと思ったら買ってみて楽しめるんじゃないでしょうか
kamyu5.jpg
尚カミュ先生の画像を貼っていますがあれこれの性癖に関して私のカミュを返して等のクレームはご遠慮いただいておりますので、でも声とキャラクター性が似ているかは…実際クラスタさんのお耳にお任せ致します。

さあ終わってしまったぞイタミツ、でもこれで終わりだなんてそんなこと言うんじゃないぞイタミツ
イタイチャが終わったらとことん甘やかすアマイチャとして「アマミツ」出そうぜ!!
ちなみに私が推すのは鈴木千尋先生と、阪口大助先生と、小杉十郎太先生だ。
どうでもいいが皆歯医者キャラの経験があるからきっと収録捗るぞー!公式さんよろしくねー!!

なーんて、僕の好みなんてどうでもいいって感じですよねー?
最後の最後は少し真面目に頑張ったリョータくんをアマイチャさせてあげられるシナリオ、お待ちしております。以上!!
プロフィール

葱子

Author:葱子
ただのオタク、テニス厨四天宝寺大好き
医療人のはしっくれいつまでも新社会人、メンヘラだけどポガティブなのは粉々おからハート由来で怖いものなし
趣味はカメラと落書き、あと妄想と妄想と妄想
ゆっくりがっかりしていってね!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR