駆け抜けろ登録販売者への手続き②

お元気でいらっしゃいますでしょうか、まったくもって曇り空、けど雨が降っていないだけいいと思わなきゃ。

本日は前回の続き、いよいよ申請です。
5つの書類がそろい踏みしましたので、記入箇所を確認したら申請料金7300円を持って都庁の第一庁舎21階へ。
今日の朝はまったり起床してなんとなく朝ごはんを食べて祖母と自分の昼飯を買ったら出発です
職場に自転車を停めて少しでも経費が安く済むルートを使いますよ、ひたすらに駅まで歩く。
電車に乗るころには少々疲れてはいるものの平日だからね人混みは比べたら少ないのでしょう
新宿に到着したら西口の都庁へサクサク歩きます、都庁には展望台で一度行ったことがあるけどこういうのは初めてだぞ
hg.jpg
入口入りまして上の階に上るには許可が必要みたいなので、ちょっとしたものを記入して受付に持って行きます
会社団体の記入は迷ったがあれでいいものだろうか今の職場を書いたけど、特に何も言われず許可書を首につらさげて上がります
行った時間がお昼だったけど嫌がられず処理してもらえたよ、有難うございました
万が一にいや多分あと1年くらいしたらするだろうが転職した時でも変更とかしなくていいんだねそうなのね
そういうことで7300円お布施して交付証をゲット
hf.jpg
登録証が来たら登録販売者ですぞ~ヤッフ~
後に西口から東口まで歩いて伊勢丹へ行き職場の差し入れを買いの自転車取りに行って
これ(7300円お布施)会社の経費で落とせませんかね~そうですよね落とせませんねAHAHAションボリ差し入れ置いていきますねでは~ションボリ
という寸劇を1分ほどで終わらせて地元のスーパーで豆腐ともやし買って帰りました
明日明後日の昼飯を作ってアニメを消化しつつダラダラ過ごして今に至ります

来週は…来週はやっとこさラストイタミツだ!早く先生に会いたいぜ!
給料は今月低くてショックが隠せないけど涙を飲んで生きていくぜ…!

駆け抜けろ登録販売者への手続き①

イェエエエエエエイ!!

先月行われました東京都登録販売者試験に合格しましたヤッターヤッター
合格率は40パーセントくらいだったみたいでなんか難しかったみたいですな、都外の問題もやっておいて大変得しました。
歯科衛生士の免許みたく使わず箱入りにわか野郎にならないように、これからも沢山勉強するぞ!
ってのはさておいて、だ。
合格したらしたで次やることがいっぱいあるのさ。登録の手続きがあるのさ。
これは東京都で働く人のみに関してなんだけど、もし転職したらどうなるんだろうな今回はいいけどよ
用意するものは
・登録するための申請書(これは自分で書く)
・合格通知書(届いたやつ)
・戸籍抄本か戸籍謄本(戸籍扱う窓口でもらうやつ)
・診断書(病院記入してもらうやつ)
・証書(会社に記入してもらうやつ)
・お布施登録費7300円
(・登録証の郵送封筒と切手430円+簡易書留代)
なんていっぱいあるぜすぐには登録販売者になれないのねん当たり前だ
これらをいっこずつクリアしていきますよ、今日は2個もらうのがノルマね。
そういえば社長には登録販売の試験も何も言ってないんだけどサクサク手続き協力してくれたらいいな、どうかな…
ついでに給料上げてくれないかな、給料あげてくれないかなぁもうあととりあえず百歩譲って3万くらいあげてくれないかな5万でもいいy(ry

ついで言うと実は今日は健康診断の日で、朝から何も食べれず祖母の昼飯をコンビニで買いチャリ走らせて検診行ったのでした
ドキドキのシリョクケンサは0.7と0.2で保たれました~どうでもいいけどすんごいガチャ目なんですよ片目は死んでもあげられないね
身長は1センチだけ伸びました~あとオパッイのエコーもありましたけど非常にこそばゆいですねこそばゆいですね(2回言う)
採血!採血なんか左腕でプスっとやったら3本目で血が出なくなるっていう血行不良で右腕からもプスってやってもらいました
いやぁ昔のガキ時代にこんなんやられたら大泣きですよね魔女化するよね二回も刺すとか死んでしまうわ
しかしまー全ての検査終了後はなんと飲み物パンSOYJOY飴食べ放題だからうれしーね!(いや大人だし1個ずつ食べたよ)
検尿は忘れずできましたし受付のお兄やんはかっこよかったし、パン美味しかったしよかったね~。
というところで検診は早めに終わってくれたのを良い事に、まず一つ目の課題へ。

かかりつけ医まで行って診断書をもらう課題、午前の診療に間に合いました。
大体の診断料が3000円平均みたいでさくっと30分くらいで終了。
そのあと近くのスーパーで明日明後日の昼飯の材料買って帰宅
祖母がデイサに行ったらキッチンを借りてジャガイモがドロンドロンのクリームシチューを作って
掃除機かけて炊飯器のスイッチ入れて、次の課題へ。

戸籍抄本をもらいにいく課題、衛生士の時も取った気がするけど今回初めての場所だったな
必要事項記入して順番待って本人確認は保険証と口頭質問で許されました
記載については戸籍自体をよく知らないと頭からハテナが飛びっぱなしだね、でもなんとか受け取りました。
そして帰宅、炊飯器からホカホカご飯をとってラップに包んで冷凍庫にドーン終わりでございます祖母も帰宅。

というところで今日は終了ぐったり~であります
幸いにも双方自転車で行ける距離だったので交通費が浮いた分アイス買ってしまいました旨い
登録には平日自分の足で新宿の免許課まで行かなくてはならないのでまだ少しかかりそうです、乞うご期待!

山あり谷あり熱海旅

秋は旅行の季節だー!
今日は前々から行こう行こうと計画していた友達との熱海旅行の日でしたよ!

なんだか朝から雨が降っていて気温もそこまで上がらずだからギリギリの時間まで悩んでビニール傘さしてったんだけど
これが待ち合わせの新宿を電車から出ると、あ、あれ降ってないw
ついで早く歩いていたのもあり上着を荷物にする、その後ずっと荷物にw
更には雨で濡れたら嫌だってブーツ履いてったら激山道で足がわりと痛いw
と、選択が全部裏目に出ているというわりと過酷な旅なのでした。

熱海には初めて行ったのですが、目的としては熱海城と秘宝館に行くことだったわけで
ロープウェイを使うからそれほど歩かないよ~なんて話していたからホッとしていたのですが
道を間違えたのか 車用の道に行ってしまい山道のトンネルを歩くという冒険にシフト
看板やグーグル先生に聞きながらひたすら山を歩く歩く、そして到着する。
山道をあるいたので、ロープウェイの片道を節約したという素晴らしい結果に。
とりあえずひとまず休息だということで見晴らしのよい場所で持ってきた玄米ブランとジュースを飲む
カルピスとビタミンドリンクの混合美味しかったです、炭酸ふきこぼれていたけどな!
んでまずは秘宝館ね
ata3.jpg
これは18歳未満入場禁止の大人のウフンアハンな観光名所でして
中に入る前からチケット売り場の横からね、亀さんがいやらしい生き物になっていてねああ~ん
と、先日春画展に行ったというのになんとびっくりここにも春画が展示されていたのです。音声付。
もちろんモロだったよ、大きかったよ、ええ、大きかっt
進むと映像が見られる部屋とか、仕掛けがある部屋とか沢山ありまして
下らないオチからリアクションに困るオチまで
きちんと入場料を取っているからなのか仕様なのか分からないが、非常に大胆です。
おしべは偽物っぽいけど、めしべは未修正かよ!って言うだけ言っておきますね、あと年代を感じます。
ゲームセンターも併設しておりましたが勿論景品は…大人の…うふふあははでございます。
最後のお土産屋さんもかなり自由な感じでした~あんなの職場に買っていったら大惨事だよっ
というところで空笑いしながら次の目的地。お昼を食べて、熱海城。

ata5.jpg
そういえば写真を撮るのを忘れていました、熱海城へ。
こちらは観光地としてお城が建てられたのでもっとフリーダムでした。
なんせ甲冑とか飾ってある博物館だったり、昔の玩具(これは子供のだよ)体験あったり、はたまた篭に乗れたり
ときたらマッサージチェアや足湯が無料で、さらに地下のゲーセンはゲームし放題。
そしてなぜかまた 春画がある(そんなに好きかはい好きです)
しかもこちらには…先日春画展で見た タコがいました 別の意味で感動でした
ゲームはポップンとリズム天国とワニワニパニックとバスケとガンゲーを全クリでたっぷり遊んだよ
ata4.jpg
遊び疲れたとこで足湯に入って、ロープウェイに乗りまして下りましたとさ。

その後頑張ってまた歩いて駅に行くわけだが、港が近くて魚が多いのか 猫がいっぱい!
DSC_1018_20151011224644b35.jpg
DSC_1021_20151011224641a8e.jpg
DSC_1027 (2)
DSC_1028_20151011224600972.jpg
DSC_1035_20151011224558bc4.jpg
DSC_1039_201510112245571b9.jpg
DSC_1041_201510112245206d3.jpg
DSC_1050_2015101122451974b.jpg
DSC_1056_201510112245174ae.jpg
DSC_1063_201510112245167e9.jpg
DSC_1058_20151011224516fa5.jpg
DSC_1068_201510112244380da.jpg
DSC_1069_2015101122443693f.jpg
DSC_1070_2015101122443572e.jpg
海岸沿いにもぽわんと一匹
DSC_1075.jpg
DSC_1076_201510112244325f5.jpg
DSC_1078_20151011224401d70.jpg
DSC_1079_2015101122440022c.jpg
DSC_1089_2015101122435882b.jpg
そして駅にも
DSC_1111_20151011224355a93.jpg
DSC_1108_20151011224357647.jpg
いやー…何しに行ったんだっけ、猫を見に来たんだっけね?
お土産を買って電車乗って長く揺られて帰りましたとさ~足が痛いよジンジンするよ~
友人ちゃんお疲れ様でした~~^^

おまけ
雨が降って止んだので、いいものが見られました^O^
ata22.jpg

性欲食欲知識欲

いい天気です、気温も少々上々で長袖シャツが丁度いい。
昨日はあらぶっておりましたので今日はダラけようといつものテンションならいったところですが
以前からフォロワさんとお出かけの予定が入っていたのですふふふ^p^ぶはははははグェッホンゲホン
昨日のうちにレビューを終わらせたので、非常に遊びに集中できましたよ。よかったよかった。

眠りから覚めて朝8時、二度寝で9時半。
録りためた秋アニメをとりあえず気になってた「おそ松さん」だけ目をランランさせ視聴し
10時になったら祖母の昼食をスーパーへ買いにチャリを蹴ってついでに買わせてもらった自分の弁当をタッパーに詰める
そして少しゆったりとしたところで一応使うかもしれない(結果使わなかった)眼レフを装備し池袋へ出発
待ち合わせより30分ほど早く到着、その30分を駆使し中古ホニャララな店に書籍などを売りに行く
今日は平日だから売る人はあまりいないと思っていたんだけど…対応の店員が丁寧すぎているのかめっちゃ混雑していた
ので時間も余裕無いしで預けて後で戻ることに。駅へと戻りフォロワさんと合流。

まず目指すのは駅ひとつ向こうの目白。こちらは大学とか沢山あってなかなかインテリジェンスな具合。
目白駅到着後ひたすらひたすらひたっっすらに歩く、途中グーグル先生にオイマダカヨって思いながらひたすら歩いて。
su.jpg
着いたぜ、春画展。
撮影禁止だったので感想だけしか投下できませんが
わりとなんというか同じアングルだったり
そんなにオパッイがオパッイボインじゃなかったり
むしろお互いダイジナトコロがDEKEEEEEEEEだったり
なかでもいちばん興奮したのは タコ ですね タコ
これを何故己の中に閉じ込めず絵に書き記してしまったのか、台詞と擬音含んで。
昔の人もなかなかクレイジーに変態っぽさがあって、私は親近感を覚えましたね。生唾を飲むところでした飲んでたわ。
平日なのに中年のおじさんおばさん中には若いカップルで結構混雑していました、エロに興味津々というより芸術鑑賞やね。
展示については期間の前半後半で入れ替わるようなので2回楽しむことができますよ。
ところで物販まであるみたいで、いったん外に出て別の建物に移動するとんまぁびっくりですよ
さっき見たあれやこれやの印刷されたエコバッグや磁石が売っているじゃないですか、トランクスは非常にユニークでしたね。
エロが印刷されているエコバッグねーーー、エロが印刷されてるねーーーーー
エロバッグじゃねーか!!!(きっと100人中91人が思うツッコミ)
あまりに使い勝手が思いつかないので買いませんでしたがなかなかにオージャパニーズエロティスズムイエーアってくらい外人さんには受けるかもしれない、受けないか。
ひたすらに長い駅までの道のりを空腹しのぐフォロワさんのくれたおやつ早速モグモグしながら歩きました、疲れる道のりだった。

次目指すのは東京ドームシティ。お昼ってかもうお昼の時間は過ぎたんだけどさ。
mu2.jpg
ムーミンカフェでお昼、パン食べ放題つき。

ムーミンママが遊びに来る。
もうムーミンマッマ皆に愛され過ぎて色が変わってきていたよ…w
パンは初めて食べたんだけどチョコとレモンピールみたいなのが入ったやつが美味しかったな、全体的に硬いが。
深く将来の話をしつつシリアスな気分をムーミンママに緩和してもらいゆっくり食べて、お店を出ました。
んで、目的はこちら。
t_20151008214618e9c.jpg
人生2回目のテンキューさんへ。
なんか時間が悪かったのかすでにみたことあるプロジェクションにあたってしまったけど、やっぱ最初に見る映像と音楽は良いね。
さておいてここでやりたいことと言えば、ミッションラリーであります。クロスワードタイプのクイズね。
各部屋の色んなところにある情報を駆使してクロスワードを埋めて、ゴールのスタンプを目指します。
前回は第一弾火星人さんに助けてもらいまして、今回は第二弾ができたということで行ったわけです。
前と比べるとクロスワード自体はそんな激しく難しくはなかったかなと、解いたの私じゃなくてフォロワさんなんだけどな!
でもその代わりにクロスワード解けた後からが難しかったかなーって、最終的に解いたのフォロワさん以下略
天体が好きなだけではなく博学で機転の利くフォロワさん、私もまたひとつ宇宙について学ぶことができました有難うございました。
スッキリ解けたところでスタンプを貰って、後楽園駅から池袋へ帰って私の預けた売りたい品々の査定へ
まぁほどほどの結果ではありましたが、カフェに言って美味しい飲み物を飲んで時間ギリギリまで付き合ってもらいました。
駅で解散して私も地元駅へ戻って、先ほど昼食に詰めたタッパーを開けて夕食としてもぐもぐ食べるのでありましたとさ

ところでいろはすの桃味がなかなか後味すっきりで美味しかったです、桃の天然水より甘さ控えめかな。
楽しかったぞー!フォロワさんお付き合い有難うございました!^^

歯科医とイタイチャするCD イタミツ②天才歯科医先生 ネタバレ感想

ンンンンン、待ってたよーーーーーーーー!!!
さー今から少しばかしの一か月前、私は一体何を買い貪り何を投下したでしょうか!?
これですね、ご存じの通りでしょうね、はい!

「イタミツ」シリーズ全3タイトル9月2日リリース開始!
http://itamitsu.meltlabcd.com/


はいはいはい!第二弾も無事に発売のようでおめでとうございます!ウワーパチパチパチペコペコ
早速買ってきちゃいましたよヘッヘッヘ…

可愛い顔してんじゃねェの先生さんよォ…
えーと、今回も前回と同じく歯医者さんと個室であれやこれやどうみても保険じゃ通らないようなことをやってのけちゃうのかな?
実はまだ聞いてませんこれから聞きつつ感想を綴っていこうとしております、リアルタイムであってリアルタイムじゃないね。
柿原さんってーとあれね、そうそう…えー!ドイツで生まれたの!?テニプリじゃクラウザー君じゃないですかやだー!
にわかオタク野郎、この様でございます。お分かりいただけたと思いますがそうです、声優に興味があって買ったわけじゃない。
私は歯科医に興味があって買ったんだ!!
あえて言うならば私が知っている声優、そう
鈴木千尋さんの歯医者先生をイタミツ追加シリーズとして発売していいんですよ!?
えっ前回もそんなこと言ってたって?気になる人は前回のイタミツ感想も見てみてね(リンクは貼らないけど宣伝)

さあさ前フリはどうだっていいのさ早く聴きましょ。今回もキャストコメント入りで大体54分。
構成的にもおやおや、前の新人先生のようにトラック3が長いぞ、つまりそうここがピークってことだね(うるせえ)

トラック1は前回と同じく受付のドアをくぐるところからでございます。
こんばんわ~って今回は夜時間のようですね、受付スーパー衛生士リョータくんが相変わらず出てくるわけです
しかも今回の患者さん(主人公)ちゃんと予約をしてきたようです、これは余裕ありそうな感じだ~
保険証を確認して(あっやっぱ保険一応通るんだ)問診票を書いて担当の先生について話があります
天才先生はあまりに、あまりにも若いので初めて治療を受ける人は皆驚くんですって、最年少で歯科医らしい。
現時点では歯科大学が6年だから、高校卒業で18歳+6=24歳ってことだね私と同じ歳d(主人公は年上です)
前回の新人先生の時は学生時代からの関係だったわけだけど、今回の天才先生とは家近所で小さい頃からの付き合いというね
「早く(診察室に)通せって感じですよね~」とか主人公の気持ちを分かり切って代わりに言ってくれるリョータくんですが
あまりそうポコスカ言うと寂しいチャンみたいなんだぞ、あざといと見せかけて実は胸に虫歯のように穴が開いているんじゃないの!?なんてリョータくんの攻略シナリオは今現在用意されていないようなので頭の片隅にでも残しておきましょう。本編突入です。

さっさートラック2で柿原天才先生とご対面ですっていきなり「お姉ちゃんだ!」って親密すぎるんだぜ先生
ってところで年齢が発覚するわけなのですが なんと  16歳
えええええええーーーーーーーっ!!!某カイ中将(中の人:鈴木千尋先生)より年下じゃないですかやだー!!!
さぁいざ治療だ~ってその前に嬉しすぎて先生部屋の中を案内するの巻、今回は切羽詰ってないもんね。
治療器具のコレクションを見せてくれます平然に触ったりしても怒らないあたりはきっと滅菌前なのね先生
自慢の器具を動かしてくれます左右にうろうろエアタービーン(ココ多分歯医者嫌いな人は無理だよね)
さりげなくもうすでにドSスイッチが入ってきている気がするけれど、まだ弱い。まだ弱いよ。
怖がっている主人公ちゃんを良い事に調子に乗って子供扱いの仕返しをしてきますが、根はやさしい。
今回の主訴は、前に治療した銀歯のところが痛い。だ、そうで。
それを聞いたとたん顔色を変える天才先生、いやそんな他の歯科医先生が悪者かって言うとそうでもないと思うが何かありますねそうですね幼馴染故の強い想いというか嫉妬心だね、彼には敵が多そうだ。
プンスカ怒りながら器材も荒々しく、でもために患者主人公ちゃんの顔を見てはドSスイッチが入って気持ちが移行したりして
お仕置きなる治療の始まりです。

トラック3、麻酔をどうどうと見せるやっぱこの歯科医院は怖い。
たまに「かなぁ?」とか「かもぉ」とかあざと可愛くてうz可愛いんですけど、悪役の敵幹部のお色気担当にこういうのいたよなっていう感じのね。
とか考えているうちに10秒もたたずまた麻酔が終わってしまうというね。
ほらあまりに早すぎたから麻酔を打ったことさえ主人公ちゃんには伝わってなかった!伝達麻酔じゃないもんね!?(そうじゃない)
分からなかったことに対して褒めると天才先生調子が上がって鼻歌とか歌っちゃって、そろそろ麻酔が効いたかな~ってほっぺをつついたり唇で確かめたりやはり麻酔が効くまでの時間は割愛ですな。ここでショックとか起きちゃったらどう思うんだろうな先生。
麻酔が効いてきたのでいよいよ始めるまずはリムーバーらしきネジっぽい音で銀歯を外しまして
先ほどドヤ顔で見せた自分でカスタマイズしたタービンを主人公ちゃんの口で初使用という(人はそれを実験台と言う)
負けじと雰囲気に流されないためにも昔のように名前を呼ぶも「先生って呼んで」って冷酷な声でアンタは女王様か
どこまでも主人公ちゃんを小児患者と見なしてプレイしているのか、うがいを擬音語で言ったりしてこちらが恥ずかしいのなんの
そしてどこからともなく鏡を持ち出してきて主人公の目の前に設置しよく見えるようにしてしまうっていう
それね知ってる、知ってるよ、羞恥プレイっていうやつでしょ先生まったくこのドスケベ先生め。
「目を開けてなきゃ駄目って言ったでしょ」って先生、ぶっちゃけ飛んでくる切削片は怪我しそうだからガン見は危ないと思いますよ。
どす黒い虫歯に大興奮したりしてるから主人公ちゃんは器具を噛んで抵抗してしまいましたが
先生これに対してどう来るのかって「好きなだけ噛めば? 僕の指を 」
もうなんかドSなのかドMなのかよくわかりません、はっきり言えるのは変態だということです(変態だー!AA省略)
こうしてピークに達するわけですが先生はスローペースなのかじわじわ上がって山がわりと低いというかメリハリがないので
「終わっちゃった…」っていつの間にか賢者タイムになってやがりましたよ。(このへんもう終了1分前)
「赤くなってる、ここも…ここも赤くなって…」
いや、赤くなっているのは 先生の指だと思うぜ(※ずっと噛んでいたことがここで分かりますヒィ)

トラック4で恒例の歯型でございます
「お姉ちゃんは、何にもしなくていいよ」って何にもすると逆に怒る先生
「そうやって、何にもできないお人形さんになればいいんだ」って監禁系男子みたいなこと言うのはよしなさいな
トラック2とまったく立場が逆転してしまった今…お人形さんを連呼するのでハッと気づくのです
小さい頃主人公ちゃんと遊んだという    「ごっこ遊び」    (いながわじゅんじせんせいでおねがいします)
いや、このへんはじっくりこのCDを買わないことには分からないと思うんだけどね
オラこんなお人形さんごっこ嫌だケロ~~~(こちらは昭和の寒いリアクションでお願いいたします)
なんてゾクっとしている間にまた仮詰めが5秒程度で終わってしまうさすが天才
診察室を出ると受付嬢(違)リョータ、見事にお人形さんになっていたことを見抜く。勘の良い奴は嫌いだよ。

トラック5、もう聞いてるこっちも疲れ果てたんだぜ。
帰る主人公ちゃんを追っかけて天才先生がお仕事を終えてやってきたよ、帰る前に公園寄って帰ろうって。
懐かしい思い出が沢山詰まったその公園でお話、天才先生のお父さんは外科医で血は見たくないから外科医目指すのはやめたんだって。
歯科…口腔外科もあるんですが…それは…。
で、でもも歯科医で頑張って来られたのは主人公ちゃんのことを想っていたからだね!ここからはドキドキの展開、幸せになれよ!

ボーナストラックでは柿原さんが~天才先生について鋭いツッコミ!ツッコミしますよ!

はいはーい、以上でございます。おつかれさまさまでした。
実はリアルタイムで書き綴っていたものの一回消えてしまって途中から勢いがなくなっているのはそのためです。
ああでもCDは、ちゃんと感動ものですよ!感動?ものですよ!まるっと収まるしな!
今回は新人先生のようにバチンとスイッチが入るんじゃなくて、じゅんわりどんどこスイッチ入って山登り~みたいな具合なので
そういうペースが好きな人にはお勧めでございます(何とは言わない)

さーもうあとは熟練カミュ先生を待って、あとは連動特典だね!私も歯磨いて寝るぜ、お疲れ様でした!

とある女王様の話

突然何を言いだすかって、いや私もこんなことに頭を抱えていることがもう謎なんだけれど

ことのはじまりは初夏に遡るよ、中学時代から仲良しの皆で集まってあそぼーぜってやってて
今年のでずにーさんヴィランズ祭りだからいこーぜってなって
もうその予定である10月になったわけなんですが
この私幼い頃ほぼ義務教育であるようなディズニーのアニメを不良児だったのでよく見てなかったんですね
だからヴィランズさんのことなんて(あっツムツムのマレフィセント先輩…)くらいにしか知らないわけでして
そんな知らない状態でキングダムハーーッとかやっちゃったりしちゃったり最後ボス倒せてないしね1も2も止まってやがる
あれシステムが変わりすぎて戦闘が楽なんだか面倒なんだかよく分からないよグミシップは要らない。
そういうわけでせっかくのヴィランズ祭りだってのに何も知らない田舎者風情が高い金出して入園するってーのは勿体無い!
わけなのでね、時間もこうしてあることだし、いくらかのでずにー映画さんは著作権切れで見放題じゃないですかつ100円
突貫工事みたいなモンではありますが、少しでも勉強したりしてみました(ただアニメ見てるだけともいう)

で、その、タイツなんだけどさ
白雪姫見たのね、井戸で出くわす王子のキチっぷr…ユニークさがとても好きです動物可愛いしな
さておき女王様なんだよ、あの視聴者めっちゃ見てくる魔女の変身前ね、いやどっちがメインの姿か知らないがさ
ヴィランズ祭りのほうではその変身前の姿なんだよね魔法を使える女王様ね
んで皆ご存じの通りさ、女王様のビジュアルさ、ね

なんで全身タイツなんです!!!?

今までも何回かお目にかかった気がするけど、今回こうしてじっくり見てなんか不思議だなーーーって
そうなんだよ髪だよ髪!なんで髪を出してないのねぇねぇ!私気になっちゃうよおいおいおい!
なんて脊髄反射的に興奮してこうして文章をこしらえてしまうわけですが そのくらい不思議やねん
女王様がタイツ被っているっていうのはいくらか理由があると思うのね、でなきゃ皆納得しないと思うの(思いません)
・単にそれがキャラクターとして面白かったから
・魔法を使うに当たって犠牲にしなきゃならなかった(これは本編見たら違ってたね)
・なんか宗教的なやつ
・なんか病気的なやつ
・美しさを顔のバランスのみで見てほしかったから
・王冠被り易かったから
・制作側が描きやすかったから
・魔法の鏡の顔認証があれじゃなきゃだめだったから
なんて色々ね、3日くらい考えたわけさ
魔法に関係あるのかなって思ったけどさ、あの姿のまま普通に出歩いてたりしてさ面倒くさがりなのかもしれませんが(違)

で、結局うだうだ考えて色々検索したりしてもうなんかどれでもいいかなってたどり着いたのがこちらね
・髪が気にくわなかったから
うっとおしい!って言うのも勿論理由にはなるけど、それはそれとして
なんかこう実験とかするのにさ、色々同じ条件にしないとならないじゃん
白雪姫ちゃんが世界で一番美人さんだって言う事に対してそれが気に食わないわけで
そんな白雪ちゃんの髪色は黒なわけだよ
女王様のタイツ見て見てよ、黒だよ
いやいやいや…そんなことあるめぇってじゃあ女王様の本当の髪の色は?ってーと
本編で魔女になる時にぶわさーって見えるけどあれは白?黄色?(単に光ってるだけだったりして)
だから美しさの条件を同じにするべく自分も黒タイツを被ることで黒色の髪としたわけだよ
鏡にはその見た目しか映らないだろ?心の中までは見えないだろ?え、見えるから白雪ちゃんを選んだんだって?
まぁそんな硬い事いうなよ、あの信頼できる鏡に正確に判断してもらうべくタイツを纏ったんだよ、OK?OK?
だからあの黒タイツなのね!!!

ってそんなガバガバな解釈ででずにー言ってドヤ顔で帰って来られると思ってんのかこのスカポンタン。

誰か誰かーーあの女王様のかぶってる黒タイツの謎を教えてくださーーーい!
手下でいらっしゃいますアップルポイズンさんって人ー!教えてくださーーーーーーーーーい!

草津熱帯園(※爬虫類注意でもおまけあり)

っさー!動物フォトのお時間がやってきたぃよーーーー!!!
DSC_1043_201509302340520bc.jpg
今回の旅は濡れたら困るし持って行こうかどうしようかウウーーンと悩んでやっぱりカメラを持って行きました
それを気遣ってくれたのか?はたまた私が動物撮るの好きだって知ってたのか?
なんにせよ草津にあります熱帯園というドーム型の動物園に一緒に行ってくれました~!
旅行先で動物園に行けるって、なかなかにレアな感じだからオラワクワクすっぞ!
なんて当日バスの時間を知るまでは計画定まらなかったわけなんだけど
山を飛び谷底へーそんな険しい道を地図やグーグル先生に教えてもらってたどり着いたよ熱帯園!
やっているのかさえ微妙な空気だったけど朝から元気いっぱいだったよ熱帯園!
そんじゃ写真乗っけていくよ熱帯園!




あ、爬虫類が多いのでご注意ください…。ヘビィ…。


DSC_1141_20150930233529367.jpg
DSC_1139_20150930233641ef1.jpg
DSC_1145_2015093023352785e.jpg
DSC_1146_20150930233526eb8.jpg
ワニの剥製に乗って写真が撮れるw座布団ついてる優しいワニさんw

DSC_1147_20150930233524636.jpg
DSC_1155.jpg
DSC_1159_20150930233425d1d.jpg
DSC_1162_20150930233424b42.jpg
DSC_1169_201509302334229fc.jpg

DSC_1173_201509302334208bd.jpg
DSC_1175_201509302334191ca.jpg
DSC_1177_2015093023340802d.jpg
(レンズが曇りました…。)

DSC_1180_20150930233407b9a.jpg
DSC_1191_20150930233405974.jpg
DSC_1199_20150930233404f20.jpg
DSC_1200_20150930233402546.jpg
DSC_1203_20150930233345e4c.jpg
DSC_1204_201509302333437f9.jpg
DSC_1208_20150930233341b40.jpg
DSC_1209_20150930233340623.jpg

DSC_1216_201509302333399a7.jpg
DSC_1219_201509302333279ce.jpg
DSC_1221_20150930233326439.jpg
DSC_1223.jpg

DSC_1231_20150930233321f74.jpg
DSC_1226_20150930233323968.jpg

カビパラさんゾーンではご飯をあげる体験ができます、エサが売っているのね
DSC_1243_20150930233309e70.jpg
DSC_1246_20150930233307d4d.jpg
DSC_1248_2015093023330689b.jpg
DSC_1251_20150930233304d2a.jpg
朝行ったからやっていなかったんだけど、実際に手を伸ばして触れるみたいで
水から出た後だったから湿ってたんだけどわりと柔らかかった、頭髪っぽいような硬柔らかいような
ところでおしりのあたりを触ってあげると毛を逆立ててうれしくなってしまうようで
ああ、逆立っていたねフォロワさん、流石フォロワさんだね(※褒めているだけでセクハラではありません)
DSC_1254_20150930233303bf5.jpg

んで檻ごしでも、触られ慣れている子は人がくるとすんなり寄ってきて定位置でどっしり構えてくれるようで
DSC_1255_20150930233247fd6.jpg
DSC_1257_2015093023324558d.jpg
もっふりさん

DSC_1261_201509302332417a9.jpg
DSC_1270_20150930233240683.jpg

時間でもアセアセしていたので次に行く機会があればレンズ曇りに気を付けてもっともっと撮るぞー!

おまけ
DSC_1284_2015093023322665d.jpg
のどかな~町並み~
DSC_1071 (2)
ちょっとおかしい~りんごカレー~
DSC_1073_20150930233952858.jpg
ねこもいる~
DSC_1083_20150930233932e65.jpg
いるったらいる~
DSC_1084_2015093023393081a.jpg
くさつよいとこ~いちどはおいで~

ええ、饅頭の攻撃が恋しくなったら来ますとも、ええ…(多分2年くらい後かな)
プロフィール

葱子

Author:葱子
ただのオタク、テニス厨四天宝寺大好き
医療人のはしっくれいつまでも新社会人、メンヘラだけどポガティブなのは粉々おからハート由来で怖いものなし
趣味はカメラと落書き、あと妄想と妄想と妄想
ゆっくりがっかりしていってね!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR