ワンピースタワーとかいう沼

先週の日曜日は東京タワーにありますワンピースタワーに行って参りました

ところでこの施設に行くのは実は今回で3回目、セブンでチケットを買い引き換えて中に入ってアトラクションを楽しむものです
ワンピースが好きなら非常に楽しいです、好きではなくても島民であるスタッフゥが非常にユニークなので面白いです
1回目はアトラクション制覇、2回目はまったりと小ネタを探しながら楽しむ、そして3回目です
今回行った目的はこちら
20159.jpg
夏の盆休みだからってか盆暮れになんでボンちゃんが遊びに来るイベントをやっていたんですねぇ
たったの17日間だけやるってことでどんなもんなのかなーって思ったらダンスは激しいわお隣にいるダンサーもガンガンしゃべるわ
あーこれは17日間でもきっっっついわ(※主に中の人的な意味で)
っていうくらいの質の高さでした。歌はまるっきしボンちゃんの声優矢尾さんですが、トークとかは全然普通に役の人で声が違和感ないくらいでして衣装もお金かけてる感じあるしいやーなんというか
これは17日間だけできっっついわ(二回目)

それともうひとつ、夏休み限定のおやつを食べに来たんですね
201592.jpg
なんとまぁドーナッツなのですが、4種類(ルフィゾロサンジナミ)のうちサンジくんだけ売り切れっていう悲しいお知らせが
注文頼んだ後にお知らせしないでよ!悔しいけど仕方ないね!

2015882.jpg
ごちそうさまでございました・ω・

原画展

もう8月も終わるんだぜ、信じられないぜ
やーしかしイベントと言ったらやっぱ8月でしょう、夏休みでしょう、イベントいっぱいでしょう
そういうことで気になっていた2つの原画展を見に行く旅に行って参りましたよ

朝起きて買い出し出て、祖母がデイサに行ったら明日明後日の昼ごはんを作成掃除機をかけまして化粧して出発
原宿というリア充なるもの達の巣窟に足を運ぶ
原宿からひたっすらひたっすら歩きます、普段沢山は歩かないので少し大変な距離かもでした

会場自体もえっここなのん状態ですし(原宿っぽくない)写真が横向きなのはバグです
んで、一体何の展示会に行ったかーって
20153_20150820201101c2e.jpg
画像で判断してください、某展覧会としておきましょう。
や、別に名前を言ったって良いんだろうけど…私がまだにわか知識だしどっちかっていえばアニメ派なので熱く語れないのもありき
これから言う感想で悪影響したら嫌だしな!要するにあまりアレでアレだったんだよ!!
簡潔に3行で表しましょうか
狭い(会場)
売ってない(グッズ入荷が日による)
分からない(入口どこだよカフェどうすんだよ)
ということで、魔族が絡んでんじゃないのちょっとォ?って感じの会場です

コースターは非常にその…コースターのサイズでコースターでした(当たり前)
色々スケブが永遠空かなかったりで手付けられなかったしぼっちで来るにはかなり精神やられたりあったわけですが
るいるいせんせーの原画はメリッハリがあって尚且つエロティックアダルティックですっごい綺麗なのでした
今回行ったのは3回分けの期間のうち最後の期間でありまして、あーこれは前期間のも見たくなりますなーって思う感じ
そんな小学生並みの感想で申し訳ないばかりですが、ドラまたの精神でガツガツ行ったほうが楽しめるんじゃないかな!
と、当初目標だったスケブに絵を投下もラバマスも買えず他も買わずあげくの果てカフェの引き換えも分からず(聞けよ)半券使わずに持ち帰るという私が
帰り道原宿を散策する女の子らしく、ミッフィーコラボのあのカフェとかプリンセスモチーフの雑貨屋とかアルタの駄菓子屋とか
寄ったはいいけど何も買わずに、
さぁ次なる原画展はどこに行ったのかって、ここじゃー!
0153.jpg
今期夏アニメ私が推しているアニメ Charlotte の原画展だーーー!!!!!
(こっちは名前言う)
原宿から秋葉原という電車に揺られまくりですが、時間はまだあるまだやれることがあるということで足を延ばしました
20265.jpg
005711.jpg
バンバン撮影してもよかったんだけどね、まだはじまったばかりの原画展だし無料で入場できるですしで大体高城ばっかり撮影させていただきました。

2018.jpg
待ってました
こんな時しっかり全員描けたらいいのになーと足をブラブラさせて落書きさせていただきましたとさ
20156_201508202010349fb.jpg
分かる、分かるよ、この普段描き慣れないからこその会場で描くちょっといつもと違う感。
DVD・BDが全4巻ということでそれはつまり1クールなんだなって気づいてしまって、切ない限りです。
こちらではミニ原画集的なものとか、キーホルダーと手ぬぐいなど売っておりました。
高城くんほわっと可愛い絵柄なので誰か買ってあげてください
20154.jpg
最後でっかくどーん!元気を取り戻させてくれて有難う高城。
さー明日は沢山患者さんが来る予定の日だ~ばりばりやるぞ~

黄色い後追者

盆休み最終日は 夏らしくも向日葵畑ですよ!!

っていきなり加工ですが、心持ちではこんな感じに爽やかな景色でした。

さてさて、今回お初に足を踏み入れましたのが清瀬にあります向日葵畑。
hima.jpg
最寄駅に着いたらバスで揺られて大体20分ほど、降りて矢印看板に沿って
DSC_1022_20150816215017f73.jpg
少し歩くとひろーーーい!
DSC_1112_2015081622001669d.jpg
広いは広いんだけど、まだ実は初日なので2割しか咲いてなかったみたいでした。

まーそうは言っても明日からもう出勤日なもんで、そうそう毎日行けませんよと。
今日と言う今日のキャンパスに描かれた景色を大切にーどんどこ撮りますよ以下スナップでございます。
DSC_1151_20150816214558d73.jpg
DSC_1149_20150816214600c8a.jpg
DSC_1025_201508162149595d1.jpg
DSC_1030_20150816214957760.jpg
DSC_1031_201508162149563fb.jpg
DSC_1032_20150816214952642.jpg
DSC_1035_20150816214935175.jpg
DSC_1036_201508162149341fa.jpg
DSC_1037_2015081621493263d.jpg
DSC_1041_20150816214931b9c.jpg
DSC_1042_201508162149292b3.jpg
DSC_1048_20150816214915435.jpg
DSC_1047_20150816214914fb9.jpg
DSC_1050_201508162149109a1.jpg
DSC_1051_20150816214848ac3.jpg
DSC_1052_2015081621484699b.jpg
DSC_1054_20150816214845b91.jpg
DSC_1055_20150816214844f5d.jpg
DSC_1056_20150816214843f99.jpg
DSC_1057_201508162148209f3.jpg
DSC_1061_20150816214819010.jpg
DSC_1065_20150816214817d3a.jpg
DSC_1069_201508162148168f7.jpg
DSC_1070_20150816214814618.jpg
DSC_1071_2015081621475023c.jpg
DSC_1114_2015081621474727f.jpg
DSC_1116_201508162147450b6.jpg
DSC_1117_20150816214744abd.jpg
DSC_1120_201508162147024a8.jpg
DSC_1122_201508162147010d7.jpg
DSC_1123_20150816214659811.jpg
DSC_1126_20150816214658a94.jpg
DSC_1128_2015081621465660b.jpg
DSC_1130_20150816214645ba7.jpg
DSC_1131_20150816214644707.jpg
DSC_1136_20150816214637e3f.jpg
DSC_1133_20150816214642936.jpg
DSC_1138_20150816214622773.jpg
DSC_1139_20150816214620a8c.jpg
DSC_1142_201508162146190ac.jpg

以上、今年の夏はじんわり暑かったですね。閲覧有難うございました。
ところで清瀬の向日葵は初めて参加でしたがなかなか活気づいててよかったです、猿回しさんもありましたよつおひねり
2時間もいたら干からびる気がして、空も少し雲が多かったので早めに撤退して駅前図書館で涼んだりして
地元駅に帰ってきてアイスをもひもひして漫画を読んで帰宅したのでした

おまけ:衝動買い
836.jpg
/そんなに甘いもの食べたら虫歯になっちゃうよ!\なんて阪口大助氏の声で聞こえてきそうな
このピンクのは~そう~ちょっこれいと~ただし~食玩の~~~~~セボンスター!!(ココ大事)
はい、中身は先日出したレモンプラのピンク色バージョンとハリネズミワンポイント宝石プラでございました。

っさー明日からバリバリやりますよやってやりますよ!待ってろやTANAOROSHI!!

黄色い先導者

ピカチュウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウ!!!!(CV:サートシくん)

なんだか前回と似たような構成みたいだけど、気のせいにしておいといておくんなませぇ。
ええと、先日木曜日から薬局はサービス業と言えどお盆休みをいただいておりまして、たった四日でもうすでに3日経過ですが元気です
1日目は久々のフォロワさんにご対面
2日目はぐうたら一日引きこもり
3日目はピカチュウウウウウウウウウ(ry
んもーね、地元は涼しいってのにおかしいですね、到着する頃にはサンサンサン太陽がサンサン
そんな炎天下、情熱と体力を天秤にかけていざ出陣でございます
前置きはいいんだよさっさと貼りましょう、ぼんぼこぼんぼこ。

先ほどのサムネのピカチュウは日本丸さんでのグリーティングから帰るところのものでした
DSC_1026_201508152244198e2.jpg
DSC_1028_20150815224418e6f.jpg
この後涼しい場所へご帰還

こっちではメインのストンプショーに人が集まる、到着した頃にはもうすでにこんな具合で人凄い
DSC_1045_201508152244161bd.jpg
2階の斜めからバシバシ撮りましたが、正面やら写真の通り通常席にはもう人一杯で皆この暑い中…すげぇ…
DSC_1046_20150815224412014.jpg
DSC_1050_201508152243545ea.jpg
DSC_1054_20150815224354168.jpg
DSC_1049_201508152243539e1.jpg
DSC_1051_201508152243516f9.jpg
DSC_1059_2015081522434691f.jpg
DSC_1061_201508152243286b8.jpg
DSC_1064_20150815224326e41.jpg
DSC_1065_20150815224325818.jpg
DSC_1079_20150815224325448.jpg
DSC_1089_20150815224322fbf.jpg
DSC_1106_20150815224253895.jpg
DSC_1099_20150815224245542.jpg
DSC_1104_20150815224243903.jpg
DSC_1110_201508152242403c9.jpg
DSC_1112_2015081522423890d.jpg
DSC_1114_20150815223851f9f.jpg
DSC_1116_20150815223850f66.jpg
DSC_1117_20150815223849070.jpg
DSC_1119_20150815223847db5.jpg
DSC_1121_201508152238451df.jpg
DSC_1120_20150815223818111.jpg
DSC_1122_20150815223816e54.jpg
DSC_1123_20150815223815455.jpg
DSC_1124_20150815223813a85.jpg
DSC_1125_20150815223758ed2.jpg
DSC_1126_20150815223757744.jpg
えっ 同じような写真ばっかりだなって? 何を今更
ちょっとずつポーズが違うんだよ、微妙に跳ねたりしてるんだよこれが!今年は踊るんだよ彼ら!
どんな踊りをしたのかは…動画職人さんのほうで補完をよろしくどうぞ。私しがないあまちゅあんきゃめらまん。
DSC_1128_2015081522375527e.jpg
DSC_1130_20150815223754051.jpg
DSC_1132_20150815223752e13.jpg
DSC_1133_2015081522373921c.jpg
DSC_1134_20150815223737487.jpg
炎天下放置フィギュアピカチュウさん、今日も元気。

DSC_1139_20150815223735070.jpg
DSC_1143_20150815223711d3d.jpg
沢山あると怖いね

次に見たのはお散歩風景
DSC_1149.jpg
DSC_1153_20150815223706455.jpg
DSC_1156_20150815223704c0c.jpg
DSC_1159_201508152236380c1.jpg
DSC_1160_2015081522363791c.jpg
DSC_1162_20150815223636834.jpg
DSC_1167_20150815223634092.jpg
えーと、大体20匹くらいでしょうか
バグではありませんのでご安心ください、バグではありません(圧巻)
こちらのは時間が謎?で、巡り合えてよかったかぎりです。

そんでもってランドマーク、スタンプラリーしながら撮影。
DSC_1170_20150815223633c8a.jpg
7匹同時にワイヤーアクションって、なんてクレイジーなんだ!!
DSC_1171_20150815223619fe6.jpg
DSC_1172_20150815223618a6b.jpg
数の暴力だねガクブル

そんで写真最後、お散歩から帰ってきたピカチュウさん
DSC_1173_201508152236167c0.jpg
DSC_1174_201508152236142f0.jpg
DSC_1175_20150815223613232.jpg
DSC_1178_201508152235598ba.jpg
壁にぶつかってますよピカチュウさん

この後は実は赤レンガへ最終ダンスを見に行った、んですけど
行った時間時間だったのか遅かったみたいで待機客の波にのまれそうだったので
レンガの中からチラっと見てました、人の方が多かったです(死んださかなの目)

ブレイクタイム、ほわほわかわいいピカ様
DSC_1180_2015081522355868a.jpg
DSC_1182_2015081522355584d.jpg
DSC_1183_2015081522355568e.jpg

以上横浜ピカチュウ大量発生でございました。閲覧有難うございました。

おまけ
全然関係ないけど夏写真
DSC_1185_20150815223552d79.jpg
水が美しい
DSC_1021_20150815224440bd8.jpg
DSC_1022_20150815224440ddb.jpg
DSC_1018_20150815224441e12.jpg


ときめいているか

セボンスターーーーーー!!!





です。

あっれぇ?先日もなんか買ってなかったっけ?んん?ご褒美だって買ってなかったっけあっれぇ?

暑さで気が狂いました、冗談です正常です通常運転です。
ただこう太陽が煌々と輝いていると、なんというかこう、潤いというかさらにきらめくというか、そういうものに
焦がれる感じあるじゃないですか、太陽だけに。太陽だけに、太陽だけに!!!
先日ね、100円ポッチでこんなにカンワイイものが手に入るしなんといってもワクワク感がたまらんっ!って気づいてしまって
何か今ほら、リメイクっての流行っているじゃないですか、ネックレスとして使わない感じのね。
昨今じゃアニメグッズをモザイクアートの如くバンバン同じようにつけるじゃん、痛バッグと言うらしいですがさ
ああいうの嫁キャラで作ってみたいよなぁって傍らああいうの持ち歩いて周りの目怖くないのかなぁって、葛藤というものがさ。
なんにせよほら、大人になりましたからね。BBAじゃないよ、大人だよ(震え声)
それがなんでこーしてセボンスタに結びつくってーのは、個人的にセボンが好きってのと
これ私のなけなしのグッズと組み合わせたら可愛くて華やかになるんじゃね?????
と、なんとなーく思ったわけでして、言い訳はよろしい!!開封だ開封!!
ho1.jpg
ああーーー箱も箱でかわいいいいいーーーーーーー(焦らし)

ねー、もう今日はね、セボンスターのことばっか考えてる
昨日はというと某スレイヤーズ展の特典コースターがガッツリ金を注ぎ込みたくなる絵柄として発表されたおかげで
普段上がりきらないような口角を少しでも平常にするため夜更かしして展示会行ってもちゃんと楽しめるよう知識を
蓄えて夜更かししたらプチ寝坊だよ(起床7時50分出発7時55分)
でも大人だから平静を装ってしっかり定時にタイムカード無事到着昼ごはんを忘れる
非常食の玄米ブランとか食べてお昼ピーク過ぎた頃に仕事場を後にしました
仕事場の近くには色んなお店がいっぱい!でもセボンスター売ってるお店なんて限られてる!
大体あれ食玩だからね、スーパーが基本だよね、って西友に入ってさっそく見つける115円。
定価は1つ120円なんですよ、税別だから総計129円くらい。全然ワンコインじゃねーな。昔は以下略
まぁ安いほうだけど時間はまだあるしなってことで、全然違う店うろついたりして西友は寄らずに帰宅ルートへ。
できるだけ安く、お得に買いたいんですよ。ネットを駆使してもいいんだけど、大体同じくらいになるんだよね。
同じだったら早く手に入ってポイントとか値引きできるところがいいわけで
そうこう迷っているうちにきっと売っているだろうと思っていたスギ薬局で5倍ポイントデーやっててやったーー入店ーーーって
売ってなかったorz
こんなことならさっきの西友で買えよ馬鹿って思って疲れたしでも悔しい思いだったので、地元のスーパーへ
意外にもなんと117円で、売ってるじゃないですか!!大勝利!!^^
まぁそれでも128円とかだからあんまりお得感ないんだけど、ね、疲れとかあったし精神の疲れとか
隣接したドラッグストアで別種類のも見つけてこうして合計6個を入手したのでした。

焦らし長かったね、では開封の儀式。

ho2_2015080821285312c.jpg

医療っぽく言えば左から、レモンプラ・ハートプラ・星プラ・クローバープラ・ペガサスツインプラ・メッキ!!
プラーーーーーーーッッッッ!!!!;ワ;

まぁ、あくまで一緒につけるグッズを華やかにするものだから、厳かでもええねんという心意気でして
やっぱりメッキはレアなんだなぁって、思いましたね。プラもプラで可愛いけどね!!
これが行く行くどんな姿に成り果てるのか…なんにも変ってなかったりしてw

嗚呼、箱で買いたいセボンスター。
あっそういえば欲しいグッズも箱買いしたい、ああでもあれ5センチもないからセボンに隠れて意味ないか嗚呼(ボソボソ)

待ったか?

なんか、何年ぶりに登場やの、サンジくん。
おかえりさんじ

待ちわびて干からびたわコノヤロー!(ポコスカポコスカ

じゃなかった、こういう時は

うおお~~プリンス~~~~(涙目)

こう返すんだった(勝手に決定)
しかしもうなんというかすげーナチュラルにサイドチェンジしたねぐるわらの一味にね。
しかもいつ着替えたんだろうね意外と余裕あるじゃんデレデレしたりしてるし
もうとっくにマムに食われているかオカマになっていると思ってたんだぜ!

なにはともあれ、おかえりなさいサンジくん。(深々お辞儀)


さてーいつの間にか八月じゃんね、早いね毎月思うけどね。
胃の調子は戻って来たり、食べる時間と量を調整しないと駄目になったり
夏場なのに先週は腸が大変だった、もうね、言えません。嘔吐恐怖症の理性が一瞬飛ぶくらい大変だった。
で、今週ってか今日はというと、先週そんなことがあったのでねカフェオレで少しずつこう、お腹を動かすみたいな
暑かったし一日家にいましたよ。げっそりってほどではないけど、なんとなく緩いな~動きたくないかな~みたいな。
まったく汚ェブログだぜ!!
消化器のほうはそんな感じで、あと最近じゃ甘い物と冷たいものがちょっとばかし左上6番で痛み出すというね
歯医者やだよー!!!!!(今までのアレコレ的な意味で)
踵も踵で真菌が家族感染してしまっているし、これ治すの時間かかるんだよね
皮膚科やだよー!!!!(経費的な意味で)
なんでこうも今年は病気に恵まれるのだろうか…インフルとノロ経験してないだけいいかポジティブ

歯科医はあれだ、歯科医院に通うのは構わないが仮詰めで食べるの辛くなるのがな

えーと

涼しく余裕ができたら行きますので…秋ごろのレポ楽しみにしててください(書く本人しか楽しくないね!)
プロフィール

葱子

Author:葱子
ただのオタク、テニス厨四天宝寺大好き
医療人のはしっくれいつまでも新社会人、メンヘラだけどポガティブなのは粉々おからハート由来で怖いものなし
趣味はカメラと落書き、あと妄想と妄想と妄想
ゆっくりがっかりしていってね!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR