USJ旅行 感想(ネタバレ?)偏

時は1,2か月前に遡ります。
ワンピースという某海賊漫画は人気に人気を博して毎年ユニバーサルジャッポンとコラボビジネスを働いておるのだ。
そして夏を感じる少し前になると仲良しワンピクラスタの友人と毎年言う「行きたいよね~」
しかしなかなかスケジュールが揃わないわけで、私も去年なんかゴッフンゴフンほら新人だったし有給ナニソレだしほら。
でも今年は違う!私は大人になったなってしまったなりきれてないけど、予約を勝ち取った!!
プレミアムショー、サンレス、ホテル、バス、そして有給の手配を済ませられた!!もう何も怖くない!!
さぁ冒険の海に出発だーー!!!!(※大阪です)
71.jpg
一週間前に買ったアウトレットセールなリュックに、眼レフとパペットなチョッパーを装備
72.jpg
装備を外す()
行きのバスでは安定の尻が痛い、サービスエリア休憩しつつ体位変え音楽に身をゆだねる
深夜のサービスエリアはわくわくすっぞ
73.jpg
いつの間にか寝れたのか、3つ目のサービスエリアじゃ夜が明けてた
74_2015073016225268a.jpg
75_20150730162250ac2.jpg
雨降ってるし(悲報)

ユニバーサルに到着は少し遅れて9時半ごろだろうか、雨だよ雨靴がぐっしょぐっしょ
でもまずはロッカーとハリポタエリアの整理券を確保せねばってことで2Dayパスを買ったら二手に分かれミッション開始
平日パワーで軽々ロッカー空いてる(アリガタヤ)
しかも何故かハリポタエリア早々チケ入手(ナンデヤネン)
車止まってるカッフェでオニオンリングを貰いつつ装備を整え、いざ行く魔法界。

写真は先の通りです。意外と歩くもんで驚いた、隠れ家みたいなモンだもんね。
あと個人的にカメラ覗く為にも雨ありきも、眼鏡を外していたせいでよく見えませんでした(バカモン)
杖選ぶやつ、呪文唱えて振ると色々動き出してオリバンダオジイチャンがこりゃいかんって止めてくれるんだけど3回くらい選ぶのね
で、やっと杖に選ばれるとどこからともなく光と風が吹いて俺強ェエエエエ!って
なるはずが昨今の少年たちは淡泊やな、次私が選ばれたらオーバーに喜んでやるよ。
ああ、杖は買わないよ。杖はピュオーラかルシェロにしようかと思っているからな。スーパーや薬店で買えるぞ300円だ。

おみやも買ったし(買ったつもり)、私は手紙出せて満足したのでエリアを出まして
雨も降りつつではあるけど、ワンピの水バトルエリアに行くと すでにバトルしてるだって!早いぜコンチキショー!
望遠を雨に濡らしガシガシ撮る、とりあえず撮る、おおーって言いながら撮る。
次のバトルは何時からですか~って海軍さんに尋ねて、予定表の存在を知る。
予定表のある方向へ足を進めると、おや夢と現実の出入り口に人だかりが。俗にいう出待ちである。
いや、出待ちっていうくらい入口じゃなくて横にトイレとかあったんだけど、これ多分出待ち。ワクワク待つ。
レストランでお仕事してきた皆がこちらに歩いてフワッフウウウウウウウウカメラガウナルゼオンギャアアアイ
ニヤニヤ大興奮しながらシャッター押して見送って、友人とこのゾロは良いな会話をして再び水バトエリアへ。
腹減りだったのでちょびっとしか入ってない炒飯食べるも本当にちょびっとなのであった。
水バトに関しては濡れまくる場所とそうでもない場所ありき、どこで見ようか討論の末端っこで荷物を袋入れてレインコート装備。
カメラにもレインコートしてしっかり装備、久々の装備すぎて装着方法を見失っていたがどうにかこうにか。
その後は腹減りも暑さもありきご飯食べたり、プレミアムショーまでぐうたら
私の愚痴を聞いてもらいつつシリアスになりながらも足を休める、鬱の悪魔が背中から襲ったが途中でうち勝てた友人よ有難う。
お薬みたいなラムネは美味しかったよ、ナミちゃんの缶ケースを引き当てました。
んでプレミアムショーは、写真も動画も禁止なもんで荷物とレイン装備きっちり用意。
サンジくんの入水とかサンジくんの中央での喧嘩とかサンジくんの鮮やかな空中技とか
あと席の逆側に大体サンジくんがいたので 俺は悲しいよ!!!!でした。
もうあとことごとく濡れて眼鏡なんかオマケみたいになってたから更に見えないってね
で最後の三兄弟と少年三兄弟が揃ったりしてさらに前が見えないってね(実は感動して泣いていたオオン)
ライブを見終ったような興奮が胸に残りました。パレードで大混雑の中、初日のパークを後にして。

夕飯です
76_20150730162249154.jpg
うまいぜ
ホテルまで行く、グーグル先生に聞きつつ迷う、友人は私の中じゃ航海士なので道案内してもらう
そういえばホテル…電話4回もしたのに誰も出なかったっけなー…一体何が起きてたんだろう枕とか無かったし強盗とかかな
77_2015073016223853c.jpg
おやすみなっさい

そして深夜に目が覚める、あつい
クーラー入れているはずがあつい
気が付いたら暖房、…いや幻覚かな
今度こそちゃんと冷房にして快適

快適になりすぎた(寝坊)

アセアセしながら再びパークへ、そして待ってたよサンレス!サンレスったらサンレス!
チケット受付まで直行したのでギリギリながらも余裕ある具合でよかったでした。
78_2015073016223765e.jpg
旅にはハプニングがつきもの。ハラハラしたハートを可愛い写真で治める。
DSC_1329_20150730163202cfa.jpg
DSC_1330_20150730163159d0b.jpg
DSC_1331_201507301631580d0.jpg
DSC_1334.jpg
DSC_1336_20150730163155354.jpg
入場列に並んでるとサンジくんの声が~ああ彼が料理長になったらこんな感じなのねって副料理長だったもんねって。
ワクワクしつつも入場~番号の席へ
ドリンク頼んで飯食べて皆来て始まって飯食べて記念撮影してお会計して写真買う、以上っ!
79_201507301622113db.jpg
見ろよチョッパーちゃんを囲んで…幸せそうな親子みたいだろぉ…フフフハハハハハ!!
イベントが始まると皆カメラカメラで大撮影会だからかなり滑稽でした、撮影方向によって露出変えないといけないのでとても修行でした。
この日バースデーシールという素敵なアイテムを貼った友人ちゃんはなんっとゾロに頭をポンって頭ポンってポンポポン
よかったねー!!!!(結婚式での親の気持ち)
何やらアイテムを持って行くともれなくいじってくれるキャストさんがいるようでそのためにもチョッパーを持参したのですが
海軍の可愛いおねーさんに預かっていいですかー?って言われいいよーって返したら冗談ですよ~って、そんなたわいないくらいか
ご飯は美味しかったよ、胃腸壊してた私も大丈夫だったよかんぜんふっかつ!
DSC_1413_20150730163057540.jpg
DSC_1415_201507301630583fa.jpg
DSC_1690.jpg

いじられるのも目的だけど、一緒に写真を撮るのも目的だったからいいのさ。
うめェぞこのやろー!
DSC_1651.jpg
おいしーじゃねーかっ!
DSC_1653.jpg
おいっおまえも飲むかっ?
DSC_1655.jpg
(※全て大谷育江さん声でお楽しみください)
今回はマカロンタイム(サンジシェフが給食当番のビニール手袋して各テーブルのデザートにハートのマカロン乗っける仕上げ儀式)じゃなくて、共同作業タイムだったんだけど、それはそれでいいかなってほっこりしました。
元々ここのシェフのフランソワシェフがポップコーンみたいに可愛いんですよニュアンスが伝わらないね
イベントのシナリオもフランソワシェフが改心する感じのものだったから、その頑張る姿を自分に照らし合わせたりしてちょっと泣きました。でもシャッターは切りまくるよ。
記念撮影タイムが終わってからアンコールタイムで席に来てくれたとき「眼鏡が世界一似合ってるよ」って言ってくれて
ま、待ってそんな惚れてまうやろーーーーー!!!(サンジくんそっちのけちょろい)
ふ…私はモブに溶け込む高みのモブ女…本体に気づくとは流石プロね!ってそんなスタンスで平静を取り戻しました。
フランソワシェフ以外にもアンコールタイムには皆がハイタッチやらで会いに来てくれます、スピーディすぎてこまるぜ。
夢心地でお会計の現実に目をさまし、記念写真もサクッと買う。
大きな椅子にサンジシェフが座っててこう肩に手を乗っけられるのがセオリーみたいで
個人的にはそのお膝にチョッパー乗っけてあげたかったね!!可愛いだろうね!!
ついでもっと言えば私の頭とか撫でていいのよ!眼鏡も奪っちゃっていいのよ!
というところでそんなサービスは課金されようとも受け付ておりませんっ!!
そそ、記念写真は買わずともお手持ちのカメラでワンシャッター切ってくれるのだよ、嬉しいね^^
そうして満足ったらの放心状態でレストランを後にして、パークを出ました。あーついね大阪、夏暑い。

足を天王寺方面へ進め、麦わらストア大阪店を見学
各キャラのスペースがあったりして、ニコニコしました。
規模は東京都比べたらそうでもないけど、ワンピがここまでになるってあの頃は知らなかったよなぁって。
710.jpg
哲学しつつ空を見上げ、その後の予定を立てる
カラオケで休憩
711.jpg
2時間+素敵なおやつ 美味しくて涙が出ちゃう;ワ;
プレミアショーにもう一度戻るか、温泉でスッキリするか悩みつつ。
ぐぬぬと悩んだ後にワンピの話をしながら温泉に足を進めるのでした。
スパワールドでお風呂タイム、んでご飯タイム
712.jpg
713.jpg
食べて外出て通天閣見たらそそくさお土産買って大阪駅を目指す
もうすでにここらへんバスの時間が切迫しててやばいのなんのって
また道順をグーグル先生に行ったらコンパスぐるぐる回しちゃってもう大ピンチ
ってとこでさすが友人航海士!!越えられない嵐はない!!
バス乗車後、7分ほどでバスが出る。ギリギリのゴールでした。有難うが止まりません!!

帰りはゆったりリラックスシートで良く眠れる仕様
714.jpg
715.jpg
深夜でワクワクしたけど、眠気のほうが勝ってたっけな。

そうしていつの間にか新宿。駅向かうとこで友人と解散。その後は彼女の指針がなくてもしっかり仕事場にたどり着きましたw

あっという間の二日間でした、クラスタ友人ちゃんご同行有難うございました!
永久指針で沢山導いてくれて有難う!ゾロ以上の迷子野郎の私はおかげで今日常に戻れているよ!

USJ旅行 サンジのレストラン編

っはー美女がいっぱいだー!俺ァなんて幸せなんだー!
DSC_1360.jpg
なんてなー、ハハハ
DSC_1361_2015073016312656f.jpg
事前チケットの激戦を潜り抜け、高級レストランが予約できたのでその写真です。
今回のサンジシェフは美人っていうよりワイルドに吠えるぜって感じでございました。
DSC_1370_201507301631249f4.jpg
DSC_1373_20150730163123c4d.jpg
DSC_1371.jpg
DSC_1410_20150730163058cd4.jpg
DSC_1489.jpg
DSC_1490_2015073016305279c.jpg
DSC_1491_201507301629512ae.jpg
DSC_1497.jpg
DSC_1507.jpg
DSC_1516.jpg
DSC_1517_20150730162945657.jpg
DSC_1522.jpg
DSC_1525_201507301629114ee.jpg
DSC_1532_201507301629099ad.jpg
DSC_1538.jpg
DSC_1540.jpg
DSC_1541_20150730162848f31.jpg
DSC_1547.jpg
DSC_1553_20150730162845f49.jpg
DSC_1550.jpg
DSC_1555.jpg
DSC_1560.jpg
DSC_1570.jpg
DSC_1564.jpg
DSC_1572.jpg
DSC_1575.jpg
DSC_1579.jpg
DSC_1596_20150730162658924.jpg
DSC_1602.jpg
DSC_1604.jpg
DSC_1608.jpg
DSC_1612.jpg
DSC_1617.jpg
DSC_1621.jpg
DSC_1627.jpg
さんれす18
さんれす17
DSC_1628.jpg
DSC_1632.jpg
DSC_1633.jpg
DSC_1634.jpg
DSC_1638.jpg
DSC_16413.jpg
DSC_1642.jpg
DSC_1643.jpg
DSC_1645.jpg
DSC_1649.jpg
DSC_1650.jpg
DSC_1659.jpg
DSC_1677.jpg
DSC_1683.jpg
DSC_1687.jpg
ううーん、素敵なおもてなしの数々、有難うございました。美味しかったです。

USJ旅行 水バト編

魔法界から帰ってきた後は、海賊の時間だーー!!
DSC_1100_20150730163431c0f.jpg
作品が違いました。夏のお楽しみ、ワンピースでございます。今年は参加できました。個人的な感想はあとでね。

7月23日木曜日、水バト2,3回目のキャストさん達です。
DSC_1103_20150730163429ad8.jpg
DSC_1112_20150730163428094.jpg
DSC_1141_20150730163426a43.jpg
DSC_1198_20150730163329b55.jpg
DSC_1203_201507301633289ef.jpg
DSC_1206_2015073016330817a.jpg
DSC_1208_2015073016330780a.jpg
DSC_1217_201507301633052db.jpg
DSC_1226.jpg
DSC_1219_20150730163304590.jpg
DSC_1299_201507301632310af.jpg
DSC_13013.jpg
DSC_1314.jpg
DSC_1311.jpg
臨場感(物理)を有難うございました。

この日はレストラン出待ちにも巡り合えました。
DSC_1163.jpg
DSC_1165_20150730163400b2b.jpg
DSC_1166_2015073016335987f.jpg
DSC_1168_20150730163357bb8.jpg
DSC_1171_201507301633567df.jpg
DSC_1172_201507301633552df.jpg
DSC_1174_20150730163332949.jpg
DSC_1176_2015073016333104e.jpg
バックヤードに戻るまでもサービス満天です、プロ意識って素晴らしい。

USJ旅行 魔法偏

魔法界行きのォ!汽車がァ!出るよォ!!
DSC_1020_20150730163716f8d.jpg
でも実はハリポタなんて10分の1も知らないのですにわかにもほどがあるくらいに知らないのです
DSC_1023_201507301637157d5.jpg
DSC_1027 (2)
DSC_1046 (2)
DSC_1052_20150730163456abc.jpg
DSC_1057_20150730163455102.jpg
ふっわふっふ
DSC_1028_20150730163713670.jpg
ふくろうちゃんかわいいもっふもふ
DSC_1062 (2)
DSC_1067_201507301634527b1.jpg
本物もいた

知らないならあらかじめ勉強してから行けよって、本当思うんだけど
映画とかほら吹き替えで某中の人石田彰氏とか消失しちゃうじゃんけ、あれがショックで
あとあの、個人的に嘔吐恐怖症があってそういうの出てくる作品とか遠ざけちゃうんですよねハハハ
DSC_1081 (2)
理由がちっちゃすぎる……そんなんじゃ世間で置いて行かれるぞ!汽車乗り遅れるぞ!
今回は無事に汽車に乗ってこちらに下りられたわけですが(※徒歩です)
杖を選んでいただくところを見学したりして(※少年が髑髏の杖に選ばれてなんか将来楽しみです)
お城の中を見学して(※15分くらいで中に入れました)
ビールとお菓子は心の中で楽しみました(※散財金がないだけです)

そうそう、魔法界にこっそりフクロウがお手紙を運んでくれるポストがあるんですよ
大体3,4日で届く様ですね、フクロウさん有難うございました。

ぐにぐにとつぶせ

今日のこてんぱんクッキングはハンバーグです
覚えてらっしゃいますでしょうか…前回のハンバーグでは水っけが多すぎて固形にならないなんだこりゃになったことを
きっとパン粉が足りなかったんだ、そうして今回はこちらに頼ります。
h2.jpg
これをつぶして混ぜます、エクセレントに固形になりました有難うございました。

が、その前の玉葱カッティング作業で耐性が悉くないせいでそれどころではないのであった。
逆にこう生の香りだけで「アッヤバイ」って身体が覚えてしまっているようで鼻にティッシュでも駄目でした。
レンジで温めたらどうだってやってみたら、熱いしじゅんわり目に影響してくる、だめだこりゃ。
まだまだ君を攻略するには時間がかかりそうです、大体1個79円なのが高いんだよ君。

いつもの如くアバウト作り方に従って作成しているのですが、卵一個も必要ないと思うんだよねぇ…(ぐっじょり)
とかく固形にすべく麩を砕いて砕いて
h4.jpg
っぽい(玉葱がデカいのは仕様です)
私が玉葱に勝てる日、その日の料理には玉葱の姿は見えないくらい小さいものになっているでしょう(惨敗)

前よりはマックのハンバーガーみたいに固形になってる(!?)ので、両面焼きます
h3.jpg
ところでこれ煮込みにするからいいんだけど、煮込まないハンバーグの場合って皆どうやって中まで火通すのさ???
そのへんの知識はそのうちにグーグル先生に教えていただこうと思います、料理の化学も技術もまだまだ不明瞭。
大体これクッキングじゃないね!!

そして

やっぱり薄味になった(でもトマトの酸味ですっぱい)
私甘目のソースが好き…


なんでトマト缶買ったんだよ、多分安定の安心の安さに目がくらんだのでしょう。
昨日に引き続き抜群の判断力です、根本を見失っているようです。
や、しかしトマトにはリコピンとか、リコピンとかリコピンリコピン以外何も知らんリコピンさえよく知らない!!
登録販売者とか試験やってる場合じゃないんじゃない?人間力が足りてないんじゃない?
まぁ、リコピンを知らなくても、今こうして生きてるし!!
…あとで勉強しますので見逃してください。

料理のスキルを増やすのもだけど、一番の目的は二日分のお昼ご飯を作ることだからね(開き直り)

完成品の写真が無いって? お察しの通りでござる。

来年の今頃には得意料理ができてるといいな~~~

女の子のひとときを

今だけ女子、今だけはきゃるるんきゃわたんな女子。

唐突にセボンスター、大体100円くらいで買える素敵なネックレス。
昨日はムシャクシャしたことがありまして、大体他の作業で判断力が鈍っていたこともありけり、元々チェックが甘かったのありき
まぁ何かあったわけさね、だからたまには散剤…散財を(無駄な職業病の変換に一人で拍手)

セボンスターと言えば
メッキのキラキラ宝石ネックレス
プラスチックにキラッとした宝石ネックレス
プラスチックのチープなネックレス
の3種類が大体なんだけど
中にはレアなホログラム宝石なんてものもあるとか(なんでも他の宝石とカッティングが違うとかんなんとか)
大体プラスチックのチープな奴が当たるのがセオリーなんだ、ずっと前にハマった時とかメッキでないのなんの(って言っても4つくらいしか買ってない)
今回はというと
h1.jpg
メッキだああああああああ!!!!!(すたんでぃんぐおべーしょん)
日ごろの行いが良いんだか悪いんだか自由好き勝手生きているわけでこういう類に全然運はないわけで
いやーーー…やりました私、たった一個買ってメッキ引き当てちゃん。

そして使いどころを模索し5分後机の中に収納しておく、と。

4分ほど首にさげてちょっとしたオヒメサマ時間を過ごしましたとさ。
どうでもいいがおまけのチョコレートは夏の魔法で楽しい形になってたよ、こういう管理にも気をつけなきゃだね。

文京朝顔・鬼灯


とうとう梅雨が明けてしまったらしいですね、自転車通勤野郎には嬉しいことではありんす
低気圧特有の偏頭痛もないし、いやはや快適
なわけねぇだろォエエエ!?アツイ(高い声で)

外が暑くなるだろ、そしたら熱中症になるから外出ちゃアカンやんな
けど私の家は標高がちょっと高い地区であってその上部屋は2階、そしてコンクリなんだわ
分かるかい、蒸し風呂状態なんだよ(遠い目)
じゃ冷房つけろよって思うけど電気代が~とかいやまぁ独り身だったらガンガンつけるんだけどねなんせ実家寄生だからね
だからって下の階に行ったら祖母がおるやん、他人と一緒にいたくないねんなそんな具合で

外に出ます(わりとドM)

まぁ、いやいや消去法で外に出たわけではないんですよ。
今回はね、まだ夏シーズン撮ってなかったものを撮りたくて。朝顔と鬼灯。
結論少しまぁ…出遅れた感じもあるかも?いや、でも人混み的にはスイスイだったのでよかったね!
そういうことで前フリは長くなりましたが写真をどうぞ~

今回訪れたのは文京にあります小石川さん、様々なお寺を転々と一周周れるように楽しむことができました
DSC_1017 (2)
DSC_1019_201507201816450a7.jpg
DSC_1025_20150720181625cbb.jpg
DSC_1032 (3)
DSC_1035 (2)
DSC_1033 (3)
DSC_1036 (2)

DSC_1039_2015072018154719a.jpg
DSC_1042_20150720181545213.jpg
DSC_1040_20150720181544daa.jpg
DSC_1045_20150720181541181.jpg
DSC_1060 (2)
DSC_1063_20150720181520ad5.jpg
DSC_1073_20150720181518cf2.jpg

DSC_1079_201507201815167b6.jpg
DSC_1082 (2)
DSC_1084_201507201814588e6.jpg
DSC_1085 (2)
DSC_1088 (2)
DSC_1090 (2)
DSC_1092_20150720181450dcc.jpg
DSC_1095_20150720181411a49.jpg
DSC_1096_20150720181409279.jpg
DSC_1098_2015072018140868e.jpg
DSC_1100_2015072018140688e.jpg
DSC_1102_20150720181405cf6.jpg
DSC_1106 (2)
DSC_1109 (2)
DSC_1107_20150720181321278.jpg
DSC_1105_20150720181321ced.jpg

DSC_1112_20150720181313192.jpg
DSC_1117_20150720180818a46.jpg
DSC_1119_20150720180815572.jpg
DSC_1127.jpg
DSC_1130_20150720180802aef.jpg
DSC_1132_2015072018080204a.jpg

暑くてなかなかお腹が空いたところで
DSC_1135_201507201807597d3.jpg
なんだろう、このいきなり宇宙から侵略者がやってきたような、違和感。(東京ドーム)

お昼を食べて、散策
DSC_1137_201507201807577c7.jpg
DSC_1153_2015072018073523d.jpg
DSC_1156 (2)
DSC_1158 (2)
DSC_1167_20150720180730b9c.jpg
DSC_1169_20150720180729c1b.jpg
DSC_1172_20150720180716b78.jpg
DSC_1185_20150720180714e03.jpg
DSC_1186.jpg
DSC_1189_20150720180712741.jpg

お疲れ様でした
DSC_1191_20150720180710ff8.jpg
足が痛くなったら帰宅ルートが散歩のルールです(勝手に大決定)
本当は小石川後楽園まで行こうかな~って思ったんだけど、飯田橋まで歩いて終わりにしました
どうでもいいけど飯田橋から小石川後楽園まで100mなんだけど、あまりにアスファルトが暑くてヒィヒィなので撤退。
後に地元のマックで本を読み読み涼しくなったら帰宅。一日はこうしていると早い。

ところで次の日月曜日も祝日だから出かけたんだけど、まさか図書館が祝日も開放しているとは。やるじゃん。
しばらくは避暑に図書館を使えそうです、お世話になります。

どうどうどうぶつえん

まだまだつづくよ!どうぶつえんだよ!
DSC_1182_20150712203356b03.jpg
檻の中でもねこは可愛いんだぁ…^^ほっこり

DSC_1183_20150712203355bf8.jpg
DSC_5555.jpg
DSC_1200_2015071220335215e.jpg
DSC_1229_201507122033509c5.jpg
DSC_1239_201507122024022f6.jpg
DSC_1242.jpg
DSC_1246_20150712202400eee.jpg
DSC_1250_2015071220235836d.jpg
DSC_1270_20150712202358a62.jpg
DSC_1271_2015071220223956c.jpg
DSC_1292_20150712202238790.jpg
DSC_1296_20150712202236df6.jpg
DSC_1299_201507122022353d7.jpg
DSC_1305_20150712202233d02.jpg
DSC_1317_20150712202214dc7.jpg
DSC_1323.jpg
DSC_1335_201507122022115c5.jpg
時間が昼過ぎだったからか、リスも茹だっておりました。

DSC_1087_2015071222354622e.jpg
DSC_1088_2015071222353259a.jpg
DSC_1090_20150712223531e58.jpg

DSC_1106_20150712223530724.jpg
DSC_1110_20150712223528ad6.jpg
DSC_1121_201507122235275fd.jpg
DSC_1122_20150712223444c36.jpg

あっ
DSC_1129_20150712223443795.jpg
いけませんお子さんが見てますよ!
DSC_1140_201507122234413ce.jpg
(※この後暫くして落ち着いたようです)

お口直しに天使の寝顔
DSC_1156_2015071222343861a.jpg
DSC_1158_20150712223422c03.jpg
DSC_1160_20150712223421e0a.jpg
DSC_1166_20150712223420e54.jpg
DSC_1168_20150712223418194.jpg
DSC_1170_20150712223417af7.jpg


DSC_1152_20150712223440b9c.jpg
DSC_1171_201507122234016b8.jpg
DSC_1177_20150712223358289.jpg

まーそれにしてもあついんだよ
DSC_1174_20150712223400485.jpg
みんなとけちゃう
DSC_1178_201507122233584a1.jpg
DSC_1179_20150712223356534.jpg

お疲れ様でした。動物もこうですから、人間も暑いです。熱中症にはお気を付け下さい。

おまけ:しゃりしゃり動物園にお布施お布施
DSC_1353_201507122022100ac.jpg
DSC_1357_20150712202208945.jpg

たんすいすいぞくえん

あついぜ!修造あつすぎだぜ!
今日は唐突にも友人ちゃんと井の頭動物園に行ってきたよ、暑かったよ、焼けたよ。

またこうして写真をバンバン貼りのけます。
DSC_1038_201507122147297c1.jpg
DSC_1044_20150712214712598.jpg
DSC_1050_2015071221471112a.jpg
DSC_1052_20150712214709b2d.jpg
DSC_1054_201507122147089f7.jpg
DSC_1055_20150712214708702.jpg
DSC_1058_20150712214629c02.jpg
DSC_1065_20150712214624d9d.jpg
DSC_1066_201507122146234ce.jpg
DSC_1068_20150712214607eb7.jpg
DSC_1036_2015071221473197e.jpg

鮮やかな彼
DSC_1069_201507122146062c5.jpg
DSC_1072_20150712214604261.jpg
DSC_1074_20150712214603f96.jpg

DSC_1077_20150712214603b8a.jpg
以降カエル注意






DSC_1017_20150712214752d93.jpg
DSC_1029_20150712214751b8b.jpg


おまけ
DSC_1059_20150712214627b5c.jpg
DSC_1060_201507122146262e9.jpg
なんでそないな時は関西弁なんや(憤慨)

消化器が回復したら

俺、料理再開するんだ…
ぎょうざ
回復したのか、それともまだ病み上りなのか、それとも治ってもいないのか、慢性化するとよくわからんです。
梅雨時だしさ、良く火を通せる料理がいいと思うのよね、かつエネルギーになるもの。
そう思うと餃子のコスパは想像以上ですよね、本当に。
雨が降っているので自転車で近く徒歩で遠い安売りスーパーには行かず近くのスーパーでお買いもの
木曜日の平日だっていうのに、あら不思議…割引シールの貼ってあるひき肉が
鶏肉でもよかったんだけど、やっぱり餃子は豚だよね!豚美味しいです!有難う豚さん!
160gの豚に対してキャベツ2~3枚で、皮が小さ目24枚きっちりみっしり収納できたので
足りないだろうなって思って買った豆腐がまた犠牲になってしまったじゃまいか
でも残りのキャベツと炒めさせていただいたよ、君は私の糧になるのだよ。醤油味噌和え。
全てタッパー4個に収めました。休憩時間は一人になれるので貧乏飯お弁当でも恥ずかしくないよ!

そうそう、スーパーの帰り道でツバメの巣を発見してね、元気なツバメさんが2匹イチャイチャしておりました。
あーーー人肌が恋しいですなーーーー!

七月の近況

雨続きですが、いかがお過ごしでしょうか。
毎日雨のような天気ですね、でも日曜日は雨の中ちゃんと病院行ってお薬変えてもらいましたよ。
体調として問題無かった状態が、待ち時間でぐったりになってしまいましたがね
そのへんは致し方ないね。仕方ない。
胃腸のお薬がガスモチンって錠剤から、つくしの配合散になって
非常に不味いわけですよ、不味いったら不味い。
なんたって組成が漢方、それはまぁツムラのおなじみ漢方シリーズで私も不本意ながら納得はしたけどさ
それよか散剤だよ粉!ツムラの漢方は顆粒でザリザリしてたのがつくしの配合散はサラサラの粉なのさ
だから歯やら口蓋にくっつくわけだ^p^まずい
そして追い打ちをさらにかけるべく、パッケージがね…あの、中身が見えないんだよね
だから全部粉飲めたのか、一回で確認できないわけさ!!
そうして悩みながら苦しみながら、この散剤をいかにして飲むか、毎回考えたさ。

結果:ガッと入れてガッと飲み干す。終わり。

結論:湿布の味がするからもう湿布でいいんじゃないかな。(よくない)

そういうことでして、現在不味い薬と格闘中です。
旅行行くまでに色々回復してくれるといいんだけど、ぶっちゃけ意味をさして感じていなかったりもして。
さてはてー、今日はいつもの通りお仕事だったんだけどね、すごく頑張ったんだよね。
詳しくは綴れないんだけれども、雨の中自転車を3往復くらいしましたかね。
雨降ってるから自転車使う時は勿論傘させないじゃん、ルール改訂でいつバッタリ切符切られるかわからんしね。
だからもうずぶぬれだよね、でも患者さんのとこ構わず行くよね。
いくら頑張ったところで残業代が二倍貰えるとかないのにね、何を糧に頑張ってるんだろうね
待っててくれる患者さんのためだろうね、サービス業はそれだけが優しい世界だ。

行けと命令される前に、自分が行くと言えば、心持ちが違う。結果は同じでも、心持ちが全く違う。
帰宅してあいすまんじゅうを食べました、なんとも心身に染み入る甘さでとても美味しかったです。

あーあ、休みは退屈だ。何とかこの気持ちだけでも変えなきゃ。

【フライング】嫁botの作り方【夏の自由研究】

初夏の香りなんか漂うわけもなくいつの間にか7月になっていました、いかがお過ごしでしょうか。
雨降りしきりカメラもまわせない、体調も煩わしい毎日、
しかし生命いつ死ぬかなんて分からない無駄にはできない大切な毎日なのである。

から、こそ、やりたいことはとっととやったモン勝ちだ!ということで。

タイトルの通り
選ばれし戦友が集うSNS「ツイッター」でこれまでの経験()を生かしてbotの作り方を紹介するよ、という話です。

そうそう、botとは何なのかってーとね
ツイッターの機能を使って作られた機械による自動発言システム、だそうです。
定期的に宣伝したりとか、一定の言葉に反応して返信したりとか、そういうやつです。
プログラムを自分の手でぼんぼこ入れて作るものと、喋らせる言葉入れることで簡単にツイートさせるようにできるものがあるのね
私の場合は勿論後者のものです、作り方もクソもねーじゃねぇか!と思ったらここで解散。終了でございます。
単細胞な私でもできるってことは、誰でも作ることができるんだから、作りたい誰かのために参考になればなって思いますので

ツイボさんいつもお世話になっております!世話になりすぎて頭上がりませんッッ!
ついでえふしーつーさんお世話になっております!このブログ然りbot説明書然り!!

そういうことで色んなものを駆使して楽々とbotを作っていきましょう。はじまりはじまり~



じゃ、早速今回作る子を紹介します。
こちらの子でございます。
中将アイコン1
※大きな瞳の中の歯の文字はコラージュです

デ・ジ・キャラットシリーズでお馴染み悪のBG団中将、カイ=シュヴァイツァー中将(17歳職業:歯科医兼お母さん)です!
え、知らない?知らないの?彼を知らないって?というかデジキャラ自体を知らない?

元々ブロッコリさんがやっておますゲーマーズというお店のキャラクタービジネスから始まって
それはもう上手い具合に男性ファンから人気と財布の金を搾り取ったかと思えば
女性ファンも狙おうぜ!と考えられた結果作り出された3人のうちの真ん中の子が彼です。
ストーリーはwiki先生を見ていただければざっくばらんでよろしいかと、ストーリーはあってないようなもので感じるものだと思います。
流行が始まった当時、私は小学5年生くらいでした、お小遣いで高いお布施(CDやらDVDやら)大変だったの覚えてますね
今ではすっかりブロコリさんはうたプリさんで株上々なわけでデジキャラには目もくれない状態
かと思ったら何やらツイッターで公式アカウントなんて作っちゃうものだから、大人になった今もう興奮するしかないよね
お布施もするしかないよね、お布施するものが種類無いんだけどねごめん
なんてまとまってもいないんだけど、今でもこっそりこっそり動きを見せてはクラスタを一喜一憂させてる作品というところでまとめ。

あ、で中将ね。ええ、中将。
勿論こちらもwiki先生見ていただけたらと思うんだけどさ
でじ10
悪(悪役)の首領であり王女に仕える騎士でして、両親と離れて暮らす王女のことを想いお母さん代わりも努めております。
お母さんってんだからそうか女の人なんだな~だってこんなに中性的で~って、彼に胸部の脂肪は無い。雄です。
まぁこんな顔立ちで美人さんなので公式のアンソロジーやら漫画では女装したり女装したり奥さんだったりお母さんだったり
ただの男の子じゃないんですよ、節約の賜物で劇場版じゃ戦艦乗って戦っちゃうし、すごいんですよ。
そうそう、シリーズによって制作会社や作画さんが変わるから少しずつ顔立ちが変わるんですよ
ワンダフル版は青少年、OVAは美人な奥さん、にょアニメ版は、ツリ目の男の子。なんて簡略化して見ておりますが
私はOVA版の彼が嗜好です(さっきの一番最初の画像の絵ね。)
まぁどれでも至高なんですけどね(うるせぇ)

さて、前フリが悉く長くなったわけでお待たせしました。
まず初めにやるのは、使うべきアカウントをとることです。
とは言ってもツイッタのアカウントをとるには、メルアドが必要なんですね。
ということで
①フリーメールのアドレスを手に入れる
もうどこでもいいです、ヤホーでもググルでも。
ただしかしヤホーで最近取ろうとしたら電話番号を尋ねられたので今回はググルで取りました。どこでもよし。

その次、そのフリーメールのアドレスで、ツイッタの垢を取ります
②ツイッターのアカウントを手に入れる
手順にそって頑張ってください、電話番号は現在スキップできるはず。
詳しい名前とかフォロワーとかはどうだってよいのです、ここはスピード勝負です。

ツイッターをはじめましょう!なんて出たらアカウント作成完了です
③ツイボと連携させる
ツイッターボット、なんて検索すると出てきますので、認証で連携をさせましょう。
すると簡単に呟きを作成することができます。便利なものを有難う。

もうあとはプロフィールを書いたり、アイコンを設定したりして、簡単なところで終了です。
作るbotによって返信を作ったり、曜日ごとのツイートを作ってみたり、なかなか手を加えると楽しい作業です。


なんて、非常に簡単に終わってしまうくらい本当に簡単に終わってしまったわけですが。
こっからはツイッターボットを駆使しての作業になります。↑の作業で本当それだけでbotは作れるからね。

じゃ、詳しい話ね。
・つぶやき登録
ついぼ2
実際にTLに喋ってもらうことを淡々と打ち込みます
どうでもいい話私の投下するbotにはコンセプト()がありまして、中将の場合は「歯医者さん」です
なので歯に関する用語や、歯の話、治療の話なんかをネットとか書籍とかから拾って彼の言葉に直していきます。
これがかなり没頭して作業すると、作業終わった後の生活にも頭にキャラクターが乗り移って大変なことになりますので
また、少し作品推しもするべく漫画で発せられた歯科に関する台詞なんかも織り交ぜて構成…
大量に作っておいて複数行として入力する方法もありき、メモ帳に羅列させておきます(微閲覧注意)



ついぼ6


キモイ(深く頷く)

バリエーションがあればあるほど、フォロワーさんのワクワク感が違います。多分。

・時間指定
ついぼ4
呟く時間を指定して、その時間がくるとそれをツイートするようにできます
朝起きて夜寝る~みたいに生活を思い描いて打ち込むと謎の親近感が湧いてきます
お正月とか誰かの誕生日とか、そういう特別な日でも設定できます。まだしてないけど。

・返信
ついぼ3

難関でございます、しかし一番愉しい
やっぱりbotって言えばコレ、会話機能です。
反応する言葉を「|」でorとして入力していくつか類似した言葉が引っかかるようにして
その言葉でbotがどんな反応をするのかを数少ない脳細胞で悩みながら打ち込みます
このへんは遊ぶ側も管理人も性癖が丸裸になりますね、変態なので怖くないです。
大切なのはbotの個性を壊し過ぎないよう~かつちゃんと会話になって楽しいもの~奥深いものですね。
そんな作業を立て続けにやっていくと、もうすっかり自分の好きな嫁はああこういう子なんだなぁって客観的に考えることができます
そうして大人になっていくのです(悟)

おまけ
・説明書を作る
ついぼ7
こちらはbotによりけり、作った方が遊ぶ人にとっては嬉しいものかも?
どんなbotなのかを書いたページです。
くるべきリプもセクハラも全て受け入れる派なので、このbotでも反応するワードが書いてあります。
まぁこのへんをシークレットにしておくのも恋愛しているみたいで面白いんですけれどね。
ページはえふしーつーさんのレンタルサーバーをお借りしました。

はい、今度こそ以上です。お疲れ様でした。
ついぼ5
なんて始めてまだ一週間も経ってないわけですが、既にお声掛けいただいた優しいフォロワさん有難うございました。
更新はまだまだ始まったばかりです、公式に冷ややかな視線を送られ凍結されない限りはこうして営業させていただきますので

来いよセクハラ、待ってろ公式!
そんなスタンスでやっていこうと思います、自分で作って自分でセクハラ。自家発電にもほどがあるけどやります。



ところで今回のbotコンセプト、「歯医者さん」のカイ中将なので
「アイドル」なカイ中将とか
「お母さん」なカイ中将とか
「奥さん」なカイ中将とか

誰か作れくださいお願いいたします!!
お願いいたします!!!(懇願土下座)

プロフィール

葱子

Author:葱子
ただのオタク、テニス厨四天宝寺大好き
医療人のはしっくれいつまでも新社会人、メンヘラだけどポガティブなのは粉々おからハート由来で怖いものなし
趣味はカメラと落書き、あと妄想と妄想と妄想
ゆっくりがっかりしていってね!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR