あきばふくろうさん

今日は日曜日、フォロワーさんと完全予約制の梟のお店に行ってきました
DSC_1021_20150628181928758.jpg
完全予約で、予約自体もなんと3日前からしかできないっていうシビアさだったのでどうなるかとは思いましたが
なんとまぁ良い時間を一発でとれまして、有難うございました。
秋葉原駅から大体徒歩4分くらいの場所で、まぁ目立たない場所にありまして
今日はなんかねー個人的にお腹を壊してまして待ち合わせ時間にもヨドバシキャメラのトイレd何でもないよ
グーグル先生の道案内でお店にたどり着きますと、カーテンが閉まってるけど人だかり。
暫く待っているとカーテンが開いて並んでる間に見られる説明書っぽいものを手渡されます
これが分厚くてなーしっかりしてるんだなー重たいんだ。
んで、前の時間の人達が外に出たら入店スタート
まずお金を払って、荷物を置いて、手を消毒して、好きな水をお土産に。
この水ってのが飲料水なんだけど、色んな種類があってね迷ってしまう~
って言いたいところなんだけど水の横にすでにもうフクロウがわんさかいるので水なんてオマケの如し。
なんとなーく形と色が良いなって選んだ私の水はブレイブルー、炭酸水でしたブフォ
とりあえずの席へ案内され、時間に予約したお客さんが全員座ったらご挨拶とルール説明
ところで雰囲気作りに関してはすごく気を使っていて、まず壁が白くて上品で綺麗なんだ
そしてスタッフさんの声とBGMがなかなか心地よいんだ、いいか、声が良いんだスヤァ
一通り説明が終わったら自由に歩き回って写真を撮ったり手にのせたりを始めます
ココでどの程度触ったりできるかなーって気になってたんだけど
お店の大体半分の子が腕のせ肩のせOK(スタッフさんにお願いする)
写真も撮り放題
だったので、時間が許す限りはどんどんしたいことをするべきだな、と。
途中で好きなフクロウを選んで腕にのせて、メモリアルな時間があります
これが後々素敵な贈り物になるとはね。
私は全フクロウの写真を撮って、2羽乗せていただいて時間となりました。
色んな種類のフクロウがいますので、なかなか楽しい空間です。
そういえば予約1枠で大体20人ほどお客さんが入れているかなって具合でした。
アキバフクロウさん、フォロワーさん、楽しい時間を有難うございました。

というところで写真タイム。バンバン貼っていきます。
DSC_1016_20150628181930c5b.jpg
DSC_1023 (3)
DSC_1026 (3)
DSC_1029 (2)
DSC_1033 (3)
DSC_1038_20150628181904155.jpg
DSC_1039 (2)
DSC_1041 (2)
DSC_1042 (3)
DSC_1046.jpg
DSC_1047_2015062818184312c.jpg
DSC_1052_20150628181842122.jpg
DSC_1053 (3)
DSC_1059_20150628181823cbf.jpg
DSC_1064_201506281818227db.jpg
DSC_1066 (2)
DSC_1070_201506281818187a1.jpg
DSC_1082 (3)
DSC_1084 (3)
DSC_1085_20150628181723536.jpg
DSC_1100_20150628181722a4d.jpg
DSC_1107_20150628181719ee4.jpg

なんか人気だったメンフクロウさん
DSC_1111 (2)
DSC_1113_20150628181651fd5.jpg
DSC_1114_20150628181651394.jpg
DSC_1115.jpg
DSC_1116_20150628181647cb0.jpg
なかなか動くのですが、美人でした。
DSC_1117.jpg

美鳥か。
DSC_1120_20150628181630e8a.jpg

DSC_1124_20150628181629674.jpg
DSC_1133.jpg
DSC_1134.jpg
DSC_1135_2015062818160434f.jpg
DSC_1136_201506281816039e0.jpg
DSC_1137_20150628181601562.jpg
DSC_1141_2015062818155883e.jpg
DSC_1146_20150628181538b7e.jpg
DSC_1217_201506281815371e7.jpg
DSC_1221 (2)
DSC_1222_20150628181535dfa.jpg
DSC_1237 (2)
DSC_1260_20150628181403931.jpg
DSC_1255 (2)
DSC_1271.jpg

おまけ
フクロウはさ、緊張してるとさ
23_20150628191731af7.jpg
21_201506281917332bc.jpg
身体が細くなっちゃうみたいだよ
私と似た名前のネギさん、ゆっくり羽を休めてね
(でも私には胃酸が上がってきてるようにしか見えなくて妙に親近感だったよ(違))

初心に帰ろうよ

お前のクールな
DSC_1089 (2)
ガッッツ!!
DSC_1087.jpg
を、みせてくーれーー

一発ネタじゃねーか、それだけだよそれだけ。
さて、最近ちゃんとブログを更新していなかったので近況報告といきましょう。

●体調
もう何回も書くけどこれ日記だから誰にも迷惑かけないよね、いいよね書くよ
食べてないので痩せました(駄目な痩せ方)
どのくらい痩せたかって某下着のアンダーがよ…減ったからあの、装着してもズルッて、あの
ユニク□さん有難う(タンクトップ併用型着用)
それで先日あじさい見に行ってぐったりしながら病院行って薬を貰って今は調子がええねん
ええねんけど良くならなかったら胃カメラしましょうって 胃カメラェ…(未知の領域に真っ青)
私が無事夏のワンピ旅行に出かけられるかは努力次第ってところでしょうか、お金積んだ以上負けるわけにはいかん。
●資格
とうろくはんばいしゃしけんまであと二か月とちょっとくらいになっちまいました
できるようなできないような、できないようなできない、いや、勉強方法がよく分からなくなってきた
一応暇な時間に読むだけ読んでいるんだけどね、果たしてどこまで頑張れるやら
こちらも努力次第でしょう、お金積んだ以上(ry
●仕事
幸か不幸かいや幸か、新人さんが入る職場、さらに研修でメンバー増員
それは嬉しいけどその分お昼休憩に行く時間がもう昼ではないんだなこれが前からだったけどさ
そのへんはなかなかプチブラックな感じですな、玄米ブランを買いだめしてつなぐ毎日です

そういうことでぬるぬると過ごしているわけです、あとは夏までに身体が治ってボーナスが入れば完璧やね
ブログはまだまだ書くよ!今日は書くよ!まだまだ続くよ!

黄昏

昨日土曜日の夕焼け空がとてもきれいだったので
DSC_1018_2015062818201108f.jpg
DSC_1020 (2)
DSC_1022_201506281820081b3.jpg
DSC_1029_20150628181932df3.jpg

あじさいさい鎌倉

紫陽花の季節ですが

どうにも消化器が治らず日々を過ごしております、今は薬飲んでハッピーだけど周期的な腹痛イベント最中だよ
でも遊びには行くのです(だからある意味治らないのかもしれない)

今回は父に車で連れられて、鎌倉にありますあじさい寺へ
DSC_1026_20150628182218742.jpg
DSC_1037_20150628182217541.jpg
DSC_1039.jpg
DSC_1040_20150628182213256.jpg
DSC_1041_201506281822128f7.jpg
DSC_1042 (2)
DSC_1043.jpg
DSC_1050_2015062818214411b.jpg
DSC_1051_201506281821421db.jpg
DSC_1060_20150628182119101.jpg

DSC_1053 (2)
DSC_1054_20150628182124e2a.jpg

いやー、あじさい寺ってんだから本当にあじさいしかない
って思ってたんだけど
DSC_1055_201506281821234fd.jpg
あ、あれ?ここ京都だっけ?
DSC_1057 (2)
蟹だ…
とか
DSC_1062_20150628182118b08.jpg
DSC_1072.jpg
DSC_1073.jpg
DSC_1076_2015062818205652b.jpg
DSC_1077_20150628182055507.jpg
DSC_1080_2015062818205318c.jpg
もふもふうさぎさん^^^^^^
とか
DSC_1086.jpg

DSC_1082 (2)
DSC_1083.jpg
竹林の如し(※いや、竹林です)

なんだかバラエティ豊かな寺でした。だからこんなに人が集まるのかもね。
DSC_1081_2015062818203593e.jpg

鳩サブレをお土産に買っていただいたわけですが、
混雑や山道のおかげで車酔いと空腹が激しくて他は全然散歩できていないというね。
だからきっと次はもっと元気な時に行きたいでござる
待ってろや、鎌倉ェ…!

はじめてのサイン会

に、行った話です。私がしたほうじゃねーよ勿論。

時は二週間前くらい、同僚に可愛いですよ~って見せてもらったイラストがきっかけとしてずっと買おうか迷っていたところに
サイン会開催!
って発表があったもんだから、これをチャンスに買おう!と決意しました。
お店の告知を見ると、買ったら一人一枚サインがもらえるよと、整理券配布終了次第終了、と。
そ、それ開店と同時に買いにいかな無くなっちゃうかもじゃないか~~っ!バタバタドタドタ
そう焦っても仕方ない、そうして得た情報によって今朝は日曜日なのに少し早起きして(つっても8時や)
昼ごはんは外で食べて夜ご飯には帰るヨ(※何度も察されていますが実家暮らしです、早く自立の金欲しい。)
書置きしてチャリを飛ばし駐輪して電車でレッツラゴー
計画通りか開店5分後にお店到着、その方のグッズ(紙製品に限る)を購入するべくキョロキョロ
そしてああっサイン会のスペースがすでにできてるじゃんか~いいねいいね、でも大っぴらなのね壁とかないし
ってな状況を横目にグッズが集結された特設場所を発見人だかりである
そうかこのグッズを買えばいいのだな~って私の欲しいのが…無い…(※買おうとしてたものです)
いやしかしここ以外のスペースにあるのではないかと、探したら普通にあったよ
そしてレジで「これそこの特設に無かったけどええの?」って勿論OKだった良かったね
そうして整理券をめでたく17番目に入手した私はサクサクとエスカレータを降下し街へと繰り出していったのであった
さっきの写真は、整理券の裏でございます。裏に何かグッズ希望あれば書いてねってあったので。描いたよ。

さてその先は他のお店でパペット無いかなーとかうろうろしてなか卯で親子丼うめーとかして
計画通りに現地へ到着、って30分前くらいなのにすでに10人くらい列が。
エネルギーチャージしたあとだけど他色々歩いて体力も中程度(というか風邪で体力虚弱)だったからか
あっれw武者震いかなwwwまぁいいやツムツムしよポチー
大の大人なので倒れるとかはしませんでしたが、心拍が何かで上がっていたり喉がイガイガしてて吐き気がしたりでした
そうしてかれこれサイン会が始まったわけでうひょーーーーなんて丁寧な対応だ(約30分後に順番がまわってくる)
そうだわよく考えたらイラストレータ―さんやわ、そら丁寧やわ。
ところでサイン会ってんだから自分の名前を書いてくれるわけだ、整理券に名前書いてねってあったから
ペンネームで書いたら初見びっくりされてしまいました(ごめんなさい)
ある意味本当の名前なんですが、ああそうかこういう時は実名なのね…。
そうして風邪で1オクターブ高い営業声でその場をやり過ごすように、サクッと終わり次第帰宅しました。

はー緊張した。
いやしかし、握手会よりは緊張しないね。サイン会。
なかなかできない体験を有難うございました。

おまけ:ちまたで会ったねこ写真
nuko.jpg
nukon.jpg

うえのほうから動物園

6月でございます
DSC_1417_201506111010541f8.jpg
DSC_1413_20150611101057cfa.jpg
紫陽花咲き乱れまして
DSC_1407_201506111010576ee.jpg
ライオンさんも嬉しがっているようです(※今週は歯の衛生週間のイベントがやっていた模様、ラッキーである)

まぁそれはともかくとして、そいじゃ動物園の写真をバシバシ貼っていきます。写真家は、写真で語れ。
DSC_1030_2015061110191015f.jpg

DSC_1032_2015061110190833e.jpg
DSC_1033_20150611101906011.jpg

DSC_1042_20150611101904ea2.jpg
DSC_1044_20150611101903db8.jpg
DSC_1053_20150611101848c87.jpg
DSC_1057_20150611101848208.jpg

DSC_1065.jpg
DSC_1066_20150611101844598.jpg
DSC_1074_20150611101843fdb.jpg

DSC_1078_201506111018182aa.jpg
DSC_1082_20150611101816e3d.jpg
DSC_1084_2015061110181542e.jpg
DSC_1089_20150611101814fb8.jpg

DSC_1099_20150611101812570.jpg
DSC_1108_201506111017415b1.jpg
DSC_1111.jpg
DSC_1131_20150611101739993.jpg
DSC_1142_201506111017375a4.jpg
DSC_1143_20150611101736fbc.jpg
DSC_1145_2015061110170197b.jpg
DSC_1165_2015061110165990c.jpg
DSC_1172_20150611101658ae2.jpg
DSC_1176_201506111016576db.jpg

DSC_1182_2015061110165549d.jpg
DSC_1187_201506111016276d5.jpg
DSC_1192_20150611101626864.jpg
DSC_1193_201506111016251f8.jpg

DSC_1198_20150611101623358.jpg
DSC_1199_201506111016222ac.jpg

DSC_1200_20150611101547575.jpg
DSC_1202_20150611101545db3.jpg
DSC_1205_201506111015425dc.jpg

DSC_1206_20150611101541466.jpg
DSC_1208_20150611101517b25.jpg
DSC_1209_201506111015164ef.jpg
DSC_1212_201506111015140fe.jpg
DSC_1213.jpg

DSC_1221_2015061110151192d.jpg
DSC_1224_20150611101455690.jpg
DSC_1225_20150611101454df0.jpg
DSC_1229.jpg

DSC_1230_201506111014515e1.jpg
DSC_1236_20150611101449057.jpg

DSC_1237.jpg

DSC_1248_201506111014293eb.jpg
DSC_1249_201506111014273d7.jpg
DSC_1253.jpg
DSC_1254_20150611101424fc4.jpg
DSC_1255_20150611101357aa3.jpg
DSC_1256_20150611101356384.jpg
DSC_1258.jpg
DSC_1264_20150611101352e30.jpg
DSC_1266.jpg
DSC_1273.jpg
DSC_1276_20150611101327985.jpg
DSC_1285_201506111013263b2.jpg
DSC_1286_201506111013245d6.jpg
DSC_1287.jpg
DSC_1288.jpg
DSC_1289_201506111013046b1.jpg
DSC_1295_20150611101304d0a.jpg
DSC_1296_20150611101302b49.jpg
DSC_1300_20150611101259db4.jpg
DSC_1305_20150611101231252.jpg
DSC_1307_2015061110123092e.jpg
DSC_1309_201506111012286ed.jpg
DSC_1312.jpg
DSC_1313_2015061110122647a.jpg

DSC_1319_20150611101205ef8.jpg

DSC_1342_20150611101202766.jpg
DSC_1343.jpg
DSC_1350_20150611101159e95.jpg

DSC_1353_2015061110113700d.jpg
DSC_1355_20150611101136582.jpg

DSC_1358_2015061110113555c.jpg
DSC_1359_20150611101133bff.jpg

DSC_1370.jpg
DSC_1374_201506111011190fd.jpg

DSC_1377_201506111011177a5.jpg
DSC_1382.jpg
DSC_1386_20150611101115705.jpg
DSC_1389.jpg

爬虫類カエルさん注意




DSC_1392_2015061110110062b.jpg
DSC_1394_201506111010590ec.jpg

以上でございます
すごいプレーリーが元気(意味深)でしたので、はりきってしまいました。
レッサーは思ったよりも小屋から出ずで全然チャンスがなかったよ。
あ、パンダは寝てましたよ。いつもの通りですね。

いやー動物園はいつ来ても違う写真が撮れるからお得だね~!
閲覧お疲れ様でした。同行の友人ちゃん、有難うございました。

がんしょをつくるよ!

イカれたメンバー紹介するぜ!
めんばー
区における保健所の窓口まで取りに行ってやった試験案内と願書本体!
数年前に撮影した写真でいいかと思ったらそうはいかぬとサイズ違いを指定してきた証明写真!
そしてそしてなんといっても郵便局にて支払う13600という頭の痛くなる数字と領収証!
以上だ!

そういうことで今日は登録販売者の試験のための願書作成をしましたとさ
一番近い保健所っつっても電車で行かなきゃだしで、後頑張ってトイザラスさんまで行き何も買わず帰宅をし
来週でいいかなって思ったけど来週忙しかったから今日中にガンガン飛ばしてきましたよと。
先週は先週で友人と会ったり友人と会ったり、アレコレで忙しかったのもありきで、現在風邪をこじらせでございます。
口内炎がねーできてたんだけどようやく収まってきまして、有難うケナログ先生。

さてはて、日曜は動物園に行ってきたからそれは後で更新となりますが
木曜日からは歯の衛生週間もはじまりまして~まぁ、そんなことはともかく。
裏腹友人とのプチ同窓会がありまして、女子力や諸々足りないことを自覚したりして。
モヤモヤする気持ちはありますが、私の武勇伝()はこちらでバンバン語りつくすということでここはひとつ。
おいちゃんだってツイッタじゃ変態してるけど、現実では毎日頑張っているんだよ!(バンバンッ)
具体的にどう頑張ってるのかって!?今日は2週間見れなかったアニメを消化致しました!!
まぁあとは良いじゃないの、細かいことはよ…。

最先端流行で風邪が流行っておりますので、皆様も頑張りすぎませんように。
プロフィール

葱子

Author:葱子
ただのオタク、テニス厨四天宝寺大好き
医療人のはしっくれいつまでも新社会人、メンヘラだけどポガティブなのは粉々おからハート由来で怖いものなし
趣味はカメラと落書き、あと妄想と妄想と妄想
ゆっくりがっかりしていってね!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR