寒天くっく

さっきので今日のクッキンタイムが終了したと思っただろ?
これが実はな、一番最後にゼリーを作ったのだよ

なんでいきなりゼリーなんだよとは思うだろうけど、ほら暑くなってきただろうからさ
クッキーもいいけど、ヒエヒエで安くておいしいものが作れたら最高じゃないかって
そうは言ってもゼリー自体がわりと安価で買ったほうがそりゃ美味しいというのは目に見えてるわけで
でもでも某コンビニのハロハロみたいなやつとか、家で作れたら最高じゃんかー!って
そういうことで目標は型抜きできる硬度のゼリーを作ること(ハロハロの上に添えられたアレ)

とは言ってもゼリーに関してはゼライスの7袋入り1箱を買ってすでに4敗してる(上手に固まらない)わけで
1回は上部がゼリーの下部がグミっぽくなってこれはこれでおいしい(味ではなく得した意味で)だったのですが
だからもしかして私はゼライスの神様に見放されているのではないかと、ゼライス様…どっかで聞いたことある名前だ
だから今回は寒天、粉寒天を買ってきて炭酸ジュース+ラムネを沸騰させて作ってみたのですよ

沸騰しているのか炭酸がぱちぱちしてんのかどっちだよって具合だったけど
201.jpg
ぬおおおーー!!やったーーーー!!でけたーーーーーー!!
画像じゃどのくらい硬くなっているのか分からないよねもう食べちゃったし
あんみつとかに入ってるあの寒天の硬さ、つまり私の目標は寒天様によって達成されてしまったというわけだよ!
ハーアリガタヤーアリガタヤ。こりゃパーツ作ることに関しては寒天様にお願いしよう。
102.jpg
味としては寒天だからね、薄味。ゼリーって作るの難しいんだねー。ごちそうさまでした。
ところでここまで作っておいてなんだけど
寒天ゼリー自体もスーパーで売っているんだよね、安価で。



まぁ…自分の好きなジュースで作りたい時にはいいかなぁ…ねぇ…

焼けよカレパン

連休だったー!でも1日まったりしてたから明日は仕事だー!
今日のクッキンはカレーだよ、でもほらカレーって鍋でドコドコ沢山作るやん、私としては2,3日で消費したいので
タッパー2つを占拠した後に

焼きカレーパン(揚げてない)
3_2015043019260569a.jpg
カレールー2欠片しか入れてないから辛さは控えめ、でもカレーの香り
ご馳走様でした
余った人参ともやしさんでおかず
6_2015043019260349f.jpg
ちーちゃんイベのファンレターも終わったし、色々済んだのでスッキリですーアニメ消化で今日を終えます。

さいたさいた昭和記念公園

もういっちょ立川の昭和記念公園にて、ポピーさんやらチューリップやら

DSC_1100.jpg
DSC_1102_2015042614293125b.jpg

DSC_1112.jpg
DSC_1123_20150426142949e74.jpg
DSC_1125.jpg
DSC_1132.jpg
DSC_1135.jpg
DSC_1137.jpg
DSC_1142_20150426143019e6b.jpg
DSC_1144_20150426143020234.jpg
DSC_1151.jpg
DSC_1160.jpg
DSC_1177.jpg
DSC_1188.jpg

DSC_1199.jpg
DSC_1200.jpg
DSC_1203.jpg
DSC_1201_2015042614311413f.jpg
DSC_1204.jpg
DSC_1205.jpg
DSC_1218_20150426143216a9a.jpg
DSC_1221.jpg
DSC_1243.jpg
DSC_1248.jpg

DSC_1230_2015042614332590f.jpg
DSC_1267.jpg
DSC_1270.jpg
DSC_1282.jpg
DSC_1286.jpg
DSC_1289.jpg
DSC_1290.jpg

DSC_1257.jpg
DSC_1224_20150426143220216.jpg
春は花の季節ですね、毎回構図に迷走しています。今年は何色で撮れただろうか。

目黒桜川

前にうpしようとして忘れてた桜の写真を今更あげようと思うよ。
今日はほら、選挙行って近所で消耗品買ってCD借りて返してまた特売のヨーグルト買いに行くだけだから。
要するに暇ってことだね!
近況としては
登販の試験9月だしテキスト3冊目は漢方以外読んで放置状態です
少佐の誕生日絵はとりあえず済みで、あとファンレターと母の日父の日虫歯の日が残ってるわけで。
んんーあとはあとは今日さりげなくミカン缶詰と桃缶詰を買ってきたからキッチン開いたらこそっと牛乳寒天作る。
以上で私の休日は終わりなのだい、GW前だけど仕事はバタバタしすぎてないしなんとかなるかねーもうひといきだ。

さてはてでは貼っていきます、今年の目黒川の様子です。
DSC_1047_20150426142835ccc.jpg


DSC_1017_201504261427553f6.jpg
DSC_1018_20150426142801093.jpg
DSC_1019.jpg
DSC_1020_20150426142803987.jpg
DSC_1034.jpg
DSC_1044_201504261428375c5.jpg
DSC_1074_20150426142838de1.jpg
DSC_1063_2015042614283892f.jpg
DSC_1076_20150426142859806.jpg
DSC_1084.jpg
DSC_1082_20150426142905dd0.jpg
DSC_1090_201504261429051e1.jpg
DSC_1091.jpg
DSC_1092_2015042614292809f.jpg
以上でございます。おくればせの桜写真でした。

ワンピースタワーに行ってみた

今日は料理はお休みです
でもでも今日は私よりはるかーーにお料理の上手いクッキンアイドルに会いにいくので
それも教養、それでいいのです
先々から何を言っているんだという話ですが、タイトルの通りです
ワンピースタワーに行ってきたよおおおおおおうドンドコドコドン

さてはて、セブンで前売りを手に入れたらチケット売り場をスルーしてエレベーターで3階へ直行です
入口でチケットを入場券と引き換えて、裏の二次元コードをかざしたら入場開始。
めくるめくワンピの名場面と演出に心奪われつつ奥へと進むと

わーいサニー号だーー
トンガリ島のおにーやんおねーやんが素敵な挨拶でお出迎え
早速一味が時間停止したまんまで騒いでおります、要するに等身大フィギュアです。
それはさておいてメインのライブショーとサンジくんのレストランの整理券をとるべく写真さておき行動開始
ライブショーは5階、レストランは再入場手続きをして一度出口から出て1階へ降りお土産屋横のレストランへ直接出向きます
ライブショーは先着順の時間、レストランは70分区切りなので時間指定ができました。
2つの整理券を入手して写真やアトラクションを巡りに再入場

一味と写真を撮りまくります
DSC_1056.jpg
DSC_10272.jpg
DSC_1079.jpg
DSC_1081_20150423220751a8a.jpg
DSC_1063 (2)

平日だったのでアトラクションもほぼ全てまわれました、ネタバレ含みつつ感想をば。
以下少々ネタバレかもしれませんのでお気を付け下さい。

・ルフィ
ウォーキングアトラクションですが一部すっっごい酔う場所があります、フラフラになります
酔うから迂回ルートあるよって書いてあるんだけど、本当に酔うから後悔するから酔うから
長時間写真撮影ができないのが悔しいところかな、あと合わせ鏡は怖いね。
・ブルック
お化け屋敷だけど怖がりのお化け屋敷だからメンタルには優しめ、深読みはよくない
ゴーストプリンセスちゃんが非常に可愛かったのでそれはオヌヌメ
大人はポカンとしてしまうかもしれないあっけなさだけど、ちゃんとオチもあるよ
・ゾロ
刀で画面から迫るものを斬り倒すってんで、非常にタイミングが難しい
タイミングを教えてくれるんだけど、非常に難しかった
多分これだけで1日つぶせるんじゃないかなって難易度g(ry
・ウソップ
パチンコゲームだけど1回挑戦するごとにお金はかからないぞ!嬉しいな!
玉数ではなくて時間制限でバシバシ倒すので2,3個玉持って無駄なく倒すのがいいかもしれないね
大人でもこれは単純明快にハマるよー頑張れるとお面がもらえるよー
・ナミさん
完全に運ゲー状態、身ぐるみはがされないように。
頑張れるとナミさんカードが貰えるよ、うほほーい
ゲームの面白さよりナミさんの胸ばかり見とれるクオリティでした
・チョッパー
色んな意味で優しい世界である
女部屋はあるのになぜ…なぜそっちの部屋はないの!?でもキッチンはあったよ
お風呂ののぞき穴は非常に意味深なので覗きましょう、貴様どうやってそこに…
・ロビンちゃん
一番時間がかかるのにあっという間アトラクション、でんでん虫で古代文字を姉さんに送りましょう
読みとれるのは平面がポイントなので壁の素材を触りつつ屈伸運動に徹しましょう立ちくらみに注意
赤点滅で時間切迫しても目指すお宝は見つけられました、行って見てよかった~!
・フランキー
こちらは500円の課金が発生するのでスルーしたのですが、彼よくしゃべります
頑張っても緩くてもちゃんと景品は貰えますやったね

では中で撮った写真をば
DSC_1092 (2)
DSC_1096_20150423220817160.jpg
DSC_1097.jpg
DSC_1104.jpg

ふつくしい…
DSC_1106.jpg

DSC_1120_20150423220851098.jpg
聞いたことない銘柄だ
DSC_1119_20150423220823371.jpg
そこにじゃがいもと玉葱を入れるのは盗人防止なのか
DSC_1121_201504232208518af.jpg
DSC_1124_201504232208538cd.jpg
DSC_1125 (2)
他にも小ネタがあちこちにありますのでニヤニヤ探しましょう
島のおにやんおねやん、海賊のおにやんおねやん大変ノリがいいので楽しみましょうトンガリ

さて、肝心のライブショーなんだけど現代の技術の結晶、サービス精神なキャストさん、客席の熱い声援
これだけでも見る価値大有りでした、お客さん参加型だけど思ってたよりはほどほどな感じ
テンションは上がると思うので最初に行っておいて正解かもしれない

で、サンジくんだよサンジくん
DSC_1137 (2)
んほほいエスカレーターからサンジくんだうほほおい
サンジくんはアトラクションではなくご飯担当なのでレストランです
こちらに色んなサンジくんワールドがめくるめくでございます
DSC_1144 (2)
どこに座っていいのかな!?って思うけど、席は指定されてしまうようなので早めに撮影を
ああ
DSC_1142 (2)
あああ
DSC_1141.jpg
おかあさんかっこいい
DSC_1140.jpg
バラティエ仕様の席があったり、レインベースの檻だったり、エニエスの汽車ぽっぽだったり

王子ぃいいい!!
DSC_1138_20150423220926703.jpg
ナスぅうううう!!
DSC_1145_20150423225628282.jpg

あれっアトラクション以上にこれは美味しい扱いなのでは…?
とりあえずご飯だご飯、バイキングで70分制。
DSC_1148_20150423221002d3c.jpg
尚体調の考慮と見栄えを重視してこんな具合ですが、食べ放題です
肉は切り分けてあるわけじゃなくセルフだったり、日によってメニューも少し違うみたい?
でもでも全部ストーリーモチーフだからわくわくしてしまいますね、そう思いつつ野菜ばっかり頬張りました

しかしあのですね
DSC_1150.jpg
ねぇ、この笑顔ですよ
DSC_1157.jpg
この笑顔で2160円(税込)だなんて犯罪だよ!!もっと払わせろ!!!
そういえばお会計は先払いなので、用意しておくといいかもしれませんしかし細かいな消費税…。
そういうわけでサンジくんのレストランです、ごっつあんですオカァサン

あと隣接する麦わらカフェ、こちらも凝っております
DSC_1180.jpg
DSC_1181.jpg
DSC_1183.jpg
いたるところになにかある
DSC_1179_20150423221040d1f.jpg
DSC_1191_201504232210570b9.jpg
DSC_1192_201504232210591b8.jpg
DSC_1198.jpg
DSC_1201 (2)
DSC_1193.jpg
あっ
DSC_1202.jpg
サンジくんのスーツだ…<●><●>裏地まで良く見てみましょうメロリン

以上が中のご様子でした。

蛇足ではありますが管理人も子供になって遊びましたのでちょっと貼っておきます。
某ディズニーの如く遊びましょう、色んな所に遊び心があります
DSC_1205 (2)
是が非でも一味と戯れましょう、クオリティが高いです
sf.jpg
乳首を触っても怒りません、皆非常に寛容です
sj.jpg
壁画でもタッチOKです、美しさを目に焼き付けましょう
sh.jpg
何度も言いますが、彼も寛容的です
sd.jpg
ルールを守って楽しく、また遊びに来ます。友人ちゃんお付き合い有難うでした。

おまけ
やねよーりたかいー
DSC_1172.jpg
DSC_1174.jpg
鯉だらけ

女子力解放ぴちょカワ展

先日は検査のあとにフォロワさんと池袋行ってぴちょカワ展行ってもらったよ!
600円で入場できるんで高いなーと思ってたんだけど、思ったよりこれは600円くらいの価値あるよ

魚がメインだと思うな、全てが被写体だ!全てが可愛いです。

ああ、そういえば爬虫類もいらっしゃいますのでご注意ください。

DSC_1300_201504202348029c2.jpg

DSC_1295_20150420234742aa3.jpg
ff_20150420234743dd2.jpg
DSC_1296.jpg
dd_201504202348021a6.jpg


DSC_1308_20150420234803b69.jpg
熊「あらやだこわい」
w_20150420234739298.jpg

DSC_1310_201504202348059a2.jpg
DSC_1326.jpg
DSC_1329.jpg

ハリネズミさんは寝てて写真撮れなかったよ;∇;
でもうさぎさんは撮れたよもふもふ可愛い
DSC_1336.jpg
DSC_1330.jpg
DSC_1337_20150420234834a2f.jpg
DSC_1342.jpg
DSC_1344.jpg
DSC_1345.jpg
可愛い、を自分でわかってらっしゃる(あざといともいう)
DSC_1349.jpg
DSC_1350.jpg
DSC_1353.jpg
DSC_1357.jpg
立派でいらっしゃいました
DSC_1359.jpg
インコもおります、かなり静かでしたぞ。
フォロワさん有難うございました
ss_20150420234950807.jpg
ミルキウェイ美味しかったですね^p^贅沢だ!

おまけ
さりげなく
DSC_1361.jpg
プロレス技かけてね?
DSC_1363.jpg
なるほどこれがラビットファイトか。

くるみりす

今日は病院で検査の結果とエコー検査だよ
思ったより体が元気だし、今日はキッチンが借りられるから
こっそり作成

型抜きリスちゃんクルミ運びバージョン

g_20150419115404e3e.jpg
f_201504191154052ba.jpg

おひるごはん
h_201504191154068c1.jpg
チキンライス、チキン代えてウインナー

ではでは、いってきます。

療養とプラバン

ああ、あああ
あああああああーー

不味い(確信)

いやほら、期限切れでお店じゃ売れないだろうってんで丁度漢方飲んでいるから、試したのね
漢方だったら通常大人用のイチゴチョコとかコーヒーとかの味の他あと子供用でもチョコレート味があって
これはピーチ味なんだけど、うん
不味いもんは不味い、さらに不味くなった(真実)アマブェエエエイモウノミタクナイ
いやしかし大体1回の量が2.5gだからスキミング全部できないんだ…ケチんぼなんだよ…

苦いおくすりの時はしっかりチョコ味を勧めようと、勉強になりました。

さて、本日はまぁ特に予定もなく、体調もガンガン行こうぜって感じではないので
プラバン作って地元でCD借りたり次の休みに作るゼリーの材料を買ってみたりして過ごしましたよ。

じゃ、久々のプラバン作成でも載せてみましょうかね。製作時間は30分ほど。

絵を描きます
l_20150412184010729.jpg
絵を油性ペンで写します
k_20150412184012186.jpg
やすりを裏面にかけて色を塗ります
h_201504121840126f5.jpg
g_201504121840149ff.jpg
表から見るとこんな具合
f_20150412184017a2f.jpg
他にも同じように色々
d_20150412184033a45.jpg
で、焼きます
s_2015041218403597d.jpg
大体5分の一くらいになるかな
a_2015041218403645f.jpg
裏面はわりとこわい
p.jpg
ストラップにくっつけて完成です
o_20150412184040073.jpg
プラバンに厚みがあるタイプだと、焼いてからストラップに着ける時わりと金具届かず大変かもしれないね
あと縮み方は長方形はわりと細めの長方形になるので人を描くとやせ形になります、もっと食えよ。

あー中将のグッズ出ないかなーブロコリさん出さないかなー

リベンジアンドアレンジ

いやーほら前に卵入れてグッジョグジョになったじゃないですか、覚えてますかね

クリームパスタ、再戦でございます。

今日、というか先週から、なんだかこうボォオオオンって頭が冴えない感じでふわふわするんですよ
貧血なのかなー栄養失調なのかなーストレスは無いからなー
そういうことで大人しく病院で採血して来週甲状腺の久々チェックとともに結果待ちということに
なんなんだろーなーでももう25だしなー25年も生きたしなーやりたい放題だしなー
今の事務職はわりかしマイペースにできているのであと2年くらいは頑張りたいね!
登録販売の試験日もまだ公表されてないししかし分厚いテキストは地味にカリカリ進められるばかりです

ささ、続きと参りましょう。
ウィンナー1袋(5本)、ほうれん草を切って炒めて水加え、余ってたクラムチャウダーのルー2個溶かして
牛乳とコンソメ粉を入れてかさを増したところにパスタをあえて完成です
kj.jpg
優しい世界の甘さです、お弁当にするには味気が薄いかもなのであらびきコショウに頼るよ
kg.jpg
鮮やかさが違うだけでまったく違う料理だね、同じでござる。

んで、200gパスタまではこれで足りたんだけど、余ったパスタ全部湯がいたから総計290gだったんだよ
余ったやつにはソースがないから、コンソメを追加して
l_201504091508589b5.jpg
頑張れ粗挽きコショウ!!!
以上最後のパスタ達はタッパー3つに収まりました、700g使い切ったぞ。

まだまだ時間は有り余るのでもうひとつ
冷蔵庫にアンパンマンポティトウがずっとあったのでそろそろ使い切るために
o.jpg
こんがりヒーローと鮮やかほうれん草炒め(また焦がし過ぎたヨ)

今日の料理は以上でございます、次はまた肉料理にしようかねーエネルギーを蓄えて元気にならねば。

そろそろ春アニメ1話が出そろって来たでしょうか、そうそう現在ソーマの1話を見ながら綴っております
1話だけだったらなかなかまとめられてて面白いのではないでしょうか、作ってみたいっ作れるかなっ
冬アニメの幸腹グラフィティは可愛いほのぼの料理アニメだったけど、こっちはジャぱんっぽいね
実に官能的でハイパーお料理アニメですが女はともかくいい年した男までの裸はモウタクサンデス

型被りクッキー

雨空曇り空入った予定はキャンセル祖母はお出かけ
と、なったらやることはお決まりでしょう

クッキー作りじゃあああい!

さて、今回は前のちんすこうのリベンジではなく 型抜きクッキーです
なかなかクッキー生地の硬度調整が分かってきたので今日は型で抜きます
で、型なんだけど

ああっと
1_20150405120847690.png
そんなものを買うおかねはないので

こうやってこうやって
333_201504051208409a4.jpg
こんな具合で
kata-.jpg

はい、クリアファイルを切って貼って作ります^p^

そんでできたのがこうなったわけで、歯です
ha-2.jpg

おまけはさておいて本編の型抜き
どさっと
u-sa-.jpg
うーさーちゃん
u-sa-2.jpg
かんせいです^^

先日はポティトゥの食べ過ぎで父とおでかけしつつ死んでいたので、今週チラっと料理ができてよかった。
フォロワさんにうーさーさん()を届けつつ池袋へ出かけてきます。
プロフィール

葱子

Author:葱子
ただのオタク、テニス厨四天宝寺大好き
医療人のはしっくれいつまでも新社会人、メンヘラだけどポガティブなのは粉々おからハート由来で怖いものなし
趣味はカメラと落書き、あと妄想と妄想と妄想
ゆっくりがっかりしていってね!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR