カルボナーラなのかクリームなのか

カルボナーラは炭焼きのお仕事人さんが仕事の合間にパスタ作ったらこんな感じになるよね~って創作意志で作られただなんて…そんな乙女チックなロマンチックなうっすい本みたいなことあってたまるか
新刊 カルボナーラ! 炭焼き人が仕事中にパスタ作る話です 32項 500円 
みたいな!みたいなな!そういうことで今日は休み料理の日、今日は前回引き続きパスタです。
カルボナーラってクリーム合えたベーコンとパスタって感じの解釈でいいのかなと今回も安い食材で挑戦
肉厚ベーコンは貧乏庶民には高く感じるのでウィンナーで代用
麺を茹でるだろ、玉葱をくし切りするだろ(あとで気づくがわりと大きかったんだなぁ)
ウィンナーを切るだろ、あと昨日残したブロッコリーを適当に切って炒める
そんで色変わった頃にシチュールーを入れてソースを作るわけで
ここまでは見た目OKだった

ああそういえば卵入れてなかったって、ここでかき混ぜて入れて
固まった(当たり前)
ブツブツになった(そりゃまぁ)
あえたら完成(ごり押し)
3_20150326152834163.jpg
なんてーかクリームっぽい何かをあえた具合
カメラの補正でどうにか
2_20150326152832e34.jpg
たまごは入れなくて良いということがわかったね、はい。

パスタは時間余るのでまたクッキーをぼんぼん作る
今回は卵をこちらは入れずに、牛乳と砂糖とホケミだけで
44_20150326152834500.jpg
すごく庶民的な味です
これはこれでアリかなって味です
外はカリッ中はモチョッです、モチッではありませんモチョッ

こうしてだいぶ台所に立つのがデフォになってきました、そろそろじゃがいもの皮が剥きたい
ところで私が意地でも会って直接お礼が言いたい声優さん、5月にイベントがあるみたいで
ちーちゃんのイベント無事通過振込まで完了したということでこれからファンレターと差し入れの用意と色々あるんじゃい
それよりも迫った4月1日のbotの更新とか金ちゃんと白石のお誕生日とか、元帥の誕生日と良い歯のテロ絵とか
なんだか優先順位があやふや状態ではありますが、全てはやる気次第というところで…登録販売の勉強もね。
左上の6番口蓋側の歯茎がただれて剥がれそうだよ助けて中将ちゃんっ

もうすぐ春

日曜日です、今週は土曜日も休みだからね、今日はまったり。
DSC_1395.jpg
来週頃に咲くのでしょうか、結構暖かいです。
地元も少し咲いてました
DSC_1396.jpg
DSC_1398.jpg
DSC_1399.jpg


DSC_1346.jpg
DSC_1362.jpg
DSC_1366.jpg
DSC_1367.jpg
DSC_1368.jpg
DSC_1380.jpg
DSC_1384.jpg
DSC_1386.jpg
DSC_1390.jpg

DSC_1404.jpg
DSC_1407.jpg
DSC_1406.jpg

桜の写真は毎年撮ってるから、毎年違う味わいを出して撮りたいですな。

ナーポリタンッ

って歌が一昔前にあったようななかったようなううーん

画像全然ナポナポしてませんな、これは先週フォロワさんと一緒に食べましたムースケーキだ
むほほほカンワイイダロォカワイクッテタベルノモッツァイナクッテナァムシャペロ
レアチーズ味よりもチョコ味が美味しかったよ!!ご馳走様でした!
さて、今日はタイトルにもあった、先週も言ってたナポリタンね。
ところでナポ、語尾にナポってつけるとプリキュアさんみたいで可愛いナポ
そろそろプリキュアさんも新作でお料理とか立ち上げてみたらどうでしょうクッキンプリキュア!とかよ!
学生生活の傍らお菓子作ったり家が飯屋だったりしてるけどよ
まーそんなこと言ったらプリティにキュアキュアする(救世じゃなく治療的な意味で)ほうも見たい、ナースプリキュア!
それはそれで暴力で解決できないから敵はウイルスとかになるかな、りりかSOS一挙が来い。

はい、ナポリタンでした。
まず麺を茹でるだろ、そんでピーマンと玉葱と肉を…肉は冷蔵庫にあった1か月前の未開封ベーコンね
g_20150319154021e18.jpg
何回や全然美味しくなさそうな予感
しかしこれが麺を入れると丁度よく
h_20150319154023c73.jpg
ベーコンなんてなかった(焦げて張り付いた)
今日は200gの麺を茹でて絡めた結果、タッパー3つを占拠することになりました
んんしかしこのナポリタンは色と香りが強いから次回このタッパーを上手に使えるのか不安なところだ
と、これを入力中にどこからともなく小さい虫が部屋に侵入してきたよどっから入ったのおいおい
いやー春だね、これからはこの食材及び作り置きをいかに保存していくかが重要となるね冷蔵庫頑張れ

時間が全然余裕なのでまたクッキーも作る、サラダ油を加えることでなんとちんすこうができるって?
作り方通りに入れて、混ぜて、いや全然粉だし混ざらないんだけど
なので卵と牛乳で調整…ってこれいつものクッキーと同じやん
j_20150319154024de7.jpg
普通だ…ただのクッキーだ…
計量スプーンでざっくり油を入れたのが悪かったかな、もっと入れて様子見るべきでしたな
いやしかし小腹が空いた時用に作ってるからなんだか砂糖も油もバンバン入れたくなくてな
ある意味これはこれでヘルシー()なおやつかもしれない…きっと多分メイビー…

おまけ
なんとなくちんすこうってこんな形だよね、そんでもって余った生地も牛乳で溶いて焼いちゃえ
k_20150319154027554.jpg
たまごパンじゃねーか!!

うん…お腹に入れば一緒だから(震え声)

エトワーーール!

綺羅星の輝きを…
qq_20150312165800883.jpg
カテゴリに料理増やしました。
綺羅星☆なんだか一昔前を思い出しますね、何が綺羅星☆だよ…(CV:黒い石田彰)
別アニメですがエトワールってフランス語で星のことなのねーコメットさん☆好きでした、一挙とかやらないかな。
今週は月曜日から研修
火曜日は暇だと思ったら昼に厄介な処方と諭吉が飛び
水曜は疲れがとれず身体が重いのなんのってぬるぬると長い時間作業
あーコレ木曜日は寝て1日過ごすかなー病院行きかなーとか考えてたけど
翌日木曜日は元気に過ごしていると。水曜日の疲れはなんだったんだ。
別に発熱してたわけではなくなんかだるくて重いのね、そうか妖怪の仕業か(このネタも古くなってきt)

さて、元気だから今日も料理()をするよ。
消費税8パーセントになってさらに物価も微妙に上がってきてお菓子も内容量が少ないったら少ない!
私は空腹になるとやる気が極端に下がるあげくあの空腹特有の痛みと吐き気が苦手なものですぐバックヤードでお菓子とかつまんじゃうタイプでしてそんな前フリはさておいて
お菓子が買うと高いなら、作ればいいじゃない。
ということでホットケーキミックスと卵とマーガリンと牛乳でクッキーです
作成途中においてクッキングシート紛失するという事例に気づきまして、冷蔵庫で休ませてる間に店に走るという
そして帰ってきてまな板に残りのホケミ粉を振ったところで
めんぼうがない
気付くの遅い、遅すぎです。確認って大事だね。
今回は仕方ないのでアルミホイルの筒(アルミホイルつき)にラップ巻いて頑張りました、要らない頑張りだな。
そして焼く焼く
as_20150312165745212.jpg
今回はこれで終わりではない、クックパッド先生で見たステンドガラスクッキーとかいう女子力高いものに続けて挑戦
焼いたクッキーの穴のとこに飴玉を割ったものを入れてさらに焼く
私の女子力は壊滅した(焦げ焦げである)
しかしまぁ…食べられないこともないので小腹が空いた時につまみます、まだ代わりはいるんだ。
飴って焼き過ぎるとこうなるんだねぇ…茶褐色だねぇ…
さておき完成品がこちら
ag.jpg
形がどうみてもわけあり商品でござる
割った飴玉が余ったので次回また作ろうと思います^p^

と、クッキー焼いている最中もう一品のメイン 今日はポトフ。
ポトフってポットでフーなんだぜポット(鍋)でフー(火にかける)なんだぜ!いやだからなんだっていう
いつもの通りじゃがいも小サイズがわりと入った袋と玉葱1個、あとウインナーと切ってある野菜セットも買いまして
煮ていくんだけど
a_20150312165743c07.jpg
鍋がまた小さかったなぁ、はっはっは
入りきらなかった野菜たちはこうなりました
ad.jpg
醤油炒め
良く考えたらこうしてマルチタスク状態になりながらやるから失敗するんだよね
でも三時間ぽっちりしかないから!キッチンの時間は限られているのよ!と理由をつけておく。
煮込んでコンソメ2個入れて終わりー
af.jpg
なんかすげー普通
もっとカラフルだといいね、切ってある野菜セットにしかにんじん無かったからね
パック2個に詰めて残りは今日食べます。
そういえば明日はお昼を過ぎた頃にお弁当が会社で出るんでした。キニシナイ。

そろそろお花見の季節が来たからねーお弁当美人になるべくおかずを頑張りたいところ
あの前回ベッショベッショだったハンバーグとかね、リベンジせねばですね
でも今私はナポリタンが食いたい…^p^

ねこぷくろ

ね、ねこーーーーーー!
DSC_1190.jpg
はい、ねこぶくろにも行ってきました。外は寒いからね。
今日はメンバーが6人でスタンプカードも一気に貯まり、スペシャルおやつと交換できたりしてレアでした。
DSC_1191.jpg
DSC_1192.jpg
DSC_1194.jpg
DSC_1195.jpg
DSC_1201.jpg
DSC_1212.jpg

DSC_1215.jpg

DSC_1217.jpg
DSC_1218.jpg
DSC_1220.jpg

スペシャルおやつは小皿一皿スプーンであげられます、手にも乗せられるけど撮影がメインなので
DSC_1268.jpg
DSC_1274.jpg
DSC_1283.jpg
DSC_1292.jpg
DSC_1295.jpg
DSC_1319.jpg
試食かよってくらい少ない量ですが猫さんの健康のためだもの
今度は広々した猫カフェでまったり過ごしたいものです。
DSC_1321.jpg
お疲れ様でした^^

さんさいんすいぞくかん

サークル本番、サンシャイン水族館へ行って参りました。
もう年パス会員ではないけれど部長の年パスにあやかって割引入場。
かなり混みあってましたが久々に来れたのでワクワクでした
しかしまぁ水族館…練習がてらわりと通ってたこともありきか 構図 が浮かばない
ネタ切れなんだよドちくしょう^p^
そういうわけで今回は迷走しながらの撮影でした、新しい構図を発見するのが難しい。
コントラストとか変えたら印象も変わってくるわけですが、撮ってる最中そんなことまで頭回らないわけで
もっと余裕を持てるだけの心と体力がほしいね~
うだうだ言ってても撮ったモン勝ち、貼ります~
DSC_1051 (2)
※タコです
DSC_1041.jpg
※あれです、水面下の鏡タコです
DSC_1063 (2)

DSC_1069 (2)
DSC_1074_20150308221128730.jpg
DSC_1080.jpg
DSC_1088.jpg

DSC_1092_20150308221153e2e.jpg
DSC_1096_20150308221154c82.jpg

DSC_1098.jpg
DSC_1110.jpg
DSC_1113_2015030822115926d.jpg
DSC_1114.jpg
DSC_1116_2015030822122117f.jpg

DSC_1119 (2)

DSC_1120.jpg

DSC_1123.jpg

DSC_1124 (2)
DSC_1130_201503082212581d8.jpg

DSC_1152.jpg
DSC_1153.jpg
DSC_1156.jpg
DSC_1179.jpg

DSC_1067.jpg

お疲れ様でした、水族館は以上になります。
DSC_1167 (2)
やけにお腹が減ってペンギンまんを食べる、色がグロテスク。
コンビニのサイズよりは大きいからネタとして食べると思うとコスパいい気がする、ただしタコあんまんには負ける。

最速

今日はサークルの池袋撮影会だったのですが、待ち合わせ時間より少し早めに到着してみたりして

えふわん(ぜんぜんわからない)
せっかくの池袋だし色んなお店ウィンドウショッピングとか楽しそうロフトとかアルパとかキャッキャウフフ
そうだ久々にアレコレ薄い本とかグッズでも見てみようかな、あっポケセンもいいな~
とか家を出る前はそんなこと考えていたのですがよくよーく考えたら特に必要な欲しいものも無かった
カフェで登録販売のテキストカリカリするのも疲れるし、ジュンク堂で歯科雑誌立ち読みも昨日やっちまったし
で、えふわん(なんかすげーはやいのしかわからない)
しかも別館で開催だってことに7階まで上ったところで気づいたというでも時間に余裕あったので行けました。
ささ、えふわんは初めて撮る被写体でな、撮り方がよくわからないんです構図しかり。
でも貼っていくよカットバシテェ
DSC_1017_201503082209117a5.jpg
DSC_1020.jpg
DSC_1026.jpg
DSC_1025.jpg
DSC_1024.jpg
DSC_1029_20150308221003045.jpg
DSC_1027.jpg
DSC_1031.jpg
DSC_1032_2015030822102442c.jpg
DSC_1035.jpg
DSC_1033_20150308221028508.jpg
DSC_1036.jpg
DSC_1038_20150308221046c7b.jpg
DSC_1040.jpg
スピードーヲアッゲッテーヤミヲキィリサイッテェー(もう2年くらい経ったでしょうか懐かしい)

すいすいぎょーざ

ありのままおこったことをはなすぜ!

鳥ひき肉買うやん、キャベツ買うやん、もやしもついでに買うやん
キャベツ刻んでひき肉と混ぜてなんかいろいろ混ぜてそういえば片栗粉入れ忘れて
なんかやっぱりべちゃべちゃしてるんだけどとりあえず皮に包んで焼くんだよ
んで水溶き片栗粉入れて蒸すんで水気飛んだらできあがり~って
pi_20150305153117775.jpg
なんか水餃子っぽいねんけど…^p^ぐむぅ
鶏肉と豚肉ってこんなに味も触感も違うんだね…今更ですが
残りのキャベツともやしはいつもの如く炒める、かさまし料理
pu_201503051531185d2.jpg
今日もあとはアニメを消化してまったりしようと思います
日曜日には久々にサンシャイン水族館やし一眼も充電せねば

まもらい鑑賞会

パセラで3時間DVD鑑賞パック、2013年の宮野ライブを見てきました。

タピオカミルクティー美味しかった後にハニートーストで異様にお腹いっぱいになってしばらく胃もたれ
なりつつカメラワークに興奮しその後無事に消化。3時間みっちり視聴しました。
ライブDVDを見るとライブに行きたくなるよね、精神だけはまだまだ若い。
夕ご飯に雑炊で胃を労わりましたが帰宅してお腹が減ったのでフォロワさんからいただいたお土産を食べる。
雨の中往復バスに乗らず歩いた分がこれでチャラになればいい、ならぬ。
お付き合いいただいたフォロワさん有難うございました、どうかお風邪ひかぬよう。

餃子が食べたくなりました、リンゴも食べたいです。胃は不調なのに不思議ダナー。
プロフィール

葱子

Author:葱子
ただのオタク、テニス厨四天宝寺大好き
医療人のはしっくれいつまでも新社会人、メンヘラだけどポガティブなのは粉々おからハート由来で怖いものなし
趣味はカメラと落書き、あと妄想と妄想と妄想
ゆっくりがっかりしていってね!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR