トライアスロンとみせかけて

もう料理カテゴリでも作るべきだろうか、休日です。
休日と言えど実は今日は仕事場の写真を撮影にお外へ出まして、その後料理()タイムです。
今日は前回にひきつづきスープ系、クラムチャウダーです

いもをむく、キャベツを食べやすい大きさに切る、ベーコンを切る、芋炒める煮るキャベツベーコンも煮る
ルーを入れる(ここが多分一番重要)
煮込む、終わり
c_20150129162855f30.jpg
じょうずにできましたー
あとついでに残ったキャベツベーコン炒めとキャベツもやしの味噌炒め
x_20150129162854647.jpg
難なくできましたー

明日明後日のお昼はこれで満腹です^p^今日はあと遊戯王でも見て過ごすよー

多摩ZOO レッサ編

うおおおおおおおおおおお!!
おおおおおおおおおおおおおおお!!!
おおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!

と、大興奮して300枚連写したあげく200枚くらい焦点がズレていて、最高の1枚を誤って削除した結果論だけ先に言う。

でもでもレッサーちゃんの可愛さは無くならないんだからな!うおおおおおおおおおバシャバシャバys



そういうわけで枚数が多いです、容量に注意してお楽しみいただけたら嬉しいです。

DSC_0528.jpg
DSC_0529.jpg
DSC_0534_20150128214646d35.jpg
DSC_0538.jpg
DSC_0540.jpg
DSC_0545.jpg
DSC_0547_201501282147192cd.jpg
DSC_0548.jpg
DSC_0557_20150128214747080.jpg
DSC_0563.jpg
DSC_0564.jpg
DSC_0568_201501282147527c5.jpg
DSC_0574.jpg
DSC_0575.jpg
DSC_0584_201501282148322da.jpg
DSC_0585.jpg
やんちゃざかりなので沢山レスリングします
DSC_0593.jpg
DSC_0617.jpg
DSC_0618.jpg
DSC_0647.jpg
DSC_0679.jpg
DSC_0686.jpg
DSC_0688.jpg
DSC_0698.jpg
DSC_0699.jpg
DSC_0722.jpg
DSC_0725.jpg
至高の直立モード
DSC_0732.jpg
DSC_0734.jpg
休憩
DSC_0735.jpg
DSC_0737.jpg
休憩終了
DSC_0750.jpg
DSC_0758.jpg
DSC_0765.jpg
DSC_0768.jpg
DSC_0769.jpg
DSC_0779.jpg
DSC_0798.jpg
DSC_0807.jpg
スタコラ退散
DSC_0817.jpg
したつもりだった
DSC_0839.jpg
DSC_0883.jpg
DSC_0910.jpg
DSC_0914.jpg

ずっと見ていたかったからきっとまた行こうと思いますだよ
DSC_0931.jpg
DSC_0935.jpg
良いガッツポーズです^p^

わんぱくレッサが見られるのは広大な自然の多摩ZOOならではだよ!
DSC_0811.jpg
有難うございました!

多摩ZOO がうがう編

ユリ熊嵐は個人的にわりと好きですシャバダドゥ

それよか先日の写真の続きを貼っていくとしますよ、今日はなかなかに体力に余裕あるからさくさく頑張るよ
まずはライオン

急接近にもほどがある
DSC_0466_20150128214352ece.jpg
ライオンが飼育されている場所にバスがありましてね、バスの側面にご飯である肉をチョイとつけると
DSC_0472.jpg
こう寄ってきてくれて最初の写真みたくなるんじゃ
DSC_0483_20150128214354cb0.jpg
有難うライオンバスさん、こんなチャンス滅多にないんだからね
DSC_0484.jpg
DSC_0485.jpg
DSC_0486_201501282144490be.jpg
窓越しのライオン
DSC_0491_20150128214453089.jpg
逆に我々が外にいるような気分に駆られるね、そんなこたぁない。

まだつづくよ!
DSC_0501.jpg
バッ(かっこいいポーズ)

DSC_0507.jpg
DSC_0509.jpg
DSC_0514_20150128214520c62.jpg

DSC_0519.jpg
DSC_0523_20150128214641ae3.jpg

DSC_0950.jpg
DSC_0954.jpg
DSC_0956.jpg

DSC_0965.jpg

DSC_0969.jpg

DSC_0972.jpg

と、ここで終了です。お疲れ様でした。

※ただしレッサーを除く

多摩ZOO てふてふ編

今年も動物いっぱい撮るぞー!というか写真を沢山撮ろうぞー!!
新年開けて2回目の写真サークル、本日は多摩動物園です。
いやぁこの日は仕事場の飲み会が入っててね、もう行けないなーって思ってたでも行けてよかった。
どうでもいい話飲み会には時間ぴったりに目的地に到着して私が最後だったというなぜじゃ

さて、写真が多いからと今日は眠たいから区分けしてうpしていきます。
最初はちょうちょなんだけどほら虫だから一応虫だから













虫駄目なお人は次の記事へどうぞ(滝汗)






よい?貼るよ?サムネで1枚出ちゃってるけど貼るよ?




DSC_0336_2015012623100723a.jpg
ちょうちょだけじゃないんだぜ
DSC_0352_20150126231011d09.jpg
共存である
DSC_0342_201501262310116d2.jpg
ふつくしい
DSC_0348_20150126231012e61.jpg

DSC_0356_20150126231027db2.jpg
DSC_0357_20150126231029809.jpg

DSC_0359_20150126231031af2.jpg
DSC_0365_201501262310340df.jpg
DSC_0370_20150126231034b94.jpg

DSC_0382_201501262310570de.jpg
DSC_0378_20150126231056637.jpg
DSC_0385_20150126231059d24.jpg

DSC_0392_20150126231101ad3.jpg
DSC_0398_201501262311025ec.jpg

DSC_0401_20150126231148948.jpg
DSC_0400_20150126231147f17.jpg

DSC_0402_201501262311503a4.jpg

DSC_0406_20150126231152558.jpg
DSC_0413_20150126231154bc2.jpg

DSC_0421.jpg

DSC_0434.jpg

DSC_0426_20150126231314646.jpg

マクロフィルターを着けたり外したり大変でしたが楽しかったです^O^撮り甲斐あるある

あっっったかいんだからあ

とくべつなスーーープをあーーなたーにあーーーげるーーー


本日の時短料理、トマト缶をまるごとぶちこんだミネストローネっぽい何か。
材料はトマト缶400g98円、水400ml、冷蔵庫に余ったキャベツ、非常食のソーセージ、コンソメ、ケチャップ、コショウ
入れる、煮る、終わり!!たったの15分。

2_20150122140742e87.jpg
温かい通り越して熱いでごわす

たぶん今まで作った料理()の中で一番料理っぽいね
しかしトマトは最強だね、ぐちゃぐちゃにしてあれば私でも食べられるし、味付けがなくてもいける。
スープだから明日のお昼に持って行けないのが欠点ですがよしとしましょう。

ところでソーセージなんだが、魚肉ソーセージは使わないほうがよかったぞ!!

小魚とカカオと

あーいする嫁が今日のおやつは小魚なんだからねって言ったからー調子に乗ってー

なんかものすごく呪われそう(※小魚です)

さておいて本日はお休み、でも外寒い寒いったら寒い
お昼頃にもじもじ起きまして昨日中破した靴を買いに近所へチャリチャリ
ついで締切迫る住民税を無事に払い終えまして、あースッキリ。
仕事場で使いそうな品を買い、立ち寄った神社でお参り。
食べたいわいわい言ってたあんぱんとおやつを買いまして帰宅。
早くも次の休日に何を作ろうか考え中です、簡単で時短で安くて技術がなくても食べられるもの。

買ってきたおやつでマクロ練習、バシバシ貼ります。
DSC_0312_20150118170239306.jpg
DSC_0316_20150118170243823.jpg
DSC_0324.jpg
DSC_0318_201501181702452b8.jpg
DSC_0321.jpg
DSC_0325_20150118170302aa1.jpg
DSC_0328_20150118170304d1c.jpg
DSC_0331_20150118170304d84.jpg
DSC_0336_20150118170306dfd.jpg
DSC_0340_2015011817030727b.jpg
DSC_0341_2015011817032262b.jpg
DSC_0345_2015011817032404c.jpg

DSC_0347_2015011817032571a.jpg
DSC_0348_201501181703269b7.jpg
DSC_0349_201501181703282e5.jpg
DSC_0359_201501181703520f7.jpg
DSC_0350_20150118170354243.jpg
DSC_0352_201501181703567cb.jpg
DSC_0353_201501181703572af.jpg
DSC_0355_20150118170359904.jpg
DSC_0360.jpg
DSC_0363_201501181704237dd.jpg

ツィンクルちゃん可愛いけど手が汚れるからあまり撮影向きではないかもね。ご馳走様でした。

料理とはすなわち

料理とはきっと科学実験でライブ会場で宇宙なのだろうってそんな色んなこと思いながら今週も作ります。

作るって言ってもたったの30分ほどなんだけど、ちゃんとワケがありまして
帰宅時間がどんどこのびるのびるの毎日なので手早くできる料理を習得したい
安給料なのでいつ何が起きてもいいように沢山お金かけられない
集中力と技術に問題がある
そういうことで今週も手早くできるものをさくっと2つ。

1つ目は先ほどのデロンとしたおかず、うちのごはんすきやき肉豆腐
うまいったらうまい!とろとろでペロっと食べてしまいましたくそう…
やっぱ最初からできているものだからつよいね

2つ目は、そろそろもやしだけって言うのもって具合なので包丁を使いまして
222_2015011515220829d.jpg
い も を む く
98円の小さいじゃがいも6個入りを買いまして、メークインなんだか男爵なんだか(多分メークインだな)分からんけど
とりあえず洗って芽をとって剥きまくる、3つ目ほどで包丁を持ってる人差し指が腫れるだが負けない
じゃがいもはよーでこぼこしててよーまるで歯みたいだよねー
皮むきっていうのはよー歯磨きと一緒なんだよーいろんな面からアプローチして順々淡々と剥くわけですよ
という謎の悟りを思いながら6個のじゃがさんを剥きました。
これチビナスちゃんは小さい時ずっとずっと沢山やってたんだよなぁ…頑張り屋さんだよなぁ…
で、このじゃがを細々と切ってもやしと炒めるわけで
ちなみに毎回材料を使い切るのもちゃんと理由があるわけですが、暗黒なのでやめておきましょう。
で、できたのがこちら
2222.jpg
THE・普通。
普通ったら普通、おきまりの展開、なんの面白味もない!
でも食べられればとりあえずソレでいいのです、一人料理だからね。
フライパンにじゃがいもを投下することお客さんの如く
フライパンにもやしを投下することライブ前の会場BGMの如く
めんつゆを入れることライブスタートの如く
醤油入れることのバックダンサーの如く
最後に火を止めて皿に盛ることライブ終了で会場から出る客の如し

あー今年もテニフェス行けるかなー細谷くるかなーまたやらかすかなーハハハ、一体いつでしょうね。

初撮りでどすこい

どすこいです、新年がものすごい速度で終わりました。
DSC_0127_201501121421455df.jpg
さて、三連休と行きたかったところですが土曜日は仕事で月曜日は家でぐうたらです。
すっとばした日曜日は何していたんだって言うと、今年初撮りです!
なんで初ってやたらつけたがるんだろうね~プリクラで書き込むアレだよね~不思議だよね~記念か。

今回行ってきたのは両国、今日からどすこいはじまるよってことでなんかお客さん多いの
相撲を見てきたわけじゃないよ大丈夫、お相撲さんのお手手は大きかったです(手や身長を比べられるものが駅に在る)


集合時間まで少し周りを散策
DSC_0130_20150112142149cbd.jpg
DSC_0132_201501121421491ec.jpg
お隣の江戸東京博物館
DSC_0133_20150112142149714.jpg
すっからかん
DSC_0135_20150112142205aee.jpg
時間になったので集合場所へ、サークルの面々は久々に7人という。

最初はここ江戸東京博物館の
DSC_0137_20150112142207421.jpg
常設展が休みで1階に全部収容されているんだぜっていう特別展示
ショタが着たセーラー服
DSC_0138_2015011214220998d.jpg
ショタがまたいだ散髪椅子
DSC_0140_20150112142211049.jpg
なんでそんな素敵なものを保存するのか、面白いものですね。(真顔)
ガラスケースごしってのと混雑ってのとなんかいろいろーでこちら写真は少なめ
DSC_0141_20150112142226a84.jpg
外に出るとスカイツリーがでかすぎて逆にわからない
DSC_0144_20150112142227dac.jpg
散歩道の看板でハトがイチャイチャ
DSC_0145_2015011214222835c.jpg
DSC_0147_201501121422306c6.jpg
DSC_0148_20150112142231a57.jpg
ちっちゃいのは仕様です(意味深)
次は庭園、かもめかな鳥がいっぱい来ててすごく撮影練習所でした。
DSC_0157_20150112142249f06.jpg
DSC_0158_20150112142250e98.jpg
DSC_0162_20150112142252046.jpg
DSC_0163_201501121422545a1.jpg
DSC_0166_201501121422556ac.jpg
DSC_0171_201501121423108b2.jpg
DSC_0176_20150112142312788.jpg
DSC_0180_20150112142313058.jpg
DSC_0184_20150112142315fd0.jpg
DSC_0186_201501121423161ba.jpg
DSC_0187_201501121423303c9.jpg
DSC_0190_20150112142332203.jpg
DSC_0193_2015011214233318f.jpg
ここのハトも人に慣れている
DSC_0195_20150112142334078.jpg
DSC_0199_20150112142336404.jpg
水がうまい
DSC_0203_20150112142349a1d.jpg

飛翔からの
DSC_0229_20150112142350319.jpg
入水ドップリ
DSC_0230_2015011214235163e.jpg

DSC_0249_2015011214235326b.jpg
DSC_0277_20150112142411e62.jpg

DSC_0252_20150112142354210.jpg

鳥撮るの疲れて中を散策
あっ
DSC_0284_20150112142412554.jpg
ああっ
DSC_0287_20150112142414ba1.jpg
どこの猫様だったのだろうアリガタヤ
DSC_0289_20150112142415f68.jpg
1時間ほどで庭園を去りまして、おやつタイムへ足を進める
DSC_0293_201501121424175a3.jpg
もっっっふり猫さん、猫運がいい。
おやつタイム終了後隅田川の方へ
DSC_0299_20150112142443a3f.jpg
DSC_0303_20150112142444bc4.jpg
あたりがだんだん暗くなって
DSC_0305_20150112142445819.jpg
からの猫再び、有難うございます(裸眼視力のHPはゼロに近いのでほとんど運)
DSC_0308_20150112142446ea8.jpg
夜だけど夕方、5時くらい。
DSC_0311_20150112142448552.jpg
DSC_0314_201501121425038ee.jpg
夕やけ風景
DSC_0316_20150112142504e03.jpg
DSC_0319_20150112142506ac3.jpg
スカイツリーを追いかけてすすむ、屋形船とすれ違う。
DSC_0328_20150112142508a62.jpg
DSC_0331_20150112142509eda.jpg
DSC_0341.jpg
全然スカイツリーに追いつけないため、歩いて電車に乗って浅草へ
DSC_0343_20150112142523bc8.jpg
なにこれどこだ、私の知ってる浅草違う
DSC_0345_20150112142525934.jpg
DSC_0346_201501121425267a2.jpg
電気ブランとやらの酒を飲んだ想像に浸って違う居酒屋へ入る
入ってご飯を食べて空気で酔ってここらでお先に退席、お疲れ様でした。

ぐだぐだっぷりは今更って感じがありますがなかなか一人じゃできないからこそ楽しい日になりました。
帰宅して寝る時まで悪阻な感じがあったのですが胃薬でどうにか今は元気にしております。
お酒は怖いよエネミーだよー相殺できる何かがあればいいんだけどね、ないよねー。

今年も炒めゆく

新年一発目、もやしと豆腐

って何も進歩してないじゃんかー!
進歩も何もこれが全力全開であるのでこれ以上もこれ以下もないがな。
もやし 19円
豆腐  33円
調味料各種            計50円
ほらこれ以上安くなるか!?ならないよな!?
でもこいつこの値段以上にお腹の足しになるし美味しいし最高なんだぜ!!
そういうことで今年も作るよ、コスパの最高を求めて作るよ。

昨日は仕事が大変遅くなりまして帰宅が22時半だったとか本当なんでやねんって感じでして
お隣に大事な門前病院さんがあるんだけど、患者さんが季節柄&新年明けで多くて延長したわけだ。
病院やってて処方箋もってて、処方箋で貰うべき薬を出す薬局がやってないんじゃかっこ悪いでしょう、そういうことです。
(いや本当は何かちゃんと法律的なものがあるのだと思うけど、今年はそのへんきっちりお勉強せねば…)
おかげで帰宅後迅速に寝たわけですが、次の日(今日)10時までぐっすりそして動きたくないという怠さよ
そうは言ってもオフの日はオフの日でちゃんとやることがあるわけで、職場のための両替とかいつもの掃除機とか
もうあと今日は家でゆっくりしますです、ぐったり。

あー明日も混むかなーー…入力間違ってないといいなー…(上の空)

マスクは大事だ

父からりんご1箱をいただきました、お昼ご飯が賄えるので大変助かります。有難うございます。

さて、今日は親戚の食事会だったんですがまぁこの時期はウイルスが怖いったら怖い
いつぞやは別会場だったんだけどこの後ノロにかかってしまって大変でした、無くなればいいのにねー
だから間違っても海鮮系とか危なさそうなの気を付けてね、食べてね
最初に言うけどノロにかかったわけじゃないのよ、お腹を下すというね
ついでに祖母が大事ではないんだけど救急車で緊急外来というね、ご飯どころじゃありやせん。
今はすっごいピンピンしてるから喉に詰まらせただけかなーとは思うんだけどね、怖い怖い。
私はと言うと去年引き続き胃が荒れてる感じではあるんだけど、まー頑張らねば。
身代守様、何卒健康をお守りください(健康守り買えよ)

不苦労

年あけて初のフォロワさんとの池袋です、今年もよろしくお願いいたします。
池袋三嶽神社さんで今年3度目の神社でございます

お詣り自体は前の2軒で二人分やってきたので今回はおみくじと御守りをいただきました。
222_20150104205428356.jpg
さてさて、おみくじの結果は
333_201501042054274d1.jpg
末吉だー^^
恋愛が非常にスッパリ言い放ってて面白い、大丈夫興味もチャンスもありはしない掴みにも行かない。
徒歩10分くらいと言えど知らない道のりを行くのはけっこうドキドキしますね、楽しいおしゃべりで帰りはあっという間。
あとお昼食べてクリスマスに見られなかったベイマックスを一緒に見てもらって、カフェでお茶して
お昼に見たステラおばさんのクッキー福袋買おうと再度寄ったらすでに完売してたすげぇやすげぇや
なかったのは残念だったけど、きっとまたいつかバイキングでも行きましょう。
111_201501042054295b3.jpg
楽しい1日を有難うございましたー

おいしーよ

パソコンが今年もエラーで動作がとまって書きかけの文章がパーになるよ
楽天ツールバーのせいかな?知ってます。

今日は池袋でフォロワさんに会う予定だったのですが、明日に延期ということで
吉祥寺にて買い出しであります
20151.jpg
10時ごろはこんくらいでした、これが1時になると近くの病院までいくくらい列がのびているんだなぁ
アニメイトで宮野氏のライブDVDを買おうとしましたがポイントがわりと溜まってなかったので保留
そのかわりにテニプリのクリアファイルコレクション(あの白石が黒縁眼鏡のやつ)を買ってね
ランダムでまぁ岳さん(CV:ぱっぴー)だったんだけど
20152.jpg
中のメニュー表がわりと凝ってるから面白いです
粕汁ェ…w
色々店を見て回るも特に買うほどのものもなく、福袋も惹かれることなく
20153.jpg
全然関係ないけどちょっと使ってみたかったので購入、手の保温に。
後に100円ローソンで焼き芋とおにぎりせんべいと職場のおやつを買いまして
トイレにも行きたかったしで職場のドア開けたら、なんか誰かいまして
顔は見えなかったけどドタドタしてたりしてなんかちょっと怖かったので
何もなかったことにしてスーパー寄って帰宅しましたとさ
事件とか何もないといいんだけども…。

んで帰ってきてメールアプリがなんかおかしい
20155.png
アプリ消去→初期設定する、ちょっと面倒くさかったですがネットは便利だね。

4日に控えた親戚の集まりをタダ飯が食べられる特筆することないイベントが厄介なわけだけどまぁ静かにしてましょう。
暇な日常より早く仕事を始めたいと思ってしまってたりしなかったり…やっぱ家にいるより仕事がいいなぁ。

あけました

わりと寒い、おはようあけおめです。

家内安全と懐中守りをだな、買いに行かさr買いにいきました。
御守り売り場ってなんかコミケっぽいよね、島中っぽいよね、これがもうちょっと効率よくなったら大手サークルやんな。
コンビニ行ったらウォッチのフライヤーあったからシールもらうよりお得だったよ^p^0円

ことしのおみくじは
kuzi.png
某NHKにて、珍しいおみくじだなー

あの島もゲームで終了バグが多いけど
ss.png
突貫工事っぽいもんね、やれるだけマシね。

あとは部屋でぬるぬる過ごすよー今年もよろしゅうお願いいたします。
プロフィール

葱子

Author:葱子
ただのオタク、テニス厨四天宝寺大好き
医療人のはしっくれいつまでも新社会人、メンヘラだけどポガティブなのは粉々おからハート由来で怖いものなし
趣味はカメラと落書き、あと妄想と妄想と妄想
ゆっくりがっかりしていってね!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR