2014年総決算

ウォッチウォッチ言ってるくせに
ポケセンがどうたらピカチュウが可愛い31日はポケモンスペシャルでタケシがかっこいいシチュー食わせておくれ
結局どっちが好きなんだよおええいおい、どっちも好きだよタケシはかっこいいです!!
カムバックタケシ!!!!!!(念押し)

年末年始って別に店が閉まってるしデイケアもやってないし職場もやってないしーで家にいても何もできないんだけど
でもなんかよくわからないけどテンション上がるよね、なんなんだろうね。

おなじみ千歳くんのお誕生日でござる、年々質が落ちてるよいやそんなことはない最初からだそんなのは
大体この日はやることないので毎年総括やってるんだよね、つべこべ言わずまとめます。

1月
・おみくじは大吉、失物が東南から出るよってことでしたが、実は現在の職場が東南っぽいんですよね、ある意味当たりました。
・お菓子の福袋で激しく後悔する、もう買ってはいけません
・てまりのおうちさん、きゃりこさん 猫カフェ初の梯子
・半ば定期としては使ってないパスモが戻ってくる(警察署まで取りに行った)
・うたプリ展望台コラボ、この時は人少なめ
・おそらくこのへんで店舗の移動の話が入る(ため辞退せず続行、社長有難うorz)
2月
・多摩動物でレッサーパンダが可愛いったら可愛い
・歳女ってんだけで豆まきという楽しいイベントに参加
・来年はやらないテニプリバレンタイン戦にてチョコではなく歯科のアレコレを送りつける
・雪すげぇ
・雪ェ…
・雪ィイイイイ
・腹痛で死にながらうたプリのOP聖地へ出向く
・そういえばバレンタインチョコ美味しかった(宇宙チョコ)
・水族館撮影
・雪まだ降るのかよ
3月
・夢の海へお出かけ
・さりげなくBGの公式垢さんが4月からも続行で盛り上がる
・上野動物園、プレーリードッグ可愛い
・なんかセボンスターにハマってる
・いつの間にか調剤の通信資格講座やってる
・桜撮影
・変な生き物展
4月
・桜撮影、東京駅から靖国あたり
・自転車のギアのカバーが外れる(1回目)
・白石のお誕生日を盛大に祝う
・チューリップ撮影、昭和記念
・荒川線撮影、この時の羊写真がとても役立つ。
5月
・スパコミ
・母の日
・天津飯おいしいったらおいしい
・ふくろう巡りとミッフィートートに燃える
・江の島撮影、コントラストも被写体も抜群
6月
・サークルにて初企画を立てる、吉祥寺めぐり
・マクロフィルターを買う、楽しい。
・セーラームーンのガチャがしたくてたまらないシンドローム
7月
・東向島撮影
・マクロフィルターでどうにかクリオネを撮影する
・猛毒展
・風鈴市撮影からのすげー土砂降り
・暑いのでBGさんのパン耳ラーメンを作ってみる、華麗にスルー
8月
・呼吸器がやられる激しい風邪にかかる、しぬかとおもつた。
・阿佐ヶ谷七夕の撮影(これも企画立てたんだった)
・上野動物園、猫カフェ
・ピカチュウ繁殖を追う^^^^^
・ひまわり畑へ向かう
・湘南とかにも行く
・ねこぶくろに初めて行く
・恐竜展とかアンパンミュージアムとかアートアクアリウムとか、すごい体力無かったなこれ
9月
・フォロワーさんの誕生日を盛大に祝わせてもらう
・上野科学博物館
・お祭り撮影
・都庁に初めて上がった今更
10月
・職場のボーリング大会とやらでカメラを頑張る
・引き続き上野散策にハマる
・コスモス撮影
11月
・浜松最後のポケセンに行く
・谷根千撮影
・もやし料理にハマる
・そういえばこの辺で自転車のギアカバーが(2回目)
・BGさんの首領ケーキを作る、尚12月クリスマスにネタにしてくださった有難うございます
12月
・宇宙施設テンキューで感動
・イルミネーション撮影
・ジョイポリスで誕生日に遊びまくるウェーイ
・池袋ポケセンへ行く
・遅すぎにしろ妖怪ウォッチの沼に足を滑らせる
・インフルにかかる
・仕事納め
・ミスドでミッフィートートをゲット(二枚目)
・あいぽんの充電ができなくて朝めっちゃ焦る←new
・今に至る

お疲れ様でした、そういえばうたプリアイランドが再開したとかしてないとかまた入れなおさなきゃ…
あいぽんはまた充電できるようになったんだけど一体何が原因なのか…本体かケーブルか
怖いのでもういっこ充電器を買うか迷うところだ。

来年は健康な1年にしたいです、ウイルスにはとことん勝てない。
良いお年を!来年もよろしくお願いいたします!

ミスド

あのさ、胸ポケットにウィスパーを挿してからな
私インフルにかかったり吐き気が長引いていたり絆創膏が売れなかったりその他諸々よくないことが続くんですよ
これって妖怪のせいにしてよくね?よくね?もうしていいよね?
でもまだネタにしてもらいたいのでそのままつけておきます。
来年は良い事ありますようにうぃす…。

さて、今日は仕事納めでした!
まさかの別店舗での締め作業込みで
薬が置いてなかったのを他の店に買いに行ったりとか変な患者さんが来たりとかレジ金が多かったりとか
してない変な操作の原因にされたりとか無駄に怒られるとか怒られるとかおk

はい、もう忘れました。私は今日普通に働いてた忘れました。

で、ムシャクシャしたので(?)ミスドで福袋を買ったのね、1000円のやつ。

この中にはカレンダーとリラックマのレンジかけられるケースとグッズ1点+ドーナツ10個の券が含まれているのね
グッズってのはドーナツ買ってカード溜めて引き換えするやつね、だから福袋で貰えるってチートなのね。
数か月前に、私ミッフィーのトートが欲しくって友人仕事場の人巻き込んでドーナツ食べてもらったことがありまして。
念願のお顔ミッフィートートをね、手に入れてものすごーーーく嬉しかったの。
ってことを念頭にもうお分かりだろう福袋のグッズ写真を添付するね



おい、見覚えある顔だな貴様。

大好きが二枚になったよ!!!やったね!!!!お洗濯してもへっちゃらだね!!!!!!
そういうことでここはポジティブに。来年もネガティブだろうがポジティブなネタに変えてゆきます。

桁違い

レモン10億個だと…!?
れもん
レモン10億個がここに入っているとでも言うのか!?
はたまたレモンのビタミンCなんて少なすぎて比較対象にならないのか!?

調べてみたらレモン1個あたり20mgのビタミンCが清涼飲料水に入っているとして
コップ一杯200mlに600mgのビタミン=1000mlに3000mgのビタミン=3000÷20(レモン1個)=1500

おいレモン10億も入ってないじゃんかよーーー!!!

ってよく見たらこれはキャンペーンの総計であって、1パックに入っている容量じゃないってこったね!
まぁほら、摂りすぎもよくないし、これはこれで甘くて美味しい飲みやすいし
レモン1500個食うエネルギーより1パック飲んだ無駄ない行為って思えば元気になるよね

はい、今日も大人しくしてますPCポチポチ 

検査結果

なんか二日前っくらいからすげー筋肉痛でさ
その次の日はちょうど休みだったんだけど、あまりに前日アレだからって会うハズの約束を延長してもらったんだ
んでずっと寝てたわけですよ、丸一日。熱は無いし出勤できるかなって思ったら
上司から午前中休んでいいよって連絡きて、親とも相談して病院言って検査してきたのね
検査検査ってインフルエンザ検査なんだよ鼻に綿棒入れるやつね痛いのはふぅんとか言っちゃうくらい
私1か月前くらいに会社がお金出してくれるインフルワクチン打ったのよね、だから
陰性がでるはず

おかしい
はい、インフルエンザA型でした。
食欲は最初からあり、筋肉痛は続くもの熱もそんなに出てないっちゃ出てない(瞬時最高38度)
去痰剤もらって今は落ち着いてるけどクシャミからの咳反射で胃が運動して内容物が出そうになったことは忘れておきたいです。だから頑張れムコソルバン。
現在はビタミンウォーターを飲みつつ暇を持て余しております、安静してます。
今日明日日ごろの行いがよかったのか休んでOKになりまして、月曜からまた頑張ることに。
その頃にはちゃんと回復していたらいいな、食べ放題とか憧れるけど腹八分は守らなきゃだね。
皆様もお気をつけて~

よーかいのせいなのね

売れると評判のブランド妖怪ウォッチの絆創膏が売ってないよ~ないよ~
って地元で普通に売ってたというね。

妖怪ウォッチの沼にハマりまして、かれこれ6日目です。
初日アンコール放送を仕事行く前に見てまして妖怪ウォッチ買いに行くあの話だったのですが
それをきっかけに丸一日頭から離れませんでした故、今現在アニメ1~15話と最新話まで見たら
すごい速度でハマってまして、多分妖怪のせいじゃなくてスタッフさんのせいだね。早く全部見るんだぜ。
あとナチュラルにウィスパーとケータ君添い寝したり手洗ったりそういうの卑怯だと思いますドキドキハァ
メダルとか~ゲームとかないにわかだけども、仕事場でもウケがいいので多分これからも好きです。
エツコニャンことジバニャンよりもおいちゃんはウィスパー執事ちゃんのが好きなので明日から便乗してボールペン装備だ。

さて、今日はまた寒いし風強いしではありますがちゃんともやし料理はします
これを
a5.jpg
こう
a4.jpg
見た目が微妙ですが、味はこれまでで一番おいしい…さすが市販品^p^
調理時間は15分程度だからサクサクできるね!ご馳走様でした。

メガトーキョー

先週の日曜日の話だよ!ポケセンに行ってきたよ!

前回あんなこんなでうだうだ言ってたわけだけど、雪も降ってなかったし行動してきたのでしたよ。
しかしほら12日に開店ですから初めての日曜日で大混雑が予想されるわけでして…
a1.jpg
ガラーンとしてる9時50分、アルパも空いてねぇ!
この時点で実は    待ち時間0分なのであった
到着したらすでに開店していたっていうね!お店の中は混雑してたけどスイっと入れました。
んで仕事場のお菓子とボールペンとそのへんを買いまして、可愛いショッパーに入れてもらいまして
a3.jpg
そそくさとサンシャインを出てもふもふねこちゃん、この時間は常連のおいちゃんもいません。

今週も混雑が予想されます故、オススメは開店直後閉店間際です。お出かけの皆様はお気をつけて。
ちなみに12時ごろには入場列が伸び伸びでした、でもレジスタッフさんは総動員だから買い物は素早いぞ。

師でもないが走る月

忙しくてもお目々はキラキラ頭の中は年中イルミネーション

で、ありたいと思っています。別に忙しくないんだけど。でも残業代は欲しい。
さてはて、11月にサークルでディズニー撮影してぇぞオラ!って思ってたのが延期になり12月にも延期になり
14日の予定が真っ白だーー大丈夫ちゃんと早起きして選挙さんには祖母連れていく羽目になるからねーー二度寝!
しかし12日に皆大好きポケモンセンターが池袋に引っ越ししてメガトーキョーとして誕生するじゃないですか
特にポケモン廃人でもないのよ推しポケはメリープちゃんぽいんぽいん
でも限定商品のリザードンを羽織るというピカ様の商品がーー欲しくてね…
べつにとくにりざどんが好きってことじゃなくてピカ様が可愛いので仕事場で使うボールペンをひとつふたつ…
んああしかし12日開店の最初の日曜日だから人が押し寄せ波に阻まれピカ様が流されてしまう可能性だってあるわけで
そう言ったらそれ以降ピカ様のグッズが品薄でなくなってしまうかもなんだけど(それはほぼないと思うけど
お腹の調子がよくなったら行って見ようかね、ポケモンセンターメガトウキョーテンテンテロリン♪

今日の休日クッキング()というと、先日野菜の出汁素を貰ったので
df.jpg
はい、もやしスープ出荷よーーーーーー
ちなみに買ったもやしの容量が多く水を足したら出汁の味が薄くて結局醤油味になったことは秘密だ。隠し味だ。
大丈夫まだ4袋(使われなければ)あるからまたきっとちゃんと作ろうぞ。もうちょっと難易度あげなきゃだね。
時間があったのでこんなものも作ってみたり
dg.jpg
バターサンドクッキーとやら、バターを挟んだクッキーなんだよな、挟むってこんな感じかな
カロリーを思ったら恐ろしいことになりそうなので仕事の合間にこっそりつまむことにします
カロリー分の仕事はしっかりするよ任せて薬局事務()ちゃん

おまけ
最初のピカ様キラキラ眼鏡、あれデックス東京って前回ジョイポリ行った時に入手したんだけど白石にかけたら
dss.jpg
なんだこの古いプリクラ写真のコラージュみたいなものは
未だ一番似合うヤツを捜索中…誰かおらぬか…

誕生日はジョイポリスで

お台場だ~お台場だよ~清々しいほど寒いよ~

先日はお台場に行って参りました。
友人ちゃんも先週宇宙行ったばっかなのに課題踏んづけてお付き合いしていただいちゃってね
いやほんとすいませんありがとうございました。

待ち合わせ段階から1時間も早く到着しちゃってねーやーねもー
フジテレビでワンピグッズチラチラしてアクアシティで室内イルミで時間をつぶす
DSC_0393_20141208222951ed4.jpg
ところで初めてフライングタイガーとかいう北欧の雑貨屋さんに入ったんだが非常に可愛くてな
お菓子入れとかアイロンビーズとかこれっまたわりとお財布の紐を緩めてしまう値段でな
指サイン(チョキとかグッドとか)のボールペンとか欲しかったんだが、持ち腐れてもアレなので。
池袋にもあるみたいなので無きにしもあるのか不明のナスが入ったらまた見に行こうかね。
友人到着後に駅で合流、寒いので再度アクアシティに入って数分前に見つけたんだすげーだろってドヤ顔で雑貨屋へ
その後デックスにてたこ焼きを食べて~お店見て~

で、肝心のタイトルのジョイポリスがはじまらねーじゃんかよってお思いでしょう大丈夫。
初見ジョイポリスのおいちゃんが誕生日にジョイポリスに行ってどのくらいお得に過ごせたかの話だよ!


まずなんで誕生日に行くのかってところからなんだけど、ご存じの通り
誕生日当日は1日アトラクション乗り放題なんだよね!!
乗り放題なんだよ!!乗り放題!!!放題なんだy
ちなみに誕生日の月に行ったとしたらお安く乗り放題できるみたいだよ
とにかくこの世知辛い世の中全部タダってすごくね!!!!?
さらにぬいぐるみとかゲットできるゲームが1回無料の券と、中で買い物が安くなる券もつきます。

まぁ、要するにお得なんだよ。(大人の賢者タイム


乗ったアトラクションとちょっぴり感想をば…夢の国と比較はイクナイ
・メインステージ
いきなりこれ乗り物じゃないんだけど、誕生日の人にメッセージを贈れるショーがあるのね
メールでジョイポリスに送信して読み方とか打ち合わせするんだ、だからてっきり機械ボイスで発表すると思ってたら
かなり饒舌なロボットのねーちゃんが紹介してくれたヨ、ロボットじゃないんじゃないなんて気のせいだよ
メッセージが流れるのけっこう早くてな、とっさに撮ったらこれだよ
1111_20141208230143724.jpg
誕生日の人からも贈れます、こういうサプライズは楽しいね。

・サイコパス 600円
占いに行こうとしたら直前でヒューズが飛ぶ事件が発生しまして
待ち時間5分だったのでこっちに行くことに。
あのサイコパスです、石田さんはもう出ないんですかサイコパスです。
ジャンルとしてはシューティングゲームなんだけどただのシューティングじゃないんだぜ

とてつもなく難しい^^^^^^^^^

どこに向かって打ってるの~銃口は実はもっと上にあるのよ~そして銃のライフが消えたら終わりよ死んだよ~
10人チームのはずがボス戦をせずに手を振ってさよならするくらい難しいです
キャストさんのおかげで楽しいアトラクションだと思うんだぜ

・ダークチャペル 500円
怖いお化け屋敷よりちょっと入りやすいよ~っていう3Dシアター
びっくり要素が多いです、最後までびっくりですいろんな意味で
退出する人の絶句状態といったら、びっくりです(褒めてる

・ワイルドシリーズ 500円
3つあるけど川下りを選ぶぜワイルド
ストーリーはドキドキハラハラで押すなよ絶対押すなよってぐらいお決まりだけど
川下りはワイルド一本で押し切ったぜ本当にワイルドです。

・ソニックカーニバル 課金により200円~
ぴかてうゲットしてくれて有難う~^p^ムホホムシャペロソニックちゃんのお人形あるでよ

・ソニックアスレチックス 500円
走る、ボタン押す、把握してきたころには終わってる、以上!

・ストームジー 600円
レースバトルのはずが360度回転することに夢中になりすぎて操作がフライアウェイ
結局よく分からないまま2位でござる、回転はユックリダヨー

・ヴェールオブダーク 800円
うわーーーいジェットコ――スターだああああ…あ?あ?いつの間にか終わってるアトラクション。
シューティング楽しいね()

・フォーチュンフォレスト 600円
占い。多分地味に一番楽しい、わりと当たっているんだよこれが(多分)
ふぇんりるのなんたら~には入れなかったよ。

・ハーフパイプ 800円
ジョイポリスで唯一内臓が躍るんじゃないかってやつ
回転かけないとバイキング乗ってるみたいで胃が押される^p^グェ
でも回転のかけ方がイマイチ分からないよアレーでも回ってるよ
ってことで知らん間に同点1位を取ったよやったね、上手いと9000点とか普通みたい。

以上でございます、日が落ちるのも早いしな。
222_201412082301466cd.jpg
遊びまくった後のアイスがうまい。

そういえばお誕生日の人は誕生日だから祝えよってシールが貰えますので
目につくところに貼るともれなくキャストスタッフさんがウェエエエエイって祝ってくれるので
最後まで宴会テンションでした、場酔いともいう、でも大人だから悪酔いはしない。

結論、ゲームセンターを豪華にした具合ではあるがキャストさんは大変面白いぞ。楽しかったです。

あとはヴィーナスフォートと観覧車からの夜景をお楽しみください。
DSC_0397_201412082229543fb.jpg
DSC_0428.jpg

DSC_0464_201412082230561d1.jpg
DSC_0431_20141208223029c06.jpg
DSC_0436_201412082230319d1.jpg
DSC_0442_20141208223031c5a.jpg
DSC_0453.jpg
楽しい1日を有難うございました^O^

月面だー!宇宙だー!なんて思ったか東京ドームシティだよ!!

なんか今話題の宇宙体験施設みたいな?テンキューとか言うやつに行ってきたんですよ。
いつも付き合ってくれてる彼女が今話題の宙ガールっぽいのでね、便乗してね、ここは一緒に。

まずは前売りを一週間前にチケットをセブンで買うところからスタート
(なんだけどわりと時期が経ったのか、当日券もあったりしてね見なかったことにしろ)
んで時間まで東京ドームシティでお昼ご飯
x.png
1時間半くらい並んだ末のムーミンカフェランチ、劇的な美味しさ
空腹のピークを過ぎても尚美味しいとはやるなおぬし、スタッフさんの掛け声は聞き取れませんでした。
合い席もしばしば
x1.png
時間ごとに遊びに来たり違う子のところへ行ったり、キャバクラかな違うね
んで時間ギリギリに食べ終わりそそくさ黄色いビルへ、エレベーターで6階
チケットカウンターでチケットを引き換えして呼ばれるまではお店を見たりして
いつの間にか番号呼び出ししててな、あぶなかったぜ(滝汗)
んで2つの映像を見るんだけどねすごいねかがくのちからってすげー!
浮遊感だけなら国立科学博物館のほうが上を行くのですが、なんていうか1つめの映像が電子ドラッグでね
おいちゃんはこういう頭よさげな感じが大好きです(多分本質をなんとなくも理解してない)
2つめの映像は1つめのインパクトが強すぎてノーコメントです。
で、部屋を進むと何やら博物館みたいな、あと遊べる空間とかね
なにげなくそういうもので遊ぶのも有りですが
クロスワードパズルのミッションラリーとやらが大変面白いってことで300円課金して遊んでみたら

目の裏で涙が循環するくらいの感動がありました(ギリギリ泣いてない)
脱出ゲームとか謎解きとか伏線とかそのへんが好きな人は大変面白いんじゃないかな
宙ガールさんとおいちゃんは無事にコンプリートできました、だいぶ脳が若返った気分だ。
あとは企画展示室でウルトラマンが倒れてたり偉人の名言がUFOに連れ去られていたり
そういえばミッションラリーは①ってなってたから次回があるのかな?飽きない楽しさになったらいいですね。

その後はいい具合に日も落ちてね、まるでさっき見てきたお星さまが降ってきたみたいだねってね
言うこともなく必死にカメラを構えてすいませんでした、以降はイルミ無双です。
お泊りまで楽しい時間を有難うございました^O^

DSC_0127_20141201223405967.jpg
DSC_0129_2014120122340726d.jpg
DSC_0134_20141201223409870.jpg
DSC_0130_20141201223410476.jpg
DSC_0138_20141201223449d86.jpg
DSC_0140_2014120122344951e.jpg
DSC_0145 (2)

DSC_0146 (2)

DSC_0154 (2)
DSC_0157 (2)
DSC_0158_20141201223937d0d.jpg
DSC_0165 (2)
DSC_0162 (2)
DSC_0169 (2)
DSC_0166 (2)
DSC_0190_20141201224031e50.jpg
DSC_0173_201412012240313d3.jpg
DSC_0183_20141201224032f83.jpg

DSC_0191_20141201224109cb0.jpg
DSC_0195_20141201224111a43.jpg
DSC_0201_2014120122411216f.jpg

DSC_0207_20141201224115aa9.jpg
DSC_0211_20141201224148134.jpg
DSC_0214_2014120122414977b.jpg

DSC_0229_20141201224151a3b.jpg
ハハッ(なにもみえない)

DSC_0234_2014120122415376c.jpg
DSC_0237_20141201224155de6.jpg
DSC_0243_201412012242241a3.jpg
DSC_0247_201412012242265b7.jpg

DSC_0254_20141201224227c8e.jpg
DSC_0256_20141201224228558.jpg
DSC_0260_201412012242300ec.jpg

DSC_0280_201412012242463c7.jpg
DSC_0283_20141201224247f70.jpg
DSC_0296_2014120122425158e.jpg
DSC_0297_20141201224326575.jpg
DSC_0301_2014120122432845c.jpg
DSC_0310_20141201224329702.jpg
DSC_0311_20141201224330b11.jpg
DSC_0315.jpg
DSC_0317_20141201224354877.jpg

DSC_0320.jpg
DSC_0322_201412012243576dc.jpg
DSC_0332_201412012243592ba.jpg
DSC_0334_20141201224418b4e.jpg
DSC_0338_20141201224419ac0.jpg

DSC_0343.jpg
DSC_0345_20141201224422199.jpg
DSC_0347_20141201224424fb7.jpg
DSC_0349_20141201224440a43.jpg
DSC_0358_20141201224441d3b.jpg
DSC_0363_201412012244449d1.jpg
DSC_0366_20141201224445fa4.jpg

DSC_0367_20141201224446c42.jpg
DSC_0369_201412012245012d7.jpg
DSC_0380.jpg
DSC_0387_201412012245047e1.jpg
プロフィール

葱子

Author:葱子
ただのオタク、テニス厨四天宝寺大好き
医療人のはしっくれいつまでも新社会人、メンヘラだけどポガティブなのは粉々おからハート由来で怖いものなし
趣味はカメラと落書き、あと妄想と妄想と妄想
ゆっくりがっかりしていってね!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR