細くてもシャッキリと

木曜日はキッチン及び1階フロアが空くので、有効活用のため
第一回目 卵
a_201411271707315e6.jpg
第二回目 めんつゆと豆腐
s_2014112717073374a.jpg
第三回目 焼肉のタレと豆腐
dd_20141127170733226.jpg
第四回目 ケチャップ
f_20141127170735714.jpg

もやししか無ぇ!!

いや、もやしはいいね。安いし、安いしそれに安い。
少し経つと水っけが出るのがちょっと嫌だけどまぁ美味しいから良いよね。
ちなみに今のところ美味しさは焼肉のタレがトップです、甘辛さがいい。

【フライングなのは】ピョコラ様のあのクリスマスケーキを作ってみた【悪ですからなぁ~】

ハロウィンが終わったらとっととクリスマス商戦なんだぴょ~!
ケーキ資料

ってわけでもなくなんだか今年は去年より静かなような…そんなことないです?
さて、タイトルの通りなのですが
去年の誕生日に、なんか変なもの作ったの覚えてらっしゃるすんごい人いますかね
ここにいますね、すごくないけど私は覚えていますよ 豆腐ケーキ()
あれはまだBGの皆さんが初々し…ツイッタ慣れしてなかった頃、テロしたら拾ってくれましたね
首領からいただいた100点、私は忘れません。

ついでに中将も以下略以下略以下略

そういうことで今年も何かやったろじゃないですか、で掘り返しのクリスマススペシャルですよ。
最初の画像を覚えておいてくださいね、この週一回しかキッチンに立てない人間がどこまで今回やるのか

材料をあらかた忠実に(?)用意しまして
まずはスポンジを作ります
21_201411271617192a4.jpg
薄力粉とかなんやら、そんな全部買うお金も技術もないので ホットケーキミックスです
混ざったら型に入れてオーブンでじっくり
次にクリームを泡立てます
22_20141127161720f66.jpg
便利な道具なんかに頼りすぎてはいけませんって中将が言ってたので、手で混ぜます
23_20141127161721a04.jpg
こうやって混ぜることばっかやってると、不思議と思い出すものです。あの歯科の日のアルジネート…。
34_20141127161757211.jpg
は、冷蔵庫にぶち込んで。飾りがこちら。
あれ…チョコの家がなんか豪華仕様ですね。これはいけません。
@@.jpg
削りましょう(直球)
ちなみにこの飾り達を購入した後に地元スーパーでホワイトチョコじゃないチョコの家を発見したのでした。
このチョコの家はハンズで300円くらいだったよ、高ぇよ!!

で、スポンジがいつまでたっても焼き上がらないから~って菜箸でぷすっと、ぷすっとしてたら
1155.jpg
あれっ私の知ってるスポンジケーキじゃない…?
1133.jpg
それともスポンジケーキってこういうのをカットして作ってるの?ええ?
気にせずカッティングでどうにでもなるものです
112.jpg
土台だもんね~

で、ここまでスポンジを頑張った?のに
あとから余って焼いたホットケーキのほうが高さがあってケーキ土台としては豪華だったので
w_20141127161820d6c.jpg
結局スポンジは冷蔵庫に放置、ホットケーキにクリームを塗っていきます
111_201411271618187e5.jpg
意味無ェじゃねーの…

ここで速報なんだけど
高さを出した故可愛く絞るハズだったクリームが足りないことが判明^p^

の結果、完成。
qw_2014112716182257a.jpg
qe.jpg
qt.jpg
意外と落ち着くものです、流石フィルター効果。


さぁ今回は拾っていただけるのか、惜しくも海の日のパンの耳スープ漬けの如くスルーされてしまうのか
乞うご期待ですぴょ!!^p^三^p^

ちなみに本編でこちらのケーキはでじこちゃんと対決するためのケーキだったのですが、でじこちゃんがあっけなく勝負を忘れてしまったショックで豪華客船の床に滑り落ちてしまうという末路を迎えます故
そこまで再現したかったのですが食べ物で遊んではいけない遊ぶなら食えというえろいひとの教えに従い
qqy.jpg
おいしくいただきます(食欲終了のお知らせ)

さておまけ。
本編では滑り落ちたケーキですが、EDでは作り直してBGの皆さんで分けるシーンがあったりして
ケーキ資料2
誰かこっちを作ってください、そして私とシェイクハンド!!

谷根千さくさく

さくさくだよ!さくさく行くのよ!
DSC_0171_20141116200705dac.jpg

まずは根津神社、近くのたい焼き屋さんは勿論売り切れだよ!
DSC_0176_201411162007066dd.jpg
DSC_0166_20141116200628705.jpg
DSC_0167_20141116200629107.jpg
DSC_0168_201411162006597d5.jpg
DSC_0169_201411162007025bf.jpg
DSC_0170_2014111620070357d.jpg

家猫か野良猫か知らないが猫もいたよやったね!
DSC_0179_20141116200734f16.jpg
家インコか野良インコか知らないが(ry
DSC_0182_201411162007356df.jpg
ヒマラヤ杉さん
DSC_0184_201411162007375bf.jpg
相変わらずのお姿です。
個人的に気になった花
DSC_0186_201411162007388e5.jpg
朝顔ハウスだ…秋なのに…!

夕方の谷中ぎんざは混んでいる
DSC_0188_2014111620074019c.jpg
食べ歩いたのはこちら
DSC_0189_20141116200905294.jpg
ひょっこり猫ちゃん、良い事ありますように

猫もねーいちおういたんだけど人間のほうが多くてねー
DSC_0196_2014111620090775f.jpg
平日来たら仲良くできるかね?
DSC_0200_20141116200911923.jpg
夕やけだんだん、ワシはにゃんにゃんが見たかった
DSC_0203_2014111620091106f.jpg
良い夕やけだ

少人数の散策でしたがなかなかさくさく進めてよかったです
DSC_0204_20141116200911034.jpg
参加の皆様お疲れ様でしたー^^

日比谷公園の紅葉模様

某研修会のついでに散策、色づいた感じは
DSC_0146_20141116200540032.jpg
DSC_0165_2014111620062766f.jpg
こちらもちらほら…
DSC_0162_20141116200605c9a.jpg
DSC_0164_20141116200624c14.jpg
DSC_0150_20141116200601081.jpg

鳩も休憩中
DSC_0149_20141116200543658.jpg

おや、
DSC_0154_20141116200600eda.jpg
もっふり
DSC_0157_20141116200603fa5.jpg
そうよね、寒いのよね
DSC_0160_201411162006043cc.jpg
私も今日冬コートにしましたぞ

石神井公園の紅葉模様

11月の半ばです。
DSC_0142_20141116200536e17.jpg
ちょいちょい紅葉してっている具合でしょうか
DSC_0145_201411162005395d5.jpg
見頃はもうちょっとかかりそうですかね
DSC_0143_20141116200539107.jpg
休みの日にまた来よう

他の秋、哀愁ショット
DSC_0136_201411162005111b4.jpg

病み合がりはさっさと退散だー

貴方と行きたい文化の日

文化の日って科学博物館も西洋美術館も無料なんですって、常設展だけど見ごたえあるよ!

ま、そういってもわりと回数来たのでネタが(ry
真ん中に落としたいキャラを立たせて乙女ゲー風味の絵にしたいところです、想像に任せましょう。
DSC_0129_20141106191031560.jpg

ヨシモトコレクションとやらの剥製まだまだやっております
DSC_0132_20141106191034614.jpg
おんどりゃー寄ってってやー
DSC_0133_201411061910389d6.jpg
人工結晶のも見たんですが…ううーんなんだかね、規模がね…ごめんなさい
DSC_0134_20141106191038e66.jpg
ともかく今日も今日とて撮りましょうぞ

DSC_0135_20141106191105847.jpg
前回とバイト君がシフトチェンジしてる
DSC_0136_2014110619110758d.jpg
DSC_0137_20141106191108444.jpg
眼鏡キャラになってるw

DSC_0139_20141106191111c4a.jpg
DSC_0140_201411061911110d8.jpg
DSC_0141_20141106191125478.jpg
DSC_0144_20141106191126149.jpg
いい天気だしぼっちだし、サクサク行くよテケテケ

夜に用事があったのでそれまで違うどこかで時間を潰すことに
そうして近かった?浜松町へ
DSC_0145_20141106191128e0c.jpg
DSC_0147_20141106191129392.jpg
ピカ様イベントしてたよ

ポケモンセンターで悩ましく商品を選んだあとにまだ時間あったので
近くの庭園へつ入館料150円
DSC_0152_201411061911304be.jpg
こいつはなんだ、飼っているのか君も遊びに来たのか
DSC_0160_20141106191145a3b.jpg
DSC_0164_20141106191146be2.jpg
DSC_0172_201411061911488b6.jpg
DSC_0174_20141106191149859.jpg
DSC_0198_2014110619153618b.jpg
DSC_0193_20141106191537185.jpg
色んな人が来るんだなー

DSC_0179_20141106191222266.jpg
この都会に囲まれた唯一の聖域って感じがまた…まったりしております

DSC_0190_20141106191228a98.jpg
DSC_0191_201411061915332ab.jpg
DSC_0192_20141106191535e63.jpg
DSC_0200_201411061915363a0.jpg
彼も遊ばせてみたりしてね、コッソリ

池と言ったらやっぱこれだね
DSC_0180_201411061912230c4.jpg
水面鏡
がコントラストで
DSC_0183_20141106191225086.jpg
変わりすぎぃ!!

お天気サンサンでよい休日でした。
DSC_0186_20141106191226436.jpg
プロフィール

葱子

Author:葱子
ただのオタク、テニス厨四天宝寺大好き
医療人のはしっくれいつまでも新社会人、メンヘラだけどポガティブなのは粉々おからハート由来で怖いものなし
趣味はカメラと落書き、あと妄想と妄想と妄想
ゆっくりがっかりしていってね!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR