翻弄されるいちにち

会社の飲み会の日少し時間があったので動物園で時間つぶしてみたり
小鳥カフェに行こうか悩んだんですがチラ見したら満席でな…やっぱぼっちはこっちに限ります
閉園近くなので  リス   ばかりです   ^p^   

リスきたリス
DSC_0037 (2)
リs

^p^

DSC_0043_20140928231731a31.jpg
作画崩壊多めです、すばしっこいものでして
DSC_0041 (2)
こればっかりは技術がないのでたまの奇跡頼みですw
DSC_0048_20140928231732df1.jpg
止まってくれることもあるんですよ
DSC_0049_2014092823174985f.jpg
DSC_0051_2014092823175094e.jpg
DSC_0054_20140928231752584.jpg
DSC_0056 (2)
ほらいいところにきた
DSC_0057 (2)
DSC_0058_20140928231910e78.jpg
すぐ逃げたよね^^

いや本当難しいのなんの、だからこそ長時間粘ってしまう楽しさがあるんだけども
DSC_0060_20140928231911866.jpg
だいぶ見下されている気分です
DSC_0061_20140928231912517.jpg
DSC_0063_201409282319137f2.jpg
DSC_0071_20140928231915ea0.jpg
DSC_0073_20140928231935e3a.jpg
あそんでやるって感じでしょうか、猫みたいな気まぐれか

DSC_0074 (2)
DSC_0077_20140928231939648.jpg
まぁこの通り遊ばれつつもね

御食事時はかなり無防備だよね

DSC_0088_20140928231939401.jpg
DSC_0103_20140928231941c57.jpg
DSC_0105_2014092823200185f.jpg
DSC_0111_2014092823200286f.jpg
DSC_0117 (2)
DSC_0124_20140928232025505.jpg
DSC_0125_20140928232026b05.jpg
DSC_0128_20140928232028604.jpg
DSC_0136_20140928232029f07.jpg
DSC_0138_201409282320313e0.jpg

DSC_0139_201409282320489bc.jpg
DSC_0143_20140928232051643.jpg

しかしこんなすばしっこくてよくぶつからないね
DSC_0149_20140928232054ed8.jpg
DSC_0152_20140928232055e38.jpg
ぶつかってんじゃねーか

DSC_0174 (2)
DSC_0167_20140928232149315.jpg
DSC_0184_201409282321510d6.jpg
しかしあざとすぎる可愛さです、なんて卑怯なんだ…罪深いぞ…

あ、美味しそうな鳥も一緒に住んでいます
DSC_0203_20140928232223e5e.jpg
DSC_0205_2014092823222557b.jpg
DSC_0206_20140928232227863.jpg

で、飲み会なんだけど4時間ぶっ続けでね、しぬかとおもった(睡魔的な意味で)
DSC_0235_20140928232242a59.jpg
ぶっちゃけまたあると思うとデング熱にかかればよかttなんでもないです

今日のおまけ↓

ダイナミック
DSC_0224 (2)
出社!!
DSC_0230_20140928232229759.jpg

芸術の秋を

秋分の日でしたっけ、博物館リベンジにやってまいりました。

晴天であっついのもーでも過ごしやすい。あー秋なんだなって気候になっています。

待ち合わせ時間まで少し周辺散策

考える人と秋の空
DSC_0033_20140923215642b8e.jpg

地獄の門と秋の森林
DSC_0036_20140923215643b28.jpg
DSC_0037_20140923215644d5d.jpg
/あいつ頭高くない?処す?処す?\

飲み会に行きたくない私の心境
DSC_0038_20140923223438b70.jpg
のーせんきゅー彡*メ´д`ミ

すずめはかわいい、ささくれたこころがほせいされる
DSC_0040_20140923223438f49.jpg
DSC_0041_20140923223439052.jpg
DSC_0046_20140923223440a0b.jpg

今日の博物館は以前見られなかった部分をメインに
DSC_0052_20140923223441259.jpg
DSC_0053_20140923223508265.jpg
おっ
DSC_0056_20140923223510e50.jpg
DSC_0057_201409232235117e8.jpg
白石が合宿にもってきたやつじゃんな、もってくんな大事にしろ

同行の部長にレンズを借りましてマクロで撮影
DSC_0059_201409232235139e5.jpg
DSC_0062_20140923223514dc1.jpg
DSC_0065_201409232235548cd.jpg
DSC_0066_20140923223555f36.jpg
DSC_0067_20140923223557400.jpg
DSC_0074_2014092322360039d.jpg
DSC_0076_201409232236169e5.jpg
DSC_0082_20140923223617654.jpg
どこがどう大きくなっているのかわかんねーよって人に
DSC_0070_20140923223558538.jpg
このくらい大きい(やっぱり分からないね)

屋上も快適でした、雲は多いけど晴れてる
DSC_0083_20140923223619499.jpg
DSC_0085_201409232236206e7.jpg

今日も蚊にさされましたがまだ元気です
DSC_0089_201409232236230ec.jpg

時間が余ったので新宿へ移動
DSC_0090_201409232236355e8.jpg
都庁へ
DSC_0092_201409232236379d2.jpg
祝日でも解放しているとは、観光地なのだなぁ
DSC_0096_2014092322363886b.jpg
DSC_0097_20140923223640e73.jpg
夕日は雲に隠れちゃいましたが、きれいでした^O^
部長またもやご飯ごちそうさまでした!
DSC_0101_20140923223641950.jpg
お腹も心もパンパンだぜ!!モッフリ

おまけ:今日のおみや
222_2014092322365659c.jpg
マッチみたいな入れ物だなぁ
333_201409232236588bf.jpg
缶バッジでしたという^p^つける場所を考えるのが楽しいものです。

デング熱にかかってませんよにーでも飲み会は以下略

オールブルーって知ってるかーい

おませなあの子も知ってるぜ、船上クッキンアイドルサンジくんのレストランに行って参りました

平日だからね、ガラガr

22.png
個人的には2年前サンジくんのほうが好きだがまぁ許そうぞ
この等身大の彼なんだがちゃんと服は本物だ。フィギュアが服を着ている。靴も履いている。
すんごくネクタイを緩めてやりたいし絶妙な位置にある第一ボタンだかを連打してやりたいわけだが
ここはお店だからな、おじいちゃんが黙っちゃいないだろう

尻だけ触りました。

どうでもいいけどお手手がすごくきれいです、特に右手ね。
4_20140919004220eef.png
そんで直線状に目をやるとゾロがいるっていう、狙いすぎだろおい薄い本が熱くなるだろう。
ウソップやルフィもいるんだよ~ナミさんどこにいるか分からなかったあっココヤシ村あっ(察し)
ま、設定は2年後なんだけどね
レストラン中の演出として神BGMが数々流れたり、アニメの次回予告とか料理の紹介とか流れたり
たまーーにキャラがしゃべる、ルフィが原作でしゃべった2種類をききました。

サンジくんはいつしゃべるんじゃあ~^~^ってぼうとして待機してましたが自分ら以外にお客がすでにいなくなっていたコワイ
まぁ、次の機会にでも
ゼフのおじいちゃんも休日の繁盛記にしか出ないだろうしな、今日は事務作業かな
ちなみにそのゼフおじいちゃんコスプrじゃなかった本人まで登場する日があるとな行ってみたいね
しゃべるボtしゃべる時もちゃんとあるみたいですよっ何回か行って確かめよう!

で、料理ね
5.png
値段と美味しさが大体一緒、美味しい、美味しいのよ。
客寄せって感じで薄っぺらくないんですよ本格的、まぁあれだ凡人の舌なら大満足だ。
3_20140919004221190.png
こぞってお客さんがゾロとサンジのドリンクを頼むのは、同じ穴の貉なのだろうなと。素敵な話です。

メニューは冒険した数々を再現したり想いをこめたものなので、なかなか凝っている
個人的にはチビナスがはじめて作った涙たっぷりオニオンスープとかそういうものをだな
原作にはありませんでした、嗚呼。
しかしお店限定のクリアファイルとか下敷きの裏側のバラティエ設立当時の
おじいちゃんとチビナスの写真とかいう公式のものすごいサービスは、やったぜ、って感じでした。
いやーホントアニワンはサンジくんのこと好きやなーもっと出そうぜアニオリで出そうぜ。

付き合ってくれた友人ちゃん有難う、また一緒に行ってください^O^

赤坂秋祭り

月曜日に写真サークルで元気に秋祭りへ出向きました。
色んな神社でやっているけど赤坂は大きなだしが出るらしい、山車っていうやつらしい。展示だけだったんだがね。
DSC_0201_201409182353532bf.jpg
さてはて到着がかなり早かったのか祭りはまだ始まっていないよって具合でして
でも撮影はするヨ
DSC_0211_2014091823535428b.jpg
DSC_0213_2014091823535631f.jpg
DSC_0216_20140918235652a7b.jpg
あっどんぐり
DSC_0217_201409182356508f1.jpg
このどんぐりは誰が集めたんだろうねw
DSC_0220_20140918235652416.jpg
DSC_0218_201409182356511fa.jpg
この木もしかして:毒手彡*´д`ミソックリ

駅近くの公園に戻って撮影
DSC_0223_20140919000029944.jpg
DSC_0222_201409190000272e8.jpg
DSC_0224_201409190000302c9.jpg
DSC_0233_20140919000032ada.jpg
DSC_0231_2014091900003443f.jpg
DSC_0234_2014091900032564a.jpg
六本木のミッドタウンのガーデンで
DSC_0236_2014091900032500f.jpg
キャンドルナイトをやっていました、まだ準備中。
DSC_0238_20140919000327c31.jpg
お昼はここまで

本番こっから
DSC_0243_2014091900033000e.jpg
あっという間に暗くなりまして
DSC_0252_20140919000329d32.jpg
DSC_0291_20140919004124c2b.jpg
DSC_0301_2014091900412593c.jpg
DSC_0312_20140919004131d9f.jpg
いやぁ、すごいんですよコレ。
沢山町の人が集まるんだけど、8割の人が踊っているっていうね
しかも踊りが完璧なのさ、揃っているのさ、芸術なのさ
それを上手に撮れないもので悔しいのですが
DSC_0319_201409190041291d9.jpg
構図が決まらない人の心情↑

次はキャンドルナイト本番
DSC_0328_20140919004149f09.jpg
DSC_0338_20140919004150be3.jpg
DSC_0351_201409190041526ee.jpg
ロウソクの明かりは温かくも儚くて、じっと考え事をしてしまうね
DSC_0348_20140919004151c94.jpg
大事なことは忘れずにいたいものです。しみじみ。

次来る時は町で暴れる山車が見られるかなぁ、お疲れ様でした
DSC_0214_20140918235357e56.jpg
DSC_0215_20140918235646a90.jpg
山車の上にいたおいちゃん達

ミニチュア

いい天気だね~
DSC_0172_20140918235032515.jpg
こちらフジフィルムの写真展にありますジオラマってかミニチュアってか、動くんだよーーっ
DSC_0174_20140918235052cb5.jpg
ほら電車来た電車ー
DSC_0173_2014091823504956e.jpg
DSC_0177_20140918235054938.jpg
動くだけじゃなくて小ネタもいっぱい
DSC_0175_201409182350526af.jpg
DSC_0186_201409182350557e4.jpg
DSC_0187_201409182353152ad.jpg
DSC_0188_201409182353163cc.jpg
DSC_0196_2014091823532011b.jpg
DSC_0191_20140918235320707.jpg
DSC_0194_201409182353192d1.jpg
神社の名前がね
DSC_0197_20140918235352407.jpg
拡大すりゃよかった、実は初音神社っていう。ミクさん好きなんだね。

祭りだ祭りだ

祭りの写真って構図に迷うよね、吉祥寺のお祭り

DSC_0121_20140918234418634.jpg
DSC_0131_20140919230059fab.jpg
大変賑やかでした^O^

りんご飴

ってさ、どうやって食べるの?かみつくの?

気になったので検索すると、飴のとこ舐めるだけ舐めて捨てるって食べ方があるみたいで
大体の人がソレをやっているって  えっ勿体無くね!?
食べてる顔は野性的なので、家で食べるのがいいね

ごちそうさまでした

ぴよぴよぴよ

可愛いあまり買ってしまった、ひよこマシュマロ
DSC_0270_20140911222234e5d.jpg
かわいい
DSC_0271_20140911222235b14.jpg
ほわほわです
DSC_0269_20140911222232a9c.jpg
しらいしと一緒に写真をばしばし撮ります
DSC_0272 (2)
DSC_0275_2014091122223809a.jpg
DSC_0276_20140911222258d30.jpg
早よケースから出そうやで

DSC_0277_20140911222300286.jpg
わりとしっかり硬いマシュマロでした

DSC_0279_2014091122230191b.jpg
はいチーズ
DSC_0280_201409112223039ef.jpg
増えた

いったずら~なくっちびる~
DSC_0281_20140911222304e5d.jpg
重ねる度にっ~わからなくもごもごもご
DSC_0282 (2)

遊んだあとはスタッフが

DSC_0285_201409112223214b5.jpg

彡*つд`ミ{おおおん…ごめんなひよこさん…

大丈夫、そんなに美味しくなかった。

やっぱりひよこは和菓子が一番だぜ!!!

博物館へいこう

ほんじつは雨に雨、大雨のち小雨
前日までは動物園イイナとか言ってたけど豪雨が降っちゃ泥沼である
そういうことで写真サークルの部長と博物館へ行って参りました
東京国立博物館展初めて入場であったが

広い^p^すげーーー広い

写真撮ってるからなおさらなんですけどね、広いのよ
そして閉館時間が早いからね、もーー全部見れなかったwww
でもでも今日は予習のつもりで

それではバシバシ貼っていきます

DSC_0118_201409112215208bd.jpg
DSC_0124 (2)
DSC_0125 (2)
DSC_0126 (2)
DSC_0127 (2)
DSC_0128_20140911221537298.jpg
DSC_0129_2014091122153909a.jpg
DSC_0131_20140911221540642.jpg
DSC_0132 (2)

剥製がなかなかいい表情
DSC_0133_20140911221613bb7.jpg
DSC_0135 (2)
DSC_0137_20140911221616e69.jpg
DSC_0139_201409112216178db.jpg
DSC_0140_20140911221619fd9.jpg
DSC_0142_201409112216364c9.jpg

かっこいい
DSC_0143 (2)

展示の仕方もスタイリッシュ
DSC_0147 (2)

ねずみの増え方っぽい展示があるんだけど、練りきりみたいで美味しs
DSC_0148_201409112216402ee.jpg
あっ真ん中の子がお手手のしわとしわを合わせてる^O^

DSC_0150_20140911221642849.jpg
DSC_0153_20140911221659637.jpg
DSC_0155 (2)
DSC_0158_201409112217028b2.jpg

ちょうちょ
DSC_0161_20140911221704838.jpg
エーミールを思い出します(蝶これじゃないけど)

DSC_0167_201409112217057ef.jpg
DSC_0169_201409112217263a2.jpg

DSC_0170_20140911221727967.jpg
あっ目が合いましたね
DSC_0173_20140911221728a49.jpg
ドヤァ

DSC_0176_201409112217300b1.jpg
DSC_0178_201409112217316f9.jpg
DSC_0184_2014091122174951f.jpg
DSC_0186_201409112217509ed.jpg
DSC_0190_201409112217526f1.jpg
DSC_0196_20140911221753bee.jpg
DSC_0198_20140911221755da3.jpg

しかしこれだけ集まっているとプリキュアみたいでござる
DSC_0200 (2)
みんな主役

DSC_0203 (2)
DSC_0206 (3)
DSC_0211_20140911221830cc2.jpg
まつげがチャーミングさん
DSC_0213 (2)
DSC_0215_20140911221901015.jpg

これ足元なんです
DSC_0214_20140911221902785.jpg
このガラスが割れたら…生きて帰れないでしょうねブルブル

DSC_0222_20140911221903d9c.jpg
DSC_0224_20140911221904393.jpg

絵になりすぎる2人組
DSC_0225_2014091122190508a.jpg
今回のベストショットですね

DSC_0229_20140911221950972.jpg
DSC_0232_20140911221953610.jpg
DSC_0236_20140911221955ec4.jpg
DSC_0238 (2)

これお薬のセットなんですってね
DSC_0230 (2)
DSC_0231 (2)
漢方かなぁ

おっ歯だよ歯
DSC_0239 (2)
すんげぇ半分並び悪いんだけどなんなんでしょう

DSC_0244 (2)
DSC_0245_20140911222040f87.jpg
DSC_0246_2014091122204108b.jpg
DSC_0248_20140911222101b15.jpg
DSC_0250_20140911222103410.jpg
DSC_0251_20140911222104360.jpg

世界一大きい種だって
DSC_0252_2014091122210691f.jpg
栗の実じゃないのかぁ

DSC_0253_20140911222107cb9.jpg
これはかわいくないうさぎだ(足的な意味で)
DSC_0254_20140911222129229.jpg
DSC_0255_201409112221315d0.jpg
こいつは最終的に食われそうだ
DSC_0259_20140911222135379.jpg
DSC_0257_20140911222132e42.jpg
DSC_0260_201409112222115df.jpg
DSC_0264_20140911222212a91.jpg
と、ここでほたるのひかりが…w
もふもふしっぽにさよならをつげまして
DSC_0265_20140911222214ef5.jpg

DSC_0258_20140911222134f1a.jpg
クマさんまたきます^O^

博物館を出る頃にはお天気回復です
DSC_0267 (2)
入り口だけでも楽しいのです、シロナガスクジラ
DSC_0266_2014091122221517c.jpg
でも520円で中はもっと楽しいです。

部長また最後までご馳走様でした!

【誕生日】白石を食べてみた【ピクトケーキ】

忙しい棚卸も終わりまして、9月の上旬です
さて今日はフォロワーさんのお誕生日でした!ぱちぱちぱち!
そういうことで前々から気になっていた写真ケーキというものを用意させていただいたわけで

作るのは私ではなくちゃんとしたケーキ屋さんです
ピクトケーキっていいます、つhttp://www.pictcake.jp/
なんと画像をドラッグすることで3日以内にケーキを用意してくれるんだとか
しかも美味しくなければ初回に限り返金まで!頑張りますねぇ。
宣伝さてはてやっていきましょう

まず、画像の準備です。
本人と相談して決めたかっこいい白石を用意

画像が鮮明であれば鮮明なほど仕上がりは綺麗なんだとか
どうしてもこの画像に限界があって、今回こんな具合に引き伸ばし
チョコケーキにするか生クリームにするか選んで
画像を選んで位置を決める
オプションでカードやロウソクを頼んだら
あとはお届け日と配達先を入力して完了です

きたるべき前日の夕方、届きました~
111_20140907210112e3f.jpg
かわいいパッケージ
222.jpg
がデカイのなんのって^p^
梱包に梱包を重ねてんもう本当大きいのなんの
中で冷凍されたケーキを自宅の冷凍庫を借りて半日保存

そんでもって当日朝、誤って食べられないうちに梱包を元に戻す
44_201409072101178b8.jpg
常温1時間で食べられる軟らかさになるとのことで
この日はお祝い場所がカラオケ屋さんで、予約時間の事前にケーキを運ばせていただいて常温でお願いしました。
カラオケ屋がケーキ用意してくれるってのもあったんだけどね…!
さておきフォロワさんと待ち合わせして時間まで歩いてお腹を空かせ、いざカラオケ屋へ

さぁ、崩れていないかな?
555_2014090721015062b.jpg
無事でした^O^
6_201409072101522dd.jpg


しかし2人で食べるには大変多かったですwww

ラップをくれた店員さん、本当助かりました。有難うございましたw

ケーキをしっかり包んだ後にはまたお腹を空かせるために歌ったり運動したりまったりしたり、1日はあっという間でした。
フォロワさん、お誕生日おめでとうございました!








さて、ここで終わらせたいところですがココデオワルハズガナイノニ

ピクトケーキさん、味はまぁ、おいしい。

けどオプションは実はかなり悪でした^p^b

頼んだお皿とフォークはまず入ってない!どこやねん!
チョコプレートは溶けて文字がなんかもう文字じゃない!
そんでそんでもってカード!
333.jpg
改行しないでねメッセージに沿って真面目に書いたら
33_20140907210116ac2.jpg

おいそこで改行するなよ!!!!

流石の完璧聖書白石もこれではきっと苦笑いというか失笑でしょう…。

そういうことでまぁ…次回があれば改善されているかなんかあるように期待しておきましょう…。


うーん悔しい!!^p^
プロフィール

葱子

Author:葱子
ただのオタク、テニス厨四天宝寺大好き
医療人のはしっくれいつまでも新社会人、メンヘラだけどポガティブなのは粉々おからハート由来で怖いものなし
趣味はカメラと落書き、あと妄想と妄想と妄想
ゆっくりがっかりしていってね!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR