アートアクアリウムへ

横浜から東京日本橋へ
DSC_0143_20140824214600824.jpg
待ってたアートアクアリウム、中に入るのも待つけどね
今日は運よく30分ほどで入れた…気がする?
同行のフォロワさんが入場経験あるお方で、頼りになりました。
では入場です
x_2014082421455723e.jpg
b_201408242145577df.jpg
基本暗いです、暗いよ!
三脚も使っちゃだめです、段差多いからね!
子供は少ないような感じあるけど、人多いからあんま関係ないね!
z_20140824214541f2a.jpg
なんていうか電脳ドラッグというか視覚からくるドラッグというか
ずっといると酔ってしまうわ^p^
m.jpg
DSC_0174_20140824214612118.jpg
DSC_0177_20140824214615da2.jpg

DSC_0197_201408242146165b2.jpg
DSC_0206_20140824214617351.jpg
DSC_0216_2014082421463748f.jpg
DSC_0223_20140824214639d61.jpg
DSC_0226_201408242146557fa.jpg

DSC_0230_20140824214649b04.jpg
nn.jpg
DSC_0237_201408242147179b5.jpg
DSC_0243_20140824214719df4.jpg
DSC_0238_20140824214721a16.jpg

はーお疲れ様でした
満足いく写真を撮るにはかなりハードな試練でした
シャッター優先じゃないとしんでしまうま

おまけ
mm.jpg
ダイビング!!

あんぱん

お昼はこちらに
c_20140824214538261.jpg
横浜駅の近くにありますアンパンマンミュージアムでござる
そこで売っている中身餡子じゃない肉まんである
大きくてなかなかに うまい
ちなみにアンミュ(勝手に略すよ)はじめて入ったけどなかなか燃えあがるね、子供そっちのけで私が大興奮
だってグッズもなんだけどさ、お店の雰囲気とかガラスとか壁とかゴミ箱とかんもーー想像以上に可愛いの
マニアックなところのキャラも描かれているしよ!ああ~知ってる知ってるんん知らんなって具合に可愛いくて
なんではみがきまんとむしばきんまんはいないんですかねorz
どうでもいい話ミュージアムの中にいるのは知っている、そうじゃない私は描き下ろしのおまいらを見たいんだよ
さてはてミュージアムは料金取られるんで今回はスルーなんだけど…場所が分かった以上いつか行ってみようかと
それにしても横浜は広いぜ、皆は決してサンダルで軽快に挑むんじゃあないぜ。
本当に色々歩くからな、思っている以上に歩くからな。この身で体感しました。

おまけ
v_20140824214538b90.jpg
お店の手作りパン^ω^姉妹可愛い

あー土曜日に仕事やり終えててよかったーピクピク

てぃがれっくす

じゃなくてなんだっけ

横浜の恐竜展に行って参りました
家族連れがもう大混雑で押したり引いたりで

値段のわりにh…おっと、なんでもありません。

5匹くらい動く恐竜はいたのですが、一番撮り甲斐がある私の苦手な彼をば
DSC_0117_20140824214439186.jpg
レッツエンカウント!
DSC_0124_2014082421444147e.jpg
DSC_0125_201408242144424d0.jpg
DSC_0127_20140824214443ea8.jpg
DSC_0132_20140824214540da8.jpg
なんでたまに顔がエロいんだろうか
DSC_0130_20140824214539d07.jpg
色男やろ(ドヤァン

おさかなすいすい

DSC_0200_201408222255013a5.jpg
その後のサンシャイン水族館です  三三ゆゆゅゆゆ
閉園1時間前なのになんかわりと混雑しててアレー?ってなったけどそうだわビアガーデンか
DSC_0188_20140822225430650.jpg
DSC_0202_201408222255025dc.jpg
DSC_0203_201408222255043f6.jpg
DSC_0209_20140822225550ba9.jpg
DSC_0213_20140822225553cb2.jpg
普段被写体にしてないほうをメインに…したつもりがそうでもないね

DSC_0227_20140822225552def.jpg
DSC_0231_20140822225554c0d.jpg
DSC_0234_20140822225625b7c.jpg

DSC_0239_20140822225627ded.jpg
DSC_0240_20140822225629c09.jpg
DSC_0241_2014082222563018c.jpg
DSC_0247_20140822225730153.jpg

お姫様は王子様のキスで目覚めるものさ~
DSC_0267.jpg
ブレたよ…orz

DSC_0288 (2)
DSC_0292 (2)
DSC_0297_20140822225809d7a.jpg
お疲れ様でした!

そういえば金魚も期間限定で展示していてね
DSC_0282_201408222257344e5.jpg
明日アートアクアリウムだからもっと沢山撮れるように頑張ろう^O^

ねこぶくろ

池袋は手軽に被写体がゲットできるのでコスパがイイネ!
先日木曜日は初めてのねこぶくろに行って参りました。あといつもの水族館ね、こちらはあとで。
こちらは猫カフェではなく飲食ができないけれど、猫本来の姿をありとあらゆる構造で見られるテーマパーク(だと思う)
時間は何分でも何時間でも同じ料金ですが、中にトイレがないので我慢キツイかなって思うヨ
かなりの常連さんから外国からの方まで、なかなか混雑していました。
さて写真
DSC_0121 (2)
DSC_0123_2014082222511070e.jpg
DSC_0126_20140822225129e65.jpg
DSC_0129 (4)
あたりをほわほわ歩く猫達は基本おめかし姿みたいです
人は基本椅子に座るって感じなのか、猫と遊ぶよりも猫同士遊ぶ絵がよく見られて
DSC_0133 (2)
DSC_0135_20140822225133fea.jpg
なかなか^p^おいしい!
DSC_0137 (3)
DSC_0139 (3)
DSC_0142 (2)
おいしい…っ

遊び道具は特に見かけず、人が遊ぶものはあったのですがね(課金)
DSC_0147_2014082222521668e.jpg
その辺がまた猫カフェと違う感じでちょっとばかし歯痒い(彼は体が痒いらしい)

ちなみにこちらが遊べるやつ、輪投げですって
DSC_0145_201408222252151a5.jpg
DSC_0148 (2)
※あ、猫はついてきません

DSC_0151 (2)
DSC_0155_20140822225231e8e.jpg
DSC_0157_20140822225232d48.jpg
DSC_0159_20140822225234ae7.jpg
DSC_0161 (2)

DSC_0164 (2)
DSC_0166_20140822225252970.jpg

上を通過できる構造になっててなかなか面白い(でも早いので収まりにくい)
DSC_0170 (2)

ケースに入ってたおいちゃんがおいちゃんすぎてんんダンディ
DSC_0181_201408222254277d9.jpg

お腹も空いたので本日はこれにて退却です
DSC_0166_201408222254291fa.jpg
今度は人が少ない時間帯にこっそり行ってみたいですなー

夏写真その6

海が見たい、人を愛したい
DSC_0115 (2)
愛と海があるところって、なんか海だけあったら自然に愛がありそうだけど。
連続夏写真、ラストは海です。

DSC_0125 (3)
なんてオサレ。

海見ましょう、海。
DSC_0117 (3)
DSC_0122 (2)
DSC_0137 (2)
いいですね、おだやかな気持ちになる。
DSC_0127 (3)
DSC_0143_201408211233006df.jpg
DSC_0149 (2)
もう8月の下旬なんだよね、早いね。
果たして冬は来るのか、仕事場も冬を越えられるか、心配だね^p^
ありがとう夏!

夏写真その5

フォロワさん3日間有難う、沢山の夏を有難う。
ラストの日にはまたビタミンカラーで元気をもらいます。
DSC_0403.jpg
あ、ピカ様じゃないよ
電車に乗って、バスに乗って、歩いて
DSC_0404_201408211228279b8.jpg
すげぇや、キウイなっているのはじめてみたや。
DSC_0406.jpg
ビタミン豊富ともかくこれじゃなくてね

こっちです
DSC_0409.jpg
沢山の向日葵がこっちをみている!
DSC_0410.jpg
緊張と興奮でいっぱいです

dd_2014082112304543a.jpg
こちらは小手指にありますヒマワリ畑
本当は清瀬を目指すつもりだったんだけど、1分咲きだったからこっちにしました。
DSC_0415 (2)
DSC_0419 (2)
DSC_0423 (2)
DSC_0445.jpg
規模は2万本、いやぁきれいだ。

DSC_0455 (2)
DSC_0458.jpg
DSC_0461 (2)

種類が違う子も
DSC_0471_20140821123141205.jpg
DSC_0475.jpg
DSC_0482.jpg

二人で満足したところでバス停をめざし戻りました。
DSC_0483.jpg
来年も再来年も咲くといいねひまわり。

おまけ:
DSC_0431.jpg
仲良しさん。

夏写真その4

まだまだ夏は終わらんよ
DSC_0308.jpg
フォロワさんの力を借りて線香花火を持ってもらいました
DSC_0317_201408211228051dc.jpg
これがまぁ風吹き荒れてるわけで三脚もないしでかなり難しいんだけど
DSC_0328 (2)
その雰囲気だけで満足なのさ
DSC_0349_20140821122823af6.jpg
ファンタスティッック!彡*´д`ミ

夏写真その3

次は元気なビタミンカラー
DSC_0125 (2)
横浜のピカチュウ祭りにフォロワさんと行って参りました。
これが前日から泊りがけてもらって頑張って朝からピカ様に会いに行くことに。
これがまた8月の中旬しかやっていなくて、16日と17日がいっぱいピカ様見られるラストだとかで
もう混雑すごいよね、皆どんだけ好きなのさ私も好き。

まずはみなとみらいの駅のふわふわピカ様
DSC_0122_20140821122258198.jpg
300円でお子様は中でぽよんぽよんできます、昔こういうの好きだった。
近くでピカ様のサンバイザーを無料配布していまして仲良くつけさせていただいて、宗教っぽいぞ。
んで3回ピカ様のお散歩が見られるという情報を元に歩くんだけど

実際どこにピカ様が現れるかは不明なのであった^p^

まずはね、まずはおそらく絶対見られるというパシフィコへ
DSC_0127 (2)
会場の周りを1周して入場、まだ混雑してなかったからこの入場の仕方はなんのいみもないよね
どうにか到着
DSC_0129 (2)
ピカ様の運転に酔いな!
DSC_0130_20140821122356aed.jpg
お祭りなのでやぐr
DSC_0132_20140821122357d7b.jpg

んほぉおおお^P^いっぱいいるぅううう


DSC_0133_20140821122358632.jpg

DSC_0139 (2)

DSC_0144_2014082112245030d.jpg

DSC_0151_20140821122451ab5.jpg
あついまなざし

スタッフのおねーさんが見本を踊る→ゆっくり練習→あれ誰か足りないね→ピカ様を呼ぼうおーいピカチュウ

→大量のピカ様が投入
DSC_0198_20140821122546ddb.jpg
DSC_0201_20140821122547d61.jpg
DSC_0206_20140821122549cb1.jpg
DSC_0207 (2)
DSC_0210_201408211225526cb.jpg
DSC_0214_20140821122606764.jpg

DSC_0169_2014082112245226d.jpg
の、実は繰り返しなのである。随時来てくれるお客さんのためピカ様がんばる。

最中会場には駅長ピカ様が登場
DSC_0176_20140821122507d58.jpg
俺を見ろぉ!群がれガキどもぉ!
DSC_0190_20140821122510ef0.jpg
可愛いだろぉ!
DSC_0185 (2)
可愛いだろおおお!ドヤァアア

ぎゅーってしてみたかったです、群がりすごかった。

まぁずっとここにいても同じ種類のピカ様しか見られません、目標はお散歩と鉢会う事。
DSC_0172_20140821122454c1e.jpg
ぐっばいお祭りピカ様。

そして口コミ(ツイッタ)を頼りに2つのビルを行きかったり、コスモ遊園地行ったりしたけど
これが会えないんだよね~^^

ちなみにお昼ご飯はなんとなく入ったバイキングなんだけど↓
f_20140821122614bf1.jpg
相変わらずのセンスの無さである、朝食バイキングみたいでござった。

カフェで休憩して最後のお散歩時間にかけるべく力を振り絞って駅付近のビルへ
するとどうでしょう、なにやらピカ様のサンバイザーをつけた人がいっぱい
そうその空気こそ    いわゆる 出待ち である
ともに待っているとスタッフがわらわら、これは…来る!
DSC_0236 (2)
来た!!
DSC_0238_20140821122631e6c.jpg
DSC_0245_201408211226331ab.jpg
DSC_0248_20140821122634f7b.jpg
DSC_0250_20140821122648656.jpg
DSC_0254_20140821122650be2.jpg
DSC_0255_20140821122651ba0.jpg
DSC_0258_20140821122653e97.jpg
DSC_0259_20140821122654847.jpg
DSC_0264 (2)
DSC_0266_2014082112271024f.jpg

^p^

わあ、すごい(声がでない、出てたけど)

ちなみに女の子のピカ様はお花飾をつけていてしっぽがハートマークなんです。
そんな設定は初めて聞いたんだよ品種改良だよ。

それから来るであろうビルにて上から見守ってみたり
DSC_0271_201408211227148bf.jpg
DSC_0275_2014082112271531a.jpg
DSC_0279_201408211227408a8.jpg
DSC_0278 (2)
DSC_0283_20140821122743329.jpg
DSC_0288_201408211227447d8.jpg
DSC_0290_2014082112274494b.jpg

大満足したので横浜を元気に去りました^^終わった戦はさっさと退散。

夏写真その2

こっちのどんぐりわーかいよー
DSC_0116_20140821122257b2f.jpg
ほたる、来い と 春よ、来い って似てるよね どうでもいいね。

次の夏写真でございます。ただの公園ですが。
DSC_0113 (2)
夏の公園は涼しげでいいね。夕方になると蝉が3種類の音を奏でます。難聴なので3種までしか分からん。
青々とした葉が元気をくれるようでリフレッシュできる

わけですが虫に刺されるのでムード台無しでござる

ちゃんと対策しておこうね、近くの薬屋さんで虫よけを買って塗って再チャレンジ

したんだけどやっぱ刺されるもんは刺されるのであった^∇^b

夏写真その1パート2【閲覧注意?】

続きまして
DSC_0412_2014082112202094f.jpg
マングースなんですけど
喧嘩というか
DSC_0415.jpg
DSC_0416_20140821122037d3a.jpg
DSC_0417_20140821122039865.jpg
DSC_0419.jpg
DSC_0422.jpg

アーアー、ワタシナンニモミテナイヨー(遠い目)

これが噂のハメ撮りというのか、いきなりの下ネタですみません通常運転今日も晴天。


さておき次は爬虫類、蛇やカエルだから苦手な人はお気をつけてくださいね。↓







DSC_0451_201408211221542f9.jpg
DSC_0455.jpg
DSC_0459.jpg
DSC_0460.jpg
DSC_0461_20140821122159bee.jpg
DSC_0465.jpg


いぇい!お疲れ様でした!いえい!
DSC_0473.jpg
鳥も水辺で休む暑さなのであった、部長夜までご馳走様でした。

夏写真その1

長らくお待たせされました。

FC2のアップロードができないよー問題を、先ほどやっとこ解消しまして
クッキー削除をしたらどうにか回復してくれました。今度からしっかり覚えておこう。
本日定期休み、外は暑いお昼頃。今のうちにどしどし更新していきますよ!

まずは1日目、先週の水曜日になります。
この日は前日から写真部の部長と突発計画してた水かけ祭りに行こうぜってことになって
DSC_0113_201408132308105a9.jpg
わざわざ電気屋に寄るべく仕事場に自転車を置き、カメラ用のレインコートを購入してから向かいまして


DSC_0125_2014081323122574e.jpg
神輿もでていないというね^^

平日だよ初日だよ祭りは4日もあるんだよ、そうか水かけは最後だけなんだね…orz
ということできっぱり諦めまして、私の希望で上野へ行っていただきました。
DSC_0127_201408141220591aa.jpg
DSC_0129_20140814122153353.jpg
ハスだぁ(種は見ない)
暑くてね、不忍池の露店のビールが500円で売っていてね、ぼったくr
DSC_0136_20140814122220dcf.jpg
鯉の像だ
DSC_0137_201408141222311f6.jpg
鯉が見る
DSC_0138_20140814122242a81.jpg
三井のリハウス(特に意味はない)


さておき上野といえば動物園です。
お盆だからね、混雑しております
DSC_0139_201408141223089be.jpg
DSC_0142_20140814122430cb0.jpg
雀さえも混雑であります、これ不忍池付近だけど。

少し歩いて入園です。
いきなりパンダ
DSC_0148_20140814123340569.jpg
DSC_0149_20140814124819419.jpg
中に人間が入っている模様
続いて鳥
DSC_0160_20140814124822efe.jpg
DSC_0164_20140817224012d34.jpg
DSC_0167_2014081920595686b.jpg
ご飯まで鳥
DSC_0179_20140819210002b7b.jpg
DSC_0174_2014081921003706b.jpg
んでトラ
DSC_0184_20140819210139513.jpg
DSC_0189_20140819210142499.jpg
DSC_0193_20140819210329ca2.jpg
DSC_0207_20140819210332e3b.jpg
DSC_0193_20140819210411d46.jpg
DSC_0212_2014081921041475c.jpg
気持ちよさそうな顔しやがって(連写)

またもや鳥
DSC_0221_20140819210417930.jpg
スナックのママみたいやね

あつさを嘆く動物の皆さん
DSC_0236_2014082112115124b.jpg
DSC_0223_20140821121148dcd.jpg
DSC_0246_2014082112115406b.jpg
日本はじめじめ暑いからいやよね。
傍ら彼はぐっすり
DSC_0228_20140821121229f94.jpg

ぼっち遊びの熊さん
DSC_0265_20140821121347878.jpg
DSC_0264_20140821121719a15.jpg
本人が楽しそうだからいいよね

可愛い二番手、プレーリーさん
DSC_0274_20140821121725db2.jpg
DSC_0276_20140821121724b82.jpg
DSC_0284_2014082112182177a.jpg
DSC_0286_20140821121823f3e.jpg

可愛い一番手、レッサーちゃん
DSC_0292_20140821121851b61.jpg
DSC_0301_2014082112185472f.jpg
DSC_0302_20140821121855bae.jpg
DSC_0316_201408211219176f2.jpg
DSC_0328_201408211219207e0.jpg
DSC_0338_20140821121921626.jpg
起きたり寝てたり、可愛いから良いのです、大満足。

ひつじさん
DSC_0350_20140821121928be5.jpg
DSC_0359.jpg
DSC_0368.jpg
寄り添う姿ってかなりサービスショットだよね。

馬とか
DSC_0369.jpg
DSC_0370_2014082112195216d.jpg
前回よりは目が生きている(多分)

ヤギ
DSC_0372_2014082112195381d.jpg
DSC_0376_20140821122014ff8.jpg
なんで毎回彼らは人間っぽい表情なのだろうか、やっぱ中に人がいるのだろうか

カピバラさん
DSC_0379.jpg
もでーん

長くなってしまったので次の日記を書こうと思います。続きます!
DSC_0393_20140821122018407.jpg

リラクゼーションを

ついで祭りが終わった後に猫カフェも行ってみたりして

DSC_0135_201408092309378ba.jpg
DSC_0141_20140809230958a59.jpg
ナイト料金で入りまして、まぁまぁな混雑度。ご飯タイムは終わっていた…!

今日もいました^^もふもふもっぷくん
DSC_0149_20140809230959b2f.jpg
ああ…涼しいのかな…?
DSC_0157_20140809231001e01.jpg
DSC_0162_20140809231004343.jpg
目が合うと幸せになれます^p^ご馳走様でしたw

阿佐ヶ谷七夕祭り

台風来てるようわーーっ

ってことは天に祈るしかないわけで。
阿佐ヶ谷の七夕祭りに写真サークルで企画を立て行ってきました。
実は今日と言う日はそう、土曜日なんですよ。
門前の薬局が1時にきっかり終わってくれたおかげで仕事もいい感じに切り上げられまして。
便箋と飲み物を買い、コンビニでポケモンのスタンプラリーをして
電車に乗った矢先に非常停止ボタン発動っていうね^^おなじみですね総武線。
そんなことはありき待ち合わせ場所に着いて、わりと皆遅れる連絡で30分遅らせ
人数(実は把握しきっていない)集まったので出発、からの大混雑で即散らばりという

なにはともあれ険しい人の山をかき分けて撮ります撮ります
DSC_0032_201408092304291da.jpg
DSC_0028_20140809230426d7d.jpg
DSC_0038_20140809230432942.jpg
おっ
DSC_0039_20140809230432bda.jpg
ジバニャンさん
DSC_0041_20140809230501546.jpg
なかなかしっかりしている
DSC_0042_20140809230502bba.jpg
イイネ!
DSC_0043_20140809230504aba.jpg
DSC_0044_2014080923050694f.jpg
雪男が想像以上に大きい、雪男だもんな。
DSC_0045_20140809230507ab2.jpg
DSC_0048_20140809230522588.jpg
DSC_0052_20140809230524877.jpg
DSC_0054_20140809230524354.jpg

きれいな飾りからユニークな飾りまで
でも中でもくぎづけになってしまったのがこちら
DSC_0056_20140809230526acc.jpg
DSC_0057_20140809230528999.jpg
うさぎが
DSC_0065_20140809230653873.jpg
DSC_0067_2014080923065443b.jpg
DSC_0077_20140809230656eb7.jpg
おどっているんですよ!足並みそろえて!!
可愛くて悶え死ぬところでした。
DSC_0078_20140809230658e3e.jpg
この凛々しい表情、どことなく舞台に立つ大物のオーラを感じる。
DSC_0076_20140809230700352.jpg
DSC_0079_20140809230817a34.jpg
しかし…この店は一体何屋さんだったのだろうか、謎である。
DSC_0083_20140809230817dfe.jpg
DSC_0084_20140809230819434.jpg
最後までお茶目さんなのでありました。

祭りらしく金魚すくい
DSC_0092_20140809230821e31.jpg
DSC_0088_20140809230823e46.jpg
DSC_0097_20140809230854b04.jpg
(を、見ているだけ)

ジバニャンさん2体目、この後さらに派生や小さいのもいて人気を感じました。
DSC_0107_20140809230855520.jpg
DSC_0109_20140809230856b6b.jpg

八百屋の
DSC_0106_20140809230853724.jpg
全然祭りと関係ないパプリカ

和菓子屋にしまりす
DSC_0111_201408092308586fc.jpg
和む。

DSC_0123_20140809230934714.jpg
DSC_0120_20140809230934caa.jpg
DSC_0126_20140809230935d82.jpg

大混雑牛歩で大変でしたが、楽しかったです。
参加の皆さんお疲れ様でした^^

おまけ:
DSC_0127_20140809230936678.jpg
エビも燥いで殻を脱ぐ楽しさでした(訳:祭りは雰囲気がとても楽しい)

焼け焦げよ!

あづいですね、今日は休日です。
休日と言っても祖母のお昼用意したり洗濯もの取り込んだり掃除したり、あとは寝たり。
お昼は父親とバーミヤンでご飯食べまして、その後時間があるってんでお墓参りへ
この時期はお盆のちょっと前だから空いているんですね、ガラガラ^p^
んんしかし久々に車に乗ってちょっとこう三半規管が  乗り物に弱い…。

どうにか風邪もあともうひといきって感じでですね、10日くらい経ったよ。長いね。
明後日の土曜日は仕事の後祭りの写真を撮りに出る予定ですが、台風どうなるかな
休み前に台風大暴れだそうで、涼しいならいいよね~^^

夏風邪一本勝負

いかがお過ごしでしょうか、今日もじめじめ暑いですね
q_201408022028360f0.jpg
薬局特有というか…医療特有の最先端流行に乗ってしまいまして



早い話、ただの夏風邪なんだけど



いやはや、見くびるなかれ。今年は一味違うぜ。



はじまりは一週間前くらいか、試験迫ったその日でした。
サウナ状態の炎天下を行ったり来たりしてその後帰宅したわけですが
まーどっぷりと疲れてしまって、光化学スモッグでもでてるのか呼吸もし辛い。
試験当日はすでに試験も終わってたので1日身体を休めることに
休むやん、あれ、身体がどきどきする、あつい。喉に違和感、風邪かな、そおだ病院へいこう。
ということで病院に行き、この時点ではまだ呼吸器に症状はでていなかったのでした。
そしてそのつぎの日あたりからーー
息が苦しいっっ^p^
火曜日あたりなんか出血ドバーだったわけでさらに体力ダウン
私院内で咳が止まらず超ピンチ、だからといって上司が助けてくれるわけもなく。
その日はトローチ剤を自分で払って舐めて過ごすことに。
※あまりにパニックで他の病院へ行く術など考えられなかったのであった
そんでその日の夜
本当にっっ横になれない!!!
でも寝なきゃ回復しないやん、でも横になったらグェホゴホオすごいわけで
んじゃあどうやって寝たのかっていうと
w_20140802195738390.jpg
こう、座り寝。
あのね、夜って気道が狭くなるらしいんだよね。さらに炎症もあるし排物も溜まってんもーすごい狭いわけよ。
だからいかに気道を狭めず、狭くないポイントを探り当てるかが重要なので
e_20140802195739bf7.jpg
私の場合この寝方がせいいっぱいでした。これでも起きるとゴホゴホする。
夜中明け方寝たのかも分からなくとりあえず冷房をつけてうがい薬を飲んでスースーさせたりして
水曜日の朝、もう本当に険しいくらい^p^でも仕事行く
火曜日のパニックから学んだ私は近くにある強い薬を出す有名な病院へ、涙目で電話し直行。
先生がもっと息吸ってとか言うんですが、息が吸えないから来ているんですってくらい辛いわけで
強力な咳止めを飲みまして、吸引のお薬をもらいました。
それから午後は調子も回復して、咳止めもよく効いたので続行。
午後は上司に任せて帰るのもアリかなと思ったけど、ヘルプがいないと帰るは駄目らしい。
んんーっそうですよねそんなもんですよね^^この日の担当の上司はいい人だからよしとしましょ。
そんで次の日は定期休み、1日ゆっくりしました。
金曜、土曜とちゃんと仕事に行きまして。今は大人しくしていれば快調です。

大体こんな感じなのよね
r_2014080219574065e.jpg
食欲はある、でも喉がひどいのであんまガッツリは食べられない。
んでもって呼吸器だけが今もまだ治らない。
今年の夏風邪の特徴らしいです、咳の症状は長期戦。
きっと呼吸器官もやられますので、薬が貰える場合はもらっておくのがいいかも。

はー病気ってやんなっちゃうね。早く元気になりたいです。
プロフィール

葱子

Author:葱子
ただのオタク、テニス厨四天宝寺大好き
医療人のはしっくれいつまでも新社会人、メンヘラだけどポガティブなのは粉々おからハート由来で怖いものなし
趣味はカメラと落書き、あと妄想と妄想と妄想
ゆっくりがっかりしていってね!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR