ざいたくしけん

土曜の受付終了後に太陽サンサンの中自転車で自宅まで戻り
戻ったところで事務試験の問題を無事に確保し
仕事場に戻って残りの仕事と試験問題を少しやり
帰宅してメイン問題を片付け、封筒閉じて
ポストへ投函(夜9時ごろ)

たくさんのうさぎさんに助けられました、ありがとうありがとう皆揃って140円
と、いうところでちょっと体がだるかったのか今日は薬を貰いに先ほど病院へ
(うちの薬局にあるかなこの薬…)と思いつつ処方箋をお持ち帰り明日速攻でいただきます。

ああ、今日も暑いね。
qq_20140727105712a46.jpg
ee_2014072710571300b.jpg
ラムネは今日も涼しげです(飲まない)

夏場はアクエリアスがおいしい。おいしい。

暑いと気が狂うので

寝ても覚めても暑い暑い、じっとしてても暑いだなんて
もうこの気候にも慣れたものだけど、階段を上がるにつれて同時に温度も上がっていくという
仕事ある日はクーラー入り浸りたまに直射日光頭からソーラービームですが
本日は家で留守番を頼まれてしまったので仕方なく家にいましたとさ

空が晴れていたら外を使おうと思ったんだけど、予想以上に曇っていたので

室内で謎の撮影会
DSC_0028_2014072421135447a.jpg
ガラスはいいね、涼しげだね
DSC_0029_20140724211356068.jpg
スーパーボールの使い方がよくわかってないね←
いやほら、暑いとなんかさ、哲学に走りたくなるじゃんか
DSC_0029_20140724211356068.jpg
そういう視点でご覧ください、芸術品です(ラムネ90円+スーパーボール30円=わりとお値段する)

ラムネは畳とも相性がいい
DSC_0037_201407242114365c0.jpg
かもしれないが曇り空だからかあんま夏っぽくねーな
DSC_00381.jpg
彡*´-`ミ{暇やなぁ…
暇そうなのでスーパーボールで遊んでもらう
DSC_0042_20140724211441fc8.jpg
手を使わずに遊ぶのか
DSC_0039_20140724211438f6f.jpg
DSC_0041_20140724211439673.jpg
DSC_0043_20140724211452a7d.jpg

ふ…暑すぎてまるで本当に動いて見えるぜ…

今日も今日とて一日終了。
先ほどまで雷と大雨ですんごかったです、日ごろの行いが悪いのか
今週は試験と七夕祭りに挟まれる休日でしたが七夕のほうがキャンセルになったので試験を全力で勝かねば。

【BG】ラーメンを作ってみた【質素注意?】

どうもおはようございます、祝日の休日です海の日です。
昨日も言い逃げましたが…ねぇ本当に今日仕事休みなんだよね?ね?
フォロワさんとのお約束も入れちゃったんだからね休みでいてくれよ!な!

と、半年前のクリスマス企画を掘り起こしてみたりするわけですが
【BG】クリスマスケーキを作ってみた【質素注意】http://negichohu.blog97.fc2.com/blog-entry-576.html
実際に公式垢が夏もいてくれたら…絶対やってやろうと思っていた勝手な企画を勝手にやらせてもらいました

まずは今回の参考がこちら

かの有名なぴよこにおまかせぴょの原作であらせられます「ぴよこにおまかせっ!」、デジキャラットの漫画です
こちらはですねー首領の健気な日常や各幹部の沢山の思いやりがつまったほんわかした漫画でございます。
中将ガ可愛イイン

今日はこの2巻にあります、ラーメンを作っていきます。
55_2014072107501401d.jpg
首領が自慢気にお話しされていますが、嫌な予感した場合はブラウザバックでお戻りください。












材料はこちら
q_201407210800012ef.jpg
(なんでうpしようとすると縦写真は横のままになってしまうのだろう…)
切り分けたパンの耳、インスタントラーメン1袋(の粉だけ)、あと適量のお湯です
どうでもいい話昨日豪雨に降られて帰宅して風呂入った後にパンの耳を切り分けこっそり丼を用意していたのであった。

粉をお湯で溶かして、パンの耳をぶち込みます
5_20140721075043a8e.jpg
はい完成です。

そして参考画像がこちらになります
e_20140721075012535.jpg


あのね、そのまんまパンの耳を入れてみたんだけどね
r_20140721075042d2b.jpg
なんか非常に不格好というか水分めっっちゃ含むわけで、これじゃ貧乏に見えないよねって思って
手作業で切り分けた(ハサミイズフライアウェイ)

さてはて肝心の
6_20140721075016c7b.jpg
味なのですが

8_2014072107504572f.jpg
意外とおいしかった…
なぜなら現世パン付けという文化はわりと浸透していて、かつ濃厚なスープをパンの耳がまるでおいなりさん(not下ネタ)の如くその味さえ浸透させているわけで
7_20140721075040857.jpg
彼女達が黙々と食べる気持ちがなんとなく分かる

先ほど食べ終わりまして、公式の垢さんに写真を投げ打ってきましたが果たして今回は拾ってくれるであろうか?
前回分は採点してもらった結果
元帥【リ】採点か・・・梅干しの数が1つ足らんのは、減点だな。
少佐【ク】食ってみねえと分かんねえよ!
中将【カ】お皿の選択が、「クリスマス」ではなく「お豆腐」に引っ張られたようですね。ピョコラ様にお贈りする上で、雰囲気も大切な要素ですよ。残念ですが、減点要素ですね。
首領 合計で100点満点ぴょ!ありがとうぴょ!
なーんて、首領以外皆辛口である。

まぁ今回も手作業なので舐めプではありますが、多少はツッコむ領域を残させるのが大人ってモノでしょう?

ごめんなさい、チャルメラ美味しかったです、ありがとうチャルメラおじさん。
51.jpg
では本日も楽しい1日を。

鈴として時雨

っていうアーティストがいますっけね
今回は川崎大師の風鈴です、駄洒落じゃねーか
しかも時雨っていう以上の…こちらは後回しにさせていただきましょうね。

天候は曇り、ちょっとだけ雨がパラつくくらいでお店は元気いっぱい稼働中
待ち合わせ時刻ギリギリまでコンビニにて実は涼しく待機させていただいて、行ったときにはもうすでに5人いたという
仲見世にはなんだかだるまとか飴切りが多かったなぁ

DSC_0042_201407210013180ae.jpg
DSC_0044_2014072100132178c.jpg
DSC_0043 (2)
DSC_0049 (2)
DSC_0050_201407210013417cf.jpg
DSC_0051 (2)
DSC_0054_20140721001344600.jpg
ちゃんとこちらでも風鈴が売っている、お手頃のもあって嬉しい。
DSC_0039_2014072100131785b.jpg

歩くとやっとお寺が見える^^;
DSC_0057_20140721001345863.jpg
今回も鳩が可愛い
DSC_0059_20140721001407457.jpg
DSC_0061_2014072100140869c.jpg
DSC_0065 (2)
なんでこう鳩って可愛いのだろうな、きっと単純な動きが可愛いのだろう、天然物なのだろう。

そんで露店でちょっと小腹を満たしまして
DSC_0068_201407210014117df.jpg
DSC_0069_201407210014135b6.jpg

風鈴撮影開始
DSC_0071_201407210014309ad.jpg
で、なんだけど
風鈴って見るだけじゃなくて音も楽しむじゃんか
んで鳴らすためには風がなきゃいけない
お客さんはどんな音が鳴るんだろうって、試してみたくなるだろう

あとは分かるな?非常にピントが合いにくい
しかし負けません、撮りまくります
DSC_0079 (2)
DSC_0081_20140721001431011.jpg
DSC_0087_20140721001433c47.jpg
DSC_0091_201407210014344b1.jpg
DSC_0096_2014072100151184f.jpg
DSC_0100_201407210015121ae.jpg
DSC_0101_20140721001513493.jpg
しかし風鈴ってよ、どうやって撮ってあげるとよさがでるのか分からないんだよね(撮った後にしみじみ)
DSC_0106_201407210015152ca.jpg
縦で撮ればよかったかね…(あとのまつり)

ユニークな形のものもありましてね、猫の形とか^・ω・^kawaii
DSC_0111_20140721001516b5b.jpg

一番映えるはやっぱり江戸風鈴、と思う
DSC_0113_20140721001537b3e.jpg
DSC_0114_20140721001538fc4.jpg

DSC_0124_20140721001540f2c.jpg
DSC_0126_20140721001541f50.jpg
DSC_0132_2014072100154226c.jpg

あとは踊りの時間まで色々散策
DSC_0135_20140721001603406.jpg
DSC_0137_20140721001605a41.jpg
DSC_0138_2014072100160635d.jpg
DSC_0156_20140721001632920.jpg
DSC_0158 (2)
DSC_0163_20140721001710a7d.jpg

本堂の中にも風鈴集結!
DSC_0139_201407210016082a3.jpg

んで、踊りがすごいんですよ、もう大人数でね
DSC_0190_20140721001713c7e.jpg
DSC_0198_20140721001715979.jpg
顔は撮れないのですみません


ああ、今日は天気このまま持つかな、こんな天気だしな
DSC_0142_2014072100160985b.jpg
って思っていた頃の私はまさかこの後こんなことになるとは
DSC_0143_20140721001628c88.jpg
思っても見なかったのでした(コントラストが1つ違うだけでこんな写真になるなんて…)

いきなりの豪雨モード^p^ギヤァアアア
DSC_0153_20140721001630dd2.jpg
独りじゃないので心持ちだけ↑

ええ、大変足止めをくらいましたとも
雷もめちゃくちゃ近かったしおさまってからは冠水状態でしたし
色々貴重な体験でした^p^おかげでご飯がおいしかったw

参加の皆様お疲れ様でした。

明日…本当に休みなのか非常に疑わしいっっっ!!

おまけ
実はちゃんと風鈴買ったよ
DSC_0204_20140721001749f32.jpg
DSC_0206_20140721001750efc.jpg
明日、使います。

猛毒展示

本日はフォロワーさんと共に課題と戦った後、ご褒美感覚で水族館の特別展示に行きました

サンシャイン水族館の特別展示、猛毒展。色んな毒を持った動物の展示です。
前のたまご展やらへんな生き物展と同じく水族館には連結してない部屋にて600円
年パスやプラネタリウムやら買って300円でも楽しめます。
くらげエイにはじまり、トカゲやクモカエル、植物まで色々。
毒は毒でも糖尿病の薬にも使われるものもあったり、発見した人はすげぇや。
DSC_0041_2014071719455597d.jpg
DSC_0043_201407171946122f3.jpg
DSC_0048_20140717194613853.jpg
DSC_0049_20140717194615f1b.jpg
DSC_0051_201407171946169e4.jpg
ゆるーい速度で岩苔をちゅっちゅしてると、なんかこう、いやらしい。
DSC_0058_20140717194638d15.jpg
それにしてもまさかこいつにも毒があったとは。

こっちはカサゴであってるかな
DSC_0065_20140717194638214.jpg
DSC_0072_201407171946408ac.jpg
DSC_0073_2014071719464229c.jpg
まるで鳥みたい^O^

あとイソギンチャクっぽいやつとか
DSC_0079_20140717194709fae.jpg
最後の方はまとめて水槽に集まっていたり
DSC_0090_20140717194712006.jpg
群れをなしてるとちょっとゾクッとするよね

んで、問題の
DSC_0080_20140717194711abd.jpg
トリカブトとマンドラゴラ
立札がなかったらきっとわからんかった、ニンジンというかショウガみたいなんだもんよ
ところでトリカブトと行ったらコイツですよ
122.png
※ここは合宿所です
おそらく彡*´p`ミ.。oO(この基本に忠実にシンプルな毒植物を不二クンや幸村クンに見せてあげたい(にへらぁ
みたいなノリでバスに積み込んだのでしょう、いや乗車席にこれ持って座ってたらものすごい面白いんだけどよ
彼には大事なカブトムシがいるわけだから(こっちも合宿所に連れてきてる)
どんだけ長く合宿するんだよ…そうしてもう何年も経ちましたね(連載的な意味で)
彼らの夏はまだ終わらない(あれ、秋だっけ?あれ?)

白石で熱くなってしまった、ともかく生マンドラゴラ見られるから皆おいでヨ!
ポスターにあったリスちゃんは今日は落ち込んでいるのかガラスの隅に蹲ってました。

そんでもってフォロワーさんと解散して、ウロチョロして先日発売のクリアファイルを引き取って帰宅です
13_20140717194713acf.jpg
駄菓子屋に寄ってもらってスーパーボール買った^p^キレイダナー

来週はなんともう試験があります、調剤薬局事務の試験。
帰宅すると受験票が届いてました、問題は土曜日の午前に来るそして月曜日には提出しないとならない。
実はばったりフォロワさん家にお泊りして七夕祭り見に行く予定があったりしてもうなんかギリギリです
しかも土曜日仕事だから受け取れなかったら郵便局まで行かねばである、受け取ったらすぐに取りかかろう。

夕暮れの

コントラストをー1くらいでなかなかに幻想的


ところで今日の日曜は特にやることもなく家でまったり掃除したりセラムンの一挙見たり
なんか色々わだかまりもあるんだけど、ちゃんと解除できるといいな

駄菓子菓子

フエラムネのおまけが通るよーまかり通るよー
5_2014070923365959f.jpg
トラックのスタンプでございました
フエラムネは美味しいからって寝る前に一気食いするもんじゃないね、味が濃いっっっ

こちらもサークルの師匠から頂きましたおすし…グミ?
1_20140709233657e3c.jpg
もぎもぎフルーツの違う種類かな
シャリがバナナ味で、赤いのがすもも、黄色がレモンということで
なんとこれにぎる(一緒に食べる)と味が変わるんだってよ!子供の頃は興奮したものです。
今でもそういうイロモノ系は好きだよ、きゅうりに蜂蜜はやってみたいようでやりたくないけども…。
んで
2_201407092336579a7.jpg
にぎるじゃん(乗せるともいう)
33_20140709233659fb7.jpg
こっちもにぎるやん

うん

個別に食べたらおいしい(真理)


ところで左でグミを噛みしめると奥底から咬合痛が…咬合痛って単語久々に使ったなぁ

差し入れご馳走様でした^p^

元気者

ばらかもんは方言で元気者って言う意味らしいですね

こちらはゴンタクレですが
今期のアニメを一通り見たような見てないような
あ、BASARAは1話で奇跡的に秀吉とはんべが生きていたので美味しかったです、犠牲になったのだ…orz
その後にばらかもんがやってるようで、BASARAの隅っこにテロップでて何事かと思ったよ
んでもって今期一番の期待どころはセラムンだったりして、のじけんまもちゃんかっこよすぎてスリッパで殴りたいね
そういえば事務試験まであと半月か…簡単だといいな…。

たなぼた

ささのはさらさら、雨と思ったら曇りじゃないか今日自転車で行きゃよかったよ!

おっと、こちらのネタ短冊は某サンシャインに置かせてもらいました^ω^やったね
今日は台風が近づくっていうもんだからさ、じゃあバスでいいかってわざわざバス使ったらさんもーー
自転車は最高です、他のお店にも患者さんの家にもスイスイ行ける最高です^p^チリンチリーン
弁当よりも今日は沢山患者さんが来まして忙しくて、始末書のコメントにはミス多すぎですって落ち込むしかないよね!
気を引き締めて今週も頑張ります。

東向島撮影

本日は、撮影会に行って参りました。
久々の町中撮影ってことで起床したら待ち合わせにわりとギリギリの時間だったっていう
お昼をこんにゃくゼリーにしたら見事に食べた感じがなかったよ^p^オオン

まずは植物が豊かなこちらへ
DSC_0028_20140706234740479.jpg
入場料150円やっすい。
DSC_0032_20140706234743833.jpg
中はまぁまぁの広さで、声を上げるほどでもなかったんだけどなかなか種類があって面白い。
DSC_0033_2014070623474596a.jpg
七夕飾りも映えますね
DSC_0035_20140706234746abc.jpg
DSC_0039_20140706234802f58.jpg
DSC_0040_20140706234802f33.jpg
DSC_0044_20140706234807c3b.jpg
東向島はかなりスカイツリーに近いということもあって
DSC_0042_20140706234805fa3.jpg
見えるわ見える、これ以降かなりの頻度でお目にかかるのでだんだん有難味がなくなっていくというね。
DSC_0041_2014070623480355e.jpg
しい…たけ?
DSC_0045_20140706234833159.jpg
DSC_0049_201407062348385b6.jpg
水場もあり涼しげではあるんですが、蚊も多くて大量に刺されましたカユイ
竹まであるからすごいよ
DSC_0053_201407062348410e2.jpg
DSC_0055_20140706234841d6a.jpg
(なんだろうかそのネーミングは…)
DSC_0046_20140706234843b25.jpg
DSC_0057_20140706234911ae6.jpg

鳩や雀もいましたよ
DSC_0060_20140706234911c32.jpg
DSC_0061_20140706234912b06.jpg
DSC_0062_2014070623491482b.jpg
DSC_0070_20140706234915d85.jpg
うう可愛い^^チュンチュン

DSC_0076_20140706235010b13.jpg
DSC_0080_20140706235011b80.jpg
DSC_0074_201407062350129ee.jpg
DSC_0082_20140706235013f81.jpg
DSC_0090_2014070623501427e.jpg
痒くて仕方なく花々から離れるとすでにメンバーさんが皆集合しているというね
DSC_0091_20140706235046547.jpg
少し皆で周って、次の場所へ

次は神社
DSC_0092_20140706235047e10.jpg
意外なところにハート型
DSC_0094_20140706235049ca9.jpg
静かな神社でした

こちらはおいしいきびだんご屋
DSC_0095_20140706235050f36.jpg
先輩ご馳走様でした、柔らかくてあったかくてモチモチでした^p^モグー

これはカタツムリの
DSC_0097_20140706235052f67.jpg
銅像なのか遊具なのか、小さい口が可愛い

あと町中
DSC_0102_201407062351216fc.jpg
DSC_0099_201407062351248d3.jpg

休憩
DSC_0104_20140706235123d7d.jpg
111_20140706235124c3c.jpg
あんみつ玉って言うらしい、ゼラチンで固められててなんか珍しいでも美味しい

そんでもって公園
DSC_0109_20140706235142bed.jpg
DSC_0105_20140706235126670.jpg
沢山こどもが遊んでいまして、大変恐縮ではあったのですが
DSC_0117_20140706235145fb3.jpg
はい
DSC_0126_20140706235145c1b.jpg
滑らせていただきました^///^なんとまぁ今じゃ貴重な体験
はしゃいだ後に沢山歩いてスカイツリーの近くの猛禽類カフェへ
行くはずがなんと特別お休みだったという…次は行けたらいいなぁ!
スカイツリーがどんどん大きくなる
DSC_0131_2014070623514684a.jpg
DSC_0134_2014070623514879e.jpg
DSC_0136_20140706235203c02.jpg
カフェへ
3_20140706235204e74.jpg
後から気づいたけどこれもあんみつだった、あんみつ食べてばっかりやん

展望に行くとまるで下界がジオラマのよう
CSC_0138.jpg
今日はこのへんを通りましたね
4_201407062352269ad.jpg
沢山歩きました^^;

この後部長や先輩に三脚の使い方やレンズのクリーニングを教わりまして
DSC_0140_20140706235207652.jpg
DSC_0146_20140706235209a14.jpg
なんだかレベルがアップした気分です^^とても楽しかったです、ありがとうございました。
DSC_0153_20140706235225723.jpg
さて明日は七夕だ。そんなことよりお弁当だ^^わくわくわく

マクロ練習 水族館編

休みの日はマクロ練習、クローズアップフィルターだけどドヤ顔で練習。
本日はサンシャイン水族館でもって平日のオープンしたばっかりの時間をめがけて突入
幼稚園児の団体にぶち当たる^p^
修学旅行の生徒諸君にぶち当たる^p^
テレビの撮影にぶち当たる^p^
タイミングェ…まぁ仕方ありませんこればっかりは。
今日の小さくて大きくしたいものは
DSC_0038_20140703174341f35.jpg
小さいまんまじゃねーの^p^
クリオネです
DSC_0051_20140703174432b60.jpg
なんせ水槽の壁が厚いのと小さいのとマクロ慣れしてないわけで、ファインダー越しだと結構精一杯だったりして
壁に当たらないようにでもできるだけ大きく、そう大きく
DSC_0059_20140703174521475.jpg
ありのー
DSC_0060 (2)
ままのー
DSC_0061_201407031745463f2.jpg
すがたみせるのよー
DSC_0062_20140703174554a0d.jpg
見せない(捕食時的な意味)

なんかこう中に回転装置か何かあるのか、ずっと揺られているんですよ
DSC_0058_20140703174514f17.jpg
なかにはこんなぷかぷかしてる奴とかいたり
DSC_0069_20140703174604c72.jpg
ああこれは奇跡的に真ん中に来てくれた
DSC_0078_2014070317463725f.jpg
これは泳ぐのサボッてる
DSC_0080_20140703174648c83.jpg
透明な身体がミステリアスだねー

色々と混雑のタイミングだったわけで他の魚は普通のズーム
DSC_0098_201407031747169d2.jpg
※手前のは魚のようで魚じゃない、岩
DSC_0094_20140703174705dcb.jpg
DSC_0162_20140703174832218.jpg

珊瑚キレイダナー
DSC_0115_20140703174731f48.jpg
DSC_0144_2014070317474166e.jpg
DSC_0148_2014070317481886b.jpg

と、ここで今日会う予定のフォロワさんから連絡が来たので急いで集合場所へ
コメダの珈琲屋でシロノワール食べて七夕の短冊飾って解散してきました
七夕のネタはこれでいこうと思います^^お付き合いありがとうございました

おまけ
このアシカは
DSC_0171_201407031748526f9.jpg
まるでシャフトのような角度だ
DSC_0172_20140703174902587.jpg
気のせいか

次の休日は撮影会だ~^^雨が心配だ~
DSC_0164_2014070317484294e.jpg
なにはともあれ寝て待つ

向日葵

7月だよ夏だよジメあつだよ

これ買ったのは6月ですが、きれいに咲いておりますな
今年は向日葵畑に行ってみたいものです^^
プロフィール

葱子

Author:葱子
ただのオタク、テニス厨四天宝寺大好き
医療人のはしっくれいつまでも新社会人、メンヘラだけどポガティブなのは粉々おからハート由来で怖いものなし
趣味はカメラと落書き、あと妄想と妄想と妄想
ゆっくりがっかりしていってね!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR