月に代わらず

セーフティーバーは私が下ろす。
遊びに行きたいね、お金も一緒に行く友達もいないね、そんな世知辛いことはさておきだよ。

セーラームーンガチャ、きたぞおおおお^p^
qq_20140626153700ba0.jpg
6月26日付けで吉祥寺という繁華街を散策しまして、発見したのが以下です
ヨドバシ(写真の通り)          6台設置連続6回まで 奥めいたところより若干レジ付近の特設
アニメイト                    2台設置連続3回まで 奥のガチャスペース
コピス内(キディランドのとこ)         1台設置制限なし    エレベーター付近ガチャスペース

ヨドバシに行ったら前回のコンパクトミラーは完売で再販未定だぞって張り紙が、ですよねー
ちなみにパルコ中ビレバンとかロフトゲーセンにはまだなかった―設置しないのかな
東急裏のビレバンがいつの間にか消えててお料理教室になってたよそっちにびっくり

で、私は4回ほどまわして帰宅したのでした
ww.jpg
現代のカプセルってなんか構造変わったのね…パカッと開かない
ee_20140626153726bf3.jpg
1回目2回目 ポーチ
3回目 ミラー
4回目 シュシュ
いえーい3パターン出た^p^カプセルの色が連携しているのかな?
ところで書いているこの記事がこの段階でなんかリセットされてしまってパーになったんだ信じてくれ

コンパクトこんな感じ
rr.jpg
裏面
w_20140626154610030.jpg
ダイレクトミラーだった

ポーチはカメラフィルターのケース、おやつ入れになりまして
コンパクトは悩んだあげく鍵入れるチャックのところにつけました
tt.jpg
鞄につけたかったけどなんだかなんだか視線が怖い

全作見てた感じあるけど、黄金期はSSだから親子変身のコンパクトも欲しいところですな
コンパクトミラー再販を待つ…そわそわ
e_2014062615461993a.jpg

マクロ練習駄菓子編

さて、週末一歩手前の休日です。今日も暑いね。じめじめするね。
昨日やらおとといは雨がすごかったけど、今日は降らずに晴れてるので買い物に出かけたよ。
そういえば6月末までが〆切の税金は見事にナナコクレカチャージで払えなかったのだよショボン
ってのもね、ナナコが私の使っているカードは無理ダヨってこんないきなり言うもんだからさ
せっかくカード番号入るやったー!って思ったらこれだよ…下調べは重要だね。
そういうことで楽天で今度こそトライです、待ってろよ2期納入。

さてはて買い物に出かけて何をしてきたかって、消耗品を買いに行ったのと
セーラームーンガチャの新作が出たってんで探しに行ったわけで
別の記事で細かいこと書きますね。
あと占いで昔食べたものを懐かしんで食べるとイイヨってあったから
駄菓子を選びつくして買ってきたのでした
r_2014062615212421d.jpg
また写真が横になっちまったよ…FC2調子が悪いでござる(機械のせいにする)
t_20140626152133428.jpg
コリスちゃんも斜めでござる(機嫌的な意味で)

・クッピーラムネ
倍率は以前と同じく4倍+2倍つけたり外したり、あんまり変わらないんですがね
DSC_0028_201406261507013cb.jpg
露出を上げないとまぁ暗いのなんのって
DSC_0031_20140626150853716.jpg
DSC_0037_2014062615090193f.jpg
こうして見るとラムネも彫刻作品のよう
甘酸っぱいお味でした

・なんかでかいラムネ
DSC_0041_20140626150911775.jpg
クスリじゃねーよ
DSC_0042_20140626150920e50.jpg
クスリに見えますね、酸っぱかったです。

・マルボーロ
DSC_0044_201406261510064f4.jpg
進撃の…は巷ではもう下火なのだろうか
DSC_0047_2014062615101647d.jpg
ふっくらパンみたいでほわほわ可愛い、優しい味わいでした

・チョボチョボクッキー
DSC_0050_20140626151024c72.jpg
なんだよその名前って感じなんだが口当たりがいいらしい、なんか揚げクッキーぽかった
昔食べたものってくくりじゃなくって被写体になりそうなもので選んだら…これはあんまり(ry

・こんぺいとう
DSC_0060_20140626151032430.jpg
ヌワァアアトゲトゲしてて難しいこいつピントが前になかなかキェエエエ
これを撮るころにはもう駄菓子でおなかいっぱいなのでした、皆は少ないのを買おうな。

まぁ、なんといいますか
・じっくりマクロの練習になって
・安価で
・誰にも迷惑かけず
・しかも食べられるという
駄菓子撮影っていいなぁ

そそくさと次の記事を書き上げます・p・ノカリカリ


大空きゃんばす

なんだその天然系ほわほわ女子がつけそうなタイトルは

そういう系で通していきたいけど絶対に最後ボロがでますからねいつでも真っ直ぐに生きていたい(訳:寝たい時に寝たい)
で、先ほど仮眠から起きましてこの時間帯とかにうっかり寝てしまうと夜本番寝る時に全然眠れないの完徹してしまったことがあるにもかかわらず   寝た^p^   今日の気温と風は寝やすい


それだけ環境にストレスが減ったってことでしょ、底辺事務はたのしいです。

さてはて本日の写真、風が気持ち良いんですよ
DSC_0028_201406191804104b8.jpg
ほら空が笑ってる
こう、リアルタイムで表情が更新していくからね、30秒後には笑い疲れていましたけどね
DSC_0030_20140619180500770.jpg
アヒルに見えなくもない
DSC_0038_20140619180517d0c.jpg
ニワトリに見えなくもない
DSC_0040_20140619180527ac6.jpg
これは…麒麟ビールについてる麒麟さんに見えなくもない
さん付けるほどお世話になってもいないですが、いやもう一生お世話になる気がしませんな麒麟さん
DSC_0043_20140619180611ecd.jpg
右方向が頭だとして犬?馬?
DSC_0045_20140619180619375.jpg
と思ったら左方向から鳥?

鳥多いな、そういう気分の選抜だったのでしょう。

そういえば7月に事務資格の試験があるわけだけども、どうにかフォロワさんとこの七夕祭りには被らせたくないむしろ速攻で終わらせて投函にてフィニッシュを刻みたいと思います。お祭りはいいよな~^p^

空腹と充電

ああ、こんな時間にこんな記事を書いたらよだれが…^p^じゅるり

昨日は久々のフォロワさんと遊んでもらいましたうわーい!
課題迸る中よくぞ私と遊ぶ時間を設けてくれた有難うございます
待ち合わせまでの時間をまずセラムンのガチャ探しに使いまして(まぁ無かったよね)
ちょっと遅れつつ待ち合わせ場所で合流、お腹も空いてるしでごはん
入った時間がよかったね^^おいしく食べましたパスタ。
その後は薄い本見たり散策したりまったり休憩したり
カフェのドリンクは美味しい^p^一人じゃしないできない贅沢だ
そんでもってすこしまたダラダラした後お腹すいたので早めに夕飯
ドンキのハンバーグはジューシーでおいしい^^食ってばっかじゃねーか
その後フォロワさんの課題のネタ拾いを本屋さんで一緒にしまして
解散する予定だったのですが、OKもらったので家に泊まってもらいました^▽^
明日も早いし眠たいからぐっすり寝る、はずが地震に起こされるという
中学時代で授業の教室が分からずアタフタしている謎の変な夢まで見るしよ
あくびをピンポン返ししつつバス停近くまで送りまして解散
お付き合い有難うございました!贅沢したなぁ^p^
今日はというと1日眠気と空腹を戦いましたとさ、今もなんだか腹減った。

テロ絵のまとめ2回目

今日は父の日なんですって。

某お父さんへ向けた写真がこちら

母の日はこんなんでした
hahanohi.jpg
死ネタはさすがに躊躇したので、こっちはこっそりうpだけしました
w (3)

BG家族は温かくていいなぁ、こんな普通のことが温かく感じられるんだもんすごいよね。

間に挟まれた歯の衛生週間はこんな絵でした
悪い歯の日
ラストオチには中将自身が智歯周囲炎で泣くハメになるとは、想定外でした。
ところで中将もといブロコさんの中の人が質問タイムを設けたので歯の日に関する謎かけをテロしたのですが
どうやらこうやらその質問があまりに卑猥に見えてしまったようでスルーという制裁を下されました。
夜はあんなにアダルトなのになぁ、そうかお昼だからか。違うね。
ガチ質問ではなく多少のリップサービスを含めて盛り上げるのが正解、ということが分かりました。
セクハラはいけないよね(反省だけして後悔はない)

ではよい1日を~

レンズフィルターはじめました

勢いでアマゾンでいただきました、ズームレンズにぴったりハマるクローズアップフィルター

1倍と2倍と4倍のセットで約2000円、1枚だと800円くらいだから3枚だとお得な感じ
そうは言われてもなぁってところなんだけどコイツら組み合わせると7倍まで倍率上がるんだそうだ、本当かよ
そういうことでつけて撮影

DSC_0028_201406081826134f8.jpg

でかいな^p^

ただ、ピントが
DSC_0032_20140608183018ea4.jpg
DSC_0034_201406081830476e4.jpg

2倍と4倍を一緒に連結してみるんだけど、もれなく取れそうな具合で、しかもピント合わせるのとても難しいネー
結果4倍の一枚でやりくりするのが一番よさそう
DSC_0036_20140608183134fc6.jpg

元々ズーム一本で今までやってきたので、これでもっとアップに撮影できるのかなと
DSC_0037_20140608183226dfa.jpg
思ったんですが
DSC_0038_201406081832523d6.jpg
ぬぼーん
ピントを合わせるために自分から這い寄る行為が追加されるわけか
植物園とか行ったら楽しいかな、上手く撮れるようになりたいです。

夕方はたっぷり寝たので夜にかけてちゃんと通信講座やろうと思うよ、思うだけ。

大人になった

大人になったら子供の時にできなかったこともヒョイヒョイできるかわりに
子供の時に見えなかったアレコレも見えて、できないことは卑下されできることは当たり前にされる

そんな三次元ポイズン^p^

小雨降りつつディスカウントストアへパン買いにダッシュ、あまりの安さに謎の菓子を買う

19円だって書いてあるんだもんよ

dd.jpg
白い粉に水を入れて振ると、ゼリーになるらしい
やってみよう
gg.jpg
おほう、これを振るんだな
h_2014060813353021b.jpg
でけた(グロい)
お味の方はと言うと


^p^オベェ


私があと10年若ければ、いや20年かな、美味しかったかもしれない。
これを作成している会社がお菓子の工場だからかな
甘いチューインガムを飲んでいるような味
あのフィリックスガムとかご存じだろうか、あんな感じで、ゼリーというかジェル食ってる感触。ゼリーじゃないな。

日記のネタになったんだからこのペンギンくんは悪くない、ああ、ハリボーが食べたい。

今週はまたスパッと一週間終わりまして、歯の健康習慣とやらがあったけれども
全然世間には相手にされませんで逆になぜこうもスルースキル高いのかってくらいでして
ちょっと調子乗ってbotでアドリブツイートを3日継続して行っているんですが、振いませんね。
そんなもんなんでしょうね、くっそーーつまらん^^皆フロスしないで歯周病が進行するんだ嗚呼っ

来週は週明けからレセプトと洗濯機を回して土曜日は会社の飲み会だーーーーーうわーーーーー帰れますように。

いつものことしのアレ


いつものです、はい。
今年はBGさん家が本格的に頑張ってくれているの裏腹、巷での口腔衛生週間の啓蒙は薄れていまして
なぜ今年ははみがきまんとムシバキンマンの話をやらないんだ…orz
と膝をがっくし後ろから参謀にカックンされながら過ごしています、参謀お誕生日おめでとう。
まぁ、それでも盛り上がりますけどね、年に一度の健全にフェチが解放できる日ですから。

ああ、研磨したい。(そういえば辞めて悠々半年経ちました。)

吉祥寺撮影 猫カフェ編

で、だ。
てまりのおうちさんへお邪魔してきたんですよむふふ^p^
入って早々軽いご飯タイムが始まるというね
DSC_0303_2014060122595951b.jpg
DSC_0310_20140601230001c2a.jpg
皆ルールがよくわかってないのだろう、私もよくわからんかった←

まぁ、だけどな
DSC_0318_201406012300029e6.jpg
愛しい彼は健在であったよ
DSC_0340_201406012300270b6.jpg
ご飯タイムもあいくるしい
DSC_0345_2014060123002846c.jpg
絵になるね~!
DSC_0349_20140601230030d2f.jpg
からの
DSC_0365_20140601230031f5e.jpg
DSC_0372.jpg
DSC_0382_20140601230050da0.jpg
DSC_0391_20140601230052f02.jpg
DSC_0392.jpg
くぎづけである
他の子も撮ってるよ!
DSC_0374.jpg

DSC_0393_20140601230054109.jpg
DSC_0400_20140601230129c86.jpg
DSC_0408.jpg

他の子も(ry
DSC_0412.jpg
DSC_0414.jpg
ちゃんと撮ります…^^;
DSC_0425.jpg

DSC_0432.jpg
DSC_0436.jpg
DSC_0438.jpg
DSC_0439.jpg
DSC_0442.jpg

リラックスしてますね、みなさん
DSC_0440.jpg
DSC_0448_201406012302309c4.jpg
オーナー(違)もごろごろ

そういえばこの子はヒョウ柄だったっけ、金ちゃんとお揃いだ^・ω・^
DSC_0450_20140601230231f34.jpg

おまけ
おおロミオ(すりすり
DSC_0457.jpg
あなたはどうしてロミオなの
DSC_0461.jpg

以上でございます。
前回行ったときは確か、爪とぎどこでやるんだろ~ってのを記事で書いてさ
今回行ったらなんとまーー
DSC_0470.jpg
可愛い爪とぎ(!?)だなー!
これからもどんどこ進化していくてまりさん家に目がはなせないね!またお邪魔したいです^^

その後は夜ご飯
DSC_0471.jpg
0.5杯で真っ赤になって早々に退席しましたwww

有意義な1日でありました、お疲れ様でした^^
DSC_0467_2014060123024865d.jpg
あーかわいい^^^^^^

吉祥寺撮影

恐れ多くも今日の撮影会は企画を立てさせてもらいまして、吉祥寺です^^
いやしかし今日は暑かった!日差しが強かった!めちゃめちゃ焼けましたw
一応お昼すぎてからちょっと仕事場に立ち寄って色々し集合場所へ、もうすでに何人かいらっしゃって。
大体の人数集合したのでまずは井の頭公園から

にぎわっていました^^
DSC_0029_201406012252056b1.jpg
DSC_0034_2014060122520653a.jpg
DSC_0040_20140601225208ecb.jpg
DSC_0041_20140601225209d84.jpg
カメとかいるんですね、ここ。
DSC_0044_2014060122522494b.jpg
DSC_0048_2014060122522512f.jpg
夏の木々から
DSC_0049_20140601225226d5d.jpg
春の草花もありまして
DSC_0052_20140601225227cc7.jpg
神社も絵になります
DSC_0054_201406012252293e9.jpg
DSC_0057_201406012252546b9.jpg
DSC_0070_20140601225255d30.jpg
DSC_0071_20140601225256876.jpg
ヘビいちごが可愛い^^
DSC_0080_201406012252594d3.jpg
DSC_0081_20140601225319aeb.jpg
DSC_0089_20140601225321c5e.jpg

続いて隣接する井の頭動物園
モルモットを久々に抱っこしました
DSC_0097_20140601225321960.jpg
DSC_0099_201406012253235e9.jpg
苦しくさせちゃってごめんねー;;
DSC_0103_20140601225325049.jpg
他にも珍しい感じの子が増えてて
DSC_0126_2014060122534923b.jpg
DSC_0130_20140601225351568.jpg
いや、しかし、あつい
DSC_0124_20140601225349609.jpg
DSC_0132_20140601225352a69.jpg
げんきなこもいたけど
DSC_0134_20140601225354811.jpg
DSC_0140_20140601225506644.jpg
DSC_0151_2014060122550812c.jpg
うさぎもげんき
DSC_0146_20140601225508bba.jpg
DSC_0152_201406012255106d1.jpg
個人的な推しのリス園
DSC_0168_20140601225511218.jpg
DSC_0171_20140601225642d3e.jpg
DSC_0176_2014060122564348a.jpg
DSC_0177_20140601225644c26.jpg
DSC_0178_20140601225646a91.jpg
DSC_0179_201406012256478c0.jpg
DSC_0191_20140601225710174.jpg
DSC_0181_20140601225710f98.jpg
DSC_0192_20140601225712e6d.jpg
DSC_0195_2014060122571350f.jpg
どうやら土が冷たくて気持ちが良いようで
DSC_0197_20140601225714cae.jpg
DSC_0200_20140601225743513.jpg
DSC_0205_2014060122574391a.jpg
DSC_0211_201406012257442fd.jpg
DSC_0215_20140601225746350.jpg
DSC_0216_20140601225747fdf.jpg
DSC_0224_20140601225803d47.jpg
DSC_0217_20140601225803fa8.jpg
DSC_0226_20140601225804cf6.jpg
DSC_0230.jpg
DSC_0234_20140601225807cc8.jpg
DSC_0237_201406012258363c9.jpg
いやー長居してしまったw
あとお猿さん
DSC_0245_20140601225837c5f.jpg
DSC_0247_201406012258396b2.jpg
からのまたリス園戻り
DSC_0256_201406012258403d8.jpg
DSC_0257_2014060122584271c.jpg
DSC_0270_201406012259029bb.jpg
DSC_0268_20140601225902785.jpg
DSC_0272_20140601225904bb4.jpg
DSC_0276_20140601225905a05.jpg
リスだらけでありました

暑いので涼しい彫刻園
DSC_0283_201406012259075a4.jpg
DSC_0285_20140601225930e77.jpg
DSC_0286_20140601225931f25.jpg
DSC_0288.jpg
なかなかインパクトある作品が多いね
センセー○○クンがやりましたー!
DSC_0289_20140601225934043.jpg
ボーイズビー以下略
DSC_0290_20140601225936deb.jpg
DSC_0291_20140601225957202.jpg
DSC_0295.jpg
うーむ面白いところだ。
まわりつくしたところでこちらも閉園時間、東急の屋上で休んだ後におまけの猫カフェへ。つづく。
プロフィール

葱子

Author:葱子
ただのオタク、テニス厨四天宝寺大好き
医療人のはしっくれいつまでも新社会人、メンヘラだけどポガティブなのは粉々おからハート由来で怖いものなし
趣味はカメラと落書き、あと妄想と妄想と妄想
ゆっくりがっかりしていってね!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR