激しくも緩やかにも

あるく日はすごいペースで患者さんがやってきて、あるく日はかなり暇。
子供をうまく大人しくさせられれば、社長に怒られたり、爆発したくなる日もあるわけで。
今日はやっとこお休み、いつものフォロワーさんにお会いしてもらいました。

先日ディズニーに行ったようで、私の江の島お土産を交換。
私の土産よりも沢山お土産をいただいてしまった…ありがとうございますムシャムシャ
メイトを散策してご飯食べてカラオケに行ってだらだら過ごして、お仕事先までお見送り。
私はその後ゲーマーズさんにて某クリアファイルを予約完了。
そうそう、昨日やっとここちらを投函しまして
111.jpg
第三回の課題、80点以上取らないと再提出www
さてはて再提出になるか否か、休日受付とか時間外受付とか一包化とか被せてくんなよちくしょう!
うまくいくといいよねー。次は通ったらお金がかかるからね。
明日は仕事場でお勉強会^^楽しみです。
フォロワーさんお付き合いありがとうでした!また遊んでください!

江の島撮影

サークル参加の表明もしたことだし、今日からはきちんと参加^p^

江の島へ行ってきました。
起床は遅く、集合も遅めだったけど電車の都合で20分前そこらに到着
8_20140525214231617.jpg
到着して彷徨うとすでにいたメンバーさんと合流、なぜ私は気づかなかったんだろうか・p・
そんで全員集まったところで江の島へ歩く
DSC_0140_20140525214233f5b.jpg
DSC_0141_201405252142348ae.jpg
DSC_0143_2014052521470312b.jpg
エスカーを使わず上るのは初めてでしたが途中寄り道(神社とか)せずに上まで登れたので早かったです
DSC_0147_20140525214704a84.jpg
DSC_0152_20140525214705c5a.jpg
DSC_0155_201405252147086e2.jpg
DSC_0154_20140525214706809.jpg

途中のお食事処にて湘南サイダーをいただく
1_201405252147420cc.jpg
少し青い色がついてて甘かった^^飲みやすかったです

またまた散策
DSC_0157_20140525214741c31.jpg
DSC_0161_20140525214747508.jpg
DSC_0176_2014052521481362d.jpg

個性的なお店が多くて
DSC_0173_20140525214812891.jpg
これは卑怯だw

そういえば猫がいました
DSC_0159_201405252147441b3.jpg
DSC_0160_20140525214745ed0.jpg

DSC_0177_20140525214814fab.jpg
DSC_0179_20140525214815a35.jpg

早々と江の島を出て次は江の島水族館へ
行く途中の
DSC_0180_20140525214817dff.jpg
横のレストランのお魚怖い;▽;
到着
DSC_0181_201405252148297a3.jpg

サンシャインで散々撮っているので枚数は少なめかと思ったが、くらげは多いね

2_2014052521483138a.jpg
DSC_0193_201405252148582d3.jpg
DSC_0265_20140525215107338.jpg
4_20140525215109eae.jpg
DSC_0303_20140525215147188.jpg

3_20140525214832b86.jpg
DSC_0186_20140525214833fe8.jpg
DSC_0188_20140525214835dd2.jpg
5_201405252151262f1.jpg
DSC_0268_20140525215127e3c.jpg
DSC_0269_20140525215129088.jpg
DSC_0281_20140525215130f5f.jpg
DSC_0282_2014052521513120f.jpg
DSC_0289_201405252151468c6.jpg
DSC_0291_2014052521514755c.jpg
アカクラゲ水槽が平面でバックも青々で非常に撮影しやすいです。

イルカショー
DSC_0204_201405252149016f6.jpg
DSC_0208_20140525214903e9a.jpg
歌と踊りだけでパフォーマンスという独特なショー
DSC_0216_201405252149051cd.jpg
DSC_0217_20140525214926518.jpg
DSC_0220_2014052521492881e.jpg
DSC_0224_2014052521493023a.jpg
DSC_0237_20140525214931e0e.jpg
DSC_0241_201405252149331ab.jpg
DSC_0250_20140525215039942.jpg
DSC_0258_201405252150406c3.jpg
いやぁ何がすごいかって
どこでイルカへのサインを出してるのか
餌やらずに長時間命令を聞いている
ってとこだよ
水中で出してるのかなってのとか、踊りにサインが入っているのとか、おねーさん達が躍ってる隙に裏で餌付けとか
そういうメカニズムなのかなーーって思っちゃうのは夢がないのでやめよう。
DSC_0259_20140525215042255.jpg
DSC_0260_20140525215043eda.jpg
DSC_0261_20140525215044d5f.jpg
DSC_0262_20140525215104ae4.jpg
DSC_0263_201405252151053c2.jpg
DSC_0264_2014052521510632d.jpg

まぁとにかくクラゲのゾーンとかこのショーとか魅せ方が面白いんですよ、えのすいさん。
あとはカメのメロンパンが食べられたら最高だったんだけど…(売り切れてた)
DSC_0312.jpg
やっぱり楽しいね、水族館。
DSC_0309_20140525215149705.jpg

近くのレストランでおやつ(私はご飯)を食べてまったりした後に夕日を撮影
55_201405252152117de.jpg
DSC_0318_20140525215213cd1.jpg
DSC_0325_20140525215214784.jpg
DSC_0329_20140525215216958.jpg
充実したけどなんだかもうちょっと遊びたかったなーなんて。
今度はサムエルコッキングとか、洞窟とか、くらげせんべいとかくらげせんべいとかくらげ(ry
そんな具合に未練はタラタラなので行きたいです。
夕日撮影はロマンチックで素敵ではありますが駅のお土産屋が早々と店じまいしているというねw
藤沢駅から江ノ電が出ているのでもしかして…って江ノ電向かったらお土産あったよ^^よかった
そしてのらりくらり電車に揺られ地元でパンを買って帰りました。
お土産に買ったたこせんべい美味しい!!やっぱ次はきっとくらげせんべい食べるんだ!!

円らな瞳と麗しの唇

本日はフォロワさんに泊まりがけて遊んでいただきました^^わーい
そんでもって池袋のフクロウ像めぐりをちょこっとしてきたのでした

前回鬼子母神のとこにもいたなぁフクロウ、あすこも池袋だったっけな。
昨日の夜から待ち合わせましてガストでご飯食べたりお土産の東京ばななをモフモフ食べたり
今日は午後までゆっくりまったり過ごしてからお昼を食べに出て、ふくろう巡ったりお買いものしたり。
撮ったフクロウ達
1_20140518230949b86.jpg
2_20140518230950b2f.jpg
5_20140518230955299.jpg
3_20140518230955962.jpg
6_201405182310321c1.jpg
ちょうどジャズの祭典がやっていてかなり撮影しにくかったぞ^^
そういえばオウルタワーっていう高層マンションの中にもいっぱいフクロウ像がいるみたいでしたが
入り方分からず高級感に負けて敢え無く撤退しました^p^ウエーンごめんね!
それでも公園で休憩しつつ猫見て和んだり、人混みかき分けてお買いものしたり一緒に過ごせて楽しかったです
夕ご飯に久々お好み焼き
8_201405182310363c1.jpg
9_201405182310364a9.jpg
うまい(確信)
そしてフクロウめぐり中も私が、私がチラチラ気になっていたミスドのドーナッツを買いに歩く
ドーナッツが無性に食べたいとかそういうのじゃなくてね
300円ごとに1ポイント進呈、8ポイントでミッフィートートバッグプレゼント!
って広告しててね、ナンダァどうせミッフィーちゃんがちょっこり書いてあるだけでしょって思ってみたら
11_20140518231052ac5.jpg
ぎゃわいい
300円×8=2400円以上購入(他の店舗ではポイントが使用不可)
ということで
10_20140518231038e79.jpg

12_201405182310542b3.jpg
かわいいいい^ω^
結局買ったのは、10個入りを2箱にちょっと高めのドーナッツ3個入りを1箱
フォロワさんがお土産に持って帰ってくれるというので…お荷物増やして申し訳ないですorz
私はというと合計13個のドーナツをぶらぶらし下げて帰宅しましたとさ
もうすでに2個食べたんだけどさ、ドーナッツ小さくなったよなぁ…(遠い目)
賞味期限は早くも明日ということで冷凍保存と仕事場の差し入れでどうにか処理しようと思います
しかしまーーミッフィーちゃんかわいいねーーーーー
フォロワさん遅くまでお付き合い有難うございました!また一緒のお時間過ごせたら嬉しいです^^
帰宅した私はあいぽんの無駄を消化して、OSのアップロードをしてるわけなんですが
残り時間2時間という^^無茶言うなよ、私は先に寝るぞ!明日も通常営業だからな!!

てんしんはん

天心版画食べたいよう!食べたいよう!
ってことで

食べてきたんだヨ
今朝はまったり起きて新規のお店に髪を切りに行って
スーパーで買ってもよかったんだけど絶対ある気がしないのでやはりここは中華屋だよね
スープつきだったからおかわりしよか思ったけど天津飯がメインだからな
2_20140515183120d23.jpg
うおおおおお!!うおおおおおおおお!!!
3_201405151831228bb.jpg
ふぉおおおおおおおお!!!!!



美味しかったでごわす^p^ご馳走様でした。

おまけ
座った席がさんのにだったよ
4_20140515183123f90.jpg

充実した1日を

もうすぐ母の日ですね

祖母、叔母、母の分を買って参りました。
ちまたでは枯れにくい珍しいで話題の紫色のカーネーションが気になってたけど
そんな良いモンは地元の花屋にはなかったー^^けど店員さんが親身に選んでくれたよよかった
まぁ、今回買ったカーネーションはそれだけのためじゃないんだけどね
ところで白いカーネーションの花言葉は「私の愛情は生きている」だそうで
色々意味深な花言葉ですね。

変わりましてこちら、スーパーの特売でゲットしたお菓子詰め合わせです
z_20140508222655722.jpg
やおきんさんの詰め合わせなわけで、中身はどのくらい入っているかなー?
結果こちら
x_20140508222657b24.jpg
見慣れた菓子から知らない菓子までずらっと、以前シールとか入ってなかったっけ?あれ?
9個入ってこの値段…ま、まぁお得?小腹空いた時ならいいかも。

今日はお休みで、フォロワさんにお会いして一緒にバイトのお時間まで過ごさせてもらいました
無事におつかいの薄い本を手渡しできたけれど…荷物増やしてしまって申し訳ない><
バイトギリギリの時間まで楽しく過ごせてよかったです、また遊んでくださいね^^有難うございました。
さー明日は仕事っ日曜挟んでまた仕事っがんがるぞー!

GW終了

いやはや早いものでもう4日も経ってしまいましたか
昨日は筋肉痛でダウン、友人の家に行けずに部屋掃除以後オフトゥンでスヤリ
今日は逆に友人の赤ちゃんがダウン、12時からフォロワさんとカラオケ&薄い本漁り以後早々帰宅
後半一気にクオリティがダウンしたような気がするのは…日頃の行いが悪いのでしょう嗚呼
暇があれば掃除したり勉強したりしよう、きっといつかそれが良いことになって帰ってくるさ。
そういうことで気合いを入れまして明日は仕事ですウォオオオオ押し寄せるぞ来るぞ患者さん有難うございます
GW付き合って下さったフォロワさん、お会いして下さったフォロワさん、電話してくれた友人、皆有難う!
おかげでこの休みは寂しくなかったよ!また機会があればお会いしましょう!
そういうことで次のお休みを楽しみにお仕事を勤しむとします。

テロリプログまとめ

支部にうpしてもアレなのでこっちにのせてつらつら書きたかった()ことを書くよ!溜まったし書くよ!

いやはや今年も続行ということでやりおるやりおる、1秒でもブロコリ様のネタにしていただけたらそれはとっても嬉しいなって…変態は気合いだけでパースの狂った哲学絵を書き続けております。

そういうことで本日は5月5日、某少佐のお誕生日でした。クウ少佐おめでとうございます。
5 (3)
これだけ見てもどこが誕生日絵なんだよって感じなんだけど、他の二人とテーマ統一ということで
手の出る位置でキャラ視点の相手の存在位置を表現してみたりそうでなかったり…どっちやねん

右側:上から頬突きリク元帥(ささやかなるちょっかい)下から耳引っ張りカイ中将(話を聞きなさい)
左側:指切り約束ピョコラ様(某漫画、ずっと一緒だよの意味を込めまして)
おまけ:煽るパンダさん(民衆の声)


どうでもいい話続行、他二人がこちら
某元帥
qqq_201405051129386a8.jpg
右上:王冠被せピョコラ様(勲章)
中央:口塞ぎカイ中将、クウ少佐(アダルトトークは御控えください)
おまけ:甘酒っていうかお酒っぽいもの(ゲームではへべれけていましたね元帥)

某中将
4 (2)
右上:なでなでするピョコラ様(母親のような温もりと褒美を)
中央:胸を叩くクウ少佐(軽い応援心)
左側:肩に手を置くリク元帥(力を抜くといい…(意味深))
おまけ:涙(瞳が潤ってたって元帥が以下略)

今までのキャラクター性は大切に、でも現代で更なる魅力を発揮した3人に幸せあれ。有難うございます、ブロコリ様。

うpし忘れたかなんかの2枚
・バレンタイン
バレンタイン
逆バレンタインではあるけれど少佐とはシェアしてもらいたい
元帥からはたべっこ動物をとつぶやいていたチョコバットっぽいもの
中将からは手作りと真面目屋故予防のための歯ブラシを

・4月の良い歯の日
ha.jpg
口腔内視点のブラッシング中将
前回良い歯(1月)の「どの歯が好きですか?」を元に
上前歯:元帥(門歯が好きらしい、泡の形は兎と熊)
下側切歯:少佐(中将判断。ああだこうだ言われているので中将なら念入りにケアしてくれるだろうよ泡だらけ)
下小臼歯:首領(可愛らしい形の女性めいた歯と中将判断。泡の形はリボンで可愛らしく)
おまけ:中将の瞳(歯のこととなると夢中だよね、彼はきっと恋しているのだろう)

そして来週母の日なわけなのですが…まだ何も書いてねーよ!いやむしろ書かないでここは写真にしようかと!!


スパコミとかお台場とか

今日はスパコミの二日目に参加してきました

ゆっくり起きつつ地元駅付近にチャリを停めて
駅についた時にチャリの鍵を外すのを忘れる始末
不安を抱えつつも会場へ向かい、例の駐車場まで歩くは歩く
しっかし日差しが強くてなぁ…帰宅してから首元真っ赤になっていることに驚きでした。
んでいつもはパンフ込で1000円が当日入場料だったんだけどね
今回から方式が変わったのか1000円で入場券、+200円でパンフ
みたいな感じになってました。お買いものメモを頼りにパンフは買わず並ぶ。
頑張って待機すること40分、移動開始入場、中に入ると快適に歩ける不思議
一番のお目当てスペースへ行くとどうやらまだ来ていないようだったわけで挨拶まわりしたりして
しばらくしたらいつの間にか販売してたのでホクホク購入
その後エリアを移動してもう1つご挨拶、外で持参したパンをモスモス食す
体力は半分しかないけれどせっかくのお台場なので散策
大観覧車がカラフルできれい
DSC_0131_20140504221245c7c.jpg
DSC_0127_20140504220934c97.jpg
DSC_0128_20140504220936d8b.jpg
DSC_0124_201405042209335e1.jpg
DSC_0119_20140504220930026.jpg
DSC_0121_20140504220932c44.jpg
懐かしのzepp東京
DSC_0130_20140504221246e1d.jpg
今日も何かライブをやっていたようです
その後待ち合わせしたフォロワ友人とガンダムを見にいきまして
DSC_0135_2014050422124513f.jpg
DSC_0136_20140504221246ecd.jpg
原寸大でっかい
海見たりお店見たりへとへとになるまで歩きました
3_201405042216214ae.jpg
期間限定なのか水漕があって癒される
結局家へのお土産はお台場じゃなく新宿で済ませ帰宅。

今日の戦利品
55_20140504221648358.jpg
イベントお疲れ様でした^^

おまけ
フジテレビにチーバくんがいた
ちーばくん
赤いぜ可愛い!

GW開始

過ごしていると休日なんて1日なんてあっという間で
でも思ったよりもGW混雑を実感しておりません、不思議だ。
今日はフォロワさんに会うべく池袋に行きまして
会う前にカリカリ通信講座を捗らせていたんだけど空腹でなんかもう頭に入らないよね^p^
だらけているとフォロワさんが迎えに来てくれるという有難うございます。
カラオケに入りましてご飯を注文、歌うというか休憩しましてその後ビレバンや百均でお買いもの。
その後フォロワさんの用事なので用事の場所ギリギリまで送るというか着いていって寂しくも解散っ
少しの時間だったけどお会いできて嬉しかったです・ω・また会ってくださいね
その後私はそそくさ帰路、カフェで飲んだコーヒー作用かお腹が緩くなり
ちょっぴり明日参戦のイベントが不安だったりして^p^ひえーい
めげずに蔦谷でCDを借りて帰宅しましたとさ。GWはレンタル安いお得。
その後録音したレンタルCDを返しつつヨーグルトを買って1日終了であります。
ううーん早いもんだーー明日も充実するといいなぁ
プロフィール

葱子

Author:葱子
ただのオタク、テニス厨四天宝寺大好き
医療人のはしっくれいつまでも新社会人、メンヘラだけどポガティブなのは粉々おからハート由来で怖いものなし
趣味はカメラと落書き、あと妄想と妄想と妄想
ゆっくりがっかりしていってね!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR