ふんわりほんわり

作れや作れ、東京ばなな。

本日は雨が降ってくるか微妙な最中行動しまくりましたよ
まず起床はゆっくり10時、朝ごはん食べて百円ショップで買い物
なぜかここでライトがぶっ壊れるハプニング
した後に仕事場へ社長からもらって食べ損ねた差し入れのシュークリームを食べに
ついで百円ショップで買った道具を事務費計算
その後再度違う百円ショップで壊れたライトの代用を買う
そして御菓子屋さんでおやつを買う
後に東京駅へ、周りまわるも結局大きな買い物はせず
家と仕事場と仕事場の挨拶用お菓子を買い東京を出発
フォロワさんの合唱を聞くため青砥へ移動
お昼じゃないけどお昼ご飯
11_20140429230236afa.jpg
食べ終わってすぐ4時、会場へ、合唱を楽しみまして
その後フォロワさんと合流夕ご飯、東京駅まで一緒に帰宅解散。
仕事場に停めた自転車にどうにかこうにか新しいライトを取り付け
雨降りしきる中チャリをこいで帰宅。
お疲れ様でした。動いた動いた。
フォロワさんご招待有難うございました、素敵な歌声でした^^

ということでお土産がこちら
22_201404292302389d9.jpg
ワンピの人形焼^^うへへい
33_201404292302393a4.jpg
サンルちゃん可愛い^p^可愛いニヨニヨ
中身はごらんの通り
44_201404292302400fc.jpg
ロビンちゅわんとかの絵柄もあるのかな?2年前絵柄はイイネ!
55_20140429230842fe8.jpg
ご馳走様でしたー。

ふらり荒川線

写真サークルさんに度々お邪魔しまして、今日は荒川線です。

午後から集まりまして、早稲田付近から乗ることに
なったわけだが目当ての1日乗車券が人数分足りない事態になったり
スイカとかでもOKなんだけどそれだと荒川遊園へタダで入場できないんだよね
それでもなんとか半数券を入手して事情を話したら通してくれたヨ
色々周って最後は巣鴨で和カフェへ
ソフトクリームを頼んだら自分で作らせてくれるという変わったカフェであった
なかなか一人旅では味わえないものばかりでした、楽しかったです。

では写真
DSC_0121_2014042721243520a.jpg
DSC_0122_201404272124364ab.jpg
DSC_0123_201404272124377a3.jpg
DSC_0125_201404272124393e9.jpg
DSC_0129_20140427212713b12.jpg
DSC_0130_20140427212714e78.jpg
神社の中の駄菓子屋さんが可愛い
DSC_0133_20140427212716345.jpg
DSC_0135_201404272127186ef.jpg
DSC_0136_20140427212735661.jpg
DSC_0138_20140427212737e06.jpg
看板猫っていいなぁ
DSC_0141_20140427212739e60.jpg
DSC_0144_20140427212740690.jpg
DSC_0151_20140427213339266.jpg
都電は初めて乗ったような気がしまして、結構揺れて大変でした
DSC_0154_20140427213340844.jpg
あらかわ遊園
DSC_0159_20140427213340ef7.jpg
DSC_0160_2014042721334264d.jpg
DSC_0165_20140427213344788.jpg
DSC_0171_20140427214724918.jpg
DSC_0178_201404272147251f7.jpg
DSC_0180_20140427214726765.jpg
もふもふ
DSC_0183_20140427214727790.jpg
DSC_0187_20140427214729514.jpg
DSC_0198_20140427215213778.jpg
このひつじさんは11日にはもふもふが取れてしまうらしい、暑いもんなぁ。
子ヤギが可愛い
DSC_0188_2014042721481437b.jpg
DSC_0190_2014042721481555a.jpg
DSC_0192_20140427214817046.jpg
DSC_0194_2014042721481821a.jpg
DSC_0195_20140427214820c5c.jpg
DSC_0196_20140427215212ed9.jpg
思わずデレデレしますな彡*´д`ミ
DSC_0205_201404272158216f1.jpg
DSC_0213_20140427215822716.jpg
終了でございます、今日は移動しまくってあんまり写真を撮ってなかったかも。
DSC_0199_20140427215214135.jpg
団体行動は大変だけど、有意義な一日でした^^お疲れ様でした。

満開チューリップ

先日立川の昭和記念公園へ行ってきまして
DSC_0137_201404212216021e1.jpg
うっほー!咲いてるの沢山咲いてる咲いてるんだよすげーーーーんだよ


咲き過ぎてゲシュタルト崩壊^p^何事も黄金比ね

そうは言っても写真はうpしていきたいと思いますよ、よかったら見てってね

DSC_0132_20140421221443cea.jpg

DSC_0147_2014042122160104a.jpg
ボカシがロマンチックで
DSC_0149_20140421221603632.jpg
色合いがちょっぴりウテナチック(薔薇じゃないね)
DSC_0153_20140421221604481.jpg

DSC_0154_201404212216053ee.jpg
DSC_0179_20140421221630f6b.jpg

赤色にも色々あるもんだね
DSC_0163_20140421221625d48.jpg
DSC_0164_2014042122162640c.jpg
DSC_0167_201404212216281a5.jpg
DSC_0185_20140421221652fe4.jpg
DSC_0192_2014042122165601f.jpg


レッドカーペット
DSC_0186_20140421221653c92.jpg
DSC_0188_20140421221655dcf.jpg

DSC_0194_201404212217194c7.jpg
DSC_0197_20140421221719727.jpg
DSC_0201_2014042122172154f.jpg
DSC_0208_20140421221724121.jpg

逆にこういう素朴なものに心奪われる不思議
DSC_0204_2014042122172229d.jpg
おたまじゃくしとか
DSC_0242_20140421221817304.jpg
平和な風景とか
DSC_0248_20140421221819235.jpg


DSC_0209_2014042122173629c.jpg
DSC_0210_2014042122173751e.jpg
DSC_0212_20140421221739cd3.jpg
DSC_0213_20140421221740d79.jpg

皆を見守る赤いお花
DSC_0217_20140421221742c3e.jpg

DSC_0220_2014042122175392d.jpg
DSC_0221_201404212217552f1.jpg
DSC_0226_20140421221756be1.jpg
DSC_0234_20140421221759733.jpg
DSC_0229_20140421221758d86.jpg
なんか逆にモノクロのインパクトが記憶に残りそうで

DSC_0237_201404212218162eb.jpg
DSC_0250_2014042122182013c.jpg
DSC_0252_20140421221821ee5.jpg

DSC_0259_2014042122190166a.jpg
DSC_0253_20140421221902ce8.jpg

白く美しい
DSC_0269_2014042122190296b.jpg
DSC_0270_2014042122190431e.jpg
DSC_0273_2014042122190508a.jpg
まるでおパンt…おしゅうまい

これだけ並んでると人みたいに見えてくる
DSC_0290_201404212219479b2.jpg

DSC_0277_201404212219453e1.jpg
DSC_0297.jpg
今年は色々魅せ方凝っていたなぁ
DSC_0305_20140421221951a21.jpg

お疲れ様でした、光加減でかなり味わいが変わってきますね

どれもこれも捨てがたいですがシンプルにこれがお気に入り
DSC_0291_201404212219489be.jpg
また行けたらいいなぁ^^

春の夕やけ

すっかりぽかぽかになりまして
DSC_0122_20140421221440dd4.jpg
ブログ書いてる今日は極寒なんですけどなんですかこの格差はよ
今日は今日でマニュアル作成やら諸々やりまして久々にしっかりやりつくした感じです
月曜日なのにこんなきっちり仕事してどうするのっ

いつかぽっかり撮ったお月様
DSC_0128_20140421221441e7a.jpg
マクロが欲しい傍ら望遠を夢見たりかと言えば広角レンズもかっこいいよなぁと
そんなお金はない^^^^

空仰ぎ

大きな鳥が飛んでいましてね

心が綺麗なら見えるかもしれません

ライブとバースディに


フォロワーさんと二日間泊まって遊んでもらいました
それなりのおもてなししかできないけれど、快く泊まってくれるフォロワーさんは優しいね
さてはて地元駅まで来てもらいましてご飯を食べて、次の日一緒にうたプリのシネマライブへ
亀有会場だったわけで池袋はマナーやら派閥やらどうだったのかな、亀有午前平和まっしぐら。
スタンディングはなくでもリアクションはOK、うたプリはまだにわかなのでペンライトを託して振ってもらいました
そんでお昼にハンバーグ、内装がオサレ
11_20140414222738ec8.jpg
贅沢にオムライスとハンバーグプレート、一人じゃこんなご馳走食べられません。特別だ。
22_20140414222839d43.jpg
その後モール内の駄菓子屋さんみたり小物みたり、量り売りのお菓子とか3年ぶりくらい
1_2014041422290194a.jpg
えげつねー色合い、味はわりとふつうでした。
写ってないけど帰り道食べたガムボールがデカすぎて口腔内で超エキサイティンッでした。無理はしないよう。
んで池袋まで行って流れでうたプリショップまで行きシネライで見た衣装とか某さんのステッキとか
鱈腹目福した後フォロワさんのお買いものに着いてまわりまして、美味しそうなケーキ買って一緒に帰宅。
44_20140414222854f38.jpg
ワンコインを器用に乗せる、流石の技とセンスです。
小さくて食べやすかったですね、ご馳走様でした。
そして0時まで白石誕生日を眠いながら一緒に過ごしていただきまして
私がbot管理をつらつらと見守る最中も先に眠ることなく付き合ってもらいまして
初めて一緒に好きなキャラのお誕生日を祝うことができました、有難うございました。
次の日平日月曜日、見事に寝過ぎて気が付いたら7時30分急ぐ急ぐ急かしてすみません…
最初から最後までなんだか急ぎ足で大変な二日間でしたが一緒に色々過ごせて楽しかったです。
お付き合い有難うございました。

今週もはりきって仕事に勤しみます、もうすでに遠い目です。



やっとこまったり

昨日は残業でございました今日はその分まったりしてやってます、お休みです
やったことと言えば部屋の掃除と自転車のギアカバーがすっ飛んでしまったので直せる?って自転車屋行って取り寄せになりまして
忙しい時こそ温かみのある接客を心がけようと学びまして、明日からまた頑張ろうと思いました
あと少々お買いものして昼前に帰宅して昨日の夕飯のシャケを昼丼に開けて食べましたとさ
いやーーシャケの絶妙な塩加減がいいねー日本に生まれてよかったねーー
で、その後は緊急で片づけることもなかったので、オフトゥンで眠りまして
気が付いたら17時だったっていう、寝過ぎ眠りすぎ最高でありました
飯を食べましてまた今まったりしています
そういえば数年前と比べたらだいぶタイピングに慣れてきました(気がするだけ)
でも仕事場のパソコはウィンドウズ8さんだから困ったものでまだまだ操作が曖昧だよウェエエン
土曜日もおそらくやる仕事があるでしょうししかし次の日はシネマライブなので余力は残して
一週間って早いな…

レイニーチェリー

桜です、間に合いました桜です。

まずはこちら、地元の桜。きれいなピンク色。

DSC_0031_2014040621245422a.jpg
DSC_0034_20140406212455ca1.jpg
DSC_0035_20140406212458e60.jpg
これが2週間後にはもう満開通り超してギリギリって具合ですよ、うーん桜っていい頃が少ない。

本日は写真サークルん3回目の参加、皇居周辺の桜を撮影しに行きました。
朝は遅く起きて昨日書いた手紙をしっかり投函し、出発。
集合して歩いていると…
DSC_0036_20140406212429a6d.jpg
小雨が^p^
とりあえずの雨宿りとして東京駅の見えるビルへ
フィルター変えながら楽しみました
7_201404062124304fd.jpg
8_20140406212431f97.jpg
DSC_0039_20140406212436503.jpg
本当こうやって見ると玩具みたい
9_201404062124333be.jpg

少しやんだかなってビルを降りて、でも風も強いし微妙にまたパラパラ降ってくる
皇居周辺にて少し桜も撮りつつ、でもカメラは閉まったり出したりしつつ
雨でも楽しめる美術館へ、撮影禁止なのが惜しい限り
大きい耳の芸術品とかダブルラリアットの如く回転しまくる女性のMVがかなり記憶に残ってます

その後上手い具合に晴れてきまして、歩く歩く
6_20140406212515189.jpg
武道館を横目に歩く、懐かしいなぁテニフェス…^^

武道館周辺の桜とか色々
DSC_0047_20140406212518149.jpg
DSC_0049_20140406212520ebe.jpg
DSC_0054_20140406212522551.jpg
DSC_0056_2014040621254493f.jpg
DSC_0064_20140406212546adc.jpg
DSC_0066_20140406212549435.jpg
DSC_0067_20140406212549282.jpg
DSC_0073_20140406212552291.jpg

靖国神社近くに到着
DSC_0079_20140406212610351.jpg
1_201404062126076b8.jpg
銅像と桜って相性がいいよね
DSC_0084_201404062126115b2.jpg
DSC_0090_2014040621263190b.jpg
乙女ゲーOPにありそうなアングル撮影

靖国神社周辺の桜
DSC_0092_20140406212633c33.jpg
DSC_0093_20140406212636f41.jpg
0_20140406212637c30.jpg
DSC_0101_20140406212638a50.jpg
一緒にお花見もできてよかったです^^テキ屋さん高いぜ当たり前かwご馳走様でした。

最後に千鳥ヶ淵の桜
DSC_0102_20140406212656167.jpg
夕方だったのでライトアップも始まりかけていました
DSC_0105_2014040621270000c.jpg
DSC_0107_20140406212701b5f.jpg
DSC_0109_20140406212702f92.jpg
DSC_0110_20140406212705b6d.jpg
DSC_0111_20140406212931bd5.jpg
-2くらいのコントラストで桜がくっきりはっきりで素敵な色になりました^^

解散してすぐ絶景スポット
DSC_0117_2014040621293552a.jpg
DSC_0118_201404062129379a3.jpg
DSC_0116_2014040621293845d.jpg
お疲れ様でした^^一人じゃ見つけられないものが沢山見つけられるのがイイネ!
地元に戻って夕ご飯食べて食料品買って帰宅、さぁ明日からまた一週間頑張ろう…目指せ定時帰宅!
プロフィール

葱子

Author:葱子
ただのオタク、テニス厨四天宝寺大好き
医療人のはしっくれいつまでも新社会人、メンヘラだけどポガティブなのは粉々おからハート由来で怖いものなし
趣味はカメラと落書き、あと妄想と妄想と妄想
ゆっくりがっかりしていってね!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR