積雪

あんなに雪が降ったという日にブログを更新し忘れたのでした
DSC_0035_201402282105157d3.jpg
DSC_0034_20140228210517ad3.jpg
すごい降ったよね、雪かきが大変でした
DSC_0030_201402282105185a5.jpg
DSC_0029_20140228210510132.jpg
DSC_0031_20140228210516508.jpg
今週も降るのだろうか…ブルブル

ぽかぽかですね

いやー今日は暖かかった。
前回引き続きこっちは眼レフの写真となります。
DSC_0107_2014022820131067a.jpg
DSC_0108_20140228201322f3c.jpg
ぽかぽかです
DSC_0114_201402282013315fe.jpg
DSC_0115_20140228201443aa3.jpg
DSC_0119_20140228201448276.jpg
DSC_0124_201402282014529e6.jpg
DSC_0125_201402282014539af.jpg
ぽかぽか、ぽかぽか

ペンギンも寒がりだったんだなぁ…
DSC_0112_201402282013225c6.jpg
DSC_0110_201402282013279cb.jpg

こんだけ晴れてりゃ日向ぼっこが捗るもんね
DSC_0131_20140228201457b29.jpg

お猿にはまぶしかったらしい
DSC_0041_20140228201652f77.jpg

バレンタインの残りかな
DSC_0055_20140228201700a94.jpg

すいすい元気なペンギンもいました
DSC_0050_20140228201701ce3.jpg
DSC_0047_201402282017036bd.jpg

あなごさん、細すぎてピントが上手くあわない事例が発生
DSC_0059_20140228201704adb.jpg
DSC_0060_20140228201856c29.jpg
DSC_0061_20140228201928830.jpg

DSC_0065_20140228201929ee1.jpg
DSC_0071_20140228201929327.jpg
DSC_0070_20140228201929d82.jpg


彼の目はどうしてしまったの?
DSC_0075_20140228202024a95.jpg
DSC_0076_2014022820202423d.jpg
DSC_0074_201402282020250b1.jpg
片目が眼鏡なの???

DSC_0077_2014022820202556c.jpg
(・H・ノ ヤァ
DSC_0081_201402282020598fc.jpg

DSC_0086_20140228202100c2d.jpg
DSC_0088_2014022820210037b.jpg
DSC_0089_20140228205036918.jpg

DSC_0094_20140228205038440.jpg
DSC_0097_20140228202431faa.jpg
DSC_0101_201402282024359b0.jpg
水滴の美しさよ…

いやはや何度言っても水族館は楽しめますな
また遊びに行こう

フィルタートリップ(卑猥注意)

今日は何しようと考えて目覚めてすぐに、二度寝していました
さておきじゃあ他に何やったのかっていうと
わずかな希望をかけて池袋のメイトにうたた寝白石を予約に行ったのでした
先日吉祥寺のお店でもうナイヨーって言われたけど諦めきれなくって


ま、あるわけないじゃーん^p^あああああん


ションボリしてピカチュウさんのボールペンを買いまして店を出て、水族館へ撮影へ
今日はまた幼稚園児さんやらで大賑わい、眼レフとカメラアプリ


5_20140228194143446.jpg
3_20140228194150887.jpg
4_201402281941544ad.jpg

ビビッドモードが海外海に相性抜群ですね
8_20140228194151bfc.jpg

9_20140228194154086.jpg
10.jpg
20.jpg
23_20140228194238cff.jpg
21_20140228194240d8a.jpg

そうそう、仕事場へお土産を買ったあとお腹空いたので
これを食べたのさ
40.jpg
足のお団子までしっかりクリーム入ってておいしかったよ!!400円貢献。

で、とんでもない発見をしてしまって
頭のハチマキをめくると…
41_20140228194405e5b.jpg
のこった皮が…
42_20140228194405896.jpg
oh…


さんさいんすいぞくかんさん、ごめんなさい。おっさんは心の中で土下座しました。

心の隙間に

ムシャクシャして買っちゃったのだよ

11話入りのアニワン、ナバロン編です
今日はひきこもって通信教育と戦ったので夜はこれで記憶を消し去るとします

土曜日には父とご飯に行きまして、真面目な話をしつつもご馳走様でした
1_20140223205632f58.jpg
来週も充実したいところだ

1日は短い

朝からやりたいことが多くて多くて、気が付いたらもうこんな時間でした
・ひな壇を飾る
12_20140221201410ab5.jpg
倉庫から出して飾り付け、いつか小物をフィギュアにも持たせてあげたい出来栄え
・銀行でおろす
今週のテニミュ代と再来週の夢の海代、みじんもないけど
・住民票を取りに行く
出張所が近所でよかった、300円でした
・チャリでメイトまでつっぱしってテニフェス回収
回収の前に文房具買ったりコーヒー飲んだり洋服見たり、でも駐輪場2時間までしか無料じゃないからそそくさ移動
15_201402212015157cb.jpg
無事GET^^
・帰宅後お昼ご飯にカレーを作る
ってもレトルトですが、のちの3月3日のリプテロ用のカレー
・バレンタインのクッキーを作る
13_20140221201504fe3.jpg
あまりにも分厚くてスコーンになっちまった!!!
・それを父家へ届ける
無事家族へといきわたりました
・食料品買い出し、ついでにCDレンタル
ついでDVDも借りたら最後まで見れなかったのだよ質が落ちたな…
・そしてレンタルを返しに行く
わあい無料券もらたわあい
・髪の毛を染める
今、今やってる

残りのやりたいこと
・手紙を書く
・仕事のメモまとめる
・寝る


時間をくれーーーーー!!

バレンタイン延長戦

先日の雪はすごかったですね、仕事は休みになったけど雪かきに追われて必死でした
さて日曜日は雪が溶けて交通路も回復したということで、先日遊んでくれたフォロワーさんとまた遊んでもらいましたw

可愛いのを見つけたって理由でまたバレンタインチョコをいただいてしまった…^p^お心遣い嬉しい
どうせならってことで一緒に食べてもらいました、頭からずっぽりご馳走様でした。
足元が悪い中なのに会ってくれて有難うございました!

その日フォロワーさんと会う前にサンシャインとか巡って買い物してたんですが
3コインのタイツって安いよなぁ…地味だけどそれがまたシンプルでいいのよ、大変助かってます
髪が長くなってきたので100均のヘアゴムをつけるようになったけど最近のは安い割に可愛いよね
そうは言っても315円の髪飾りのほうが可愛いから…ご褒美感覚で買おうと思います、レジ締めがテキパキできるようになったらとかね。
レジ締め、大きい店舗でやってるといきなりハードモードになるから困ったものです
閉店してからやるから、もう体力も集中力も皆無なわけで
シンプルに素早くできるようになりたいものです、頑張ろうと思います。

色々悩みは多いけど、明後日の方向を見つつ気軽にクリアできていったらいいなぁ。
q_20140217205917d2f.jpg
祖母から貰った。ご馳走様でした。

腹痛抱えて

祝日をいいことにフォロワーさんに遊んでもらいました





私はその日の前日下剤を飲みすぎたのか、絶望的に腹痛だったのである


待ち合わせ地点の池袋に到着するまでに4回悶え、どうにか合流した先でも何回も、帰宅してからも以下略
何がどーしてこんなに薬の効果が遅かったんだか!なんでやねん!
2錠以上飲む場合は気を付けようと思いました
正露丸は匂いが強いけど薬って感じでなんだか安心するね
そしてどうでもいい話、のどが痛いです。

さて、腹を抱えつつ向かったのはこちら

すんげー寒かった、恵比寿ガーデン
某うたプリの聖地じゃねーのってことでネタとして行ったわけだが
近辺のお店が11時から開店ってことで人がいないのなんの!モデルが撮影してたくらいか寒いわ
駅からは動く歩道があるおかげで早く到…ってほどでもなかったな、動く歩道自体が長いwww
良い子はお昼の暖かい時間や時期を狙いましょう、寒いです。いやほんと。

その後池袋に戻ってチョコを買う
フォロワさんチョイスのザッハトルテ、外と中で触感も味も違うんだよ美味しかった^^^^
x_2014021222451413b.jpg
そして待望の
c_20140212224517476.jpg
中身
b_20140212224521f91.jpg
v_20140212224519ba3.jpg
宇宙!!!
トロトロしたのが入ってるのかと思ったら、練りこんだ餡みたいなのが入ってたよ
基本ホワイトチョコで、でも味はしっかりしてました。
ご馳走様でした^^
このほかにフォロワさんにバレンタインお菓子まで貰ってしまって、嬉しい。有難うございます。

んで腹痛でアクティブに動けなかったのでフォロワさんを連れて自宅へ
刀語を見つつまったりしてもらいました。
本当病気(自業自得)の時って何気ない優しさが身に沁みるんだよね…沢山有難うございました。
今度は体調万全で会えるといいなぁ…;;


翌日(ってか今日)の朝に解散しましてそのまま仕事へ向かったのですが
腹痛も治まってやぁよかったよかっただったのです
が、祝日パワーで患者さんが来るわ来るわ焦るわミスするわ
レジ締めがいつもの難しさの5倍くらい難しくてね、終わったのが21時過ぎwww
納品作業を代わりにやっていただけたのが幸いでした
あーあ、悔しかったなぁ。金庫内のお金の数え間違いが原因だったんだけどね。
次のレジ締めは上手くやってみせるぞ…。
明日は何事もありませんように。

明日こそテニフェスDVD予約いかねば…

全部雪のせいだ

雪のせいでフォロワーさんと会えないよ悔しいよふぉおおん
そういうことで晴れ晴れしてる中自宅待機でございます
先ほど雪かきをしたのがもう腕を筋肉痛にしやがりました、なぜやねん

雪だるまって、真ん丸に作るの難しいんだね!!

昨日いつの間にか寒さで寝落ちしていたのか今日は6時半に起床しまして
DSC_0350.jpg
DSC_0353.jpg
DSC_0354.jpg
んまぁきれいな雪ですなぁ
7時半にもぞもぞ起きて祖母と選挙に向かいまして、後雪かきに勤しんだわけで
DSC_0355.jpg
汚ぇ雪かきだ、30センチ積もっていましたぞ
雪かきってどこに雪集めていいか分け変わらなくなってくるよね、なんなのあのゲシュタルト作業
きりが無いので自転車経路を確保したところで終了しました

DSC_0357_20140209100735d55.jpg
DSC_0361_20140209100740469.jpg
DSC_0362.jpg
DSC_0366.jpg
DSC_0373_20140209100904bde.jpg
DSC_0377_20140209100908120.jpg
DSC_0378.jpg
マクロレンズが欲しいねー

ひるごはん

そんなわけで今日は貢物の制作梱包発送と、通信講座の振込とちょっとの買い出し部屋の掃除
もうあとは引きこもってアニメみたりして過ごしますぞ
 
ずっと気になってた西友の大きいお弁当
P1060559.jpg
温めて食べたらわりとおいしい
e_2014020714160402b.jpg
w_201402071412407de.jpg
ただこの隅っこにあるおかずは冷たい方が美味しかったかな…全体的に味が濃いめ設定です
あとおまけに
P1060558.jpg
中身がどんなんかな~って
P1060560.jpg
9個しか入ってないのか…;;
P1060561.jpg
P1060562.jpg
すんげぇ見えないwww
小さい頃はこういうグミが大好きでした、今も好きだよ
P1060563.jpg
ご馳走様でした^^

ささやかに

前回1月18日は大いに滾りまくったわけですが収束がかなり静かで胸熱な一日でした
P1060529.jpg
にわか衛生士()はまだまだこれで終わりじゃありません
来たるイベントは一週間後、2月14日です
とは言ってもブロッコ●ーさん、某王子様へのチョコは去年もだけどお断りの方針なわけで
てことはBGの皆さんに送るのももしかしてアウトじゃね?で自粛でございます。
じゃあ上記絵と何が関係あるんだよって感じのことなのですが
ブ●ッコリーに貢げないならこっちに貢ぐしかないよね
P1060556.jpg
某作品に愛をこめて某生活雑貨を10本ほど梱包
P1060557.jpg
封筒がぴっちぴっちだよ!!郵便局に出しにいったら200円で承ってくれました^^

ふはは!チョコだと思ったか!!ぬか喜びするがいい!!すいませんでした!!!

新たなステップへ

通信講座が届きましたとさ
P1060547.jpg
とは言っても全然まださわりしかやってないというね
今度は添削もしっかり提出できるといいな

今週から苦手な先輩と会うことも少なくなって
ぶっちゃけストレスが大幅に減りました
小さいお店での勤務はまったりしていて、でも逆に気を配ることもそれなりにあって
いろいろ勉強になります
まだまだ頑張っていくぞ

おまけ:節分やらせてもらった

豆撒くだけでこんなに喜ばれるんだから素敵なイベントだよね

多摩動物おまけ

レッサーパンダを目指してきたけど、皆可愛く目移りしました^^
おやつはこちら
r.jpg
レッサーパンダのしっぽ、だそうで。
アメリカンドッグにマッシュポテトくっつけてあげた、って感じのフードです^^
それからこんなのも
ee.jpg
3種類のアイスとライオンチョコのサンデー。
アイスが意外としっかりしてましたw

ライオンバスに乗りまして、ライオンを間近で見たのですが撮影はかなり難易度高めでした。
後ろの方に乗ったらけっこうすばばーっとライオン通り過ぎちゃってね…前方に座った方がお得かも?
左に座っても右に座っても大きく見せてくれます、絶対的な満足は保障できないけど面白いかも
冬はお猿さんのスカイウォークが中止(寒いからね)だったから温かくなってからもう一度撮影に来るかね

多摩動物 動物編

続いて動物編、好きなものはもっふり増量してうpしていきます。
DSC_0082_20140203215636f2f.jpg
DSC_0086_201402032156398c9.jpg
DSC_0088_201402032156426ce.jpg


DSC_0093_20140203215751d1f.jpg
DSC_0094_201402032157554b7.jpg
DSC_0095_201402032157593e2.jpg
DSC_0097_20140203215803129.jpg


DSC_0098_20140203215807425.jpg
DSC_0099_2014020321594415b.jpg
DSC_0103_20140203215950304.jpg
DSC_0114_20140203215954524.jpg
DSC_0119_201402032159572a7.jpg


DSC_0122_20140203220001b4e.jpg
DSC_0154_201402032209129c5.jpg
DSC_0157_20140203220915642.jpg
DSC_0163_20140203221146413.jpg
DSC_0164_20140203221158a33.jpg


DSC_0126_20140203220338117.jpg
DSC_0129_201402032203420bd.jpg
DSC_0130_2014020322034643c.jpg
DSC_0133_20140203220350c5e.jpg
DSC_0135_20140203220354e59.jpg
DSC_0159_201402032209185ff.jpg
DSC_0162_20140203221120a3c.jpg


DSC_0137_20140203220532ba8.jpg
DSC_0139_201402032205388c9.jpg
DSC_0141_20140203220541cc2.jpg
DSC_0144_2014020322060856f.jpg
DSC_0146_201402032206171d5.jpg
DSC_0149_201402032209064d6.jpg


DSC_0170_20140203221205040.jpg
DSC_0173_20140203221210968.jpg
DSC_0175_2014020322125460a.jpg
DSC_0179_20140203221257523.jpg
DSC_0182_20140203221300ae8.jpg
DSC_0183_20140203221304281.jpg
DSC_0184_20140203221307b09.jpg
DSC_0188_20140203221600e53.jpg
DSC_0189_20140203221603c00.jpg
DSC_0191_20140203221606a6f.jpg
DSC_0192_20140203221611f03.jpg
DSC_0194_20140203221614474.jpg
DSC_0197_201402032217219c4.jpg
DSC_0199_20140203221724183.jpg
DSC_0203_20140203221727450.jpg
DSC_0210_20140203221730aed.jpg
DSC_0213_20140203221733693.jpg
DSC_0215_20140203221808706.jpg
DSC_0217_20140203221811bef.jpg
DSC_0218_20140203221814ccd.jpg
DSC_0220_201402032218176d1.jpg
DSC_0223_20140203221820403.jpg
DSC_0227_20140203222130511.jpg
DSC_0228_20140203222132b2e.jpg
DSC_0229_20140203222135daa.jpg


DSC_0239_20140203222139c74.jpg
DSC_0240_201402032221435d1.jpg


DSC_0243_20140203222310d0e.jpg
DSC_0247_2014020322231381a.jpg
DSC_0277_20140203222610453.jpg
DSC_0279.jpg
DSC_0280.jpg


DSC_0252_201402032223167db.jpg
DSC_0255_201402032223196cf.jpg
DSC_0256_201402032223214a8.jpg
DSC_0268_2014020322241970d.jpg
DSC_0269_2014020322242440d.jpg
DSC_0271_20140203222427d87.jpg
DSC_0273_20140203222429ba4.jpg
DSC_0274_20140203222432ad8.jpg
DSC_0275_201402032226075fc.jpg


DSC_0281_2014020322262122f.jpg
DSC_0283_201402032230238e4.jpg


DSC_0290_201402032230267c5.jpg
DSC_0292.jpg
DSC_0293.jpg
DSC_0302_201402032230596d8.jpg
DSC_0304_2014020322310389e.jpg
DSC_0306_2014020322310690f.jpg
DSC_0316_20140203223109e13.jpg
DSC_0318_20140203223113425.jpg
DSC_0322.jpg


DSC_0325_20140203223141b8a.jpg
DSC_0327_201402032231435dc.jpg
DSC_0328_20140203223146242.jpg
DSC_0329_2014020322314938b.jpg


DSC_0342_20140203223212560.jpg
DSC_0344.jpg


DSC_0345_20140203223218323.jpg
DSC_0349_20140203223222bb1.jpg


お疲れ様でしたー^^
DSC_0336_20140203223209368.jpg
300枚くらいバシバシやったけどいやはやまだまだ撮りたかったね~!

多摩動物 昆虫編

日曜日に多摩動物園に行ってきましたよー

去年のカメラサークルさんのオフ2回目の参加です。
雨が降りそうというか集合してすぐ降ってきたような天気でしたが、次第に晴れていい天気になってくれました^^
山ひとつ使って作ったそうでまぁ敷地広い広い、見たいものをメインにサクサク撮影です。

写真も多いので分けて更新、蝶々の楽園へ。
DSC_0028_20140203211450758.jpg
以下虫嫌いな方、お気をつけて。


DSC_0029_20140203211454602.jpg
DSC_0031_2014020321145720f.jpg
DSC_0039_2014020321175058c.jpg
DSC_0041_20140203211754eb8.jpg
DSC_0042_20140203211758abf.jpg
DSC_0046_20140203211802cfb.jpg
DSC_0047_2014020321180570b.jpg
DSC_0050_201402032138117e7.jpg
DSC_0051_2014020321381454d.jpg
DSC_0059_201402032139386c7.jpg
DSC_0061_20140203213943d41.jpg
DSC_0063_20140203213946856.jpg
DSC_0065_20140203213948dab.jpg
DSC_0066_20140203213959448.jpg
DSC_0067_20140203214148124.jpg
DSC_0068_20140203214153093.jpg

DSC_0053_20140203213819658.jpg
DSC_0056_20140203213822762.jpg
DSC_0057_20140203213825e50.jpg

DSC_0070_2014020321420385b.jpg
DSC_0073_20140203214209383.jpg
DSC_0074_201402032156293f3.jpg
DSC_0077_20140203215633201.jpg
ちょうちょのほかにもカブトムシとかコオロギとかほにゃららとかほにゃらほにゃとかいたんだけどね
DSC_0069_201402032142007d2.jpg
割愛ということでここはひとつ(滝汗)

ベストがこちら~
DSC_0036_201402032115036ec.jpg
プロフィール

葱子

Author:葱子
ただのオタク、テニス厨四天宝寺大好き
医療人のはしっくれいつまでも新社会人、メンヘラだけどポガティブなのは粉々おからハート由来で怖いものなし
趣味はカメラと落書き、あと妄想と妄想と妄想
ゆっくりがっかりしていってね!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR