晴れてきた模様

お仕事の件ですが、思いがけないことに悪環境がちょっとだけ良環境になりそうなので
もう少し頑張れるかな、と思います。
そういうことで当初予定してたジョブカフェには行かず試験終わりのフォロワーさんに遊んでもらうことに
午前中はまったり起きましてワンピの映画やら今週のアニメ消化して、お昼ごろに出発
例によってまたなか卯で衣笠丼を食べたわけだけど小腹が空く
カフェでまったりしてフォロワーさんが迎えに来てくれる、有難うございます
それからメイトに行ったりサンシャインでご飯食べつつスケブ描いたり
最後にカラオケにも行きましたね、時間が丁度眠かったですね、歌うというか部屋借りただけでしたねw
今度はドリンクバーの味噌汁…飲んでみたいなぁwww
おやつ件お昼ご飯?のカルボナーラ、かなりしっかりした味とボリューム。二人で食べるのに丁度いいね。

ご馳走様でした。
フォロワさんが病み上がりのこともあって今回はここで解散、お付き合い有難うでした^^

さて明日は土曜日、レジ締めまで完璧にやってみせるぞ!
そしたら日曜日はレッサーパンダだ~~~~!

自らを高めよ

覚えていますか、あの通信講座を

ついうっかり面倒くさくスルーしていたのですが、最近発掘しましてね
添削課題もなんと6回分まだやってねーでやんの!やる気でますね!

って思った矢先に添削と一緒に送らねばならないカードを紛失するというorz

あーあーあ、やっちまったぜ。
まぁいいのですよ添削したところでアドバイスだけ貰えるだけで資格ではないのだからな
あるにはあるけど1000円送付して送るようなものでもないですしな…・p・
地味に再度やってみようと思いますwww

さてはてバイトが2か月3か月経ったような感じなのですが
抜けているというところを直そうとすると、違うところが抜けて大目玉を食らうわけで
抜けているところは少しずつ補う形で一点集中させないようにしたいと思います
先輩と上司のどっちの言う事を聞けばいいのやら…難しいものです
駄目で元々、駄目だったらまた頑張ればいいじゃないか、所詮バイトだものね。

空の上の王子様

うたプリウィンターにフォロワーさんと行ってきました

なんかわりと規模小さいんだね、外周に渡ってまみれてるかと思ったらそうでもなかったw
晴天で空が澄み切っていたので富士山がくっきり、冬はよく見渡せるからいいですね
その後カラオケで怒涛のうたプリ曲ラッシュ
14_20140119213058b6e.jpg
映像が綺麗すぎてもうね…!
きょうのごはん
15_20140119213112ab2.jpg
それにしても寒波がすごかった…寒いぜ!!
フォロワーさん、寒い中お付き合い有難うございました!

さぁまた明日から仕事だ、できることをやろう。
13_201401192131151bc.jpg

1月18日は

11月8日にあらぶってた彼は浮上するのやらしないのやら、頑張れナカノヒト
P1060529 (2)

かるぼなーらつくるよ!

正確には、マカロニ茹でるよ!

材料はこちら
5_20140117131751386.jpg
レトルトじゃないですかやだー
まぁそう言うなよ、安上がりなんだよ100円だもの
マカロニはかるでぃおで昨日買ったのでした、250gで全部ハートの形

2_20140117131315f1a.jpg
食べたらどのくらいお腹にたまるかなーと思って分からなかったわけで

結局全部茹でた^p^なんという贅沢

茹でる事10分少々、ちょっと長かったかな
茹でる前こんなだったハートが
6_20140117131748c06.jpg
こんなにツヤッツヤに
3_20140117131334deb.jpg

勿論全部茹でたから食べると多かった^p^カルボナーラ汁もあるし夜に食べるぜ

4_201401171313466ba.jpg

朝と昼に作る軽食なら作れるようになってきたぞー、ご馳走様でした。

ピヨちゃん

ぴよぴよぴーよ、ぴーよぴーよちゃん

かと思ったら目が少し突っ張ってる…

落し物が返却されるまで

実は先日パスモを落しましてね
その日は待ち合わせ時刻ギリギリまで仕事してて上がってきたわけですが
2_201401101157592c7.jpg
どうもどっかで落としてさ、無い物は仕方ない代行のスイカで待ち合わせ場所へ、お好み焼き屋で飲み食べして帰宅。
それからもうとっくのとうに忘れていましたが、一本の電話が。

落し物をお預かりしています、警察署までいらしてください。と。

どこかのいい人(多分)が届けてくれたのかなぁって、嬉しいなぁって。
しかし、その警察署は近所の警察署ではなく全然知らない土地である仕事場隣の駅にある警察署だったのである
ちょっと面倒くさいなって思って、仕事の後に取りに行けばいいかなとか思っていたんだけど

受付は平日のみ、8時30分から17時15分まで


えっ


えっ?(アーアーキコエナイ)


いやいやいや、考えてみてくださいよ
何円入っているか定かではないパスモだよ
拾ってくれた人が実は悪い人で何円も入ってない可能性もあるわけだし
全然知らない土地で迷いまくることも迷子スキル的にあるし

これ普通の新社会人で土日休みの人だったら確実返却不可能だよね

文句言っててもしゃーない、わずかな希望とネタにすることを褒美として向かう事に。

まずは、持ち物。
言われた通りの持ち物
・本人確認できるもの
・印鑑
ってものすごく簡単に言われたわけだけど
行って「アーこれだけじゃダメですねー」とか言われたりするやん、ビデオ屋のカードとか銀行の新規とか
だから一応住所確認できるものと、シャチハタじゃない安物の判子も用意して向かったわけだ

んで仕事場近くの駐輪場に自転車を止めまして、電車乗ってバスに乗って
バスで10分、警察署の前に到着
(ここから部屋に通されて座らされて何か書くのかなぁ…面倒くさいかなぁ)
って思ったんだけど、出入り口から5mもしないところに落し物窓口が!
落し物の番号を伝えて伝票をチェック、本人確認のための書類を1枚書く
んで、本人確認のものを渡す。と、住所確認のものは必要なかったようです、よかった。
で、判子も何か押さなくて済みました、本人だから?それとも未成年じゃないから?
まーいいや、出口を出まして所要時間5分くらい。早いな。
6_20140110115506b3c.jpg
ゲットだぜ!!おかえりなさい^^
んで、チャージ金どうかなって思って見たら、しっかり全部入ってました!拾ってくれた人有難う!!
帰路も同じくバスです、近くにおいしい喫茶店が
5_20140110115503e4b.jpg
なんかフォレノワールっぽい
しろの2
実際美味しいからまた食べたいのう

んでついで色々お買いものして、帰宅
お昼に無事オムライスを作る
3_20140110115456f98.jpg
ご馳走様でした。

寒かったけど取りに行けてよかった。

京王プラザホテル

1月5日の日は親戚と新年会だったので料理うp
q_20140110115757bc3.jpg
qqq.jpg
qq_20140110115754077.jpg
ちなみにバイキングのところだよ
ちゃんとしたご飯はあったけど、なにかと重たかったなぁって
人手不足でドリンクのおかわり頼みたいのに店員さんが近くにいない
では探し回ってお願いするとテーブル近くの人にお願いしてとのこと
なんだこの矛盾wwwこれで5千なんぼか払うとか母上ご馳走様でした

デザートの北海道バニラアイスは美味しかったです

年始猫カフェ(てまりのおうちさん編)

2軒目、こちらは最近できた感じかな。仕事お使い中に見つけたお店です。
東急の裏あたり上を見上げると見つけられます、わりと目立ちます。
18時からナイト料金でお安く入れます、なんとまぁ素敵!
DSC_0240_20140105152646c45.jpg
入店するとまぁなんと綺麗な空間
DSC_0247_2014010515263499f.jpg
DSC_0233_20140105152809a86.jpg
DSC_0234_20140105152806d59.jpg
ナイト入店したのですが、昼間と照明が変わるんだとか。撮影に少し気を使うかもね。
DSC_0268_201401051525086d8.jpg
DSC_0269_20140105152505299.jpg
DSC_0273_20140105152458822.jpg
DSC_0275_20140105152345d2d.jpg
DSC_0285_2014010515233870d.jpg
DSC_0235_20140105152654208.jpg
DSC_0238_201401051526504a4.jpg
デザインが可愛いのなんのって…猫どころじゃない←

入った時間が時間でまたお客さんがいっぱいだったので、猫も遊ばれてあっちこっち
自分たちのおやつと猫のおやつ(課金)を頼んでまったり撮影
DSC_0243_20140105152638fb2.jpg

お目当ての猫様、もっぷくん
DSC_0249_201401051525540b5.jpg
DSC_0251_20140105152551d89.jpg
DSC_0252.jpg
DSC_0253_20140105152543e20.jpg
DSC_0265_2014010515251217d.jpg
DSC_0271_20140105152502934.jpg

フォオオオなんという愛らしさ^∀^

皆小さくて可愛い…!
DSC_0264_20140105152539502.jpg
DSC_0284_201401051523416d1.jpg

私達のおやつ
DSC_0290.jpg

猫達のご飯タイム
DSC_0345_20140105152331cb9.jpg
DSC_0346.jpg
DSC_0347_20140105152256486.jpg
DSC_0352.jpg
DSC_0358_201401051522489b3.jpg
DSC_0361_20140105152243fc6.jpg

ここでお客さんが皆猫に視線を囚われているので、私は今のうちに空間を撮影
DSC_0370_20140105152156b41.jpg
DSC_0371.jpg
DSC_0373_201401051521450fc.jpg
DSC_0376.jpg
すごいや…まるで絵本の世界観だね!


ご飯後に再びもっぷくん
DSC_0383.jpg
DSC_0389.jpg
!?
DSC_0391.jpg
ライオンかと思ったヨー
DSC_0393.jpg
DSC_0394.jpg

こちらでも餌付けは最強
DSC_0400.jpg
おくれ^・ω・^
DSC_0417.jpg
あっもっぷs…
DSC_0448.jpg
ぺろぺろ^・ω・^
DSC_0450.jpg
DSC_0451.jpg
^p^
DSC_0454.jpg
DSC_0462.jpg
DSC_0464.jpg
DSC_0467.jpg
ご馳走様でした!!ご馳走様でした!!!

(なんだこいつら…)
DSC_0469.jpg
絵に描いたような子で締めでございます。

くつろぎの空間から猫達まで癒しが全て揃っています
個人的に気になるのがどこで爪とぎをしているのかと言うね、どこだろう?
癒しの空間が整備されまくってて研ぐとこない気がする^^;

DSC_0474.jpg
お付き合いしてくれたテクニシャンリッチの友人ちゃん、有難うございました^^また行こう。

年始猫カフェ(きゃりこさん編)

あけおめですニャー^・ω・^
DSC_0029 (2)
3日の午後から友人と吉祥寺の猫カフェめぐりに出かけました。
2店舗もめぐっちゃったよウッハウハでございます。
最初にきゃりこ吉祥寺店さんの猫嬢達からうpしていきます~^^

お正月仕様のお洋服が可愛い
DSC_0083_20140105153657f83.jpg
DSC_0088_201401051536531a4.jpg
DSC_0035_20140105154123176.jpg
DSC_0044_20140105154120a11.jpg
DSC_0047_201401051541168fe.jpg
DSC_0053_20140105154004e91.jpg
DSC_0055_201401051539592e6.jpg
久々にきゃりこさんにお邪魔しましたが、でっかくなったねぇ…!
お正月ってこともあってお客さんもわりと混雑、座れないくらいではなかったが猫も猫だからてんやわんやしてたね

寝正月だにゃー^-ω-^
DSC_0059_20140105153956b42.jpg

他人の毛づくろい
DSC_0060_20140105153952746.jpg
DSC_0061_20140105153948416.jpg
DSC_0062_2014010515392992e.jpg
遊んでんだか、親切心なんだか

皆最初は正月モードでまったりされてました
DSC_0065_20140105153923502.jpg
DSC_0063_201401051539263a2.jpg
DSC_0067_20140105153914fb8.jpg
DSC_0073_20140105153836e38.jpg

起きて元気な子もいますがな
DSC_0068_201401051538438fb.jpg
DSC_0075_20140105153829176.jpg
DSC_0161_201401051530326d2.jpg

やはり眠たい
DSC_0078_2014010515382567d.jpg
DSC_0079_201401051538218ee.jpg
DSC_0080_201401051537017d9.jpg
KOEEEEEEEEE!!!!!!

ちはやふる~
DSC_0091_20140105153645afe.jpg
(どの札だっけな…)ジリジリ…

と、まぁここでマンネリ化したのを察知したのか素敵な店員さんがご褒美投下

またたび来襲
DSC_0092_20140105153640130.jpg
ボウルの中にある魚がマタタビだそうで
DSC_0093_2014010515353710e.jpg
DSC_0101_2014010515353457d.jpg
DSC_0105_20140105153530c3f.jpg
猫派閥とか、懸命な姿とか、ご馳走様です。

たかみのけんぶつ^・U・^
DSC_0107_201401051535272a2.jpg
DSC_0108_20140105153523240.jpg

ゲットした時の表情が
DSC_0109_20140105153449bf0.jpg
DSC_0113_20140105153442205.jpg
DSC_0114_2014010515343858e.jpg
うーんたまらん
DSC_0111_201401051534456e5.jpg
まるでバーゲンセールのおばちゃんだね

楽しそうだにゃー^・・^
DSC_0108_201401051534342ca.jpg

終わらない争奪戦
DSC_0115_20140105153332054.jpg
DSC_0117_20140105153327d1c.jpg
DSC_0119_20140105153322efb.jpg
一匹が沢山香りを嗅ぎすぎたためここで終了、ご馳走様でした。

お目当ての美猫さん
DSC_0124_20140105153317fb1.jpg
DSC_0125_2014010515331384c.jpg
DSC_0127_20140105153148b18.jpg
DSC_0132_2014010515314511e.jpg
DSC_0135_201401051531419f9.jpg
DSC_0156_20140105153134ec1.jpg
DSC_0172_201401051530226d3.jpg
かなり大きくなられてました
DSC_0182_201401051530123db.jpg


餌付け(300円)が素敵すぎて
DSC_0154_201401051531387af.jpg
DSC_0178_201401051530162e0.jpg
ぺろぺろしてくれるよ!

そんなことより睡眠欲
DSC_0184_2014010515295624f.jpg
DSC_0194_20140105152952357.jpg
そんな場所で寝ると中敷きになっちゃう
DSC_0195_20140105152948691.jpg

キャットファイト
DSC_0215_2014010515284415b.jpg
DSC_0216_20140105152841973.jpg
DSC_0220_20140105152837166.jpg

もう正月も終わりとか…
DSC_0231_20140105152833c7a.jpg
切ないにゃー^;ω;^タシッタシッ

沢山の嬢さんに会えてうれしかったです^^店員さん有難うございました。
きっとまた会いにいきます。

お菓子屋さんの福袋

はい集合!!勢い任せで買った福袋の開封作業をしますよ!!

サンシャイン水族館のは去年買って中身を知ったし高いし思ってたところで
身内ラインで福袋の会話が出て沢山福袋の画像が出て、さらにまとめサイトで福袋の画像がポンポコポコとまぁ
買いたくなっちまったじゃねぇか…どうしてくれんのこのエネルギー
占いでも本日は買い物に出ると良い事あるよって言ってたので某吉祥寺に足を運んできました
q_20140102202518206.jpg
なんかデパート近くでお正月っぽいのやってた
コピスさんの6階でカピバラさんの福袋とかあってバッグが可愛かったなぁ
それはともかく開封ですよ、某パルコさんの地下にある前に駄菓子買ったとこだね
お値段、1000円で2000円くらいの商品が入っているそうです。

P1060525.jpg

んーと…

スナック菓子2つ
お煎餅1つ
飴ちゃん1つ
スニッカーズ1つ
グミ1つ
カントリーマアムさん1つ
特用チョコ1つ

コーヒー1本

これで…2000円分…?
あのさあのさ、カントリーマアムとかスナック菓子はいいさお煎餅もさ
P1060526.jpg
野菜…^p^あかんこれあかん

(どうみても1000円行くか行かないかの価値だよな)

そういうワケで、お菓子の福袋は時としてハズレもあると。そういうことで今回お開きです。
P1060527.jpg
珈琲は美味しかったよ、おかげで今お腹が緩いよカフェインマジック。

そういえば某吉祥寺わりと野良猫と遭遇しますね、今日は二匹見かけました嬉しいな
w_20140102202515724.jpg

明後日からの仕事に向けて勉強もちゃんとしてますよ…中古で買ったやつにラインマーカーだけ引いてさ(^ω^;)
e.jpg
ブックオフがお正月セールやっているので安いよ(ステマ)

初撮り

初日の出を撮ったことですし、カメラ持って初詣も行ったし。
P1060522.jpg
今年も素敵なものが沢山撮れますように^^

2014

あけましておめでとうございます
DSC_0029_20140101122252fa7.jpg

本日は日の出が6時50分ごろでした、起きれてよかった^^

朝起きてお茶をすすり日の出を拝んだ後
神社に初もうでに行ってお雑煮を食べ
来た年賀状に返事を書いてポストに投函し
お昼にピザをテイクアウトで買う

最後正月っぽくないね!ってか今年なんだかそんなに正月っぽくないんだけど
そんなこと言ってしまったら昨日なんで大晦日っぽくなかったんだけどさ
なんせテレビを見ているような見ていないような微妙な感じで
ブシロードのアニメとガキ使と紅白が同じ時間だったからポンポンチャンネル変えてさ
ブシロードのアニメ…PKOが揃ったのとインタビューでちーちゃんがトモ姉さんに「おかえり」って言ってたのでもう胸いっぱいになったから本編をしっかり見ていないヨ、もう一回やらないかなー
紅白はリンホラだけ見ました、バルスを越えたようですねおめでとうございます
ガキ使は…どこを見たっけな、ああ、あの股間で色々とらえるとかそういうのは痛いのでもうお腹いっぱいです
結局カウントダウンは行く年来る年見たね、除夜の鐘の音はやはり情緒あっていいものです。

今年のおみくじ
er.jpg
やったー^^大吉だー^^
ert.jpg
こうなるように精進したいと思います。

福袋欲しいなぁって思ったんだけど、結局福袋を買う金額と同じくらいの欲しいお買いものをすることにしましたw
そういうことで三が日はおそらく引きこもりです、いい天気だから散歩くらいはしようか。
yy.jpg
休日テンションで餅が旨いよ!!!
プロフィール

葱子

Author:葱子
ただのオタク、テニス厨四天宝寺大好き
医療人のはしっくれいつまでも新社会人、メンヘラだけどポガティブなのは粉々おからハート由来で怖いものなし
趣味はカメラと落書き、あと妄想と妄想と妄想
ゆっくりがっかりしていってね!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR