自然の中で

DSC_0014_2013113019583840d.jpg

土曜日は少し仕事が早く終わるのです、先週はアレだったけどね。
家に到着したのが4時ごろで、夕日が沈んでる最中だったわけで
夕日撮ろう~って公園にそそくさ向かったんだけど

DSC_0015_201311301958410d7.jpg

猫がいてな^p^

ウワァネコチャンウワァモフモフヤァ
って近づいたら逃げられそうだったので遠目に望遠
DSC_0016_20131130195848e33.jpg
DSC_0017_20131130195852faa.jpg
DSC_0029_201311302000103b8.jpg
DSC_0031_20131130200014a3a.jpg
DSC_0033_20131130200017446.jpg


夕日?うん、夕日ね。
目がしぱしぱして撮影できなかったよ。
大丈夫ちゃんと紅葉はまた撮ってきた。
DSC_0037_2013113020002804d.jpg
DSC_0035_20131130200023ad1.jpg
始まるとピークまでが早いわね、石神井公園半分くらい色づいてる。

それにしてもまさか猫に出会えるとはねー嬉しいかぎりでした
DSC_002411.jpg
明日から12月なんだぜ…早いね!

オウエンするにょ!

今日からでじこちゃんとこで愛を叫ぶ作文大会が開始されましたね
一緒に愛を叫ぶためにアイコンを変えてみました。サイズでかいな。
アイコン中将
中将ちゃんがパーフェクトぺリオなんて商品を知っていたのが驚きですよ、よく勉強されてますね流石。

まぁそんなもんでしょ

三連休だったわけですが、早いもので最終日。
木曜日の夜はフォロワーさんと電話で長話
金曜日はカメラ片手に紅葉と水族館、友人と池袋で遊ぶ
土曜日は父とご飯、BG団の落書き、寝過ぎて頭痛。
日曜日は病院で甲状腺のエコー検査、異常なし。うたプリの曲を勉強、寝過ぎて頭痛。

早い、早すぎる、薬学のほうの勉強はかなり控えめになっちゃったよ。
大体のことって過ぎてから後悔するんだよね、分かっているのにね、やる気がでないもので。
そういえば明日は一応給料日なんですよね、10いったら拍手です。期待はしない。
今日パンを買いに行った時、レジ売ってくれたおねーさんに「有難うございます」って言ったら
「こちらこそ、有難うございました。」って、おねーさん接客レベル高い!!
こういう風に気遣って返してくれるの嬉しいよね、私も心に余裕を持って仕事をしたいです。

仕事自体も慣れてきた分苦手も出てきて、どう攻略するのかが今後の課題です。
小店舗で働けるようになるのはいつのことやら…やいやい言うてもとにかく今は前に進もう。

勤労感謝の日

ちょっと記念日に踊らされっぱなしなんじゃないの
同じ阿呆なら踊らにゃ損損
1123.jpg


1123人妻1
中将ちゃんの膝枕ください

いい夫婦の日

リプテロしてやろうかと思ったけど、健全に家族していたのでコッソリ流しましたとさ
いいふうふ
【リ】いい夫婦の日だったな。皆の者、これからも頼むぞ、お母さん。(←台本に書かれているが愛をこめて)

プラスチックアクアリウム

続いて午後にサンシャイン水族館

今日からペットボトルを再利用しての展示品が公開されたということで
DSC_0150_20131122205558ce0.jpg
入ってすぐ頭上に現れます、色が変わるのでとてもきれい^^

DSC_0136_20131122202212da0.jpg
DSC_0137_20131122202216d51.jpg
DSC_0139_20131122202226d8c.jpg
DSC_0141_2013112220540598a.jpg
DSC_0142_20131122205434e2c.jpg
DSC_0145_20131122205511a5c.jpg
DSC_0151_20131122205630eb6.jpg
DSC_0152_20131122211411163.jpg
DSC_0153_20131122211442d5c.jpg
くらげゾーンの前に記念撮影スペース
DSC_0154_2013112221152333b.jpg
DSC_0156_20131122211601266.jpg
DSC_0160_20131122211641d4f.jpg
DSC_0161_20131122212046f90.jpg
DSC_0163_20131122212052c0e.jpg
DSC_0165_2013112221210989f.jpg
階段のところにリュウグウノツカイさん、大きいので階段で転ばないようお気を付けを。
DSC_0169_20131122212137307.jpg
DSC_0193_20131122212439837.jpg

ちょっと時間が無かったので魚より動物をサクサク撮影
丁度お食事タイム
DSC_0173_201311222121541d6.jpg
DSC_0179_2013112221241102d.jpg
DSC_0188_201311222124241c1.jpga>
DSC_0202_20131122212507ded.jpg
クリスマスツリー展示
DSC_0201_20131122212447e78.jpg
妙に人間味のあるお猿、お仕事疲れかね。
DSC_0205_20131122212834e64.jpg
DSC_0206_2013112221291233b.jpg
アリクイ
DSC_0214_20131122212942265.jpg
DSC_0215_20131122213057213.jpg
コウメちゃんじゃなかったのかー

最後に、期間限定で彼も来てます
DSC_0220_20131122213132149.jpg
DSC_0221_20131122213658833.jpg
一緒に撮影するのは有料、トナカイ単品なら普通に撮影させてくれました。

この後友人に会うべくハンバーグ屋に迎い、文化会館の特産物展を見て帰ってきました。
久々に一日カメラを構えられて楽しかったです^^ノ

鮮やかに

11月下旬が見ごろだというので、紅葉を見てきました。
それにしてはまだちょっと早かったかも。

グラデーションでも見て行ってください

DSC_0029_20131122195939610.jpg
DSC_0030_201311221959443c0.jpg
DSC_0034_201311222001181e7.jpg
DSC_0041_20131122200123c62.jpg
DSC_0042_20131122200128ab4.jpg
DSC_0043_2013112220013495a.jpg
DSC_0050_20131122200218a48.jpg
DSC_0053_201311222002227ab.jpg
DSC_0054_20131122200234a59.jpg
DSC_0058_201311222002396ae.jpg
DSC_0060_20131122200339355.jpg
DSC_0063_20131122200348f64.jpg
DSC_0070_201311222003589d7.jpg
DSC_0073_2013112220040671d.jpg
DSC_0075_20131122200415a41.jpg
DSC_0082_20131122200900841.jpg
DSC_0089_20131122200907b83.jpg
DSC_0090_2013112220091885e.jpg
DSC_0091_20131122200929499.jpg
DSC_0092_201311222009541b4.jpg
DSC_0102_201311222010049c4.jpg
DSC_0105_2013112220122462f.jpg
DSC_0110_20131122201522502.jpg
DSC_0107_20131122201654cdf.jpg
DSC_0111_20131122201801699.jpg
DSC_0118_201311222018085c9.jpg
DSC_0121_2013112220183199b.jpg
DSC_0128_2013112220184635c.jpg
DSC_0131_20131122201919e35.jpg
DSC_0133_20131122202148c63.jpg


鳥たち
DSC_0045_20131122200142eec.jpg
DSC_0049_2013112220021393b.jpg
DSC_0079_2013112220085077e.jpg

去年は12月の2週目に紅葉狩りに行ったのでしたね、そおら早いわな。
カワセミも見られたのですが
DSC_0132_201311222020480f5.jpg
上手く撮影できなかったよ^^;
今度はチャンスがあるといいなー

ゆっくりと

休みは最高だぜ!今日はフォロワーさんとお泊り&プラバン製作会をしましたよ!
土曜日の夜から会う約束をしてて、その日はどうせ半休だし晴天だし
そうだ晴れてるからカメラ持って紅葉でも撮ってこって思ったんだけど
PC入力の練習をしていくということで結局丸一日勤務だったわけでw
aq.jpg
おむすびさんおむすびさん、持って行っててよかったおむすびさん。
空腹を助けてくれて有難う、その日の休憩時間は5分であった…!
まぁ終わりが17時だからいいんだけどさ!
んで、日がとっぷり落ちましてから帰宅してフォロワさんとバス停で待ち合わせ
朝ごはんやらを買い込んでいざ家へ、コーンスープでかすぎてすごかったね!
到着してシュガーラッシュとラプンツェルのDVDを見つつその夜は更けたのでした
良く眠って翌日の日曜日、ぬるっと起きてプラバン制作
ミュウツーの逆襲とか見つつ2時間かからず完成、よい出来栄え。
PCで一緒に動画を見てニヨニヨした後お昼ご飯
wq.jpg
うまかった^p^
帰り道にて、大きいカマキリを見つけてフォロワさん傍らで大興奮する

15センチくらいあったなー、かっこよかったです。
ビデオ屋でライオンキング借りてコンビニに寄って帰宅し、再びプラバン制作
おやつにマシュマロとクッキー
54_2013111722025396a.jpg
こ、これは女子力高い!!!と自分でも推すくらいの出来栄えであった。
マシュマロは焼くと不思議な感触になるよね。
ty.jpg
余ったので落書き、フォロワさんに食べてもらう。
んでまったりしたらいつの間にかマギの時間になってファイブレインまで見てから家を出る
池袋にてメイトに寄って、居酒屋で少し夕ご飯
11_201311172202508bf.jpg
ご馳走様でしたー^^宙ハイがおいしいw
2杯飲んだとこで顔が火照りました、弱すぎる。
そんで改札までフォロワさんを見送って解散、お疲れ様でした!

次はまた12月にお会いできると信じて、お付き合い有難うございましたー^^

さぁ明日からまた仕事だー、ちょっとずつ入力を覚えて頑張るぞ。

秋雨

ようやく休みです、四連って長い勤務だなぁ
s_201311151652045cb.jpg
肉体的には平気なんだけどねー三日目くらいで精神がやられるwww
四日目は心が軽くなってミスドでこんなの買ってお祝いしちゃうしな
a_20131115165159c24.jpg
中身は普通の生クリーム、ネタにはもってこい。

あとは雨なのでDVDを見つつまったり
プラバンの0.2ミリが手に入ったので制作してみたり
w.jpg
厚みがわりとあってこっちでも十分かもね
21_201311151651548fd.jpg
55_2013111516515721c.jpg

いいクウぴよの

二人同時に書きましたら、少佐にまたもやツッコまれました

少佐がデレる日は来るのだろうか…?
中の人さんいつもお疲れ様です^^

いい獣医の日


元帥おめでとう
元帥がそう言わなかったら今日はさっさと寝ていましたよ!!
明日からも仕事ぬるっと頑張ろう。

【試作】プラバンで遊んでみた【工作】

11月も中旬に差し掛かってまいりましたか、次第に街路樹が色づいてきましたね
今回の週末は風邪引きですが精神はめちゃめちゃ元気なので、こちらをやってみました。

プラバン、トースターに入れると縮んで硬くなるアレですご存知でしょうか
小さい頃は児童館でよく作ったものです、楽しかったなぁ…
暇なので手順付きで実況していきたいと思います

1、準備
で、今もそう簡単にプラバンがぽいぽい手に入るのかと言うと、なかなか無いものでな
大型のホームセンターや大型の百円ショップ(ダイソーとかセリア)にあるみたいで
とりあえず仕事場近くのを見てみたんだけど無くって、帰宅してからチャリで頑張って大型百均に行った
そしたら一種類だけあったんですね、最初の通りの透明プラバン^^
ちなみにプラバンは透明と白いのが2種類ありまして、透明なのはトレスができます
そして肝心なのが厚み、今回のはごく厚の0.4ミリ
これが幸か不幸かの分かれどころです、これに合わせて道具を用意するのがいいかもね

ということで今回の準備するものはこちら
・プラバン
・油性マーカー、油性のポスターカラー
・穴あけパンチ
・ハサミ
・アルミホイル
・菜箸とか掴めるもの
・辞書とか分厚いもの2つ
・お好みでカニ缶やストラップ(プラバンが0.4ミリ厚ならば両方直径5ミリ以上の大きいサイズがベスト)
・カニ缶に使うリングを広げる工具類(ペンチが2個だとやりやすいかも)
・背景用のマニキュアやカラーインクポスターカラー(塗らなくてもおk)
・手にフィットするゴム手袋ポリ手袋(小さい作業なので汚れます)

大よそは大型の百均で手に入るでしょう、まずはプラバンがあるかどうかだね!

2、絵を描く
はい、書いたよー
z.jpg
私もどのくらい小さくなるのか分からなかったので色んなサイズで書いてみました
左の大きいのは約14×9、真ん中のは2×3、右のは6×6くらいで 全部単位は㎝ね

3、トレスして、穴開けて、切る
マーカーでなぞり、パンチで穴開けて、切っていきます
x.jpg
なんか余計なものが増えてますね、切るとどうしても余りに絵を作りたくなるのよね
そうそう、なぞる時点でミスしても除光液で落ちるからご心配なく
傍らの指輪みたいなのはこれで指輪になるかなーって思って端くれで作る
後々ストラップにする場合はこの時点で穴をあけるのをお忘れなく
角をできるだけ丸くカットしておくと指を痛めなくて済みます

4、焼く
トースターで焼くよ!30秒くらいで縮んで静まるからそしたら辞書とか厚いものにアルミごと挟みましょう
さて、出来栄えは
b.jpg
v.jpg
g.jpg
すげーー小さい^^三^^
さっきの指輪みたいだったものも
h.jpg
なにこのピアスみたいなやつwww

大体書いたサイズの1/4になるということでした
アルミはくしゃくしゃに丸めてから広げてその上にプラバンを乗せて焼くんだけどさ、このくしゃくしゃに連動してプラバンにも多少凸凹が付くんだよね、つけたくない場合は丸めないほうがいいのかな?不明。

5、色を塗ってストラップ化
勿論このままでもシンプルにできあがりですよ
l.jpg
ほら、ストラップがこんなクリアな具合にできる^^
こんな具合に厚みがしっかりあるから
k.jpg
このままでも持ち歩いて壊れにくいと思います、切りにくい0.4ミリ厚の強みはそこかな

今回は色々試すために塗りたくってみました
こちらはポスカで左が表塗り、右が裏塗り インク出過ぎちゃったよぉ
a.jpg
表塗りは縮んでから塗ると凸凹しててちょっと大変かも、味わいはでるね
縮める前の段階から塗った方が自然な色合いだろうけども

こちらはマニキュアで裏塗り
s.jpg
塗る時は換気と手袋をお忘れなく、作業机にも紙を敷くと掃除が楽です
塗るとこんな具合
f.jpg
d.jpg

改めてカニ缶やらリングをつけて好きなところにぶら下げましょう、プラスチックの涼しい音がしますw

そういうことで完成ですー^^
q.jpg
2時間もあれば作れてしまうんじゃないかな、趣味の領域だったら安いし手を出しやすいと思いました
最初のトレス段階でポスカでカラフルにしても可愛くきれいに作れそうです、モチーフに合わせてどうぞ。

おぱいの日

にょたも載せておこう、おぱい万歳。
中将ちゃんはもっとひんぬーでも可愛いと思いますがな。

イイ歯の日

今日は11月8日、良い歯の日らしいよ。
6669の複製12
公式も記念日に合わせて浮上してくれたし大盤振る舞いだね!中の人さんお疲れ様です。
浮上率とともにどんどん彼らの手のひらで踊り転がされるクラスタになっております
未だに中将ちゃんくらいしか描いたことないんですけどあかんですけど



そんなことより自分の風邪も治しなさいと、おやすみ!

深々

すっかり冷え切ってしまったね、もう秋も終わりなのかな
昨日はフォロワーさんと学園祭まわり&演奏会を聴きに行きました
連休はどこもかしこも学園祭、立教大学と新宿の専門学校の2件
フォロワさんの作品が載ってる部誌を買ったのと、お隣高校の文化祭でフランクフルトを頬張ったね
専門のほうではフォロワさんがコスして接客してるとのことだったので写真を撮りに
お祭りごとは賑やかで楽しい^^
その次の日にフォロワさんが出演する演奏会を聴きに某文化センターへ

63.jpg
行く途中に豪雨に打たれる^p^



おかげで差し入れは無事だったもののプチカードはびっしょびしょであった
天候は最悪ではあったが、良いものが見られた。



薄いけど虹^^いいことありそう。


会場前列広々と腰かけ尻を痛めつつ演奏会終了、夜ご飯を食べてお見送り。
954.jpg
お疲れ様でした、またお会いできますように!


今日は連休明けのバイト5日目、ちょっとだけ忙しかったかも?
ちまたではもうイルミネーション
0.jpg
ハロウィンからの駆け出し早すぎ!!
プロフィール

葱子

Author:葱子
ただのオタク、テニス厨四天宝寺大好き
医療人のはしっくれいつまでも新社会人、メンヘラだけどポガティブなのは粉々おからハート由来で怖いものなし
趣味はカメラと落書き、あと妄想と妄想と妄想
ゆっくりがっかりしていってね!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR