去りゆく諭吉へ

出費が嵩みます、6月最終日です。
昨日は近所までバスで出かけて電気屋でペンタブをいじり買わず帰宅
今日はメイトで3PLアルバムでも買おうかと探したら見つからず密林ポチリ
暑いのでアイスをかじりました、贅沢にも31アイス…キャンディボックスおいしい^^
そんでやっぱりペンタブ欲しかったので密林でポチリ
帰りがけにドラッグストアで今週の昼ごはんパンを買いあさり、帰宅。
合同HPのSSも2つ更新できました~^^この謎の達成感がたまらないですw
あとは…でじこ公式ツイッタさんから嫁に直々リプをいただきましたね…溺死しそうでした。
暑い日々が続きますが、ぐだらないで、しかし気張らないで生きていたいです

明日から仕事3か月目なわけですが、私のクビはいかに!?


切られませんように!

もふもふもふ

動物園と猫カフェに行ったのだよー!
さくさくっと写真を貼っていきますよ!
P1060247.jpg

束子みたいで可愛いアライグマ
P1060251.jpg
P1060253.jpg

この日はまったりしててな
P1060256.jpg
P1060258.jpg
P1060260.jpg
完全に一致
実際暑くはなかったけど、暑がっているのだろうか?
それとも…ぐだぐだ寝てるだけ?

リスが大変活発でした^^
P1060261.jpg

続いて猫カフェ、久々にきゃりこさんに行ってきました
P1060262.jpg
P1060265.jpg
P1060270.jpg
P1060285.jpg
みかんさん…寝てた
P1060272.jpg
子猫もいました、子猫ってほど小さくはないけど
P1060282.jpg
店長さんみたいだね

喉が渇いたのでドリンクも注文、なかなかおいしかったです
P1060267.jpg

\また来てニャー/
P1060287.jpg

二泊三日で

フォロワーさんを自宅に連れ込みのお泊り会でした

画像は久々に作ったピカ様ホットケーキ、朝飯。
仕事帰りに最寄駅まで雨降りしきる中自転車を飛ばし
貴重な時間を割いてくれたフォロワーさんに一か月ぶりの再会
仕事で久々にやっちまいましてメッタ挿しに言われたダメージもおかげで回復
デジキャラットのDVDで布教をさせてもらい、夜遅くまでお話しまして
朝起きてホットケーキをかじり、向かうところはまず新宿
早々と映画のチケットを取り、吉祥寺へと移動
吉祥寺にて動物園で癒される
猫カフェにて猫で癒される
フォロワさんの反応が可愛くて癒さr…ふぅ
写真は次の日記にてまとめてあります・ω・
んで映画まで時間あったのでお食事
1_20130623170514.jpg
オサレな女子力高いカフェにて、妄想話で周りの場を少し汚しつつもおいしい食事^p^
んで映画を見にピカデリーへ、「ハル」を見に行きました
映画の感想は……一杯食わされました。まさにこの一言に尽きる。
謎が多かったけれどなかなか面白かったです。二回目見に行くのもアリだな。
その後カラオケ屋をハシゴ、スケブを書きながら㌍消費
P1060290.jpg
2_20130623170517.jpg
カロリーの前に喉のエネルギーが底をついて口から魂を飛ばしました
女子会プランってので入ったおかげで食事とデザートついてきてお得
フォンダンショコラなるオサレデザートを食べたけど…甘すぎて死にそうでした
そんで名残惜しいけれどさよならかと思いきや
なんと嬉しいことにもう一泊泊まっていってくれるイベントに突入
お持ち帰りさせていただきました^p^わあい
一緒に地元に帰ってきて、も一度一緒に玄関のドアを開ける
再びDVDの布教をしつつ、楽しい時間を過ごしました
そして日曜日の朝、起きてすぐ投票を済ませて自宅に戻り
朝ごはんを食べつつジャイロゼアニメ鑑賞したりして、まったりまったり
池袋までゆったり向かって、クッキーを食べながら駅改札まで見送り解散

こんなにも他人と一緒にいるのは…久々でした。楽しかったなぁ。
7月にまた会えたらいいねってお話して、明日からの仕事も頑張れそうです。
お付き合いいただきましたフォロワさん、楽しい時間を有難うございました
また修行させてくださいねー^^待ってますw

イルカに会いに

品川のエキマエ水族館に行ってきました

イルカが見たくてどうしようもなくて、でも八景島は遠いし
ってことで今回はこちらにしてみました、梅雨だし天候不安定だしこっちなら徒歩5分くらいで行ける

朝起きて髪の毛をカットしに行った後に、そのまま電車乗って品川到着
開店時間が12時で遅めなので、早いお昼を食べてからぬるっと水族館到着
大人料金は1800円、券売機で販売してます
エスカレーターに乗って2階へ、お姉さんにチケット切ってもらって入場
さてはて肝心の広さですが、1フロアとアシカショー部屋イルカショー部屋の3つ構成
お魚見に来たーっていうとなんとなく物足りないものがあります
サンシャイン水族館の半分くらいの種類と広さってくらいかな…???
ちなみにクラゲはいなさそうだったぞ、ラッコも見なかったな
料金と見応えが比例しているかというと…あんまり期待してはいけません^^;
でもでもイルカを見られると思えば安いものかなぁと思います、客寄せイルカちゃん
ガラスはサンシャインよりも厚めなのかな、結構反射したり継ぎ目が写っちゃったり
品川に立ち寄ったらおまけで寄るのがいいかもしれません
再入場も可能なのでショーに合わせて来場するといいかも
ごちゃごちゃ言ってないで写真写真、久々にカメラを構えたのでブレが酷い^^;
DSC_0093_20130619174359.jpg
DSC_0102_20130619174403.jpg
DSC_0106_20130619174601.jpg
DSC_0110_20130619174604.jpg
DSC_0111_20130619174606.jpg
DSC_0116_20130619174609.jpg
DSC_0121_20130619174611.jpg
DSC_0126_20130619175147.jpg
DSC_0129_20130619175151.jpg

DSC_0143_20130619175154.jpg
DSC_0172_20130619175156.jpg
DSC_0181_20130619175158.jpg
DSC_0186_20130619175708.jpg
DSC_0191_20130619175713.jpg

DSC_0195_20130619175719.jpg
DSC_0199_20130619175722.jpg
DSC_0208_20130619175826.jpg
DSC_0216_20130619175830.jpg
DSC_0218.jpg
DSC_0228_20130619175837.jpg
DSC_0229_20130619175839.jpg
DSC_0236_20130619180649.jpg
DSC_0239_20130619180653.jpg
DSC_0246_20130619180656.jpg
DSC_0253_20130619180700.jpg
DSC_0259_20130619180704.jpg
DSC_0262_20130619180948.jpg
DSC_0274_20130619180953.jpg
DSC_0283.jpg
DSC_0284.jpg
DSC_0286_20130619181003.jpg
DSC_0289.jpg
DSC_0305_20130619181400.jpg
DSC_0311.jpg
DSC_0317_20130619181408.jpg
DSC_0318.jpg

これがすごかった、トレーナーさんを大ジャンプさせる技
DSC_0328.jpg
DSC_0329.jpg
DSC_0330.jpg
DSC_0331_20130619181824.jpg
DSC_0332.jpg
イルカもトレーナーさんもすごいや!

もっと一匹一匹時間かけてやるのかなーって思ったら、あっという間でした
DSC_0342.jpg
DSC_0345_20130619182030.jpg
DSC_0347.jpg
DSC_0348_20130619182037.jpg
DSC_0349_20130619182041.jpg
いるか2
ショーが終わってもトレーニングということで練習をするイルカが見られます
ぶっちゃけトレーナーさんがかっこよすぎてそっちばっかり目が行ったなどと、水滴るかっこよさ。

\また来てねー!/
いるか

色あせることなく

仕事で口の中の掃除をした分、休日は家の中の掃除もしなくては

からの読み直しで積んでしまう事態^^こればっかりは仕方ないね!悪だもの!

今更だけども

いつの間にか終わってましたね
ぷりきゅあ
某プリキュアさんから、某歯医者さんにトレスです
今年はデジキャラット15周年つって、公式がお祭りなので私も勝手に騒いでおります。
こんなキュアデンタルさんに手取り足取り腰とり技術を教えていただきたいですいや本当。

連勤明けは

\ええからドーナツや!/

6連勤終わりまして、一息つきました。ご無沙汰です。
木金土日、月曜日はセミナーで昨日は普通に出勤でしたー。
入って2か月もうすぐ3か月、まだまだできてないところだらけです
でも頑張るぞー、クビになるまでは全力で頑張るぞー

生半可なことを言ってしまうと殴られそうですが、仕事は人生のゲームカセットな気がします
人生をプレステみたいなハードだとして、数多ある仕事と言うカセットから選んで懸命にプレイ
詰むこともありますが、攻略掲示板もあったり、ゲームオーバー()になることも然り。
そうやって気楽に考えたら、少しだけ緊張が解けるのかななんて。
ニートも立派にカセットのひとつですね、ニートよりパート兼主婦になりたいです。

さて本題、カルピスコラボのドーナツが出たということで買ってきたのでした
P1060222.jpg
星形かわいい!
P1060223.jpg
青がソーダ味、カルピスが入ってさわやかな感じです
ピンクは苺味、甘いけどカルピスの酸味で食べやすいです
個人的にはピンクがいいかな、丁度いい甘さ^p^
最初に出てきた写真のはポンデリングのソーダカルピス味、名の通り、そのままの味わいですw
形の可愛いドーナツは良いですね^^今回は味も親しみやすく満足でした!
不二家コラボとかしないかな?ミルキー味とか、マロンクリームとか
某ユニクロさんみたいに31アイスコラボでも有りかな、ちょっと甘すぎるかもな

昨日は連勤明けテンションでワクワクだったので、雨降ってたけど全然気になりませんでした^p^
だからなのか何なのか、久々に少しお腹を痛めるというね、ナンデダヨー
カチカチとSSを一本仕上げて、眠りにつきましたとさ。

本日は友人からの遊ぼう連絡を待ちながらまたSSでも練りますよー

【ヒデ】どっきりどっきり【FC】

ヒデFCイベント三回目、に参戦してきました。
6月のシフトが決まった後にFCイベントを発見して、なんだか間に合うか微妙でしたが急いで振込行ったらセーフ^^
FCのイベントは初参加だったので、なかなか新鮮でした。


感想をメインにぐだぐだ書いていきます
なお、ネタバレっぽいことも含まれておりますのでご注意を。

パセラ入場待ちの人が多すぎてスタッフさんが警察から注意を受ける
入って階段で7階へ必死で上がる、上がって入口でFC会員証提示
自由席、前の方は全部埋まってて後ろはちょっと余裕
テレビカメラも入るのだとか、どこのテレビなんでしょうね
1ドリンクサービスでなにやらコラーゲン入りジュースが限定配布、美味しい…?
同時に白い紙が配布され、ヒデさんにやってほしいこととかネタにしてほしいこと書いてってんで説明あった
けど実際は使われませんでした
と、いうのも今回…ヒデさんにドッキリが仕掛けられるということに
事前に3PLの二階堂くんとミン君が登場、ドッキリを仕掛けますと告知
ヒデさんのアクションのみ、しらける。歌で盛り上げるも、しらけ状態。
ストロングハート大作戦…ファンも強制参加です
これヒデさんにドッキリどころかファンもドキドキだったでしょうに
んでお二人捌けて、何も知らないヒデさんが登場。ビーナス熱唱。
ファンとカラオケしたい、をコンセプトに今回のイベントはカラオケがテーマ
デンモクで曲名入れたら会場にド派手に曲がかかっちゃう、パセラさんすげぇ
黒執事からドルイットキャラソンとテニプリから激ダサエクスタシー断ち切り隊と白石のgo on
あと3PLのお二人が登場、ドッキリ開始
いきなりしらけすぎてヒデさん本人も泣きそうだったらしい
二階堂くんがビーナスの1番終わったあたりでストップさせてくれました
ヒデさんを察したのか…優しいなぁ
ドッキリ大成功、でテレビカメラに向かって皆でだーいせーいこー
その後は心拍数を歌ったっけな…なかなか安定した声でした
私物プレゼントじゃんけん大会、化粧ポーチやらリラックマの…あれなんだっけ、パジャマ?違うか。とか色々
ドリライで使ったインナーまでプレゼント、ジャージはくれないらしい
目覚まし時計もあげてたけど、新しいの買ったのだろうか…起きられるのだろうか
最後、あーりがとーを皆で大熱唱。
その後は握手会、いつもより沢山話す時間をくれるっていうのでまぁ待ちます待ちます
最後に挨拶があって、お疲れ様でした。と、ざっくばらんにこんな感じ。

個人の感想としては
握手会の時間が長すぎて…自分のトークどころではなかった^p^お腹空いて死んだ
いつかツーショットが撮れるイベントに参加したいです
しっかしまさかgo onが聴けるとは思わなかった…!
今度は英語部分もきっちり歌ってほしいな
ヒデさん本日の服装は、髪型含めてまるでとろろ昆布でした。

さてそんなイベントが始まる前、私は差し入れのために奮闘していた
新宿に到着してハンズをめざし歩くが、恒例の新宿ダンジョン…改札間違えて出る
そして逆の道をたどり少しタイムロスしつつハンズに到着、待ち合わせ時間ギリギリになりそうで焦る焦る
どうでもいいけど6月ってこともあるし消耗品だしで、某衛生用品にしました。
ラッピング待ちでクールダウンして、駅に直行。秋葉原で予定時刻より10分遅刻。
したが、同行者様も電車が遅れてしまったようで結局会場まで一人で行くことに
握手会待ちで疲れ果てたためヒデさんが去ったあとはそそくさ急いで会場を出ました
またイベント行けたらいいなぁ…^^

一喜一憂

どうも、土曜日です。
朝から患者さんに激怒される夢をみまして、一日憂鬱なスタートでした
しかも消毒で拭く順番を間違えてえらい怒られるのである意味正夢だったという
その後いくつかの患者さんのクリーニングを担当させていただき
ある時は準備がオールおっけーだったり、えっらい違くて二度手間させてしまったり
そんなこんな全力で頑張ってたら、もっと院長と会話して教えてもらえって…また叱咤されるという
タイミングが読めないチキンハートのメンタルを仕事にまで持ってきてはいけません
何も言われないから良いわけじゃない…考えて動いてくれ
己が大丈夫と思っても所詮は盤上の駒、主の思うように動かなければいけませんね
自由奔放型には三次元の社会は厳しいものです、ここで言ってるだけ甘えなんですけども!

さて愚痴愚痴言ってても私のストレスが発散されるだけで現状は変わらない
明後日からは後ろで待機し何を準備するか教えてもらいましょう。

お昼休み頃にテニフェスの情報が流れてきまして
細谷さん…本当に映像出演だけみたいじゃないですかorz
ショックすぎて…モチべだだ下がりですwww
細谷さんだけがテニフェスの目的じゃないけどさ
…金ちゃん止められるの白石だけじゃん(という妄想)
そんなわけでちょっとブルーなお昼休みを送ったのでした

午後も先輩にさんざん言われまくって、廃頽しながら帰宅
携帯を覗いてツイッタを見ると

デジキャラット公式からリプ来たー!

先月からイラストコンテストをやってるとのことで
ペンタブもないけどマウスでカチカチ描いて応募してみたり
こちらが嫁

こちらが本家本元でじこ様
でじこ
まさかブゲ団の中将本人から返事をいただけるなどと…二次元と世界がつながったなどと
昇天する気持ちでいっぱいでした^p^有難う公式!
そんなわけで仕事の悩みもスパッと忘れて踊り狂ったあげく現在に至ります

喜怒哀楽の激しい一日でした…。
プロフィール

葱子

Author:葱子
ただのオタク、テニス厨四天宝寺大好き
医療人のはしっくれいつまでも新社会人、メンヘラだけどポガティブなのは粉々おからハート由来で怖いものなし
趣味はカメラと落書き、あと妄想と妄想と妄想
ゆっくりがっかりしていってね!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR