なのたーん!うしろ、うしろー!
写真 1

本日休み最終日はフォロワーさん所属合唱サークルの発表会を見に行きました
昼ごはんをドンキーでハンバーグうまうました後、ブックオフにて少し時間を潰して
会場のある王子駅へ無事に到着
したのが早すぎた^p^近くの本屋さんで30分滞在
中に入れてもまた待つことになるだろうと思ったので、カゲロウデイズを購入
ずっと読みたかったけども忘れていたという…
さっきのブックオフで買えばよかったやんとかやめたげてよう
こんなにすんなり会場行けるなんて知らんかった←迷子スキルが高い的な意味で
会場入って前列真ん中ゲット、小説読んで待つこと30分

頑張っている人を見ると、自然と元気をもらえるよね
フォロワーさん出てきて3秒で気づきました、そうはいっても真面目に鑑賞

したつもりが前半少しうっつらうっつらしてしまったなどと^p^
おかげで後半はスッキリお目目で鑑賞であります…w
たまにはこういうイベント事もいいものです

んで親から何時帰るのさって連絡があったので急いで帰ること帰宅8時過ぎ
ご飯たべて風呂入ってぐうたらぐうたらイマココ
はー…休みは早いものだ…っ

さて、明日から三日間仕事です
それが終わったらGWだー^p^がんばるぞー!


こちらはこちらでテニ祭

ニコニコ超会議やら、ドリライやら…この三日間はイベント三昧ですね
土曜日は仕事でしたが、嬉しいことにまた連休をいただきまして…!
そういうことで日曜日はフォロワーさんとテニカラに行ってきました
写真 3
正直日曜日でカラオケ屋には入れないと思っていたので先に行って予約しようと思ったら
当日予約はできないんですよねー^^;カフェにて宿題カリカリ
待ち合わせ場所にて無事再会、実に一年ぶりくらい^^
カラオケ屋にて名前を書いて、時間つぶしに水族館へ
1_20130429214116.jpg
さすがの混雑率…まぁまだピークではないかなw
そんでカラオケ屋に戻り、少し待ったら念願のカラオケタイム
P1060075.jpg
写真 22
テニミュコラボのドリンクを頼んだんです
少し氷が溶けないと、温くておいしくないw
氷帝はかなり甘くてレモンをつぶしまくると美味しく飲めます
立海はすっぱさわやかで全部飲むのがちょっと大変
店員さんも頼んだ学校のコールを一緒にやってくれます
\勝つんはー?/\ひょーてー!/
\じょーしょー/\りっかいだいっ/
四天もやりたいですわ…orz
んで2時間くらい暴れて、その後ジョナサンでおやつ
日々進化するテニプリの話を淡々と…
写真 4
時間が来たのでここで解散となりました
お付き合い有難うございました^^また行きましょうv

んでその後の私は、飲み屋さんへ
写真 13
あげたこ焼きうめー
某昭和風の飲み屋さんです、ずっと気になってた100円の駄菓子袋の中身
写真 24
値段的にはお得w
ごちそうさまでしたー^^

消化

さて、実は連休なのでした。
昨日は夜更かしして手紙を書き終えたので、起床は10時。遅すぎる。
バスに乗って散策
ブックオフにてうろうろ、医療本いただきました
100円均一、誰であろうと俺の前を走ることは許されないっ
写真1
そんな色のストップウォッチを、練習に使って精進します
そんでメイトで新商品を漁り買わず出てきて
まちおかでお菓子を漁って満足し
銀行とコンビニによって早々と切り上げてきました

コンビニにて写真の現像をしたら、ちょうどインクリボン切れてしまって
店長さんが頑張って補充してくれました、助かりました^^
コンビニの店員さんは何から何まで網羅せねばいけないのが大変だわ…

あと、新テニのDVDが届きましたー
作画は…うん、まぁ…うん…はい。
枕投げのオリジナル話はうまくつなげた…のかな?
乾汁の新作とかいいよね、柳さんのひざまくら…っ
最後の最後だからか変顔作画のオンパレードでしたね、褒めてます。
あとこれ頑張ったね
無題
実際の企業名と住所もじってるw
堀尾くん字がきれいだなぁ、そのノートをテニクラに売ってくれ。

ワイルドキュート

入間のアメリカンな場所にて
DSC_0005_20130424211423.jpg
今日は雨だったのですが、気遣ってくれたのか猫ちゃん2匹と遭遇できました^^
DSC_0006_20130424211427.jpg
さむいので丸まっている
DSC_0007_20130424211803.jpg
DSC_0008_20130424211812.jpg
DSC_0010_20130424211817.jpg
DSC_0014_20130424211822.jpg
さむいので寄り添ってきてくれる
DSC_0023_20130424211830.jpg
そんなに来てくれてもファインダに入りきらないんだぜ//

さむいにゃー
DSC_0024_20130424211853.jpg

うっそぴょーん
DSC_0027_20130424211856.jpg

(やっぱりさむいにゃーマンマル)
DSC_0029_20130424211902.jpg
DSC_0030_20130424211906.jpg

もふもふ
DSC_0037_20130424211916.jpg
DSC_0038_20130424211950.jpg

もふーん
DSC_0039_20130424211955.jpg

DSC_0040_20130424211959.jpg
DSC_0043_20130424212003.jpg

飼い猫さんのようですね、首輪が素敵ね
DSC_0048_20130424212012.jpg

もういっぴきのワイルド猫ちゃん
DSC_0053_20130424212036.jpg
DSC_0055_20130424212046.jpg
DSC_0056_20130424212053.jpg
DSC_0057_20130424212107.jpg
すぐどっか行っちゃいました^p^あーん

休日はここも車が止められないほど混雑するのだとか
平日なのに出勤してくれて有難う猫ちゃん様^・ω・^

パンケーキタイム

某渋谷のとこのパンケーキを食べに行ってきました
写真 1
なんだよこのオサレなツタヤさん…!
中にスタバがあってそこでお茶をしながら中の本を座って閲覧できるというものだから、すごい
上の階じゃ全てのCDが同じく座って視聴可能でアニメCDも大量でした^^
医療書があったら滾ったのですが…なんて

さて、パンケーキ
写真 2
1200円とお高めで、生クリームとフルーツがオプションでつけられます
つけなくても生地がおいしいです^^
写真 3
紅茶もオサレさん、ダージリンうめぇ
写真 5
こちらがパンケーキ(オプションクリーム+フルーツ)です
しっとりふわふわですっごくおいしかった…^^

ただ…量が…あるかな(腹いっぱい^p^)

なのでおなかを空かせて行くのが妥当かと、平日はすぐ入れたよ。

写真
ごちそうさまでした^^

海綿体の君へ

今週のアニメ、アンパンマンにて
すっごくすっごく旧キャラが出てきたので、感動してしまった

ばい菌だらけの人を見ると興奮するらしいです
町の清掃活動回とか久々じゃないですかやだー掃除道具組は皆キャラが濃くて好きです

6月には阪口の君が出ますし、今年も白いのバンバン出して奮っていただきたいですね^p^

おんりーゆー

今日は池袋で友達のお誕生日会でした^^
まずは朝のプリキュアで可愛い可愛いちーちゃんのキャラが出てニヤニヤ
あの子が五人目のプリキュアでも全然かまわないです、むしろ来いよぉ
んでその後に雨だったので最寄駅まで徒歩で向う、本屋で時間つぶし
池袋に到着後は可愛い洋服屋さんに行ったりして、時間になったらメンツと合流してパセラへ
ハニトーのプレゼント、おいしくいただきましたー
キムチ炒飯がおいしかったよ!パセラのご飯は美味しいね!
ちゃんとカラオケもしたよ
写真 1
熱唱してくれて有難う、間奏のあのちーちゃんパート声高い
んで3時間歌って解散、後にプラネタリウムへ
平田さんの解説でいざ宇宙へ…

寝ました^p^

わずか20分くらいだったけどたっぷり寝た気がするw
そんでオムライス屋でうまうま
写真 2
これまで3種類食べたけど、クリームキノコオムライスが一番好きかな~^^

そして家まで送って、徒歩で帰るのでした~
帰宅後はアニメの消化
うたプリ変わらず面白い
悪の華なんか見始めると見てしまうねじわじわ面白い
ジュエペ細谷さんが出てたのにびっくり^^チェックしなきゃ
ちはや、ヤマト、こちらも細谷さん出てる、増えたなぁ
刀語…実に面白いちぇりお
アザゼルさんグロいな
むろみさんテンポいいな

こんなもんかな?今期は面白いのが多いね~^^
さぁ明日も上手く仕事できますように!

落ち込みはしても

元気になるものさ

相変わらずの絵です、はい。読み取れる通り私は元気です。白石くれ。

MaxBoysのDJCDとシングルが届いたのでインポート、そのノリでネット徘徊
お昼はマックでてりたまチキン、ブクオフで漫画漁り買わず帰宅
じゃがりこむさぼってだらだら(一番よくない)
これからの大量プラーク付着に対するクリーニングは、歯磨き粉の力を存分に借りたいと思います
明日もクリーニングできるといいな、お願いしますよ先生様。

んでDJCDとシングル買ったらイベント抽選参加券がついてきたので
P1060049.jpg
細谷さんとだーます初描きwww分かればいいんだが^p^


できてないをできるへ

衛生士という職業について、2年目。
習った知識と実際の口腔内がつながっているということが、未だに理解できない。
しかしプロはプロ、ベテランでも新人でもプロはプロ。力の差があってはいけない。
そうは言っても…悔しい限りです

昼休みに練習してるとこ見たことないんだけど

あまりにへたくそなので、先生に言われてしまった

言い訳にはなるだろうけど
練習していいものか謎だったし
他のスタッフさんは寝るかいなくなっちゃうし
寡黙すぎる医局じゃ何も話せないし
第一、努力って人の見えないところでやるものですし

惨めだなー


落ち込んでいても時間が勿体無い、とにかく今はなぜできないのかを考えるところだろう。
やってもやってもプラークや歯石が残るんです、多い人に当たるともう惨敗。
なんであんなにプラークって粘っこいのさ、なんでああも沢山ひっかいてるつもりなのに蓄積するのか
プラーク除去には歯ブラシがよく使われるのだが、よく考えたら私はともかくタイムロス怖さにすぐ超音波を持っていたようで
まぁでも超音波スケーラーだって低パワーでも手用よりも力が格段にあるんだから、当たったら破壊できるわけだ
つまり、当たっていない。というわけだ。実際のPDよりも浅くアンダーになっているということだ。
プラークはポケット底部から外界に出ている全ての歯面に形成されるわけで
探針ならば探れ取れるのに、それと同じく細きチップが届かないわけがない
総合的にまだ超音波スケーラーの扱いに慣れていないのである、刃の無いたてよこななめの三方向運動
そして同じく解剖学的な設計も見えないところを探知する力も不足している
これを原因の基礎としているのならば沢山触れることしか解決ができないのである
今は練習して身体で覚えるしかないということか。顎模型を探ろう。

歯磨き粉と歯ブラシの併用で縁上プラークを落としきる

超音波で歯石及び縁下プラークを落としきる

探針で触れたらさらに回数と方向変えて超音波で落としきる

時間があったら研磨

頑張ろう。

れんきゅう

シフト制の休みになってから、前よりも連休が増えました
なので昨日から休みです、勉強せねばなー言うだけ無料。

昨日は髪の毛を切りに行って、吉祥寺をまわってきました
髪の毛やけに切られ過ぎて眼鏡が前よりずっとぐっとバランス悪くなりましたwww
まぁいいや…仕事の時だけだしな
吉祥寺ではまたメイトに行ったのですが変わらず、ラバマスなんでまだ置いてないん^p^
悔しいので今日池袋にでも探しに行ってきますかー

風が通り過ぎる桜色染まるように

引き続き白石くんのお誕生日です、おめでたしー!
無題
botにて即席でアイコンを変えてお祝いさせていただきました
0時まわって5分後に浮上させるように仕組んだまではよかったものの
その前にジャストタイムでお祝いリプを送ってくれた人のリプはスルーするという
急遽お詫びのお知らせを流して課題を片手に深夜2時くらいまで見守っていたのでした
日曜日でよかった~~^^;

さて今日は池袋へ行ってきました
まぁご存知の通り休日、大混雑です。
何をしに行ったかというと、眼鏡を買いに。
ご飯はパスター
写真 1
サラダしかねーじゃん!^p^
水っぽいカルボナーラだったなんて口が裂けても言えないw
おやつはモンブランー
写真 2
そんでもって眼鏡ー
写真 3
前と同じ度なのに、かけるとやっぱり慣れなくて不安定ですw
仕事で使うぞー^^よろしく相棒ー!

またひとつ

もうあと20分だね

お誕生日おめでとう、白石くん。

宿題に追われているので先にこちらで祝っておきます
botのほうもちゃんと浮上させるように登録させといたので大丈夫なハズ。

P1060047.jpg
支えてくれて有難う、たしけ先生産んでくれて有難う
おいしくいただきます。

四天の日

4月10日、今日は四天の日だよお!

でもお腹壊してるよーひいいん;▽;仕事の日じゃなくてよかったね!
次の休みは日曜日~^^

春の動物園

やっとお休みです、はい休みです
そういうことで早速カメラと一緒に動物園です

春の陽気ですっかりポカポカになったおかげで
皆、だらけきっている^p^
DSC_0007_20130410150639.jpg
DSC_0008_20130410150702.jpg
DSC_0010_20130410150711.jpg
DSC_0012_20130410150716.jpg
DSC_0013_20130410150723.jpg
\もっふり/
DSC_0015_20130410150729.jpg
DSC_0016_20130410150805.jpg
お猿は元気っこ
DSC_0082_20130410151133.jpg
DSC_0084_20130410151139.jpg
DSC_0089_20130410151145.jpg
DSC_0090.jpg
DSC_0091_20130410151205.jpg
DSC_0093_20130410151211.jpg
DSC_0094_20130410151217.jpg
\※生きてるよ/
DSC_0098_20130410151229.jpg
(`V´)(`V´)
DSC_0100_20130410151327.jpg

花、チューリップがあって大変嬉しい^^色鮮やかなのが生えるね!
DSC_0017_20130410150815.jpg
DSC_0023_20130410150821.jpg
DSC_0029_20130410150827.jpg
DSC_0031_20130410150832.jpg
DSC_0079_20130410151123.jpg
DSC_0081_20130410151128.jpg



リス園^^冬の寒さから解放されて元気に飛び回っておりました
DSC_0032_20130410150909.jpg
DSC_0033_20130410150914.jpg
DSC_0037_20130410150920.jpg
DSC_0045_20130410150925.jpg
DSC_0048_20130410150935.jpg
DSC_0052_20130410150955.jpg
DSC_0055_20130410151002.jpg
これがベストショットかな…
DSC_0058_20130410151008.jpg
かなり間近に来てくれました。
DSC_0064_20130410151013.jpg
DSC_0066_20130410151017.jpg
DSC_0067_20130410151036.jpg
DSC_0068_20130410151042.jpg
DSC_0070_20130410151049.jpg
DSC_0073_20130410151057.jpg

以上です。
1時間くらいしかいなかったから少な目かな?
DSC_0078_20130410151103.jpg

その後吉祥寺メイトにてCDの予約をして、本屋さんとかウロチョロして、地元で消耗品買い出し、今に至ります。
私も眠くて仕方ないです…^ω^

太ましく

6連勤終了!お休みだやったーーー^^
さて、一週間と少し経ちました。
今日は歯石ががっつりついた患者さんのクリーニングを少し受け持ちました
今まで手用でカリカリやってたけど、超音波スケーラー使いたい放題なのでかなり楽^p^
何と言っても茶しぶだろうと歯石だろうと簡単に取れちゃうってんだから、面白い。
そういうことで今まで苦手だったスケーリングが楽しくなりそうです。
印象採得がもっと上手くなりたいぜ…場数踏まないとこればっかりは仕方ないか。

明日は久々のお休みなので、カメラを持ってお出かけすることにします。
桜散ってしまったけど…春の写真を撮ってきます^p^

大和撫子

壮絶な一週間が経過しました
今日で6日目終了です
絶賛連勤中であります、明日で5日目です、ちょっと疲れが…なんて
無事(?)に一週間終わったのでドーナツでエネルギー補給
写真 11
写真 21
家族みんなでいただきます^p^

さて、今週やったお仕事と言えば
道具の滅菌、お掃除、準備、石膏、レントゲンのセッティング、セメントアップ、対合印象採得、超音波での歯石とり
レントゲンも超音波での歯石とりも一年ぶりでした…ミスるなんて恥ずかしいorz
まだまだ緊張がほどけきっていません、ほどよい緊張感あるほうが良いんだろうけどさ
あと少し自分が出せるようになったら、きっともっとよくできる(といいな)

まだまだ序の口、頑張ります。

ミスドで今キティコラボしてるので、ドーナツ可愛い^^
写真 3
青りんごクリームってのが珍しかったです^^香りはりんごだけども甘いやっぱり甘い

さて

どうもこんばんわ、休日をだらだらと過ごしました。
新しい職場は…うん、まぁ心持ち良いかなって感じで
新人の私に沢山時間をかけていただいている分、成長しなくてはと思います
明日から六連勤、頑張ってきます。
プロフィール

葱子

Author:葱子
ただのオタク、テニス厨四天宝寺大好き
医療人のはしっくれいつまでも新社会人、メンヘラだけどポガティブなのは粉々おからハート由来で怖いものなし
趣味はカメラと落書き、あと妄想と妄想と妄想
ゆっくりがっかりしていってね!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR