転職開始

水曜日です

昨日から謎の頭痛に悩まされましたが華麗に復活です
あと三週間なのにね…また迷惑かけてしまってホントに駄目人間だー
そんでもって友人よ、ごめんなさいorz
結局沢山寝てお薬二回飲んだら治りました、二回って…なぜ一回で治らない!
そんなことはさておき本日は葛西のほうにある医院へ見学に行ってきました
治療は実にスピーディですがやりがいはありそう
しかし通勤がキツイのなんのって…www
もう一軒学校の求人見て、あとはハロワでもなんでもとにかく活用していきたいと思います
やれることは全部やろうできるかわからないけど

見学の後、父親とショッピングへ
夕飯にお好み焼き

頭痛も治ったことだし明日からまた頑張ろう

シロイツキ

久々に月の写真撮ったんだけどくっきり映らない^^三^^
満月2
F36 1/1000

満月
F36 1/2000 

Mモードは難しい…ってか満月が難しいのか!

セミナーとか

日曜日であります

セミナーに行ってきました
写真 1
つまるところ、勉強会です。
知識だけ増えても技術がゴホンゴホン…言い訳ともかく行ってきました

いつも通りに起床、プリキュアの最終回を見て出発
余裕で間に合うだろう、と思っていたら
なんと乗り換えの時間を間違えて覚えていたので普通にトロトロ行ったら超遅刻w
全力で走って間に合いましたwww
時間は10時から16時まで、まぁ長い長い
メモを取りつつ先輩に見せるレポートを黙々書いていると
「レポート大変そうですね」
ってお隣の美人な衛生士さんが喋りかけてきてくれました!!
おかげで楽しかったです^^有難うございましたv

んでせっかくの東京駅だしと思って散策
東京ばななで以前前トラ猫の模様が入ったのを購入して家族に大変喜ばれたので
ヒョウ柄があったら買っていこうと探したのですが
ない^p^
なんとスカイツリー駅付近にしかないのだとか書いてあったw
他にもキリン柄とかあるんですよ可愛いのなんのって!
悔しいのでばななは諦めてイチゴのタルトを買いました
写真 3
全然ばななと関係ないやんけ!浮気だ!

最後に地元のラーメン屋でチャーハンを食べました、大変多かったw
写真 2
ラップに包んで持ち帰りたいくらいでした、思考がどんどん節約方向に行ってる…。


さて今週は水曜日に葛西のとある歯医者さんへ見学に行きます
遠すぎる、遠すぎるよ…でも見てくるだけ見てこよう…。
そんで自分に合いそうだったら検討しつつ、気になる場所もう一軒見て、決めようと思います。
4月までには絶対決めないとなー見つかるといいな。

まずは一歩

さて、クビを告げられ2日経過。
本日はお休み。

休んでいる暇はない、早速学校へ電話をかけて求人探し
時間通り学校へ到着し求人をペラペラめくる
いくつかピックアップしたところで再び職員室へ
そこで先生がやっと私の存在に気づいてくれたようで
すっかりメンヘラが進んだ私は副校長と先生の前で堂々と大泣きという
恥ずかしい、ごめんなさい
ピックアップしたものよりもいいところがあるよ、と先生が紹介してくれたその求人は



自宅から通勤1時間以上かかる求人であった^p^えええええい


それがなんだよいいじゃんか、という世界なんでしょうけど
通勤1時間…ずっと立ちっぱだよね、いや仕事もオールスタンディングですがw
遅刻とか遅延とか突然の頭痛腹痛が怖いんですよ!

そこで、出てくる選択肢のひとつとして、実家を出るということだ。
路線沿いに住んじゃえばこっちのモンだ!

風邪とかひくと弱いのが一人暮らし
ここは同居も考えるべきですよね
色々とお金がかかるだろうけど、今はとにかく経験を積みたい。
そんなこんなを考えた今日でした。

まずオススメされたところが自分に合うか、そこだよね。

近いうちに見学に行ってきます。

どうでもいいけどアマゾンさんで漫画買ったぞ~相変わらず仕事早い~~

あとは履歴書買ったりカメラのレンズクリーナー買ったり色々
P1050447.jpg
パフェがおいしかった^^
しかし二度も電車で足止めをくらったw今日は多いな…!

さて明日は仕事だ。残りあと4週間。

死刑宣告

なんだよそのタイトルは、って思ったでしょうに。


職について9か月経過






2月19日をもって退職することになりました




^p^




あまり深くは書けませんが、退職です。

しかし落ち込んでもいられない、転職先を探さねば。

明日からさっそくがんばって探そうと思います。

ごれんきんあけ

今週は五連勤でした
何だ5日ぽっちとか思うじゃん、そうだよねぬるいよね
連勤になればなるほど院長の機嫌も…いや、私が悪いんですけどね


もうちょっとその覗き込む癖を少なくしてくれたら…ライト当たるんですけど


なんてねー!仕事できないクズですイエー!!


来週は笑顔にできるように頑張ります(泣)

さて、本日は連勤明け(まだ言うか)で疲れて(?)いたので
近場にてちょこっとお買いものして帰ってきました
お昼のうどん

おいしかった^^きつねうどんのあげは甘いのがたまらん!
おやつのチーズケーキ
P1050437.jpg
味がなかった^p^
完全に甘くないwチーズの味しかしなかったwww
同行者にもらったモンブランが100倍美味しくて絶望しましたwww
お客様カードがあったらクレーm…意見書いてやろうと思ったんだけどなかった残念
これ絶対ソースかけたらおいしいわー…お店によって個性がでるねチーズケーキ^^;
寒さに負けながら帰宅して焼き芋をモフり、夕食を食べ蜜柑を食べ
相変わらず食いまくっていますね、肥えますね、でもお腹すいちゃう
食事の時間をもっと取れればいいんだけどね…!どうしても急いじゃう^^三^^
そして先日戴いたお手紙の返事を書き終えて、今10時すぎ。
あー休みが終わっちゃう^p^でも来週(ん?今週か)水曜日休みだやった!
って思ったら日曜日にセミナーがあるんでした、面倒k…しっかり勉強してきますorz

雪だー!


雪ですよ!雪!東京なのに珍しく沢山ふりましたね!
画像の通り実は池袋まで行ってましたw
友人と会うために頑張って歩きましたよ
ナンジャタウンが最終日で混雑してました。
P1050432.jpg
P1050433.jpg
餃子とアイスを頬張り、雪も心配だったのでそそくさと出てきました
P1050431.jpg
また夏に会おうねケロちゃん(いるのかな…)
ナンジャ以外にアコスさんやらしんばんとかも寄ったりして、白石くんのくつろぎゲットできて大満足^p^
なんて寄り道ばっかしてたら帰路の電車が遅延、うーん遅延するだけでよかったさすが強いぜ。
帰宅して雪かきをしてたらお隣さんが出てきてくれてね
自分の家の周辺だけやろうと思ってたのにお隣さんが頑張って一本道やってたので
私も張り合ってしまいました。これが明日吉とでたらいいけど…。
DSC_0005_20130114172240.jpg
DSC_0007.jpg
DSC_0014_20130114172207.jpg
DSC_0008_20130114172203.jpg
DSC_0016.jpg
路面凍結、足元には十分お気をつけて。
明日は少し早く出なきゃ…!(∵)

うえのどうぶつえん

連休じゃないですか、連休!世間は三連休私は二連休、それはどうでもいいのよ!
いい天気だったのでまた動物園に行ってきました、今日はここ、上野の動物園です。

休日効果でもう…人がすごいのなんのって;▽;

パンダくん寝てたし;▽;

しろくまさんもグリズリーさんも潜って直接見えなかったし;▽;

ラマさんもナマケモノさんもいなかったんだぜーー;▽;

ペンギンさんは見られました←

そういうことで動物園に行けば必ずしもお目当ての動物に会えるわけではない。
まぁそう毎日人間に監視されてたらストレスたまるわな、病気になるわな
道順もバッチリですしまたリベンジしてやろうと思いますw

今回は写真少な目かもですが、うpしていきます~~皆眠たそうw

DSC_0211.jpg

DSC_0212_20130113212853.jpg

DSC_0217.jpg
DSC_0220.jpg

DSC_0233_20130113213057.jpg
DSC_0232_20130113213209.jpg

DSC_0236.jpg
DSC_0237.jpg
DSC_0239.jpg
DSC_0242_20130113213325.jpg
DSC_0243_20130113213332.jpg

DSC_0255.jpg

DSC_0259_20130113213345.jpg
DSC_0260.jpg
DSC_0261.jpg
DSC_0264_20130113213447.jpg

DSC_0274.jpg

DSC_0286.jpg

DSC_0287.jpg

DSC_0294.jpg
DSC_0296.jpg

DSC_0299.jpg
DSC_0304.jpg
DSC_0305.jpg
DSC_0306.jpg

DSC_0325.jpg

DSC_0327.jpg
DSC_0333.jpg

DSC_0334.jpg

DSC_0337.jpg
DSC_0338.jpg

DSC_0345.jpg
DSC_0348.jpg
DSC_0349.jpg
DSC_0351.jpg
DSC_0357.jpg
DSC_0363.jpg

DSC_0370.jpg
DSC_0373.jpg

DSC_0377.jpg
DSC_0381.jpg
DSC_0382.jpg

DSC_0385.jpg
DSC_0390.jpg

DSC_0396.jpg

DSC_0404.jpg
DSC_0413.jpg

DSC_0416.jpg
DSC_0418.jpg


●背景、自然がにじみ出てて臨場感があります^^爬虫類館が蒸し暑くてひどかったw
DSC_0224_20130113212924.jpg
DSC_0228.jpg
DSC_0229_20130113212933.jpg
DSC_0254.jpg
DSC_0309.jpg
DSC_0317.jpg
DSC_0314.jpg
DSC_0365.jpg

\お疲れ様でした!/
DSC_0399.jpg

さてここからはオフトークですが
背景にもあったように大きい湖(池か)があって、沢山植物が生えてるんですよ

全部、蓮でした(鳥肌ゾワワッ)

幸い枯れてたので種がなくなってたけど…やっぱ怖いよー!!

今回の写真撮影は同行者がいたのでリクエストに答えて張り切ってこんなの作ったり
P1050426.jpg
人生初の他人にあげるお弁当でした。おかげでプリキュア前半見れなかったあとで見る;▽;

上野から東海へ沢山新幹線が出てるてんで東海のアンテナショップやお土産が並ぶ
P1050429.jpg
P1050430.jpg
リンゴソフトクリームとりんごジュースをいただきました
本場のものはやっぱりおいしい!!^^三^^

最後に秋葉原にてゆるきゃらが遊びにきてるってことで写真とらせてもらった
写真 2
いい決めポーズだ!

またリベンジしにくるからな…待ってろやー!
P1050427.jpg

おまけ

同行者がパンダくんに落書き
P1050428.jpg
ちょうどツタンカーメン展がやってたので…夢に出るわ!

こんなとこに参謀が
DSC_0426.jpg
先日ニコ生で放送されたOVAで相変わらずふつくしかったね…^p^

最後に本日のベストショット
\運転手は私だ!/
DSC_0296.jpg
これお猿さん専用の体重計なんですってよ、体重まで観光客に見られるなんてー!

さーこの連休が終わったら連勤だぞーやだー!

きんにくがいたい

こんにちは休日です
突然だが体調不良です
思えば昨日の朝から身体は痛かった
でもまーいつものことだと思って仕事に行った
お昼ご飯も満腹になるまで食べた
のがまずかったようで
午後の最後の診療から急に胃もたれが激しく
帰宅途中は吐き気とデスマッチをした
どうにか帰宅してベッドダイブ、1時間ほど吐き気と戦う
末に敗れる、しかし一発でスッキリした
その後ももどかしい吐き気と戦いながら翌朝には勝ったんだ
朝起きて、身体が痛いwww
熱を測ると微熱、身体が痛いwww
お昼ご飯のおかゆがうまい、身体が(ry

ということで自宅療養中です、さて何ウイルスだろう?
ノロほどつらくないしインフルにしては熱が低い(気がする)
筋肉の抗炎症剤でもくれたら明日また元気に働けそうなくらい
なんたって一番の救いは本日水曜日は仕事が休みというところである
普段全然仕事できてないけどこういう時だけは一人前
病院は2時半から、予約なしで良いらしいのでとぼとぼ診てもらいにいきますかー…。

休日最終日

本日1月6日、日曜日、お休み最終日であります
\現実逃避最高!/
親戚と食事会だったのですが、終わった後にこっそり動物園に行ってきました
眼レフ持って初出陣の動物園だったのでね、もうね、ズーム最高!スケスケじゃねーの!!
寒さでリスがほとんど放し飼いになってなかったってのと、象がお家に入っちゃって見れなかったのが残念でしたがまぁそれはいいんだ。私はとにかく現実から離れたかったからな…!!

ということで写真をまたうpしてきますよ
近いうちに都内動物園水族館で写真コンテストをするってことでオラワクワクすっぞ彡*´ω`ミ

DSC_0018_20130106163343.jpg
DSC_0021_20130106163345.jpg
DSC_0021_20130106163345.jpg

DSC_0024.jpg

DSC_0194.jpg
DSC_0196.jpg
DSC_0199_20130106165858.jpg

●お猿さん
ずっと見てると面白いんだ…本当に人間みたいでさ…!
枚数多めですwww
DSC_0027.jpg
DSC_0030_20130106163411.jpg
DSC_0033_20130106163414.jpg
DSC_0037.jpg
DSC_0041_20130106163420.jpg
DSC_0048_20130106163431.jpg
DSC_0051.jpg
DSC_0053_20130106163435.jpg
DSC_0056_20130106163437.jpg
DSC_0057_20130106163439.jpg
DSC_0102.jpg
DSC_0103_20130106164633.jpg
DSC_0104.jpg
DSC_0105.jpg
DSC_0106_20130106164736.jpg
DSC_0107.jpg


DSC_0058_20130106163833.jpg
DSC_0059.jpg
DSC_0060_20130106163951.jpg
DSC_0063.jpg

DSC_0065.jpg
DSC_0066_20130106164206.jpg
DSC_0068_20130106164210.jpg
DSC_0070_20130106164216.jpg
DSC_0072_20130106164231.jpg
DSC_0073.jpg
DSC_0076_20130106164500.jpg
DSC_0077_20130106164504.jpg
DSC_0080_20130106164510.jpg
DSC_0082_20130106164516.jpg
DSC_0093_20130106164521.jpg
DSC_0096.jpg

DSC_0111.jpg
DSC_0112.jpg
DSC_0117_20130106164847.jpg
DSC_0119_20130106164851.jpg




●背景
前にも写真をいっぱい撮った熱帯植物園がね
DSC_0110_20130106164749.jpg
終わっちゃうらしいんだ…;ω;
寂しいね、白石くんとデートできるスポットが減っちゃうね(うるせぇ)
でも負けじと撮るよ、いつかこんなとこ行ってみたいね()
DSC_0114.jpg
DSC_0123.jpg
DSC_0131_20130106164908.jpg
DSC_0132.jpg
DSC_0133.jpg
DSC_0137.jpg
DSC_0140_20130106165157.jpg
DSC_0144_20130106165203.jpg
DSC_0145_20130106165308.jpg
DSC_0147.jpg

●ぬこさま
DSC_0149_20130106165318.jpg

●もふもふ
DSC_0151.jpg
DSC_0156_20130106165340.jpg
DSC_0157.jpg
DSC_0161.jpg

●しかさん
DSC_0164_20130106165646.jpg
DSC_0165_20130106165652.jpg

●熟年夫婦のようなヤギさん
DSC_0170_20130106165700.jpg
DSC_0171_20130106165733.jpg
DSC_0173.jpg
DSC_0175.jpg
DSC_0176_20130106165801.jpg
DSC_0177_20130106165804.jpg

●鶏さん
DSC_0182.jpg
DSC_0186_20130106165844.jpg

日曜日ということあって家族連れ多いんだー!でも歩きやすかったです^^
本日のベストショットはこちら↓
DSC_0171_20130106165733.jpg
寒さ故か皆真ん丸くなったりくっついて暖を取っていました
もうあと2か月くらいしたら春だもんね、早いものです

さー最終日だけどまだ猶予はあるぞ!まず夕食のオムライスを作ってきますw

初詣

遅いながらもやっとこ初詣に行ってきたのでした

某東京タワーの近くのお寺さん
おみくじが200円だったよ…高いぜ^p^

んで、何が出たかって

P1050416.jpg
P1050417.jpg

小吉でしたーーー、微妙だね。

P1050418.jpg

今年もとにかく忍耐の1年かもしれない、でも頑張る。

さんがにち

美容院に行こうと思って行ったらまだやってなかった

うおくそーさんがにちめぇええ!
悔しいので絶チルのセレクションでも見て手紙書くぞー^^

ふくぶくろ

そうだそうだ、撮影で特に気に入ったものがこちら
DSC_0226.jpg
このあくびしてるアシカくんと
DSC_0186_20130102153236.jpg
この躍動感あふれるカメさん

今年は写真をコンクールに出すぞー^^三^^

そんなことはともかく、福袋でした
DSC_0223.jpg
長らくお待たせしました、福袋です。
水族館さんもHPで中身ネタバレしてるし、おそらく大丈夫だろう…ってことで
P1050395.jpg
開けるよーー!
P1050396.jpg
開けたよーーー!

説明をすると、卓上カレンダー、光るバッジ、クリアファイル、メモ帳2種類、ふせんセット、ポストカードセット、ストラップ、貯金箱、きんちゃく袋、ティッシュカバー、トイレットペーパー、靴下、ぬいぐるみ、鏡、ゼリー。以上、盛りだくさんです^p^

まさかゼリーが入ってるとはwクラゲかわいいけど食べるより眺めたい。
P1050398.jpg
ぬいぐるみも意外と大きいんですよ、白石くん(5センチくらい)と比べるとほら大きい
P1050400.jpg

で、当たりの福袋だと…おそらくここにそういう券が入るに違いない。

見事に外れだよーーー;▽;
でもこんだけ入ってたらもう満足だよね!
来年もまた挑戦しよう…!!

初出陣

一月二日です、すでに曜日感覚がなくなりました
さて今日は何をしてたかっていうと、サンシャイン水族館に出かけて参りました
新年早々カメラ構えたかったってのもあるんだけど、福袋が欲しくてね
限定300個のうち当たりが30個あって、一日館長になれたりペンギンの名前命名できたりお触りとか写真撮影とかできちゃうってんだからそこがふつうの福袋とは違う!
当たり外れはともかく商品も沢山入ってます。お買い得です。
元旦から営業みたいで売り切れちゃうかなと不安だったんだけど、まだありましたv20個くらいかな。

中身のネタバレは次の記事にて。

三が日で冬休み効果があり、わりと混雑してました
なんといってもちびっこが多い&皆着ぶくれているのでなかなか前へ出れないw
ゆえにこういう写真が撮れるのが醍醐味なんだけどさ

今年も大量にうpさせていただきます


DSC_0032.jpg
DSC_0020_20130102152606.jpg
DSC_0018_20130102152603.jpg

DSC_0145.jpg
DSC_0142.jpg
DSC_0119.jpg
DSC_0117.jpg
DSC_0113_20130102152940.jpg
DSC_0110_20130102152932.jpg

DSC_0154_20130102153112.jpg
DSC_0153_20130102153106.jpg
DSC_0150.jpg
DSC_0202.jpg
DSC_0205_20130102153420.jpg
DSC_0208.jpg
DSC_0209_20130102153432.jpg
DSC_0199.jpg
DSC_0198_20130102153347.jpg
DSC_0195.jpg


☆くらげ、好きな形になるまで粘りまくってましたごめんなさい
DSC_0067_20130102152730.jpg
DSC_0033_20130102152617.jpg
DSC_0038_20130102152646.jpg
DSC_0039.jpg
DSC_0044_20130102152658.jpg
DSC_0056_20130102152701.jpg
DSC_0057.jpg
DSC_0060_20130102152721.jpg
DSC_0072_20130102152736.jpg
DSC_0074.jpg
DSC_0076_20130102152809.jpg
DSC_0077.jpg
DSC_0080.jpg
DSC_0081_20130102152832.jpg
くらげ



☆背景、光の演出が最高です
DSC_0099_20130102152920.jpg
DSC_0122_20130102153023.jpg
DSC_0124.jpg


☆爬虫類、目がキラキラしてて可愛く見える
DSC_0136.jpg
DSC_0129_20130102153033.jpg
DSC_0191.jpg

☆本日一番付き合ってくれたカメさん
DSC_0168_20130102153142.jpg
DSC_0170.jpg
DSC_0172.jpg
DSC_0174.jpg
DSC_0176.jpg
DSC_0179.jpg
DSC_0180.jpg
DSC_0185.jpg
DSC_0186_20130102153236.jpg
DSC_0187.jpg
DSC_0188.jpg


☆ペンギン、前回撮ったので少な目
DSC_0248.jpg
DSC_0250_20130102153614.jpg

あとラッコもいるんだけどさ
P1050392.jpg
ガラスが仕事しすぎてて写真に上手く映らない;▽;


☆アシカ、日光浴メイン
DSC_0219.jpg
DSC_0224.jpg
余裕の一枚
DSC_0226.jpg

☆カモ、めしがうめぇ
DSC_0229_20130102153529.jpg
DSC_0232_20130102153536.jpg

☆フェネック、今回は後ろばっかりもふもふもふ
DSC_0242.jpg
DSC_0245_20130102153546.jpg

はい、お疲れ様でした^^今回はゆっくり動いてくれる動物メインで撮影しましたよ。
カメがよかったね…このしっかり踏みしめて前進していく姿…うーんかっこいい!
いつも思うけど熱帯雨林のブースは他より空いてて撮影しやすいです
色鮮やかな魚がいない分イグアナとかトカゲとかそっちの子がいっぱい撮れる嬉しい
今度はアザラシとラッコを撮れるように頑張りたいです
年パス効果で今年は沢山水族館に行けます行きますうpします、よかったら見てくださいw

ぐだれよお正月

正月です、餅祭りです

P1050390.jpg
初日の出の写真と撮った後寝ちゃおうかなと思ったんだけど
お腹空き過ぎてそのまま朝ごはん食べて、今ねむい!!
眠いんだけど友達が遊びに来てくれるので…寝ちゃだめだうぇい
細谷さんの曲で眠気を吹き飛ばします、無理だ眠い

今日来た年賀状のお返事を書き終わりました
P1050389.jpg
手書き揃いです、いただいた年賀大事にします

んでさっきの年賀落書きと一緒にもうひとつ落書き
P1050384.jpg
ポテチ食ってる白石さんのつもりだよ!!


あとは…ようやくボールペン講座を始めて、2回目の提出
P1050391.jpg


と、ここで友人が来てくれたので私はどうぶつの森に出かけてきますー^^三^^

年賀状

を、まだ書いてませんごめんなさい。
お詫びの落書き

新年

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします

早起き(?)して早速今年の一枚目を撮影してきました
気分はもうすっかり写真家気取りですね、楽しいです
いつかうっすら夜更けとかに眼レフ持ちながら「もうすぐだね」とか意味深げな厨二発言をしてみたいです

んでまず、月
月3
2月
次はもっとくっきりにしたいなぁ^^

次に初日の出
DSC_00151.jpg
DSC_00261.jpg
DSC_00321.jpg

※夕日ではありませんwww

今の時間になると雲から抜け出してサンサン輝いてるよ、まぶしくてファインダ覗けないw
よい一年になりますように!!
プロフィール

葱子

Author:葱子
ただのオタク、テニス厨四天宝寺大好き
医療人のはしっくれいつまでも新社会人、メンヘラだけどポガティブなのは粉々おからハート由来で怖いものなし
趣味はカメラと落書き、あと妄想と妄想と妄想
ゆっくりがっかりしていってね!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR