導線は短く

ということで、買い物に行ってきました
給料を預け、パスモさんにチャージに
CDと漫画を引き取って
中野へ移動して
なか卵で親子丼を食べて
音源だけもらったいくつかのCDを買取してもらって
薄い本を漁り、ドンキで化粧品と歯ブラシを買う
吉祥寺にてメイトに再度寄りつつアンソロを買って
腹痛でトイレに駆け込む(2回)
コンビニにてコピーを取っておやつを買って
バスで帰宅、堪能しつつポケモンを進める
そして今に至る
んでこれが戦利品↓
120627_1552~01
そんな一日でした^p^これは充実…してるのか?

3peace☆loversのCDを2枚引き取ってきたわけですが
Aの特典映像がhdさんなのね
トレカはランダムかな…?ABどっちもhdさんじゃなかったのでCかな?
2枚買ったからポスターもアナザージャケットも2枚ついてきたけど…1つでよかったよ!^^
三次元を二次元にするって難しいよなって改めて思った
PVかっこいいね、新たな魅力が見られるからこういう活動もいいよね!
あーライブ行きたい、このダンスを生で見たい。キレのあるダンス…!

あと最遊記の新刊ね、引き取ってきたんだけど
限定版の冊子のあざとすぎるサービス…目が、目が幸せ^////^ごちそう様でした
これほどのご褒美はもう一切ないんじゃないかな!?先生本当にお疲れ様です。


明日から3日間頑張れば握手会だぞ、頑張るぞ…!
そういえば最近BOTのリプ機能が不安定ですね、サーバー全体で起こってるっぽいかな?がんばれー!

あ、あとこれが美味しかった↓杏仁味^^
120627_1351~01

メリハリ

メリハリがないんだけど
って思ったけどメリとハリってなんだよ
考えることもなく知恵袋で検索してみたら
雅楽用語で高い音と低い音のことなんですね、お勉強になりました
そっかー音なんだね、あーカラオケにいきたいねw

休日です、先日給料日だったので安心して趣味に突っ走れます
月曜日火曜日はそれほど忙しくもなく逆にそれがミスを手招いたりで
やはり難しいものです、先生と一緒に波に乗れれば上手くいくんだけど
ひとつタイミングを逃すとそれがミスになってしまうんだよね
夕方になるにつれてそれが多くなるみたいで
疲れてるんじゃないの?って言ってくれるんだけど
エネルギーなら有り余っているんですよ、空回りしてるわけだよ
あと予想してたものと現実がかなり差があるw
とりあえず言われたことをしっかりやれるように頑張りたいです

さて今日は以前予約してたhdさんのCDを引き取りにいきます
ふらふらっとその辺彷徨ってからぬるっと帰ってきます
そいでは、いってきます~~^^

これは記念日

特別な日なんです

今日は祖母の誕生日
明日はたしけ先生の誕生日
それも大事だけど


就職して3か月目のお給料日なんです

色々やらかしてるけど、クビを切られることなく生き続けています!
これは奇跡だ…おおありがたやありがたや^///^

今週は結構余裕があるから嬉しいな!逆に変なミスが目立つけどな!
妄想片手に頑張ります!

肥えること豚の如し

本日の昼ごはん

P1030142.jpg
本日のおやつ
P1030144.jpg
本日の夜ごはん
P1030145.jpg
P1030147.jpg


美味しいもの食べすぎな気がしますね
以前よりも体重は減っている(気がする)けど
お腹周りはさらに太ましくなっています
これから夏なのにね!いかんよね!
でもまぁ見せることないから、いっか!ふはははは!

次の休みは水曜日、hdさんのCDと最遊記最新刊を引き取りにいきます
来週は握手会だ~^p^こういうイベント久々楽しみだ~!

廃人

昨日ポケモンを買ってきて
サクサク進むことバッジ3つ
次のジムは雷タイプ、手持ちに地面岩タイプがいない
というわけで積んでおります、積んだおかげで今目が覚めています^p^
いかんいかん、何もしてないよ今日、ポケモンしかやってないよおお!
今週の貯めたアニメを早送りで観賞しながらとりあえずレベル上げ
たまにはこういうゲームに夢中になるのも…いいよね^▽^

食玩

今日は一段と疲れました…ああやっと休み
スーパーでなんだか素敵なものを発見

可愛い^^本当にプリキュア可愛い^///^
で、手帳って書いてあるけどただのミニノートです



描きおろしイラストでね
P1030131.jpg
P1030133.jpg
P1030134.jpg
ふ と も も ま つ り じゃああああああ!!!^p^ 

サニーちゃんのふとももフォオオオオ!!^//////^
何を書こうか迷うね!むしろ使うの勿体無いね!
キャンデーはおいしくいただきましたw

今週は院長が無駄に優しかったな…怖いくらいに優しい^^;
来週も機嫌がいいといいなぁ…!


帰り道に引き取ってきました↓
P1030137.jpg
やるぞー!待っててねタケシー!^▽^

ヘビーレインからの

昨日は台風で大変でしたね、今日は過ぎ去って平和です
昼間は少々風がありましたが、雨も降ることなくしかし蒸し暑い日でした
今日は何していたかと言いますと
まず二度寝、普通に仕事と同じ時間に起きたのでむしゃくしゃして二度寝で9時
それからフルーツグラノーラ(最近になって美味しさを知った)食べて友人と電話
電話に夢中になってたらいつの間にか10時過ぎ、美容院で簡易カット1800円也。
銀行に行って口座変更、安い店にてお茶を1ダース購入したおかげでチャリ転倒^p^
一度帰宅しカップラーメンをすすって口座振替の書類を記入
急いで待ち合わせの本屋に向かう、しかし自転車を置くスペースを探してタイムロス
と思ったら相手が待ち合わせに遅れるということで本屋で立ち読みして待つこと1時間半
新宿でお買いもの、他の友人と合流してお茶
タカノフルーツパーラーに入る、フルーツポンチです
120620_1747~02
大変おいしゅうございました^////^
そして居酒屋にて飲み放題+鍋をいただいて
仕事もあるってことでお先に抜けさせていただきました
で、チャリを回収し風呂入って今にいたる
いやぁ…濃厚な一日でした…(∵)

明日は抜歯だー!
明後日と明々後日は被せ物の型取りだー!
それさえ終わればポケモンだー!よし頑張るぞー!

紫陽花祭り

昨日とは裏腹に、よく晴れてくれました

午前中にポケモンブラック2の予約、保険納付、メイトで金ちゃんお迎え、CD予約などなどしてきました
こちら図書館戦争のポスター、映画本編に紀伊国屋が出てくるそうで。小牧さんかっこいい。
P1030005.jpg
お昼ご飯はコーンスープとハンバーグ
P1030011.jpg
P1030008.jpg
P1030012.jpg
P1030014.jpg

としまえんの空
P1030019.jpg
ガラガラってわけでもなく、混雑してる感じもなく…歩きやすい感じでした!
紫陽花以外にもきれいな花が
P1030026.jpg
P1030028.jpg

さてこれから紫陽花無双です
ゲシュタルト崩壊するくらい、すごく…紫陽花ですw
もう1年分の紫陽花を見た感じがします^^;お腹いっぱいw
ではどうぞ!
P1020990.jpg
P1020992.jpg
P1020997.jpg
P1020998.jpg
P1030002.jpg
P1030018.jpg
P1030021.jpg
P1030022.jpg
P1030004.jpg
P1030029.jpg
P1030030.jpg
P1030041.jpg
P1030042.jpg
P1030024.jpg
P1030033.jpg
P1030015.jpg
P1030017.jpg
P1030045.jpg
P1030059.jpg
P1030060.jpg
P1030054.jpg
P1030057.jpg
P1030034.jpg
P1030035.jpg
P1030039.jpg
P1030069.jpg

昼間の紫陽花はこれで一区切り
P1030072.jpg
園内を散策しながら日が暮れるのをひたすら待ちました
これが暇なんだわ…3DSで遊んだりしたけど暇でしにそうでした^^;
アンパンマン自販機↓
P1030081.jpg
お腹からドリンクが出るんですか
紫陽花がライトアップされるのですが、アトラクションはほとんど終了でお客も店員も帰宅状態
お化け屋敷もこの通り
P1030087.jpg
メリーゴーランドはやってましたw
P1030088.jpg
P1030091.jpg

待ちくたびれること数十分
P1030100.jpg
やっとこさライトアップ
P1030096.jpg
P1030103.jpg
P1030104.jpg
P1030107.jpg
P1030109.jpg
P1030112.jpg
P1030117.jpg
P1030115.jpg
P1030118.jpg
P1030126.jpg

夜景は撮るのが難しいよね…なかなか思っていた感じのイメージにならない^^;
蒸し暑いこともあって早々と退散してきました、沢山行動したので足が痛い!
こちらは戦利品↓
P1030127.jpg
P1030128.jpg
うふふふ金ちゃん彡*´//`ミ歌詞も曲調も何もかも大人だわ金ちゃん
あとの書籍はゆっくり読みます、ああゆっくりしたい…もうこんな時間orz
今週もよく頑張りました、来週も楽しい一週間になりますように!

おまけ:一番の見どころだそうです、紫陽花タワー
P1030036.jpg

学会とか

120616_1724~01
学会に参加してきました、はじめてのがっかい。
いつもの時間に起きてスーツに着替えて、自転車で行こうとしたら雨っていうね
しょうがないので徒歩で最寄駅まで23分とぼとぼ
もう徒歩でこれだけ毎日かかるのはすっかり慣れたけど、スーツだとなんか負担あるw
西武新宿からJP西新宿に行くルートを開拓できました!これは大きいぜ!褒めて褒めて!
それから待ち合わせ場所で先輩とおはようございます、今日はずっと一緒に行動しました
学会の会場がホテルでね、ああもうきれいだこと高級だこと…シャンデリアかっこいい!
アタフタしながら式典がはじまる前に席だけ取って、企業のブースが少し出てたのでふらっと散策
試供品とかもらいました、いつか使わなければwww
そして式典を聞き、お昼にスパゲッティを食べて、午後に講演を聞きました

尻が痛い♂

メモとるのが追い付かなかった…パワーポイント早いw早すぎてメモとれませんでしたwww
どうにか提出用のレポートとして紙を埋めるくらいの量にはなったので、まぁ良しということで^^;
で、スタバで杏仁フラペチーノを飲みました。
バニラ抜きアーモンド追加ってやつね、杏仁にしたいって言ったら店員さん分かってくれた
もうふつうにメニューに並べればいいのにね、杏仁味。
おいしかったです、でも寒かったから半分くらい残したよ…すいません

その後本当はアニメイトにて金ちゃんのCDやら予約やらやろうと思ったのですが
意外と学会時間がかかってしまって間に合わないっていうね^p^ああ残念
スーツで歩き回るのも疲れるから身体のためにはこれでよかったのかもしれません
久々にフォロワーさんと会ってカラオケ2時間、楽しい時間を過ごさせていただきました
120616_1851~01
やっぱりカラオケはいいね!しかし夜料金は高いね!
お付き合い有難うございました^ω^

そしてまた最寄駅から徒歩で帰宅して、風呂入ってレポートをがむしゃらに書きなぐる
もらった試供品や書類を整理して、今に至る。
明日はあじさい祭りに行く予定
でしたが雨だと中止になってしまうんです、おいおいどうなるのw
とりあえず午前中に今日行きそびれたメイトさんに出陣して金ちゃん迎えに行くよー!

連勤

やっと終わった、5連勤
大したこともしてないのにね、長かった…長かったよ連勤ちゃんよぉ…
これで終わり、だったらよかったのにねー
明日は学会です(∵)ヒギャァアア!
ほんの二か月前くらいから衛生士になって、初めての学会です
先生の話によると、かなりお偉いさんが集結しているとのこと
立ち振る舞い慎み一切教養がありません、茶道部だったけどありません
別にそこでしゃべるわけじゃないんだよ、お話を聞くだけなんだよ
でもですよ、万が一誰かに話しかけられたらあばばばばb(ry
どうかそういうハプニングは起こりませんように、トークには自信がないっ!

それさえ終わればあとはメイトで金ちゃんのCD買ったり、予約したりできる!
そんでもってフォロワーさんとも食事するんだ…ふはは楽しみ^p^

とりあえず、無事に終われ。早よ終わってしまえ!

ゆったりすぎても

上手くいかないんだよ
忙しすぎると把握できなさすぎて失敗する
ゆったりしすぎると無駄な動きが増えて失敗する
キングオブミステイクですよ!そんなキングいやだよ!
ということで本日も色々やらかしてしまいました
抜歯のアシスタントでアタフタしてしまって、手順逆になったり排除できてなかったりガーゼ出し過ぎたり
でもちゃんとワケがあるんですよ、先輩の見て同じようにやろうとすると必要ないって手を除けられるわけだ
なので別に大失敗ってわけじゃなくて色々足りてないというだけ…だと思いたい
明日も抜歯の処置が入ってるので今から不安です、今日は前歯だったけど明日は奥歯
これさえ終わってしまえば後は明後日の定期健診を乗り越えるのみです
そしたら土曜日は学会と金ちゃんのCDだー!それまで頑張るぞー!

降られずに

今さっきの空模様
P1020984.jpg
いつの間にこんな分厚くなったwww
少し雨も降ってきましたね、降られる前に帰宅できましたよかった

あれからお昼ご飯、きつねそばをいただきました
P1020977.jpg
P1020976.jpg
本格派でおいしいいい^//^お揚げはほどよい甘さでした
んでちょっと散策、鳩が仲良く集まっていたのでつられて撮影
P1020979.jpg
あと食後の一服、ドトールでピーチジュースをいただきました
P1020983.jpg
某ネ○ターみたいで美味しいよ!ごくごくいけるよ!

その後は池袋をぼっちでフラフラ彷徨ってきました
売ってたのでさらりと買い物、2冊で割引して約3000円
P1020987.jpg
うへへへ^//^なんて今更って感じですが目が幸せ、まだまだ初心者なもので新鮮。
よく考えたら原画集とか買うけど写真集って買うの初めてか…!?いや中古ですがね。
あとおまけ、ダイドードリンクの自販機は今日もユニーク
P1020985.jpg
サイダーって書いてあるのに振ってくださいって書いてあって、はじけるんじゃね!?と思ったら
ゼリーがしゅわしゅわなだけでした、なんだよびっくりしたなぁw
おいしかったです^^

なんか食べてばっかりですねw
来週は5連勤だからブログ更新が遅くなってしまうかもだけど
土日連日で学会に行かなくてすみそうなので(先輩有難う、そして有難う)
としまえんでやっているあじさい祭りを見に行こうかと思ってます
土曜日早めに解放されたらライトアップにも間に合うんだけど…どうなるかな^^;
ともかく晴れてほしいところです!
来週もぬるっと頑張ろう^O^

晴れ渡る空

早く起きたけど二度寝してまた遅く起きました、スマプリはちゃんと見ました
名前は親の最初の愛情…素敵なお話でした;;涙あふれましたよ
そんなわけで休日におはようございます^^
特にすぐやらねばいけないこともないのでゆったりしています
昨日天気が悪かった分、今日の空はとっても綺麗です
雲はあれど晴天であります
P1020965.jpg
P1020969.jpg
P1020966.jpg
P1020967.jpg
P1020972.jpg
P1020971.jpg
最後のがブレてるって?そうだね、ブレちゃった(∵)
しかし多少ブレたものにも瞬間を感じるので愛おしいのです、どうか許してやってください
社会人になったおかげで眼レフも手にとれる料金に感じられるようになりましたが
なんだか一生デジカメから離れられない気がします、だって軽いんだもの^▽^
仕事場で口腔内写真で時たま眼レフを持つのですがこれがもう緊張するのなんのって…重たい!!
倍率も自分で設定できる分こだわれるのが良いですが、口腔内写真の場合は患者さんも助手も負担が大きい
故にこだわっている時間なんてないのです、患部がくっきり映るのが大事
いつもブログにうpするように何気なくカメラを構える時は
単純に「あ、いいなぁ」って思った瞬間ばっかりだから
仕事として撮るっていうことがまだ何か受け入れられない感じです
いや受け入れなくていいのか、仕事は仕事だ。

カメラ1つもそうだけど、他にも普段の生活と仕事がかけ離れすぎて色々ボロがでまくっています
特にロッカーの管理とか下手でね、休みの日でもなんかいっぱい入ってるwww
何が何でも切り抜けるためには手段を選ばない、というのが私の性分なのです
だからなんでも早く片づけすぎて怒られるのが日常茶飯事です、学習せねば。
仕事は仕事だよね、最低限きちんとしようと思います。自分は見失わずに。

とかなんとかだらけているうちにもう11時をまわってしまいました、早すぎる…!
お昼ご飯を食べに出たらそのまま池袋にでも行って本とか服とか見てこようかな
皆様も素敵な休日をお過ごしください^^

待望の

あかねちゃん2
/ワイのセカンドシングル発売やでぇえええ!!!\

もうすぐ金ちゃんのCD発売日じゃないですか
来週の水曜日か?早いものですね
いつもは水曜日が定休なのです、だから直行できるじゃんヒャッホー!
と思ってからの学会で振替勤務っていうね!来週5連勤!!
いやまぁ大変な処置は水曜日木曜日あたりに入ってるくらいだからいいんだけどね
土曜日学会が終わったら新宿だしメイトにいってやります、待ってろや金ちゃん!

今週は疲れました…^^;
新患、予約ミス、外科の準備、抜歯のアシスト(超簡単だけど)、スケーリング…などなど
とにかくいろんなことをやりました、おかげで自分の課題が山のように見つかりました
清潔域の徹底とかキュレットでのスケーリングとか色合わせのアシストとか口腔内写真アシストとか
ええとね、つまりは単純にいろんなことがまだまだ技術不足なのでこれから頑張ろうね、っていう。
そんな一週間でした、不甲斐なくて泣きそうになったけど生きてます。負けてはいられない。

明日は何しようかな?とりあえず今日は眠いので眠ります^^

これっくらいの

こんな白石くんが欲しい
120606_1202~01
ちょうど20センチくらいの、手のひらにのるくらいの白石。
白衣はオプションですね、なんで歯ブラシなんですかってどう見ても私の趣味ですねはいはい。
こんなに小さい白石くんならさ、肩にも頭にも乗せられるよね、ポケットにも入るよね
仕事場のエプロンの中に入ってもらって色々サポートされたい
なんて他力本願だね、ってか汚らわしい三次元の雌豚なんかに扱われたくないかー^p^
後ろの金ちゃんもよかったらください、一緒に三次元に送ってください。

さてさて、今日は休日だったわけだ
久々の休日だったわけだけど、特にすることもないわけで
媒体作ったり、買い物行ったり、手紙書いたり、音楽入れたり
あ、そうそう。リズム怪盗無事クリアできました^^
ネタバレは後日するとして、キャラは可愛いし音楽は最高だし楽しいゲームでした!
アニメがこれまたよく動くんですよ…ラルフ可愛いのなんのってもうね…!!
続編が待ち遠しいですね!アニメ化してもいいんですよ、オリジナルアニメ!
というところで今日がすでにもう22時30分を過ぎてるっていうね、はやすぎ!!
なんか休日なんだけどどうも緊張が抜けなくて…ドキドキする(∵)
やっぱり予約取り間違えたのと明日と土曜日忙しいからかな、鋼鉄のハートを持っていきたいです。
予約変更のお電話がつながりますように…電話死ぬほど苦手なんですオウフ…^p^

そういえば買い物でこれを買った
120606_1700~01
ふりかけ~プリキュアのふりかけ~^p^
こういうのっておまけのシールついてるよね、小さいころはこれが欲しくてたまらなかった
でも一袋に1枚しか入ってないからなかなか買ってもらえないんだよね、集まらないw
今となってはどこに使えばいいのか悩むところです、昔の100倍くらいキラキラしてるわ~

ひきこもっていたおかげで言葉を発する力と考える力が衰えまくっていますw
やはり休日でもしゃべらないとダメだね!誰か話し相手になってくれwww

深い夜

やっとこさ白衣が選択できる休日がやってきました
やっとだよやっと…もう私以上にボロボロです、よく頑張ってくれたね
カラオケに行きたいと呟いたら地元の素敵な友人が誘ってくれましたー^^
深夜なのに1.5時間あらぶってきましたよ
最近の精密採点はすごいね小数点3ケタまでっておいおい
今日はふと予約を取り間違えてしまってお電話してもつながらなくてションボリでしたが
まぁとにかくこうして休日がやってきたことを嬉しく思いましょうね
先日覚えた検査の流れと木曜日の治療の予習で明日はほぼひきこもりになろうと思います。
明日っても今日か!ではでは!^^

衛生週間

6月4日からは歯の衛生週間です

覚えていますでしょうか、去年はあらぶっておりましたね
今年は落ち着いてますよ
ただ歯医者さんのミステリアスな雰囲気が好きで
お傍にいられる衛生士になれて
ちゃんと就職できて、ろくに仕事もできてない毎日なわけだ
だからこそなのかしら
あまりテンション上がっていないっていうね!(※通常はテンションが上がる代物でもありません)
某アンパンマンでは毎年恒例の阪口ボイスの君が登場したからそれはテンション上がりました
すっかり空を飛べるキャラになってしまって驚きです、相変わらず声はくそ可愛い


だんだん自分の夢もよくわからなくなってきています、どうなる私の人生ェ^@^


さて、先日初めて参謀の誕生日が6月4日ということが発覚したわけですが
参謀が歯医者さんだったら…という妄想ね
きっとこんな感じね
150.jpg

偽物語の影響もあって歯磨きプレイが世間的に評価されて私は大いに歓喜です
もっと流行るべきだ!そんでもって皆健康になってしまえ!^▽^

休日出勤

今日は研修会のお手伝い
という名の仕事でした!はい仕事!休日出勤!
起床はちょっとだけ遅いけどスーツで元気に通勤
着替えて準備、先生の講義をじっくり聞く
だけかと思っていたのだ
まだよく分かっていない検査のアシスタントに突発でつかされるという
なんとかなってよかったです^^;
お昼ご飯もバタバタでしたがどうにか一日乗り切れました
ぺらぺらしゃべる先輩を見て私も頑張らねばと思いました
あーしかし頭が重いというか眠たい、ううう眠いwww

明日はそんなに忙しくなさそうなのでゆったりできそうです
さー来週もがんばろー!

一難去って

インプラントオペ、無事に終わったよー^P^
アシスタントって言っても第二アシスタントだからそれほど重要な役ではないんだけど
あと午前中の治療に追われて準備さえまともにやってないんだけど(←ほぼ先輩に任せた)
手術着落とさず着せられたので一安心w
部位も簡単なところだったので一安心w
ということで清々しい気分で一日終わりました^^よかったよかった
明日も頑張ろうと思います

今日は母親の誕生日なんです、おめでとう!

私もプリンを食べましたー
P1020964.jpg
なんかブレブレだね…なんでだろ^^;

あと
もうすぐ6月4日じゃないですか
歯の衛生(ry
だけど
参謀の誕生日でもあるのだ!!!!<●><●>
参謀参謀!参謀の誕生日!
って朝騒いでたら、素敵なフォロワー様から素敵な妄想のおかずをいただいたんだ
参謀に歯の衛生週間をPR
それはつまり…その…
参謀が歯医者さんだったらという妄想(なぜそこに行きつくのか、不明である)
白衣の参謀とか!萌えたぎるよおおおおお!!
プラーク1mgに含まれる細菌は数百種類、数にするとざっと一億から百億と言われている。
とかさらっとさわやかに口走ってフッと微笑む参謀うわああゴロンゴロン((((∵))))
まぁその前に参謀は中学生だけどね!

さー今週の日曜日は仕事ですしおすし
早めに寝て体力温存しますかね!
プロフィール

葱子

Author:葱子
ただのオタク、テニス厨四天宝寺大好き
医療人のはしっくれいつまでも新社会人、メンヘラだけどポガティブなのは粉々おからハート由来で怖いものなし
趣味はカメラと落書き、あと妄想と妄想と妄想
ゆっくりがっかりしていってね!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR