楽園

P1020948.jpg
無事スーツを買って来ました、少し袖が長いけどしょうがないんだぜ!
銀行に寄った後、近くに公園があったから写真も撮ってきました

P1020938.jpg
P1020939.jpg
P1020945.jpg

んで、お昼ご飯はというと。
P1020959.jpg
スイパラですよ!
P1020951.jpg
P1020955.jpg
70分きっかり油断せず、無駄なく食べてきました
ピラフが美味しかった…ケーキはあまり食べてない事実w
お皿は約3枚くらいかな、紅茶を持ってきてくれた店長さんかな、いかにもマスターと言った感じでした。

あと、ブックオフにて
P1020961.jpg
準備万端なので買ってきちゃった←(ご褒美フラグ破壊)

さて…今週はインプラントオぺと日曜日スーツで研修会のお手伝いという名のお仕事だ
どうにか来週まで体力持つかしら…?^^;



おまけ:\(^O^)/
P1020957.jpg


振り返りし

休日です、水曜日です。私にとっては休日なんです。
月曜日火曜日ときまして先生の機嫌がリセットされたおかげで
先日のミスを首切られることなく解決できましたー^p^
確認することは大事だね!本当に大事だね!
働き始めて2か月、そろそろ経ちますね…早いものだ

昨日、こちらのものが届きました

卒業アルバムです。
専門学校時代のものですね、まぁ意外としっかりしてる
しかし私のクラス、滅法人数が少ない!!
ので一人一人の写真のページの真っ白さがたまらないほど爽快です
写真写りはまぁ何とも言えない感じでしたよね、しょうがないね!
あとはアマゾンで頼んだこちらのCD
P1020934.jpg
石田さんのCDですね、何やらレビュー見てソワソワしてしまったので購入
クリギムの3巻もいつの間にか出てて…いつか買わなくちゃ^^;

さて今日はというと
まずしまむらにスーツを買いにいきます
今週の日曜、急遽スーツ着用になってしまって^p^ちくしょう
学生時代にもリクルートスーツ持ってたんだけどさ
なんてスカート丈が短いのなんのって…絶対指摘されるので保険をかける意味で買いに走ります
あとは銀行行って、百均で糊を買って、バス乗って
素敵なお昼ご飯を食べてきますw

帰宅したらまたうpしますね~ではでは^^ノ

おデート!

今日はフォロワーさんとお会いしてきました!

P1020924.jpg
いい天気でした^^太陽サンサンであっつい!

緊張しながらも無事に合流、まずは太鼓の達人で打ち鳴らす
久々にやったら腕がしびれました^^;しかし楽しかった!
その後乙女ロードを巡りメイトさんやらでニヨニヨショッピング(買ってないけど)
カラオケで2時間半大熱唱
とても可愛いお声の持ち主でした^//^素敵なゴンタクレをごちそう様です!
カラオケ屋にあったけどこの酒ェ…白壁蔵ですって、白石蔵ノ介ですって(違)
P1020927.jpg
そんでもってガストに入って少しおしゃべり
そして夕ご飯にお好み焼き屋さんに入りました
P1020928.jpg
スジとチーズ、謙也さんと白石の好きそうなものセレクトですw
考えたらけっこうそろっているんだよね
あんこ巻きは財前、たこ入りお好み焼きは金ちゃん、うめ入りお好み焼きは小春ちゃんかな
オクラとかうな重とか馬刺しはなかったなぁwパセリもなかったなぁw
P1020929.jpg
しかし久々に焼いたのがいけなかった
最初に油引くのを忘れました!!^p^
でも店員さんがすでにひいてくれてたので焦げ焦げにはなりませんでしたあぶねぇ
四天マーク、なかなかうまくかけなかったよーorz
P1020931.jpg
でもフォロワーさんが素敵な白石を描いてくれましたよ!
P1020932.jpg
ブレたのは興奮したからだよ!
おいしく斬っていただきました^^満腹満腹
で、最後にまた太鼓を打ち鳴らして解散しましたとさ

いやぁ…楽しいと一日早い!
今日はお付き合いいただき有難うございました!^^

アイコン

最近アイコン変えてないなーって思って
スマプリのあかねちゃん→金ちゃん
あかねちゃん
相変わらず書きやすい^^

ひとやま

忙しい金曜日と土曜日が終わりました
領収書がお渡しできなかったり
確認しないで予約取ったり
色々と謝罪すべきこともあります

でもどうにかこうにか乗り切りました!いやー忙しかった!
明日のミーティングが怖いですが
やってしまったもんはしょうがないということで(反省した後悔はしてない)

お給料も二回目をいただけたということで
先輩と同僚と焼肉に行ってきました!
その日はドタバタしまくりましてね
もう焼肉屋に行く元気すらどっか行った気がしたくらいでしたが
おいしい牛さんを食べてきましたーお酒は一杯で終了
オタですと暴露してからキャラが定着してきてネタにされています
携帯の待ち受けまで見られてしまいました、もうなんかいいのです
それで美味しいからよしとしましょう^▽^いじられるの好きだ(ドM)
ちなみに待ち受けは金ちゃんと白石とhdさんのランダム待受です、どうでもいいね!

先生の機嫌ひとつで毎日調子が狂いますが、めげずに頑張ります。
今日は休日!フォロワーさんとお会いするので楽しみソワソワソワ^//^

かるめ


/ドォオオオン!\
カルメ焼きですよ、カルメ焼き
ザラメに膨らし粉入れたやつですっけ?そうだっけ?
お砂糖の塊だね!^^b
ザクザクしておいしかったです、牛乳と一緒だとすごくおいしい!
沢山働いた日に食べたいものですw

さて、保険の申請に行ってきましたよー
昨日に比べて温かいてか熱い!
P1020913.jpg
P1020915.jpg
P1020916.jpg
必要なものはしっかり持った
はずだけど、やっぱり身分証明できるものがないと直接もらえないみたいで
その身分証明がないから困ってるわけなんですよね
でも申請だけはできるようなので後日書留で送られてくるそう
ああよかった…これで病院に行けるね、精神安定してるから心配ないけどね
お酒も飲めるしあんなこんなな薄い本も買えるよ、身分証明って大変。
今までは学生だったから学生証に頼りっぱなしだった分今仕組みを理解することが大変だ
とりあえず申請できてよかったということで。
その後ゲーム屋に行って3DS欲しいなぁとか考えながらぶらぶらしててね
3DS今中古で12000円くらいなのね、リズム怪盗Rやりたくてねぇ、細谷さんですし
俺インプラントオペのアシスト終わったら3DS買うんだ…うふふあはは
あとお昼ご飯はハンバーグ、肉が柔らか過ぎるぜ手ごねハンバーグ
P1020920.jpg
その後はしまむらに寄ってレインブーツ買ってきましたとさ、使うかは不明だけどw
P1020922.jpg

残りの休日は何して過ごそうかな~明日からの仕事ももうまくいくといいな^^

連休から明けた次の

連休明けは腕が鈍ります、セメント練るのも慎重に慎重に。
月曜日はそれほど忙しくなかったのに、火曜日は午前中忙しくて大変でした^^;
しかも足が謎の筋肉痛というwおかしいなそんなに私はだらけていたかい?
はい、今日は休日です!うれしーーなー!!
保険の申請に行こうと思いますよ!できたらズボンも買いに行きたいな!

昨日は調子載って深夜2時くらいまでぺアプリ読みふけってたら今日は遅起きでした
あの薄さなのにあの妄想を掻き立てるおかずの量…素晴らしい、素晴らしいぞ!
おかずってそんな卑猥なほうじゃないよ!日常的な妄想だよ!
あー金ちゃんのぺアプリまだかなーソワソワソワ

こうやって日記をさらさら打ちまくって普段は気づかないけど
4月から5月の日記に心境の移り変わりが目立つよね
もう社会人になって二か月経ってしまいます、慣れたのかな…?
まだまだ課題は多いけど、引き続き毎日頑張りたいです^^

明日への活力

2012,5,20
やることはあるんだろうけど、やる気がでない
そうしてだらけて、明日になったら後悔するのに
それでもやる気がでないのはなぜだろう
残りの休みをだらけて過ごしております

先日買った四天アンソロをぺらぺら読んでたのですが
自分のドストライクなネタを他の誰かが描いてくれるっていう
この奇跡…まさにエクスタシー!!!
治療にてセメント練和で丁度良いツヤで練れた時くらいの絶頂です、分かりにくいわ
要するにね、自分で発電するのも楽しいけどやっぱり他人に書いてもらうと100倍嬉しいよね
前にもこれ言ったね、何度でも言うよ。

仕事仕事で妄想することをすっかり忘れていたのですが
そういえば私は無類の歯ブラシクラスタだったのでした
全身の疾患の入口である口腔内の衛生を守る裏腹
その微細で変則的な刺激により欲情する二次嫁の姿をこの目で拝み
その歯ブラシを掻っ攫いたい
とか仕事中はさらっさら思ってない、本当に思ってない
月日流れることもうすぐ6月…去年のあの頃は滾っていたな
今年も来ますよ6月4日、歯の衛生週間が。


その前にインプラントのオペがあるのでそっちを攻略しないとおおおお!

金ちゃんのぶっかけ

120520_1200~01




うどん!!!!!



今下ネタだと思ったでしょ!思ったでしょう!
残念!うどんでした!ソフト麺でおいしかった!!
下ネタに思えた人はきっと私とソウルメイト!!


ということで本日も休日を謳歌しております、こんにちは。
昨日の夜から友人が泊まりに来て、仕事の話とか諸々話したりテニスの映画見たりしました
友人を駅まで見送った後に手紙を出して、地元のディスカウントストアにて
この…金ちゃんの…金ちゃんのぶっかk…うどんをゲットしたのでした
お昼これだけじゃ少なかったので、ゼリーも食べた
120520_1212~01
蔵王…蔵…うふふ、蔵…彡*´д`ミモフモフ
くらのすけという酒も売ってるけど酒弱いし証明ないから買えないのでこっちで我慢だよ!

それはともかく、お買いものしたらね
120520_1345~01
なんとぴったり1000円になったのです!すげーーー!!
何も考えてなかったからちょっと奇跡ですw

さー残りの休日も楽しむぞー!

井の頭公園

引き続き休日です、謳歌してます

久々にちゃんと手紙を書く機会に巡り合えたので張り切って便箋買ってみたり
これから書くよ~

吉祥寺に買い物に行ってきたのです
ジュンク堂さんで衛生士の雑誌、メイトさんで四天のアンソロ2冊ゲット
レッドブルの無料配布やってた!ラッキーすぎる^//^
P1020847.jpg
お昼ご飯はラパウザ
P1020848.jpg
ラザニアがなかった…ショッキング;▽;
代わりにカルボナーラを食べましたよ
P1020849.jpg

その後井の頭公園に散策に行ってきました
休日効果で賑やかだこと、パフォーマンサーが色々やっていましたよ
皆同じ場所でそれぞれの時間を過ごしてる、不思議な光景でした
森林多め、よかったら見ていってください^^
P1020850.jpg
P1020852.jpg
P1020878.jpg
P1020853.jpg
P1020854.jpg
P1020857.jpg
P1020859.jpg
P1020862.jpg
P1020881.jpg
P1020888.jpg
P1020890.jpg
P1020891.jpg
P1020864.jpg
P1020865.jpg
P1020869.jpg
P1020871.jpg
P1020873.jpg
木
P1020893.jpg
P1020894.jpg
P1020903.jpg
P1020904.jpg
銭洗い弁天があったので410円洗ってみた
P1020856.jpg
座ったベンチにひとつひとつメッセージが込められているようです
P1020884.jpg
抹茶久々に飲んだよ、ごちそう様です
P1020899.jpg
亀いたよ、亀w
P1020879.jpg
池は今日もにぎわっておりました
P1020905.jpg
すぐ日が暮れてしまう…休日は本当に早いです
P1020908.jpg
また来たいです^^

おまけ:長い人生、まったりいこうぜ
パンダ


音楽

さ、お休みですよ!休日楽しい!楽しい休日だよ!
昨日あれから美容院にいこうか迷って迷ってどうしようか考えたのですが
結局髪の量が多いからって自分ですくことにしました、後ろはさすがに無理だ
すいてみると意外と多くてな…1時間くらいかかってしまった
これが効果あるのか否か、とにかく突発で行動するなんてワイルドだろー(∵)

ワイルドといえば金ちゃんのシングルジャケットですが
なんだよあれ早く買いたい!今にも飛び出してきそうな素敵なジャケット!
新テニのグランデフィギュアも絵のみ解禁されてきてますね
千歳だってよ!千歳がきたよ!ヒャッホー!
シークレットは誰だろうね???
発売がまだまだ先だけど楽しみだなー!

今日も油断せずに過ごすよー!

ごちそう

早くも18日、昨日今日は先生が学会参加ということでほとんど急患対応
心軽々やることはしっかりやって、やっと5連勤終了です
明日は土日休み!まぁやることは色々あるけど久々に寝るぞ!寝てやるぞ!
いつもお昼ご飯はお弁当とパンを持っていくのですが
今日は余裕綽綽なので近くのお弁当屋さんで親子丼を購入
120518_1318~01
おいしくいただきました^//^

だんだん仕事は上っ面のみこなせるようになってきました、あくまで上っ面
大体2つ3つくらい抜けているのを先輩がフォローしてくれます、本当にありがたい

月曜日にどっと疲れたのがかなり利いてるのか
一週間が本当に長く感じました…長い長い
大したことしてないのにね、だからこそかな?

仕事帰りに先輩と助手さんとドトールでお茶
120518_1842~01
新商品のヨーグルト味のスムージー
おいしかったです^p^Sサイズでも結構多い気がする、お腹壊さないようにね。

帰宅してオムライス作ったり掃除したり服の整理したり色々やってたらあっという間に土曜日っていう
本当に時間は早いねー、それだけやることがあるってのは幸せと思うべきか
そうだそうだ、やっと親の社保から抜けられたのです、これで水曜日に申請にいける
しかし1か月分保険なしで過ごしたのでその分の請求が怖いです、あるのかな?
あったらあったでまぁしょうがないということで、潔く。

とりあえず今日は眠かったよー!お腹いっぱいゆったり診療で眠かったよー!
明日は近所にお買いものに行って友人を家に泊めて夜を楽しむことにしますw

祖母の話

昨日2時ごろに大泉の映画館から帰る途中で祖母が行方不明になりました
祖母は友人達と映画の後に別れて帰宅するはずでした
しかし20時、私が仕事から帰宅すると何やら様子がおかしい
普段は会わない叔母や叔父の姿、この時点で行方不明だということを知らされました
(私は毎回の如く仕事で失敗続きではあったもののかなり元気だったので夢かと錯覚、衝撃的でした)
携帯を持って出ているのにもかかわらず連絡が取れない
警察に届け出て迷い人として扱ってもらうもほぼ意味はなし
携帯ならGPSはどうだ、と思ってみたがONになっておらずこれも失敗
ツイッターでも多くの皆様に拡散していただけました、これには本当に感謝です
しばらくして行方不明の祖母から連絡が来ます
石神井公園にいる、と。(映画館から少し離れたところ)
その場を離れないでと連絡を続けて母と叔母叔父が捜索へ向かう
私は自宅で3人からの連絡待ち、電話の前で仮眠をとる姿勢でした
しかしなぜだか会うことができない
祖母がいたのは石神井公園ではない、三鷹であった(かなり離れています)
なぜ三鷹にいるということが分かったのか
聞く話によると見かけた心優しい人が通報して警察を呼んでくれて
警察三人がかりでフラフラになった祖母を助けてくれたそうで
連絡を撮り続けていたためポケットに携帯が入っていたのが本当に大勝利
警察の方が祖母の携帯から母親へ連絡をしてくれたそうです
皆が帰宅したのはほぼ深夜3時、2時くらいに見つかったとメールをもらった私はすっかり就寝
次の日起床するとぐっすり眠った祖母、叔母と母親がそこにいました
次に何かあったら大変だと思い、GPS機能と通知サービスの申し込みのお願いとパソコンのパスワードを教え、私は仕事へ
先ほど帰宅して心から安堵したところです


携帯を持っててくれて本当によかった
通報してくれる優しい人がいて本当によかった
無事に生きて帰ってきてくれて本当によかった

沢山の情報拡散、温かいお言葉有難うございました!

目力

ほぼ毎日、院長と一対一の反省会があるのです
15分~長いときは30分くらい、ダメ出しの嵐です
基礎が本当にできてないのでメッタメタにされますが
昨日は、昨日はやりました
歯根の数を、どや顔で答えました

歯の根っこは歯によって本数が異なります、大体は根っこに対して根管が1つ
前歯は1本、小臼歯だと第一が2本、第二が1本、そんでもって奥歯になると2~3本
この数は人によって結構異なります(パーセンテージまではさすがうろ覚えだけど30~50くらいか)
ちなみに力ががっしりとかかる分支える意味もあって上より下の歯のほうが根っこが開いています
基本は
上の歯だと、真ん中から数えて1、1,1,2,1,3,2,1
下の歯だと、真ん中から数えて1,1,1,2,1,2,2,1
と言った具合だね
関係者じゃなきゃ特に知らなくてもいい情報だね
衛生士は少なからず歯石取りの時に触れることがあるので形態をしっかり覚えて確認することが必要です
口だけならなんとでも言えるね(今だに歯茎の下は探針でプラーク除去中心しかできてない)

いつもよりいっぱい発言したので(おおよそどや顔で自信満々に)
終わった時はすごく清々しい気持ちでした
やはり知識を得たら発信するために口に出さないといけないのね
そして身体で覚えて、それが将来の自分の力になる。継続は大事。
これからはもっと自然体で頑張っていきたいです

とりあえず明日は義歯の印象と口腔内写真撮影を成功させなくては
いつかはきっと見返してやるぞ…!

更新ペース

おはようございます、昨日は眠いピークが過ぎてニコニコしてた結果2時就寝でした
こうやって夜ふかしできるのも次の日が休みだから…休みは貴重!ホントに貴重!
今日は久々にゆっくりとしています、明日の処置の確認もしなきゃだけどさ
とりあえず早めにbotの反応ワードを更新させていただきました、白石くんのほうですが
知らない間に更新の日が過ぎるのが怖いので早め早め更新なので、2か月反応→3か月にしました
それ以外は何も変わり映えしませんです、すいません^^;
フォロー数とフォロワー数が逆転して不思議な感じです、ブロックとかの影響かな?
相変わらずゆるりと管理させてもらってます、これからもよろしゅうお願いします。

カーネーション

日曜日は母の日ですね
P1020839.jpg
P1020843.jpg

いつもおいしいご飯とか面倒な洗濯とか相談に乗ってくれて有難う!

という気持ちを込めてダッツのアイスを贈りましたとさ・▽・

太陽の偉大さ

澄み渡る空にサンサンと降りしきる日の光、なんときれいな蒼でしょう
120511_0708~01

ここんところ雨や曇り続きだったので太陽が嬉しいです^^
心身から目覚めて爽快感が違うような気がします

まぁ仕事がちゃんとできているかはさておき…

土曜日の仕事帰りの空もグラデーションがきれいです
120512_1913~01
120512_1913~02
一番星がしきりに輝いて見えますね

今週も一週間お疲れ様でした。

ああそっか

保険の申請について区役所に相談に行きました

というのもね
今まで親の社会保険に入ってたのですが
私も社会人ということで退会して国保にしよう
と思って退会の申請をしたのに
まだそれが来ていないという
身分証明をしたくてもできない状態なわけです

結論から言うと酒は買えない居酒屋は入れない極め付けは病院に行けないそして事故れない
ということで激しく困っているわけだ、まだ身体だけは元気だからいいけどさ

区役所へは同行者がいたので迷うことなくたどり着けたのが幸い、本当に感謝
がしかし、親の会社の名前さえ知らない私にはなす術がなかった^p^
聞こうにも親は仕事でいません、生きていて21年間知らなかっただなんてゆとり乙
いや関心がなかっただけなんですよねきっとこれは…ということで少しショックを受け雨が降る前に帰宅
もしものために携帯番号だけじゃなくて会社の名前や部署くらいも知っておこうね、これは重要…!

疲れていたのか色々といっぱいいっぱいだったのか
すすり泣きながら受付へと足を運んでしまったのが恥ずかしい限りです
一体何を嘆いているんだろうね、答えはあるんだろうけど気づきたくないんだと思う。
雨の効果もあって楽しい休日のはずがメンヘラ気分が続きました
そういえばまた傘を自転車に挟んでしまったwww油断せず行ったのにwww
今は元気です、外なんか雷鳴ってるよ…ご帰宅の皆様大丈夫かな、どうかお気をつけて

次に区役所行くときはきっと申請してみせます!

焼きそば

郵便局に行くついでにお昼ご飯と朝ごはんとコピーをしてきました

今日の昼ごはん、焼きそばおいしかったです^^
120509_1233~01

ところでこいつをみてくれ
120509_1233~02
こいつの名前って…何?
地元のスーパーにて見つからないのでしょうがないから画像を店員さんに見せた
そしたら在庫のほうから持ってきてくださった!わざわざ有難うございます!!
98円でしたw仕事場で液体交換の時使うんだよー、もう買ってあったらやだなw

これから区役所に保険の相談に行ってきますー

ねむたい

余裕はできた気がしないけど、生きてます
働いてもう1ヵ月ですが、やっぱり平日にお休みがあると違和感
何をするにもこれで良いのかと疑ってしまいます
今日は7時15分に起きたのですが、もしこれが普段だったらと遅刻だ
いうシミュレーションから今日の日がスタートしました


普段この時間に起きてしまったら
着替えてピンして化粧して
自転車乗ってコンビニで一本満足バーを買って
バス乗って医院到着着替えながら頬張って
準備してトイレに行く

そんな上手くいくのだろうかw
とりあえず長い人生だからいつかはこうなるんだと思っておこうと思います
でもやっぱ遅刻したくないよね、普段遅刻し慣れてないから
もしそれよりも大幅遅刻だなんてなったらもう嗚呼考えられませんやっぱり今日も早く寝よ

春なのだからか21時くらいにすでに眠気がひどいです
22時あたりとか作業放って眠りにつきたいくらいです
どうにか耐えて23時でばたんきゅー、たっぷり寝ていや寝過ぎて逆に起きられないという
この体内時計をまずなんとかしたいよ!もっと寝ずにいられるからだになりたいよ!
寝るためなら飯も風呂も早くなるよ!それなんかおかしいけど三大欲求だから仕方ないよねw

100の質問バトン

自己紹介(100の質問)バトン

Q1 ハンドルネームは?
A1 葱子と書いて「ねぎこ」と読みますよ
Q2 名字もよければどうぞ
A2 水中花と書いて「すいちゅうか」と読みますよ、本名はHNから察してね
Q3 生年月日は?
A3 1990年12月7日生まれ
Q4 ということは、今の年齢は?
A4 はい、21歳です。
Q5 性別は?
A5 雌豚
Q6 血液型は?
A6 Aだけど大ざっぱなのでO型じゃないかな
Q7 利き手はどっち?
A7 右手が恋人
Q8 身長は?
A8 153.5?
Q9 体重は?
A9 5●kgはあります豚万歳
Q10 体型はどんな感じ?
A10 ふとましい
Q11 職業は?
A11 知識足らずの歯科衛生士
Q12 どこに住んでる?
A12 東京都
Q13 今までずっとそこに住んでた?
A13 すんでるよ
Q14 使用言語は?(関西弁 とか)
A14 東京人なのに関西弁が混じる
Q15 好きな食べ物は?
A15 豆腐が好きだと叫びたい
Q16 苦手な食べ物は?
A16 トマト、マヨネーズ、辛すぎ苦すぎ酸っぱすぎなもの
Q17 部活は何をやってる?もしくは、何をしてた?
A17 中学→ソフトテニス、高校→茶道
Q18 部活でのポジション、もしくは役割は?
A18 中学さておき、高校はヲタ部員とダラダラ楽しくやる茶道部部長
Q19 視力は?
A19 右0、01 左1、0 ガチャ目すぎるね!
Q20 趣味は?
A20 カメラ
Q21 50m走の最高タイムは?(100m走でもOK)
A21 カップラーメンくらいじゃないかな
Q22 持久力はあるほう?
A22 スタミナが足りない
Q23 論理的なほう?直感的なほう?
A23 両方じゃないかな
Q24 理系?文系?
A24 文系?
Q25 自慢できることは?
A25 音域が広いけど最近狭くなってきたよ
Q26 特技は何かある?
A26 特技ってほどじゃないけどイラスト描くくらいか
Q27 テレビゲームはよくやる?
A27 今は時間がなくてできない!
Q28 好きなゲームは?
A28 ポップンとか太鼓とか
Q29 テレビはよく見る?
A29 早送りで見てます
Q30 好きなテレビ番組は?
A30 アニメ全般見ます
Q31 漫画はよく読む?
A31 読むよ!
Q32 好きな漫画は?
A32 色々好きだけどARIA、最遊記、テニプリを特に勧めたい
Q33 動物は好きですか?
A33 好きだよ、特にウサギが好きだよ
Q34 犬派?猫派?
A34 ううーん…猫?
Q35 好きな性格は?
A35 癒し系
Q36 苦手な性格は?
A36 焦らせる、細かい
Q37 パソコン暦はどれぐらい?
A37 4年くらい???
Q38 パソコンは得意なほう?
A38 ネットは見れてます
Q39 今目指しているものは何?
A39 愛される歯科衛生士
Q40 尊敬している人は?
A40 生きとし生きるもの全て、あと白石くん。
Q41 涙もろいほう?
A41 日常茶飯事
Q42 1日だけ何をしても許されるのなら、何をしてみたい?
A42 カメラ片手に素敵な旅行
Q43 今、一番ほしいものは?
A43 思ったことを言葉にする能力
Q44 これはお金では買えない。と思えるものは?
A44 初めての体験
Q45 今までで一番感動したことは?
A45 ライブで全身で音を感じた時
Q46 武勇伝はある?
A46 これから作りたい
Q47 得意なスポーツは?
A47 テニスがしたいですたしけ先生
Q48 人通りの多い道を歩いていると自転車に乗っているおばあさんが倒れた。どうする?
A48 駆け寄りたいけど、遠かったら戸惑う
Q49 ブログをはじめたきっかけは?
A49 記録に残したかったので
Q50 今のブログは何歳?(半分まできました)
A50 ブログの年齢?1年じゃないか?
Q51 ブログの方針は?
A51 自由
Q52 ブログをやっててよかったと思ったことは?
A52 写真を上げて素敵な感想をもらったこと
Q53 アクセス数、増やしたい?
A53 そりゃあ勿論
Q54 ブログに関しての質問は終わりです。あなたに対しての質問を再開です。
A54 お願いします
Q55 クールなほう?ホットなほう?
A55 修造のように熱くなりたい温い女です
Q56 下ネタとかは平気?
A56 大歓迎
Q57 人見知りは激しいほう?
A57 名前を呼ぶまで時間がかかる
Q58 ボケ専門?ツッコミ専門?
A58 ツッコミかな
Q59 一人でいるほうが好き?みんなで騒ぐほうが好き?
A59 どっちも好きだけど、やっぱり一人のほうが気楽
Q60 ついついやってしまう癖は?
A60 顔に手を置く(安心します)
Q61 日本ランク10位以内には入るであろう能力は?
A61 謎の妄想力
Q62 人によく言われることは?
A62 え?(※声が通りにくい)
Q63 即興でダジャレをどうぞ。
A63 アルミ缶の上にあるみかん
Q64 朝型?夜型?
A64 夜型
Q65 好きな季節は?
A65 冬
Q66 好きだった給食のメニューは?
A66 あげぱん!!
Q67 この世で許せないことは?
A67 理不尽
Q68 幽霊はいると思う?
A68 いるよ
Q69 宇宙人はいると思う?
A69 いるいる
Q70 神様はいると思う?
A70 いますいます
Q71 日々心がけていることは?
A71 人とぶつからないように歩く
Q72 悩み事は多いほう?
A72 多いよ
Q73 得意科目は?
A73 音楽
Q74 苦手科目は?
A74 数学
Q75 オシャレには気を使うほう?
A75 無難になってしまうけど
Q76 寒がり?暑がり?
A76 両方
Q77 宝くじは買う?買わない?(もしくは、買いたい?買いたくない?)
A77 買わないかな
Q78 自分の容姿について、どう思う?
A78 平凡
Q79 過去の自分にひとこと言えるとしたら、なんと言いたい?
A79 意外と悩むほどでもない問題ばかりです、気楽にいこう
Q80 即興であるあるネタをどうぞ。
A80 仕事終わりの顔のテカり加減は異常
Q81 自分の嫌いなところは?
A81 抜けている、パニックになると逃避する
Q82 自分にとっての宝物は?
A82 出会い
Q83 20年後の自分のイメージは?
A83 どうか笑顔で生きていてくれ
Q84 過去と未来、どちらかに行けるとしたらどっち?
A84 未来でアニメ見てくるわ
Q85 無人島に漂流しました。まず、することは?
A85 食べ物を集めるよー
Q86 性格似てるなーって思う有名人は?
A86 なにそれ難しい
Q87 自分をドラえもんの登場人物に例えると?
A87 土管
Q88 自分の知りうる限りの難しい言葉は?
A88 出来かねる(出来ない)
Q89 愛と恋の違いは?
A89 気持ちが通じていること
Q90 自分はいつ死ぬと思う?(あと1割!)
A90 他人に忘れられた時だよ
Q91 未来に期待していることは?
A91 笑顔の自分
Q92 60%の確立で5億円もらえるが、はずれたら死ぬゲーム。やる?
A92 速攻楽に死ねるの?じゃあやるよ。
Q93 "空を飛ぶ能力"か"水中を自由に泳ぎまわれる能力"。どっちが欲しい?
A93 そんなものいらないので地に足をつける能力をしっかり身につけたい
Q94 自分中心に世界は回っていると思う?
A94 自分の中だけです
Q95 あと5問です。ちょっと難しい質問にしますが、覚悟はいいですか?
A95 任せろ
Q96 ネット上の自分と、現実の自分の違いは?
A96 あまりないかな
Q97 あなたの思う"平和"とは?
A97 問題がないとき
Q98 98×20はいくら? 暗算できる?
A98 2720かい?どうなんだい?
Q99 人生やり直したい?
A99 もうちょっと頑張りたい
Q100 このバトンはどんな感じでしたか?
A100 楽しい時間を有難うございました!

空模様2

どうせならとことん撮ってやろうと思いまして、先ほどの空模様の続きです

P1020827.jpg

P1020831.jpg
P1020828.jpg
P1020829.jpg

ああ一日が終わりゆく…最後の最後まで休むぞ!ゴロゴロゴロ三^^

写真好きバトン

気軽に写真好きバトン

Q1 写真は見る派?撮る派?
A1 今は撮るばっかりだけど両方好きです!
Q2 写真といったら人物撮り?風景撮り?
A2 風景撮り
Q3 写真を撮るならカメラ?写メ?
A3 カメラ
Q4 1番好きな写真の構図、シーンは?
A4 雨上がり
Q5 最近はどんな写真に出会った?
A5 空の写真
Q6 写真の好きな所以を!
A6 自分の目で見ている世界を他人にも見せられる、普段見られないアングルで世界を見られる
Q7 逆に写真の欠点と思うところは?
A7 シャッターチャンスを逃すと結構悔しいところ
Q8 もっとこんなところに写真を使って欲しい!
A8 使うっていうか、自由に料理の写真撮って良いお店が増えたらいいな
Q9 将来(未来)に写真は大切?必要?
A9 めちゃめちゃ大切
Q10 これからどんな写真に出会いたい?
A10 外国の風景

空模様

あれからスーパームーン、撮ってみたけど

なんじゃこりゃwww
小綿球にしか見えないよ!やっぱり望遠じゃないとだよね^^;

さて、お休み最終日です
今日は中学時代の友人達とカラオケに行ってきました
たっぷり歌うというよりもトークがメインだったかな
恒例の恋愛話とかね、久々で新鮮な感じでしたよ
残念なことにまた雨が急に降ってしまって二次会は中止にさせてもらって
帰宅途中に雨に降られつつもしばらくしたら晴れてきやがったという
憂さ晴らしに空を撮ってみました、とある東京の空です


P1020807.jpg
P1020811.jpg

P1020812.jpg
雨上がり
P1020814.jpg
P1020813.jpg
P1020820.jpg
P1020818.jpg

茨城は竜巻が発生したそうですね、あとゴルフボールくらいの大きな氷…地球大丈夫だろうか…>m<

やーれんそーらん

今日はフォロワーさんとカラオケに行ってきました!

大人っぽい方だけど現役JKっていうね、インパクトのある歌唱力と素敵な称号の持ち主です^^
私も若さを取り戻していっぱい歌ってきましたよ、やっぱりカラオケは楽しい
6時間くらい歌ってメイトでニヤニヤ買い物をして
最後にカフェでパフェを食べてきました
P1020800.jpg
P1020803.jpg
次に会うときはだいぶ先になっちゃうけど、楽しみです^^

ところで今日は月がやけに大きい…スーパームーンだそうですよ
帰り道ではジージーとオケラちゃんが唸りあげて盛り上がっております
とてもきれいな月夜でした

さてさて…明日で連休も終わり
個人的には休み過ぎたような気がしますw
でも最後の最後までいっぱい寝てやります、布団最高

いただいた

家に来ていた叔母さんからお昼ご飯をいただきました

かーしーわーもーちー・▽・


お寿司ー
P1020788.jpg
P1020791.jpg

うーん若干ブレてしまった^^;
片づけに行ったら枝豆ももらいましたwごちそう様です^p^

真っ白な

おはようございます
連休の朝はとても不思議な感覚です
だって仕事じゃないんですよ、6時起きじゃないんですよ
6時30分くらいに祖母が「今日は仕事じゃないの?」って起こしにきてくれるけど
仕事ではないんですよ、何度も言うけど祝日ウルトラハッピー連休です
昨日はスパコミやフォロワさんにお会いするビッグイベントがあったので必死でしたが
今日は何もない!
家で術式のおさらいとTBIの方法と話のネタ作りという名のネットサーフィンくらいか
あと昨日は帰宅が遅かったのもあってSQとワンピの新刊を買い忘れていたんだった
ほとんどななめ読みなので全部把握しきってないけど魚人島終わりだよね?
SQは新テニは休載だって言うけどカゴプリ読みたいし…w
こうして雑誌の全部全部を読まないうちにどんどん積みあがっていく分厚い雑誌達
お気に入りの部分だけカットしてまた整理しておかないとですね、気力が湧かないけど!
ということで今日もお休みを堪能しまくりますよ!


話は変わりますが、人生を悟ってしまいました
突然何を言い出すんだという醜態ですが


なぜ人は生きるのか…それは楽しいからだ!


お風呂に入りながらTBIでこれだけは絶対に言おう!と思う言葉を考えててね
ブラッシングはまず習慣づけることから始める、と先生に教えをいただいたので

歯ブラシは軽く持ってシャカシャカ言うくらいの圧で細かく動かす
とか
磨き残さないようにはじめの歯と終わりの歯を決める
とか
朝はエチケット程度にして、最低限夜だけはしっかり時間をかけて磨く
とか
そういうテクニックも大事だけどさ

習慣づけるためには、楽しいことが大事じゃない?
お気に入りの色のコップや歯ブラシ、好きな味の歯磨き粉を使って
最初はブラシの当たり方を鏡で確認しながらやってもらいたいけど
同時に歯や歯茎でも歯ブラシがそこに当たっていることを感じて(官能的だね)
横目で好きなものを見ながら聴きながら、歯磨きの時間をゆっくり楽しんでほしいんだ
面倒とかだるいとか思わないで、きっちりやってみたら本当にとってもスッキリできて楽しいから!

ということでまとまっているかわかりませんが
習慣は楽しむことから、継続は力なり。

そうするとこうやって日記書いてることも楽しいから続けているわけです
そりゃ辛いことも悲しいことも沢山ある、でも日記ならこうやって話のネタにできるほら楽しい
きっと人生も一緒、辛いも悲しいもあるけどその先に楽しいがあるからこうして生きてるんです
毎日忙しく無我夢中で頑張っていると、なかなか気づかないけどね

結論:楽しんだモン勝ちや!

すぱこみ

行ってきました!
120503_2302~01
雨が大変でした^^;
起床は7時、8時すぎに出発して10時くらいに国際展示場に到着
雨が途中小雨になったのでカタログを読みつつ、また降ってきたのでじっと我慢
でも思っていたよりもすぐ入れました!コミケほど規模が大きくないもんね!
わずかな記憶を頼りに買っていない本と新刊を漁り
お世話になってるフォロワーさんにご挨拶
コンビニでおにぎりをむさぼって、少しうろついて早くも会場を出ました
そして池袋にて夕食をフォロワーさんお二人とご一緒させていただきました
夕食はここ
120503_1918~01
ロックアップ!はじめての監獄居酒屋さん!
120503_2012~01
凝りに凝った内装
セクシーなお姉さんに手錠をかけられる素敵なサービス
ユニークなお品書き(若干厨二っぽくてイイネ)
そんでもって怪物が襲いに来る絶叫サービスwww
2時間があっという間でした!
120503_2029~01
ドリンクも食べ物もおいしかったです!^^

唯一の失敗は靴かなw
オンボロの靴を履いていったので浸水がすごかったですwww
明日は家でゆっくりします!

考えるということ

考える、っていうことが最近難しくなってしょうがない
思い出すってのと似てるかな、とにかく頭を使うことが苦手苦手
前回この処置をしたから今回はこの処置で、次はこれだな
って感じによくよく考えてみたらわかることから
次の患者さんどっち通すっけ…あ、こっちじゃないすいません
って感じに言われて3歩で忘れてしまうことも多々ある日常
次回の予約さえ満足に取れなくてどうしようもないお荷物状態です^^;
いざ治療のアシスタントにつくと途端に次の行動が読めないんだよね
学生時代からしっかり治療方法を勉強してきたじゃないか…なんでだよ
今日は初めて被せ物の合着と入れ歯の裏打ちのアシにつけました
先生の指示に従いつつ頭に精一杯「???」を浮かべておおよそ全力投球
あと少し耳がよければ…本当に声が聞こえないんだよ、しかも重要なところがw
重要なところが聞けないと聞き返すじゃん、それでも聞こえないからって聞き返す
それで終わればいいけど使ったことない器具の名前言われたりすると
その名称知ってるのにも関わらず形が分からなくなってしまうという
これが、このプレッシャーこそがそう
イップス!!!
いや、元々何もできない何もわからない新人だからそれが実力なんでしょうけどさ
パニックから我に返る術を早く身につけたいです、困った…

落ち込んでいても次の日は来るわけで
今週は連休!4日間もお休み!天国だヒャッホーー!
明日はなんだかお天気がよくありませんが出かけます
お久しぶりのイベントです、スパコミ。
買い物よりも素敵なお人に会うためにいざ参戦してきます!
皆様も素敵なお休みになりますように!

プロフィール

葱子

Author:葱子
ただのオタク、テニス厨四天宝寺大好き
医療人のはしっくれいつまでも新社会人、メンヘラだけどポガティブなのは粉々おからハート由来で怖いものなし
趣味はカメラと落書き、あと妄想と妄想と妄想
ゆっくりがっかりしていってね!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR