迷いも曇りもない目で

昭和記念公園の後に漫画喫茶に行ってきたのです
3時間900円で漫画もネットも飲み物もし放題ですよ、最高のスペースだと思わんかね!
今までのアシスタントの器具準備とかをノートに書いておさらいしつつアニメを見てました
ざっくばらんにアニメの「うえきの法則」、見ました。
やっぱ佐野がですね、漢らしくてねもう…もう…かっこいいね!
熱いぱっぴーキャラはいいね!一番好きだよ!ああもう!
当時中学生だった感覚に浸りながら黙々作業…
1話~最終話まで息を殺しながらシークバー動かしましたとさ
やっぱり若干声が若々しく感じました、もしくは私の耳が劣ってきたのか?

ということでトレスを懐かしの彼で1枚。俺得ですいません。
さんかれあから
降谷くん→佐野くん
さんかれあ5
いつも思うけど、猫耳のような髪型だよね…そういうのに惹かれてしまうゴクリ

昭和記念公園

連休!連休最高だね!連休ですよ!
ということで昭和記念公園に行ってお花を撮ってきたのですよ!





満開ピークを過ぎていたという


^p^


なので過度な期待はせずに、よかったらご覧ください


そいではスタート!

29日(日曜日)
昭和の日、ということで無料開放(通常は400円かかる)
あと連休ってことで激混みでしたw
どうにか人を除けてみるけどやっぱ写ってしまう…背景としてご覧ください
P1020658.jpg

P1020659.jpg
P1020660.jpg
P1020661.jpg
P1020673.jpg
P1020674.jpg

P1020662.jpg
P1020670.jpg

P1020675.jpg

P1020679.jpg

P1020682.jpg
P1020685.jpg
P1020686.jpg
P1020688.jpg

P1020699.jpg
P1020700.jpg
P1020701.jpg
P1020703.jpg
P1020693.jpg
P1020716.jpg
P1020715.jpg
P1020714.jpg
P1020713.jpg
P1020711.jpg
P1020694.jpg
P1020720.jpg
P1020718.jpg
P1020736.jpg
P1020735.jpg
P1020732.jpg
P1020727.jpg
P1020730.jpg
P1020756.jpg
P1020753.jpg

P1020698.jpg
P1020696.jpg
P1020697.jpg
P1020772.jpg

P1020704.jpg
P1020706.jpg
P1020707.jpg
P1020725.jpg
P1020722.jpg
P1020708.jpg

P1020737.jpg
P1020738.jpg

P1020663.jpg
P1020668.jpg
P1020665.jpg
P1020666.jpg
P1020667.jpg
P1020672.jpg
P1020762.jpg
P1020764.jpg
P1020744.jpg

P1020761.jpg
P1020759.jpg

P1020690.jpg
P1020669.jpg

その日に食べたおいしかったやつら
・ソフトクリーム(わずか30秒で溶けた^p^)
P1020778.jpg
・ミルクティー
P1020780.jpg
・オムライス
P1020781.jpg

・DAKARAの新商品(でもこれあんまり美味しくn…優しい味ですね!)
P1020783.jpg
ボトルが可愛いのでつい買ってしまいましたとさ。

若干写真が急ぎ足になってしまっているんですが
別に時間が押していたとかそういうのではなく
人が多かったの!あと公園が広くてまわるのすごい運動になったの!
本当に広いのですよ、ここ以前花火大会で来ていた(言われるまで気づかなかった)のですが
いや…それにしても広すぎさすが…!!
でもまたお花の見ごろになったら行きたいですね、今度は満開の時に。


今回のおまけ:カブリエ…ルちゃうんか…彡*´д`ミ
P1020692.jpg

シャブってきました

※薬物乱用じゃありません、ダメ、ゼッタイ。


やっと…やっと連休がやってきました!!
普段の休みが一日ずつしかないのですごくすごく気持ちが充実していますw

さて、これまた濃厚な3日間を過ごしましたよ

昨日なんてまた突発で二人も定期健診の患者さんを担当させていただきました^p^
焦りすぎて義歯をきちんと洗えていないという…orz
こんどはしっかりきれいにして、超音波洗浄機にかけてお返し致します!
相変わらずのポジショニングで見えない部分多いし(あとミラーが小さくて辛い)
研磨さえ高速スピードでやってしまったのでムラだらけ、なのに
有難うって言っていただけました…!もっともっと練習してお仕事できるようにしますよ!

それから今日はそんなにあわただしくなかったので
先生のお子さんのTBI(歯磨き指導)をさせていただきました。感謝感激!
子供はいいね…心が潤います^//^
うまくできたかさておき、リフレッシュしましたw
大人の方に指導するより砕けた感じなので一切緊張感なく楽しかったです
あとは助手の先輩が今日で寿退社…泣きました
これから更に忙しくなりそうです
でも負けません、何が何でも進み続けます。

初給料がでたということで
家族そろって地元のしゃぶしゃぶすき焼き屋さんに行ってきました!
120428_2023~01
入るの初めてだったのでコースとか分からなく焦りましたw
ふつうのしゃぶしゃぶと海鮮しゃぶしゃぶを頼んでおいしくいただきました
いやーしかし量が多い^^;食べた食べたwww
120428_2025~01
120428_2036~01

明日から連休です!^▽^
素敵な花の写真をいっぱい撮ってきます!


帰宅してアイスをほおばる(まだ食べるんかい)
120428_2135~01

お楽しみ

さー休日が終わるんだぜ
休日の度にお茶してるんだけど、必ずというくらいお腹を壊す^p^
いやこれは本当に、というかいつも壊してるのがさらに悪化するw
リラックスしているってことですよね、いつも苦労をかけますorz
銀行に行けたし、コピーもとれたし、雑誌買えたし、雨だけが少し残念でしたが
今日もなかなか充実した一日で気分リフレッシュです!
雑誌はゼロサムとSQ19を買ったのでした、要するに買い忘れだね。
ゼロサムとか、ゼロサムとかあと3日もしたら新しいの出るわw
SQ19にはカゴプリの番外編が載ってるってんで買いました、他のページまだ読んでないけど
ファッション誌とかも読みたいね、その前に服自体も買いたい
新しい服が欲しいよ~~しまむらさんよ~~(安定のしまむら)
気取ったお店で定価で服を買う、はまだ躊躇してしまいます^^;
大体まだ休日はゴロゴロして過ごしたいのです。お布団大好き。

さてはて、また明日から3日間仕事なわけだが
最終日に初給料で家族と食事にいく約束をしました^^
こういうイベントを作ると働くことがなんだか楽しくなってくる気がします!
しかもしかも
素敵なことに今週(ん?来週か)はなんとまぁ祝日があるじゃないですか!
カメラ持って素敵なものを撮ってこようと思います!わくわくわく!

印象と合着のアシスタント、うまくできますように。

雛鳥

休日です、おはようございます。
すっかり休日の前日は深夜2時に寝てぐだっと起きるスタイルになりました
なぜか今日は早く起きられたけどw起きられた分明日のアシスタントのイメトレでもしてます。

今週は最初からクライマックスです^p^
なんたって母のように支えてくれた助手の先輩が、退社してしまうorz
うおおおなんて悲しい;m;悲しんだところで治療は止まらないけど。
あと3日隅々まで見学して今後の仕事に役立てさせてもらいます

あと突発で定期健診の患者さんを担当させていただきました
成之で、いつの間にか、もう途中自分何言ってるんだかわからなくなったけど
どうにかお見送りまでできました!少しでも役に立ってよかった^^;

あとは初めてのお給料をいただきましたよ、日給で
これが社会人のご褒美か…とかみしめつつあまり実感がありません

それから歓迎会と送迎会をしていただけました
おいしいイタリアンの食事とか、人間真理の話とか
断片的には覚えているのですがすいません起きたら吹っ飛んだ
とりあえず先生はかなりの努力家ということはわかりました、休日も勉強は大変だ
私も頑張って覚えなきゃ、あと先生の指示をしっかり聞けるようにならなくては
マスク越しじゃ何も聞こえないから察する力を身につけたいです

明日からアシスタント業務の幅が広がるので気合い入れて頑張ります!

受け入れること

変わるのではなく、受け入れる。
何を言われても、否定されても、そういう方針であると受け入れる。
どんなに理不尽でも、傷ついても、相手はもっと苦しいんだと思いやる。
そんな余裕が欲しいです。


出勤4週目、今週はバキュームとユニットと相手の動きをよく見るようにしよう。

たらふく

父親とラーメンを食べて、百均行って、ケーキ食べて帰宅しました
120422_1446~01
ふううお腹いっぱい^p^食べ過ぎたー!
ラーメンの後にケーキ2個は多いわ…どうしてこうなった^^;
相変わらずお腹の調子も悪いしな!

こちら百均で買ってきたもの、文房具ばっかりだね
120422_1549~01
いつでも脂ぎってるのであぶらとり紙が大変役に立ちます
見てみろよ…地味に黄色と黄緑で四天みたいやろ…滾るわぁ!

三週間経過

おはようございます!三週間がたちました。
色々覚えることが増えてきて、その分忘れることも増えてきました^^;
ブラケット除けたりとかメガネ返すとか上着返すとか
そういう基本的なことを忘れてしまいがちです
色々言い訳は思いつくけど、損しかしないので次頑張ろうと思います



そんなションボリした日に新テニDVDが届きました!

ちょっとだけネタバレを含みます、すみません!





白石!白石の部屋!シンプル!ってかそこだけかよ!(一番の期待ポイントでした)
それよりも跡部様の部屋とか見慣れてる光景だからいいとして
幸村さんの部屋!!なんだあれは!!!ベッド広すぎだろおおおおおい!!!
あーあとね、謙也さんの「蔵」発言ね、仲良しねさんのに。ほっこり^p^
白石くんてば上水道のようにきれいな涙でしたね、暖房上げすぎなんて懸命な中学生…w
私も一緒に泣きながら叫びながら画面揺らしながら抱きしめながら見ました(壊れるからやめよう)
他にも見どころあるんですが、また後日ゆっくり見ようと思います。
お楽しみは少しずつ楽しみたい庶民舌なのです^^;

あ、あとグランデフィギュア新テニきましたね!
金ちゃんだよ!!金ちゃんとリョーマ!るきず!!!!
休憩中に息を殺して盛大に喜びましたw
BOX買い余裕ですね!他のキャラも楽しみですね!!


さて本日は休日、起きたのは7時30分!
昨日朝ごはんを買い忘れたので朝から眉毛だけ書いてコンビニへ
ノートのコピー取ったらなぜか300円おつりがあって、お年を召した方が取りにいらっしゃいました
いやぁ気付いてよかったですね^^お金大事だね
そういえば昨日もコピー取ったんだけど、ゆうちょの通帳を忘れてらっしゃるお客様がいまして…
忘れ物には注意しなくてはだよね、原本とおつり、それからコピーしたもの。

で、朝ごはんだけど、あんぱんが食べたくて
あんぱんが売ってない!!!^p^やだーーっ!!
なんでだよ!基本に忠実なあんぱんがないとか…悔しいのでコッペパンの小豆マーガリン買いました。
んでコーヒーにガンガン代用甘味料入れて飲んでプリキュア見ながらだらだらご飯、今に至る

今日は卒業式の写真を届けつつ父と食事に行ってきます!
あとはノートやメモ帳、ボールペンとおやつを買いだめして来ようと思いますよ。
学生の頃より使ってるんじゃないかなwww

久々に

アイコン変更!!
のはずが今調子悪いみたいなので先にこっちに置いていこう
あかねちゃんも金ちゃんも天使!まじ天使!

プリキュア11

休日謳歌

\休日楽しすぎだろウワアアアイ!!/

謳歌しております、だらだらゆっくりしております
もう勉強とか今日くらいはそっちのけでもいいのです
毎日を人生を、気楽に生きていこうと決めたのですから
休日はしっかりと休まないとだよね!
カメラを持ってウキウキしております、ああ楽しい^//^

年金払ってコンビニでおいしそーなミネストローネを買って
おやつに2週間前くらい消費期限切れのロールケーキパン食べて←どうにかまだ元気
仕事のノートをちょこっと見直して、音楽聞きながら今に至ります
日曜日に母と本棚の片づけをしていた時にごっちゃごちゃにしてた雑貨がいっぱい出てきましてね
こういうのって捨てられないよね↓
P1020652.jpg
机に並べてみると面白い…これほとんどガシャポンですよ、キーホルダーとかもあるけど
当時なぜこれを欲しがったのか気になるところです
見てみろよこのフロッグスタイルの占拠率、果たして皆様ご存じでしょうか?
ちなみにこの雑貨達、大よそ中学生時代の放置物のようです、懐かしいねー
P1020653.jpg
缶バッジとかも沢山あったけど反射して絵がよく見えないんだよね・p・;
ワンピのウォンテッドプレートとかあったね…なかなかサンジくんが出なくてね、まわしたねw
P1020654.jpg
ペッツっていうお菓子を入れるものがあったので、もしかして中身が入ってる?と思って見たら
ああ…案の定入ってましたwww
勿論食べられないので見なかったことにしました
P1020655.jpg
セブンティーンアイスも今や110円じゃないんだっけね?
小学生のころはよく食べていたけど今じゃ食べないね、近所の本屋さんでも自販機あったけど
プリン味とか好きだったなぁってしみじみ思いました
P1020657.jpg
こういう当時の懐かしいものを見ると、まるでその時代に帰ってきた気がして
片づけをしながらこうやって写真を撮るのも違った見方ができて、気分転換になりますね

今日は私にとっては休日だけど、平日なんですよね
町に出ると、歩いているはずなのに置いて行かれている気分になります
ファミマの店長さんの素晴らしく丁寧な笑顔と接客、見惚れました
最近はとにかく仕事を覚える一心でガムシャラにやってきているけど
私も誰かを元気にできるような接客がしたいなと改めて感じました
全部誰かの役に立つために、自分自身の役に立つために頑張ってるんだよね
次の休日までまた頑張ろうと思います^^

COOOL

こんなにも懸命に考えてしまうから
緊張して戸惑ってパニックになってしまうんだよ
簡単に言えば、ただウジウジと悩んでいるだけなんだよね
もっと簡単に考えようぜ!COOOOOOLに行こうぜ!
おはようございます^^今日はお休みですヒャッホー!
とは言っても年金を払いに郵便局に行く予定はあるんだよね、ブックオフでもいこうかな
ゆったりと治療のアシスタントをおさらいしてシュミレーションして過ごします
どうにか一日を無駄にしないようにしたいです・w・


あーあんぱんが美味しいw

その電波の向こう側

働き出して早くも3週間目に突入したでしょうか
毎日馬鹿丸出しで奮闘しております
どうにか明るい気分で過ごしたいところですが、何かと引きずる悪い癖が
本日は口腔内写真のアシスタントの仕方や根管充填のアシスタント見学やらをしたのです
こちらのほうは日々やってれば身についてくるので落ち着けばどうってことない(はず)

ですが


電話が滅法取れなくて困っているなう^p^


まずかかってくるじゃん、受話器とって名乗るやん、名前とご用件をお聞きする
予約キャンセルなら時間聞いて、都合のいい日を聞いて先生と相談して予約に入れる
定期健診で来院したい場合はご希望の日にちと午前か午後を聞いて、気になるところはないか聞く
仮歯や詰め物が外れたらどこの歯なのか教えてもらって、都合のいい日を聞いて迅速に予定を組んでもらう
治療ならどこの歯か痛みないか聞いて、痛いなら迅速に予定組んでもらう
技工所さんならお世話になっておりますと言って用件をうかがって、必要なら先生に質問する
初診ならマニュアル見ながら対応する
セールスなら丁重にお断り

こうやって考えるとなんら難しくはないはず
何か自分で対処できたらいいんだろうけどさ
予約の取り方とかできるとこはできるけどやっぱ応用となるとできなくてさ
焦ってすべてを聞き逃すというミスをやらかしました、申し訳ございません
早く慣れて電話対応の達人になりたいです^^;言うだけは簡単、明日は休み!やった!

春だね


温かいですね、とても温かくて過ごしやすいです
まぁこれが夕方となると涼しくなるので相変わらず冬用ジャケット着用で今日もお出かけ

ちょっくらハンバーグ食べたいなーと思ってびっくりドンキーさんまで
P1020645.jpg
てりってりのごはん♪うめー!さすがドンキさん!
肉とご飯と野菜のバランスが素晴らしい!エクセレント!!
だけど、厨房で店長さんが店員さんに「そんなんじゃ聞こえないよー」って叱咤していたので
ちょっとだけ自分が怒られてる気分になってしまった^^;自分じゃないのにね
P1020648.jpg
これもおいしかった、マンゴージュースかな
トロピカルで、みずみずしくてコクがある!ズズズッと飲みやすい^//^
アロエ入りでもぐもぐしながらおいしくいただきましたとさ

あとどうしても小豆が食べたかったので、ガストにてクリームあんみつ食べたよ
安いの頼んだからあんまり被写体向きではなかったかなーなんて撮り忘れてたよ

ほぼ食べたもの日記ですね^^;
池袋に行ってきたけど、休日だし安定の混雑
薄い本漁りたかったけどまぁ人が多くてね…自重しました
某ゲーセンの両替機に白石くんのイケメン画像貼ってあってドキドキしましたとさ^p^
やっぱりいいねー二次元は、心身ともに癒されます
さて今日も残りのお休みを堪能して、一週間を頑張りますかね
どうにも鬱日記まみれですが私は元気に生きています、お腹が緩いのと肩こりが激しいのが悩みかなwww
そのうちちゃんとトレスも再開できると思うのでその時は温かい目で見守ってくれたら幸いです
とにかくね、お仕事覚えよう。

二度目の日曜日

おはようございます^^
お休みだ!お休みだわっしょい!休日!!
昨日寝たのが深夜2時で盛り上がってしまって、朝は7時くらいに起きました
でも不思議と眠くないの、元気いっぱいなの、休みだからかなwww
今朝はポケサンとプリキュア見て、ワンピ見ながらパソコンいじって今に至ります
久々にピカリンジャンケン勝てたよ~ウルトラハッピー^//^
ポケモンも新作ソフトの紹介やってたので見たけど、歴代のポケモンいっぱいでるかな?
主人公も女の子おだんごツインテでうは可愛い^^しかしこれ買ったとしてやる時間あるのか
その前に3DS買えよ、忘れられ行くリズム怪盗…ベストプライスで出るまで粘ろうかな←
今ゲームとかに没頭したらストレスは減るだろうけど、比例して仕事で覚えたスキルが吹っ飛びそうで^^;
ゴールデンウィークになったら少し趣味に没頭できるかな?その前に勉強しないとだよね

あとさ、引き続きずっとお腹が今日もゆるいんだけど、なんでだ???
そろそろこのリズムにも慣れてくれよ、炭水化物しか食べてないあたりダメなんだろうけど
朝は本当に食べられなくなったなーって感じるよ、夜はちゃんと食べる
その分太るよねorz
今のところは体重変わってないけどさ…お腹の肉は今日も厚く元気です
食欲がないって母親に言ったら胃腸薬をもらったんだけど
粉なんだよね、苦い^p^咽たら人生が終わる味www
なので薬局で錠剤買ったよ!45錠600円くらいしたよ
でもそれよりもだよ、貧血のお薬30粒800円のほうが高いわ!!
これは違うメーカーを買ったほうがお得なのか…しかし踏み出す勇気がでないw
薬って安くならないよね、こればっかりはしょうがないか

今日も気分転換にお出かけしてこようと思いますよ
それにしてもすっかり洋服選ぶのが苦手になってしまた…毎日同じような格好で女子失格www

再会

ふぅ…土曜日が終わりました
ってかもう12時まわってるじゃありませんか

白石くん、お誕生日おめでとうございました。
botは無事動いたようでよかったです、よかったよかった

今日はお仕事が終わった後に歯学生時代の友人に会いました
7時に待ち合わせをして、その前に余裕があるからマックでノートまとめよーとか思ってたら
かなり診療と片づけで時間がかかって遅刻するという^p^ごめーんorz
日高屋で野菜タンメンを食べて満腹^▽^久々に野菜を食べたw
2週間を無事乗り切ったということで時間を忘れて語りました、いろいろあるよね新人の気持ち。
沢山お話できてストレスが減りましたー!来週も頑張れそうです!

来週(ってか明後日からか)からTBIの講習を受けて、本格的に挑みます
5月明けたら定期健診の患者さんを担当させていただくことになるとか、うおお緊張^^;
変なこと口走りそうでね…官能的に磨いてくださいとかねwww
スケーリング(歯石取りね)も軽い感じでやるので少し予習しておかないとだよね

結論:5月から本気出さないと、しんじゃう^^b
やってやるぞー!できるぞ!きっとできるぞ私!!

機嫌

いざ出勤日になってしまえば、憂鬱になる時間もないわけだ。
今日も先輩が難しい処置にあたってくれたおかげで私は根管治療や洗浄のアシスタントをしました
何より今日は先生の機嫌がよかったので、心が軽いwww
果たしてこうして甘えていられるのは…もうきっと無いのでしょう
正社員の助手の先輩もバイトの先輩もやめてしまう、頼りは衛生士の素敵な先輩
少しでも足を引っ張らないように、足枷を外してあげられるように
いつかは頼りにされるように毎日頑張りたいと思います!

電話にも出れたし(相変わらず出ただけですが)
パントモの現像も教えてもらったし
セメントも少しは上達したし
あとは本番でどれだけ考えて進められるかが問題です
一度身に着けてしまえばこっちのものなんだけどね
次の休みまであと2日だ~よし頑張ろう!

分かっちゃいるけど【※鬱注意】

何もできない状態なんだから、できることからやっていこう!
何度でも何回も挑戦して、自信をつけよう!

と、思ってはいるのです


思うだけじゃだめだよ!まず行動しなきゃ!


とも、思っているんです



けどね

今日一日休日だったわけですが

朝起きた時の倦怠感
肩こりが酷くてやる気がでない
風呂で全身の力が抜ける
引き続きお腹の状態がよくない
立っているとめまいがする
やっぱり食欲がない
憂鬱になって泣く

全然休まっていないwww
一応近所に出かけたんですよ、アニメイトでアンソロ買ってホクホクしたんですよ
でもなぜか面白いと感じられない不思議がここに


おいどういうことだ
これはもしかして
いや、もしかしなくても:鬱


こういう時どうすればいいんだ…寝ればいいのかな…
社保抜けて国保になるから異動期間中はメンタルクリニックにも行けないしね
薬局で気分が楽になる薬でもあればいいんだけどね

構ってちゃんでしたね、明日からいい仕事ができますように。

身体が痛い

3回目の休日がやってきました、おはようございます!
今日は10時までゆっくり寝過ぎました、おかげで体が痛い^p^ギシギシ
寝過ぎなのかな?でも休日だからゆっくりしなくてはと思っていますよ
起きて三日前に賞味期限の切れたホイップパンを食べて今に至ります
いつもはさ、6時15分くらいに起きて朝ごはん食べるんだけどなぜか食欲がないのね
仕事場についてからこっそりパン食べながら着替えていますw

仕事に行くのはハッキリ嫌ではないのです、乗った船は降りられないもんね
ただ頭を使うのが苦手なのでまだまだ慣れないことばかりです
上の歯は大きい、下の歯は根っこが開いている
常識的なのに実は今の今まで気にせずやってきたおかげで身についていない!!
歯を埋めるためのセメントもまともに練れないという…


なんで衛生士になったんだろうね私…


なーんてメンヘラしてみたり!!休日くらいはポジティブで行きたいよね!!
落ち着けば絶対できるものばかりなので急かされても動じない心を持ちたいです


うってかわってこちらはアニメの話
春アニメがどしどし始まっているよー!
ファイ・ブレイン2期みてるけどやっとこの作画に慣れてきたよ(遅い)
軸川先輩が笑うと心が和みますね、石田さんの癒しパワーは素晴らしい…
未来日記はあと何話で終わるんだろう?ハッピーエンドまだか?
アニメはいいねー厳しい現実から逃してくれる…素晴らしい文化だよー

とにかく精一杯生きてます、本当に覚えることが苦手だからなんでもメモしてしまおうね

いいお天気だったので、出かけてきました

おいしかったカフェオレ^O^
120408_1259~01

としまえんがこの土日は入場無料ってことだったので、ちょっくら桜を見に行ってみましたよ!
丁度コスプレイベントも同時開催でお客さんもレイヤーさんもいっぱい^^目が幸せでしたwww

お団子買ってお花見
120408_1615~01

惜しいことにデジカメを忘れてしまったので、今日はケータイカメラで撮影。
私の桜フォルダが火を吹くぜ!
120408_1628~01
120408_1641~01
120408_1619~01
120408_1627~02
120408_1629~01
120408_1631~01
120408_1632~01
120408_1617~01
120408_1618~02
多少ブレあるけど、ケータイのカメラも捨てたもんじゃないね!^ー^
久々に写真が撮れて気分転換になりました!やっぱり桜はいいね!!

おまけ:平和の象徴らしい
120408_1651~02
非常に清らかな褌姿ですね(※褒めてるつもり)

濃厚

はい、とうとう怒涛の一週間が終わりました
いやはや…パソコンいじるのも3日ぶりなのにすごく久々に感じます
タイピングも相変わらずの速度ですが、やっぱりいじってると落ち着きます^^;
4月のお給料もらえたら、初給料で3DS買おう!とかワクワクしていましたが
ゲームをやるような暇さえなさそうです!!激務乙!もう爆発するよ!!
貯め録りしたアニメを消化しつつ、ぐだぐだとつづっていこうと思います

仕事内容としては会計や予約の受付事務から電話対応、治療アシスタントに定期健診の受け持ち、衛生士業務、在庫管理、準備片づけ掃除まで全部全部全部、お仕事です

朝起きて、食欲がめっぽうないのでトーストを半分かじってお弁当を作って(レンジでチン)
時間があればパソコンをいじってツイッタでリプライをお返し、1言くらい呟いた後出発
出勤は8時30分くらいが妥当なのですが、バスやら徒歩やらの関係でいつも8時くらいに到着します
電源やら入れて鍵あけて着替えて準備をはじめます
準備やらミーティングやら終えて予定表に合わせて患者さんを通して治療して予約とってお見送りをする
かなりみっしりと予定がつまっているので
お昼ご飯の時間も30分ありません、しんだ…^p^
午後の患者さんも終わったら掃除をして最後に先生と反省会、バスで地元に戻って帰宅が8時すぎ。
飯食べて風呂入って、やったことを先輩から頂いたノートにつづってベッドにもぐります
で、いつの間にか次の日になっているという
一日が早すぎだろおい…!
1年前に実習をやっていたというのに、感触さえリセットされて何もかもできない状態です
器具の受け渡しさえできないとかもう嗚呼…毎回泣きそうです
まぁ何が一番できないかって言うと、先生の声と心理を読むこと
これには一番時間がかかりそうです^^;本当に、本当に声が小さいってか集中されているので、無音。
もう表情と動きと呼吸音を聞くのに必死になりそうです、それより患者さんを診ろよ

というわけで、泣く泣くも精一杯頑張っております、伝わらなくとも満身創痍ですorz
アニメ見てる時間が一番幸せです、今日はプリキュアを見ながらあかねちゃんが可愛くて嗚咽吐きながら泣きました^p^
なに今日の、まじで、まじあかねちゃん天使いいいいいい!!!
あとピカリンじゃんけんは負けました、ちきしょー

今期のアニメは猫っぽいものが多いですね、猫系が流行っているのか
それより癒しアニメが増えたなーなんて、しろくまカフェとかリアル動物でちょっとホンワカしました
今週は黒子のバスケとか始まるよね、細谷さんソワソワ待ちます


あとどうでもいいけど、疲れ果てて寝る時間が急激に早くなって23時くらいに寝てしまうので
ラジプリ聞くとか、誰かの誕生日をお祝いするとか、できなくて辛いね^p^
botのほうは4月10日と4月14日に控えた記念日のお祝いは仕掛けておいたのでおそらく大丈夫だろう…
お誕生日お祝いできなくてごめんねリア友、あと白石。HOTワード入りは確実でしょうが。

さて、本日は普段とっているノートを縮小コピーして別のノートに貼ってカンペにします
あと特定の言い回しを覚えて、また一週間を生き抜ければいいなと思います
実は勤務4日目でもう辞めて郵便局で働こうかな、とか考えてました…本気で
しかしもう助手の先輩が退職し、衛生士の先輩から辞めないでねと押されてしまったのでもう逃げ場がありません
ここで仕事をするか、死ぬか、の2択です。
なんて少しメンヘラになっておりますが、頑張ろうと思います。
早く社畜に慣れろ、私の身体。

新曲

おい金ちゃんにシングル第二弾だって


イヤッホオオオオオオオウ!!^p^


6月発売みたいです
ラブルスもデュエットとソロで3枚同時リリースっていうね
すげぇよ…がんばりすぎだ^^


もうこれで6月までしねないね
というわけで今日も仕事を頑張ってきます、なんかお腹ゆるいけど頑張る。

最初のオフ日

怒涛の初日、2日目が終わって今日はオフ日です。
学生のころと違って5日頑張って2日休み、ではなく
3日頑張って1日休みくらいのペースなので肉体的には少し余裕が出るかな、なんて
まだまだ最初で仕事とリズムに慣れるために、ツイッタの浮上率は下がりますが
そのうちちゃんと余裕ができると思います(ああ、パソコンいじると落ち着く…)
初日に感無量になって泣き、2日目に不安になりつつも無事に終わって
今日はもうトコトン寝てやろうと思ったらいつもの通り5時半に起きてしまい、無理やり寝ました
そんなに疲れていなかったのか結構夢を覚えています
アニメの映像が流れている廊下をさまよってたな…これが真理か(∵)

今日はSQを読んで、ゆっくり過ごそうと思いますよ。

始まる

すべての新生活、新入生、新社会人様へ
私も新社会人だ!一緒に最高のスタートを切りましょうぜ!!^▽^


素敵な出会いがあることを祈って、皆に幸あれ!

震える

明日から、出勤です




うあああああああ^p^ッパーーーンッ!!(破裂)



全然大したことじゃないのよ
朝起きて着替えて飯食べて弁当持って歩いてバス乗って出勤
ほら全然大したことない!
ドア開けて挨拶して説明受けてお昼食べて働いて掃除して帰る
ほら全然…大したことない!!


けど!!震えます!!^p^がくがくぶるぶるwww
おそらく今までこんな緊張感味わうことあまりなかったから…←ぐうたらしてたので
あ、バイト場に報告は無事終わりました^^;よかったよかった

見えない敵と戦うのは避けたいものです。
ラジプリ聴いてちゃんと寝てしっかり起きるぞーー!!

4月

おはようございます
今朝は5時45分に起きました、早すぎだろいwww
プリキュアを見ながらbotにエイプリルフールの反応を追加して、バイト場に報告行くまでだらだらです
お休み満喫しまくりしました、暇になるほど満喫しました^^;
あとはこの休みに培った何かを明日から生かしていけるかが問題だ…

お昼にはたこ焼きでお祝いしたいね、金ちゃんの誕生日^▽^

金ちゃんおめでとう!

金ちゃんハッピーバースデー!!!


98ce6789-s.jpg


ということでミルキィからトレスを一枚。
今回は私も新社会人ということで、スタートを気持ちよく切るために
小学生金ちゃんにしてみましたーーー!!!(果たして関係あるのか)


何はともあれ金ちゃんおめでとう!!!!
プロフィール

葱子

Author:葱子
ただのオタク、テニス厨四天宝寺大好き
医療人のはしっくれいつまでも新社会人、メンヘラだけどポガティブなのは粉々おからハート由来で怖いものなし
趣味はカメラと落書き、あと妄想と妄想と妄想
ゆっくりがっかりしていってね!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR