スローライフ(メンヘラ注意)

初出勤、新社会人
それと同じくらい思い悩んでいることがあります
認知症です
先日病院にて祖母が認知症と診断され、それから母には優しく接してくれと頼まれました
医療人としてそんなことは知っているのです、まだまだ知ったかぶりだろうけど
病気ですと診断されてから急激に優しくするのは、なんか変な感じがします
簡単に言ってしまえば軽い嫉妬みたいなものなのでしょうが
この年齢で母親の愛情を感じられなくなったと言うのが正しいのか
祖母の心配も傍らでしつつ、母親とは何か考えてみたり
よく考えれば祖母も母からしたら立派な母親ですものね
母親から愛情を受け取るということはもう終わったんだよね
大したことではない、ただ私自身が気付かないだけなのかもしれない
そう言い聞かせて思いを封じ込ませたら、真理へたどり着いてしまいました
妄想をする時におかずにするのが家族妄想なのです
あのキャラはお母さんみたいだな、とか。あんな弟いたら楽しいだろうな、とか。
思えば私の好きになったキャラは基本的に包容力があり世話好きという共通点
大体好きな妄想は恋人ではなく母子(親子)なのです
三次元の現実で足りないもの欲しいものを二次元に求めているということなのでしょうか
そんなことを考えてしまったり
本当は現実の家族ともなんでも温和にスラスラと会話できればいいんですけどね
いつか腹を割って話せる性格になりたいです

オチがつかない話ですいませんでしたm(- -)m
さて、スローライフとも明日でお別れです!
明日はバイトでお世話になった歯科医院へ合格の報告をして残りの時間をぬるぬるって過ごします
この先に待つ素敵な未来のために、立ち止まらず歩きだそうと思います!

イケメンすぎる

いぬぼくも最終回だったよーーっ!!

すごく…作画がきれいですね
そんでもってイケモメンが久々に沢山しゃべくりまくっている
ショタボーイ乗せて飛んだり
それが人間バージョンじゃ肩車だったし
ゆるめだけどしっかり考えてるし
その…お兄ちゃん面がもうね…もうね…^p^あばばば
眠たそうな目がエロティックだしね
あとここね!頭ポンね!頭ポン!!
おう、かかってこいや│´ `*│ノ
ってねもーーあーーーこんな兄が欲しいよーーーー!!
包容力が!素晴らしいと思うのね!
ってかあの人タンクトップになるとああなっているのね!←原作を読んでいない

あと夏目くんも好きです、アゴ、なんでもないです
にこぉ…って微笑むのが好きです
渡狸くんいじめる姿もお似合いです
何よりもう開眼が見れてうれしいいいい^p^糸目に弱いんだぜ

もちろん他のキャラも好きだよ、好きなら原作読めって話だよね!
エンドカードは期待してよろしいのでしょうか?どうなのでしょうか?
そして、物語は春から夏へ
それは2期があるという伏線ですか!?どうなのですか!?
と興奮しつつ本日も最後のグダグダをしていきたいと思います

今日も早起き不十分だったけれど、初出勤の2日はしっかり起きるぞーヽ|´ `*|ノおー


木綿とかあげぱんとか

申請を済ませたあとに池袋のナンジャに行ってきました
これを食べるべく…
P1020621.jpg
うほおおおおかわいいいいいいい!!(顔が見えづらくてごめんさい)
イケモメン可愛い!なんて可愛いんだ!!くそ!!
ついでに別のカレー風呂にも浸かってもらいましたw
P1020624.jpg
で、渡狸アイスも食べようと行ったら
売り切れだったーーーっ!!!^p^
悔しいのでサンシャイン入口のブルーシールにてアイスを食べる(安いので)
P1020626.jpg

そのあとガストで時間を潰して、就職先に合格の報告無事完了^^V
最後に居酒屋半兵ヱにていろいろ飲み食いしましたー
食べたものちまちました写真↓
●お通しキャベツ
P1020628.jpg
●焼き鳥とか
P1020631.jpg
●豆腐
P1020632.jpg
●串焼き
P1020633.jpg
●たこ焼き^p^
P1020636.jpg
●シュガートーストw(はんぺんじゃないよ)
P1020637.jpg
●あげぱん!!!!
P1020638.jpg
●モツ煮込み
P1020629.jpg
あとコロッケとかいろいろ食べたよー^▽^満腹満腹!
そういうわけで食い倒れの旅でした~w

そういえばメイトにも寄ったんですが
9階のイベントフロアであの例のデジプリでしたっけ?売ってました
目をキラキラさせているとお兄さんが「誰狙いですか?」と声をかけてきたので
「白石!」
と大声を上げてしまいました、あれは私です^p^;いやすいませんwww
お兄さんいい人でね、買ったカードの中に白石あったら譲ってくれるっぽかったんだけど
残念ながら白石くんはいなかったんだー、隣におった素敵なお姉さんも一緒に「無いわー」
実はこの時見ず知らずの人から話しかけられて「!?」ってなっていたので
白石無いわー=白石disられた
と勘違いをして「ひでぇえええ!」とさらに声を出してしまいましたwww
いやーお兄さんすいません、親切にありがとうございました^^

そんなこんなでいろいろあったけど、楽しい一日でした^▽^

あ、そうだ。
無題
家帰ってきたら合格通知届いてた!やったー!


/ごちそーさーん\

輝かしき最終回

新テニ、最終回でしたね。


熱かった!!ハートが燃えたぎりました!!^p^
※ネタバレを含みますのでご注意です




はじまったのが1月だったっけ?1クール早いね!
アゴ石だったりイナバウアーだったり割愛試合ばっかりだったけどさ
これがうまく1クールでまとまっちゃうクオリティ…いやすごいわー
金ちゃんの…阿呆…!からもう体の震えが止まらなかったけど
今回なんか
金ちゃん…!
おかえり、金ちゃん…!
ええで金ちゃん!んんーっ絶頂!

おま…お前…スタッフさんありがとうございます!ありがとうございます!
これじゃあ誰よりも金ちゃん待ってたの視聴者じゃなくて白石じゃーん!さすが保護者。
明るい四天家族のことだから白石の後に続いて金ちゃんにワイワイ集る四天っこであってほしいです
(※家族な四天が好きです、腐も好きだけどね!どうでもいいね!)
他にも燃えあがるシーンがいっぱいの贅沢最終回でしたね
黄金ペアはすぐペア組んじゃうし
ゴーヤの下りは男らしくてかっこよかったし
おなじみ立海の夫婦は言葉なんか必要ない信頼感だったし
一枚絵の連続は作画がきれいだったし
長太郎は宍戸さん…宍戸さん!だったし(2回言ったのがじわじわくる)
あと参謀がきれいだった…浄化される^p^
他にも他にも見どころいっぱいあるのでDVDを全力で待機しようと思います!

2期あるかな?OVAでも買うよ、もう買うよ。来いよ公式!!^p^

申請完了

結果発表から1日経ちましたね、おはようございます!
HPで自分の番号を再確認して安心しましたw
あれからバイト場の歯医者さんに電話をかけて報告をして、近いうちに行くことを告げて
見事最難関ミッションクリアです!(※電話苦手)
今日は就職先に電話をかけて報告をします、こっちは慣れてるから大丈夫かな?^^;

電話をかける前に、今日は免許申請の書類を送ってきました
またもや書いてもためにならないレポートですが、書きます^p^b

申請書類は前回早々と収集したので、割愛
今回は申請に必要な料金を支払います

振込用紙に住所と名前を書いて郵便局の振込窓口に持っていきます
手数料として120円別途かかります、忘れていた^^;
※場所によっては4時までしか受付していないので早く済ませるが勝ち!
ちなみに昨日も行ったんだけどギリギリ4時で間に合いませんでしたwww
受領書をもらって、1枚証明書をのりでぺたりと書類の裏側に貼り付けます
しっかり判子が押されているか確認するといいよね←確認してない
封筒に必要なものがすべて入っていることを確認して封をのりづけします
あまり詳しくは言えないけど書類とはがきと宛名シールかな?そんくらいだよね?
一緒にもらう受領書は保管しておきます

そして郵便受付のほうで「書留」として送ってもらいます
書留…それは郵便が安全にその人の元へ送れる保険みたいなものです(と、理解している)
ちなみに万が一保険として支払われるのは10万…高ぇええ^p^そりゃそうか。
まだ切手を貼っていなかったから送れるのか不安でしたが、切手料金もここに含まれているようですね
住所と名前、送る人の名前を別の用紙に書いて渡します
重さを量って、中身は書類だと確認します
こちらも料金として540円かかります(切手代として120円+一般書留代)
受領書をもらって保管しておきます

これで手続き完了となります^^簡単でしょ?(面倒くさいけどな!!)
封筒に入れたはがきはすぐに手元返ってくるらしいので、それが免許の代わりになるらしい
本物は6月ごろとかどっかの誰かが言っていたので気長に待つことにします

あーてりたま食べたい、気持ち悪くなるけどまた食べたいwww


合格しました

衛生士国家試験、合格しました!!^▽^ノ
まず第一歩が踏み出せたというところです!
これからいっぱい勉強して誰かのために役に立つようになりたいです。

先生からお花をいただきました
120328_1800~01
全員に薔薇をくれるなんて…素敵な先生だ^//^
学校にてクラスメイト達とドキドキ結果を待ちましたが
全員合格で万歳!!100%やったね!おいしいね!
あとどうでもいいけどペンケースを変えた
120328_1801~01
缶バッチつけたかったもんで…痛いね(∵)

さて、あとはバイト先に電話と就職先に電話が待ってます。
がんばるぞー^^;

明日は

今日は暖かかったですね
庭の沈丁花(だっけ?)も元気に咲いております
120327_1425~01
今日はというと、しまむらに靴下とストッキング買いに行ったくらいです
あとは金ちゃん誕生日に向けてトレスアイコンをひとつ描いたくらいか

昨日はあれから親と一緒に餃子を作ったりしてだな
パスタに塩を入れて茹でるのはコシを作るためらしいですぜ、他にも理由あったけど
酢豚のパイナップルにも肉を軟らかくする能力があるんだぜ、食べたくないけどな
なんて料理の常識をポソポソと学んでおりましたとさ

さてはて明日(もう今日か)
ついに、合格発表の日です
長かったな…ってかあまり気にしてなかったのが現状
変なミスしてなきゃきっと大丈夫だ、皆合格してくれ私含めて合格してくれ

おまけの落書きうp
金ちゃんの口の中にいる虫歯菌はきっと金ちゃんそっくりだから菌ちゃんだね(寒い)
無題
妄想に付き合ってくれたフォロワ様ありがとうでした^^満足www

チキチキ駄菓子撮影会

今回は懐かしいというよりも綺麗を優先してチョイスしました

というわけではじまりはじまり~

●クマの飴ちゃん
P1020509.jpg
P1020512.jpg
透明感があってきれいだけど、棒が見えるのでちょっと怖いw

●星形飴ちゃん
P1020557.jpg
魔法ステッキについてそうだよね、これ

●くるくるゼリー
P1020524.jpg
P1020525.jpg
P1020571.jpg
そういう名前なんだ、初めて知ったわ
意外とピンクが薄くって、光を入れないとまるで直腸みたいで怖いっていうね^p^
一回そうやって意識するともうそれにしか見えn…おいしくいただきます(∵)

●オランダキャンデー
P1020527.jpg
P1020528.jpg
P1020530.jpg
P1020532.jpg
これも初めて名前知ったwオランダなの!?
糸につながった飴…糸引き飴だっけ?あれを探したんだけどなかったよorz
これもおいしくいただきました(・w・)mgmg

●ミックス餅
P1020540.jpg
P1020541.jpg
P1020544.jpg
P1020545.jpg
P1020549.jpg
これ前回も買ったな^▽^お気に入りだわwww
少しあっためて食べるとまさしく餅!ふるもっち!
楊枝で刺して食べました(・u・)歯にくっつくw

●かぎっこチョコ
P1020554.jpg
P1020577.jpg
P1020578.jpg
P1020580.jpg
P1020582.jpg
P1020586.jpg
P1020587.jpg
…。
これ…マーブルチョk(ry
い、いやなんでもないです、なんか似てるなーって思ったけど違うよね!
マーブルチョ(ryよりコーティングが厚い感じがしましたw

●英字ビスケット
P1020563.jpg
P1020559.jpg
P1020564.jpg
P1020566.jpg

(TmT)↓
P1020567.jpg

なんか文字作れないかなーって思ったら
P1020569.jpg

謙也さんができた(☆^▽^)
P1020568.jpg

無駄に「K」「D」が多くて母音が少なかったので難関でしたw
是非これを…金ちゃんの英語の勉強のお供に…(前回動物ビスケットでも言ったけど)


というわけで甘いものばっかりじゃん!
お疲れさまでしたw

(つ・▽・){おやつはワイがおいしくいただいたでぇーmgmg
P1020620.jpg
ちゃんと歯も磨こうなー}彡*´д`ミノ \(・▽・){ほーい!




●おまけ

アヒル、襲来。
P1020590.jpg

P1020604.jpg
/今日のところは見逃してやらぁ…\

美なること宝石の如し


3月最終週です
今週で仕事前のお休みは終了、と。
うわーはじまるー!うわー!
と、焦りつつもこの一週間はゆったりできそうですw
特に今日なんてまた外出てないからね、外出るにしてもコンビニくらいしか用事がない!
朝起きて英国式テニヌ見てニヤニヤしてパスタ食べてカメラの練習してるとこです
というわけで今日は先日買ってきた駄菓子の写真をぽちぽちうpしていきますよー^▽^ノ

プチオフ

日曜日です
朝から吐き気とうっすら頭痛を抱えて不調スタートを切りました
でもここで折れるわけにはいかない
なぜならば:幹事だから
地元の駅でからあげクン食べてる人と遭遇するだけで気分最悪でした、からあげクンは悪くない

電車に乗って、待ち合わせ場所に到着
しばらくしてフォロワーさんお二人が到着、見つけていただきありがとうございます・・!
西口方面のカラオケ屋に直前予約とかはできるかなーっと思って行ったんだけど
予約は6名から(ry
ですよね^D^電話でも行ってましたね・・すいません

丁度フクロウのイベント?をやっていたみたいで生フクロウを拝むことができました^^
もう一人のフォロワーさんと合流、合計4人になったところで再出発
同じお店にもう一回行くだけなので迷いはない!死角はない!
不思議とフォロワーさんにお会いするにつれて体調がよくなってくるという
カラオケに無事入れると、華麗に体調復活!^▽^やったー!
4時間歌ってきました
勝ったモン勝ちやでドン引きさせてしまいました・・気持ち悪くてすいませんでした
あとソーラン節の難易度が高すぎてしにました^^;アドリブどこに入るのさ!
でもとても楽しませていただきました、はしゃぎすぎましたwww

終わってレストランに移動、少しお昼を食べた後ぐだぐだな流れでスケブ大会へ
自然な流れで始まるかなー私は今回スケブ出さなくていいかなーなんて思っていたら
逆になんだか空気を汚してしまったようで、すぐ出せばよかったね!
人前で絵を描くのは緊張するもんね、お目汚しな落書きを描かせていただきました
それからポテトフライを食べるのを手伝ってもらったりさらにお金多く出してもらってしまったり
幹事・・こんな幹事でいいのか!?なんというぐだぐだ!!^p^

駅でフォロワーさん達とお別れをして、今さっき帰宅しました
いやぁ・・幹事って・・幹事ってなんだろうね?(∵)
なかなか空気をよい方向に持っていくにはどうすればいいか悩みました
さてはてそれが実際に生かされたかはともかく
勉強になりました
またこういう機会があればチャレンジしたいです、もっと規模大きくできたらいいなーなんて

家帰ってから途中で買ったドリンク剤を飲むという
無題1
飲むところおかしいwでも美味しいからいいや!

今日お付き合いいただきましたフォロワー様、本当にありがとうございました!^^ノ


れいくたうん

昨日は体調不良につきブログを書き忘れました
ということで昨日と今日のことを連続更新したいと思います
昨日は土曜日、父と一緒にレイクタウンに遊びにいってきました
わりと道路が混んでいたけど無事到着
ご飯に牛たんをいただく
店をぬるぬるまわったあと
デザートにクレープをほおばる
120324_1535~01
そしてお菓子と服を買って家まで送ってもらった
のですが
車に酔った+謎の頭痛^p^
夕ご飯も屍状態でした
家について速攻で入浴を済ませ、ベッドイン
吐き気と頭痛のWテイストでうなされる、うーん助けて白石うーん
で、0時に再び目を覚ます
寝ようと思ったのだが
ねむれなーい!!
お腹がすいていたってのと、次の日(今日だね)プチオフ会だったからだ!
よく言う遠足の前日だ、目をつむっていろんなことを考える
妄想とか妄想とかあと妄想とか
眠れない^p^
そして3時まで(いや・・4時くらいかな)眠れなかったという
ふと次に目を覚ました時間は7時、よい起床時間です
完治したと思っていた、本当に思っていた
朝ごはんの味が濃すぎて食べられない!!^D^なんだちくしょう!
匂いが強いものとか濃いものが一切食えないだるさマックスモードw
メロンパンの内側(甘くないところ)だけ食べてきた(メロンパンさんごめんなさい)

そんなわけで絶不調なスタートを切ったわけでした

☆戦利品
家に英国式テニヌDVD届いたよー!
120325_1947~01
駄菓子^^
120325_1948~01

駄菓子はいずれカメラの練習に使いたいと思います^//^きれいでかわいい!

さかいめ

朝起きてご飯食べてパソコンやって寝る
今日も相変わらずそういう生活ですが、やることはやっているんです
使えるかもわからない説明用の媒体作ってみたりとか
試験結果何時に発表になるのか調べてみたりとか
アンサイクロペディアみて笑ってみたりだとか
クックパッドでよだれを垂らしてみたりだとか

まぁそんなところで今日も有難うPCさん
どことなく祖母が認知症っぽい傾向が現れているので色々揺れております
なんでも吸収していけるスポンジになりたいなって思うけど
へこたれない精神も持っていきたいなって
まぁ段階的に進むのが認知症ですから、今深刻に考えたところで何も起きないわけだ
私も家族の一員から見ればただの子供ですから
せめて今年は料理を覚えたいです、仕事と化粧と料理を覚える。これだわ。

なんてシリアスになってみたり
やることがないのでそういうあまり気分が上がってこないだけなのかもね
よくよく考えるとないわけじゃないんだけどね、試験前にならないと勉強しない衝動みたいな
マンネリ化はさけたいものです。

お耳が幸せ

もう木曜日か
今日は友人とカラオケに行ってきました^^
久々に会ったので歌うよりもしゃべってたほうが多かったかなーなんてw
とりあえず今日わかったことは
・ソーラン節に台詞は入ってないorz
・手塚の曲はキーを上げて歌うとうまくいく
くらいだろうか???相変わらず採点はあてにならないということで。
楽しければいいよねカラオケだもの!
明日はきっと喉が腫れてんだろなー(∵)

で帰宅したら
120322_2056~01
届きましたー^^b
hdさんのアルバムと全力男子のDJCDだね
今かきながら聴いてます^p^うへへへwww

hdさんのアルバムのほうは初回限定でDVDつきでした
PVのぬるぬるとした動きがたまらんです
お顔のアップになるとまじまじと白い歯を見てしまいます
きれーだなー下の歯きれいだなー犬歯かわいいなーなんて
メイキング映像もね、袖が袖がもうああ可愛いあざといな!
撮影場所はどこなんでしょうね???
いやー満足満足^^
最後のところで視聴者に向けて手を振ってくれたので
すかさず手を振り返したら真っ暗な画面に自分の顔が写って現実に戻されるという
これは・・つらいね・・!

全力男子のほうは全編撮り下ろしらしいです
すげーな、DJCDって今までの放送ピックアップとかだけかと思ってたよ
いつもの放送以上に沢山しゃべられております
ひとりごとの話で、細谷さんが増田さんについての欠点?を話すけど
まるでお母さんかと思いました、兄貴ってかお母さんじゃねぇの・・
面白かったです^▽^

聞き終わってから日頃使っている顎模型のメインテナンスをしたんですが
歯石と見立てたマニキュアをつけっぱなしでやったのでくそ汚いという
触覚だけで歯石を感知できるようにならなければ・・っ!

ときのながれ

早いものでもう21日です


早すぎだよ!!



中旬を過ぎると本当に下旬は早いよね
今日はhdさんのアルバムと全力男子のDJCD発売日ですっけ?
ということで今日はアマゾンさんの力を借りて
家に届くのをひたすら待つ簡単なお仕事をします!!
要はひきこもりだよね、またひきこもりか
昨日友人に尾てい骨あたりの筋肉が固くなってるとの情報を得たけど
家にいてもパソコンしかしないから当たり前だよな!そりゃ固くなるわなー
でも立ってパソコンするわけにもいかんしね、今日もカチカチやりますよ

とりあえず今週末に控えたフォロワさんとのご予定の準備をするべく
昨日ストリートビューでお店の場所を確認したら
見事な空地だったという
まぁ2009年の画像だもんな・・そりゃそうよね・・
予約受付中!とか番号書いてあったので予約とろうとしたら
「6人から予約できますね」
残念、今回はそれより少ないのです
私の力じゃせいぜいそこまで、もっと大人数やるのはまだまだ夢の話。

あと昨日はbotの更新をしたのですが
月限定ワードが底をついた
ネタよ降ってこい!^p^
あとちゃっかりキリ番2000フォロワーを超したので
アイコンもさらっと変えてみました
新テニに収録されるカブちゃんの話がとても楽しみですね、作画が神がかっている
そういえば英国式テニヌ映画ももうすぐ発売じゃないですか
早くこいこい振込番号早くこいこいアマゾンさん
あー便利な世の中だwww

もし参謀が浄水器だったらの話

参謀って清らかだよね
参謀ってなんか汗もいわし水(not乾汁)っぽそうだよね

そんな友人の突発的な考えが意味の分からない妄想へと変換されました

※参謀っていうのは立海にいる糸目の涼しげな柳先輩のことだよ
※参謀はあくまで中学三年生です
※参謀はあくまで人間です
※管理人も友人も参謀好きです


もし参謀が浄水器だったら・・!

※電波です、すいません


なんでまず浄水器なんだって言うと
ゲーム中の彼の浴衣姿があまりにそれはあまりにふつくしすぎて
いやらしいとか考えることもなくそれはそれはふつくしすぎて
人間が感じる正直な美しさ、清らかなイメージが浮かんだということ
まぁ後付なんですがね

浄水器っていうのは、上水道につけてお水をさらにきれいにしてくれるあれですね、多分
その、この世の混沌としたものが参謀によって清らかになりそうだよねって思って
なんか参謀からマイナスイオン出る的な、あっなんか美容によさそう
じゃあ美顔器とか空気清浄器でもいいやんけーって思ったけど
だけどなぜか浄水器に落ち着いた、なんで水なんだ、まぁいいじゃないか
いやーオーラ増しとるわぁ柳クン・・

家帰って大きい段ボールが届いててさ、開けたら参謀がちょこんと入ってるわけだよ
「俺を使ってくれないか」って自ら出てきてさ、水道に座ってさ(捕まるのかな)
何この人って思いつつその水を飲んでみるとするとあら不思議
今まで飲んでいた水よりはるかにおいしい、これは貴方の力か。
俺だけの柳さん、俺だけの参謀、即お買い上げですね
これで毎日おいしいお米炊けるよ~www

浄水器のスイッチ押さないで水出すと怒るの
こんな感じに↓
テニス~1

そんなこんなで参謀は毎日休まずきれーなお水を供給してくれるのでしたとさ
はい、めでたしめでたし。




で、参謀のどっから水が出るかって話なんだけど
上から入れて下から出るって発想はあまりにもいかがわしい
のでそこはこれを目撃してしまった皆さんのイメージでどうぞ
私は背中から入れて手のひらから出る発想だったんだけどな

※参謀はふつうの中学生です


日常トレス【リクエスト】

未熟者なのにリクエストをいただきました

やったー^p^

ということでこっちにもおまけとして載せておきます(ぇ)

海堂
日常2 82
ほほ染めてしまったのは仕様です

ピヨシート
日常2 29

日吉がどうみても夏目です、本当にありがとうございましたw

昭和の香り

先ほど帰宅しました
今日はぬるぬる10時に起きて、部屋の掃除に燃え上って
その後新宿でカラオケに行ってから居酒屋で高校の友人達と飲み会でした!

で、カシオレ0.5杯で酔っぱらうっていう

どうもお酒は苦手だ・・
本当にみんなお酒で気持ち良くなるのか?
気管が狭くなって息が苦しくなって
顔がほてってきてぼやーっとして
結果的気持ち悪くなるんだけど^^;
どうにか飲めるようになりたいけど・・こればっかりは無理かな!
ビールくらいは飲める大人になりたいです・・。

初めて半兵ヱって居酒屋さんに入ったのですが
すごいね!昭和だね!なにあれすごい!!
ずっと楽しみにしてた揚げパンも食べられました僕満足!!
しかも安い^^食べ物もおいしいよ、きなこ揚げパンが特に(そればっかり)
また行きたいなーと思います^▽^飲めないけどw

おわりとはじまり

よく晴れた本日、卒業式でした

無事、卒業証書もいただけましたよ
P1020505.jpg
出席率が99.4とかで精勤賞をいただきました
しかし私・・どこで休んだんだろうか

一度4時間目を途中で帰ったことはあるが・・それにしても0.6は多い

・・・・考えないことにしよう。

ちなみに中身はタンブラーでした、使うかしら・・?

式自体が1時からで
着付けが9時40分からなのに1時間くらいしか使わなかったという
さすが慣れてるな・・w

P1020490.jpg
歌ったり、映像見たりで3時間くらいかな
うるっと来た場面もありましたが、ギリギリ泣きませんでした^^;
まぁ泣くことがメインじゃないもんねw

式が終わってごはん
P1020499.jpg
白玉ぜんざいごちそう様でした^p^

ぐだぐだ時間をつぶして打ち上げ
P1020503.jpg
おしゃれなカフェで貸切パーティ!
テンション高まって5杯飲んだよ!!

※ソフトドリンクです


卒業といっても全然実感ないし、社会人だという実感もないのが現状
そもそも社会人とはなんだろうね?
それを検証しながら残りの3月を過ごしたいと思います。

昨日、今日卒業を迎えた皆様、卒業おめでとうございました!!

はじまりとおわり

父親から新しいパソコンをいただきました
セットアップを完了し、インストールやらデータを入れ込み
今やっと落ち着きました
従来のものよりサクサク動くのでこれからはさらに虜になりそうです
問題はキーボードが変わったので打ちにくいということくらいかな
まぁそのうち慣れるでしょうw

あと今日は就職先にご挨拶(お話か)に行ってきました
スーツを着るのもこれが最後かな?
自転車に乗りまくっていたおかげでスカートがボロボロで困ってたので、よかったw

北風が強い日でしたが今日も無事に終わりました
で、明日は


卒業式ですよ!!


袴着ますよ!泣きますよ!卒業しますよ!
よい式になりますように。

スリーカード←【交換トレス】→PKO

さて、先ほどトレスをうpしたわけですが
今日はそれだけやっていたわけじゃありません
ということでぱぱぱっと書き終えたのでこちらもうp
ミルキィには悪役で怪盗帝国というのがいますね
ぼいんぼいんアルセーヌさんに仕えし、スリーカード
昔昔デジキャラットというアニメでも同じよーな奴らがいたよね
ブラックゲマゲマ団、大物声優ピョコラ様に使えし、PKO
似てるんです、いやまじで、ホントに、検索したら分かる
支部でもよくこいつら似てるよね、とか見るので
とうとう我慢できずにトレスしてしまいました、すいません

多大なキャラ崩壊を防ぐため、今回は平凡なコマにしました
ちなみに20が大好きです、どうでもいいね、好きだ

\はじまるぴょー!/
みるきぃ9

ストーンリバー→元帥
みるきぃ7
トゥエンティ→中将
みるきぃ6
ラット→少佐
みるきぃ5

元帥→ストーンリバー
でじこ2
中将→トゥエンティ
でじこ3
少佐→ラット
でじこ4

なにこの作画の違いwww
ところで20のコマは攻撃中の1コマなんだけど
シリアスすぎて家計が火の車状態のお母さんの図みたいになってしまったね
まぁしょうがないよね、他乳首ビンビンだしね彼、トイズは変装じゃなくて乳首だもんね
こう勢いだけでやってしまうとなんか似てないかもしれないけどさ
本家見ると・・なんか懐かしい風を感じられるような気がしますwww
まぁみるきぃよりでじこのほうが話は好きかなーなんて、どっちもギャグはぶっとんでるけど
以上今日の産物でしたとさ、目がしょぼしょぼする・・w

みるきぃトレス

今日は12時に起きました、寝すぎでしたおつおつ。
だから外に出るのもおっくうだし
一日中家でだらだらパソコンと向き合ってたという

体ぐりぐりされたい気分です、整体的な意味で。


本日の産物
絶好調カオス放送中のミルキィ2期ですが
なにやら男の娘的な彼が気になってます
アーティくんなのか、アーティちゃんなのかよく分かりませんが
声優さん男ですしw伏線なら早くばらしてくれwww
脳内でこれにしか見えなくなってしまったのでどうぞ
アーティ→ゼロス(スレイヤーズだよ)
みるきぃ1
大体同じようなキャラが好きになるのは遺伝子のせいなのかね?
おまけ
みるきぃ2
私しか得しないwww

おいしいもの

120312_1247~01
おいしいものを食べると元気が出るよね!
今日は朝早く起きたのに、登校日の集合時間が1時間遅くだったという
しかもちゃんと来たのはクラスのわずか3分の一という
おいみんなちゃんと来いよーさみしー^p^
今日は何やったのかというと、三年間の振り返り。
3年間通して自分がどう成長したのかーとかを具体的に紙に書き起こすという
日々ブログ書いてるからこういうことは得意なんだけど
入学当初に書いた卒業する自分に向けてのメッセージが
「笑ってその学校を選んでよかったと思えていれば今の僕ぁ幸せです」
僕ぁ・・この独特の言い回し・・これあれだね、完璧に石田厨を貫いていたんですね私ぁ
今でも大好きなんだけど、ちょっとテニスのほうにお金が回り目が回り中
なのでこれからも心の帰る場所にしたいと思います、最強の癒しボイス石田彰さん。
そんなこと思いながらも振り返りをして、会場が変わってなにやらちゃんとした式典
でしたが一切涙を流すことはありませんでした、あれ不思議
そういえば精勤賞なるものを貰ったんだけど(特に賞品はない)私インフル以外どこで休んだんだろうか
なんて少し悔しい思いをしながら式典は終わったわけで

なんかモヤモヤするので、あずきの缶詰あけて善哉をつくる
120312_1850~01
見た目悪いけどおいしかったwww
京都で食べる時間なかった分家でおいしくいただきました^p^

今日は眠いからしっかり眠るぞー、あと早く治れ私の尻、痛い。

卒業旅行 3日目

最終日の3日目は大阪観光
大阪にあるお寺や神社をめぐることになりました
なので地下鉄やら私鉄やら使って頑張りました
●玉造稲荷神社
P1020402.jpg
P1020403.jpg
P1020405.jpg
P1020406.jpg
P1020407.jpg
P1020412.jpg
P1020415.jpg
P1020409.jpg
子持ちのお稲荷様か
P1020408.jpg

●三光神社
P1020414.jpg
P1020418.jpg
P1020416.jpg
P1020422.jpg
大阪城に続く抜け穴だとか
P1020419.jpg
P1020420.jpg
雄雄しく腕を掲げる真田像
P1020421.jpg
の前で記念写真を撮ってもらいましたw
P1020423.jpg

●どんどろ大師
P1020427.jpg
P1020428.jpg
/オカァチャァアアアアアン!!\

P1020429.jpg
P1020431.jpg
P1020447.jpg
P1020449.jpg

●大江神社
P1020450.jpg
野良猫が多かった、すぐどっかいっちゃったけど
P1020451.jpg
P1020453.jpg
あと日吉稲荷なんてものが
P1020452.jpg

●興徳寺
P1020435.jpg
P1020441.jpg
P1020436.jpg
P1020437.jpg
P1020438.jpg
P1020439.jpg
P1020440.jpg
P1020442.jpg

●ごはん
おーむらーいすー
P1020448.jpg

●新撰組と関係があるお寺らしい
P1020473.jpg
P1020474.jpg


●四天王寺^//^
かなり広々としててびっくり
P1020460.jpg
大きく書かれた学校名
P1020461.jpg
掴みの正門
P1020455.jpg

P1020456.jpg
P1020469.jpg
P1020465.jpg


四天っこがいそうな病院(☆´▽`)人彡*´▽`ミ
P1020462.jpg
お子様の手はしっかりと彡*´w`ミつ(・▽・){?]
P1020464.jpg
善哉高いっすわぁ・・
P1020472.jpg
梅がきれいです
P1020468.jpg
P1020466.jpg
でもハトも寒そうでしたw
P1020470.jpg

●なんば
あのグリコ
P1020476.jpg
ちゃんとたこ焼きも食べられたよー!
P1020477.jpg

あとはカラオケ行って足を休めたり
夜行バスの時間までスライドショーで楽しんだり
帰りの夜行バスは、アイマスクとエアークッションを装備した
けど尻が痛い♂
でもわりと早く新宿に到着して、地元に戻れました
自転車も警告になってたけど、無事でしたw

おまけ
ハトがかわいいのでついつい撮ってしまうw
はと
はと2
はと3
カモ
最後のはカモか。

早々と過ぎ去った3日だけどとっても楽しかったです!
とりあえず見慣れない土地で焦らない術を身につけました、有難うアイフォンさん←地図が読めない


きっとまた来ます、きっと
P1020475.jpg

卒業旅行 2日目

前回は写真が大量で見にくくてすいません^^;
今回はまずホテルから、友人の予約してくれたウェスティンさんにお泊り
P1020478.jpg
P1020350.jpg
P1020351.jpg

枕元の引き出しに入っていた明日へのばいぶる
P1020354.jpg

三条烏丸にて医療系グッズのお店に行ってお買い物
P1020349.jpg
商品を滅菌パックに入れるという素敵な発想(滅菌しないけどな)
可愛いのでお店の商品全部欲しくなるけど、学生なので自重
マグカップも可愛い^O^
P1020480.jpg

で、疲れがたまっていたせいで
二日目、予定より遅めに起床、遅めにスタートorz
P1020347.jpg
この日は雨で寒かったあああ
けど負けじと京都でバスに乗りまくりました
P1020356.jpg
P1020357.jpg
P1020358.jpg
P1020360.jpg
P1020398.jpg
P1020399.jpg


こんな温泉があるんだね
P1020359.jpg

●本願寺
P1020361.jpg
P1020362.jpg
P1020365.jpg
P1020366.jpg
P1020369.jpg

●龍安寺
P1020315.jpg
P1020376.jpg
P1020381.jpg
P1020383.jpg
P1020374.jpg
P1020384.jpg
P1020385.jpg
P1020386.jpg
P1020387.jpg
P1020389.jpg

毛細血管みたいな木の根っこ
P1020390.jpg

●新撰組屯所
P1020393.jpg
P1020394.jpg
P1020392.jpg

P1020395.jpg
P1020396.jpg
お茶とお菓子が美味しかったです^^
P1020397.jpg

最後に大阪駅のポケモンセンターに行って、ホテル帰宅。
P1020400.jpg

ホテル内にて大阪でまわる場所を決める、なんというギリギリ^^;

卒業旅行 1日目

京都大阪の旅行に行ってきました。
ディズニーで遊んだ後、急いで帰宅して準備をし、デジカメを持っていざ出陣
自転車を数日預けることに怯えながら、初めての夜行バス
尻が痛い♂
一番お安いスタンダードのシートには注意が必要のようです

2,3時間ごとに起きながらも大阪駅到着
早速ホテルまでの道を間違える、駅に戻る
コンビニで朝ごはん、ホテル直通の無料バスに素直に乗車
キャリカを預け、再度出発

まず京都、30分ほどかけて電車で移動
案内所で2日間のバス等のフリーパスを購入してバスで楽々移動

●八坂神社
P1020266.jpg
P1020272.jpg
P1020274.jpg
P1020275.jpg
P1020277.jpg
P1020278.jpg
P1020271.jpg
P1020287.jpg
P1020284.jpg
梅がきれいでした
P1020290.jpg
なにやら気になる善哉^p^
P1020286.jpg

●南禅寺
P1020292.jpg
P1020296.jpg
P1020298.jpg
P1020293.jpg
P1020302.jpg
P1020299.jpg
P1020307.jpg

P1020303.jpg
P1020304.jpg
P1020305.jpg
P1020301.jpg

P1020320.jpg
P1020321.jpg
P1020316.jpg
P1020312.jpg
P1020311.jpg
P1020322.jpg
P1020325.jpg
P1020323.jpg
緑が生き生きしてて気持ちよかったです^^
P1020326.jpg
P1020327.jpg
P1020328.jpg

●池田屋
P1020330.jpg
P1020331.jpg

●四条大橋
P1020332.jpg
P1020333.jpg

●ごはん
P1020329.jpg

●伏見稲荷
P1020334.jpg
P1020336.jpg
P1020337.jpg
P1020338.jpg
P1020340.jpg
P1020339.jpg
P1020345.jpg
P1020343.jpg

沢山移動したので足がきつきつでした^p^

しゃいにーほわいと

ってかっこよくね?
某歯磨き粉に入ってる研磨剤の丸い顆粒なんだけどさ
なんかプリキュアにいそうじゃん!
それはシャイニールミナスだっけ?まぁいいか!
試験終わって2日目です。とても暖かい陽気です。
が、昨日やることをある意味全てやってしまったのでまだ今日外に出ていません
ネズミの国のチケット買いにいきつつ旅行のおやつでも買いにいこうか

あ、昨日記したように就職先の事前アポイントもしっかり取れたよ!
電話はすごく苦手なんだけど先生が親身になってくれて試験のこと沢山お話しました
合同卒業式の前の日に伺って4月から働くにあたって細かいお話を聞いてこようと思います
いやーーしかし電話は苦手だーー切った時の達成感がやばい^p^

善力疾走

今日は3月5日、幸村さんの誕生日ですね、CDも買ってきました。
120305_1323~01
昨日は国家試験でバタバタでしたが、本日からやっと本格的なお休みです。
次の登校はもう学校内での卒業式なんですよ、早いもんだ。
こういう情に浸るイベントは大好きで一方苦手です、泣くからwww
まぁそれまでの期間楽しい卒業旅行もありますし、まずは準備。

善は急げって言うし、3月は結構忙しい
ので今日は早速免許申請に必要な書類集めをして参りました
免許申請必要なものは以下とりあえず3点

・収入印紙と切手、郵便局の切手売り場で入手→9050円
これが・・小さいんだわ、切手サイズ!なくさないようにお気をつけて。
オマケにティッシュとストラップをいただきましたwどこにつけようか^^;

・健康診断書、普通の内科で入手→3150円
医院の混雑状況によっては結構待つかもしれない物、30分ほど待ち、診察5分でゲット。
衛生士の免許申請ですと伝えると、頑張ってねと嬉しいお言葉が。頑張りますとも。

・戸籍抄本、区の出張所で入手→450円
保険証を持ってったおかげで親の生年月日がスラスラ書けたよ(覚えてない)
お姉さんの説明に従い真ん中に自分の名前と欲しい枚数書いて渡す、んで貰う
募金箱があったのでおつりは収めさせていただきましたとさ、安くてすいません

あと振り込みとかもあるんだけど、それは申請日にやるみたいです。

これらを無事にクリアした後は
旅行の万が一に備えて保険証のコピー取りにコンビニへ
吉祥寺にてミッフィーショップで癒される・×・モフモフ
本屋で歯学書をペラペラ読む、しかしあまり内容は覚えていない
あと毒草の図鑑もペラペラ読む、ニヤける
アニメイトにてCDを購入
テニプリコーナーに交流ノート発見、息を殺してニヤニヤする
新テニDVDと映画DVDは安いのでアマゾンで予約
お昼にたこ焼きを食べる、通行人尻目にどや顔でむさぼる
百円ショップで服の圧縮袋とファイルを買う
衝動でシュークリームを買う
バスで無事に帰宅
で、今に至る。と。
いやー充実した、計画的に行くと達成感があってとっても楽しいです^//^


早くも、試験の解答速報がネットにあがっていましたね
医歯薬さんで採点してみると、220中185点、合格ラインは132点くらいらしいので余裕か。
しかし本当にあっているのか・・大幅に間違ってないことを祈らんばかりです^^;
あと今日やることは内定先に電話をすることのみ、頑張ります。

こっかしけん

120302_1809~01
本日を持ちまして無事に試験が終わりました。
結果は28日にHPにて公開されます。
応援してくれた沢山の友人、家族、フォロワー様、あとこれ見てくれている皆様
有難うございました!!

友人を自宅に泊めつつの3日だらだら勉強とアニメ映画漬けだったわけですが
全然運動しないものでまた太ったよ!肥えたよ!いかんね!
アニメ映画はね、ルパンとラピュタとエヴァとテニプリと忍たまを見たよ、溜め録ったヤツね
そんなことはどうでもいいよね、最後の日まで携帯サイトの過去問を解いて当日を迎えました
120302_2003~01
金ちゃんぽい上になんかいるね、スネ夫くんだよ。

起床、4時
けっこう寝たはずなのにな・・こういうイベント事はソワソワして早起きしてしまう^^;
でも無事に起きられてよかったw
本来の起床時間までまだ時間があったので、友人を起こさないように布団の中でウォークマン再生
白石曲でテンションをMAXまで上げたところでgo onの歯スタネットで我に返る、と。
ゆっくり朝ごはんをむさぼりながら準備、前日にいただいたフォロワーさんのお守り絵を待受に設定
いざ行かん試験会場!三^O^

んで、しばらくしないうちに自分のクラス集合
受験票と同じ番号の広々とした机、イスに着席
参考書をじろじろ見つめながら開始時間を待つ
説明がしぬほど長い^p^まぁしょうがないか
午前問題・・全然対策していないところや知らない用語が沢山出てきて死亡フラグ
午後問題・・午前よりも簡単で「受かる気しかしないぜぇええ!」なヘブン状態
ぐったり長々と16時まで試験が続きました。
学校に帰ってもう一度マークシート記入、諸事項の伝達だけで早くも終了。
帰宅して飯を食べ、いらないプリント一掃、風呂に入って、今PCをつけました。

緊張は思ったよりもしなかったです。
あとは旅行や飲み会やオフ会の用意、就職の準備、免許に使う書類集め、及びスケーリングの練習
それらをやりつつ3月を過ごしたいと思います


どうか受かってますように・・。

残り3日

今日から3月ですね、早いですね・・もうすぐ社会人・・!!
昨日は吹雪なのに近所のマックでサスケを貰ってきましたwww
ブームは過ぎたけどなかなかのクオリティにお目にかかれて嬉しかったです
ということで今は枕元のフィギュアゾーンに飾られていますよ、と。
願掛けにお守りを持ってもらいました
120229_1450~01

残り3日。
油断せずに頑張りたいと思います。
120301_1255~01
プロフィール

葱子

Author:葱子
ただのオタク、テニス厨四天宝寺大好き
医療人のはしっくれいつまでも新社会人、メンヘラだけどポガティブなのは粉々おからハート由来で怖いものなし
趣味はカメラと落書き、あと妄想と妄想と妄想
ゆっくりがっかりしていってね!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR