駄菓子

111022_1520~01
111022_1521~01
111022_1521~02
111022_1522~01
何いきなりうpしてんだって感じですが、ご覧の通り、駄菓子です。
懐かしいでしょ!懐かしいでしょうに!
でも意外と手に入るよね、世間のニーズってすげぇ。
実はこれを買うために先日、お台場まで行ってきたのでした
近場でも買えるのにねーふらふらしたかったんだよ
あと何もやってないけどZeppも見てきた^^今でも思い出せるよ、蔵イブ。

ナタデココジュース

これが好きです、幼い頃から好きです
111026_1628~01
と言っても、私のもっと小さかった頃はもっとクリアな味わいだったような気がするんだ
ヨーグルト味じゃなかった気がするんだよなぁ
子供の頃の味覚は覚えてないもんだよね、あの頃は駄菓子がすげーおいしかったもんね
ブタメンとかね、おいしいのなんのってもー^^
このジュースさ、ヨーグルト味のドリンクの中にナタデココの粒が入ってる仕様なんだよ
よく振って、開けた時の最初の一口目は分かるんだけど
飲んで行くうちにナタデココどこいった状態になって
気にせず飲んでいるとナタデココだけ余って残念なことになるよね
コーンスープのほうがよく残る気がするけど^^;
やっぱ中身が少なくなってきたら、缶をまわしてどうにかナタデココを浮き上がらせるしかないよね・・!
これでドドドッてナタデココが流れてきたらやったーってなるんだけど

気付いてしまった

これ従来品より、ナタデココの量が減っている(と思う)


なるほどー皆イライラするから少なくしたんだねーこれで無駄なく飲めるねー

もっと沢山入れていいのに・・・・orz

管理人の戯言

現在ツイッタにて2体、bot管理をしておりまして。
といっても1体しか更新してないのですが・・
今日、ひとつやらかしてしまったことがありまして^^;
反応ワードはメモ帳に打ち込んでそのままボッジェネさんに持ってくるだけ

なのにも関わらず、空白に反応するワードを作ってしまった^p^

全然関係ないリプにそれで反応してしまうからとんだ空気読めないbotにwww

まぁそれが絆創膏頂戴ってリプに反応するものだったので
数分の間ところ構わず絆創膏を貼り付ける狂乱ぶりを成し遂げたわけだ

意味分からないよ!!!<○><○>カッ!

それでも動き続けるボッジェネさんに今日も感謝感謝m(_ _)m

あと4週間

臨床実習、あと4週間です。
食い違い誤解され理解しがたく理不尽に怒られながらも、残り4週間です。

大人になるって大変だなー

大人になったらこんなに感情を殺して頑張らないといけないんだなぁ

もうだいぶ小言には慣れてきました、相変わらず担当の衛生士さんからは嫌われているようです


まぁこんなとこで吐き出してもただの甘えなんでしょうけど、人生そう甘くない。



でも報われたいなぁ


どんよりしちゃってるけど、頑張ってます


日常トレス絵をひとつ。
なの・はかせ→白石・金ちゃん
日常2 76

あ、金ちゃん髪短いな・・・後の祭り(∵)

テニプリ300タイトル記念、千歳トークショー

300タイトル記念トークショー、千歳の回に参加してきました。
メイトさん着いてちょこちょこ列みたいなのが出来ていて、なんとなく並んだ後整理番号順に並びなおし
裏階段を9階まで駆け上ります、疲れとともに「大丈夫ですか?」と小さな友情が生まれる素敵な場所でしたw
駆け上り室内にはBGM(千歳関連曲)が流れて興奮しまくりでした^^

どうでもいいけど今回整理番号が非常に早く、1列目の端っこに座ることができました
一列に10脚の椅子で8列以上あった気がします。池袋って結構スペースあるんだね初めて知った。
BGMは青空ステージ、恋だなう、浪速のソーラン節、ブリリアントブレイン、恋の激ダサ絶頂!のループでした


では覚えているかぎりの内容を箇条書きで綴っていきます、長いです!!
記憶力がないので誤爆があるかもしれません、あまり過度な期待はしないでくださいwww

・ブレイブハートが流れてイベントスタート、松井P登場
・まずは階段お疲れ様でしたと素敵なお気遣い、今日だけで8回くらいは上ってるらしい
・イベント終了後の物販の詳細説明、CDを買うとポストカードをつけてくれるそうで
・大須賀さんが登場する前に、大須賀さん私物の四天トートバッグをこっそり隠す松井P
・まさかこれが私物だとは・・2回目のときに置いていったのかな???
・大須賀さんが登場する前に飲み水に辛いもの入れておこうかと呟く松井P
・大須賀さん拍手に迎えられて登場、座ろうとするとまだ座っていいって言ってないと松井Pにひき止められる
・それにしても全然松井P水飲まない・・w
・集まったお客さんの中に千歳ファンはどのくらいいるのか心配していました
・8割サクラじゃないよ、声優学校の生徒でもないよ、千歳ファンだよw
・四天はキャラが濃いもんね、油断してるとみんな白石に持ってかれるよね
・あと断ち切り隊は細谷以外皆ツイッタしてるよね
・松井Pともちょくちょく連絡を取り合っているようです、夜の2時なのに返事が1分で来るとかすごいな
・もっとメイトから千歳グッズを出してほしいらしい
・そんなアニメイトもすでに100店舗あるとか(新宿店が100店舗目だったようで)
・アニメイト大須賀店とか作ってもらえばいいじゃない吹いたwww自宅前かよw
・私物のトートに入ってたのは千歳ハリセン、40.5巻、ペアプリ、お財布(!?)
・超私物じゃねーの、置いておくなよwww
・松井P忙しすぎて池袋ジャックいけなかったらしく千歳ハリセン初見、大須賀さんの頭をペチンと叩く
・叩いたあとに「人を叩いてはいけません」の注意書きを見る
・しかもただの紙ではない、ハリセン専用の紙で出来ているらしいです
・ハリセンを広げると千歳の絵が
・大須賀さんが顔に持ってって横に書かれた台詞「どんどんいくばい」と言ってくれました
・会場歓喜、言い方がすごくセクシーだった^^
・池袋ジャックが終わるまでの期間池袋に行きづらかったらしいです
・でもガラポンはやってくれたのねw
・テニプリドーナツもジャック最終日に食べたそうで、店員のおじちゃんが2ヶ月のジャックで慣れたのかあたかも日常の会話如く「四天宝寺売り切れちゃったよー」とか「比嘉ならあるけど?」とか笑顔で接客してくれたらしいです
・松井Pも差し入れか何かのを食べたそうで、金平糖乗ってるやつと言っただけで「青学!」と答えられるテニクラすげぇ
・ナンジャで餃子も食べたそうです、鉄鍋餃子、手塚なんて一口でムシャアア
・映画の舞台挨拶の後先生もナンジャに向かわれたそうで、普通にゲームも遊んだとか
・映画といえば大須賀さん、千歳よりもクラックのメンバーでの出番が多かったらしいです
・数人で映画を見に行ったら「これお前だろ」ってよくバレやすいキャラをやっていたらしい
・ちなみにそのキャラ、テニスはしてなかった。誰だ
・40.5巻ペラペラ、大須賀さん千歳より少し足が小さいらしい。視力は同じくらいらしい。
・しかも千歳のページにわざわざしおりを挟むとは真面目
・お二人とも持参したペアプリをペラペラめくってネタ探し
・千歳と乾っていう珍しい二人の特集巻、インタビューではペアプリ初の外で撮影をしていたらしい
・今月に発売した不二の話の痴漢はUZAさんだったことが判明
・映像化したらUZAさんが痴漢役で声優やってくれるそうです、痴漢:UZA
・その次のページに先生の素敵な写真が載ってるから痴漢を先生が捕まえたように見えるw
・ペアプリの写真をかき集めた先生の写真集「このプリ」発売されてもおかしくないです
・バレキスのジャケットのような写真も撮って欲しいと盛り上がる
・先生のバレキスとか・・いつか歌いそう
・千歳曲の話で個人のシングルよりby断ち切り隊のほうが早く歌っていたのね、初めて知った
・1つ目のシングルは千歳のことを歌っていてすごくスムーズにレコーディングされたらしい
・2つ目の恋だなうで何があったんだ千歳
・浪速のソーラン節ではっちゃけちゃったか^p^
・ソーラン節は個人個人でレコーディングだったようです、あのごちゃごちゃ台詞はアドリブ!!
・一番最初に収録したのが杉本さんで、これから収録する声優さんに向けて沢山無茶振りをアドリブで混ぜていたようでした「言ったモン勝ちや^^」
・千歳はキャラが崩しにくいからなかなか難しいよね、収録は4番目くらいだったらしい(金ちゃん→白石→謙也さん(?)→千歳・・)
・銀さんはこういう時砕けられるから羨ましいとのこと
・カラオケでもよく四天の曲を歌うみたいです、ゴンタクレはキーがきつくなってきたらしい当たり前だわな
・そういえばはじめてのラジプリはゲストではなく、皆川さんとパーソナリティだったようで
・テニプリって本当に突発が多いよね

・恒例の黒ヒゲゲーム、大須賀さんが勝ったら千歳のミニアルバム、松井Pが勝ったら千歳の迷言5つ言ってもらう、をかけて勝負!
・四天カラーだからって黄色と緑のサーベルをあげる松井P優しいw
・この黒ヒゲゲーム、ガチでした
・楠田さんの回では3rdアルバムをかけてやったのですが、阻止されちゃったようでorz
・あと小春ちゃんの回で出た「モア鉄板ソング」はもう収録したとのこと
・ひとつ刺すごとに「オオーッ」っと喚声(!?)がw
・松井Pがポコンと黒ヒゲを飛ばして大須賀さんの勝利、拍手喝采
・ミニアルバム、今まで出したシングルとユニット曲ソロで5曲くらいで作れるよねと安易な企画を立てる松井P
・テニプリっていいなの歌詞変えて、千歳っていいなを先生に作ってもらえばいいじゃない発言www
・ちなみに大須賀さん自身はブルースを歌いたいらしいです
・ディアプリの千歳版聞きたいな、ディア千歳www

・会場のお客さんとサイン色紙をかけてじゃんけん対決
・大須賀さんに勝った人が勝ち取るという方式(あいこは負けに含める)で、2回も全員負かしてしまい、3回目でようやく決定、手渡しでしたぱちぱちぱち

・で、お歌のプレゼント。ライブの時間。机を運んで即席ステージ。
・ブリリアントブレインFULLで熱唱、歌詞が曖昧になるといけないので歌詞カードチラ見w
・低音から高音まできれいに出ててかっこよかったです
・告知ではOVAの宣伝、四天の千歳を知っているファンなら驚く、若き千歳の泥臭い一面が見られるとのこと
・大須賀さん個人で誕生日にイベントやればいいのに
・何かまた情報あれば個人のツイッタ垢で呟いてくれるとのこと、変な時間にw
・会場で突発大須賀さんコール「おーおすか!おーおすか!」
・始終いい笑顔でした、たまらんイベントでした



えーと、こんなもんで合ってるのかな・・?
ちょっと長くなってしまったのにはね、理由があるんだよ

トークが上手すぎて、全然切れない!!!

ツイッタでフォローされてる方は分かると思いますが、すごく面白い方でした!!!
声のトーンがちょくちょく変わったりするんだよ、笑わせられっぱなしで素敵なトークイベントでした!
あとお客さんのマナーもかなりよかったと思う^^ちょくちょく入るのは助け舟程度だったし、このくらいなら9割満足じゃないかな・・?

長文失礼致しました、あー千歳のミニアルバム楽しみだなー^^!

蔵イブだと・・!?

小言を言われ続けて早3週間が経ちました
自業自得ですね!!反省はしても後悔はしません、基本に忠実に完璧な実習ができるよう精進したいと思いますよ

というのはさておき、一夜限りの蔵イブですって奥様!?(゚Д゚ )アラヤダ!!


開催は11月19日ですって!?実習ラスト週じゃないの!(゚Д゚ )アラマ!!
私のテンションクライマックスじゃないのぬほおおおお・・そこまで生き残ってるか不安だよね
しかもまた感動のZeppで開催とかさ・・おいおいおいまてよお財布の紐ゆっるゆるだよ

ま、あれだよ



どうみてもチケット戦争ですね、よろしいならば戦争だ。

とりあえず先行受付もあるわけだし、いやテイルズライブビュー以外当たったことないけど


浮かれつつチケットの販売を待ちます、小躍りしながら日常トレスをひとつ。
なのちゃん→白石
日常2 77

ゆるゆる

連休明けの木曜日です、早いねさすが

今日は学校で模擬試験だったので通常より早く学校が終わりました
いつもより早く浮上するツイッタさんが新鮮でした
何が言いたいかっていうとね、ただ暇なだけ^p^;
実習の復習でもすればいいんだろうけどね、あいにくノートを実習先においてきちまった!!
来週から本気を出そうね、いやまぁいつでも本気だけどさ、本気でミスるけどさ、ちっくしょー

そういえば日常トレスも最近手をつけてないね
やらないとね、最終回終わったし・・いやーいい最終回だったわ
アイコンを変えたので絵を置いていきますね、ゆるゆりですね\アッカリーン/
ゆるゆり2
明日の実習が終わればトークショーだ^^むふふふ

テニプリトークライブ

テニプリ祝!CD300タイトル達成トークライブ1回目に参加してきました
前日から眠れないのはいつものこと、今回はそんなことよりライブなのに諸注意が書いてない!
松井Pのちょっとしたアドバイスを胸に原宿へ向かって、無事フォロワーさんとお会いして会場へ
渋谷AX初めて行きましたがわりと広い・・?1600くらい入るよね、あれ。
番号が結構後ろだったけどスタンディングのおかげで手のひら大の大きさでちゃんと見えました^^よかった

覚えてるかぎりに箇条書きで綴っていきます。
・司会は成さん、青学を意識した青いスーツでキリッと登場
・細谷さん、さちん、純ちゃん登場
・細谷さんの着ていた水玉が忘れられない
・一応ラジプリなのでコーナーに沿ってまずはトーク
・カバーしたいキャラソンの話、幸村のCOSMOS聞きたいです
・演じてみたいキャラの話、細谷さんの樺地、愛してるを「ウス」で表現してくれましたwww
・純ちゃんはやっぱリョーマだよね、それは卑怯だ
・コーナー変わってドリームマッチ、ボムボムゲーム再び
・お題、体育館にあるもの。さちんの回答が一々かっこいい
・罰ゲームは細谷さんに決定、乾汁(本物)を最後に飲むハメに
・キャラソンランキング発表、先生も参戦
・brave heartのPV初公開、合成とは思えない出来栄え、いやすごい!!
・青学の中で1番のキャラソン→大石副部長の恋風
・四天の中で1番のキャラソン→白石部長のgo on
・全体で1番のキャラソン→ラブフェス
・サビが流れるたびに会場が大音量合唱でひとつにw大盛り上がりでした^^
・全体の中で7位にフューチャーだったのが意外でびっくりでした
・その上を行く6位にgo onとかどういうことなの、大好きだこの曲
・先生に何でも聞こう、のコーナー。赤毛ユニット全裸待機!!
・それにしても先生の格好が本当に・・ポンチョたしけ先生可愛いwww
・先生も普通にアシスタントさんとコンビニいくのね
・ジョギングしたあとにおでん買って帰る先生
・街中で見かけたら声をかけて良いそうです、それは嬉しいw
・トーク終わってライブの時間
・HIRO-Xさん登場、若いな、可愛いな女かと思ったじゃないか。
・まだ見ぬー世界へー♪ともう1曲自分の曲かな、歌ってくれました
・さちんの夢の続きⅡ、細谷さんのprayer、純ちゃんの約束
・それにしても夢の続きⅡの「蜃気楼ー!」はいいなwww
・あと先生のbrave heart、先生まだ皆歌詞覚えてないから振られても困る^^;
・んでエンディング、ドームライブがいつか実現するはず・・!
・会場全体と写真撮影、いやうつらねぇよ!
・乾汁飲み干してエクスタシー細谷さん、すげぇよ飲んだよ
・出演者さん退場、会場のテニクラさん一同でWeLoveSEIGAKU熱唱タイム
・歌詞が若干異なってテロップで出るんだけど、比嘉が異常に難しかった
・会場皆で拍手して終了、お疲れ様でした^^ぱちぱちぱち


ライブ終わって、お昼食べて、アニメイト行って、カラオケに付き合っていただきましたw
勿論テニソンで大盛り上がりでしたwラブフェスはやっぱ楽しいですね!!
お好み焼き屋さんで夜ご飯、すばらしきアイデアお好み焼き!
111010_1833~01
四天おいしいですムシャムシャ^^
白玉ぜんざいも食べました
111010_1921~01
途中餡子が辛くなって食べてもらいました^^;ありがたや

そして名残惜しくも解散、お疲れ様でしたー!
次こういうイベントがあるのはいつかな、年内はこれが最後かな?あとトークショーがあるくらいか。
まだまだ突っ走ってくみたいなので諭吉を犠牲に追いかけたいと思いますwww

あー楽しすぎて明日の実習がつらいwww

ちとせちとせ

トークライブが近づいてきました。
10日が待ちきれません、渋谷AXはどこかなと迷いそうです(真顔

同時にこの3日間は300枚記念トークショーもやってるわけですが
こんな絵を添えたら
110901_2113~01
当選しました^^
111007_1934~01
生スカジャンだーーソワァ
いっつも白石白石言ってるんだから細谷さんの日応募しようか迷ったのですが
競争率がどうみたって売れっ子だから無理だと思って素早く諦めました
大須賀さんの面白いトークを期待して来週の実習を頑張ります^p^

さてとオマケにもうひとつ。
スーパーで売られる季節になったのですね↓
111008_2059~01
長い棒の千歳飴もあったんだけど、絶対食べきれないと思ってパス
子供のころはこれが超楽しみだったなぁ・・長い長い飴ちゃんしゃぶって車に乗って帰るの

千歳の千歳飴ってグッズで出せばいいと思うんですが、どうですか?

同じノリで金ちゃんの金太郎飴も出してよさぁさぁwww

どうでもいい話【妄想絵注意】

つらいつらいと言っていても、休日は来るもので。

裏が白い紙を見るとふと落書きしてしまいます
そして大好きな構図があります、どんなのかって、こういうのです。
マウス絵です、ペンタブなんて買うお金うちには無いのよテニス破産楽しい。
※自分絵です、キャラ崩壊ご注意ください
白金
/ほな、金ちゃんあーん?\/あーーん\
汚い線ですみません。某四天の某キャラです、おそらく。
膝枕のポージングです(してねぇじゃん)
これをかっこよく言うと「仰臥」というようです、ぎょうが。
保健指導の授業でもおなじみの仕上げ磨きのポージングです(∵)口腔内の見やすさは伊達じゃねぇ。

で、何がしたいかって?
ただ絵をあげたかっただけだよ!!(ドヤァアアア
実習先でさ、歯のクリーニング実習をさせてもらったんだけどさ
DHさんが手本見せてくれるってんで患者役になったらさ
歯ブラシが新品でチクチクする+DHさん圧が高い=痛いんだよばか!ぶぁか!
実習生同士で優しくやってたらそんなんじゃ時間かかりすぎでしょ、ってガシガシガシと
新品の歯ブラシの痛さを甘く見るなよ!?毛が痛いんだからね!?
なんて、声に出すことはできませんでした^^実習生()の分際で言えないよねーはっはっは

もっと愛のあるクリーニングができる衛生士になろう、そう思いました。

そう思うことができるだけいい実習先なのかな、ほろり涙をこぼしても頑張ります。


実習さんがやってきた

実習が厳しいです


いきなり弱音ですみません、負けません、必死であと28日やり遂げます。

月火水ときて、木は学校行って、金にまた実習。と。
行くなら毎日でも行って早く終わらせたい気分です^^
いやほんとこれほんと、早く時が過ぎ去って欲しいね!
厳しいほど達成感が大きいし、焦らず頑張っていきたいと思います。


いろいろ受け入れられないことだらけだけどさ。やるしかないよね。


ということでこの一週間はずっと欝続きでした^p^
こんなんじゃいけない・・!と思って気分転換に近所の公園をチャリでゆったり散歩、プチ森林浴。
森の中で空を見上げるのが大好きです、お日様の光が葉っぱのすき間から降り注いですごくきれいなんです。
雲の無い澄んだ青空も夕日も好きだけど、やっぱり緑がいいなぁ癒される。
その後マック買って帰りましたとさ。あー平和平和。
早く慣れたいです、あと2ヶ月この身が持ちますように。

プロフィール

葱子

Author:葱子
ただのオタク、テニス厨四天宝寺大好き
医療人のはしっくれいつまでも新社会人、メンヘラだけどポガティブなのは粉々おからハート由来で怖いものなし
趣味はカメラと落書き、あと妄想と妄想と妄想
ゆっくりがっかりしていってね!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR