おかしの家

先日友人宅に泊まりに行ってきましたとさ
110826_2031~010001
豪雨にもまれながらたどり着いて、ご飯食べてお酒飲んで

で、こんなもの作ってみたり↓
110827_0129~010001
お菓子の家だよ、画像が悪くてごめんね
バレンタインシーズンじゃないけどビレバンにて発見して思わず買って来てしまいました
ちなみにこれ完成したのが午前2時くらい
もちろんお酒片手に食べなければいけません
起床して朝ごはんにラーメンを食べました、ほぼ大盛り

もしかしなくても:超カロリーオーバー

自宅帰ってきてからの体重の増え方がピギャァアでしたとさ。

まぁ、そんなことはさておきだよ
お菓子の家って、ロマンじゃね?
ねぇねぇねぇ、この素敵な響き、お菓子の家^^
お菓子で、家ができてるんですよ
そんなのをいともかんたんに作ってしまったわけですよ
いや時代の進歩ってやつだよね(!?)
この調子でいけばもう少しで二次元に到達できるよね
ミクなんて3Dでライブまでやっちゃえるんだからさ、もうきっとあと少しだよ

お菓子の家、これ作ってる時が楽しいんですよね
ウエハースで壁作ってチョコの屋根と壁建てて、煙突作って窓描いて
なぜか柿の種が屋根に乗っているという、おいしくいただきました
煙突にたべっこどうぶつビスケット乗せてね
虎と兎ないかなって探したりね
どうぶつの上に動物乗せてみたりね(下ネタ割愛)
・・はい、酔った勢いのテンションで色々おかしかったね

また作りたいですな、お菓子の家
マジパンでテニキャラとか作って住まわせるとか夢です

【金ちゃんおんりー】トレス画【日常】

あーーーーはじまるーーー!


実習が、はじまるうああああああ!ピギャァアアア!

どうもこんにちは、いやこんばんわ。
明日からとうとう、夏休み明け、実習再開であります
いやー緊張しますねーちゃんとできるか不安ですねー
でもどう転がったって3週間
by断ち切り隊のCD発売
新テニ発売
SQ発売
映画公開
ご褒美はこんなにあるもの
ほら何も苦しくないわ!!テニプリにハマってよかったね!!

はい、じゃメインにいきましょうかね
今日はぐだぐだしてたわりにあまり量がありません
でもよかったら見てってね、金ちゃんしかいませんけどね
ところで今日動画サイトで配信されたもののトレスなんだが訴えられないか心配だな、なんて
一枚目
日常2 42
二枚目
日常2 40
いやー今回の日常はもーーはかせがかわいくてな!!
泣きまくりですよ!私歓喜!いっぱいトレスしちゃう!
泣き顔が、好きなんです。ロリショタの。
はい、次いこ次。
三枚目
日常2 36
四枚目
日常3
あー天使天使、まったく君は天使だな(∵)
落ち着いたらまた描こうと思います、ではではアデュー!

もうすぐ実習再開

夏休みももう2日で終わり
土日が終わったらいつもの実習がはじまるよ
嫌な気はしないと言ったら嘘になるが
早く超音波スケーラー持ちたくてたまらない
早くバキューム持ちたくてしょうがない
一刻も早く一刻も早く
私はケアレスミスを連発しそうで怖いんだようおおおおお!!
バイトをやめたので、日曜日に予行練習もないしね
やっぱ夏休み始まるときに自分のスケーラー学校からもらってくればよかったかなぁと今更思ってみたり
早く起きるのは大変苦手になってしまいましたが、もうあと今行っているところは3週間!

あーパントモとか位置づけ忘れちゃった気がするあー・・
あーあとタオルの掛け方とかあー根治、あー、不安すぎる

・・・と、技術もろもろのその前に、だ。


人の名前をちゃんと覚えているか、そこが心配である。

たこ焼きポンデ

ミスドにてどうやらポンデリングのたこ焼きがあるとか何か小耳に挟んで食べましたとさ。
これ↓
みすど
おお・・たこ焼きだね・・
で、味は
ああ・・たこ焼き・・いや、たこ入ってない冷めたたこ焼き?(ひでぇ)
一言で言おう、発想の勝利だと。
そしてああやっぱり普通のポンデリングおいしー^^

もしこれを四天っこ達が食べたら・・怒るのだろうか
こんなのたこ焼きちゃうわあああああ!!とか言いながらガツガツするのかしら
でも意外とこだわってんのよ
鰹節と青海苔は本物っていう
おいすげえな、この歯に挟まる具合まさしく青海苔ですくそ・・
青海苔、青海苔と言えば・・さすがに中学生はシーハーシーハーしないかね
でも歯についちゃうよね青海苔、どうやってとるのかな舐めまわすのかな(なんかえぐい)
ついてるよって指摘されたら両手で口を隠して赤くなるような中学生はどこですか
でも結局みんなついてて「青海苔仲間やな!」なんて太陽のような笑顔で言われた日には
もう逆に青海苔つけたくなるよねはぁはぁ
てかなんであれシーハーって言うんだろうかね
あ、ソースもちゃんと甘しょっぱい感じだよ!ネタで食べろ!

あと、あれだ

食べた後に本物のたこ焼きが食べたくなる味だよ!!

【テニプリ】白石パズルを作ってみた【パズル】

えーと、何ヶ月前に発売しましたっけ?
仁王君と一緒に発売された、あのお風呂ポスターと同時期に出されたアレです。
パズル1
これこれ、額縁がないから作っても飾れないなーと思ってたので、放置・・あ、いや保管しておいたのですが
密林で額縁を購入できたので至急製作に取り組みました
その心、夏休みの自由研究の如く・・352ピース!!
ちなみに私初めてのパズルです、パズルデビューです。
小さい頃ピースが大きいパズルはやったことあるけどさーこういうちゃんと細かいやつ?は初めてなわけだよ
つまんない作業工程だけどチラチラうpしてみたり


まず色分け、髪・顔・ジャージ黄色部分・ジャージ緑部分・包帯&ズボン&靴・・
パズル2
んで一番分かりやすい顔を最初に作成
パズル3
ふふ・・ふはは
パズル4
これだけでけっこう満足www
次に枠部分を作ります
パズル5
いきなりすげーできてるのをあげちゃいました、割愛とはこのことか
んで1ピース1ピースをそれらしいところに試適していきます
これが気の遠くなる作業でな・・色が塗ってあるだけのピースとか大変だよね、ひたすらパチパチパチ
丁度ラジオを文化放送に合わせてアニメロとラジプリ聞きながらふんぎぃと頑張ってました
今回細谷さんゲストだったんだよね、HomeSweetHomeなんか流しちゃって部屋で1人作業やめて大合唱だよね(うるせえ)
で、スマギャン聴きながら慎重にパチパチと
パズル6
あと一息・・んで
パズル7
はめ終わった・・パタリorz

苦労をかけました・・(腰的な意味で)

天井の光でさ、反射してピースの絵が見えなくなっちゃうから
まるで押し倒すかのようにパズル製作してました、痛くもなるわい
付属の糊をぐちょぐちょ彼に塗りこんで(卑猥乙)少し乾かして、ここまでやって午前2時。
ぐっすり寝て翌日、さすが早い密林さん。額縁げっと。
んで額に入れて完成。
パズル8
製作時間・・10時間くらい?
いやーやりとげることって大事だねー
この達成感は何物にも変えられないよねー
部長ありがとう、私はまた成長したよあと腰が痛い

【四天&立海】トレス画【日常とか】その8

あーーーー夏休み。

もうあと一週間ないです。何で26日から2学期よ。
まぁいいさいいさ、OVA取りにいかねばならんからさ。
で、土日終わったら実習ハイウェーと・・ふはは、ふははは。

悔いのない夏休みを送りますよ!!
というわけで今日はまたひきこもりですイエエエエイ!!
だって雨すごかったし、涼しいし、最高じゃねーの。

前置きを書くのも疲れたので始めます。

今回も勿論♀→♂でトレスがあります、キャラ崩壊してます。
年齢が低く見えるのは仕様です。ごめんなさいorz

はいスタートー(∵)

はかせ→金ちゃん
日常2 20
毎度のことながらツイッタのアイコンに使わせてもらってます
夏休みが終わる絶望感を体全体で表しています(違)

こんどは猫神やおよろずから
猫神様まゆ→金ちゃん
やおよろず3
おいずいぶん簡易的な絵じゃないか
あたりまえだ!だってこれアイコン用だもの!!
これ前回のアイコンかな。
毎度毎度飽きたら変えてますwwwぽいぽい変えますwww
絵がかわいくて色彩が簡単なのはトレスしやすくていいですね^^大好きだ

おなじく猫神やおよろずから
悪夢喰いの獏に乗った夕楽々→財前
やおよろず4
ひとめ見た時から、このやる気のない目は、彼しかいないだろうと。

さて、日常トレスに戻りまして。
ついにやりました、大変お待たせしました。
高崎 学(国語の先生)→オサムちゃん
日常2 28
※マッ●ーに意味はありません
競馬新聞に極太●ッキーでお馬ちゃんの名前囲ってたとか、そういうことで。
描いてる途中にこれうまい棒とかにしてやろうかなと思ったのですが、細すぎるよね。

そんでそんで、もちろん彼もやってきたからねふはは(謎の自信)
中之条 剛(モヒカンの人)→小石川副部長
日常2 32
見ろよこの安定感を!!
見ろよこのどっしりとした安定感を!!
ちなみに6分で書き上げました、最速です。
そんなことより早くOVAで彼の活躍が見たいですね、パセリパセリ。

他校浮気タイムです。
なんか前回、幸村を書いてしまったからか、やけに立海が描きたくてな。立海しかないよ←
笹原 幸治郎→柳生
日常2 30
同じキャラでも意外とハマる、というかむしろこっちがしっくりという結果に
アニメ塗りでちょっと雰囲気が変わるね・・やっぱ漫画塗りがよかったかなうーん・・
ほとんどそのまんまなぞり書きしました、そのまんまね紳士。

中村先生(前回幸村でトレスした人)→柳参謀
日常2 8
髪がっ髪が描きにくい!!
おそらく一番のキャラ崩壊でしょう、参謀はこんなだらけない!!
いいわけ程度にコップ内の飲み物を乾汁にしておきました、分かりにくい。
でも参謀飲まないよね、飲んだとしても倒れないよね、倒れたら開眼するよね、怖い(という妄想です)

立花 みさと(ガンデレの子)→ブン太
日常2 22
紳士の次に描いてたのでここは詐欺師でいこうかと思ったのですが、詐欺師はこんなに目くりんくりんじゃないなと思って路線変更、ガムの子になりました。
髪がふわふわしてないね、線ツールの使いすぎねorz
ところで今日初めて立海のユニフォーム描いたんだ、何かと間違ってると思うすいません。

今回のおまけ。
OVAおまけより、なの→白石(白石姫)
日常2 23
色が薄いのは仕様です、影つけんの大変なんだもんよ!!!
これを仕事としているアニメーターさん達は本当にすごいよ・・

なの・はかせ→白石・金ちゃん
日常2 18
はい、お疲れ様でしたー!!

溜めおき2枚の、今日一日で8枚製作しました。あーちかれたちかれた。
この達成感やばい・・感動して身体動かない(硬直してるだけです)
ま、また気が向いたら描けますように^^;

テニプリ池袋ジャックレポート・2

さて、また来てしまいましたwww
といってもきっちり周るのではなく、面白そうな方角へ大の字で飛んでく感じです。

ナンジャでフードめぐり。
まずはこれ↓
1-6.jpg
このダブルス・・はいはいwww
これが見た目可愛いのに、ミントガム的なものが入ってるんですよ!!!
いやー侮っていました・・知らないで食べたらスースーで後の味ワカンネ
というわけで入っている青く四角い物体にはお気をつけてwww

次、これ↓
1-5.jpg
木手さんのケーキね、チョコおいしい
チョコは、おいしかったのね
ゴーヤね!!青臭いね!!(^p^)
少量ですがけっこう口の中に広がりますwww
いやー前回ね、ちゃんと四天食べましたし、今日はネタに走ろうと思って走りすぎたかな、そんなこたないか

口の中が甘くてしょうがなかったので餃子に移動
そしてこれを食べる↓
1-3.jpg
蒸された跡部様。
肉が少ない!!!!足りない!!!
ジューシーさがもうちょっとほしかったなーほんのり甘い皮をモシャモシャ食べました
おいしかったけどね!

ゲームコーナーに今回も行ってきました、今度はカン倒しとガラポンもやってみた。
たこ焼き、なぜかまたビンゴしてしまいました。忍足をもらいました。
カン倒し、カンが大きいから真ん中に当てさえすればきれいに倒れるけど私には無理でした!!
外れると白石が「フォルト!」と言ってくれます
あたると白石が「んんーエクスタシー」ってエクスタってくれます(2種類あったかな)
フォルト!って声がキリッてしててかっこいいんですよ^-^もうそれだけで満足www
ガラポン、出た玉によって景品が異なって大きいカンバッジなどが当たるとスタッフさんと一緒に賞の名を呼ばなければならないというwww恥かしい分テンションは上がりますwww
あ、エクスタシー賞だったので、エクスタってきました。
どれもスタッフさんがすごくパワフルでした^-^すばらしい!

んでアコスに行って、また色々描いてきました↓
2-1.jpg

あと展望台にて、本日のMVP↓
1-7.jpg
この発想は無かったwww
とても素敵なお面の有効活用ですね!!!

あと、シネマサンシャイン。
跡部様のアナウンスが増えたということなので行ってみたらどうやら等身大POPがしゃべる仕様のようでした
しかし声が、声が小さい!!聴こえない!是非近寄って聞いてみてください^^;


そんで今日の戦利品↓
1-1.jpg

お付き合いしてくださったフォロワーさん、ありがとうございました!^-^

テニプリ池袋ジャックレポート

今日はフォロワーさんと池袋ジャックに行ってきました!
平日だし、ジャック初日よりは空いているかな?と不安だったのですが意外とすんなり周れたのがびっくりです。
10時待ち合わせなのに5時すぎには起床していたという(遠足のテンション)
そして待ち合わせ時刻よりも先にフォロワーさんが私を見つけてくれたという(^^;)ありがたやありがたや。

10時からドーナツ屋さんは開くので先にナンジャに向かって足を進めました
開園して間もないナンジャ、いやはや歩きやすいwww
真っ先に餃子、金ちゃんと白石の餃子を食べましたムシャムシャ。
2.jpg
金ちゃんの餃子は小さくて食べやすい(たこ焼き餃子なのでタコが入ってました)のですが
白石が、白石の餃子がわりと大きくてですね割って食べるのが難しいw包帯部分はあれ・・大根?シャリシャリしてましたw
美味しくいただきました~シールも可愛いのなんのって^^
デザートついでにオリジナルショップと四天屋台、たこ焼き投げ(ボール入れるゲーム)にて金ちゃんいただきました、これね↓
20110811211218.jpg
次にデザートとして四天のチーズケーキ。小さいチーズケーキ3つにたこ焼きを模したチョコがけシューとクリーム緑のゼリー、あとクッキー。
ゼリーが、ゼリーの味がないんですよwww味覚障害か?チーズケーキが濃厚^p^
シールも美味しくいただきましたよ、白石と謙也さんと財前君、3人揃いすぎて兄弟かと思いましたwww

んで次は展望台、カキ氷を食べました。ごめんなさい、浮気しました。立海食べました、だって美味しそうだったんでつい!
3.jpg
もう結構おなかいっぱいだったのですが溶かして溶かしてなんとか完食。旗持ち帰ればよかったかな^^;
学校別の寄せ書きコーナーがありまして、もうすでにびっしり書かれていたというw愛がでかいのなんのって!
ちっちゃく金ちゃんを描いてきました。アニメやOVA各話のパネル展示やらサインやらたしけ先生の色紙やら、見る価値ありです。
ところでグッズコーナーでは各学校の校章の入ったミニノート各種、木手さんのミニタオルだけ売り切れでした、すごいね!
スタンプがけっこう見つかりにくくて、出口付近にあったのですね・・いや気づかないわwww

展望台を後にして、シネマサンシャイン方面に戻り残りのスタンプを集める旅に。
シネマサンシャイン、スタンプのみ押してほいほい立ち去る
ドーナツ屋さん、ただ押してもらうだけもなんだったので四天のドーナツを1つ購入
5.jpg
これがタイミングがよくて焼きたてをもらってしまって、熱いのなんのって
しかもこの時点でかなりお腹いっぱいw半分だけ食べて残りはお家でつまみました
ドーナツやのおじちゃんがうちわをくれたのでバタバタ扇ぎつつアコスを目指しました

アコス・・初めて行きました。3階に真田道場及びスタンプがあって、わりと狭いながらかなり楽しめるというw
真田道場にて筆やペンで愛を綴ったりできますwwwこんな感じに↓
1.jpg
何を書こうかすごく迷いますwww見てるだけでもものすごく面白いです。個人的に一番オススメです。
そして最後にアニメイト、4階の一番右のカウンターがイベント関係を承ってくれました。
何か購入したレシートが必要になるので下敷きを買いました。不二君がすごく王子様です。
そして無事にスタンプラリー終了。うちわをもらいました。
6.jpg
この時点でまだ3時をすぎていませんでしたwわりとサクサク周れば簡単にスタンプラリーできます。

時間もあったので近くのコンビニで紙とペンを買ってジョナサンにてお絵かき雑談
初めてお会いする方だったのに本性をすべて暴かれてしまいましたwどうもいじられて早20年です。
イラストは美味しくいただきました。ムシャムシャ。
あとゲーセンにてガンゲーで遊びました。守りきれなかった・・orzもっとうまくなりたいです。
わりと日も暮れて雲行きを危うかったので早めに解散しました。

今日の戦利品。
7.jpg
ナンジャとアコスは何回行っても面白いんじゃないかな!
とても楽しかったですうへへ^p^また行きたいですうへへへ!

【東京昼】SASAKI YOSHIHIDE LIVE【うろ覚えレポ】

参加してきました、ヒデライブ。


SASAKI YOSHIHIDE LIVE
8月7日(日)東京/日本橋三井ホール


前日はもう全然眠れなくて・・・遠足気分とはまさにこのこと。
とりあえず午前中はバイトだったのでできるだけミスしないようにお仕事お仕事。
終わって自転車を飛ばして自宅で軽い昼食を摂って電車へ
そして遅延しているというね!
予定より30分くらい遅くついたけど、まぁまだ全然間に合う
と思っていた時期が私にもありました

三越前で迷う
私は知らなかったのです、日本橋三井ホールが実はビルの4階にあるってことを。
あと持ち前の迷い子スキル発動により、更に30分うろうろしました^^;
コンビニのおねーさんに聞いたり、三井ビルの案内嬢さんに聞いたり(とても丁寧でした)
出た出口、めちゃくちゃ近かったっていうね、節穴すぎて涙目でした
エレベーターで上がったらすでにざわざわしていたけど
なんせ一般発売のBだったから入場はかなり後ろのほうでした(FC300人→A→B)
汗だくでぼっちで辛かったです^p^
が、場所は結構見えるところをゲットできたかな
そそくさとタオルとサイリウム用意して来るべき時を深深と待ちました・・長い←

ライブ中の注意事項はhdさんが直々にアナウンス、テンションが高い可愛い^^
同じ注意事項2回はさすがに引き笑いなんですがね、それはまぁおいといて。
ホールの三分の一くらいが埋まった感じの人数でした。後ろのほうはけっこうなんでもできたかもしれませんね

ライブセトリはこんな感じかな、間違っていたらごめんなさい↓
BUTTERFLY
SHINE
Wild Birds
Premium Road
Fantastic
GO AHEAD
ORANGE SKY

あ、あと「汁」と「すべりこみ土下座」ねwww
即興で作って歌うhdさんがすごいよwww
旅路もワンフレーズ歌ってくれましたね^^

生hdさんに興奮していて頭真っ白につきここからは箇条書きです^p^
・しょっぱなから踊りまくる
・呼び方は大阪公演ノリを引き継いでhdさまー!が多かったかな
・hdさまー!・・ひめさまー!に聴こえるんだが
・あながち、姫と唄われてもいいくらいの美人だけどなハァハァ
・ダンスがけっこうカクカクしてた、そういうテイストですか
・合わせて歌もカクカク(音の伸ばしとかが無かった)してたから結構違和感だった
・CDの聞きすぎですね、そうですね
・汁だくのhdさん、最近特技として汁を飛ばすことを覚えたらしい
・ファンに汁を飛ばす、歓喜、ごめんねホントに飛んじゃったねあははは
・なぜそんな汁にこだわるのかwww
・ワイルドバーズは野鳥という意味です。・・・うん、そうだねそうですね!
・水を飲むついでにカンペ見るhdさん
・カンペ見るなとあおられる、本人「カンペ見てないよ!」
・バンドメンバー紹介でエアギターで絡む
・一緒に踊ってくれてるダンサーの片方が実はダンスの先生らしい
・hdさんのダンサーネームは「hd様」らしいです
・音ハメでなぜかマリオ、コイーン!
・曲数が少ないのですぐに後半戦
・エクスタシーはー!? 今日は大人の方が沢山見えてるからという理由でエクスタりませんでした
・ペンライトとかタオル見ると少なからず四天色とか白石ライブのタオルだったりもいましたが
・GO AHEADでタオル回しの練習、練習なんてあるのね
・そっちに気を取られて最後の唐突の「ブルー!!」に反応できなかったorz
・ORANGE SKYの英語歌詞合唱練習
・エア眼鏡装備のhd先生登場、英語の授業開始
・2行ずつ翻訳、そこ弁当食べない!そこシャツしまう!って高校の先生かよ!!
・授業中に弁当は見かけなくなったよなぁ・・
・発音の練習、表現が一々突っ込まれる、「エロいーー!」
・エロい!エロくないよー!エロい!エロくないよー!合戦
・みんなで合唱、よくできました^^キャーキャー!
・で、実際に歌うよ。となると周りからパキポキとサイリウム準備をする音がwww
・会場全体がオレンジ色に・・きれいでした//
・メンバーと手をつないで仲良くありがとーございました!ワーパチパチパチ!
・hdさんが頼み込んだ結果実現されたハイタッチ見送り
・後ろから順番にスムーズに流れてハイタッチ^p^最高でしたー!
・お疲れさまでした!
・次回は新曲とアンコールあるといいなー

何しても可愛くてお茶目でした^^
とても楽しいライブでしたー!次回希望!

プロフィール

葱子

Author:葱子
ただのオタク、テニス厨四天宝寺大好き
医療人のはしっくれいつまでも新社会人、メンヘラだけどポガティブなのは粉々おからハート由来で怖いものなし
趣味はカメラと落書き、あと妄想と妄想と妄想
ゆっくりがっかりしていってね!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR