【犬耳オカンの】デジキャラットミュージアムやるし何か作ろうぜ【おにぎりをくれ】

6月8日、公式から発表がありましたね
祝・ゲーマーズ20周年(おめでとうございます)
7月9日~18日までゲマズ本店にてデジキャラットのミュージアムをやると(ありがてぇ)
しかも復刻グッズ(売れ残りとも言う)の販売もあるとか(でも嬉しいじゃんよ)
もう行くしかないじゃない!行く以外の選択肢がないじゃない!
なんてこの時は同時に歯イベントも開催していたので私の頭はそっちでいっぱいでもありましたが、大丈夫ちゃんと覚えております

ところで、ほにゃらら展とかほにゃららフェスとかほにゃらら祭りとか聞くと
なんとなーーくちょっとした飲み物とかね飲めるようなね、カフェみたいなねところを想像するんだな
って言っても実際ゲマズのお店の中だからそれはやらないと思うんだけどさ、ワゴンカーでも出しなよ私買うよむしろ売るよ
丁度暑い時期だからさ、アイスとかいいじゃないの、丸いアイスにネコ耳ウサ耳つけてDUPもできるしBGもできるよ
売れるから!もうそれ絶対売れるから!カードとかつけたら今の現代売れるから!売ろうぜ!
相変わらず前置きが長いね、では今回も始めて行きましょうか。
今日作るのはおそらく一番平凡であり一番温かさを感じるものなのではないかと
でじ99
これですね
いや、ただ米握って海苔を巻いたら完成じゃないですかって
それはそうなんだけども!これをカイ=シュバイツァーがお手手で丹精込めて握りましたよとなるとオカァツァン!!ってくらいのあったかさなのね、はい。
まぁ実際のところ私はそんなカイ中将(割愛)を煽って応援するクラスタの一部でしかありませんので模造品ということでここはひとつ。
でもまぁこれだけじゃ少ないからね、もう2品やっていきましょう、はい。
dd_20160616161945424.jpg
これと
da_2016061616203583a.jpg
これ

つまり
・カイ中将のおにぎり
・パンダさんのおにぎり
・お星さまカレーニンジンの味噌SOOP
ってこったね(早よ言え)

平々凡々ですが作って参りましょうサクサク
ところで味噌SOOPなんですが、根菜の上と下を両方そろえて具とするのが基本のようでしたが
予算と多すぎる材料の都合上下部分だけとなりましたことを謝罪しておきましょう
大丈夫分からなく写真撮ったから(そういう問題ではない)
野菜を切るでしょ
dg_201606161619417dd.jpg
dh.jpg
dj.jpg
dk.jpg
水を張ってお湯にしていくらか柔らかくしてお味噌を溶くでしょ、終わり(もはや撮影の欠片もない)
で、おにぎりも冷凍したお米をレンチンして温めた後に手塩つけてにぎにぎして海苔を巻く、終わり(もはや以下略)
尚ぱんださんおにぎりは海苔の形を加工するのでこう
dv.jpg
中将に言わせれば「無駄が多いですねぇ(ドヤァ)」なのでしょうね、味つけのり食べたかったんだもの

はい、そんなこんなで調理終了でございます。
人参の硬さに参った後の大根の軟らかさや、三角おにぎりの手つきで「ああ、中将もこうして作っていたのかなふははhhhhh」とか想いながら残りの材料をきんぴらにしたりタッパーに詰めて
はい!
dx.jpg
んでこう!
db.jpg
おいおいおい、二枚目のパンダさんの黄金比率が狂ってるぜ!悪いな愛故だ。

直してやったよ^^^^
dz2.jpg

製作時間は1時間ほどでした。中将は手先が器用だし手慣れているんだなぁ、母は素晴らしい。(しみじみ)
デジキャラットミュージアム、大成功すると良いですね。応援しております、応援しにいきます。

【理想と現実】ピョコラ様のあのクリスマスケーキを作ってみた2【助けて中将】

ぴょっぴょ~クリスマスの準備は万全ぴょ~?

早いもので12月中旬になってしまいましたね
お仕事のほうのレセプトも今月も無事に終えまして、年末年始の在庫の蓄えやら雑務に追われる毎日であります
伴ってシチューのようにコトコトと小言の多い上司が増えたりして、口より手を動かして店を動かして後ろでどんだけ貴様の分倍速で動いてるのか知ってるんかーって言いたいところではありますがきっと言ったところで他人は他人、理想通りに変わるわけはありません。
まったくもーどうにかしてよ店長しゃん!そういうことで少しの哀愁と悟りを添えて、今年もアレを作る企画です。

デジキャラットクリスマススペシャル~EDおなじみ床に落下したあとの作り直したケーキ~
その名も「ぴよケーキ Ⅱ」最初の画像の通りでございます。
去年作ったものと材料的に変わりはありませんが全貌アップで見たところ…相当大きいですね、蝋燭まであるし
引き続き週一回はキッチンにこっそり立っているもののこれ一応お菓子作りですからな、料理とはまた違うような…
色んな材料ショップを周ったのですが集まらない材料もありきでして、言い訳はいいから早く作るんじゃ
では今回も同じ最初の画像をうっすら頭の片隅に残して御覧ください。

まずは看板っぽいプレートを作ります、クッキーを焼きます
201512.jpg
わっかんねー画像だな、焼いております。いつもの通りのホットケーキミックスです。
次は生地ね、またホケミなんだけど
2015121.jpg
クッキー焼く時間兼ねて計算した結果今回もホットケーキ土台でいくことに決定、ごめん。
あっ、ちゃんといつもの通りの昼ごはんおかずもこうやって作っているからね、こうやって
2015122.jpg
圧倒的茹卵!!圧倒的坂東栄治!!
戻りまして、先ほどのホットケーキの形を同じサイズに切りまして、クリームを作ります
2015123.jpg
かきまぜて
2015124.jpg
塗りました(指の影入っちゃったよ)
今回常温で放置していたのが悪かったのかなかなかツノが立たないんだよも~
寒い廊下に立ってかきまぜたりしてね、エアコン止めろよって結論に至らなかったよね

で、各々を飾り付けて、デコレーション♪
2015128.jpg
デコレーション…(悲壮感)

えーと、生クリームのホイップデコレーションは、どうやってやるんでしょうか?
これはただ単に硬めのホイップでやったところで実は違うので?
チョコプレートおかしくね?字汚過ぎじゃね?え?ロウソクもなくね?
それよかイチゴがこぼれそうだし看板は持ち手がないしどうしたのさ?

…これが現実です(すいませんでしたorz)

まぁ…最近公式のBGさん達もテロした絵への対応がコメント無しだったりしてさ…そう考えたら今回もスルーという名のコメントを考えてそんなに財布に時間に気張りすぎずその分中将一人に対して愛情を注いでやるのが一番かなぁって
あっご存じの通り中将ってのは言われなくても分かるでしょうけど写真右側医療系からしたら左側、青色の髪のツリ目の中の人が鈴木千尋の彼ですよ!!(大きな声で)

完成です!!
2015126.jpg

んん~ここからが現代画像技術の見せどころだよ~頑張れ頑張れ~

今度こそ完成です!!
20151272.jpg

どうだー!参ったか中将ー!ひれ伏せ中将!!!(熱い形勢逆転)

ええ、去年と同じくこちらは明日のおやつになると思います。タッパーに敷き詰めて屍のような目で食べます。
しかしあれだよ、もうこれ作っちゃったからには残るのは三ツ星パティシエが作りそうなロールケーキくらいしか次無いよ。
閲覧有難うございました、公式が動く限りカイ=シュヴァイツァーの瞳孔が黒いうちは私も応援し続けますつ二千円札
では
誰かロールケーキのほう作ってみてください!作ってみてください!(フラグ)

おやつを作ろう

今日は平和な木曜日、久々に取りだしたのはホットケーキミックス
なんか先日見たクックパッドさんでヨーグルトとホケミと卵でチーズケーキみたいなものが作れるってんで
やってみたよ
ll.jpg
見た目は思ってたより普通なんだけど、中が微妙に焼き切れないというかそれが普通なのかな?
ヨーグルトの水分と合わせて卵も水分たっぷたぷだからもう生地がね、固まるまでも結構かかるっていうね
アツアツのうちに食べたらあんまり美味しくなかったんだけど、冷えてお腹空いた時ならまぁ多少は
結構優しい味だからもう少し甘くすべきか…難しいね

余ったホケミでクッキー

こっちはすぐに作れて持ち運びできるから便利だね

チーズケーキはリベンジを果たしてかっこいいものを作ってやりたいと思います。思うだけ。

ぐにぐにとつぶせ

今日のこてんぱんクッキングはハンバーグです
覚えてらっしゃいますでしょうか…前回のハンバーグでは水っけが多すぎて固形にならないなんだこりゃになったことを
きっとパン粉が足りなかったんだ、そうして今回はこちらに頼ります。
h2.jpg
これをつぶして混ぜます、エクセレントに固形になりました有難うございました。

が、その前の玉葱カッティング作業で耐性が悉くないせいでそれどころではないのであった。
逆にこう生の香りだけで「アッヤバイ」って身体が覚えてしまっているようで鼻にティッシュでも駄目でした。
レンジで温めたらどうだってやってみたら、熱いしじゅんわり目に影響してくる、だめだこりゃ。
まだまだ君を攻略するには時間がかかりそうです、大体1個79円なのが高いんだよ君。

いつもの如くアバウト作り方に従って作成しているのですが、卵一個も必要ないと思うんだよねぇ…(ぐっじょり)
とかく固形にすべく麩を砕いて砕いて
h4.jpg
っぽい(玉葱がデカいのは仕様です)
私が玉葱に勝てる日、その日の料理には玉葱の姿は見えないくらい小さいものになっているでしょう(惨敗)

前よりはマックのハンバーガーみたいに固形になってる(!?)ので、両面焼きます
h3.jpg
ところでこれ煮込みにするからいいんだけど、煮込まないハンバーグの場合って皆どうやって中まで火通すのさ???
そのへんの知識はそのうちにグーグル先生に教えていただこうと思います、料理の化学も技術もまだまだ不明瞭。
大体これクッキングじゃないね!!

そして

やっぱり薄味になった(でもトマトの酸味ですっぱい)
私甘目のソースが好き…


なんでトマト缶買ったんだよ、多分安定の安心の安さに目がくらんだのでしょう。
昨日に引き続き抜群の判断力です、根本を見失っているようです。
や、しかしトマトにはリコピンとか、リコピンとかリコピンリコピン以外何も知らんリコピンさえよく知らない!!
登録販売者とか試験やってる場合じゃないんじゃない?人間力が足りてないんじゃない?
まぁ、リコピンを知らなくても、今こうして生きてるし!!
…あとで勉強しますので見逃してください。

料理のスキルを増やすのもだけど、一番の目的は二日分のお昼ご飯を作ることだからね(開き直り)

完成品の写真が無いって? お察しの通りでござる。

来年の今頃には得意料理ができてるといいな~~~

消化器が回復したら

俺、料理再開するんだ…
ぎょうざ
回復したのか、それともまだ病み上りなのか、それとも治ってもいないのか、慢性化するとよくわからんです。
梅雨時だしさ、良く火を通せる料理がいいと思うのよね、かつエネルギーになるもの。
そう思うと餃子のコスパは想像以上ですよね、本当に。
雨が降っているので自転車で近く徒歩で遠い安売りスーパーには行かず近くのスーパーでお買いもの
木曜日の平日だっていうのに、あら不思議…割引シールの貼ってあるひき肉が
鶏肉でもよかったんだけど、やっぱり餃子は豚だよね!豚美味しいです!有難う豚さん!
160gの豚に対してキャベツ2~3枚で、皮が小さ目24枚きっちりみっしり収納できたので
足りないだろうなって思って買った豆腐がまた犠牲になってしまったじゃまいか
でも残りのキャベツと炒めさせていただいたよ、君は私の糧になるのだよ。醤油味噌和え。
全てタッパー4個に収めました。休憩時間は一人になれるので貧乏飯お弁当でも恥ずかしくないよ!

そうそう、スーパーの帰り道でツバメの巣を発見してね、元気なツバメさんが2匹イチャイチャしておりました。
あーーー人肌が恋しいですなーーーー!
プロフィール

葱子

Author:葱子
ただのオタク、テニス厨四天宝寺大好き
医療人のはしっくれいつまでも新社会人、メンヘラだけどポガティブなのは粉々おからハート由来で怖いものなし
趣味はカメラと落書き、あと妄想と妄想と妄想
ゆっくりがっかりしていってね!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR