日帰り神戸の旅

神戸に行ってきましたぴょ~!

唐突ながらも勢いで行ってきました、神戸。
最初は愛知名古屋行くところでした、間違えなくてよかったです。神戸は兵庫県です。
主観100%で一人旅()の報告をしていきますよ!実は今さっき帰ったばっか!風呂入ってコーヒー飲んで洗濯干して今!
しかもタイトルの通りに日帰りです!日帰りって言ってもバスで二泊なんだけどそれって日帰りなのかしらんなこたぁどうでもいいね
さー楽しい楽しい旅行のはじまりはじまりー


ことは約3週間前ほどに決まり、有給を無事確保したところから始まります。
本当は金曜と土曜の2日間とって、木曜から行きの日曜日に帰れば超絶連休になるな!って思いつつ金曜日はダメを言われてしまい、でも土曜日だけでも確保ができたので向かう先のフォロワーさんに連絡を取り計画を練りました。
移動手段は勿論夜行バス、宿泊ってーのも考えたけど初めての場所で2日間も結構勇気と体力いるなーと思い日帰りに。
なんだかんだ言って日帰りが一番コスパいいよね、バスは熟睡じゃないけどそれなりに楽しい^p^
図書館で神戸の本借りたりお手紙お土産用意したり事前に色々調べて早くも出発当日ですよ
休み明けに提出するレセプト作業もきちんと終わらせてきましたよ大人だからねOTONA
その日は前日から父親が泊まりに来てて、仕事場からそのままバスターミナルに行ったのでして
まぁ、出発まで、時間があるわな(でも大荷物だからそれなりにしか移動できない)
バスが遅い時間なもので2時間くらいウロウロしまして、椅子座ってもお尻が痛いって言うね
まぁでもそれも一つの楽しみであったりします夜行バス、バスが来て乗車。
隣の人荷物多いな!寝相ひどいな!手荷物触られたあぶねーわ!なんてヒヤヒヤのバス泊タイム。
トイレ休憩の度に起きてしまうのですがサービスエリアって楽しいよね、ウロウロしました。
そしてここで言うのもアレなのですが実はこの出発当日アレな日だったりもして。結構ハラハラしました。準備は大事。
そして朝日が昇り、甲賀到着大阪到着からの海渡り神戸!!夜行バスでも行けるもんだ!

到着してからはフォロワーさんに会うまでに会社等お土産準備&ロッカーで荷物整理と朝ごはんを済ませました
帰りに使うバスターミナルもどんなのか見てこようって頑張ったわけで…同じところ行ったり来たりひどい迷子www
ロッカーもどこ確保しようかとか心理戦を張り巡らせて結局お土産屋さん近くのロッカーにして
会社には後輩事務さんおすすめのクッキーとラングドシャを用意し家族にはプリンを買いして終了
なんか可愛い雑貨とかあればいいな~って思ったけど流石に電車乗る勇気が起きませんでした時間も時間
朝ごはんはパン屋に入ったんだけど暗証番号のトイレだったりワンドリンクオーダーだったりして
なにかと東京と比べてしまう悪い癖です…一体この町で何があったんだ…!
エキナカの日焼け止めを拝借し身支度を整えてフォロワーさんと待ち合わせ、無事再会に安心感。

まずは電車で動物園に行きました
パンダ推しがすんごいわけですがパンダさん部屋でのんびりしておりました
レッサーも期待していたのですがこちらも部屋らしくちゃんと会えず仕舞いだったりして
じゃあ結局何を撮影したかって、カワウソとアヒルかな!!暑かったしな!!
お昼ご飯をさくっと食べて次に向かうのは中華街、歩いてからのカラオケ
ジャンカラは充電もできてすごいですな。使いはしませんでしたが。お会計もセルフとかすごい。
そして杏仁豆腐の美味しいお店に連れてっていただいてお散歩
h_201707090755273d0.jpg
オシャレ。

で、
k_20170709075528b3d.jpg
ゲーマーズ神戸三宮店ですよ!!!(BG団聖地巡礼in神戸)
はぁここで店長押しのけてピョコラ様のグッズ売ってたと思うと目から熱い汗が
実際京都らへんにブラックゲーマーズがホニャラホニャラ…って公式も言ってましたが今回はドラマCDのほうを推しとして。
周りのお店もどことなく中野っぽくてなかなか安心しましたw妄想が滾ります。

そして歩いて海のほうへ
ll_2017070907553220c.jpg
lll.jpg
なにこの告白したくなるようなシチュエーション…(ドギマギ)
ええ、ちゃんと大人の摂理を保って推しカプの話をしましたとも…しましたとも…(ウワノソラ)
向こう岸にはアンパンマンミュージアムがありまして店はやってなかったけど暗がりに見える彼らが勇ましかったですw
夕ご飯にパンをつまんで、ロッカーの荷物を取りましたらバスの時間ギリギリまでおしゃべり。
本当に本当に濃厚だった…まさかこれが半日だなんてって思うほどすんごく凝縮された1日でした。嗚呼。

帰りの夜行はコンセント無しにもめげずに残りの充電でウォークマンを稼働させながらウトウト就寝
サービスエリアも行ったけどお土産はもういいかなって思ったのでスルー。いつの間にやら夜が明けてました。
気が付けば海老名、新宿バスタ。そそくさと自分の家に帰ってきたわけです。そんで今に至るんだな。

いやはや、フォロワさんお付き合い有難うございました。初神戸になのか相手になのか両方かドキマギ本当楽しかったです。
今度は9月まで…頑張るぞ…頑張って生き延びるぞ!そしてまたその後に神戸行くんだ…!

猫じゃー

ふふふ
DSC_1186 (481x320)
久々に猫カフェに行きました。
とは言っても連れはいるわけで、一人だったらもっとうっとりウトウトじっくり写真撮るわけで
自覚すればするほど内向型人間だなーって、これからも生き延びるためにまずはそうして自分を見つめるところから。
意味深な話は置いといて、写真をポチポチ貼り付けます。
DSC_1215 (481x320)
DSC_1219 (481x320)
DSC_1195 (481x320)
DSC_1172 (481x320)
DSC_1158 (481x320)
DSC_1159 (481x320)
DSC_1161 (481x320)
DSC_1162 (481x320)
DSC_1137 (481x320)
DSC_1145 (481x320)
DSC_1134 (481x320)
DSC_1128 (481x320)
DSC_1126 (481x320)
DSC_1115 (481x320)
DSC_1107 (481x320)
本日のMVP
DSC_1124 (481x320)
カメラを構えてムフフってするの久々だなぁ、やはり楽しい。
一人の時間を大切にしていきたいです。

進歌

555_20170420121221140.jpg
あまりにも育ちすぎなのでは…だ、だってまだ一週間だよ!?
ということで急上昇しすぎてるのをいいことに近況報告してみました、皆豆苗を育てよう。すぐ成長するぞコイツ…!
さて、人事大移動ということで今週はなんだか忙しくなりそ~って思いつつも実際そうでもなかったりして
だからオフの日はちょっとずつ実践実践進め進め、近況報告です。

・春の嵐に踊らされる
ウェーン頭痛い(低気圧野郎)
ってことで月曜とか水曜日はそんなに活動できなかったんだな
だからそろそろ行ってみるかなーって

・脳神経外科に行ってみる
近くの大きな病院があるので何を決断したのか飛び込んでみました
これが実は大外れでして事務的というか機械的というか
猫背なのは百も承知だけど初めての患者さんは何かとおびえているものだぞ包容力を大切にしなさい!!
ということであらためてホスピタリティ大事だなーと思ったのでした、うちの薬局は優秀だなぁ(にっこり)
まぁ忙しいし緊急外来受付てるし二人で回してるし内科込みで忙しいその気持ち、わかるよ…(げっそり)

・良い歯の日がやってくる
毎年スルーだったからスルーしてたんだけど
あの公式シュヴァイツァーが浮上して便乗してきたんですよ信じられます奥さん!!!!?
空リプも使いやがってあの野郎、調子に乗ってやがる元帥にお尻ぺんぺんされるがいい。
その日はヘビーユーザーというユーザーが非常に多くて濃厚だったつまり忙しかったのでして全然蚊帳の外だったのだけど
空リプとか引用RTコメントは場合によって多くの夢女を敵にまわすこともあるから適度にね…
歯医者に行ってきたと報告をなんたら~って言ってたのでそうか…私もそろそろ動くときかって

・歯医者に行く
前々から気になってた可愛い歯科医院へ行ってきました。
ちょうど患者さんも少な…もともと少な…あいやなんでもない快適だったのでさくっとさくっと
親知らずまで抜いてもらいちゃいました(閲覧微注意)


5_20170420121213368.jpg


鉗子をグオッってシャーピー繊維がブチチッって、簡単に抜いてくれました有難う先生。
そういうことで今現在舌までしびれております故ごはん食べられない^^^^
下の歯と右上はまだ生えてきてないのでどうするかはこれから考え物です、専門の先生だし抜いておこうかねぇ
明日はSP消毒だ~歯を磨いていかなきゃ~(棒読み)

55_20170420121220e51.jpg
麻酔麻酔~麻酔が切れないだよ~~~本でも読んでまったりしやがります。

まわれまわれ

学童クラブのみんなー!おやつのじかんだよー!

というテイストでお送りいたします、なんか濃厚な2週間だったようなそうでもないような…
体力は十分なのですが精神の回復のほうがね、まぁ徐々に参りましょうや。

・一か月くらい開かなかった瓶のふたが開く
グーグル先生に色々聞いて試してみたんですよ
一番手軽なところで輪ゴム、そして専用のオープナー(これはいずれ仕事場で使用されるようになるのでチャラ)
そして温める、裏っかえして底をたたくことで圧を均等にする
どれでも結果は駄目でした!!
それがびっくりどれでもできなかったのにある方法を試したらワンパンでした!ワンパン!
その方法とは………工具を隙間に入れ込むのです(ここ囁くように鈴木千尋声でどうぞ)
そしたらポカッって、ポカッってエエエエエーーーーーーーッ!!!!?そんな簡単にィ!?
まぁ開いた開けられたその達成感に乾杯致しましょう、中身はジャムですけども。

・エイプリルフール、来襲。
来たぞ企業アピールお祭りディ。
どこも盛り上がってますからbotのほうも忘れられつつあるしちょっと細工をば。
保健委員白石くん何年目でしょうか3,4年くらいは経ったのかな?まだ喋っております有難うございます。
某ブロッコリーのほうはうたプリがすごかった分デジキャラは通常通り控えめで安心感満載でした、平和平和。
やはりこういう日はTLが楽しいのでツイッターが非常に楽しいですね、嬉しい。

・4月アニメ始まる
ヒロアカ来たぞおおお!!皆可愛い、可愛いったら可愛い。
5月あたりに轟くんのアレが来ると思うので楽しみですね、それにしてもデクくん強さ上がりすぎじゃない?作画的に。
あとは2クール継続のものがいくつか最終回みたいな盛り上がりでんもーボロボロ泣いてしまいました
リトルウィッチアカデミア、真っすぐなアッコちゃんの輝かしくキュートな作画に全泣きしました。いいぞ、いいぞ…!
クズの本懐は百合回がやはり最強でした、髪切ったえっちゃんもかっこいいぞ。
ヒロアカもねー忍ちゃんとかじろーちゃんとか百さんとかグッときちゃうあのEDがね!!
んーっ今年は女の子が最強ですね、眼鏡ちゃん可愛いのおらんかな~とか横目で探しつつ女の子が魅力的。

・アニワン、サンジ君が帰ってくる。
おかえりなさい王子様(プリンスではなくここはもうプリンセス)
長きにわたりワンピは一応サンクラとして応援しておりましたが、26歳4月にしてここいら少し線を引くことにしました。
チラ裏は理由を3つ
21歳サンジ君の過去は私には重すぎたね
21歳サンジ君のアクティビティにちょっと不安感(弁当剃刀と鼻血と結婚式のデレデレ具合はねぇ…)
21歳サンジ君に対してちょっとした罪を犯した(ごめんなさい)
ということで21歳のサンジ君に対してはグッズとか薄い本とか、遠くから見守る姿勢で。
タワーとか原作とかアニメとか、ストーリー的にはこれまで通りに楽しみます。先日のライブ千秋楽も良かったしなぁ。

・給食居酒屋に行く
池袋の6年4組さんにお邪魔しました
せんせいという名のスタッフに一列並んでそのまま誘導、教室到着、着席礼。楽しい。
メニューはわりと普通の居酒屋さんでした、わかめごはんはもっと冷たくて塩っけがあるとそれっぽいね。
いつか自分の手で再現してみたいものです、給食メニュー。
途中で小テストの時間があるんですがわりと難しいからハマります、ちゃんと採点もあるよw
ランドセルも背負えるのでいってみてはいかがでしょうか。テーマパークだねw

・父親来る
4日間滞在はあの…長すぎます(瀕死)
早めに出勤&早めに就寝でどうにか精神を保っては4日間生きましたが辛いwww
どう辛いかって別にそういう辛さじゃないんだけど他に人がいるっていう辛さね、同じ空間にね
ご飯代とか靴買ってもらったりとかいろいろお金はいただけるんですけどね有難く思え
あの櫛の汚れとかは見ていただかなくて結構ですので指摘しなくてもいいので掃除も自分でやるんで
ホント勘弁してください、きちんとしてない自分が悪いです、きちんとしますハイ
祖母とはいい距離感になったのに父親と距離が縮まりすぎてどーすんのさ…やはりこういう運命か

・フォロワーさんに平日なのにもかかわらず会う
仕事の日なのですが中抜けを許してもらえて、上野まで行きーのお茶の水までエスコートさせていただきました
エスコートってほどじゃねーな、上野のパンダさんかわいいぴょ
素敵な薄い本と美味しいおやつを有難うございました。精一杯のお手紙と貢物使っていただけたら光栄です。
今度は私がきっといくぞ(夜行バス)

・元帥誕生日でした
ほどよくツイッタ民でしたね元帥、終わってもアイコンが変わらなくて朝からドギマギしたりしたのですが
それにしてもアニメ化はまだでしょうか(そればっかりか)
あと元帥の写真の特定は今のところこれかなーってのがこちら
2017413.jpg
美味しかったです

・父親が家に帰る、落書きで精神回復
やっぱり落書きしないと回復しないようで、長野行った時も無印でノートとペン入手して回復したりしたね
そのへん多分アニメーターだった母親に似ているのかもしれません、ありがとうおかあさん。

・昔の絵を掘り返す
性癖は26年間変わりありません、通常運転です。なんかいつもすみません。

・新しい絵も書いてみる
新鮮な気持ちになれるね、クオリティは変わりないんですけどね

・タワーライブ千秋楽を見守る
ショッピングに連れまわされた日でしたが早め帰宅できたので視聴、胸が熱かったよ。

・閣下ライブチケ戦争、はじまる。
・公録応募も開始される
いや、実は初めてってくらいなんですけどね…にわか野郎だからね
でも一応スレイヤーズ世代であったりして、営業ジャンル的にはピョコラ様だけどね
往復はがき買って応募したよ!もしどっちか当たったらピョコラ様の営業してくるからね!

・豆苗を育て始める
2017143.jpg
今3日目なんですけど、何ら変わりないむしろカピカピやぞ大丈夫か!?
こちらは14日後また経過をお知らせしますよ。

・職場の人事大移動
嫌なこともあったが沢山お話してくれた薬剤師さんが別店舗にいくとな、寂しいぜ。
新しい人の準備もしないとね。頑張りどころです。

・鈴木千尋テイストのスイーツを見つける
2017144.jpg
ヨーグルトと蜂蜜、まさにちーちゃん(半分主観じゃねーか)
美味しかったですが1日1個だな…甘すぎるぜちーちゃん(疲れた体にはぴったりだぞ)

・現在に至る
やっとこ平穏なオフがやってきました、ああ、一人暮らしっていいな(ひととの距離感が好きです)
ところで冬も終わったのでそろそろランニングマンになるべくジャージを実家から持って帰ってこようとしたら
ジャージの上しかなかったよ!下はどうしたんだよ!おいおい!
芋ジャで走るのも考えたらちょっと年齢的に恥ずかしいのでなんかそれっぽい装備探そうと思います
ランニングの目的としては今年後半引っ越し予定に際して伴った体力づくりスタミナ作りとダイエット()なわけですが
果たしてどうかな続くかな?ツイッター営業もしたいしな!落書きもしたいしな!家事もあるしな!
何事も適度に。

初撮りレッサ

今年もバシバシやっていきますよ撮っていきますよ!
さりげなくこのFC2ちゃんがアップロード何枚でも一気にオッケーになって嬉しい管理人でございます有難う運営!
さてタイトルにもあるように今日は初撮りの日です
昨日はおせち食べて雑煮食べてお参り行って御守り買ってお正月っぽく過ごせました
今日はもうスタミナをつけるべく戻すべく動きますよっ今年は無理しない程度にスタミナつけなきゃね26歳だからね!
DSC_1399 (481x320)
場所はおなじみ多摩動物園、1月2日からやっております有難う
電車に乗ってバスに乗って歩いてレッサ舎に到着、耐久すること2時間今回の取れ高や如何に!
ささ~では貼っていきましょう、よろしくお願いいたします。

DSC_1084 (481x320)
DSC_1156 (481x320)
DSC_1170 (481x320)
DSC_1160 (481x320)
DSC_1173 (481x320)
DSC_1192 (481x320)
DSC_1178 (481x320)
DSC_1202 (481x320)
DSC_1207 (481x320)
DSC_1212 (481x320)
DSC_1223 (481x320)
DSC_1241 (481x320)
DSC_1238 (481x320)
DSC_1252 (481x320)
DSC_1246 (481x320)
DSC_1255 (481x320)
DSC_1260 (481x320)
DSC_1265 (481x320)
DSC_1268 (481x320)
DSC_1286 (481x320)
DSC_1288 (481x320)
DSC_1292 (481x320)
DSC_1289 (481x320)
DSC_1295 (481x320)
DSC_1294 (481x320)
DSC_1301 (481x320)
DSC_1303 (2) (481x320)
DSC_1314 (481x320)
DSC_1329 (481x320)
DSC_1345 (481x320)
DSC_1359 (481x320)
DSC_1367 (481x320)
DSC_1378 (481x320)
DSC_1382 (481x320)
DSC_1384 (481x320)
DSC_1399 (481x320)
DSC_1406 (481x320)
DSC_1414 (481x320)
はい、以上でございます。
子どもレッサーだいぶ大きくなりましたねもうお母さんと同じサイズやんね。
レッサを撮り撮りおよそ3年くらい経ちましたかね?どんどん取れ高のレベルが高まっておりまして実に写真って難しいのなんの
いつぞや二匹で戯れている写真を撮ったことがありますがあれは奇跡のレベルでした…ああいうシチュにもう一度会いたいっ
今日は今日でお食事タイムまで耐久できたのでよかったです。いい取れ高を有難うレッサ!
プロフィール

葱子

Author:葱子
ただのオタク、テニス厨四天宝寺大好き
医療人のはしっくれいつまでも新社会人、メンヘラだけどポガティブなのは粉々おからハート由来で怖いものなし
趣味はカメラと落書き、あと妄想と妄想と妄想
ゆっくりがっかりしていってね!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR