【学プリ】金ちゃんリベンジしてみた

実習メインの生活も終わり、学校で受験勉強メインの生活に変わりました。
学校で嫌になるくらいテキスト開いて泡吹いているので、帰宅したらもう復習とかしたくない!
ので今日はバッチリ逃避して学園祭の王子様をひょいっと開けてみましたとさ。

まぁ前にもやったことあるんだけどさ
会話のとこでなかなかネタを回収してなかったから、妄想のおかずにしつつプレイ。
金ちゃんはこの時青学のゲストに呼ばれてたんですよね
おなじみの登場時の演出・・・天使!もういきなり天使!
学園祭の露店で金ちゃんが焼いて食べるだけの簡単なたこ焼き屋は採用にならなかったけど
喫茶店もいいじゃない!服そのまんまだけどな!イメージがご自由にとそういうことですね!
噴水で泳ぐとかねー、服着たままですかまさか
脱いでもいいのに(発売できません)
スチルで木の上で寝てるとかねー
落ちてこいよ、そこは落ちろ(四天のノリ的な意味で)

あとこれは知らなかった、金ちゃん今回携帯持ってる
しかも木で寝てる時無くしちゃって、携帯の番号にかけたらつながって見つかりましたって話なんだけど
番号が書いてある紙が靴下の中に

靴下の・・中に・・・!!?

くつした・・?<●><●>ムレムレなう

あとは失敗デートの時にデパ地下の試食行ったりとかね・・私も小さいころ大好きだった(∵)
金ちゃんならそのスマイルであまたの店員さんを落とせるよ、たこ焼きサービスしてくれるよ

あと会話モードでも色々な話が聞けるよね
今まで携帯ゲーム機5台壊しちゃったとか
白石家でドキサバっぽいゲームしたとか(誰のゲームだよ、まさか部長か)
お気に入りの漫画がレンタルボディガードとか
結構脈アリな時に恋の話をするともーーー可愛いんだわはーーー^p^
ウブだねウブ!初心っていいね!イイネ!

そんなことともかく、ひとつ気になった会話が
夢のはなしで、今朝見た夢が怖かったようで
どんな夢かって「タワシとテニスする夢」
!?
亀の子タワシじゃなくて、蟹のタワシだそうです
!!?
さすが夢・・しかし内容はもっと電波

タワシとテニスをしとったらだんだん目が見えへんようになるんや
耳も聞こえんようになるし、匂いも感じひんねん。
そんでしまいには・・。


ん?


もしかして:イップス


タワシで全身擦られるんや!
しかもそのゴシゴシだけがやたらリアルに感じるねん!

^p^


今でもヒリヒリする気がすんねん・・。

時系列的にはまだ幸村と会って・・会ってる?
これ、予知夢か?

ってかね、金ちゃんは個人的に肌が強いイメージがあったのさ。
弱いのか?それとも痛いほど強いものを受けたのか?
その前に私は夜1人で部屋で何考えてんのだろうかね

これ以上考えると勝手に妄想で金ちゃんを新天地へといざないそうで怖い

そんなことより成功デートだ
前よりも紳士でこの成長ぶりは涙が出るね、将来楽しみだね
お姫様抱っことかしちゃうしね・・ドキサバはおんぶだったのに
実際どっちのほうがリア充レベル高いのかしら、抱っこ?
最初噴水で泳いでた子が成長しすぎて辛い


そんで、慰労会ね。
ドキッ男だらけの水泳大会(ポロリはないよ)ね。
家から海水パンツはいてきた
替えの下着忘れた
帰りはパンツなしで帰るから


アウトー!アウト!・・・いやセウト!!


またしてもこれ以上は金ちゃんを(ryなのでやめよう、あぶないあぶない。


まぁあとは学園祭を見てまわることになるんだけど
やきもち焼いたり、手をつなぎたがったり、ダンス組と模擬店が優勝したり

踊ったり告白されたり・・成長しすぎて私はもう・・私は・・ブワッ
これぞ親心

と思った矢先にエンド
このくらいの高さ(身長)のほうが丁度ええわ、チューすんのに


わぁああああああ成長しすぎじゃぁああああああ!!!^p^


嵐のような2時間でした、ブログ書きながらだからけっこうかかったね
私も秘孔つきたいわ。主人公羨ましいギリィ・・(∵)



スポンサーサイト

ポップン・ミュージック・ポータブル2感想【ちょこっとネタバレ】

11月23日発売、3日間が過ぎましたが無事に全曲解禁できました。
111126_2115~01
収録曲はストリートまでだからAC19かな、極端に古いものから新しいものが勢ぞろい
パーティってこともあって色んなキャラと出会えます
アーケード版のキャラが多いかな、てかほとんどそっちじゃね?
前作ではレベル別にクリア条件が違ってやりにくかった&簡単なレベルでプレイし続けなければいけなかった
のに対し、近作はレベルが選び放題(5・5H・7・7H・9・9H)
これは嬉しい^^
しかしやっぱり何といっても単純作業になりがち
パーティモードというストーリーモード的なものがありますが
長いよ~~~これは長いwww
ひとつの道通るごとに1曲プレイして~鍵とって~アイテムとって~3曲連続プレイ~の循環
目がしにました^p^
とりあえず短期間でクリアするって魂胆がおかしいんだよね!

最終ステージがなかなかに・・疲れましたね
1の曲から順順にプレイしてって、終わった~と思った矢先に
オフィーリアちゃんぺろぺろ^p^
ここで、ここでまとまれば・・
そんなわけないですよねー
オフィーリアちゃんで感動させといてのふしぎなくすりとかさ、ふしぎなくすりとかさぁ!!

♪ふっしぎなくすりの~まされて~の~まされて~

アアアアアアア!!感動返せ!!

で、最後の曲1つ前のテントの曲ねシュレーディンガー
偽ポップ君の嵐wwwやめて鬼畜www
お前らの愛で何も見えない状態^^b
まぁデフォからキャラポップ君にすれば見えるからなんの問題もないんですがね・・
で、疲れ果てた体でラスト1曲

ってあれ?

え?

全私が泣いた^p^

いやー感動でした。
ポッパー歴が長いほど楽しいんじゃないかな、今作。


それにしても、だよ
ポップンって4人でやるものなの?
皆1人で荒ぶりすぎてて実際見たことないわ。

【テニス】カードハンタープレイ日記【1】

夏休みになりました、専門学生最後の夏休みであります
約1ヶ月の長期休みを貰ったのですが、すでに実は飽きている・・なんて贅沢な
宿題で出された症例問題(現場でこういうことが起こったよどうしましょー)は上っ面だけ終わらせました
解答ももらってないのに解説書けるかよ!この手の問題はグレーすぎてどうしようもないのよ!
そんなことより扇風機の風でドライアイになって目が痛い重いふおおおおゴロンゴロン

はい、今回はPS2を引っ張り出して先日購入してしまったカードハンターをやってみました
テニスの王子様カードハンター・・・ブック○フにて100円で手に入れました

起動してセーブデーターを作ります

あー何年ぶりに起動したのだろう、最後にやったの何だろ、BASARA2の英雄外伝かな

最初っから、「コナミッ!」って掛け声からキャラボイス!
タイトルコールも勿論キャラボイス!
おおお・・・楽しくなってきたぞ、画質もきれいじゃないか!
テニスのカード自体やったことがないのでとりあえずチュートリアル、青学と氷帝と立海の3校から選べます
なんとなく氷帝を選んで開始、跡部様によると2年3年生はすでにこのカード大会経験があるとのことで
プレイヤーは一年となってカード大会で優勝するのが今回の目的のようです
テニス関係ないやん発言に思わず吹いてしまいました、まったくもって頭脳戦だね
丁寧な解説も勿論フルボイス・・・声がよすぎて解説の内容は全然把握できませんでしたwww

それにしてもローディングの時などに出てくるチビキャラがですね、可愛いんですよ

可愛いんですよ^////////^←大事

4つのブロックごとに3勝したらトーナメント、トーナメントで勝てば優勝
道のりは険しいですはぁはぁ
手塚部長と不二君のデッキを選ばせてもらいました、メインは手塚。

とりあえず昨日の時点でAブロックをクリアしました
咲乃ちゃん、ミチル、荒井先輩の3人に勝利
戦術はとにかく手札を捨てさせることに全霊をかけています→コスト不足でポイントをひかせる
シーンカードとかリアクションカードはほとんどオマケ状態です、相手に使われてこの野郎・・ってなるくらいです

そういうゲームでいいのかしら?カードゲーム自体やったことないからなぁ・・遊戯王もやったことない!

そうして荒ぶってるところでうっかりツイッタ開いたら情報が来ているじゃないですか


テニプリ大学園祭inナンジャタウンの情報が!


そりゃゲーム一時中断しますよねーセーブしてまた暇な時にやりこみます
フード情報もPC開いたらファイルで見られますし、20種類くらいありますよねこれ
全部は食べられないだろうけど四天だけはクリアしたいよねははは
画像的に黄金ペアとカルピンしか分かりません・・だれか目のいい人教えてください(そういう問題ではない)
大学園祭まであと10日切ってるとはーー!ワクテカがとまらんですよーー!破産するよーー!

【がーるず版】だぶるすの王子様【ぷれいにっき】

地元のブックオ○にて発見して買ってしまいました
あのころの私はまだ知らなかったんです、あのゲームの過酷さを・・!

というわけでダブルスの王子様、主人公は無効化&コピーの天才少女であります
大変長いのでお気をつけを

【システムについて】
・試合
試合は台詞を言わせることで気合でテニスをするという戦法
試合中はスキップ不可能、言わせたい台詞ばっかセレクトしてると負けるorz
基本は安定したショットを打って必殺技には必殺技で対抗する戦法でどんどんいくばい
・お触りイベント
ある日の試合後とかに発生するタッチペンコミュニケーション、及びセクハラコミュニケーション
ドキサバをやった後にやると・・物足りなさがハンパないですwww
・ボイス
たまに、会話でボイスが流れることがある程度です
試合中は結構ボイスが聞けるのでそっちメインなんだろうな
・スチルとか
原作ファンにはおいしい絵ではないか?
試合のカットインとかでたまにwwwってなってしまうのあるけど^^
・全体的な評価
長い!!!

ドキサバとモアプリになれてしまったこの精神じゃつらいです・・^^;



これからネタバレを含みます~、それほどバレでもないけどもな!



白石を攻略できると聞いて、購入したのでやりましたよ
まず、血液型と星座の入力で最初のダブルスパートナーが決まるそうで
正直に入力したら偶然にも白石が駆けつけてくれましたヒャッハー!
比嘉相手に怯まずかっこいいです

帰宅して次の日にさくのちゃんに会うのです・・可愛いのう
朋ちゃんから好きなキャラの情報を聞き出せます、といってもただのプロフィールなんだけど
これが詳しくてすごい・・乾越えたんじゃねーの?www

今回はテニス大会出場のために試合して、勝利したらもらえるバッジを15個以上集める
そして出場して優勝するってのが成功エンドのようです
ここからしばらくは白石、大阪にいるため休日しか会えません
一緒に練習できるのは休日、なので他の子とちゅっちゅしてバッジ集めホイホイして過ごします

必ず負けてしまう真田&参謀の試合の後、パートナー白石とケンカイベントがあります
ポコスカ殴り合いじゃなくて、まだ俺のこと信じられへんのか・・と残念がってたからな、ケンカじゃないね!
負けた次の日は不貞寝で何もできない状態なんですが
心配した白石からメールが来ます、6件も
しかも心配してる文章からどんどん怒りのボルテージ上がってる内容らしくて、中身がみたかったです

そして引越しで憂鬱してるとこに白石が突撃しにやってきます
「むーかーえーにー来ーたーでー!」
うわああああ可愛いいいいいい!!^p^

引越しの話をすると、白石君急に哀れみの目で見てきて
「俺もまだ子供やなぁ、包容力がまだまだや」
なんてもおおおおおおおおおかあさん!!!(違)


バッジの数がある程度たまると跡部様のパーティに参加のイベントがありまして
「パーティのお誘い、無下にするわけにもいかんやろ」
って白石誤字ってるよーーーー!!!
実際パーティに行ったらいったでモアプリやドキサバの時とはまた違う白石が拝めます
金ちゃんと一緒におったら俺が保護者に見られてまうやろ?
オカンフラグ消失
それでもゴンタクレたらちゃんと駆けつけるようです、よかった^^;

練習後にかなんかに植物園にいくイベントがありまして
毒草が沢山あるそうです、白石歓喜よかったねえ^^
毒草の話をつらつらと、毒から薬が作られた・・すごいことです
白石「ちょっとしたトリビアっちゅーかな」
主人公「へぇ・・!」

白石「ああ、その合いの手、バッチリやね!」


トーーリーーーービアーーーーー!!!!!

って懐かしいwwwそれ懐かしいwww

植物園の次の日は海の日です、海に行くイベントがあります
白石海なんか行ったら服剥ぎ取られると思うけど・・なんだ今回は無事か、くそう
こちらでちょっとしたセクハラ発言が聞けます
かち割り氷を額に当てて気持ちよさそうな白石
四天じゃ基本海パンの中にかち割りを入れるそうで
白石もやるんだろ、やらない?嘘おっしゃい
と会話を進めてったら
「後ろ向いとった隙に入れられてもうた」
海パンめくられて、かち割氷を、入れられると、面白いくらい飛び上がるらしい

何が飛び上がるの?ねぇ、何が?ねぇねぇ(うっせ)

ある日朝の自主連をしてると白石が朗読しているところを見られます
若草物語を朗読する白石、声に出しても感情はこめないらしいですwww

スポーツショップでもプロテインを切らした白石と会えます
オサムちゃんらの時代のプロテインは飲めた代物ではないらしいです
白石、監督のこと面白いオッサンっつってました、オッサン・・www
オサムちゃんはわざわざその激マズのプロテインを買って飲ませようとしたことがあったらしくて
お笑いの一線を越えてしまったときの沈静化に使う、との理由
一体何をしたんだよ・・!

疲れ果てて眠ってしまったパートナーにいたずらできるタッチペンコミュニケーションもありました
頭あたりタッチしても乳首あたりタッチしても起きない・・
んん~絶頂・・とかだめよ、乳首タッチしたタイミングで言うなよwww

練習のあとカフェかなにかでお茶することがありまして
終盤になって呼び名をかえたい、という選択肢がでたのですが
名前候補が「蔵ノ介さん」「蔵っち」


蔵っち・・・・www


ちなみに本当に呼び名が変化して笑いが止まりません、蔵っち。
あ、主人公のことはずっと名前呼びみたいですね
その後にこれは一種のデートなのかな
お笑いライブを見に行くイベントがあります

ゴンタクレてた金ちゃんに対して怒るのですが

白石「金ちゃん、ハウス!」

犬扱いかよ!!!!!

オカンフラグがベキベキでありますwww
金ちゃんも金ちゃんで「ハイ」って素直に従うし・・www
あと小春ちゃんの鼻の穴にチョコレート突っ込むのはアカンですよ金ちゃんwww大爆笑ですwww
唐突に客席から漫才をしろという展開になって部隊にあがるのですが
青春バイブル・・大ウケのようですが全然話がよめん!!
しかも四天のウェアを貸すとか・・白石お前それ着替えだろ俺にくr(ry

バッジが14個だと、敗者復活戦のために王子様が特訓につきあってくれます
好感度高いキャラが来るのか・・白石跡部観月リョーマ仁王が駆けつけてくれました
15個以上だと普通に呼び出されて俺とダブルス組んでって言われるだけなので、こっちのがドラマチックでウルッと来る気がします^p^

完璧なテニスでもエエねんけど、君と絡んで無駄ん中の楽しさを知ったわ、と白石君
絡んで・・・そうね、合体技とか編み出したもんね


うん、決して卑猥な目でダブルスしてないよ、だぶるす・・うん(深読みしてください)


で、見事優勝、と。
旅立つ主人公、別れるのが惜しいね白石・・・また会おうね白石ブワッ

長いわ

5時間くらいかかったわ、しばらくは手をつけたくありません・・・www
暇つぶしにはいいんじゃないかな?
まぁボイスがもう少し欲しかったっちゃあ欲しかったけど、四天っこたちも一言ずつはボイス入ってるから!
円卓ショットもできてよかったね白石!


ところでまた私は見つけてしまったのだが
カードハンターを見つけてしまったのだがwww攻略はいつになるやらwww

【テニス】どきさばぷれい日記【4】

やった
やった
やったよぉお!

念願の四天温泉イベント見られましたぁあああ!!^p^


いやぁ、ホントどうやったらいいか分からなかったからさ、情報を見つけられてラッキーでした

条件は意外と簡単
・比嘉を1人でも攻略していること
・山側温泉イベント前までに四天のキャラの親愛度が一番高いこと
これだけでした

いままで何回やっても何回やっても不動峰とばっか風呂に入っててな・・涙が溢れそうだったよwww



というわけでここからネタバレを含みます










おk?







・温泉イベント感想
全年齢対象だからね、裸は見せないよね、肩までのみだよね
大人組の白石千歳はやはり落ち着いてる、子供組謙也さんと金ちゃん大はしゃぎ
毒湯www左手入れたら毒湯www
真面目に左手あげて風呂入る白石偉い真面目
手がしびれた白石可愛いったら可愛い^p^
そして謙也さんやっぱり速い
てか温泉でもぐってはいけません

私はもぐりたいです、色んな意味で


色んな、意味で。

子供組は無邪気でいいですね、頭打った二人ェ
千歳がのぼせないようにと子供組を温泉から出す
「タオルだけはかけとくばい」

タオr・・・!

大人組二人っきり・・エクスタシー^^

温泉イベント、美味しいです。もっと入っててもよかったのにぃいいい!!
ついでに頭打った衝撃で温泉の壁が破壊されればよかったのにぃいいい!!
新テニで披露した金ちゃんの石頭があれば、温泉の壁なんて天を貫くドリルが如く破壊してくれるはずだよ!
そんな展開が起こることを、妄想してニヤニヤします。

強気に無敵に変態アウェイですね、ごめんなさい。
とにかく見れてよかった・・これでやっと休憩できる^^;


プロフィール

葱子

Author:葱子
ただのオタク、テニス厨四天宝寺大好き
医療人のはしっくれいつまでも新社会人、メンヘラだけどポガティブなのは粉々おからハート由来で怖いものなし
趣味はカメラと落書き、あと妄想と妄想と妄想
ゆっくりがっかりしていってね!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR